一覧
雑談 あしたのジョーについて語りましょう
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。
投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22

Infomation 1091 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で読む
no.800 記入なし (17/07/18 08:52)

ジョーのモデルはたこ八郎。
no.801 記入なし (17/07/19 07:03)

しかしなぜ巨人の星と違う名前で書いてるのかな?
no.802 記入なし (17/07/20 08:00)

奥さん美人だったよ。
no.803 亀ちゃん (17/07/20 09:17)

あたしのジョー
no.804 記入なし (17/07/21 06:02)

ジョーの得意なクロスカウンターは、相手の左ジャブに合わせて右フックを外側から打つパンチだ。
イベンダー・ホリフィールドが右クロスで相手を失神KOした試合を貼っておく。

https://www.youtube.com/watch?v=K7U8bIN3m0Q
no.805 亀ちゃん (17/07/21 10:22)

そしてジョーの凄いところは左右関係なくどちらでも相手のパンチに対してカウンターをあわせられることができる。
no.806 記入なし (17/07/21 12:34)

つーかマンガだし
no.807 記入なし (17/07/21 12:56)

相手の左ジャブに右クロスを合わせるのは簡単だ。

しかし、相手の右ストレートを外側にヘッドスリップをしながら左フックを斜め上にクロス気味に決めるのは、自分の方が相手よりもリーチが圧倒的に長い場合のみ可能だ。

真樹道場はキックボクシングの真樹ジムも兼ねていて、オレはよくスパーをさせられた。
no.808 亀ちゃん (17/07/22 17:30)

力石徹は死んだ。葬儀が住職を呼んで行われたらしい。ホセ・メンドーサは強かった。
ジョー立て、立つんだ!と丹下段平が叫んでいたのが忘れられない。白木嬢はジョーと結婚させて
やりたかった。
no.809 記入なし (17/07/23 06:28)

矢吹君・・・
好きなのよ
ボクサー 矢吹ジョーが・・・
no.810 記入なし (17/07/23 07:30)

アッパーにカウンターをあわせられる方が難しいと思う。
no.811 記入なし (17/07/23 07:46)

山本KIDの右アッパーにマイク・ザンビディスが右フックを合わせてKOしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=aqt1IFPpxL0
no.812 亀ちゃん (17/07/23 10:04)

やっぱかなりの高等技術。
no.813 記入なし (17/07/26 06:58)

右同士のカウンタだろ
通常、右同士なら左拳が前に来る。

具志堅の現役時代のパンチをテレビで計測していたが、ジャブよりストレートのほうが時間がかかっていた。

ジャブなら、左拳が直線で来る。
それを、時間のかかる右拳、しかも時間のかかる曲線フックで迎撃する。
「どんだけ、スピードがあるんんだ」と思った。

「リングにかけろ」では、同じコークスクリュウブローをもった相手と対戦する。
ほぼ互角の勝負で勝つのだが
「向こうは右拳、こちらは左拳、左の方が相手に近い」と解説していた。

「はじめの一歩」では、千堂のスマッシュに対抗し、一歩も同様のパンチを出す。
千堂はフック気味の曲線、一歩はストレート気味の直線
千堂は「自分の方が威力がある」と思っていたが、
「力の千堂」と「スピードの一歩」で、一歩がダウンを取る。

当時、ジョーのカウンタは、相手の突進力を利用して、相手より早く当てるのかと思って
いたが、相手のジャブをかわして、フックをかぶせるのか
no.814 記入なし (17/07/26 12:13)

まあカウンターもいろいろな種類があるからw
no.815 記入なし (17/07/27 06:58)

あしたのジョーのパチンコが好きだった。
no.816 記入なし (17/07/27 07:05)

スロットもね
no.817 記入なし (17/07/27 12:32)

ゲームとかはあるんかな?
no.818 記入なし (17/07/28 12:31)

あしたのジョーのパート2に、金龍飛という連打につぐ連打を打つボクサーが登場した。
その連打をチョムチョムという。

平成元年ごろ、やはり韓国のJフライ級のチャンピオンで柳明佑という怒涛の連打を打つボクサーが出た。19度防衛したっけ。
その連打をソナギパンチ(夕立連打)と言った。

オレの知り合いで、ファイティング原田の同門がいて、スパーでこちらが打つ暇がない。
ラウンド中ずっと原田は連打をする化け物と言っていた。

今はカウンターを打つボクシングが主流だから、昔のようなファイターは出ないだろう。
no.819 亀ちゃん (17/07/29 21:47)

それってウルフ金串のこと?
no.820 記入なし (17/07/30 06:55)

違うよ。

朝鮮戦争で父親を撲殺して食料を奪ったことがトラウマとなったボクサーのこと。
no.821 亀ちゃん (17/07/30 10:13)

金竜飛戦の大逆転劇はあしたのジョー2名場面の一つ。
no.822 記入なし (17/07/30 16:04)

ジョー2の1話〜25話までは面白いね。
no.823 記入なし (17/07/30 20:36)

ちなみに力石死後の物語は知らない人も多い。
no.824 記入なし (17/08/01 12:25)

そこからのほうが数倍おもろい
no.825 記入なし (17/08/01 18:59)

あしたのジョーに2があるの自体知らない人も多いな。
no.826 記入なし (17/08/02 06:44)

むしろ40代は、あしたのジョー2しか観ていない
no.827 記入なし (17/08/02 10:46)

子供の頃、リアルタイムだったからね。でもあしたのジョー2の主題歌、エンディング知っている人少ない。
no.828 記入なし (17/08/02 12:28)

ししどのジョーの経験人数が1331人だと知らない人も多い
no.829 記入なし (17/08/02 12:33)

そりゃ誰も興味ないだろw
no.830 記入なし (17/08/03 07:51)

あしたのジョー2しか見てない人は珍しいのでは・・・?
no.831 記入なし (17/08/03 21:05)

丹下段平のアイパッチは面白かった。歴史に残る片目だよ。
伊達政宗とイスラエルのダヤン将軍とともに。
no.832 記入なし (17/08/03 21:09)

あしたのジョー主題歌の作詞は、あの寺山修司だーー!
no.833 記入なし (17/08/03 21:11)

シリーズ1の歌手は尾藤イサオ、2の歌手はおぼたけし、荒木一郎。
no.834 記入なし (17/08/04 06:36)

あしたのジョー2の後半編の主題歌はいい曲
no.835 記入なし (17/08/04 08:34)

ミッドナイトブルースのこと?
no.836 記入なし (17/08/04 12:22)

あしたのジョー2のOPはテンションが上がり、エンディングはしんみりとした感じ。
no.837 記入なし (17/08/04 22:48)

ヘイヘイブルース 粋でジャンキーなブルース♪
おまえのシャウトは忘れられなーい♪

小学生のときアニソンで一番カッコいいと思った
no.838 記入なし (17/08/04 23:19)

ミツドナイドブルースはいい曲なんだけど、カラオケでは歌いにくいんだよな。美しき狼たち、傷だらけの栄光、果てしなき闇の彼方には歌いやすい。
no.839 記入なし (17/08/05 08:53)

ちなみにミッドナイトブルースはあしたのジョー2の26〜47話までのOP曲。エンディングの果てしなき闇の彼方には1〜25話まではおぼたけし、26〜47話までは荒木一郎がそれぞれ歌っていた。
no.840 記入なし (17/08/06 07:53)

寺山修司って力石の葬式の発起人じゃなかったっけ…?
no.841 記入なし (17/08/07 06:43)

着メロがあしたのジョー。
no.842 記入なし (17/08/08 07:54)

力石の13回忌というのが今から10年ちょい前にあったんだけど、行った人いる?
no.843 記入なし (17/08/08 08:58)

そんなのあったのかい?ほとんどの人は知らないだろ?
no.844 記入なし (17/08/09 03:51)

なんで葬式自体あったのかがわからんな。
no.845 記入なし (17/08/09 12:20)

当時の国民的アニメだったから仕方ない。
今で言うと、ワンピースのルフィが死んで葬式をやるようなもの。
no.846 記入なし (17/08/09 23:33)

丹下段平はまだ生きているのか?
no.847 記入なし (17/08/10 06:23)

力石33回忌献花式2002年5月9日講談社講堂
no.848 記入なし (17/08/10 11:17)

丹下はサチと結婚して息子をプロボクサーにするという案をちばてつやはやるつもりだったが、クレームを受けて急遽テニス漫画に変更したという説がある。
no.849 記入なし (17/08/10 23:33)

結局ジョーは死んだのか?死因は何?
no.850 記入なし (17/08/11 06:59)

パンチドランカーからくる脳死。
no.851 記入なし (17/08/11 08:50)

ミッドナイトブルースを着メロに使ってる人はかなり珍しいだろうな?
no.852 記入なし (17/08/11 21:08)

山Pのあしたのジョーで2を製作して欲しい。
ただし白木葉子だけは前作と違う人でお願いします。
まだ北川景子なら白木葉子行けると思う。
no.853 記入なし (17/08/11 21:34)

2は東洋及び世界ランカーとの戦いだから、外国人タレントの人選が大変だなw
no.854 記入なし (17/08/11 22:11)

白木葉子は渡辺舞がいいんじゃない?
no.855 記入なし (17/08/11 22:14)

渡辺舞をぐぐって見たら、白木葉子役合ってるかもしれない。
とにかく作るなら、ぴったりな人がいい。
本当に白木葉子がいると思える女性が理想。
no.856 記入なし (17/08/11 22:19)

この際ハリマオはマニー・パッキャオに依頼するのもいいんじゃないか?
出演人が豪華ならたとえお金はかかっても観客は動員できる。
no.857 記入なし (17/08/11 22:23)

ドサ回りとハリマオ戦は現実的ではないからカット。ホセ戦の前哨戦は世界ランク1位のレオンスマイリーの方が現実的w
no.858 記入なし (17/08/12 04:55)

原作にないものは、いらない
no.859 記入なし (17/08/12 06:05)

2の製作は無理だろうな。放送倫理委員会がうるさそうだw
no.860 記入なし (17/08/12 21:57)

「果てしなき闇の彼方に」ってカバー出来る歌手いないかな?
no.861 記入なし (17/08/13 06:39)

私矢吹君が好きなの!って言ってたね。葉子は。俺の従兄弟の名前も葉子だよ。美人だよ。
no.862 記入なし (17/08/13 07:25)

あしたのジョー2第44話参照。
no.863 記入なし (17/08/14 08:19)

なぜ試合前に告白したのか謎だ。
no.864 記入なし (17/08/17 06:20)

昭和40年代が設定だから現在ジョーは60代後半?
no.865 記入なし (17/08/18 06:27)

生きてたらねw
no.866 記入なし (17/08/18 07:51)

ジョーはホセメンドーサとの一戦で燃え尽きて死亡している
no.867 記入なし (17/08/19 04:46)

原作者は読者に判断はまかせると言っているから俺はボクサーとして燃え尽きて丹下ジムを継いで会長になってると思いたい
no.868 記入なし (17/08/19 07:46)

ウルフ金串との戦いは壮絶だった。
no.869 記入なし (17/08/19 08:00)

そのウルフはヤクザに身を墜とし、ゴロマキ権藤に惨敗するまで落ちぶれてしまった。
no.870 記入なし (17/08/19 10:26)

ジョーは死んでいないけど、廃人になった。
no.871 記入なし (17/08/19 15:05)

ホセも髪が白くなっていた。
no.872 記入なし (17/08/20 19:52)

泪橋を逆に渡る。(非正規→正社員)
no.873 記入なし (17/08/21 06:56)

このサイトの歴史にそういう人何人かいる。
no.874 記入なし (17/08/21 08:48)

ザラでしょw
no.875 記入なし (17/08/21 12:21)

Wがつくほど、ザラじゃないと思う。
もっと沈んだ人の方が多い。
ただ就職した報告もほとんど非正規。
no.876 記入なし (17/08/21 12:51)

有効求人倍率はかなり上がってるのに・・・?
no.877 記入なし (17/08/22 06:43)

↑あなた、失業者じゃないでしょう。
失業経験もないのでは?
no.878 記入なし (17/08/22 07:25)

というより失業経験はあるけど、現在は正社員の人と思うのが妥当だと思うのだが…?
no.879 記入なし (17/08/22 07:46)

ちなみにリーマンショックの時より正社員の求人は確実に増えてるよ。小泉→第1次安倍政権の時が最悪だったんじゃないかな?
no.880 記入なし (17/08/22 07:53)

ホセ・メンドーサとウルフ金串とではどっちが強い?
no.881 記入なし (17/08/22 12:50)

さすがに世界チャンピオンの方でしょう( `ー´)ノ
no.882 記入なし (17/08/22 18:56)

泪橋を逆に渡るを自分達に置き換えたら、無職脱出→非正規→正社員。
no.883 記入なし (17/08/23 06:48)

アルバイト→専業投資家→億り人
no.884 記入なし (17/08/23 16:43)

タイガー尾崎よりウルフ金串の方が強い気がする。
no.885 記入なし (17/08/23 22:27)

力石徹だったらホセ・メンドーサに勝てただろうか?
no.886 記入なし (17/08/23 23:56)

そこまで長い期間バンダムのリミットが維持できないw
no.887 記入なし (17/08/24 06:40)

力石は本来ウエルター級クラス以上の体格のボクサーなのにバンダム級まで減量したのが原因で死んでいる。
no.888 記入なし (17/08/25 12:25)

no.886 
力石は、どうせ面倒さ、と言って戦うのを避けていた。
no.889 記入なし (17/08/25 13:52)

上手いシャレだけど、力石はそんな性格じゃない。だからこそジョーとの戦いで見事に死んでいったんだろうけど・・・。
no.890 記入なし (17/08/26 02:23)

もう少し待てばジョーの方が巨大化したのにな。
彼らの死に至る減量は全くの無駄だった(ノД`)・゜・。
no.891 記入なし (17/08/26 08:44)

ジョーは白木葉子と結婚すべきだった。そして可愛い息子が、ジョーの跡を継いでくれる。
ジョー2世。誰かいい名前を付けてくれ!!
no.892 記入なし (17/08/26 21:14)

そのまんま丈二
no.893 記入なし (17/08/27 04:03)

それじゃ物語にならない。あしたのジョーはホセ戦で終わってるからこそ名作なんだよ。
no.894 記入なし (17/08/27 07:13)

ウルフ金串はアニメ版で詐欺師にさせられているからムカつくな。
no.895 記入なし (17/08/27 20:25)

丈二はナナファン。
レイプ犯人をボコボコにした。
no.896 記入なし (17/08/27 20:58)

結局ジョーは、死んだか死んでないか決めてない事を昨日フジで千葉が語ってたね。
no.897 記入なし (17/08/28 21:45)

あしたのジョーの1作目はフジテレビ、2は日本テレビ系列での放送だった。
no.898 記入なし (17/08/29 06:49)

誰か力石の葬儀に行った人いますか?
no.899 記入なし (17/08/29 09:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1091 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?]
次 [世の中の悪循環について語ろう2]

  一覧
「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧