一覧
失業 うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
欝のため2回(2社)クビにされました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/11 16:35

Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どのようにしてやめさせられましたか?たとえば、手作業が遅くなったからとカ、、、
no.2 トーイックさん (07/09/11 18:33)

仕事が減る。
希望退職を募る。
優秀な人が辞める。
仕事がいきなり増える。
いきなり派遣がきて、「派遣社員の管理、指導はお前に任せる」と言われる。
no.3 記入なし (07/09/11 18:41)

鬱で辞めました…
再就職しました…
でもまた鬱になりそうな会社でした…
また辞めそうです…
まともな会社はないですか?
no.4 匿名希望 (07/09/11 23:19)

グットウィルぅ〜。
no.5 記入なし (07/09/11 23:41)

欝だったら、自ら仕事をやめて静養したほうがいい。
人や会社に迷惑をかけるから。
no.6 記入なし (07/09/12 01:42)

>no.6

その間の生活費がありません。
働かないと生きていけない。
死ぬしかない。
no.7 記入なし (07/09/12 02:39)

親に援助を求めたら?病気があるから、しようがないから。
働くと病気はもっと深刻になるよ、特に鬱病。
確かに鬱病で自殺する人が多いね、解放の一つ方法だ。
no.8 記入なし (07/09/12 02:44)

>no.8

親が面倒を見てくれる人は幸せだ。
とくに田舎に多いが、家の親も、
働けないなら死ねと平気で言うタイプだだからね。
病気なら薬飲んで仕事いけとね。
説得が通じる相手ではない。

○昔の頑固タイプ
○自分はなんでも出来ると思い込んでいる
○やれば出来ると思っている
○自分はやってきたのだから出来ると思っている
○他の人はできてるんだから出来ないわけはないと思っている

こういうタイプには、何を言っても通じない。
no.9 記入なし (07/09/12 02:52)

うつ病が急増しています。。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」「イネイト療法」「気導術」は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/
no.10 記入なし (07/09/12 06:40)

>7、9はスレ主ですか。
no.11 記入なし (07/09/12 06:51)

このサイトで「うつ」で検索すると43件スレがあります。
no.12 記入なし (07/09/12 06:55)

>11

違います
no.13 記入なし (07/09/12 07:04)

ワープロをうつ、ばくちをうつ でクビ
no.14 打つ手なし (07/09/12 08:01)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界だから、苦しいときは守護霊が助けてくれます。どんなに苦しくても生きないといけないのです。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.15 記入なし (07/09/12 08:19)

>1
解雇になった職種は何?
no.16 記入なし (07/09/12 13:12)

欝で解雇になりました。
2部上場の合成樹脂メーカーの会社です。
今でも怨んでいます
no.17 記入なし (07/11/22 09:29)

去年うつっぽくなり会社休みがちになった…
今年会社を変わり行き始めたが余計に悪くなりうつ病と診断休職後退職
働いたの1ヶ月
症状が軽くなりかけたところで求職、就職したがまた病気がぶり返し
休職、行って間もないため規定により退職に…
働いたの2ヶ月
今年はろくなことがない。
つらい年末年始になります…生きていく自信がない…
no.18 匿名希望 (07/11/22 20:56)

欝で会社を辞めさせられました。
試用期間中なのに度々休んでいたからです。
欝とは言えませんでした。
no.19 記入なし (08/02/22 12:08)

鬱のふりじゃあダメ?
辞めさせてもらえないかな・・?
no.20 記入なし (08/06/19 13:56)

某Nという誰が聞いても知っている大企業の
子会社のソフトウェア会社でした。
(最近は携帯電話で儲けているらしい)
毎月残業時間3桁当然で壊れていきました。
会社のとある人物が引き金を引いて
うつを発症しました。
しばらく続けましたが
自律神経失調症が酷くとんでもない幻覚を
見たきっかけで医者の勧めもあって休職。
休職期間は1年2ヶ月。
休職中も治らない焦りのまま無理やり復職。
(限度が1年6ヶ月だった為)
1ヶ月はうつ症状による体調不良が頻発。
休みが多かったです。
人事部に突然呼び出されて2時間お説教
(内容のほとんどは「俺の顔に泥を塗りやがって」です)
2時間立ったまま謝り続けたが
直属上司とその上司にも問題があるから処分うんぬんという
ハナシが出てきてパニックを起こしました。
自己都合退職という名の首切りでした。
(自己都合か会社都合か選べ!と迫られました)

今ではその子会社も吸収されて無くなり
人事部はアウトソーシングされて社員では無くなりました。
12年前ということもあり
うつが認知されていなかったんですね。
今はもう関わったヒトは誰も恨んでいません。
恨みというネガティブな思考から抜け出るまで時間が掛かりましたが
今はうつ症状は個性だと思っています。

さらにうつを悪化させたのはその後のグットウィルグループの会社でした。
うつを認知してくれませんでした。
「じゃ、治ったということで採用」人事がいいかげんなら
営業も営業所もいいかげんですが
仕事場所は選ばせてもらえない強行な態度です。
2年いましたが社会で問題発覚する前に
緊張から睡眠不足になり自宅で大怪我して辞めました。
うつから統合失調症になり今は障害2級です。

2級は働けない程度と言われているので確定時はへこみましたが
また再就職活動を再開するつもりです。
統合失調症の妻も理解があるのでなんとか活動できそうです。
精神障害者は狭き門ですが。

ちなみに双方の実家の親は理解がまったくありません。
no.21 元抑うつ (08/06/19 16:27)

一番初めに鬱で会社を辞めたのは21年前です。
どくとるまんぼう先生のお蔭で「躁鬱病」は知れていましたが、
鬱は理解してもらえませんでした。
療養して再就職したものの、そこも続きませんでした。
13年前ですが、体育会系な社風だったため、
甘えだと言われました。
no.22 天然? (08/06/19 18:07)

やはり何処もかしこも似たように異常な職場なんだなあ…。
no.23 ドリアン (08/06/19 18:47)

>23 ドリアンさん
きゅうきゅうしているパートのおばさんたちには
「労働基準局に訴えれば?」といわれましたが、
組合も無い会社でしたから、泣き寝入りでした。
すごく黒い会社でした。
no.24 天然? (08/06/19 18:54)

物凄い恨んでる。
no.25 記入なし (08/06/19 19:49)

>no.24 ( 天然?
ところがね。ちゃんと組合があるところで、組合の会合なんかがある時に、
会社側から「弁当」が出るんだよね。
おばちゃんからそれを聞いた時、もうダミダこりゃ〜、∈(´Д`)∋とは思いましたあ。
no.26 ドリアン (08/06/19 22:04)

>26 ドリアンさん
それって「癒着」とか「馴れ合い」って言うんですよね。
正社員は3回やったけど、組合は無かったから
「大きい会社はいいなぁ」って思っていましたが、
そうでもないのですね。
ショックというより力が抜けてしまいました。
no.27 天然? (08/06/19 22:13)

仕事中はうつ 会社の外では元気 「新型うつ病」大流行の裏側
8月10日12時15分配信 J-CASTニュース

 「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるそうだ。仕事中にだけうつになり、会社の外では元気、というのが特徴で、若い世代に目立つというこの「新型うつ病」、なぜ増えているのだろうか。

■自分を責めるのではなく、身近な人間を攻撃

 精神科医の香山リカさんは、著書「うつ病が日本を滅ぼす!? 」(2008年5月20日刊)にこんなことを書いている。

  「本当にこれが『うつ病?』と自分で書いたはずの診断書を改めて見返してしまう」

 これまでの「うつ病」といえば、几帳面でまじめな人がかかりやすく、落ち込み、自分を責め、自殺に至るケースが多いというイメージだった。しかし、07年から急激に増えだしたとされる「新型うつ病」は、仕事中だけうつで、帰宅後や休日は普段通り活発に活動する。自分を責めるのではなく、身近な人間や社会に対して攻撃的な態度になり、休職したとしても会社や同僚かける迷惑などあまり感じない、というのが典型らしい。

 朝日新聞の08年5月17日付けには、精神科クリニックが患者でパンク状態になっているのは「新型うつ病」患者が急増したからではないか、と書かれている。「新型」は20〜30代に目立ち、都内のあるクリニックでは患者の4割前後を占めるのだという。

 厚生労働省の調べによると、うつ病、躁うつ病の患者総数は99年の44万1千人に対し05年は2倍の92万4千人に増加。製薬会社ファイザーが12歳以上の一般生活者4,000人を対象に、07年2月7日から07年2月16日にかけて行ったインターネット調査では、「一般生活者の12%、約8人に1人がうつ病・うつ状態の可能性」があるという結果が出ている。

■昔から別の病名として扱われていた?

 こうした状況を、一体どう考えたら良いのか。「うつ病の真実」「専門医が教えるうつ病」などの著書がある防衛医科大学校病院副院長で、「日本うつ病学会」理事長の野村総一郎さんに聞いた。それによると、うつ病は症状や病気になる過程によって「メランコリー型うつ病」「双極性障害」「気分変調症」「非定型うつ病」の大きく4つに分類され、「新型」と呼ばれているのが「気分変調症」「非定型うつ病」に当たるのだという。そして、実はこうなんだそうだ。

  「新型と呼ばれているようですが、それは、うつ病という診断はしてこなかっただけで、昔から別の病名として扱われていたんです。患者数は増えてはいますが、実態としてはここ数年で急に増えた、ということでもないんです」

 うつ病と診断する基準は各国まちまちで、現在は米国精神医学会の診断マニュアル「DSM」を参考にするのが世界の趨勢なのだという。各国の医療関係者がこれを参考にし始めたのは、80年に画期的な変貌を遂げた第三版から。94年改定の第四版もほぼ同じ内容になっている。日本では「DSM」を参考にする医師は少なく、「新型」と呼ばれる症状については、パーソナリティー障害、抑うつ神経症などと診断していたのだそうだ。

 それが数年前からようやく日本でも「DSM」を参考にする医師が増え、患者に伝わることによって、いきなり「新型」が大流行しているかのような錯覚をする人が増えたのではないか、と、野村さんは見ている。さらに、「DSM」は2011年に改定され第五版が出るが、「新型」と呼ばれているものが、うつ病として分類されるかのかもわからないのだという。
no.28 記入なし (08/08/11 05:31)

鬱になったらおしまいだ。
5回も会社退職している。
no.29 記入なし (08/08/12 17:10)

>「DSM」は2011年に改定され」 なぜ2011年の事が解るのですか?
 本や論文ならほんの三ヶ月も有れば書き上げられる。長くても半年も有れば?
no.30 記入なし (08/08/14 07:14)

鬱病での解雇は労働基準法違反でしょう?
no.31 記入なし (08/08/14 08:54)

神経症は会社に申告する必要は無いので黙ってていいんです。
処方も事情を言えば、家族の方に代理で貰う事ができます。
確かに神経症での解雇は不正解雇だと思いますけど、企業側も神経症が原因とは言わないでしょうから厄介です。
no.32 記入なし (08/08/14 09:06)

他の理由をつけられてクビになります。悲惨です。
no.33 記入なし (08/08/18 01:24)

>>31
それは東芝の[業務?/私疾病?による]鬱→休職→休職期間切れによる退職
の裁判の事では?
1審では[業務による鬱]が認められましたが、一般的には、
認定されるのはかなり難しいかと。
しかも東芝側は控訴してるらしいですし。
no.34 記入なし (08/08/18 16:29)

この種の人間は、鬱病と精神分裂病の2種類しかないそうだ。
鬱タイプは自分を責める、分裂タイプは相手を責める。

俺は、仕事が辛くて会社を辞めたが、自分が悪いとは、ほとんど思っていない。
前の会社の上司、同僚が悪いのであると感じている分裂タイプである。
no.35 いぬさま (08/12/20 01:37)

社会保険を使って通院すると確実にばれてやめさせられます。
no.36 記入なし (09/02/21 14:23)

>no.31 
業務に支障をきたせば解雇の理由になるよ。
no.37 トーイックさん (09/02/21 15:01)

うつ病のせいで今まで5社くびになった。
no.38 記入なし (09/06/22 03:02)

うつの人と接するのは難しかった
相手のことを考えられず自分のことばかりで。
少しでも理解したいと思います。
どう接すれば良いのでしょうか?
no.39 記入なし (09/06/22 10:34)

>no.39
難しく考える必要なんてない。
相手のことを考えられず自分のことばかり考えてる人だと思って接すればいいだけ。
病気なのだから仕方ない。
それができないならあなた自身が鬱病になることです。
no.40 記入なし (09/06/22 10:40)

>no.40
そうですね病気だと思ってその様に接します。
no.41 記入なし (09/06/22 11:06)

社長が打つ何だよ
no.42 記入なし (09/06/22 12:42)

正社員でいつも繁忙期の時にだいたい休職する人がいましたが、4回目、4ヶ月休職しても非正規ではないので守られていました。その人一人だけしか業務の共有をしていなかったので大事にされていたんでしょうね。その代わりに雇われた者は、悲惨でした。
有給等の扱いも、正社員とは異なり。人を人と思っていないい。
no.43 記入なし (09/12/15 14:00)

人は物なり
だから人物という
no.44 記入なし (09/12/15 15:21)

うつでもう数十社も会社辞めました。
もう働けないのだろうか。
no.45 記入なし (09/12/16 10:00)

俺も45殿と同じ。入っては辞めの繰り返し。数え切れない。
学歴、資格、経験がそこそこあるから尚更、悪循環になる。
no.46 記入なし (09/12/16 13:06)

本当に鬱病で苦しんでいる人には申し訳ないが仕事をやりたくがない為に鬱病だと言って現場仕事をほっぽりだして趣味を優先にしたバカをオレは知っている。
no.47 勝てば官軍 (09/12/16 13:40)

>仕事をやりたくがない為に鬱病だ

仕事をやりたくなくなる病気が鬱病だろ?
no.48 記入なし (09/12/16 14:46)

こういう風に海外で成功した者もいる。


ニートの海外就職日記
海外就職、海外ニート。現在はシンガポールにてクソ日系から外資系に転職
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/
no.49 記入なし (09/12/16 18:51)

48番 あんた うつ病が どれだけ 苦しいのか 知って言ってるの。 薬の副作用がどれだけ苦しいのも 分かって 言ってるのやな!
no.50 記入なし (09/12/22 09:24)

鬱病は病気の定義が明確になってない。
なんせ判定は患者の自己申告だからな。
no.51 記入なし (09/12/22 13:29)

自己申告だと思っていること事態が、なんともねだよ。
では、個人の環境をどのように判定すればいいと思う?
no.52 記入なし (09/12/22 23:45)

俺は 自己申告なんて しないね! 医者が つけたやんや 耳鼻科!精神科がな!  あんたが病気したら 笑ってやるよ 人の苦しみが解らん人間に 何を言っても無駄!! そんな人間が病気になると 自分が一番の不幸者やと 言う 病気で明日死に行く 若い子を 見たことないやろ うつ病なんて まだまだ 生きられるだけまし。どれだけの人間が  病気で苦しみ うつ病に なるかも しらんやろ!
謙虚に 生きろよ。
no.53 50より (09/12/23 00:09)

うつ病って精神疾患だよね?
無関係の人に暴力を振るったりするんでは?
no.54 記入なし (09/12/23 00:51)

少しは学んで、来なよ。失礼ですよ。安易な書き込み、止めようね。

うつで死ぬ人もいるのだから、生きられるというのも、ちょっとだと思うよ。同じように苦しんでいるだから。はたからみれば同じように見えるかもしれないけど。まっ、取り消しもできないし、揚げ足取りで済みません。怒り解ります。
no.55 記入なし (09/12/23 01:08)

うつ病の人が他人に暴力をふるう!ふるか。 今の社会 皆 精神病か アホ!暴力団に言って アンタラ   うつ病やなと 言ってこい!こんなアホが居るから  どんな病気も理解出来ない 可哀想な奴…┐('〜`;)┌
no.56 50より (09/12/23 02:05)

no48は哀れだね 他のうつ病の 書き込み見れば… 
シバカレるよ。
no.57 記入なし (09/12/23 02:27)

社会的に少しは認知されてきたといっても
でも、あれだ、なんだかんだいって、うつは仕事しなくない病だ!
うつで仕事辞めたても誰も助けてくれないよ。
no.58 記入なし (09/12/23 10:16)

分からん奴やな! 仕事が出来る!出来ないは うつ病でも それぞれ違うの。軽い奴は出来るが 重くなると  薬漬けで 身体が うごかないのや! 薬やろか? まず 健常者は 1日寝るな!! 
 副作用も えげつない!!
知らん奴が ゴタゴタ 言うな そして しっかり論文を書いて 学会に提出しなさい。パーキンソも 病気やないのやな!!
no.59 記入なし (09/12/23 12:12)

昔の方が苦しい時代だったのに今は増加の一途です。そから皆が考えて解決の入り口が見つかると良いね^^
no.60 記入なし (09/12/23 12:37)

俺は30代後半で先天性の心臓病が発覚したんだが、心臓の発作や痛みなどは全くなく、
最初はうつ病になった。1年半心療内科で治療したがまったく直らなかった。
あるとき風邪をひいて内科にかかったとき、聴診器で心音を聞かれて初めて心臓の
異常に気づき、心臓外科へ行くことになった。
心療内科や精神科の医師は聴診器を使わないので全く気づかなかったのだ。
もちろん、自分自身も心臓の痛みや発作は全くないので気づくはずも無く、ただ体が
ダルイ、気分が落ち込む。なにもする気がおこらない。それだけの症状だった。
うつ病は心臓病、癌、糖尿病といろんな病気の前症状としておこる。
うつ病だけでも、なめてかかると大変なことになる。
健康な人にはわからんだろうが、うつ病の薬の副作用といったらもう地獄だ。
排尿障害、強烈な吐き気、悪寒、頭痛、その他もろもろ。殺して欲しくなるほどだよ。
仕事する以前の問題、物が食えない、立って歩けない、排便できない。
暗い寝室でアイス枕あてながら、吐き気と悪寒で壁をかきむしって苦しむ。
酷いもんだよ。
no.61 記入なし (09/12/23 12:59)

ほとんど、近年は営業職に誤魔化されて、うつ病となった者では?
営業が現場の役職を飛ばして、代表も無視して「リストラです」と勝手に
現場の人を呼び出し、その後代表に自主退社してくれる、と勝手に嘘の報告をし
解釈を変えてしまう者もいた。営業が商品単価を下げた責任が現場の解雇につながっり。営業は責任を取らずに、社内に残りまた価格を下げる。
会社の代表は自主退社では、失業保険の待機日数が長くなってしまうから、
という事で、会社責任の「リストラ」という事に捏造する。

営業幹部の悪知恵が、現状のうつ病を増やしたのですよ。
また、詳細を知らない者を営業幹部が雇い、自身は責任取らず幹部に居座る。
悪知恵が他の社員を陥れた。と言うのが現在で、大勢の人が病気・自殺・殺人
へと繋がった。ちょい悪営業幹部が多大な被害をもたらした。
営業幹部の地位をあなたが守るために、皆が迷惑した。
no.62 記入なし (09/12/23 13:02)

うつ病
現在でこそ一般にも広く知れ渡っている病気であるが、以前は「怠け病」などと呼ばれていた。
no.63 記入なし (09/12/23 13:13)

↑これはネットで調べた結果です。
no.64 記入なし (09/12/23 13:14)

営業幹部がトリックまでつかって同年代を追いやり幹部に代表にのし上がる。
のに都合が良かった言葉が「リストラ」だった。と言う結果が2009年の
現代に現象として出てますね。
no.65 記入なし (09/12/23 13:26)

部分的な言葉を抜き出しても、却って誤った考えを導くだけだ。煽る目的なのだろうけど、哀れだ。下劣!!
no.66 記入なし (09/12/23 13:31)

知人の息子が大学受験期に医者から処方された「パキシ○」を服用し始めてから、
劇的に成績が上がって偏差値45→69まであがって当初、志望もしていない難関を
突破したそうだが、これは薬物使用によるドーピングで不正だろう。
no.67 記入なし (09/12/23 13:36)

世の中にはいろんな病気があるけど、
ガンバレって言っちゃいけないってのもしんどいよね。

腫れ物に触るみたいだ・・・
no.68 前向き (09/12/23 13:40)

no.66さん
そのためにレスがさまざまな方から付いているのに、部分的と思ってるようでは。
no.66さんが見えなかったか、使ってしまって情けないのを隠すための強がりか?
こう言うのを言うとその本人が出てくると言う心理にも気が付かないでしょうね。

no.66さんがそれを実行した本人の一人と思われる時代です。
煽ると言うのではなく、罪障消滅するための書というのですよ。
no.69 記入なし (09/12/23 13:51)

「怠け病」て現代の「うつ病」心的外傷後ストレス障害(PTSD)とは
ぜんぜん違いますけど。怠け病は苦しくないから昔から変わってないと思います。
no.70 記入なし (09/12/23 14:08)

うつ病でググる(画像検索)と悩める乙女(裸)の画像がでてくる。
no.71 記入なし (09/12/23 14:09)

うつ病=燃え尽き症候群なのか?

そして、命を懸けてリングにあがったジョーは、「燃えた、燃え尽きたぜ……真っ白にな……」という名セリフを残して、判定の結果を聞くことなく、息を引き取ります。
(あしたのジョー)

ジョーはうつ病になったのか?
no.72 記入なし (09/12/23 17:39)

ジョーは、死んだか、生きているのか、はっきりとは描かれていない。
真っ白な灰になったというだけだ。
no.73 記入なし (09/12/23 18:00)

真っ白な灰になった→燃え尽き症候群→うつ病
no.74 記入なし (09/12/23 18:02)

現実に仕事をしたくない者がうつ病という事で休職・傷病手当をゲットしている例が多い。
しかし、その大半は既にリストラを迫られている状態なので、本物のうつ病になっていても
何等おかしくはないのだがな。
no.75 記入なし (09/12/25 10:25)

仕事がしたくても、薬の副作用で!できない・・・辛い、苦しい!飲まないと。落ち込む。休みをゲットしてる奴は!軽いうつ。利用してますね!ホントに困ってるのに。そんな奴らが居るとは、情けない!2級手帳持ちより。
no.76 記入なし (09/12/25 14:34)

よほどのことがない限り人から嫌なこと言われたくないし、出社したくない日はある。でも歯を食いしばって我慢し、様々なストレス解消策を考えている。自己申告の鬱だけ優遇されるのもね。早く、客観的な診断方法が開発されればいいねえ。
no.77 記入なし (10/01/21 12:29)

今の年齢−高校卒業18歳=無職年数

うつ病が治んない
no.78 記入なし (10/01/27 15:35)

>客観的な診断方法が開発

それは困る。保護が受けれなくなるかもしれない。
no.79 記入なし (10/02/15 10:43)

客観とは多数の主観なのよ。だから理解者が増えれば、心配することもない。
でも悪質な利用をしている人は、排除しないと。保護するのは困っている人からがしかるべき方法。
公務員はこの辺りをまるっきりやらないしね。公務員が悪くしていると思われるのは当然だな。
no.80 記入なし (10/02/15 14:54)

脳波から判断する装置。年々精度が上がってきている。
no.81 記入なし (10/02/15 14:59)

血液検査のように脳波で鬱を判定できればよいかも。
no.82 記入なし (10/02/19 10:12)

それは困る。
no.83 記入なし (10/02/24 08:53)

何故困る?
no.84 記入なし (10/02/25 09:50)

自己申告鬱だからです。
飲み、買い、鬱!
no.85 記入なし (10/02/27 15:53)

 脳波を操れるようになればいい。
は鬱ー change brain wave!
no.86 (10/02/27 15:59)

自己申告の偽装鬱も多いらしいね。
no.87 記入なし (10/03/02 08:47)

殆どがそうですよ。証拠がないから。誰だって鬱になれる。つらいのはみんな同じです。
no.88 記入なし (10/03/03 08:17)

鬱寸前で頑張っている人が大半です。酒飲んでも先によっぱらったほうが勝ち!鬱も早い者勝ちです
no.89 記入なし (10/03/08 12:01)

やる気が出なくて何もしたくないのでうつ病だろうと精神科で診て貰いました。
「あなたは不真面目で責任感が全く無く、自己中心的性格で第三者が自分をどう思っているか無頓着です。」
「仕事でも頑張らない、手抜きをしたい、楽をしたい、責任転嫁、厚顔無恥、そんな貴方をうつ病と診断できません。」
ボロクソやな。
no.90 記入なし (10/03/08 14:23)

休職当初は何もする気が起きず、横になったり、せいぜいテレビを見る程度の生活だったが、寛解状態となり、かなり気持ちも持ち直してきたので、元気な状態をアピールしようと、海外旅行や沖縄などに何回も出掛けたのが仇となったのか退職させられた。
no.91 記入なし (10/08/31 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年内で預金が底を尽きそうです]
次 [中高年の再就職状況はどうですか]

  一覧
「うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ」と似ているトピック
「うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧