一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職=寂しい=あまり頭よくない。という構図になる。 哲学のての字もないわけか?

こりゃおそれいりまめ。
no.500 記入なし (10/11/12 21:25)

無職だととにかく暇だね。一日がとっても長い。ずーっと飯ンことを考えている。
no.501 記入なし (10/11/14 08:14)

>無職=寂しい=あまり頭よくない。

つながらない気がするが、、、
no.502 記入なし (10/11/14 08:23)

面接に行って何度も落とされると段々イライラしてくるのは私だけでしょうか?
no.503 記入なし (10/11/14 12:53)

伊藤あさこもイライラしていると思う
no.504   (10/11/14 12:55)

そのうち自信喪失で諦めてる頃に採用となり、それが信じられず反作用で断ったりしないで下さい。
no.505 記入なし (10/11/14 13:01)

マツコデラックスはもっとイライラしている。
仏の徳光の次男の結婚指揮でめでたい席なのに「なんで私がご祝儀包まなきゃならないのよ〜!」と芸能記者に暴言を吐いたのもコイツ
no.506 記入なし (10/11/14 13:02)

1人の無職も寂しいが、家族ある無色は違う意味で孤立して寂しい。
自殺の理由になりうる
no.507 記入なし (10/11/14 22:50)

何度も落とされると自分がカスのような気分になりますねぇ。
カスですがw
no.508 記入なし (10/11/14 23:34)

あの日に帰りたい、バブルの時代だ、バブルガムブラザースもいた。
落とされるのはもうやめにしましょう。起業しましょう。
王将の店長めざそう
no.509 記入なし (10/11/14 23:49)

>507
自立していましたが無職になり同居するつもりですが、
家族の中でも問題が生じるの?…迷ってしまいました。
no.510 記入なし (10/11/15 00:04)

>510

ご自身の配偶者と子供のことです。奥さん、お子さんに理解あれば
問題ないと思います。
同居することが可能なら心も家計も救われるのであれば
早くに越したことはないです。
迷うのはご家族を愛している証拠でしょう。そして愛されていますねアナタ様
no.511 507 (10/11/15 00:10)

507さん
そうでしたか…。私は愛されるどころか孤独な独身です。
親子でも今は複雑だから、夫婦なんてもっと複雑ですよね。
no.512 記入なし (10/11/15 00:20)

やさしい家族、理解のある家族が居ても
無職だと辛いですよね!

独り身でも話し相手が居ないと死にたいくらい辛いです!

気晴らしにラジコン始めたけど
楽しめない

なにをしても辛いは変わりない・・・
no.513 記入なし (10/11/15 12:48)

仲間のコメントが癒してくれます。

PCが出来なくなったら

辛くて死ぬしかない
no.514 記入なし (10/11/15 12:50)

ラジコンってラジコン仲間とバトルとかするの?
端から見てると楽しそうだけどね。
no.515 記入なし (10/11/15 12:53)

私♀も同じ気持ちです。
同じ価値観の♂と♀がこんなにも沢山いるというのに…出会うことは少ないですね。
no.516 記入なし (10/11/15 12:57)

512さん

あら、おひとりだったのですね、勘違いしてました。
おひとりでご兄弟いなかったら、そして帰る家に
部屋が空いていたら、すぐ入れるのでは?
なくても平気ですよ。
自分の子供キライな親はいないですよ。ボタンの掛け違えも
素直に話せば元通りになりますよ。さあ、電話しましょう。
no.517 507 (10/11/15 13:59)

ハロワに無料の結婚相談所機能も完備するとか。
信じられない位に♀はモテるよ。
no.518 記入なし (10/11/15 14:36)

そうとも限らへんやろ?
中にはしょうもない奴もおるからのぉ!
no.519 記入なし (10/11/15 14:38)

しょうもないかどうかは、就活と同じでしょう。
とにかく金がない。職もない。でお互いさま。
no.520 記入なし (10/11/15 14:47)

507さん
親子でも離れてると上手くいくが、近くだと大変だよ。
no.521 記入なし (10/11/15 14:51)

マイナスとマイナスを足しても負だが、掛けたらプラスになる。
マイナスとマイナスで反発もあるな
no.522 記入なし (10/11/15 14:51)

しょうもない人間ばかりの世の中だから、あとは価値観の相性。
no.523 記入なし (10/11/15 14:54)

同居する場合でも距離間は大切にしたいね。バイトして少しでも金を入れる心掛けが親の干渉を和らげるみたいだ。
no.524 記入なし (10/11/15 15:09)

子供の頃と違って大人同士の同居には親しき仲にも、、、のようで色んな意見が参考なりますね。
no.525 512 (10/11/15 19:18)

パートやバイトも含めて仕事ナシ!

困ったものだ!
no.526 記入なし (10/11/16 01:06)

焦ることはない!
あきらめよう!
no.527 記入なし (10/11/16 09:45)

諦めたい人は諦めたらいい。頑張れる人は頑張ればいい。
no.528 記入なし (10/11/16 09:49)

さむいからがんばれないです、あつかんのみます、でもさみしいです。
あきらめりのは嫌です。
no.529 もうすぐ (10/11/16 09:54)

長期間無職の人って孤独な人が多いように思うけど何でなんだろうね。
やっぱ無職だと誰からも相手にされなくなるのかな。
no.530 記入なし (10/11/16 10:42)

仕事がなかなか決まらない。しかもバイトでもこのありさまよ。
滅入ってきちゃうな〜(悲)。
no.531 記入なし (10/11/16 11:39)

仕事がなかなか決まらない。しかもバイトでもこのありさまよ。
滅入ってきちゃうな〜(悲)。
no.532 記入なし (10/11/16 11:39)

no.532

仕方ないよ!やれる事やるしかないって!!
no.533 記入なし (10/11/16 11:40)

>no.533 さん
サンキュ〜(感)
no.534 記入なし (10/11/16 11:44)

>やっぱ無職だと誰からも相手にされなくなるのかな。

自ら相手にされなくなるよう努める。
no.535 記入なし (10/11/16 12:17)

ネット中毒に
no.536 記入なし (10/11/16 15:09)

無職の人は毎日何してますか?
no.537 記入なし (10/11/16 15:11)

ダメだ
no.538 記入なし (10/11/16 15:12)

がんばれオレ
no.539 記入なし (10/11/16 15:13)

ああ、ネットを止めないとダメになる
no.540 記入なし (10/11/16 15:18)

ネットがあれば、1日暇つぶせますからね。
昔では考えられません。
強制的にパソコンの電源を抜く、回線をルータから抜いてしまう。
とかやってみましょうw
no.541 記入なし (10/11/16 21:20)

ネットの広告収入で食べている人が羨ましいと思います。
寂しくないし、座ってネット見てればいいのね
no.542 記入なし (10/11/17 10:47)

皆考えてることは同じ

ネット収入も難しいでしょう
no.543 記入なし (10/11/17 10:52)

無職人は孤独と不安との戦い ちょっと油断するとあっ…と言う間に絶望の淵に落ちてしまいます。
no.544 記入なし (10/11/17 14:04)

…の方はメンタル管理に気をつけましょうね
no.545 記入なし (10/11/17 14:06)

まるで精神のあり地獄状態です もがけばもがくほどハマっていきます。
no.546 記入なし (10/11/17 14:08)

蜘蛛の糸でもいいから一筋の明りがほしいものです。おわり
no.547 記入なし (10/11/17 14:11)

最近短期バイト終わって飯食いすぎて腹がでてきた。

このままじゃブタゴリラになっちゃうよ〜
no.548 記入なし (10/11/17 14:14)

寂しいのに慣れてしまい、それが当たり前になってしまった。もう人間関係に巻き込まれるのは鬱陶しい。
no.549 記入なし (10/12/18 18:30)

あなたも無気力症候群に陥ってしまいましたか。
もう何もする気起こらない。ボーっと過ごすかネットするか寝るか。
それ以外は面倒で何もしたくない。外出なんてもってのほか。いつもしんどいだるい。
そうだよ俺たち廃人だよ。
no.550 記入なし (10/12/18 18:35)

>550さん
問題は、「何歳か」です。 内容的には67歳か最低でも53歳は過ぎている

とおもわれるが、まさか、まさか・・・・
no.551 記入なし (10/12/18 18:57)

まさかまさかの100歳100歳
no.552 記入なし (10/12/18 19:07)

552
なら、仕方がないだろう。しんどい。だるい。出たくない。そりゃ当然だ。高齢だし

30歳や35歳の若者ならいざ知らず。当然だわな、100歳なら。
no.553 記入なし (10/12/18 19:12)

no.550です。ふふ私の年齢は何歳でしょうか。
若者でもなく高齢者でもないという事だけは言っておきましょうか^^
no.554 記入なし (10/12/18 19:15)

10代でも20代でも30代でも、無気力症候群にはなりますよ。
no.555 記入なし (10/12/18 19:26)

少なくてもテレビに出てくる100歳は、みんな元気だな。
no.556 記入なし (10/12/18 19:28)

55歳から上なら、しんどい、だるい、出たくない、も世間に通るだろうな。
no.557 記入なし (10/12/18 19:42)

あんまり長生きするといろんな人に迷惑をかけますよ。
no.558 記入なし (10/12/18 19:42)

無職時代は確かに友達もいないし色々と相談できる状態じゃなかった。
やはり社会に属していないといろいろと損だね。
社会に出ていろんな人とふれあう機会が多い(特に今勤務している会社は)ので、つくづくそう思います。
no.559 記入なし (10/12/18 20:23)

しかし、なんぼなんでも、まさか50歳以下で「しんどい」はないでしょう。
それであれば、85歳の人は一体どうなってしまうのでしょうか?
no.560 記入なし (10/12/18 20:36)

だって20代の頃から疲れやすかったよ。若い頃はぐっすり寝たら元気になるけど。
そして眠いんだよとにかく。今はどんだけ寝ても疲れがとれない。
もうずっと寝ていたい感じ。ただ寝すぎると頭痛が酷くて・・・。
no.561 記入なし (10/12/18 20:39)

もしかして慢性疲労症候群という病気なのかも。
no.562 記入なし (10/12/18 20:39)

15歳から45歳くらいまでは、人生の青春といえると思うが?
no.563 記入なし (10/12/18 20:45)

人間いろんな人が居るように体の元気さ丈夫さもいろいろという事だよ。
若くても疲れやすい人もなかには居るんだろう。
若くても老人でも元気な人は元気。そうでない人はそうでない。いろいろだよ。
no.564 記入なし (10/12/18 20:50)

元々丈夫な人でも過労死とか、鬱病とかいろいろあるからね。
no.565 記入なし (10/12/18 21:41)

丈夫な人でも、病気になったり寿命なのか元気で働いてたら3ヶ月後にガンや肝硬変で亡くなった会社の上司がいるので、やはりいつどうなるかわからない。
no.566 記入なし (10/12/19 02:01)

無職で半年が過ぎ、そして年の瀬かよ。。。
さびしいというよりむなしいな。
街行く人たちが勝ち組に見えてしまう。
no.567 記入なし (10/12/22 08:22)

淋しいっていうか、金ないのが辛いでしょ 無職の時って
no.568 記入なし (10/12/23 11:32)

ずっと寂しい
no.569 記入なし (10/12/23 12:59)

no.568 
そのとおりだよ。
金がないことがむなしい原因だよ。
no.570 記入なし (10/12/23 18:34)

無職だと金あってもむなしいね、収入ないのが痛いよね。
失業手当あればまた違うけど。

気持の持続が難しいよね、常に毎日、外でるとか活動して気持を維持することが
大事で、応募をたくさんして慣れること、気持を前向きにだね。

元無職者の助言
no.571 記入なし (10/12/23 19:16)

無職で一生遊んで暮らせる金あるなら彼女と放蕩三昧するなり
結婚して豪遊するなりそれ以外でも欲しい物買い捲って家も買って競馬で楽しんで
世界旅行も行って遊びまくるから楽しいよ!
no.572 記入なし (10/12/23 19:34)

30代とかで金持ちになって早期リタイアして悠々自適に暮らしてる人のブログとか話を何度も見るたびに生まれてからずっと貧乏で苦しい俺の人生って何なんだって感じるんだぜ。
no.573 記入なし (10/12/23 19:38)

寒い日に「会社に行くのが嫌になる」っていうのがなんか羨ましい。
no.574 記入なし (10/12/23 20:25)

寂しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
no.575 記入なし (10/12/23 20:52)

金持ち 無職で豪遊って最高
no.576 記入なし (10/12/23 20:59)

今日は寂しい、クリスマス〜・・
no.577 記入なし (10/12/24 20:11)

39度で病院行った、不審者にみられ隔離された

インフルエンザの疑いでだと思うが

病院いっちゃ行かんのか?喉が痛めやすいから

結局インフルじゃないし会計も隔離ね
no.578 記入なし (10/12/24 20:27)

no.578 さんへ

高熱の人は、基本内科では隔離されるんですよ。
おっしゃるとおり、インフルエンザの可能性があるから。
先生も防毒マスクみたいの付けてから診察するし。
…仕方ないけど、感じは悪いよね。

会計で隔離っていうのは、つらそうだったからじゃない
ですかね?
39度の高熱なわけだし、移したくないっていうのもある
とは思うけど。

多分、気にしなくていいと思うよ。
今はここを読めないだろうけど、お大事に。
ストレスたまると体弱るから…。
no.579 記入なし (10/12/25 11:50)

無職であってもなくても、寂しい人はいるの。
no.580 記入なし (10/12/25 15:53)

無職より病気のほうが、寂しいですよ。無職と「寂しい」は無関係、贅沢病だ。
no.581 記入なし (10/12/25 16:12)

入院生活は寂しい。
no.582 記入なし (10/12/25 17:06)

>無職より病気のほうが、寂しいですよ。無職と「寂しい」は無関係、贅沢病だ。
無関係ということはないと思うぞ世。
無職は世間からほとんど切り離されている状態。
誰にも相手にされない状態で、それでもさびしくない、なんていえるのか?
 でも、病気で働けない、入院、手術ばかりで日常生活を送れないという
人から見たら確かに無職の寂しいは贅沢かも知れんがのぅ。。。
no.583 100金 (10/12/25 18:24)

無職のストレスを知っているから
ブラック企業のバイトだと知りつつも
我慢して行ってます。
no.584 記入なし (11/01/09 12:38)

暇を持て余さず、給料も入るからそれがいいかもね。
no.585 記入なし (11/01/09 14:09)

激しい妄想をして癒している。楽しくなる。寂しくなる前に寝る。×日数
no.586 記入なし (11/01/09 14:14)

無職で病気です。
no.587 記入なし (11/01/14 09:18)

病気は本人及び家族の人生をも狂わせます。


厄払いには行きましょう。
no.588 記入なし (11/01/14 10:31)

世間体が悪いんで習い事に行きにくい
no.589 記入なし (11/01/14 10:54)

料理教室なんか行ってみたいね。
no.590 記入なし (11/01/14 16:46)

私の友人曰く働くとはある程度、暇潰しと申してました。
no.591 スペードエース (11/01/14 16:52)

考えを変えた

まあこのご時世無職も多いだろうから習い事行くわ
どうせヒマだし
no.592 記入なし (11/01/14 20:04)

無職で彼女いる人って、家が金持ちなのか?
それとも俺はビッグになる男だとかいってる錯覚ちゃんなのか?
no.593 記入なし (11/01/14 22:42)

無職で彼女なんか出来るわけねえ。
no.594 記入なし (11/01/22 21:30)

できた
no.595 記入なし (11/01/22 21:42)

似た者同士ならできる
no.596 記入なし (11/01/22 21:59)

無職だと顔もまぬけ顔になった。
人との接触会話が減り頭も使わなくなったからだろう。
no.597 記入なし (11/01/22 22:00)

デートの時どうすんだよ、支払は?
no.598 記入なし (11/01/22 22:00)

ダメ男を好む女性もいますから男と女の仲は理屈じゃないみたいです。
no.599 記入なし (11/01/22 22:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています