一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新宿のハロワは一般企業と同居なのでエレベーターでサラリーマン
と一緒になりきっと頭の中では「なんだ、無職の連中か」と
思われているかと何時も想像しています
no.400 記入なし (10/10/06 10:35)

今「仰天ニュース」を見てたんだけどすごかったよ
こりゃさみしくても安易に人を信じちゃいかんね・・・
no.401 記入なし (10/10/06 22:35)

>>no.398 ( ゆうすけ さん

あなたの考えをもう少し お聞かせ願いたいと思います。

ここにおられる方々で 寂しい 思いをされている人々は多いような気がします。

 
no.402 記入なし (10/10/07 00:29)

ムショクでなくとも寂しいのではないでしょうか?特に独身は。
no.403 記入なし (10/10/07 07:36)

無職や独身であっても交友関係の多い社交的な人や家族・親戚などと親交が深い人は寂しくないと思う。
no.404 記入なし (10/10/07 07:41)

懐が寂しくなるのは否めない。
no.405 記入なし (10/10/07 09:48)

>403
だからといってムショ(刑務所)で友人を作ろうとは思うなよ。
no.406 記入なし (10/10/07 09:53)

>no.406 

何でそんなにエラソーなの?
no.407 記入なし (10/10/07 10:04)

ムショの友人が数人居て人生狂ってしまったから。
no.408 記入なし (10/10/07 10:05)

職場で知り合って仲良くした人がパチンコ屋で殺人犯として指名手配されてたのは驚いたと友人が言ってたのを思い出した。
no.409 記入なし (10/10/07 10:08)

もう何年も前の話ですがパチンコ屋で指名手配の張り紙を見たということらしいです。
no.410 記入なし (10/10/07 10:09)

ただでさえ就職難なのに犯罪を犯したら生きていくのさえ厳しい
no.411 記入なし (10/10/07 10:21)

犯罪してるから生きていけるんだよ刑務所で。そういう人も多いんだよ。
一種の福祉施設だよ刑務所は。
no.412 記入なし (10/10/07 10:22)

ちん毛抜いてると気持ちいいよ
でも少し錆びてる
no.413 まるお (10/10/07 10:25)

まるお名無しであちこち書き込むのやめろ。俺レスするの大変だから。
no.414 記入なし (10/10/07 10:26)

書き込むなら名前ありでやって。
no.415 記入なし (10/10/07 10:26)

すいませんでしたまるお。
no.416 記入なし (10/10/07 10:49)

60代でさえ、なんとか職をさがしあてている。20代30・40代で無職って、

単なるゆとりじゃないの?
no.417 記入なし (10/10/07 20:23)

 一口に「60代」といっても、千差万別でしょうし、仕事にありつけない人も
いるでしょう。20〜40代でも、同じような人がいる、というだけの話。
no.418 記入オレンジ (10/10/07 20:42)

60代だとどんな職を探しあてているのか?この辺りを言わんと
no.419 40代おやじ (10/10/07 21:05)

んだ。是非それ聞きたいね。
no.420 記入なし (10/10/07 23:22)

寂しくて寂しくてもどうすることもできません。
no.421 記入なし (10/10/13 00:17)

>>421 

そういう人は多いです。
何とかできればいいのだけれど どうにもならない。
辛いですよね。
no.422 記入なし (10/10/13 00:33)

>421
何かあったのでしょうか。ひとりで住んでるの?
no.423 記入なし (10/10/13 00:34)

無職時代はやっぱりインターネットで色々してたね。
ウルティマオンラインしたり、他のネットゲームしたり。
ただ家にいても『仕事探しなさい』と毎日毎日言われてたから外に出てハロワ行って。
ただハロワ行ってもそんなに長い時間いないから30分程度でハロワ出たら時間潰しに遠くの海浜公園や古本屋やネットカフェに行ったり。
仕事しないで大学受験浪人してた時は2年間、パチンコ行ったりゲームセンターいったりしたね。
もうちゃんとした企業で正社員として働いてるんでそういう生活に戻れません。
no.424 記入なし (10/10/13 08:27)

友達がいなくなりました
no.425 記入なし (10/10/13 14:52)

友達は永久にまったく必要ありません。なぜなら、全人類が友達だからです。

その前に自分自身が友達ですが。 ただし男女は例外です。
no.426 記入なし (10/10/13 14:59)

どこにお勤めですかとか聞かれると思わず言葉に詰まります。
みじめで泣きたくなるよね 世間話もできません
no.427 記入なし (10/10/13 15:14)

家でこそこそパソコンしてますとも言えないしねえ
no.428 記入なし (10/10/13 15:16)

>>427

確かに。同感です。
そういう場合、どうすればいいのか・・・。
no.429 記入なし (10/10/13 15:35)

寂しいよ
no.430 まるお (10/10/13 16:50)

寂しさを忘れるほど呑むがよい
no.431 記入なす (10/10/13 22:04)

翌日に響く
no.432 記入なし (10/10/13 23:21)

>no.427
確かに。それは詰まるな〜。
でもこれを言われたことがある。

「今日は仕事お休みですか?」

(・・・ずっと休んでいるのだが、、、)
何気ない一言、悪意がない分キツイ。
no.433 記入なし (10/10/14 07:40)

>>433

・・・苦笑いするとか・・・
みなさん 同じような思いをされているんですね。
no.434 記入なし (10/10/14 16:26)

最初の1ヶ月は
嫌上司から解放!幸せ♪
でもその後は職探し…            ふーんだ。もっといいとこさがしてやるーー!
no.435 ころも (10/10/16 00:45)

1日休みだとたまらなく寂しくなる
リアルな繋がりが欲しい
no.436 記入なし (10/10/18 21:48)

親が近所の目をすごく気にするので、時間を気にせず外出するのは、
土、日だけ。
あとの曜日は、出かける時と帰って来る時は、家の門で近所の人が
いないのを確認してからさっ。
no.437 記入なし (10/10/18 21:58)

親が近所の目をすごく気にするので、時間を気にせず外出するのは、
土、日だけ。
あとの曜日は、出かける時と帰って来る時は、家の門で近所の人が
いないのを確認してからさっ。
no.438 記入なし (10/10/18 21:58)

それでもどこかから誰かがのぞいてる。
no.439 記入なし (10/10/19 07:11)

外に出る時は前もって家の中からカーテン越しに窓を少し開け
外の人の気配、物音などを確認している。
家の中にいる時はテレビの音量、トイレの水音、ガスの着火音、くしゃみ等に
気をつけている。
人が来ても無視で電話鳴っても出ません(マナーモードの携帯も)。
無職だと寂しいというよりごく普通の生活も出来ず虚しく苦しいです。
no.440 記入なし (10/10/19 09:57)

>440
何か支払いを滞納しているの?それとも男性特有のプライド?
私は女だからかなぁ全く気にならないです。失礼な質問m(__)m
no.441 記入なし (10/10/19 10:07)

世間体がきになりますからね。やっぱり仕事しないで昼間からフラフラするのが恥ずかしいです。
no.442 記入なし (10/10/19 10:19)

>441
無職にプライドもへったくれもありません。
自分は性格的に問題があり弱いんだと思います。
小さいことを気にしても解決しないのは分かっています。
支払いの滞納はありません。仕事がないだけです。
no.443 440 (10/10/19 10:47)

>440

私、オンナだけど同じ気持ちです。
7時過ぎには起きるようにしてるけど、寝坊すればカーテン開けるのも気を使います。
集合住宅に住んでいるので、本当にコソコソしてしまう。
隣家のオバサンは専業主婦だから1日中在宅で、私の動向を気にしているには
アリアリとわかるからキツイです 本当に。

無職で誰にも迷惑かけてるわけではにのに、周りを気にしてしまうのです。

気にしたところで誰か助けてくれるわけでもないのにね。

本当に「仕事がないだけ」だね。
no.444 記入なし (10/10/19 12:29)

気にならない神経、男女に関係なく、考えられません。
no.445 記入なし (10/10/19 15:22)

毎日さびしいよ、何で生きてるのか分からない。おびえて暮らしてます。
最近やっと色々理由つけて週2にしてもらって清掃パート始めたけど、
これから寒くなってからの外の作業を考えると憂鬱です。
no.446 記入なし (10/10/19 16:55)

>445
親に依存してるニートは、かたみが狭いだろうね。
田舎の方が厳しいのか…
no.447 記入なし (10/10/19 17:41)

田舎は閉鎖的だから昔から人様の事にこだわるよね。
でも、助け合い精神からだとすれば良い事だから逆らえないし難しいね。
no.448 記入なし (10/10/19 17:48)

閉鎖的だとなぜ人様の事にこだわるの?
no.449 記入なし (10/10/19 17:56)

貧乏の子沢山の例えと同じ。
no.450 記入なし (10/10/19 17:59)

閉鎖的だと視野が狭くなり、どうでもいい事に集中したり騒いだりする。
no.451 記入なし (10/10/19 18:03)

都会でもそういうところ多いよ。
no.452 記入なし (10/10/19 18:05)

都会のどこら辺?
田舎から脱出しようと思っているので参考になります。
no.453 記入なし (10/10/19 18:32)

住んだ事ある都会は東京、大阪
no.454 記入なし (10/10/19 18:33)

都会でも地方出身の集合地ならそれはあるかもしれないよね。
no.455 記入なし (10/10/19 18:34)

地方出身とか関係なく都会の人も田舎の人とニュアンスが違うだけで冷たい人多い。
no.456 記入なし (10/10/19 18:35)

全体的には人の空気も田舎とは違うよ。
no.457 記入なし (10/10/19 18:37)

中途半端な地域の方が利便性とか人間性とかいろいろ考慮しても住みやすいと思う。
これは自分があちこち住んでみての感想です。都会でもなくめちゃくちゃ田舎でもない
そういう地域が望ましいです。
no.458 記入なし (10/10/19 18:40)

人に無関心ですがそれが良いと言う人もいる
no.459 記入なし (10/10/19 18:40)

都会に住んでるけど治安も良いとは言えないガラの悪い地域に住んでます。
なので隣人トラブルに悩まされてます。トラブルの無い落ち着いた地域に住みたいな。
no.460 記入なし (10/10/19 18:43)

>458に同感だ。
あ〜あ 金が貯まれば出たいです。
no.461 記入なし (10/10/19 18:43)

ポーニョ ポーニョ ポニョ無職の俺

まんまるお腹の中高年

ブーリブリ プープー おならっていいな〜だしちゃお

さあ〜皆さん ご一緒に〜

ハア〜 寂しい
no.462 ぶりお (10/10/19 22:22)

寂しい時は抱きまくらを抱いて寝よう。2000円代で売ってるよ。
no.463 記入なし (10/10/24 19:25)

無職が寂しいって、不思議な話。 神がいて天がある。ある意味では良きこと。

余裕があってうらやましい。災いは転じてくれ。
no.464 記入なし (10/10/24 20:30)

ニートはそうかもしれんが自立している者にとっての無職は地獄だ。
no.465 記入なし (10/10/24 22:37)

ニートに甘えて生きてると未来は悲惨だと思われます。
no.466 記入なし (10/10/25 07:14)

田舎暮らし、安い持ち家、夫婦2人で初期投資で300万

(65−今の年齢)×180万=年金までに必要な額
180万の内 月5万のバイト等の現金収でやれば5万×12ヶ月=60万
180万−60万円=120万 ∴月10万円の持ち出しでできる。
10万×12ヶ月×(65−今の年齢)=必要な資金
※必要な資金+初期費用300万で楽しく暮らせます。

45歳だと20年×120万=2400万
2400万+300万=2700万円
※2700万円あれば良いのだな〜

無い
no.467 正社員になれないから考えた。 (10/10/25 11:22)

こころ落ち着かせ元気になるパワースポットあなたありますか
no.468 記入なし (10/10/25 12:29)

目標持たないで働くなんて無理だ。
no.469 ハンサムの鼻 (10/10/25 12:49)

ハンサムの鼻さん

目標は年金まで生き残ることです。
no.470 記入なし (10/10/25 13:05)

無理かもしれん。。。
no.471 記入なし (10/10/25 13:52)

田舎暮らし、安い持ち家、離婚して独り者で初期投資で300万

(65−今の年齢)×120万=年金までに必要な額
120万の内 月5万のバイト等の現金収でやれば5万×12ヶ月=60万
120万−60万円=60万 ∴月5万円の持ち出しでできる。
5万×12ヶ月×(65−今の年齢)=必要な資金
※必要な資金+初期費用300万で楽しく暮らせます。

45歳だと20年×60万=1200万
1200万+300万=1500万円
※1500万円あれば良いのだな〜

無い
no.472 続 正社員になれないから考えた。 (10/10/25 15:37)

no.470 さん

もちろんそれが理想です。
無職の今短期のバイトやら派遣やらで目標なんて持てませんでした。
年金なんか払っておりません。
no.473 ハンサムの鼻 (10/10/25 15:47)

ハンサムの鼻さん

親御さんとお住まいですか?
今からでも年金だけは頑張って払いましょう。
no.474 no.470 (10/10/25 15:55)

いいえ別居ですよ。
貰えるんなら無視してでも払うんですが・・・
no.475 ハンサムの鼻 (10/10/25 16:00)

心の保険みたいな考えでやると良いかも
no.476 no.470 (10/10/25 16:01)

心の保険ですか・・・。
no.477 ハンサムの鼻 (10/10/25 16:03)

そーです。減額でも無くなりはしない
細くても貰えると思うと少し気が楽になりませんか?
no.478 no.470  (10/10/25 16:38)

無職で寂しくないよ。ニートではないが、単なる無職。 性格かなあ。
no.479 記入なし (10/10/25 17:30)

>479
無職は何年目ですか?
no.480 記入なし (10/10/25 18:18)

貯金つぶしの10ケ月め。  短い?
no.481 記入なし (10/10/25 18:32)

淋しい、
no.482 記入なし (10/10/25 18:45)

正社員でも年金を25年以上払いつずけられる保障などない、断言できる事じたいおかしい。
no.483 記入なし (10/10/25 20:53)

現在そんな平和な企業はない、少しのミスで立ち直れないくらいに叩かれる、辞めさせ目的で、最近は進入社員を試用期間でクビにする会社も珍しくない。
no.484 記入なし (10/10/25 20:57)

確かにです。ワンミスもゆるさないみたいな感じになってますね。

企業はひとなり。は迷信ですねぇー。
no.485 裸丸 (10/10/25 21:03)

ワンミスで転落していった輩を随分と見てきました、普通のことで、もはや珍しくもなんとも無いって感じです。
no.486 記入なし (10/10/25 21:08)

ミスの度合いにもよるな。
no.487 記入なし (10/10/25 21:09)

度合いもなにも、古株は潰し目的で荒探しに近いから、所詮は落し込まれる。
no.488 記入なし (10/10/25 21:11)

微々たるものでも今は不況のせいかどこの会社の人もぴりぴりムードですよ。
no.489 裸丸 (10/10/25 21:17)

>正社員でも年金を25年以上払いつずけられる保障などない、断言できる事じたいおかしい

なんだかんだいっても25年はかけとかないと厳しい人生が待っている
no.490 記入なし (10/10/26 14:30)

無職で友人が離れていくととても寂しくなるが何よりも懐が寂しくなると生きていく事に不安が生じるのが問題。
no.491 記入なし (10/10/26 14:35)

親からお金貰えばいいんだよ
no.492 記入なし (10/10/26 14:44)

寂しいのは1人だから?
no.493 記入なし (10/10/26 23:44)

http://blog.goo.ne.jp/10hime/e/4de1eae795344d1ff72ba0dadce57ee2

このブログとても癒されますよ
no.494 記入なし (10/10/26 23:45)

派遣が延長になったけど
派遣先の上司が元暴走族だー
よくムカツクとか言っている
族時代の写真も見せられた
指にタトゥーも入れている
こんな奴でも責任者になれる会社だから
限りなくブラック企業だ
よくもこんな会社に派遣しやがって・・
no.495 記入なし (10/10/29 16:06)

見せびらかすなら たいしたことないよ。
no.496 記入なし (10/10/29 21:59)

>no.495 

そこではどんなことやるの?
おしぼりや芳香剤でも売るのですか?
ブラックで更にほんちゃんでは?
no.497 記入なし (10/10/29 22:39)

女性に物を売るのは愉快だ
今日もひとつ売れた
ヴィトンとかグッチなどの
ブランドメーカーとか○コール
とか女性に物を売る会社は
楽しいと思う
no.498 記入なし (10/10/30 02:49)

無職だとさみしいか?って。
そりゃね。
俺オトコだし、オトコは仕事と、
オヤジに無言で教わってきたし、、、もう親に合わせる顔ないよ。
もうスグ1年になるとは。
俺はクズだね。
no.499 記入なし (10/11/12 20:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています