一覧
生活 北海道で無職の人、集まれー!
寒くなると、余計に生活費がかかるし、
気分も落ち込む。
一人暮らしだからなおさらです。
交流しましょ。
投稿者 : ゆき 日時 : 07/10/20 20:37

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職さんたち、どんな生活してます?
no.15 ゆき (07/10/20 23:38)

お金がないけど、北海道のように光熱費がかからないので、
まあ生きていける暮らしです。
灯油缶は一冬に3〜4回買いにいくだけです。
私ところはマンションで機密性が高いので18リットルが6個くらい、
一個たてのときは10個くらい使ってました。
no.16 めとろん (07/10/20 23:42)

>めとろんさん

レス遅れてすみません
日記は、書こうかなとおもいつつ、書いたことないんです。
書けるような内容がなくて、続くかどうかもわからないので掲示板で楽しませて頂いてます(^−^)
no.17 みみずく (07/10/21 00:14)

寒いよう。今日も、休み。
正月越すどころか、来月の生活が見えない。
no.18 ゆき (07/10/22 07:40)

ゆきさ〜ん、私も無職です。
今、色々がんばってます。
自分に合ったところ(仕事)探そうね〜

無職期間は本を読みましょう
no.19 ききらら (07/10/22 21:38)

北海道に 
放浪人を雇うような場所はありますか?
no.20 記入なし (07/10/22 22:07)

北海道は特別な場所ですよね、夏になるとバイクにまたがった学生と無職がわんさかわんさか。
自分も無職時代はバイクにまたがり北海道にいったが、毎日日本中から集まったたくさんの無職に出会ったものだ。
no.21 記入なし (07/10/22 22:10)

北海道はでっかいどう!!!ぷぷ
no.22 ラブリーシアちゃん (07/10/22 22:11)

北見の人いますか?
no.23 ココナッツ (07/10/22 23:39)

北海道
道内の正社員、5年で10万人減少

 道内民間事業所の正社員・職員が5年間で10万人減ったことが明らかになった。総務省がまとめた2006年秋時点の非農林漁業の雇用実態によると、正社員は2001年の117万5000人から107万1000人に減少。一方で非正社員は3万人近く増えた。厳しい環境にある道内企業が、人件費抑制のためパートや派遣社員の比率を高めつつある動きがうかがえる。 

 正社員数は1996年調査以降の10年間では25万人の大幅減少となった。全雇用者に正社員が占める割合は58.5%で6割を切った。全国平均は62.4%。もともと北海道は流通・サービスなど第三次産業への依存度が高く、非正社員の比率が高いが、そうした傾向がより鮮明になっている。 

 業種別(公営機関含む)で見ても卸・小売業の正社員率が47.9%と過半数を割り込んだ。もともとパート比率の高い飲食・宿泊業も29.9%で30%を切った。 

 1カ月以上働く常用雇用者のうち非正社員は01年の65万9000人から06年は68万7000人へと増えたが、正社員の減少はカバーしきれてない。経営者を除く全雇用者は8万人強減り、183万人だった。 

ところでスレ主のゆきさんは今何してるんだろう。
no.24 記入なし (08/01/11 12:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [都会は好景気、地方は大不況?]
次 [携帯で料金を相手払いにする方法はありますか?]

  一覧
「北海道で無職の人、集まれー!」と似ているトピック
「北海道で無職の人、集まれー!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧