一覧
雑談 この国についてどう思われますか?
皆さんこの国をどう思われますか?
自分は最近この国を嫌いになりもうどうでもよくなってしまいました。
やっぱり人間性かな・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/22 14:14

Infomation 171 件中 100 から 171 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2チャンに書き込みができないなぁ
そういう直ぐ訳の分からない規制をしたりする、
ツマラナイ偽善の平和を演出するような国民性が嫌いだね
no.100 記入なし (08/08/30 22:30)

2チャンに書き込みができないなぁ
そういう直ぐ訳の分からない規制をしたりする、
ツマラナイ偽善の平和を演出するような国民性が嫌いだね
no.101 記入なし (08/08/30 22:30)

日本は偽善者ばかり繁栄するから大嫌いだ!!。責任を取るべき者が辞めず、国や会社に尽くしてきた者が排除・淘汰される。こんないい加減で無責任な矛盾だらけの国はいらないよ!!。
no.102 スカーレットハート 岡山 愛 (08/08/30 23:16)

私の嫌いな国

1位 中国
2位 韓国
3位 アメリカ
4位 ロシア
5位 日本
no.103 記入なし (08/09/11 11:44)

>no.102
だから、遠慮せずに希望の国へ行きなさい。
何をグズグズしてるの?
no.104 記入なし (08/09/11 12:31)

>104
スレッドのタイトルちゃんと読んだか?
no.105 記入なし (08/09/11 13:36)

痴漢冤罪、dv冤罪、男性のみ悪者扱いするマスコミ
そう言うのが大嫌い。
no.106 記入なし (08/09/11 20:22)

>no.105 
no.102は年内にこの国から出て行くと前から書いている。
何をグズグズしているのだろうと思う。
no.107 記入なし (08/09/11 21:04)

食品偽装問題は「事故米転売事件」で最悪な状況になってきた。
食品の安全は、国民の安心安全を守る国家の根幹を揺るがす問題なのに農林省の事務次官の能天気な認識を報道番組で知り愕然とした。
もうこんな官僚に行政を任せてなんかいられない。
日本も官僚を総取替えできるシステムを導入できないだろうか。
政権交代と共に官僚の人事権を完全に大臣に掌握させて無神経な官僚をバッサバッサ切らなくちゃ良くならない。
no.108 KY官僚を辞めさせる会 (08/09/11 23:36)

no.107 さん。勘違いもいい加減にしてほしいね・・・黄泉の国に早く連れて欲しいだけですよ・・・祖母に。
no.109 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/12 07:45)

 自民党総裁選挙の立候補者の演説を聞いていると、本当に相もかわらず「チェンジ」だの「改革」だのって耳障りのいいこと言ってやがる。
 「改革」=「改善」ではなく、「改悪」ということが嫌というほど分かったこの数年。
 もう騙されないぞ!!
 税金、保険料は上がる一方、給付は延ばされた上に、削減される。
 官僚の無駄な支出、天下りは維持し続けるありさま。
 今度の総選挙はそこをきちんと糺さなくちゃいけない。
 今この国は不正が蔓延っていて、信じられるものが何もない。
no.110 記入なし (08/09/12 13:08)

ホント、鬱苦死いよ。 
俺は氷河期世代。 小さな町工場勤めだ。 
まだ少し前までは、明らかな氷河期世代が、面接だの、入社後すぐ退職など 
ぼちぼちだった。 が、ここ最近になって、40後半50の本来であれば、 
仕事内容はどうにせよ、仕事場の顔になっているような年の人の出入りが 
ぼちぼち。 先日もそのぐらいの年齢の人が、履歴書もちで小奇麗なスーツで 
おどおどした感で、面接にきていた。 
ありえない風景だ。 今までの脳にメモライズされていない風景だ。 
始まった ついに崩壊がスタートしたのだ。 
これからまた、そういう風景(今までには見れていない風景)が 
多発するだろう。 まだ団塊世代の親たちにかじりついて、生きてるのも 
いっぱいいるだろう。 が、それらが底をついたらさぁ どうするのか。 
地球温暖化により、氷山ががぁしゃがぁああああしゃがぁああしゃあああと 
崩れる映像。 あのような感の崩壊がいよいよ始まってしまった。
no.111 記入なし (08/09/12 14:33)

治安は守られて当然だと思うなよ
no.112 記入なし (08/10/28 09:05)

派遣会社は公社、NPOしか認可してはいけないものと考えます。
理由は簡単。現代の奴隷商人は禁止です。
派遣会社は儲けを出してはいけない事にすべきなのです。 

儲けゼロで職を斡旋する団体……ハローワークかな!?

派遣会社収支や派遣労働者の待遇の監査の厳格化を義務付けてNPOに派遣業の認可を出せばいいだけに思えます。

派遣会社事業主の懐ではなく、派遣労働者のところに正当な給与が届く様にすべきです。
no.113 記入なし (08/11/01 07:44)

この国をこの世に訂正
no.114 記入なし (08/11/01 08:13)

中央集権国家な所が嫌い
no.115 記入なし (08/11/17 10:56)

官僚の天下り,特に大学の学長になるのは学問の自治への挑戦であり、許してはならない。
no.116 記入なし (08/11/29 17:30)

完全失業率0・3ポイント低下 改善“見せかけ” 職探し「断念」増 総務省が28日発表した労働力調査(速報)によると10月の完全失業率(季節調整値)は3・7%と前月比で0・3ポイント低下した。男女別の失業率は、男性が0・2ポイント低下の3・9%、女性は0・4ポイント低下の3・5%だった。
no.117 記入なし (08/11/29 18:23)

労働に対しての考え方がマヌケすぎるところが嫌い
no.118 記入なし (08/12/01 01:05)

誰か無職コムから議員が現れないかな。
no.119 記入なし (08/12/01 01:08)

男性的な物はすべて排除される風潮。
no.120 記入なし (08/12/01 20:54)

義務教育ぐらいは、全国同じレベルの教育が受けれない
お金を積むと良い教育が受ける権利があること

中学受験で公立小学校で習ってない問題を出す
私立中学が増えている事

はああ〜
no.121 かんぱねるら (08/12/01 21:00)

理由というか、もう愛国心がなくなってきたよ。国民を苛めてばかりいやがって。
no.122 記入なし (08/12/09 18:59)

2サイクルエンジンのバイクが生産禁止になったから。
no.123 記入なし (09/01/27 20:28)

no.124 え!ほんとですか?(どれぐらいすごいことかわからんけど)
no.124 トーイックさん (09/01/27 20:34)

モラルの低下
政治家のレベルが低い
no.125 記入なし (09/07/08 22:07)

年収300万円(手取り200万円だ)のチンかすみたいな仕事すら無い世の中にウンザリ
no.126 記入なし (09/08/01 00:13)

どこの国も腐っていますね
良い国なんてありませんよ
どこにも・・・どこにもね
no.127 ミカエル (09/08/01 17:18)

 そのHNでそんなことを呟かれると、ちょっと凹みますね。
no.128 (09/08/01 17:28)

申し訳ありません
no.129 ミカエル (09/08/01 17:51)

 あ、謝らないでください(汗)。
no.130 (09/08/01 22:02)

いえ、ちょっと凹ませてしまったので・・・なんだかすみません。。
no.131 ミカエル (09/08/01 22:22)

 嘘です。自分嘘を吐いていました。実は一片たりとも凹んでいません。
申し訳ありませんこの通りです。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e6/Lehmbruck_-_die_Gest%C3%BCrzte.jpg
no.132 (09/08/01 23:10)

一片たりとも凹んでいなかったのですね。それを聞いて安心しました。よかった。
ごさんは謝ることないですよ。画像面白かったです。ありがとうございます!
no.133 ミカエル (09/08/01 23:33)

民一人一人の持つ価値観が嫌い
no.134 記入なし (09/10/04 14:40)

<調査>自国への誇り、最も高い国は豪、中国は7位、日本は最下位―英誌 2009年10月04日07時19分 / 提供:Record China
  
2日、英紙エコノミストが発表した調査結果によると、世界33か国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリア、最も低い国は日本であることが分かった。2009年10月2日、英誌エコノミスト(The Economist)が発表した調査結果によると、世界33か国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリア、最も低い国は日本であることが分かった。

同誌は、ニューヨークに拠点を置く世界的なコンサルティング会社レピュテーション・インスティチュート(Reputation Institute)がまとめた調査結果を引用し、「ほかの先進国と比べて、オーストラリア国民は、自国に対する信頼・称賛・尊重・誇りがより高い」と伝えている。

オーストラリアが自国に付けた点数は100点中90点前後と最も高かった。最低点を付けたのは日本で、およそ56点だった。「オーストラリア国民の自国への情熱は、まるでスポーツのようだ」と同紙は総括している。

同ランキングの2〜10位は、順にカナダ、フィンランド、オーストリア、シンガポール、インド、中国、フランス、スペイン、チリ。自国に対する誇りにおいて世界基準とされている米国は11位で、自国に付けた点数はおよそ70点だった。

同誌によると、調査結果は金融危機の影響を少なからず受けている可能性があるという。なお、オーストラリアはその影響が最も小さい国とみられている。(翻訳・編集/SN)http://news.livedoor.com/article/detail/4378105/
no.135 記入なし (09/10/04 15:33)

中国は7位か・・・
教育の力ってこえーな

あんな国に誇り持っちゃまずいだろ中国人
no.136 記入なし (09/10/25 00:42)

人間性てのは重要だけど曖昧だよね常に変わるというか
no.137 記入なし (09/10/25 00:57)

世界連邦 世界市民 そういう意識
経済だけじゃなく
no.138 記入なし (09/10/25 00:58)

日本の今の勝手に作った法律が気に入らない。こっちの意見も聞かずに勝手に国会議員だけで決めるというシステムが気に入らない。こっちの生活がどんどん苦しくなってくる。いいかげんくだらないシステムなんかなくしてほしい。
no.139 記入なし (09/10/25 02:09)

首都がダサイ
no.140 記入なし (09/10/30 00:45)

日本嫌い=アメリカ嫌い これは比例してると思うよ
no.141 記入なし (09/11/07 13:51)

日本嫌いのアメリカ好き
日本好きのアメリカ嫌い


これも比例している
no.142 141 (09/11/07 13:52)

スポーツの世界でマスコミが主役を創るところ
そしてそれに踊らされる愚民(巨人ファンなど)

主役とは自然と出来あがるものだ
だからK−1が八百長の塊となるのだ
no.143 記入なし (09/11/07 22:16)

この国を嫌い云々っていうか、人間そのものが大嫌い。
no.144 記入なし (09/11/08 01:48)

この国には、いろいろな国籍、民族が入り混ざってバラバラ。 勝手にやってるから愛国心なんてものは、薄い。 一部の官僚族が利権を独占して搾取し続けているから、夢も希望も抱けない。 利口な人は、海外に逃げてしまうから変革もしない。 敗戦国だから他国の干渉も受けやすくて領土も護れない国で公共心なんかゼロ。 道路も公園もゴミだらけだし、汚職も犯罪もなくならない。  隣人さえ、何処の出身で どんな思想の持ち主かも区別がつかないから、拠り所も無くなる。
no.145 記入なし (09/11/18 03:09)

見てみぬフリ。盗撮の野放し。ポイ捨て。オーディション。風俗。キャバ嬢。
no.146 ぼー (09/12/13 20:32)

国がどうなろうが関係ないとは言わないがまずは己が良くならないといけない
no.147 36才の男 (09/12/13 22:04)

 国のことなんか考えないで、自分勝手にやってくだけ・。
no.148 見猿、聞か猿、言わ猿 (10/01/02 12:09)

外国人犯罪から、国民を護れない国家だと理解したから。 労働と納税は、強制するけれど 拉致された国民を取り返すこともできない。  犯罪外国人に舐められて、やられ放題。 終いには、被害者に自己責任を押し付けて知らんぷり。  年間三万人もの自殺者で国民が足りなくなると、外国からの移住を積極的に促進して帳尻を合わせようとする、どうしようもない国家。  こんな国は、どうなろうと知ったこっちゃぁ ありません。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
no.149 記入なし (10/01/04 01:22)

「年金税」という訳のわからない税金があるところが嫌い
no.150 記入なし (10/03/27 12:48)

国民全員天皇家の召し使いだから。私達は皇室を支えるために生かされているだけ。本当は日本は民主主義でもなんでもない。皇室の為に生き働く奴隷なのです。
no.151 記入なし (10/03/28 00:07)

私達生まれながらに国民皆奴隷なのよね
no.152 記入なし (10/03/28 14:09)

田嶋陽子先生を総理大臣にしないから。
no.153 記入なし (10/03/30 13:55)

この国が嫌ならごちゃごちゃと言わずにさっさと出て行けば良い。
そんな人でも唯一親だけは見捨てないだろうからせめて親だけでも大事にしなよ
no.154 記入なし (10/03/30 14:27)

嫌なら出て行けばいくなり、自分で変えればいい。

政治家にはなれなくても、市民活動かとかにはなれるだろうし、おそらく方法探せばいくらでもあるだろう。 
革命家になれなくても、テロリストにはなれるだろうし。
no.155 記入なし (10/03/30 14:55)

米国、韓国、中国は、もっと自分の国を世界で一番と褒め称えるみたいだな。
日本みたいに、自分の国を少しでも良く言うだけで袋だたきにされる国は珍しいだろう。
no.156 記入なし (10/03/30 22:16)

日教組による狂育の成果だなw
    
no.157 下っ端公務員 (10/03/30 22:17)

別に良く言っても袋叩きにあったりしないんじゃない?
まあ、第二次世界大戦は日本が正義で正しかったんだって主張するとヤバイかもしれないけどさw 
そこは敗戦国の悲しさだな。

日本って隠蔽体質だし、責任感が欠如してるっていうか他所に責任求めたがるけど、
半島みたいにデマが洪水起こすよりマシだと思うし、中国なんて日本に輪をかけて隠蔽体質にみえるぜ?
no.158 記入なし (10/03/30 23:00)

>第二次世界大戦は日本が正義で正しかった

開発した兵器に関しては正しい。
有人ロケット特攻機(桜花)はトマホークに、人間魚雷(回天)はホーミング魚雷に、
戦艦大和を建造した造船技術は戦後の造船産業を発展させたってか。
no.159 記入なし (10/03/30 23:13)

ドイツのジェット戦闘機やミサイルも素晴らしかった。
no.160 記入オレンジ (10/03/30 23:38)

>開発した兵器に関しては正しい。

ゼロ戦を製作してた中島飛行機は戦後、富士重工として自動車を開発、ゼロ戦に搭載していた強力な空冷星型複列18気筒を発展させ水平対向エンジン(BOXERエンジン)を開発して、レガシィに搭載した。( 因みに、自動車で現在水平対向エンジンを採用しているのはスバルとポルシェだけ。)

走るゼロ戦ってかw 
no.161 記入なし (10/03/31 01:13)

ゼロ戦。
正式な名称は零式艦上戦闘機(甲乙丙の11型とか派生タイプがある)。
日本国内で実機を見たいのであれば以下に示す場所へ行くと良い。
@東京上野にある国立科学博物館
A東京九段にある靖国神社「遊就館」
B山梨県にある河口湖自動車博物館 ※基本的に夏休みに公開でレストア状況による
C京都の嵐山にある「ゼロパーク」
D鹿児島県南九州市知覧町にある「知覧特攻平和会館」 ※機体の損傷が激しく一部分のみ
Dに関しては零式艦上戦闘機そのものよりも四式戦疾風とか見られるから希少価値が高い
no.162 勤労の喜び (10/03/31 02:22)

ゼロ戦は燃料節約した速度で3,350km(増槽燃料タンクあり)を飛行できる。
16時間は飛行できる構造だが、パイロットはその間、トイレに行く事ができない。
当時の日本人の排泄量は現代人の3倍あったので、16時間の飛行中では確実に排便してしまう。
パイロットが帰還すると例外なく、ウ○チまみれの状態だったとか。
no.163 記入なし (10/03/31 02:31)

ゼロ戦の座席を便座のようにくり抜いてケツを機外に露出して飛行すれば、クソまみれにはならなかったろうが、間違いなく機銃掃射の標的にされただろう。
no.164 記入なし (10/03/31 02:37)

日本の 幸福度 90位だああああ

皆さん満足ですか???
no.165 記入なし (10/03/31 04:25)

現在の日本は、末期癌の終末医療を施している患者のようです。
no.166 記入なし (11/06/03 18:15)

震災、原発事故・・・被災者そっちのけで内ゲバをやっている政府。
こんなんでいいのか〜?
no.167 記入なし (11/06/03 18:46)

地震が日本海側に移ってきているのか?
no.168 記入なし (11/06/04 05:34)

政治主導で最大不幸社会に突入
no.169 記入なし (11/06/04 22:55)

日本は既に中華人民共和国日本島だよ‥
no.170 記入なし (11/06/04 23:10)

>170さん

そうか・・・だから、日本列島を放射能汚染して(薬剤駆除代わり)、日本人を殺しているんだ。
日本人がいなくなれば、隠されていた技術を用いて、放射能を除去するわけだ。
no.171 記入なし (11/06/04 23:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
171 件中 100 から 171 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [同じ学科のやつが三菱商事内定した]
次 [人手不足になっている職業・職種とは?]

  一覧
「この国についてどう思われますか?」と似ているトピック
「この国についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧