一覧
雑談 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
今まで見た、テレビ(ドラマ・アニメ)や映画で心に残っているものはありますか。
内容が印象的だったとか、初めて見にいった映画とか、思い出の人と見たものとか、妙に自分にマッチしてしまったとか、理由はいろいろあると思います。
私は、寅さんの「男がつらいよ」が大好きです。
いつも、振られるところが共感できます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/15 11:46

Infomation 652 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日のミュージックフェアーは過去の海外アーティスト特集だった

マドンナのライクアバージンは凄い!

あそこまでバレバレの口パクは逆に潔い!
no.500 記入なし (14/04/20 19:57)

みたみた 星野知子 マドンナよりかなり背が高かったんだな
no.501 記入なし (14/04/20 20:00)

ザンボット3の最終回。
トラウマだ。
no.502 記入なし (14/04/20 22:15)

先月だったかな?
2夜連続でやっていたトヨタをモデルにしたドラマはなかなか見ごたえあったな。
no.503 記入なし (14/04/20 22:37)

クローズのような学園ものは後に学生役それぞれが主役を張るような役者になるから
今、見るとイケメン勢揃い豪華キャスト作品になるな。
no.504 記入なし (14/07/24 20:57)

スクールウォーズ。何度も泣ける。後半だらだらな気がしたが。
no.505 記入なし (14/07/24 21:01)

ウルトラセブン
ドラマ部分が面白かった
no.506 記入なし (14/07/24 23:03)

ハリーポッターで出てくる魔法使いは、魔法を使えないマグルを馬鹿にしてるよな。
ハーマイオニーのようなマグル生まれの魔法使いを馬鹿にすると怒るハリーの仲間も、マグルを馬鹿にしている。そこは、ヴォルデモートと同じ。
no.507 記入なし (14/07/25 21:22)

ママはアイドル
no.508 記入なし (14/07/25 21:45)

ちびっこギャング
ルーシーショー
no.509 記入なし (14/07/25 22:36)

子供の時に見るのを絶対的に禁止にされたまいっちんぐマチコ先生。
no.510 記入なし (14/07/25 22:51)

もうその作品群だけでここに集まる人の年代がわかるな。
no.511 記入なし (14/07/25 23:04)

はいすくーる落書き
no.512 記入なし (14/07/25 23:22)

ビーバップハイスクールのヒロシ役は現在行方不明らしい。
no.513 記入なし (14/07/25 23:40)

世良正則主演 スクラップ
no.514 記入なし (14/07/26 00:41)

世良公則主演  クライムハンタ−3 皆殺しの銃弾
no.515 記入なし (14/07/26 16:48)

細腕繁盛記
スタートレック
太陽の恋人
ちびっ子大将
no.516 記入なし (14/09/04 04:41)

千と千尋 
no.517 記入なし (14/09/04 17:10)

金田一シリーズ
事件解決?した後のエピローグの部分が好きでした
no.518 記入なし (14/09/04 19:57)

映画・三丁目の夕日は、2作目の続・三丁目の夕日が1番面白い。
次が、最初の三丁目の夕日。
駄作なのが、三丁目の夕日'64。
no.519 記入なし (14/09/08 10:30)

ラジオ体操
no.520 記入なし (14/09/11 05:13)

つい最近終わった
「家族狩り」と言うドラマは一家心中と見せかけた
家族皆殺しを商売にする恐ろしいドラマだった。
no.521 記入なし (14/09/11 09:43)

天井桟敷の人々

お若い方々はこん古い映画なんて興味も無く知らないでしょうけどね・・・
死ぬまでにもう一度観ます。絶対に...
no.522 記入なし (14/09/12 22:39)

鮫肌男と桃尻女

殺し屋の山田が良い味出している
no.523 記入なし (14/09/12 22:53)

これも古いフランス映画、ミュウ-ミュウ主演の
(夜よ、さようなら)を今急に思い出しました。タイトル通り夜が主体にし娼婦を経験する内容だったかな,,,凄く印象に残る映画でした。
又、観たい映画の一つ。

あの頃はフランス映画を中心にヨーロッパ各国の映画が
封切され、ロードショーで観れました。
とてもとても良い時代でした。

安い名画座も全盛でしたので1日3本や4本平気で映画を観てました。
今じゃ考えられないでしょうけど映画の梯子をしてたんですわ。

もっぱら洋楽を聞くのが趣味で古いハリウッド洋画や当時の全盛の
フランス映画を観るのが好きな20代若造でした。

今現在でも好きな音楽は70年代洋楽ですね。
no.524 記入なし (14/09/12 23:11)

リーアム・ニーソンのフライト・ゲーム

彼の映画はいつもハードボイルドで心をわしづかみにされる
no.525 記入なし (14/09/12 23:30)

「仁」

定期的に見返してしまう。
江戸の人たちの人情とか心意気みたいなのが伝わってくる。
現代だと普通の人でも、過去に行けばすごい才能あふれる人になってしまうのが、いつ見てもうらやましくなる。
no.526 記入なし (14/09/14 04:15)

ドラマ「コーチ」
主演浅野温子
名作ではあるが大して知られてないのが残念。
地方の工場で働く有能な若者だけじゃなくて
どうしようもない戦力外労働者もちゃんと描いているところが泣ける。
no.527 quickeggy (14/09/15 01:28)

アイアムレジェンド
何で人がいなくなったのに、電気や水道が使えるの?電気や水道は、発電所や水道局で働いてる人たちのおかげで使えるのに。
no.528 記入なし (14/10/03 22:44)

アイアムレジェンド
主人公は、自爆した。
no.529 記入なし (14/10/03 22:52)

テレビドラマの法則

子役の男の子は、可愛いチビが好まれる。
学生役の男子は、イケメンで175cmが好まれる。
大人役の男性は、イケメンで180cm以上が好まれる。175cmはモブ役、チビだと醜役・残念な役。
no.530 記入なし (15/02/20 22:39)

パオロ・マッツァリーノ先生のブログを愛読しているのですが・・・・・・やたらとテレビドラマの話が出てくるのがちょっと辟易です。
no.531 記入なし (15/02/20 22:46)

プライド

今フジテレビで再放送見てるがモテる女は面倒だがやっぱりいいなあ。
no.532 記入なし (15/03/09 15:39)

プライド

今日も見てるがこの頃の竹内結子いい女だなあ
no.533 記入なし (15/03/10 15:06)

プライドは11年も前のドラマだったかあ。
病院見るとブラウン管テレビだもんなあ。
やっぱりこの頃の月9は音楽も脚本もいいなあ。
no.534 記入なし (15/03/10 16:22)

新・必殺仕置人     特捜最前線       プリズン・ブレイク
no.535 記入なし (15/04/22 17:02)

冬のソナタ イ、サン 
no.536 記入なし (15/04/23 13:29)

セーラー服反逆同盟 80年代

仙道敦子 どうしてんのかな

https://www.youtube.com/watch?v=7Xf-lUflKug
no.537 記入なし (15/10/17 10:23)

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
昨日初めて観たんだが、若かりし頃の俺がいたような気がする。
初めての徹夜が入社4か月目だったから、映画ほどひどくはないのかもしれないが。
no.538 quickeggy (15/10/18 13:45)

スケバン刑事 総集編 ビリーブアゲイン

南野陽子も浅香唯も今見てもかっこいい

https://www.youtube.com/watch?v=NkNB-3NN5a4
no.539 記入なし (15/12/23 10:22)

炎の犬

みんな知らないだろうな
no.540 記入なし (15/12/24 12:31)

 大沢 樹生、喜多嶋舞の報道を見るたびに
ドラマ「池中玄太80キロ」って凄い話だったんだなって思う。
他人の子を3人も育てるんだよ…。
no.541 quickeggy (16/01/03 02:52)

信長協奏曲 帰蝶のテーマ

https://www.youtube.com/watch?v=1L0C64ZRnmU
no.542 記入なし (16/01/03 17:21)

闘神伝説シャカ・ズールー

アフリカの英雄王の話なんですが即位の場面が圧巻。傲慢さにときめく。
「この男を殺せ。王を侮辱した」
no.543 記入なし (16/01/05 00:38)

星の金貨 名場面動画

https://www.youtube.com/watch?v=y6lvnIdQEJQ
no.544 記入なし (16/04/27 11:28)

仮面ライダーブラックとブラックRX
no.545 薮内雅明@てんてん (16/04/27 20:06)

ビーチボーイズ 広末が可愛かった 稲森と松島菜々子の旦那と交際してたよね
no.546 記入なし (16/04/27 20:13)

ジョン・ウェイン 黄色いリボン
no.547 記入なし (16/04/27 20:24)

545さん俺も見てましたよ。倉田さんて名の役者さんだったかな?賛否両論あるとは思うけどこのあたりで仮面ライダーシリーズは終了してほしかったな。最近の仮面ライダーは昔の良さが無いような・・・。幼少の頃に見たアマゾンライダーは衝撃的だったけど。
no.548 記入なし (16/04/27 20:24)

昔のホラー映画は好きだった。13日の金曜日シリーズのジェイソンの暴走、エルム街の悪夢、フレディーのやりたいほうだい。
最近の映画は秩序に収まった感がある。死霊のはらわたが最高だな。
no.549 記入なし (16/04/27 20:34)

仮面ライダーの初放映の時は20歳の馬鹿者だったな子供の頃に観たのは月光仮面、まぼろし探偵、怪人20面相かな不思議な少年もみてた
no.550 記入なし (16/04/27 20:52)

どーこの誰だか知らないけれどー疾風のようにあらわれてーでしたかな?世代的に見たことないけど知ってます。
no.551 記入なし (16/04/27 20:59)

良くご存知でテレビは大瀬康一映画は大村文丈です
no.552 記入なし (16/04/27 21:17)

リボンの騎士
no.553 記入なし (16/04/28 06:38)

今日の土曜プレミアム9時〜 で 海街ダイアリー 放送あります

かわいい広瀬すずちゃん予告

https://www.youtube.com/watch?v=Y62o_vgFIpg
no.554 記入なし (16/05/21 19:59)

マッハ ゴーゴーゴー 555^^
no.555 記入なし (16/05/21 20:16)

高倉健さんの主演映画
「鉄道員」「あなたへ」など
no.556 記入なし (16/05/21 20:23)

コリスの月9 ベッドシーン やばい・・・

https://www.youtube.com/watch?v=oyVswHiD5_k
no.557 記入なし (16/07/14 08:18)

オールナイトフジのアダルトビデオの視聴コーナー
no.558 SEA GRAPES (16/07/14 08:24)

噂の刑事トミーとマツ

「おとこおんなのトミコ」というセリフだけ心に残ってた。刑事ドラマだったとは・・・
トミコという名の芸能人だと思ってた。
no.559 記入なし (17/07/26 23:15)

ドラマ
・白夜行
・mother 
・パパとムスメの七日間
・銭ゲバ
・JIN-仁-
・逃亡者
・Nのために
・リバース
・アルジャーノンに花束を
・フリーター家を買う
・のだめカンタービレ
・結婚できない男
・ハケンの品格
・半沢直樹
・信長協奏曲
no.560 記入なし (17/07/27 00:05)

↑全部見たことがない
no.561 記入なし (17/07/27 00:06)

「Nのために」は何ヵ月か前にGyaoで見たけど、「白夜行」(映画の方しか見てないけど)と流れが似てるなぁと思った。
どっちも好きだけど。
no.562 ななこ (17/07/27 00:27)

心が叫びたがってるんだ   アニメ

この前テレビで見たがこの少女の話は衝撃的だった

https://www.youtube.com/watch?v=mllee2j-l-c
no.563 記入なし (17/08/28 20:45)

映画「無能の人」(原作:つげ義春、監督:竹中直人)
no.564 記入なし (17/08/28 20:47)

「ブレイブハート」

男魂炸裂。
no.565 記入なし (17/08/28 21:43)

婦警候補生物語なんてどう?  ローカルなドラマだったからね〜〜
no.566 記入なし (17/08/31 20:40)

青い炎。舞台はほぼ家、学校でアイドルが主演でコスパを考えるとかなりの良作だった
no.567 記入なし (17/11/28 12:26)

「ガンヒルの決斗」

やはり男手一つの子育ては困難なのでしょうか。いろんな作品で背景に使われているということは、悩むシングルファーザーが多いのでしょう。
no.568 爺い (17/11/29 13:15)

典子は、今

1981年の映画。サリドマイド病患者<両腕が生まれつきない病気>の女性の半生を描いたセミドキュメンタリー映画。本人が出演している。
サリドマイド病患者とは、母親が妊娠中にサリドマイドという薬を服用したため、手がない子供が生まれる病気。


子供の頃、1度テレビで見た。
小学校に入学したばかりの女の子が、手の代わりに足を挙げたとこまで覚えていた。てっきりそこで終わりかと思ってたが、前半までだった。
youtubuにこの映画があり、今見終わったとこ。後半は、大人になった本人が出演していた。
no.569 記入なし (17/12/07 21:22)

今年の映画だけどサバイバルファミリーよかった
no.570 記入なし (17/12/07 22:03)

人形劇 三国志

小説コミック以外で、動く三国志でこれを越える作品はないと思う

張飛の声をあてていたせんだみつおが秀逸だった
no.571 記入なし (17/12/07 23:02)

無能の人
no.572 記入なし (17/12/07 23:11)

「震える舌」
小学生の時これを観て、トラウマになった。
日本最恐映画。
no.573 記入なし (17/12/07 23:17)

のんびり映画を観る時間があるのは最高だね
no.574 記入なし (17/12/08 10:10)

[ウォーターワールド]
1995年

地球のほとんどが海になった世界。陸地を求めて海を旅する映画。
no.575 記入なし (17/12/09 20:03)

近々BSで放送するね
no.576 記入なし (17/12/09 23:23)

ビバリーヒルズコップも3部作あってなかなか面白い
80年代90年代の洋画は近年のCG、近未来モノばかりの映画より素晴らしい
no.577 記入なし (17/12/10 08:10)

エリジウムのマックスはパワードスーツを装備して大暴れ!
しかしなんで後頭部にモニターがあるのか
自分では見えない、何を表示してるのか気になって仕方ないだろ。
no.578 記入なし (17/12/15 03:08)

B級映画

激突!(1971年)*作品名は日本語だけど、アメリカの映画
典子は今(1981年)
ナビゲイター(1986年)
ゾンビ・コップ(1988年)
エイリアン・コップ(1991年)
ブレイン・スナッチャー 恐怖の洗脳生物(1994年)
ランゴリアーズ(1995年)
キューブ(1997年)
ダークシティ(1998年)
ファイナル・デスティネーション(2000年)、続編のデッドコースターも
バタフライ・エフェクト(2004年)
no.579 記入なし (18/01/25 19:00)

ショート・サーキット(1986年)

ディズニー映画[ウォーリー]を見た直後、ショート・サーキットで出て来たロボットにそっくりだと思った。
no.580 記入なし (18/01/25 19:23)

レオンは今思い出しても泣いちゃうよ。
あれほどの純愛のものがたりはそうそうないよ。せつない。
no.581 みみずく (18/01/25 23:16)

レオンのマチルダ役のナタリー・ポートマン

他の役で自分が知ってる映画は、スターウォーズエピソード1〜3(パドメ・アミダラ)、マーズ・アタック!。
no.582 記入なし (18/02/01 19:29)

ビバリーヒルズ高校白書 青春白書
1990年半ばから後半、自分が大学生の時にNHKで放映されてた。大学時代1番観たテレビドラマだった。
青春白書のシーズン5か6まで観た。
no.583 記入なし (18/02/01 19:45)

白い巨塔

高校生時代は、このドラマを友人と語り合ったなあ
no.584 長さん (18/02/01 20:09)

けったいな人々
no.585 記入なし (18/02/01 20:46)

金字塔「アンタッチャブル」とても感動した、ブライアンデパルマ監督作品・・・、20才ごろ薄暗い映画館で深夜放映新宿でした・・・いつもどうもありがとうございます。
no.586 夜曲 (18/02/01 20:46)

栗塚旭

「風」「俺は用心棒」
no.587 記入なし (18/02/01 20:48)

運命峠 田村正和、大谷直子
no.588 記入なし (18/02/01 20:51)

夜曲さんの書きこみに胸を熱くしました。ああケヴィン!!あのころは凛々しかったのに。アンディ・ガルシアも良かったですね。背に哀愁をにじませて。当時のイタリア系のおまわりさんは、実際に肩身が狭かったことでしょう。カポネを英雄視するひとは多かったでしょうし。
no.589 記入なし (18/02/01 21:09)

ヌードの夜

石井隆監督の最高傑作、竹中直人がいい味出してる!
no.590 長さん (18/02/01 21:14)

どうもありがとうございます、名画、昔にあるみたいですね、DVD購入した「カサブランカ」「明日に向かって撃て」・・・時計を戻して名優・名監督・名何とかに学ばせていただく・・・いつもどうもありがとうございます。
no.591 夜曲 (18/02/01 21:16)

やはり、学ぶつもりで見ないと学べないのでしょうね。よほど強烈な作品でない限り。
no.592 記入なし (18/02/02 21:43)

キャンディキャンディ
no.593 Reincarnation (18/02/03 08:08)

インターネットで通りすがりの人とある映画の話をしました。どうも話がかみ合わず、困惑していると先方が
「そうか。あなたが見たのは旧版のほうなのですね?」

名作は頻繁に焼き直される・・・・・・・・
no.594 記入なし (18/02/03 18:39)

今日のめちゃイケ面白かった
no.595 記入なし (18/02/03 20:54)

ライアーゲーム好きだった
no.596 記入なし (18/02/04 09:13)

プロジェクトA
最後に海賊の親玉を手榴弾で爆殺して任務完了はスッキリしない終わり方
逮捕して裁判にかけて処罰しろよ。
no.597 記入なし (18/02/04 09:52)

それより、拳法でとどめを刺せよ!
no.598 記入なし (18/02/04 19:28)

それだ!
拳法で敵に勝利してこそジャッキーだ。
no.599 記入なし (18/02/05 06:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
652 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?]
次 [愛媛県無職いますか?]

  一覧
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」と似ているトピック
「今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧