一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金のない時は特に。
no.100 記入なし (09/11/22 18:56)

僕はやっぱり女が好きだ男なんて愛せない
愛せるような度量がつけば人生今より楽かも・・
no.101 記入なし (09/11/22 18:57)

昔の方が多かったそうだね
no.102 記入なし (09/11/22 19:06)

>101さん
冷たいこと言わないでね(^3^)
no.103 記入なし (09/11/23 00:54)

ホモとオカマの違い?レズとオナベの違い?さしつかえなければ教えて下さい。
no.104 途中下車 (09/11/23 15:57)

>途中下車さん
ホモの心は男。
オカマの心は女。
レズの心は女。
オナベの心は男。
    
no.105 下っ端公務員 (09/11/23 16:06)

そうなんだ(汗)言葉は知っていたけど物知りに脱帽です(^-^ゞ
no.106 途中下車 (09/11/23 17:02)

>無職だととても寂しくなりませんか?

いいえ、全然。全く。
no.107 記入なし (09/11/24 02:53)

働いてても給与のほとんど競馬ですってれば無職状態と変わらない。
no.108 記入なし (09/11/24 23:57)

確かな繋がりが欲しいですね(滝汗)
no.109 記入なし (09/12/14 18:34)

自分で会社を作りたいのですが、資金がありません。
人からこき使われるのはもうたくさんです。
no.110 記入なし (09/12/14 21:23)

こき使われるのは嫌だしウザい
特に年下からは最悪
no.111 36才の男 (09/12/16 06:51)

寂しくなりませんか?

寂しくはないが、
楽しくもないな。

不安感が日増しに強くなるのは確か。
no.112 出戻住民 (09/12/16 08:13)

寂しいというより、無職だとバレると人から見下げられるので悔しい。
no.113 記入なし (09/12/16 14:38)

私は、知的障害軽度もっていて、何回か、仕事ができるように、面接に行ったのに、すぐに、落とされ、友達も、就職していてなんかクリスマスになると、寂しくて悲しくて
どうしたらいいか、わかりません!!

すいませんこんな文章で、すいません!! <m(__)m>
no.114 ★もも★ (09/12/16 21:37)

★もも★さん。


大変失礼ですが、「障害者手帳」はお持ちですか?。
障害者手帳を持っている方を採用すると国から補助金が出ますので、
むしろ積極的に採用する上場企業ありますよ。
上場企業は必ず一定の障害者を採用する義務があるので、言葉は適切でなく
申し訳ありませんが「有利」な場合があります。
非常にメンタルな部分なので企業側から「持っていますか?」とは
先ず聞けないのです。

大変失礼な書き込みでごめんなさいm(__)m。
no.115 ひよっこ (09/12/19 11:55)

今年も無職なので、独りで年越しの予定です。年齢とともに寂しさが深く増していきます(滝汗)
no.116 記入なし (09/12/19 16:25)

ひよっこさんへ

いいよ^^ あやまんないで、ください!!
no.117 ★もも★ (09/12/19 17:34)

それでは、また来ます。(^_^)ノシ
no.118 ★もも★ (09/12/19 17:34)

障害者手帳がらみですが・・・
友人は障害者手帳を持っていますが、会社を辞めても、すぐ仕事が決まります。
しかも、いつも、そこそこ大手の会社です。
なので、自分の様に何ヶ月も仕事が決まらないのが、何で?みたいな感じです。
no.119 記入なし (09/12/19 21:20)

無職生活2年になりますが、もうどうでもいいね。
アルバイトで食いつなぐしかない。
no.120 ゴミ人間 (09/12/20 10:38)

どもっ!バイトすらしてない無職です。
no.121 記入なし (09/12/20 16:57)

死んだらあの世に逝けるからみんなまってるかもな
no.122 記入なし (09/12/21 00:58)

株の配当や優待や儲け+軽い労働で生活できればなあと思う
no.123 36才の男 (09/12/21 01:21)

>株の配当や優待や儲け+軽い労働で生活できればなあと思う 

それを資産家と呼ぶ。
資産家でも軽いバイトくらいは社会との繋がりをもつ為にやってる。
no.124 記入なし (09/12/21 01:23)

今の生活が、まさに
そうなんじゃない?
no.125 サイコロ (09/12/21 01:43)

仕事をやらないと性欲の処理が大変です(滝汗)
no.126 記入なし (09/12/21 17:04)

ちょっと病気でないの。汗もほどほどにしナイトね。もう暗いからいいっかな。別に意味ありません。
no.127 記入なし (09/12/21 18:40)

ひよっこさんへ
私は、愛護手帳だった・・・・。

愛護手帳なら、持っています。
no.128 ★もも★ (09/12/23 18:39)

★もも★さんへ


愛護手帳(^^)ですか!
良いですねぇ、私もひとつ入手して肌身離さず持って
いたいです〜
no.129 ひよっこ (09/12/24 09:54)

早期退職で2年間ほど会社まるかかえで休職していた。とにかく、「暇」。皆仕事をしているのだから相手にしてくれない。今は再就職したが、出勤し皆と会えるのが嬉しい。
no.130 56歳 (10/01/21 10:48)

今は通院してるからむしょくですよ。昨日は車のバッテリーの端子片方外してたので
付けてかけようと
no.131 記入なし (10/01/21 11:01)

暇なときはテレビか読書かネットです。ゲームでもはまるとある期間うきうきだが終わるとむなしい。
no.132 記入なし (10/01/29 11:20)

ダブルワークで忙しいのも孤独なんです。
ほどほどが難しいのです。
no.133 記入なし (10/02/05 13:50)

やっと再就職しても職場の陰湿的な空気が寂しい。
これって感じた人は多いと思うが何でだろう?
no.134 記入なし (10/02/05 14:23)

今は二人分の仕事をひとりが受け持ち新人に教える余裕が無いのか、ハロワでも経験者でないと難しいと言っていた。それと関係あるのかは不明ですが(・・;)
no.135 記入なし (10/02/05 16:02)

たぶん今は3人分の仕事をひとりでやる感じです
no.136 40代おやじ (10/02/05 16:04)

お金があれば無職は楽しい。
no.137 記入なし (10/02/05 23:44)

ベーシックインカムが実現化されれば、
無職の男と女が結婚して、幸せな家庭を作れるよ。
そうたら、(体が健康であれば)自然に、
ボランティアやフリーソフトを作りたくなるものだ。
いろいろな形のNOPで働くこともできる(無給)し
、それぞれの力や(健康状態に応じた)ボランティア
もできるようになるよ。
no.138 記入なし (10/02/05 23:58)

なるね
no.139 ともぴょん (10/02/05 23:59)

風俗だけが生き甲斐だったのに失業して金がないから
風俗いけない。全然楽しくない
no.140 記入なし (10/02/06 18:33)

書店にいくと良いです。私はお料理の本を読むのですが今夜のおかずのヒントを得るのもここです。
no.141 記入なし (10/02/06 19:07)

今日はパン。
うまうま。
no.142 記入なし (10/02/06 19:47)

自分の人生を振り返るような毎日だよ。
新しいことをやるのがしんどくて、しんどくて。
けど、ちょっとずつでも進まないと。
no.143 記入なし (10/02/06 19:48)

昨日は大根の味噌汁を作った。
no.144 記入なし (10/02/06 19:49)

オレ、独りぽっちじゃないな。ここ見てると。泣けてくる・・・
いろんな人がいるね
no.145 記入なし (10/02/06 20:25)

2年間仕事をしていないとき最高1ケ月全く日本語を話さないときがあった。
寂しいというより、ただ、部屋に座るか、ごろごろしてるだけ。
no.146 記入なし (10/02/09 10:00)

とても寂しいので死んだ飼い犬のところへ早く行ってやることを
考えています・・・
no.147 記入なし (10/02/09 11:44)

毎晩眠りに付く時は、明日への希望でなく、フランダースの犬のエンディングの気分だ。
no.148 記入なし (10/02/09 23:48)

寂しいだけじゃなくて、もう人生そのものが億劫だ。早く逝きたい。苦しまずに。
no.149 記入なし (10/02/11 14:30)

このままだと悔し過ぎてまだ逝けないです。
no.150 記入なし (10/02/12 07:58)

無職って落ちちゃいますね(/_;)
no.151 記入なし (10/02/12 14:19)

仕事って金を貰って、人とコミできる。
運が良いと若い娘とHもできる。
こんな良いことはないよ、きっと。
no.152 記入なし (10/02/12 17:49)

今まで10人の職場の若い娘とHし、半分は結婚式にも出たが、ただでできるんだから堪らん!
no.153 記入なし (10/02/19 10:16)

刹那的な人は見ていてかわいそうになる
no.154 記入なし (10/02/19 13:51)

153の続きは そして「私はこれで会社を辞めました」と言うオチです  ただのネタ
no.155 40代おやじ (10/02/19 17:01)

>153 ひとつの職場で10人の若い娘とHしたのですか。身体だけが目的なんですか。どのように誘ったのですか。噂になって困りませんでしたか。結婚して支障はなかったのですか。
no.156 記入なし (10/02/20 05:53)

嘘と思っても久々に笑った^^
no.157 記入なし (10/02/20 10:49)

10代がふたり。あとは20代前半でした。うわさが出る前に結婚退職したからOKでした。職場によるかも。
no.158 記入なし (10/02/20 12:54)

職場によって差があります。大体若い子がいないと話にならない。東京の大手町、虎ノ門界隈ではハッキリいって、やり得。
no.159 記入なし (10/02/22 08:27)

作業服現場ではありえない。せめて制服職場!
no.160 記入なし (10/02/24 08:49)

周りが順調に働いているので、おいてけぼりは辛い!
no.161 記入なし (10/03/02 18:58)

無職だと懐が寂しく生活にも不安を抱えながら就職活動せざるを得ない。
何とか生きていられるうちは良いけど・・・。
no.162 記入なし (10/03/02 19:00)

来年度はさらに厳しくなりそう。若者よ!こころしておけ。
no.163 記入なし (10/03/03 08:11)

中高年もね。
no.164 記入なし (10/03/08 12:15)

無職で人と会わないと本当にやばい。
無職であるときほど人に会いたくて、普段は絶対にいかない風俗に行きたくなる。

心の隙間に欲望が滑り込んでくるね。

精神が寂しさで崩壊しそう。
no.165 記入なし (10/03/08 13:07)

精神が崩壊しそうとかつぶやいてる内はまだまだ余裕がある証拠。
本当に崩壊する時は明日をも生きれるかゆやかという瀬戸際まで追い詰められておる。
no.166 記入なし (10/03/08 13:09)

こんなところに来る余裕なんてないんだろうなあ。
no.167 記入なし (10/03/08 13:24)

自殺が年間10万人超えれば少しは目が覚めるんとちゃうか?
no.168 記入なし (10/03/08 13:56)

余裕で来てるなんて思い込みだと思う
no.169 記入なし (10/03/08 14:09)

暇できてます。多にやる気が出ない。どれもこれも努力が必要。わしには無理。
no.170 記入なし (10/03/08 14:14)

お金があれば無職でも友達がいなくても我慢できる!金持ちの空しさや寂しさより貧乏の空しさ寂しさは残酷すぎる( ┰_┰)

だから、仕事に行ってくるよバイトだけどね(^^ゞ
no.171 記入なし (10/03/08 14:20)

頑張って行ってらっしゃいまし。
no.172 記入なし (10/03/08 14:22)

金持ってても寂しい。貧乏人の子沢山がうらやましく思える時もたまにある。
no.173 記入なし (10/03/08 14:28)

明日すぐにだめになるということではないけれど
半年一年後どうなるかわからないという点では
不安は皆同じかと。

つぶされるね。不安だから誰かとつながっていたい。だから書き込む。
余裕があるからかきこむのではない。

秋葉原の加藤の件をもう忘れたのか
no.174 記入なし (10/03/08 21:51)

もう耐えきれなく時給700円(ほとんど最低時給)の話に乗ってしまいそう…。
時給700円じゃ生活できない。でも断ったらもう話がこないかも…。
no.175 記入なし (10/03/08 22:14)

現実問題ニュースで悲惨な事件・そうでなくとも悲惨な生活を送ってる人などが
登場しても無職コムに来てる人は居ないと思う。
居たらそれなりの厳しい状況の話題してるはずだしね。
no.176 記入なし (10/03/08 22:37)

日本ではそうそう餓死や凍死はでませんよ。
no.177 記入なし (10/03/09 08:02)

ニュースになりにくいだけ
no.178 記入なし (10/03/09 08:03)

no.177
ニュースなどを見てると楽観できるほど少なくもない。
no.179 記入なし (10/03/09 08:04)

人口の0.00001%くらいいますか?
no.180 記入なし (10/03/09 12:26)

そのくらいはいますよ。なんせたいした数らしいから。
no.181 記入なし (10/03/09 12:31)

ふーむ、0.00001%もいるのなら宝くじ程度だな。確かにすごい確率だ。
no.182 記入なし (10/03/10 07:57)

今日も、涙が出てきました。
no.183 ★もも★ (10/03/21 13:56)

テレビでやっていました。
200社面接して、1社も採用されない人の話を。
素晴らしい根気とやる気だと思いました。
勇気をもらいました。
ありがとう。
私も頑張りたいです。
no.184 記入なし (10/03/22 05:55)

あれだよね 不採用だと ハードルを下げてでも採用されたくなるよねえ
no.185 記入なし (10/03/22 06:50)

以前とは就職状況が違うんだろ
no.186 記入なし (10/03/22 07:47)

ハローワークにある求人って、全部本物なのですか?
激しく疑問を感じるのですが!
no.187 記入なし (10/03/22 19:08)

本物だよ。
でも、そこに書いてあることが本当かどうかは別w
         
no.188 下っ端公務員 (10/03/22 19:14)

つまらないが、疲れてなにもする気がない。
no.189 記入なし (10/03/22 19:39)

収入がないと無気力になるから何でも働いた方がいい
no.190 37才の男 (10/03/22 19:45)

働いているが、とてつもなくつまらない。
no.191 記入なし (10/03/22 19:54)

188さん、
本物だと言いきれる根拠はありますか?
何度トライしても面接まで漕ぎ着けません。
僕は優秀な人材だと自負しています!
no.192 記入なし (10/03/22 21:12)

>192さん
優秀な人材なのに、採用されないの?
ちょっと不思議ですね。
具体的に、どういう経歴で、
どんなスキルがあるの??
       
no.193 下っ端公務員 (10/03/22 21:14)

自負と評価は違うよな
no.194 記入なし (10/03/22 21:35)

僕を採用すれば一時的には成功します。
今日のカラオケ界を支えてきました。
no.195 記入なし (10/03/23 04:43)

自信があるのはいいことですね。
生きがいにつながりますものね。
嫌味じゃないよ。
no.196 いつも遠まわり (10/03/23 06:23)

自画自賛する者が本当に優秀だったためしがない。
no.197 記入なし (10/03/23 10:52)

自分が今まで働いた職場を思い起こしてみよう。
誰もが認める「優秀」な社員が何人かはいたはずだ。
その優秀な社員は恐らく直向に努力し、他者の悪口・愚痴を
言わずに快活で紳士だったはずだ。
少なくとも「自分は優秀と自負している」などとは言わない。
no.198 記入なし (10/03/23 10:56)

「自分は優秀と自負している」といっただけで、そこまで、いわなくてもいいのではないかな。
no.199 記入なし (10/03/23 11:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています