一覧
雑談 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
今まで見た、テレビ(ドラマ・アニメ)や映画で心に残っているものはありますか。
内容が印象的だったとか、初めて見にいった映画とか、思い出の人と見たものとか、妙に自分にマッチしてしまったとか、理由はいろいろあると思います。
私は、寅さんの「男がつらいよ」が大好きです。
いつも、振られるところが共感できます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/15 11:46

Infomation 652 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日のNHKお宝テレビすごくよかった

「白い巨塔」における故田宮二郎にまつわる秘話(話・山本学さん)など。

思い入れのあるドラマだったが、また見直した。田宮も生きていれば70を超えていよう。
no.2 記入アップル (07/07/15 11:52)

レオン、ファイトクラブ、PRIDE、
no.3 記入なし (07/07/15 11:55)

高校聖夫婦
no.4 記入なし (07/07/15 12:43)

やっぱり猫が好き 

ダーマ&グレッグ
no.5 記入なし (07/07/15 14:08)

となりのトトロが、いまだかって好き!
no.6 ホットロード (07/07/15 16:49)

「ムルデカ」
no.7 よしりんをよく読む人 (07/07/15 17:06)

冬のソナタ

純愛ものと聞いて舐めてた
no.8 記入なし (07/07/15 19:13)

のだめカンタービレ
no.9 記入なし (07/07/16 15:09)

ムー一族
no.10 記入なし (07/07/16 16:04)

三ばか大将
no.11 記入なし (07/07/16 17:46)

猿の軍団
no.12 記入なし (07/07/16 17:48)

赤い衝撃、赤い激流など赤いシリーズ
no.13 記入なし (07/07/16 17:49)

細腕繁盛記、
大いなる旅路 山口崇、梓英子
あいつと私  松原智恵子、ジュディー・オング
泣いてたまるか 渥美清
青春とはなんだ
これが青春だ
でっかい青春

記憶の鍵 洋画
シャレード 洋画
no.14 記入なし (07/07/16 20:53)

おば休
no.15 1億円トレーダー (07/07/16 22:09)

飛べ孫ご空
no.16 記入なし (07/07/16 23:05)

先代松本幸四郎の鬼平
no.17 記入なし (07/07/16 23:06)

「少年H」(青春編)
原作よりずっといい。
no.18 記入なし (07/07/23 19:33)

ロックフォードの事件メモ
no.19 記入なし (07/07/23 20:46)

時間ですよ(堺マサアキ)
no.20 記入なし (07/07/23 20:50)

われら青春 

♪生まれてきたのは、なぜだ?・・・・
no.21 記入なし (07/07/23 21:00)

ラッシー
no.22 記入なし (07/07/23 22:03)

オーロラの彼方へ(洋画)
no.23 記入なし (07/07/23 22:06)

>21

そりゃーもちろん、両親がせっせと(以下自粛)
no.24 記入なし (07/07/24 06:39)

フリッパーだったっけか
イルカのやつ
no.25 記入なし (07/07/24 06:42)

CSI
no.26 記入なし (07/07/24 09:05)

魔女っ子メグちゃん

シャランラン
no.27 記入なし (07/07/24 09:07)

奥様は魔女
no.28 記入なし (07/07/25 17:57)

ルーシー・ショー
no.29 記入なし (07/07/26 17:21)

ohビビアン
no.30 記入なし (07/07/26 17:23)

奥様は18才
no.31 記入なし (07/07/26 17:29)

失楽園
no.32 52歳 (07/07/26 17:37)

スクールウォーズ
no.33 記入なし (07/07/26 17:41)

セブン
愛と呼ばれるもの
マイフレンドフォーエバー
no.34 だんでらいおん (07/07/26 20:39)

NHK大河ドラマ【草燃える】昭和54年放送。郷ひろみの熱演が印象に残っています。また再放送をしてくれないかな?NHKさん。
no.35 記入なし (07/07/27 13:20)

モリー先生の火曜日
no.36 記入なし (07/07/27 13:25)

USOジャパン
no.37 記入なし (07/07/30 18:03)

華の嵐
no.38 よしりんをよく読む人 (07/07/30 21:15)

花の乱
no.39 記入なし (07/08/01 14:01)

夏の嵐
no.40 記入なし (07/08/01 14:01)

砂の惑星
no.41 記入なし (07/08/01 15:39)

炎の旅路
no.42 山口 崇 (07/08/01 15:43)

独眼竜政宗。総集編のみでも良いから再放送してほしいです。
no.43 記入なし (07/08/01 20:19)

プライベートライアン

必ず泣く。
no.44 記入なし (07/08/01 23:25)

だいこんの花 とかあったような
no.45 記入なし (07/08/02 00:54)

ワンサくん
no.46 記入なし (07/08/02 01:06)

NHK「おしん」の幼少期。
子役の小林綾子ちゃんの名演技と、
ストーリーそのものの力強さで、
昔の人の苦労や辛抱強さに胸を打たれる名作です。
no.47 (07/08/03 20:12)

ずっとあなたが好きだった 

冬彦さんが話題になっていた
no.48 記入なし (07/08/03 23:35)

ビーチボーイズ

反町と竹ノ内のコンビがよかった。
no.49 記入なし (07/08/03 23:47)

GTO  今フジでやっている。

普通なら私がみるタイプのドラマではなかったのだが、1年前のいまごろちょうど盆休み
で、再放送をしていたのをみた。けっこうおもしろかった。あれから1年後また同じ時期に再放送。かなしいというか、もう1年もたちゃった。
no.50 記入なし (07/08/09 15:01)

>47さん
 渡瀬恒彦 が青年期から老年期まで1人で演じていたのも印象のひとつでした。
そういえばいろんな役者さんが出てましたね。

一昔まえ、おしんのビデオセット(30巻くらい)が売れれているのをみた。ビデオ30巻はかさばってたいへんだなあ。今のDVDでもやはり30枚くらいにはなるだろう。
ブルーレイあたりなら5枚ほどですむ。やはり早く次世代ディスクが普及してほしい。
no.51 まこ (07/08/09 15:22)

さとうきび畑の唄とビーチボーイズ
no.52 記入なし (07/08/12 12:58)

「私が愛したウルトラセブン」93年初回放送だったらしいが、
今回CSで初めて見た。裏話がとてもよかった。
no.53 セブン世代 (07/08/16 17:46)

ジョディーフォスターの初主演映画「白い家の少女」が印象に残ってます。
no.54 記入なし (07/08/16 17:58)

>1000円DVDで私も先日見ました。


他に「家」もいい。霊柩車の運転手のニヤリとしたサングラス顔がいちばん印象的。
no.55 記入なし (07/08/16 18:20)

愛の嵐
no.56 よしりんをよく読む人 (07/08/16 18:21)

おしりかじり虫
no.57 記入なし (07/08/16 18:22)

俺たちのオーレ
no.58 近藤智彦 (07/08/16 23:48)

時間ですよ
no.59 アイ (07/08/16 23:51)

白線流し
no.60 記入なし (07/08/17 00:10)

大草原の小さな家
最終回は自分たちの町を、爆破して終わるという衝撃だった。
no.61 記入なし (07/08/17 09:05)

特捜最前線#308「いつか逢った悪女」に出た真木洋子さん、2000年7月に亡くなっていた。それほど有名な女優さんではなかったかもしれないが、今検索してみて知った。
no.62 セブン世代 (07/08/17 10:43)

>62
主題歌「私だけの十字架」は名曲だね。
no.63 記入なし (07/08/17 11:00)

バイオハザード

ノーカット版では主人公のまん毛が見れる。
no.64 記入なし (07/08/18 12:20)

>64

見たくないよ。
no.65 記入なし (07/08/18 12:23)

文字通りノーカット版というわけだね
no.66 記入なし (07/08/18 12:25)

上手い!
no.67 記入なし (07/08/18 12:33)

どうかしてるよ。
それに、話が逸れてません?
no.68 記入なし (07/08/18 12:49)

いろんな奴がいるから
気にしない、気にしない。
no.69 記入なし (07/08/18 12:52)

エロも映画の一つ!
no.70 記入なし (07/08/18 12:53)

おしん    CSファミリー劇場で午後7時まで集中放送中   つい夢中になって  しまう

  初期のころで小林綾子、中村雅俊らが好演
no.71 セブン世代 (07/08/19 11:48)

「海まで5分」
「冠婚葬祭部長」

昔は東芝日曜劇場にも面白いのがあった
no.72 記入なし (07/08/19 12:03)

「FBI 失踪者を追え!」
「CSI 科学捜査班」
「CSI マイアミ」
「CSI NY」
no.73 記入なし (07/08/20 11:37)

おしん 音羽信子が自信の幼少時代(小林綾子)を回想する設定でドラマは進行する。
先週見て、涙・涙でした。24年前はみてなかったけど、なぜこれほどまで国民的ブーム
を起こしたか今解った。

与謝野晶子の「君死にたもうなかれけり」の死を読むおしんの姿も印象的でした。
no.74 セブン世代 (07/08/24 19:37)

死じゃなくて詩でした。
no.75 セブン世代 (07/08/24 19:42)

得ろ伊湖とは得ろ意
夜の診察室
no.76 記入なし (07/08/24 20:45)

「G’MEN75」
渋い。とにかく渋かった。
no.77 記入なし (07/08/24 21:27)

「恋愛適齢期」
J・ニコルソン大好き! 
また、D・キ−トンがおばちゃんに
なっても可愛い! お勧めです。
no.78 記入なし (07/08/26 10:01)

プリズン・ブレークU
今日、最新作12まで見ました。
まだ完結しない。 長い!
”24”には負けるけど。
no.79 記入なし (07/08/26 10:08)

LOSTがおもしろい。
no.80 ケンタ (07/08/28 09:03)

リボンの騎士
no.81 記入なし (07/08/28 09:05)

ウルトラマン最終回に登場する「宇宙恐竜ゼットン」。主人公であるウルトラマンを倒してしまう禁断のヒーロー。数ある怪獣でも人気があるという。

しかし1兆(1,000,000,000,000)℃の火の玉を噴くという。太陽の表面温度でさえ6,000℃なのに、この途轍もない高温が生体から発せられることは不可能だ。

豆腐一丁くださいといって、豆腐1,000,000,000,000切れ持ってくる人と どっちが
ありえない か考えてみる価値がある。(ないか)
no.82 セブン世代 記入なす (07/09/01 12:48)

猟奇的な彼女
チョン・ジヒョンが超可愛い!
no.83 記入なし (07/09/01 12:57)

小公女セーラの最終回でセーラが札束でミンチン学長をなぶり殺しにするシーン。
no.84 記入なし (07/09/01 13:09)

宇宙戦艦ヤマトでデスラー総統が沖田を更迭して艦長に就任したところ。
no.85 記入なし (07/09/01 13:14)

ドラえもんがのび太を見限って、ジャイアンについて悪行三昧のあげく、世界征服したところ。
no.86 記入なし (07/09/01 13:16)

愛と死を見つめて
ミコ甘えてばかりでゴメンネ
マコはとっても幸せだったの〜

マコがかわいそ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
no.87 記入なし (07/09/01 13:17)

さざえさんでカツオ・イクラ・タラちゃんがニートになったところ。
no.88 記入なし (07/09/01 13:18)

仮面ライダーでショッカーが全員仮面ライダーになったところ。
no.89 記入なし (07/09/01 13:21)

>82

http://astrodate.bufsiz.jp/ondo.htm 

参照。
no.90 記入なし (07/09/01 13:26)

http://astrodate.bufsiz.jp/ondo.htm
no.91 記入なし (07/09/01 13:27)

少年ジェッターのスクーターは憧れの的だった
no.92 記入なし (07/09/01 13:37)

>91,90さんありがと。いろいろな温度があって興味深い

しかし河内音頭が入っていなかった。
no.93 記入なす (07/09/01 13:38)

シェパードの名前はなんだったっけ
no.94 記入なし (07/09/01 13:42)

昨日悲別で
no.95 記入なし (07/09/01 15:56)

ダーマ&グレッグ
no.96 記入なし (07/09/01 22:28)

NHKのシルクロード。
民放ではあの名作を作るのは無理だね。
no.97 記入なし (07/09/01 22:35)

1 危険な関係
2 愛していると言ってくれ
no.98 記入なし (07/09/01 22:40)

遠雷
no.99 記入なし (07/09/02 03:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
652 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?]
次 [愛媛県無職いますか?]

  一覧
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」と似ているトピック
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧