一覧
生活 お正月は何をして過ごしますか
旅行ですか寝正月ですか お聞かせください
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/21 13:49

Infomation 1176 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何もセントロニクスぅー。がはははは。ちがうか。コテっ。
ヨレヨレのおやじが赤い顔してだいたいこんなことを言うんだよねー。
新橋あたりでさ。
no.100 ドリアン (08/12/07 05:17)

正月らしいことなんて何もしないさ、たぶん。めでたくもなんともないしね。
no.101 記入なし (08/12/09 12:40)

年内に 取材費扱い が支給されれば、質素ながらおせち料理が食べられる。。。
間に合うかなぁ・・・
no.102 うつから復活 (08/12/09 12:52)

仕事です
no.103 40代おやじ (08/12/09 12:53)

餅を買っても、一人だとどうしても飽きて余ってしまう。もう買うのよすかな。
no.104 記入なし (08/12/09 13:01)

40代おやじさん、お疲れ様です。年末年始割増とかないんですか?
なければ、本当にお疲れ様です。
no.105 うつから復活 (08/12/09 13:03)

世紀末的な正月になりそう。あまり想像したくないな。
no.106 記入なし (08/12/09 14:33)

餅は入れ歯に詰まってのう
no.107 記入なし (08/12/09 14:36)

おせちがなくなろうとしているらしい
子供に御節見せるために買うんだとさ
no.108 記入なし (08/12/09 14:38)

うつからどんどーもです 年末年始割増当然あります 稼ぎ時 正月気分いりません
no.109 40代おやじ (08/12/09 14:38)

40代おやじさん、割増あってよかったですね^^
稼ぎ時なのであれば、充分稼いで下さい。
それまでに風邪など引かないでくださいね。
no.110 うつから復活 (08/12/09 14:55)

餅を食うと長生きするから食べない。
no.111 記入なし (08/12/25 21:05)

餅も長生き関係ないと思う むしろやばいか
no.112 40代おやじ (08/12/25 21:07)

正月はたら照る日と結構多いよ
no.113 記入なし (08/12/25 21:15)

TV
no.114 記入なし (08/12/25 21:15)

まあね。
おせちも縁起モノだでそげんな旨いもんじゃなかとばいじゃけん。
no.115 ドリアン (08/12/25 21:17)

もち焼いてしょうゆかけて食う うまい きなこも絶対食う
no.116 40代おやじ (08/12/25 21:26)

消化悪く胃がもたれるから
no.117 40代おやじ (08/12/25 21:35)

もち焼いてしょうゆかけてまた焼いて味海苔で巻く。磯辺焼きー。んま(^m^)
銀座で100円で売ってたなあ。でも警官が来てどうこう言ってた。
no.118 ドリアン (08/12/25 21:37)

餅ろん キャハハ
no.119 記入なし (08/12/25 21:39)

何にもないな・・・
no.120 GT (08/12/25 21:39)

あれは花売りと同じ ややぼってる
no.121 記入なし (08/12/25 21:40)

銀座の路上イソベ焼き屋。
屋台なんていうほどのシロモノではなくて、鉄板が赤サビだらけの油だらけの年季入った手押し車で、たぶん焼く燃料は七輪だったんだろね。でもって、オヤジが手指で餅をひっくり返す。
けっこう旨かったが♪
no.122 ドリアン (08/12/25 22:50)

正月は、手作りのおせち料理を食べながら、テレビで駅伝観戦。
実業団のと箱根駅伝と。

「雨風しのげる個室があるだけで幸せ」
と言ってた人がいた。本当にそうだよね。
no.123 前向き (08/12/26 07:32)

みんな、初詣に行かないみたいですね。ぼくも雑煮を食いながらぼんやりテレビを見よーっと。
no.124 記入なし (08/12/26 21:48)

友達とテレビ見てる。
no.125 りこぴん (08/12/26 22:43)

笑ってはいけないが早くみたい
no.126 記入なし (08/12/27 10:26)

行く年来る年、NHK毒面足りー、映画は見る。
no.127 記入なし (08/12/27 11:05)

正月番組て、毎年つまらないよ!
no.128 記入なし (08/12/27 18:23)

子供の時は面白かったけど、大人になるとつまんないね。なんでですかねえ。
no.129 記入なし (08/12/27 18:25)

もう、自宅で餅つきなんて、やらなくなった。
no.130 記入なし (08/12/27 19:32)

1万円ですごします
no.131 記入なし (08/12/27 21:20)

プロ野球選手が百万円札めがけてそこにボールを投げる
番組は絶対抗議してやる。
no.132 記入なし (08/12/27 21:56)

ネット詣で。
no.133 記入なし (08/12/27 22:03)

し・ご・と〜
no.134 由良 (08/12/27 22:47)

箱根駅伝と大学ラグビー
no.135 記入なし (08/12/28 13:38)

ネット詣 おつ
磯部もお汁粉 済み
no.136 記入なし (08/12/28 13:40)

子供の時は面白かったけど、大人になるとつまんないね

同 新鮮感がない 先が見えてる
no.137 記入なし (08/12/28 13:42)

さ〜てと今年も親戚の子達にお年玉でもやろうかな^^
no.138 記入なし (08/12/28 14:05)

俺にもくださいよ
no.139 記入なし (08/12/28 14:11)

食う、寝る、こく、以上。
no.140 記入なし (08/12/28 14:11)

えっと・・・
食う、寝る、こくの「こく」は、
屁をこくでよかったでしょうか。
no.141 前向き (08/12/28 15:59)

親族に子供が多いとお年玉捻出するの大変なんだぜ。
子供が少ない人いない人が羨ましいよ。少子化の時代に子孫繁栄しまくる我が親族。
no.142 記入なし (08/12/28 16:02)

中山金杯
no.143 35才の男 (08/12/28 16:03)

明治神宮と成田山新勝寺
no.144 記入なし (08/12/28 16:06)

寝てすごす
no.145 記入なし (08/12/28 16:13)

賽銭拾っていいものを食う
no.146 記入なし (08/12/29 19:57)

 お正月はゆっくり過ごして年明けからお料理教室に通う予定。家の2階の6畳間二部屋を夫婦寝室用に改装予定。

  家賃ゼロ 質素倹約
no.147 ともちゃん (08/12/31 00:19)

年収二人合わせて750万円あるじゃん そんなに心配しなくても良かろうに
子供は金かかるがのう
国も小しか対策躍起になてるから大丈夫だよ
子供ができると給付金でるよ
no.148 ト−イックさん (08/12/31 08:27)

凧あげ大会に出ますよ 応援宜しく
no.149 記入なし (09/01/01 07:53)

さあ仕事だ!
no.150 記入なし (09/01/01 08:47)

三年ぶりに元旦仕事休み
ネットかおせち等くうか寝るかテレビ見るかという普通の穏やかな元旦迎えられた
no.151 35才の男 (09/01/01 10:22)

9連休も休みで何もすることがない
暇です 早く仕事がしたい
no.152 記入なし (09/01/02 14:18)

派遣村でくつろいでます。
no.153 素浪人 (09/01/02 15:12)

町内会の新年会と次男とアイスクリームを食べに行った。
西島和彦亡くなったねえ。
no.154 記入なし (09/02/18 00:08)

寝る
no.155 記入なし (09/10/03 17:48)

お餅♪ いっぱいだー!!
no.156 記入なし (09/11/21 11:57)

 ひたすら、巣籠もり。  嵐が過ぎるのを待ちます。
no.157 記入なし (09/12/01 00:04)

コマでも回そうかと思ってます
no.158 記入なし (09/12/02 04:55)

もういくつ寝ると の歌が懐かしい
no.159 記入なし (09/12/02 06:51)

最近聞かなくなりましたね。その歌。
なつかしいね〜〜〜。
no.160 記入なし (09/12/02 09:21)

正月なんて、こどものころは、一大イベントだったのに。

なつかしい。
no.161 記入なし (09/12/02 09:23)

子供の時は大晦日から正月の三が日はわくわくして過ごしてた。今はなんか空しい。
no.162 記入なし (09/12/02 10:31)

たしかにそうですね。
no.163 記入なし (09/12/02 10:46)

お○こ三昧。
no.164 記入なし (09/12/02 19:33)

宝くじの当選発表を確認して、1等が当たってて気が狂いそうになるほど
歓喜してる予定。(w
no.165 記入なし (09/12/02 19:41)

お参り神社のトイレでうんこ
no.166 記入なし (09/12/02 20:38)

ハエ採集
no.167 記入なし (09/12/03 00:34)

バイト
no.168 記入なし (09/12/03 00:38)

プラン1・当たった宝クジを元手に世界一周旅行のパンフ集め
プラン2・絶望しながら大掃除
no.169 りこぴん (09/12/03 00:50)

独りで餅を喰う
独りで黒豆を喰う
独りでチューハイ飲む
独りでラジオを聴く
独りで・・・・・
no.170 記入なし (09/12/03 02:27)

一人でテレビ見て ゲームして おせち食べて 漫画よんで 筋トレして  お散歩して・・・とにかく ここ8年正月は一人だよ。
no.171 富夫と猫のジゴロ (09/12/03 12:25)

一人で雑煮を食う
一人でDVDでも見る
気が向けば、普段やらないとこの掃除する
こんなとこか
no.172 出戻住民 (09/12/03 13:38)

正月くらいはネットをやらない。
no.173 記入なし (09/12/03 22:58)

おまいら・・・正月=ただの1月だろw
no.174 記入なし (09/12/03 23:21)

当然、仕事探しです(汗)
no.175 記入なし (09/12/25 08:18)

母は実家に帰らない。
帰りたくないという。
正月ぐらい母から解放されたかった・・・

仕方ない。
1月末に介護福祉士の試験を控えていることだし、
テレビで箱根駅伝を観ながら勉強に励むことにします。
no.176 前向き (09/12/25 08:43)

休暇は1/2のみあっ〜忙しい!
no.177 記入なし (09/12/25 09:15)

再来年の正月は天国で迎える
no.178 記入なし (09/12/25 11:24)

プラン1・当たった宝クジを元手に参院選に民主党から立候補する。
プラン2・絶望しながら大掃除
no.179 記入なし (09/12/25 18:45)

>前向きさん
たまに解放されたいのならショートステイはつかえないの?
no.180 記入なし (09/12/25 19:21)

ヌキまくる→疲れる→寝る→回復する→またヌク、の繰り返し
no.181 記入なし (09/12/25 19:41)

悪い事は云わん。
今年は派遣村にいけばよい。
(東京・代々木オリンピックセンター)
no.182 記入なし (09/12/25 19:43)

神社とかでも無料で「おしるこ」とか配ってるとこはあります
no.183 40代おやじ (09/12/25 19:51)

福袋をゲットするのさ
no.184 記入なし (09/12/25 19:53)

no.180さん、ありがとうございます。

ショートステイは使おうと思えば使えるんですが、
母と同居を始めてまだ半年なものですから、
「介護者が(一時的に)介護出来ない時」に、
ストレスを上げるのも気が引けるんですよね。

『親孝行』が重荷になっている私です^^
no.185 前向き (09/12/25 20:39)

駅伝見る ネットやる 2日は初詣に行き、高嶋屋の運勢買う
no.186 ピノ (09/12/25 21:33)

派遣村にても行くか!
no.187 記入なし (09/12/26 01:26)

金が無いから寝正月
no.188 記入なし (09/12/26 01:47)

バイト
no.189 記入なし (09/12/26 02:56)

お正月は、なんとか気持ち穏やかに過ごしたい。
のんびり出来るならもう何もいらない。
そう思うわけは、どうやら年末年始を気持ち穏やかに過ごせそうにないからです。

実は、先ほど、とうとう母の主治医に通院先変更の意思を伝えたのです。
あの医者とは最初からぎくしゃくしていた。
言動がとても医者とは思えなかった。
顔を見るたび、声を聞くたび胃がキリキリ痛くなっていました。

母と同居を継続するには、
先ずこの大きなストレス源をなんとかしないと・・・
そう思っていたのです。

でも、今、ひどく気が重たいです。
どんよりしています。
喧嘩別れですから、当たり前っていえば当たり前なんですけどね^^

幸い、母が通院先変更に同意してくれたし、
こうして書いているうちに幾分落ち着いてきたので、
年明けに新しい医者のところに母を連れていくまでは、
なんとかこのイヤな気分と付き合っていこうと徐々に覚悟が出来てきました。
no.190 前向き (09/12/26 13:21)

 息詰る戦い、お疲れ様でした。どうぞごゆるりと正月をお過ごし下さい。

本日(12/16)に行われた過去の対戦カードの結果は、

1634年 鍵屋の辻の決闘(日本)
渡辺数馬と荒木又右衛門が、数馬の弟の仇である河合又五郎を、伊賀国上野の鍵屋の辻で討った事件。曾我兄弟の仇討ちと赤穂浪士の討ち入りに並ぶ日本三大仇討ちの一つ。

1776年 トレントンの戦い(アメリカ)
アメリカ独立戦争中、ニュージャージー州トレントンで米軍(当時は大陸軍と呼ばれていた)が 主にドイツ人傭兵部隊で構成されるイギリス軍を撃破。連敗続きの米軍の
初の勝利であり、独立戦争の大きな転換点となった。

1825年 デカブリストの乱(ロシア)
貴族の将校たちが、ロシア史上初のツァーリズム(皇帝専制)の停止と、
農奴解放を要求した闘争。ロシア自由主義革命の嚆矢となった。

1989年 ルーマニア革命(ルーマニア)
市民軍がチャウシェスク独裁政権を打倒。同日民主主義政府を樹立する。

そして今日、また新しい偉大な勝利が歴史のページに加わったわけです。乾杯!
no.191 (09/12/26 14:06)

雑煮くらいは食わなくちゃな〜。後は焼き餅。初詣は近くの神社でいいや。
no.192 記入なし (09/12/28 16:53)

腹がいっぱいになっても、むなしい気分がまるで消えないのだ。
どうしよう。
no.193 記入なし (09/12/28 17:27)

先のことは考えないで寝てしまうか。
no.194 記入なし (09/12/28 17:28)

実はうまくいってないことがある。それで、それをどうにかしたいのだけど、
なんかあまり、先に進めない。
正月は、どうしようかな。
no.195 記入なし (09/12/28 17:29)

50代で正月にバイトだなんて嘆かわしいけど、何もしないよりましだと腹くくってる(^^ゞ
no.196 記入なし (09/12/28 17:54)

最後の正月になるかも知れん。
no.197 記入なし (09/12/28 18:08)

何で最後?
no.198 記入なし (09/12/28 18:53)

>198
体調が悪く、悩みも多く、来年一年生きる自信がない。
no.199 記入なし (09/12/28 18:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1176 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [車好きな方いらっしゃいますか?]

次 [俳句・川柳・短歌で今の気持ちを表現してください]


  一覧  PC表示
「お正月は何をして過ごしますか」と似ているトピック
「お正月は何をして過ごしますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています