一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は今でも清々しい。何も考えないから、不安もない。もう、未練もないし。
他人とかかわらないと、ストレスはほとんどないね。毎日楽しいよ。
no.1300 記入なし (20/12/11 13:05)

定年退職による無職と現役時代の無職は違う。
現役時代の無職は、寂しいより焦りや虚しさを感じる。
朝飯食った後にやる事がないのが虚しかった。
no.1301 記入なし (20/12/12 10:43)

no.1301 
まったく同意。
no.1302 記入なし (20/12/12 11:36)

悲しくて悲しくてとてもやりきれない
no.1303 記入なし (20/12/12 12:05)

無職独身だと家にこもりっきりで
会話がない
no.1304 記入なし (21/01/22 11:14)

俺もだよ!
no.1305 長さん (21/01/22 12:13)

嫌な仕事は嫌なので辞めて清々するのは当然だと思う
鬱にならなくてよかったと思う
no.1306 記入なし (21/01/22 12:51)

短気な奴がいてどうして怒るのかと言えば変わって
貰いたかったらしい
怒られる方はいつもビクビクしてるのに
no.1307 嵒澤敏夫 (21/01/23 11:16)

派遣会社に登録して仕事するも1か月間やった後去り、仕事紹介されて見学
行くも断ったし、住んでいる市内で募集見て応募するもタウワに書いてある仕事とは
違うと聞いたし倉庫は広いとも言ってたから断ったけど仕事は探し続けている
免許はあるも車買うほど貯まっていないし、薬飲んでるから眠気出てくると危ないから
運転は控えたほうがいいんだよね
no.1308 記入なし (21/01/23 17:17)

生活には支障がないんだけど
話せる相手がいないのが寂しい
no.1309 記入なし (21/01/25 11:02)

俺もだよ!
no.1310 長さん (21/01/25 11:38)

短気な人の心の内は麒麟がくるの織田信長を見てるとわかる
no.1311 記入なし (21/01/25 11:42)

リストラさえなければ65歳まで働けたんだが
no.1312 記入なし (21/03/22 11:16)

帰ってきた酔っ払い
北山修
学長になった
二人は亡くなったけど
no.1313 記入なし (21/03/23 11:11)

無職でも既婚者と独身では寂しさが
違うだろうな
no.1314 記入なし (21/03/27 11:14)

既婚者で無職だったら家にはいれないだろうなあ
no.1315 記入なし (21/03/27 13:44)

親の年金、資産管理も面倒見る側の務めとずっと無職俗新人40代男性、スーパーや近所からは変わり者扱いらしいわ(笑)屁理屈も異常だよね(笑)
no.1316 記入なし (21/03/28 09:33)

既婚者が何時までも無職でいれば
離婚になってしまうだろう( ;´Д`)
no.1317 記入なし (21/03/28 10:57)

独身は就活焦らなくてもいい
no.1318 記入なし (21/09/26 11:06)

定年退職者は就活婚活焦らなくていい、というかやる必要なし
no.1319 記入なし (21/12/12 22:27)

定年なんだからもうなんの拘束もない
no.1320 記入なし (21/12/13 03:47)

無職で生活ができる人が羨ましい。
no.1321 記入なし (21/12/13 04:32)

俺は辞めた時に貯金があったから生活出来た
因みに独身
no.1322 記入なし (21/12/13 10:55)

いくらの貯金を確保して退職したのですか?
no.1323 記入なし (21/12/13 17:00)

独身だったら話し相手がいなくなってしまうからな
no.1324 記入なし (21/12/18 11:11)

歯科衛生士のお姉さんが可愛いので歯石除去の3か月に一回だけ癒される。
no.1325 らっきょう (21/12/29 13:49)

癒されると言うことは健康に良い
no.1326 記入なし (21/12/30 11:07)

一度かわいいかわいいモードになったら向こうにばれたらしく
きもそうな顔された。風俗ではないからね。
no.1327 らっきょう (21/12/30 14:49)

歯科衛生士、歯科助手は金をもっている歯科医師をみているから目が肥えてる。
no.1328 記入なし (21/12/30 15:30)

話が出来るのは病院しかない
no.1329 記入なし (21/12/31 11:00)

話が出来るのは馴染みの居酒屋しかない
no.1330 記入なし (21/12/31 16:19)

去年の暮れは無職だったが、今年は職についての正月休み。精神的にも経済的にも安心感が違うものだ。
no.1331 記入なし (21/12/31 19:06)

寂しさを通りこした
no.1332 腰山 (22/01/01 10:48)

誰でもいつかは無職になる
no.1333 記入なし (22/01/02 11:04)

みんな無職になった所からが本当の勝負
no.1334 記入なし (22/01/02 20:32)

もう勝負などしたくない
no.1335 記入なし (22/01/03 10:52)

隠居
no.1336 記入なし (22/01/04 10:56)

無職の場合
独身と既婚者どっちがいいかな
no.1337 記入なし (22/01/05 11:15)

さみしいよ、毎月引き落としのこと考えるとつらいしね
no.1338 記入なし (22/01/05 12:15)

寂しいから、古本を買って孤独を紛らわせているんや
no.1339 長さん (22/01/05 12:22)

自分のために金を使いきるのに誰に対してきついのだろう
no.1340 記入なし (22/01/05 12:22)

古本の内容は?
no.1341 記入なし (22/01/06 11:08)

介護保険料取られるのが悔しい
no.1342 記入なし (22/01/07 11:17)

健康保険の代金の支払いとかあるからね
no.1343 記入なし (22/11/08 15:56)

無収入だから税金は安くなったが、国保料は高いままだ。
no.1344 記入なし (22/11/08 23:20)

人間大嫌いだからちっとも寂しくない
寂しいのは懐だけ
半導体不足でメーカーの生産が減り期間工も募集してないだろうし
no.1345 記入なし (22/11/08 23:25)

人間に限らず動物全般がキライ、ペットなんか反吐が出るわ
no.1346 記入なし (22/11/08 23:44)

寂しくもありますし久しぶりに人と話すと言葉が出てこなかったり思い出せなくなったり口元の筋肉が固くなったのか話しにくいし緊張もするしでたまに話せる話し相手は欲しいですね
no.1347 記入なし (22/11/09 09:34)

無職だから寂しいのではなくて金がないから寂しいんだ
no.1348 記入なし (22/11/09 14:17)

たまに話せる話し相手ほど面倒なものはない、すれ違えば気も使うし、知らない人が一番気楽と感じます。
no.1349 記入なし (22/11/09 14:27)

話しが合えば別ですが話しのネタを提供するのも面倒
詰まらない話しに耳を傾けるのも面倒
私が変わり者と言えばそれまでですが。
no.1350 記入なし (22/11/09 14:30)

相手が悪ければ自治会に誘われたりしますからね
no.1351 記入なし (22/11/09 14:31)

工場は変な奴多いから疲れたわ
no.1352 記入なし (22/11/09 21:07)

接客や調理に動きも遅いことあるからライン作業とかは難しいからやらん
働く気あるからいいけどねできる仕事覚えたら長くできる
no.1353 記入なし (22/11/13 16:57)

できる仕事あるんですか?
激安派遣でもななければ、一朝一夕にできる仕事なんてないと思うのだが。
no.1354 記入なし (22/11/13 17:03)

金が欲しいだけ、寂しくならん
no.1355 記入なし (22/11/13 19:28)

寂しくはならんがむなしくはなる・・・
no.1356 記入なし (22/11/15 21:23)

人と喋らないからあまり接客はできないし、仕事も遅いときあるから車の工場とかで
ライン作業は難しいし、ほかの人からグダグダ言われてついにはクビと言われそうだよ
no.1357 記入なし (22/11/24 20:53)

寂しくはないが、お金の不安はたまにある。
no.1358 記入なし (22/11/28 04:00)


オレもだよ。
no.1359 記入なし (22/11/28 21:12)

寂しいのは話し相手がいないこと
no.1360 記入なし (22/11/29 10:56)

いつでも一人
no.1361 記入なし (22/11/29 10:57)


オレもだよ。
no.1362 記入なし (22/11/29 12:37)

ひとりぼっち 影踏み遊び
no.1363 記入なし (22/11/29 12:43)

話し相手がいないので空気感染にもならない。ワクチン不要。
no.1364 記入なし (22/11/29 13:36)

老年を迎えてもいつでも一人・・・
親しい友人も居ない・・・
家族も居ないし、親戚とも疎遠・・・
独身無職の現在・・・
正気で居るほうがおかしいよね?
no.1365 記入なし (22/11/29 16:17)

僕たちがいる
no.1366 記入なし (22/11/29 16:21)

無職の僕たちがいてもうれしくない
no.1367 記入なし (22/12/03 22:09)

妻子がいるのに遊んでるわけにはいかなしな
no.1368 記入なし (22/12/04 11:03)

無職期間が長くなるとどうでもいいと思う
no.1369 記入なし (22/12/07 11:24)

今仕事中だが公園でサボってる
no.1370 記入なし (22/12/07 11:35)


それで金もらえる身分なんてうらやましいな
no.1371 記入なし (22/12/07 22:24)

no.1370
どんな会社だ?
no.1372 記入なし (22/12/08 10:47)

公園の掃除夫の仕事ですよ。
no.1373 記入なし (22/12/08 16:09)

以前、三年契約で働いてた工場から募集の知らせでも届かないかなあ
no.1374 記入なし (22/12/08 22:18)

ラブホテルのシーツ替えと掃除の仕事ならあるよ
no.1375 記入なし (22/12/09 06:03)

no.1373
失礼ですが時給は?
no.1376 記入なし (22/12/09 10:43)

独身だと話し相手がいなくなるからな
no.1377 記入なし (23/02/12 11:09)

金さえあれば寂しくならないんだけどな。
no.1378 記入なし (23/02/12 19:53)

ストレスゼロ イライラゼロで超快適や
no.1379 記入なし (23/02/12 20:01)

ストレスゼロ イライラゼロでストロングゼロ(^-^)
no.1380 記入なし (23/02/12 20:30)

誰にも怒られることは無いが
会社での怒鳴りつけられたことを
思い出す
no.1381 記入なし (23/02/13 10:48)

あてもなく街をふらふらする
人目につかないと自分が分からなくなる
no.1382 記入なし (23/02/14 10:37)

自分がはたして存在しているのかすらわからない。
透明人間にでもなったような感覚で毎日を過ごしている。
no.1383 記入なし (23/02/15 07:11)

妻子がいないから寂しい
no.1384 記入なし (23/02/23 11:15)

たばこがないから寂しい
卒業禁煙しました。
no.1385 記入なし (23/02/23 11:17)

無職が寂しいのではなくて
一人で家にいるのが寂しい
no.1386 記入なし (23/02/24 11:06)

そのうえ金がないともっとさみしい・・・
no.1387 記入なし (23/02/24 13:09)

若い頃は会社に行けば
この人に会えるという楽しみがあった
no.1388 記入なし (23/02/25 10:58)

ふだん誰も来ないのだが、水まわりの業者が家の中の修理点検作業に来てからは、体調不良の日が続いている。
no.1389 記入なし (23/02/26 05:11)

外を歩いていればひょっとして出くわすかも
しれない
no.1390 記入なし (23/02/28 11:12)

携帯の代金のハガキ来るから、もし引き落としできないと振込用紙送られて
くるから振り込まないと・・・来年1月末で持っている3G携帯はサービス終了だから
特典あるうちに機種変更しないとまずいんだよな
no.1391 記入なし (23/02/28 12:02)

逢いたい気持ちがままならぬ
no.1392 記入なし (23/03/01 11:02)

無職だと貯金通帳は入金がなくなり出金ばかり。数字は減る一方で寂しい。
no.1393 記入なし (23/03/02 04:02)

年金もらえて助かった
no.1394 記入なし (23/03/02 10:46)

大回りを覚え、ラッシュ時には同居人以上に距離の近い同乗者に会えるので孤立感は年中癒せる 

エキナカでも銭湯以上に隣接してランチ、、
帰宅後は逆に単身世帯の広々空間、気楽さに癒される

そして今日も無職独り身でおります なんて楽しい人生なのか
no.1395 ノミテツノリ (23/03/02 19:00)


頭の中が逝っちゃってるようだ
no.1396 記入なし (23/03/02 20:46)

ラジオで〜「ジェットストリーム」を耳にしているが、
内容は、永遠におんなじ内容を繰り返しているだけ・・・
no.1397 記入なし (23/03/03 00:50)

寂しいよ
アノ女の顔を見れなくなるなんて
no.1398 記入なし (23/03/03 10:56)

無職になって半年。
ほぼ毎日引きこもりなのにメンタル不調が全くない。
早朝、ジョギングと散歩で1時間運動して本読んでネットしてるだけ。
こりゃ何年でも行けそう。
no.1399 記入なし (23/03/03 20:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています