一覧
議論 自民党が増税したがる真の理由
実はアメリカや国際社会に貢ぐための増税なのである。しかもマスコミはそのことを報道しようとしない。いったい、この国はどうなってしまうのだろうか?
投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 07/10/28 08:26

Infomation 1446 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


格差政策のせいで、
※富裕層→ベンツ、BMW等の高級外車
※貧困労働者層→買わない、軽自動車、中古車
の流れです。

日本者のターゲットである中間層が減ったせいで、日本で自動車が年々売れなくなって来ています。
no.300 記入なし (08/04/25 16:44)

日本者のターゲットである中間層が減ったせいで、日本で自動車が年々売れなくなって来ています。

日本車のメインターゲットである中間層が減ったせいで、日本で自動車が年々売れなくなって来ています。
no.301 no.300):訂正 (08/04/25 16:46)

労働エネルギーを浪費している者が国の成長の足を引っ張る悪者として批難されるべきです。
日本国内では、株主が一番何もせずに遊び回っている怠け者では?
no.302 記入なし (08/04/25 16:51)

>293
どんなに投票率が上がっても、所詮国民レベルが反映されるだけだからね。
そういう意味では期待出来ないよw
no.303 記入なし (08/04/25 16:54)

官僚、公務員のリストラと同時に、株主に対するリストラと増税を望みたい…。
お金を返してイ。
no.304 記入なし (08/04/25 16:58)

この国、自民党と公明党政府がやっている現実の犠牲者。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
no.305 怒りの葡萄 (08/04/25 17:08)

株主優遇政策で日本が歪んだと推測します。
硫化水素自殺で人が死ぬたびに『株主』に硫化水素を吸って逝って貰いたいと思う今日この頃です。

敬具
no.306 記入なし (08/04/25 17:11)

『株主』の必要性と社会貢献度を説明出来ない限り、『投資、資産家優遇政策』をとりつづけている今の政治家連中に、国民の労働者層は投票すべきではないと考えます。
no.307 記入なし (08/04/25 17:23)

全てはバブル崩壊後の政策が間違っていた。
特に旧大蔵省官僚を筆頭に、税金を湯水の如く消費した各省官僚達の罪は大きい!
no.308 記入なし (08/04/25 17:24)

意味も知らずにアメリカの猿真似をした政財界の阿呆が悪い。国民大量虐殺政策です。
no.309 じぇのさいど (08/04/25 17:36)

とにかく私から見て、構造改革に関わって日本をアメリカの猿真似国家にしようしている拝金主義連中は、経済の『け』の字も分からない猿の阿呆に見えます。
国を喰いものにしている獅子身中の虫の内部テロリストに見えます。
no.310 じぇのさいど (08/04/25 17:47)

国民のみんなが経済成長が出来る社会、経済システムを構築出来ない様な阿呆、馬鹿、能無し支配者連中は私以下の脳味噌の連中と確信を持って断言します。
no.311 じぇのさいど (08/04/25 17:59)

『株主』の存在意義とは何か?
『株主』自身が自らの必要性と社会貢献度を説明出来ない限り彼らは社会にとって存在意義は無いと理解すべきである。
no.312 じぇのさいど (08/04/25 18:14)

モラルが無ければ、資本主義も共産主義も崩壊するのが当然だ!
no.313 記入なし (08/04/25 18:20)

増税すれば企業倒産が相次ぎ、かえって税収が減ることがわからない国賊自民党。
no.314 記入なし (08/04/25 21:57)

無責任な増税は雇用不安を助長するだけや!
no.315 よしりんをよく読む人 (08/04/25 22:01)

市民一人ひとりが自分の住む地方自治体のくだらない政策を草の根的に探し出し、政治家の責任追及しないと駄目だよ。
no.316 ネロ (08/04/25 22:37)

ネロさん、政治家の責任もあるけれど、やはり中央の官僚達の責任が大きいよ。
no.317 月光仮面 (08/04/25 22:44)

中央の官僚達は政治家の部下なんですよ、国民は心の中では政治家よりも、中央の官僚を信頼したいと願っているのでしょう。

政治家は博徒、官僚は真面目という国民の心の現われが、官僚批判につながっているのです。

政治家に何を言っても駄目なのはわかっている、だけど官僚だけは「公」の志を忘れてもらっては困ると。

身近な政治家は胡散臭い者が多く、役人は比較的真面目なことを承知しているのでしょうね。
no.318 ネロ (08/04/25 22:50)

力のある官僚は、例え相手が総理大臣であっても口説いてしまいますよ。
バブル崩壊後、あれだけ特定財源が急増してる事実だけでも官僚支配の実態が分かります。
no.319 月光仮面 (08/04/25 22:54)

それを崩すためには、
高投票率に支えられた政治家が必要なのです。
      
no.320 下っ端公務員 (08/04/25 22:56)

力ある官僚になるため、どれくらいのゴマすりが必要なのか、政界の下働きが必要か。

有力政治家のお気に入りになれなければ官僚としての出世はありえませんよ^^
no.321 ネロ (08/04/25 22:58)

政治家は選挙に堕ちたらただの人だけど官僚は違う。
政治家なんていうのは余程能力が無い限り、官僚の操り人形に過ぎない。
官僚というのは個人じゃないだけに、この力は強大だよ。
官僚一個人が切られても、延々と官僚は繋がって行く。
no.322 月光仮面 (08/04/25 22:59)

私の親族に中央の幹部官僚が何人かいましたので、実態は良く理解していますよ。
no.323 月光仮面 (08/04/25 23:00)

特定財源は、政・官・業の理想的な関係を築いたものです。一般財源でも真似できたら良かった。

みんなで働いて、分相応に食う関係。
no.324 ネロ (08/04/25 23:01)

郵政官僚を殺したのは、
高支持率を武器にした小泉。
つまり、官僚を殺せるのは国民しかないということ。
      
no.325 下っ端公務員 (08/04/25 23:02)

下っ端さんの言う通りですけど、結局小泉時代にも官僚は上手く立ち回っているよね〜
no.326 月光仮面 (08/04/25 23:06)

何十年も前に社保庁が駄目になっているのに、国民に知らせずに問題先送りしてきたのは政治家の責任以外のなにものでも無い。
no.327 ネロ (08/04/25 23:08)

ネロさん、駄目だよあれだけ無駄使いしては! 目茶苦茶だ!
no.328 月光仮面 (08/04/25 23:09)

>328は特定財源の話
no.329 月光仮面 (08/04/25 23:09)

結局は、政治家も官僚も財界も暴力団も、全てがもたれあって利益を享受しているのが
この国の支配階級の実態。
no.330 月光仮面 (08/04/25 23:14)

詰んだ。
終わりだー!
死ぬ。
no.331 一般庶民 (08/04/25 23:28)

見も蓋も無い話を聞いてしまった…。
no.332 一般庶民 (08/04/25 23:35)

見→身ですけど誰かツッコミ入れません?
no.333 一般庶民 (08/04/25 23:44)

日本の古くからの伝統・文化を大事にせず、ひたすら欧米の制度ばかりをとりいれようとするから増税になってしまうのだ。
no.334 記入なし (08/04/26 03:38)

『朝まで生テレビ』にメールを送ってみたけど…。
駄目だこりゃ…。
no.335 戦うアルジャーノン。 (08/04/26 03:50)

日本の貧困労働者層は皆、野垂れ死にしそうなぐらい田原氏の脳味噌の中身と現状の社会に対する理解不足に…。
うーむ。
no.336 戦うアルジャーノン。 (08/04/26 03:55)

湯浅さんや雨宮さんにもうちょっと頑張って欲しいです。
no.337 戦うアルジャーノン。 (08/04/26 04:01)

『朝まで生テレビ』を見てたら、世をはかなんで、硫化水素をむしょうに吸いたくなって来た…。
no.338 戦うアルジャーノン。 (08/04/26 04:09)

国民も少しは増税に対して反対のデモを起こすべきだ。「しょうがない」でいつも納得していてはダメだ。それでは無駄使いはなくならない。選挙だけで民意が反映されないことに少しは気付けと言いたい。
no.339 記入なし (08/04/26 04:21)

でもね、ほかの国で 生活してごらん。
日本に帰りたくなるから。
外国で5年も生活すれば 日本も かなり、まともな国に見えるよ。
no.340 記入なし (08/04/26 06:05)

しかし日本もだんだん悪くなっているというのが実情だろう。別によその国と比べる必要はない。
no.341 記入なし (08/04/26 10:10)

自分達の失敗を棚に上げて増税しようなんて言語道断だな!欧米が植民地の住民に対してやったことを日本政府が国民にやっているようなものだな。
no.342 記入なし (08/04/26 10:37)

植民地の住民には投票権が無いけどねw
      
no.343 下っ端公務員 (08/04/26 10:39)

もっと自分の国に誇りを持とう。
no.344 記入なし (08/04/26 14:23)

埃だらけ…。
no.345 記入なし (08/04/26 14:27)

叩けば幾らでも…。
no.346 記入なし (08/04/26 14:29)

叩けば幾らでも…。
no.347 記入なし (08/04/26 14:33)

>325
その小泉も媚米の国賊だった。
no.348 記入なし (08/04/26 14:34)

自民党は日本国民の殲滅を執行しているだけですよ。
no.349 記入なし (08/04/26 14:36)

日本は実質アメリカの植民地やな。
no.350 記入なし (08/04/26 14:38)

>349
武士道の精神ゼロやからね。
no.351 記入なし (08/04/26 16:24)

増税を企む連中は媚米・媚中派に多い。
no.352 記入なし (08/04/26 17:00)

>351だけでなく、「武士道」をよくコメントする輩がいるが、間違ったイメージに酔わない
で貰いたい!
武士は支配階級として、領民を厳しく搾取して来た連中である。
今の政府、そして公務員達と何ら変わらない精神構造をしていた。
そこをよく理解して欲しい!
no.353 歴史学者 (08/04/26 17:04)

そういう左翼思想が今のように荒廃した日本を生んでしまっているのだよ。GHQの洗脳された教育によってね。
no.354 記入なし (08/04/26 17:07)

媚米小泉に騙されて衆議院選で国賊自民党に投票してしまった人は大いに反省して欲しい。
no.355 記入なし (08/04/26 17:45)

非正規雇用者だけでなく正規雇用でもまともに食っていけない時代へ…

さらば自民党
no.356    もう自民の時代は終った (08/04/26 21:18)

>353
ちゃんと調べて言ってるのか?「武士道の精神」って「勇猛果敢なフェアプレイの精神」だって分かって言ってるのかね?
no.357 よしりんをよく読む人 (08/04/26 21:37)

>よしりんをよく読む人さん
それは古来の武士道とは違う。
キリスト教の思想を組み込んだ、
新渡戸稲造による「武士道」だよ。
    
no.358 下っ端公務員 (08/04/26 21:43)

「葉隠」とそう変わらないだろ?
no.359 よしりんをよく読む人 (08/04/26 21:51)

>359
理想のイメージで語るなよw
no.360 記入なし (08/04/26 21:58)

勇猛果敢なフェアプレイの精神を自民党や政府に求めて、国際政治が成立つかね?
no.361 記入なし (08/04/26 21:59)

>よしりんをよく読む人さん
「葉隠」と新渡戸の「武士道」は、かなり違うぞ。
ちなみに「葉隠」も、フェアプレーを説いた書物じゃないしね(^^;
          
no.362 下っ端公務員 (08/04/26 22:00)

「武士道の精神」水野 隆末(啓哲塾塾生)

 古来より、武道の世界では、「一眼、二足、三胆、四力」といわれ、稽古での注意、修行上の過程を示すものとして大事にされてきました。

 第一の「眼」とは、視力が良いとか、動体視力に優れているという単に「見る」という行為ではなく、相手の気配を読む、場の状況を読むといった心眼のことであり、そうした状態を捉えることのできる心のあり方が、まずは大事であることを伝えています。・・・・・


↑要は「場の空気を読め」と言う事 確かに今のニート・フリータに欠けている
かもしれない。
no.363 記入なし (08/04/26 22:06)

>361
媚びるよりマシでしょ。
no.364 よしりんをよく読む人 (08/04/26 22:09)

>362
ちっ、知ってたか・・・。
no.365 よしりんをよく読む人 (08/04/26 22:12)

>363
そりゃ今の自民・公明党にもいえてるな。
no.366 記入なし (08/04/27 08:36)

武士道の精神
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h14/jog256.html
no.367 記入なし (08/04/27 11:21)

山口の選挙は民主党推薦の平岡氏が勝ったようだな。
no.368 記入なし (08/04/27 20:07)

後期高齢者医療制度だな。官僚が小泉対策のために埋めておいた爆弾なんじゃないか?

極めて、当然の結果に見えるけどな。
no.369 記入なし (08/04/27 21:09)

暫定税率を復活させようとしていることも影響しただろう。まさに国賊のやることだからな。
no.370 記入なし (08/04/27 21:44)

自民党が増税したがる真の理由 
それは税金の増収分を官僚がネコババする為さ!!!
自民党&経団連
no.371 記入なし (08/04/28 11:10)

よしりんさん、SAPIOの中国、北朝鮮批判のいきすぎはイライラこないかい?
no.372 記入なし (08/04/28 15:01)

自民党=北朝鮮
no.373 記入なし (08/04/28 18:03)

>372
行き過ぎじゃないと思うけど。
no.374 よしりんをよく読む人 (08/04/28 18:25)

自民党の議員にとっては高齢者よりアメリカと中華人民共和国及び国際連合に媚びることの方が大事なんだよ。
no.375 よしりんをよく読む人 (08/04/28 18:34)

アメリカに押し付けられた体制で甘い汁を吸い続ける為に増税を続ける国賊自民・公明連合政権は断固打倒すべきである。
no.376 よしりんをよく読む人 (08/04/28 19:08)

国賊自民党を打倒し、アメリカから押し付けられた戦後体制を終了させるべきである。
no.377 記入なし (08/04/28 19:54)

民主党が?
      
no.378 下っ端公務員 (08/04/28 19:55)

民主党には自民党以上の国粋派がいるよ。
no.379 記入なし (08/04/28 20:02)

>378
野党が本気で政権を獲りたかったら、それくらいの気概が必要だということだ。
no.380 記入なし (08/04/28 20:14)

>no.374 
うーん、なんていうかね、ああいう批判には感情が入っていると思うんだ。憎しみのね。だからもっと客観的事実だけを述べる雑誌にするともうちょっと気持ちよく読めるんだけどね。
no.381 記入なし (08/04/29 02:37)

マスコミが報道しないことをよく調査していると思いますよ。特にこの前の税金特集はよかったと思う。
no.382 よしりんをよく読む人 (08/04/29 02:43)

国民はデモを起こすとかでもっと自民党に対して怒りを示さないとダメだ。よその国ならこれだけ税金の無駄使いが発覚しているのにそれをたなにあげて、更に増税なのだから暴動ものだ。あまりにおとなしすぎるぞ。
no.383 記入なし (08/04/29 02:58)

みんなとりあえず明日までにガソリンスタンドで満タンにしておいた方がいいよ。
no.384 よしりんをよく読む人 (08/04/29 09:04)

>no.384 
実際にいつから値上げされるのかが問題ですよね。

2chでは値上げ後はさらに高値がつくらしいといわれています。

実際ニュースでも160円台はあり得ると言っていましたし。
no.385 記入なし (08/04/29 09:09)

自民党から造反議員が出て、再議決が否決になれば一番いいのだが、可決になってしまうだろうからなあ。まったく自民・公明両党は国賊政党としかいいようがない。ここまでして戦後、アメリカから押し付けられた制度を維持したいのかと思うがね。所詮、日本は「アメリカの属国」なのかねえ?民意がまったく反映されていない。
no.386 よしりんをよく読む人 (08/04/29 09:14)

値上げが確実になったら今までよりもさらに経済に対する打撃は大きいでしょう。
私の会社は今年赤字を出したら閉鎖になります。社長もそう言っておられます。
no.387 記入なし (08/04/29 09:16)

最近の増税や値上げで中小企業は火の車だと思うよ。各会社の社長さんは従業員の生活と会社を守る為に苦心しているのではないだろうか?国際社会に見栄をはるためだけの自民党政権に対して暴動ひとつ起こらないのが不思議なくらいだ。
no.388 よしりんをよく読む人 (08/04/29 09:20)

暫定税率廃止で苦しんでいる中小企業も多いからね。
       
no.389 下っ端公務員 (08/04/29 10:04)

>no.389 

農家がですね。でも、大部分は廃止を願っています。そうでなきゃ日本は滅びます。
no.390 記入なし (08/04/29 10:06)

その程度で滅びる国じゃないよw
     
no.391 下っ端公務員 (08/04/29 10:08)

ひょっひょっひょ、滅びちゃうんですよ。しょろしょろ世界崩壊の秒読みなんですよ。
下っ端公務員さんの地位も危ない!?
no.392 記入なし (08/04/29 10:09)

>389
話を作るなよ。そういう欧米かぶれの発想が今の日本の姿にしてしまっているのだよ。
no.393 記入なし (08/04/29 12:16)

そうそう、日本は欧米かぶれですね。日本人は原爆おとされたのに、アメリカ大好き。これが、中共や朝鮮人だったら、1万年はうらむはずだよね。
no.394 記入なし (08/04/29 12:24)

自民党や一部マスコミは都合が悪くなると、いつも「欧米では・・・」「国際社会では・・・」だ。これじゃあ本当に日本人かと疑いたくなるくらいだ。そして、国際社会に大金を払いながら敵国条項一つ削除されていないのだから、ふざけたはなしである。
no.395 よしりんをよく読む人 (08/04/29 12:36)

社民党や共産党には期待できないが、その他の野党には以下の方針で臨んでもらいたい。
@アメリカの占領政策によって押し付けられた憲法をハーグ条約違反を理由に廃棄し、自主憲法を制定する。
A攻撃型及び防衛型ミサイルを配備し、自主防衛を確立する。
B自分の国の食料はすべて自給できるように努力する。
C毎年、靖国神社に参拝し、国民の生命・財産及び日本の伝統・文化・歴史を守ることを誓う。
Dマスコミの捏造・偏向報道に対して放送法違反で断固として処分、場合によっては放送停止、最悪放送免許剥奪の厳しい姿勢で臨む
E税金の無駄使いを止めさせる。
F戦勝国によって捻じ曲げられた歴史を見直し、正しい歴史を教える。
G害務省を改革し、土下座外交、媚米外交を卒業する。
H敵国条項を削除しない国際連合に対しての支払金を削減する。
no.396 よしりんをよく読む人 (08/04/29 12:51)

アメリカの横暴といえば、去年の夏から牛肉の輸入問題でアメリカに、20ヶ月未満→30ヶ月未満→全面解禁を迫られているそうです。
アメリカでは、学校給食に潰れ牛(BSEにかかった牛)の肉が出され騒動になったそうで、全面解禁したら日本にもそんな肉が入ってきそうで怖い…。
吉野家の牛丼危うし…。
政府にはしっかりと断ってもらいたい。
no.397 記入なし (08/04/29 14:43)

暫定税率の話ですが、まず国側が税金をとるのではなく、ガソリン税を安くして経済を活性化させ、そこで得た財源をいろんなことに使うのが筋じゃないんですか?国に最初に持っていかれたら腐敗しているやつらに無駄遣いされるじゃないですか・・
no.398 記入なし (08/04/29 16:30)

そのとおりや。
no.399 よしりんをよく読む人 (08/04/29 16:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1446 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [履歴書必要ないと思いませんか?]
次 [会社の公用語を英語にすることをどう思いますか]

  一覧
「自民党が増税したがる真の理由」と似ているトピック
「自民党が増税したがる真の理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧