一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう思う。
no.200 記入なし (10/03/23 16:00)

有終の美を 飾れ 優秀なひとよ
no.201 記入なし (10/03/23 16:12)

トータルで成功すればよい。大器晩成。
no.202 記入なし (10/03/23 19:02)

トータルで成功すればよい。大器成仏。
no.203 記入なし (10/03/23 19:10)

トータルで成功すればよい。大器神上がり
no.204 記入なし (10/03/23 19:24)

寂しくなるぞ。寂しいぞ。
no.205 記入なし (10/03/23 19:36)

人は誰でも、価値がある。
no.206 記入なし (10/03/23 20:04)

ジュースの自販機を観ると、僕は悔しい気持ちになります!
何もしないでもお金になるなんて、許せません!
早く仕事が欲しいです。
no.207 記入なし (10/03/23 20:44)

なぜ無職=寂しい   これが、わからん。
no.208 記入なし (10/03/23 20:54)

>ジュースの自販機を観ると、僕は悔しい気持ちになります!

ジュースの自販機になりたいのでしょうか?
no.209 記入なし (10/03/23 20:55)

207 自販機も冷やしたり暖めたり仕事をしてるんだよ
no.210 記入なし (10/03/23 21:03)

あたしとってもさびしいのぉ
no.211 記入なし (10/03/23 21:19)

208さん、無職の期間や解雇の経験はおありですか???
no.212 記入なし (10/03/23 21:25)

>>212さん  あります。細々と暮らしています。
no.213 記入なし (10/03/24 11:26)

212さん 不安ではあるが、寂しくはないです。
no.214 記入なし (10/03/24 11:30)

僕は毎晩、人肌が無性に恋しくなります。
no.215 記入なし (10/03/24 11:52)

鳥肌、サメ肌でがまんしなさい
no.216 記入なし (10/03/24 11:55)

鳥肌、サメ肌でがまんしなさい 

no.216 ( 記入なし 10/03/24 11:55 )


嫌です!
ポッチャリ系の女性に触れながら心地よく眠りたいです。
no.217 記入なし (10/03/24 12:16)

つまらない。俺がつまらない。毎日つまらない。いつものようにつまらない。
no.218 記入なし (10/03/24 12:18)

217 オリエント工業の人肌で がまんせえよお
no.219 にゃんごろお (10/03/24 12:19)

217ではない。俺の意見だが、

俺は、美少女の人肌でなければ、我慢できない。
no.220 記入なし (10/03/24 12:25)

ポッチャリ系の力士に触れながら心地よく眠ってください。
no.221 記入なし (10/03/24 12:28)

まあ、寿司でも食え。
no.222 記入なし (10/03/24 12:30)

いや、そこら辺のこともどうにかしなければならないと思っている。
no.223 記入なし (10/03/24 12:31)

218さん、

同じくです。
つまらないです。
no.224 記入なし (10/03/24 12:35)

こんな雨の日に外に出なくて良いので、……そういうことはよいことだ。寂しいけど。
no.225 記入なし (10/03/24 12:38)

お天気がよいと余計さびしくなる…。
no.226 記入なし (10/03/24 12:40)

無職=自由=楽しい  の構図?
no.227 記入なし (10/03/24 14:28)

無職コムは「悩み」や「ボヤき」や「その忠告」が多いが、35歳以下の
ゆとり世代は、苦あれば楽ありと悟るべき。(学校は苦、社会は楽)か
(学校は楽、社会は苦)か。
no.228 記入なし (10/03/24 15:54)

現在、無職の求職中です、
とても寂しいです、
ハローワークに行っても
求職活動しても
友達は出来ませんし
それどころか、話し相手さえも、、、
早く仕事をして
「活躍」したいです。
no.229 星井友 (10/03/31 19:41)

自立していると、生活して行けるか不安で寂しいなんて言ってられません。

安い時給で奴隷扱いされている時は自分の人生に空しさを感じるけど、
こうやって国民の思考力も弱めてしぼり殺しにするんだろうか(__)
no.230 記入なし (10/04/01 19:09)

ああ、今日も辛かったなぁ
no.231 カモミール (10/04/01 19:38)

カモミールさんは居酒屋に行きすぎです
no.232 記入なし  (10/04/01 19:44)

ほんとうですね、必死に働いて心身とも疲れ果てても裕福にはなれない社会です、低賃金で不安定な自立はまさに綱渡りでしょう、しかも上手く渡りきったとて何ものこらない、延々と続く綱渡り、力尽きたら底なし沼へドボン余程のことじゃ出られない、出たところでまた同じ綱渡りの繰り返し。
no.233 記入なし (10/04/01 19:45)

付き合いがあるので居酒屋にいってます。
家で呑むなら5000円もかかってないですね。
でも普通の収入があれば問題ない金額だとおもいますけど(違いますか?)
no.234 カモミール (10/04/01 19:48)

バイトで5000円稼ぐの大変よ。
no.235 記入なし (10/04/01 19:59)

寝ずに働きます(T T)
no.236 カモミール (10/04/01 20:08)

あたしとってもさびしいの〜めちゃくちゃにして〜
no.237 記入なし (10/04/02 04:06)

この サイトが過疎ってるのが さびしい
no.238 記入なし (10/04/02 05:13)

さみしいとは、孤独がさみしい事ですか?
no.239 記入なし (10/04/02 12:20)

必要とされていないことが寂しいのだ
no.240 カモミール (10/04/02 12:21)

もう誰も俺に社会性なんて求めて無いだろうな
no.241 記入なし (10/04/02 12:23)

逝なくなって悲しんでくれる人がいるなら存在意義はあるよ
no.242 カモミール (10/04/02 12:25)

逝なくなったら、無意識だし、宇宙の果てに死んでも、「誰も知らない」当然「悲しむ
者も居ない」そんなことは、あたりまえだ!!無意識を気にするのか?そんなバカな!
死んでも、何もかも「無」だ。  アメリカ大統領でも超人気歌手でも、死は孤独だ。
no.243 記入なし (10/04/02 12:48)

寂しいとは、自己中の典型。  
no.244 記入なし (10/04/02 12:52)

存在意義の無い方もいるようだね
no.245 カモミール (10/04/02 12:52)

お前は、必要な人間だ。  社会にとって重要だ。 お前が、そう思わないだけ。
no.246 記入なし (10/04/02 12:54)

存在意義はおお有りだ!!  お前は、人間だ、それだけで、重要事件だ。
no.247 記入なし (10/04/02 12:56)

神は、お前を見ている。
no.248 記入なし (10/04/02 12:57)

誰も見ていない、と思うな、横着な!!お前が死んだら、神が悲しむ。
no.249 記入なし (10/04/02 12:59)

お前は、超必要な人物だ!!
no.250 記入なし (10/04/02 13:01)

役立たずな政治家よりは必要だと思う。
no.251 記入なし (10/04/02 13:02)

死んで、100億人に悲しがられて、なにが存在意義だ!! あほか!

どこに意義がある? 橋の下で無縁死・路上で誰にも気ずかれず無縁死する。

まったく、同じだ! 命の価値はまったく同じだ、寂しさは同じだ!!
no.252 記入なし (10/04/02 13:15)

腹が痛い。
飯を食うと腹が痛くなる。
no.253 記入なし (10/04/02 16:10)

お互い理解していた筈なのに、昔からの親しい人から妬まれ八つ当たりされるようになり…
しかも2人目にされた時からは自分に問題があると思うようになりました(__)
どちらの立場でも良いので助言をお願いします。

補足するとすれば、私はその人達よりは恵まれていません。
住まいは借家だし、
家族は遠くだし、
仕事はWワーク、
ただ性格的には愚痴を言わないので、積極的で悩まない人間に見られやすいです。
no.254 忍耐 (10/04/26 09:41)

めちゃくちゃに疲れた。
no.255 記入なし (10/04/26 12:10)

心の貧しい者は向上心なんてありません。自分より下の者を下に置くことで自分が安心していたいだけです。
深入りしない事。
no.256 記入なし (10/04/26 12:10)

久しぶりに来ました。
あ〜仕事がしよいよ〜!!
自分で働いたお金で自分の好きな物買いたいよ〜!!
友達・仲間がほしいよ〜!!
no.257 ★もも★ (10/04/26 15:26)

妬みやうっぷんを親友に向ける人は女性に多いみたいですね。
ただ親友が苦しい時もそれをやっちゃあ人間的にダメですね^^
no.258 記入なし (10/04/27 09:43)

私も無職でいたときがまる二年間ありました。
パソコンにどっぷりつかってました。

そのころ、スカイプのCastがまだ健在のときだったので
ほぼ毎日夜中から朝方まで
3、4人で将来のこと仕事のこと、いろいろ語り合いました。


寝食忘れるほど没頭したのは、スカイプが初めてでした。

会話がオススメです。人と話をすると脳が活性していく感じがしました。

本当にいい時間を過ごさせて貰ったと思っています。
ありがとう。
no.259 記入なし (10/04/27 12:45)

無職だと寂しくなるね。  非社交的におちいる可能性あり。
no.260 記入なし (10/05/01 15:53)

非社交的からひきこもりにおちいる可能性あり。
ひきこもりからうつ病におちいる可能性あり。
・・・無職だと死にたくなるね。
no.261 記入なし (10/05/01 18:57)

>261
本当に無職だと死にたくなるよね
no.262 記入なし (10/05/01 19:08)

≫254
今は、そのお相手さんが辛い立場で、
254さん一人が蚊帳の外にいるようにみえて、八つ当たりしてくるのかも?

お相手さんもあなたに醜態をさらしながらも、八つ当たりをしたりするのは、
気持ちを理解してほしい、もっと気にかけてほしいとか、一時開放されたい、という気持ちの裏返しかもしれません。

子供の反抗期だと思って見守ってあげましょう。

だけれども
あなたさまも人間です、頭にきたり傷ついたりすると思いますが、毒で返さずに、
何に不満なのか?と優しく聞いてあげたら....変わるかも。

頑張って。
no.263 はなこ (10/05/01 21:45)

はなこさん
ありがとうごさいました(^^ゞ
no.264 忍耐 (10/05/11 18:45)

割合的に犯罪者に無職が多いのはなぜか(窃盗、傷害殺人、放火など)?
これも寂しいからか?ストレスからか?
no.265 記入なし (10/05/11 23:06)

老人や主婦は無職が多いので、それは一概に言えない^^
自分の人生に未来を感じない不安ばかりの世の中だと、誰でも紙一重だと思います。
no.266 記入なし (10/05/12 09:50)

無職の共通点は思考が狭い。親友と距離をおきたくなった理由はこれです。
no.267 記入なし (10/05/12 09:54)

広げなさい
no.268 記入なし (10/05/12 10:01)

犯罪して無職になる奴のが多そう
no.269 記入なし (10/05/12 10:05)

無職者がいる家庭内での事件が多発しているようで悲しいね。
no.270 記入なし (10/05/12 16:14)

家族が助け合うどころか家族が憎み合うなんて、

双方の何が原因なのだろうか?
no.271 記入なし (10/05/12 16:20)

家族もそうなんだろうが近くにいる人間程喧嘩するよな
それが積もり積もって憎しみになるんじゃないか
no.272 40代おやじ (10/05/12 18:49)

人との付き合い方は難しい。
ある程度の距離感、干渉(束縛)しすぎない事、
相手をどれだけ許せるか、思いやれるか(妥協、我慢)など
家族でも難しい。
no.273 記入なし (10/05/12 19:57)

周りに誰もいなくて、発狂した時期があったな
あのとき精神がやばかったなあ・・・
no.274 記入なし (10/05/12 20:43)

暑いし

寂しいです
no.275 神田 (10/08/16 16:59)

クーラーは付けろ熱中症で死ぬぞ
no.276 記入なし (10/08/16 17:01)

2チャンは頼もしい天才の巣窟だぞ
ここの板も負けないように一切の泣き言を言うべきじゃない
no.277 記入なし (10/08/16 17:28)

>276 家はクーラーないから扇風機で暑さをしのいでいます。クーラーは電気代かかってたいへんではないですか。
no.278 記入なし (10/08/16 17:30)

現実に非常に厳しい状況の中で努力だの気力だけで貧困を乗り越えられるか?ニートやパラサイトの巣窟は気楽で羨ましい。
no.279 記入なし (10/08/16 17:31)

>278
貧乏なら扇風機さえあればそれで良し。それさえなくて近くに冷房効いた店さえ
無ければ生き死にだが。
no.280 記入なし (10/08/16 17:33)

毎日、暑くて具合が悪いです。

採用してくれる会社も無くて、、、

本当にしんどいですよ。
no.281 オイラ (10/08/19 17:59)

今日は2社試験を受けた。
足が棒のようだし、汗かきすぎで体中気持ち悪い。
でも、こんな思い決まってくれればなんてことない。
頼むから決まってくれ。

もう無職はいや。
no.282 記入なし (10/08/19 21:51)

ちかごろ友達からメールすら来なくなった。
完全にこの世から消えている。
no.283 記入なし (10/08/19 23:42)

矢追純一UFO特集を見ると
妙に人恋しくなるのは自分だけ?(^^;
no.284 いつも眠れない人 (10/08/19 23:48)

矢追純一人の心理をつくのがうまい。
UFO追ってなきゃ、イカサマ師になっていただろう。
no.285 記入なし (10/08/20 17:48)

寂しいから電話して下さいね。
話しが出来てすごくうれかった。

こんな事を素直に言う独身女性と友達になりました。一回りも年下の彼女です…が可愛い性格は同性からみてもいいなぁと同じ女として勉強になりました。
no.286 記入なし (10/08/20 18:13)

男も女も寂しく過ごしてるのに出会わないんだよね。
30過ぎると疲れきってオフは我が家でゴロゴロしてるけど、みんなはどうしてるの?
no.287 記入なし (10/08/20 18:53)

30歳を過ぎた頃からはバカ騒ぎができなくて友達もできなくて…妙に孤独なんだよね。
no.288 記入なし (10/08/20 22:18)

40を過ぎたら親が死に、50で天涯孤独になる。
no.289 記入なし (10/08/20 22:25)

天涯孤独に成る前に成仏してホトケになる
no.290 記入なし (10/08/20 22:29)

今は男も女も50代なんてバリバリじゃん^^
no.291 記入なし (10/08/20 22:58)

全然バリバリじゃない。身体の節々が痛い。
no.292 記入なし (10/08/20 23:02)

>身体の節々が痛い。
老化による変形性膝関節症
no.293 記入なし (10/08/20 23:09)

やはり抜くことかな。
no.294 記入なし (10/08/22 22:18)

寂しいし不安が襲ってきます。毎日。
no.295 記入なし (10/08/23 00:22)

感動を欲するから、寂しくなる。何事にも無感動が一番です。反対意見ありますか?
no.296 記入なし (10/08/23 09:05)

歌舞伎の世界では、40、50は、はな垂れ小僧
no.297 名無し (10/08/23 09:34)

56歳で最近41歳の彼女ができた。バスト100だが意外に垂れていないので満足してます。
no.298 記入なし (10/08/23 10:39)

さびしいです。旅行にも行きたくても行けず、車も買えないし。
ストレスは本読んだり、ネットやってたりしてますよ。
no.299 記入なし (10/08/25 13:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています