一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑>ハロワに行っても年齢と性別で門前払い

たかだか38才でそりゃないだろよ!
53歳の俺には嫌味にしか聞こえない!

死ねって言ってる様なもの・・・
no.700 記入なし (11/08/10 02:22)

>699 4年無職で金はどうしているのですか。
no.701 記入なし (11/08/10 04:36)

>no.700さん
その通りだね。30代で「年齢で落とされる」なんて嫌味そのもの。
落とされるのは自分自身に問題あるパターンがほとんどのはず。
no.702 記入なし (11/08/10 07:02)

仕事が出来て面白くても人間関係が最悪だと寂しさを感じる。職場での友人関係は少ないのでは?
no.703 スペードエース (11/08/10 15:12)

寂しいね。何をするにもいくらかかるのか、浮かぶのは、お金のことばかり。
no.704 記入なし (11/08/10 22:33)

>no.704
まったくもって同意見。無職なんだから
そうなりますよ。
no.705 記入なし (11/08/10 22:36)

無職=時間有り余っている
暇=何かしたくなる
何かする=お金がかかる
無職=お金が無い・・・
精神崩壊までもうそろそろだな・・・
no.706 記入なし (11/08/10 23:53)

今日はとてつもなく不愉快だ。
no.707 記入なし (11/08/11 10:13)

あついからね。
不愉快も仕方ない。
no.708 記入なし (11/08/11 11:00)

暑いけど、ちょっと機嫌が直った
サンクス
no.709 記入なし (11/08/11 11:05)

並の無職=高齢者
求職の無職=エリート だからさびしくなる 
no.710 記入なし (11/08/11 11:45)

寂しいというより悲しい。
no.711 記入なし (11/08/12 00:06)

買い物でお金使うたびにさびしくなる。財布より心が。ああ、誰か!って思っても誰もいないし。
no.712 記入なし (11/08/16 11:10)

>>1
思春期からずっと一人だったからそれに慣れてるせいか
寂しいっていう感情がわからん。
むしろ人付き合いとか面倒くさいから避けてきてたし。
だから無職なのかもしれないが
no.713 記入なし (11/08/17 23:37)

>>1
思春期からずっと一人だったからそれに慣れてるせいか
寂しいっていう感情がわからん。
むしろ人付き合いとか面倒くさいから避けてきてたし。
だから無職なのかもしれないが
no.714 記入なし (11/08/17 23:37)

結論は
無職というより
金欠だと寂しくて悲しいのだ。
no.715 記入なし (11/08/18 13:29)

金が支配してるから仕方ないね。
no.716 記入なし (11/08/18 13:30)

>金欠だと寂しくて悲しいのだ。
よくよく考えると
その通りだとおもうぞ。
no.717 記入なし (11/08/19 07:16)

無職は、どこに属しているのかわからない、世間から浮いているような異質な感覚だ。
no.718 記入なし (11/08/19 22:58)

それわ伊良部ってこと?
どちらかとゆうと山本のほうかな?
no.719 伊良部 (11/08/20 10:18)

寂しくはなかったが、長年無職で家にいると、
起きていても時々ボーッとして意識がなくなっているときがある。
それが無限にループすると気が触れそうになる。
no.720 記入なし (11/08/20 10:35)

彼女に会いたくてたまらない
no.721 記入なし (11/08/20 10:40)

寂しい…虚しい…心細い…すべてがネガティブ。
no.722 記入なし (11/08/20 11:50)

2年間自宅待機していたが、早期退職前提の求職期間扱いで給与はフルにでたので寂しくは感じなかった。その後無事に再就職できたし。
no.723 記入なし (11/09/05 16:05)

働いてても職場で孤独だと毎日寂しい。夜は酒を飲んで紛らわしてた。土曜日と日曜日の昼間はいいけど、日曜日の夕方になると、また明日から会社か、と思い、絶望感にも似た寂しさにさいなまれたもんだ。もう昔の話だが。
no.724 記入なし (11/09/07 14:43)

定年退職してから、全くのひきこもりあるね。
今となっては満員電車が懐かしいね。
no.725 「おい、小池!」 (11/09/07 15:17)

ネットが充実しているから昔の無職よりはマシかも
no.726 記入なし (11/09/07 15:35)

充実してても無職はいやですねぇ
no.727 記入なし (11/09/07 15:57)

人(男)は生涯が修業ですよ。さみしいなんて言ってられない。無職であれ有職

であれ同じこと。そうでないのは、浮草のように流されているからにすぎん。
no.728 記入なし (11/09/07 17:03)

無職の時は気がめいり 仕事に就けば精神崩壊  
no.729 記入なし (11/09/07 17:06)


山田く〜〜〜ん
座布団3枚持ってきて〜。
no.730 記入なし (11/09/08 10:05)

気が付けば周りに誰も居ない
no.731 記入なし (11/09/09 03:00)

本気で職探せ、都会なら。
no.732 記入なし (11/09/09 08:19)

誰がモンキーやねん
no.733 記入なし (11/09/09 18:43)

長期無職経験者だが寂しいというより世間から阻害されているような気持ちといつ仕事が決まるか不安な日々でした   一生安泰に近くなるまではもう無職は経験したくないです
no.734 38才の男 (11/09/09 19:02)

一生安泰は難しい。人生何があるか分からない。
no.735 記入なし (11/09/09 19:13)

アルバイト3日でやめました。43歳です、仕事以前に・・・何を言っても無駄です、
安定剤8年飲んでいますが、予期不安が半端ないです。
死ぬ人すごいですね、何回やっても無理です。そこそこ普通に仕事できたのに今は人の名前すらおぼえられません、どうぞボロカスお願いします。43
no.736 43歳 (12/01/10 22:00)

毎日が空しい。
no.737 記入なし (12/01/10 23:08)

>736   一人でできるような仕事を薦めます
no.738 38才の男 (12/01/10 23:46)

今現在すごい不安
なんでおとなになれなかったんだと後悔と失って時間の大きさに絶望してる30歳
今まで逃げっぱなしで彼女もいなく友達もいない
居場所もない
不安で何も考えたくないが考えて就職活動しなきゃいけない
こわい
no.739 記入なし (12/01/11 10:28)

30ならまだ大丈夫だ
33か35ぐらいで「大人になる計画」を立ててコツコツ行けば全然大丈夫
no.740 記入なし (12/01/11 10:33)

彼女がいないと逃げっぱなしの感覚なのかな?
世の中、行動より先に言った者勝ちなのと鈍感力が重要で
逃げる奴が勝ちだと思うようになったけどね。
no.741 記入なし (12/01/11 10:56)

正常で賞 若ければなおさら
no.742 記入なし (12/01/11 11:14)

我慢することなんてない。逃げ道なんていくらでもある。
no.743 記入なし (12/01/12 02:00)

工場作業の方が寂しいよ…非正規だからね…
no.744 うまプロ (12/01/12 02:29)

人との付き合いに疲れ無言で出来る仕事を探してます。
no.745 記入なし (12/01/12 03:47)

無職でも実家住まいだから兼ねなくても大丈夫な性格のせいで
だらけて逃げてしまう
前の仕事のストレスで吐きグセがついて
仕事長く続けられないし無職歴がなくて職歴がスカスカ
ずっと無職で不安で居続けたせいで性格も卑屈になってしまった
こんなんじゃだめなんだよ
戦わなきゃ
落ちて当然と思わなきゃ
ストレスで吐くのは強くなってる証拠と思わなきゃ逃げちゃダメだよ俺
no.746 739 (12/01/12 10:52)

今日も寒いから引きこもり
no.747 kazu (12/01/12 11:05)

暑くてもひきこもり
no.748 nana (12/01/12 11:38)

戦うって発想をやめるのはどうかな

味方に引き入れるんだよ
味方に引き入れられるものは本当はたくさんある
no.749 記入なし (12/01/12 12:00)

単純作業しかできない(知能がない)、こんな私に仕事はあるのか・・・涙

生まれてきたくなかったよ、まったく、、、
no.750 禿げオヤジ・今年で50歳 (12/01/12 19:03)

無職でなくても寂しいですよ
no.751 記入なし (12/01/13 19:48)

どうせ自分なんて…と考えてしまい一歩が踏み出せません。
人より優れた能力なんてあるわけないし、むしろ全てにおいて劣っている気がします。
本当はこんなに弱い人間なのに、それを隠して頑張り過ぎてしまい周りに期待され、そのプレッシャーに負け動けなくなる…。
色々考えていると、頭の中でどこかに迷い込んだ気がして、吐き気がします。
毎日寂しくておかしくなりそうです…。

長文失礼しました…。
no.752 記入なし (12/01/14 00:53)

強くなりたいよね。      俺も弱いし悩みグセあるからそう思う。
no.753 記入なし (12/01/14 01:00)

>753

少しでも同じように感じている方が居るというだけで、いくらか心が落ち着きました。
強くなりたい、本当にそう思います。
みんなが普通に出来ている事が、何故自分には出来ないのかといつも思います。
no.754 記入なし (12/01/14 09:02)

何故できないかをいつも考えるより
どうすればできるかをいつも考えて実践したらいいんじゃないですか
no.755 記入なし (12/01/14 10:08)

>755

正にその通りですね。 いつもダメな結果を先に考えてしまうのが悪い癖だと思います。
良い結果を出すには自分がそうなる様にイメージすることが大切ですよね。

貴重なアドバイスありがとうございます。
no.756 記入なし (12/01/14 10:27)

とたんに襲ってくる寂しさにたまらなくなります
でも自分の過去を振り返ると自業自得と思え
未来もこんなふうで彩られてるんじゃないかと思え怖くて何もできたくなります
どうにかしなきゃならないんですがどうにもならないのは辛いです
no.757 739 (12/01/14 13:49)

雇用環境が良くないのはあきらかだから。
no.758 記入なし (12/01/14 14:06)

>757

その気持ち痛いほど分かります。
私も日々襲ってくる寂しさ、虚しさと戦っています。
これから先の事を考えては怖くなり踏み出せずにいます。
でも自分を変えられるのは自分自身。他の誰でもありません。
だから本当に少しずつでもいいから、前に踏み出せる様に頑張ろう、と私は思っています。

それと、そう感じて生きているのはあなただけでは無いことを忘れないで下さいね。
no.759 記入なし (12/01/14 15:04)

もう寂しいのが慢性になってきた。こうでない状態ってどんなんだっけ?
no.760 記入なし (12/02/02 21:18)

カズ&ナナ
切ないですね
no.761 記入なし (12/02/02 22:15)

寂しい事に不満じゃなければいけないのは、
寂しい事が慢性になってくると喧しい事に対応出来なくなるから。
喧しいのが好きなのか?
寂しいのが嫌なのか?
おそらく、寂しいのが好きで喧しいのが嫌。
no.762 記入なし (12/02/04 00:58)

半年以上笑っていない。
no.763 記入なし (12/02/04 14:57)

ただでさえ現実を受け入れられない屑なのに夢が捨てられない
でも何も出来ないしほんとにその仕事やりたいのかわからない
そもそも自分の感情すらわからない
人の意見が気になって自分で判断できなくなる
no.764 無職童貞30歳 (12/02/04 16:44)

>半年以上笑っていない。
それはそれで心配だな。大丈夫か?
no.765 記入なし (12/02/04 22:44)

自殺する人間の気持ちがわかる。 いや生きているから自殺したい気持ちか・・・
no.766 記入なし (12/02/04 23:17)

無職脱出には、介護、タクシー、生活保護が有ります。
no.767 記入なし (12/02/05 04:10)


あと、前科と破産なければ警備員もね。
交通誘導じゃなくて、施設警備だったら雨風に晒されず意外と楽。
no.768 41歳マンゴスチン (12/02/05 09:05)

41歳マンゴスチン さんは何かと「施設警備員」を
みんなに押すね?
なんかあったの?
no.769 記入なし (12/02/05 09:51)

不況の受け皿で、3年前に転職したからです。24時間拘束勤務でしたが、立ちんぼと違い雨風に晒されず、勤務明けが休みだと月15日ぐらいで働けるから、楽と言えば楽ですから。
意外と皆さん敬遠されていますが、やってみたら楽だと思いますよ。僕は異動要員だったから嫌になって辞めたけど。
no.770 41歳マンゴスチン (12/02/05 11:37)

警備員と介護しかないのですか?!
いちばんやりたくなかった仕事ですが生活の為には嫌々でも慣れるものでしょうか…
no.771 記入なし (12/02/05 20:39)

介護って、経験なし、資格(ヘルパー2級)なしの
男だと厳しいじゃないか
no.772 記入なし (12/02/09 21:05)

確かに厳しいと思う。
安易に言わないでほしいね。
no.773 記入なし (12/02/09 22:52)

警備はやりがいないけど
やれないことはないよ
no.774 記入なし (12/02/12 23:45)

仕事以外の仲の良い友人がいないと無職で仕事してないと誰とも関わることがないから寂しいというのはあるよね。独り暮らしの人はね。
家族と住んでるなら寂しさを感じることもないかもしれないけど。
no.775 記入なし (12/02/13 04:57)

買い物が楽しみです。
no.776 記入なし (12/02/13 07:33)

不採用ばかりが続き無職が長引くにつれ
無気力でどうでもよくなるね。
no.777 記入なし (12/02/13 12:41)

採否が遅いのがツラい…
今日で10日目…
no.778 記入なし (12/02/13 13:35)

不採用ばかりが続き無職が長引く
→ブランクができる→不採用
の繰り返し
no.779 記入なし (12/02/13 13:36)

誰か不幸話をしてください。自分より不幸な人を見て安心したい。
僕は統合失調症で借金50万です。逮捕、入院経験あり。
no.780 記入なし (12/02/13 13:52)

補導、自殺未遂、バツイチ、もう書ききれませんが
クソ意地で生きてます。
努力の方向が違っただけなんだから自分より幸せな人を見た方が運は上がるそうですね。
no.781 記入なし (12/02/13 14:16)

>自分より幸せな人を見た方が運は上がるそうですね
そうしたいが やっぱり引け目があるから
後ろ向きになってしまう
no.782 記入なし (12/02/13 20:16)

警備になったらずーっとずーっと立ち続けるんですよね
30歳、35歳、40歳になってもずーっとずーっと立ち続けるんですよね
その間他の人はスキルや能力を手に入れてすごくなってるのにずーっと立ち続けるんですよね
良くそんなことできるなっておもうんです
普通できません
俺みたいに親にたかって就職サイト見るだけの生活よりはましですよ
どうせ受からないんだから派遣でも行けばいいですけどそれすら嫌なんですから
no.783 プーもとい無職XX30歳 (12/02/13 21:37)

>783
>良くそんなことできるなっておもうんです

強く同感します
no.784 記入なし (12/02/13 21:41)

そうだな ずーっと立ち続けるって色んな意味で難しいよな
そう考えると日当3万円位の価値はあるね
no.785 40代おやじ (12/02/13 21:55)

おやじさんよ。
さすがに日当3万は行き過ぎだ。
no.786 記入なし (12/02/13 23:29)

例えば駅の改修工事とか言って警備がいるが
ほんとにすることがなくずーっとぼーっとしている。
朝から晩まで、、、俺には無理だ。絶対無理だ。
彼らは尊敬に値する。
no.787 記入なし (12/02/13 23:32)

俺も警備員してたことあったけど休憩時間も多かったよ。
no.788 記入なし (12/02/13 23:53)

ほかの人と順番に交代で休憩取るからね。
no.789 記入なし (12/02/13 23:54)

なんで辞めたの?
no.790 記入なし (12/02/14 08:49)

雨が降ろうが槍が降ろうがずーっと立ち続けるって
学校の廊下に立たされるのに近いがそれより遥かにキツイぞ!
若者なら辞めるに決まってるだろ それなりに賃金払わんと!
no.791 40代おやじ (12/02/14 14:40)

立っているだけの人間にまともに給料払うやつはいない。
理由は「だれでもできるから」だ。
だれでも出来る仕事に高い給料払う企業はいない。
no.792 記入なし (12/02/14 23:45)

誰でも出来そうで出来ないから辞めるんだよ。
no.793 記入なし (12/02/15 03:23)

社会からも誰からも必要とされてないようで寂しいです。
no.794 記入なし (12/02/15 21:15)

私も同じです。
no.795 記入なし (12/02/15 21:51)

仕事を自ら辞めるのは自己責任(病気など除く)。会社側が引きとめないという事は誰からも必要とされてないし代わりの人間はいくらでもいることだ。
no.796 記入なし (12/02/15 22:00)

つまり立ち続ける警備員は、長く続けられる仕事ではありません。これが現在の現状です。
no.797 記入なし (12/02/15 22:38)

確かにそうだ。
立っているだけはどれほどつらいだろうか、、、。
俺みたいな飽きっぽいヤツは絶対無理だ。

それでも毎日立っている人たち、、、コツがあるのだろうか。
例えば立っていながら別な世界にいけるのか?
時間を気にしないで何か別ことを考えているのか?
ぜひ、経験者に教えて欲しいです!!
no.798 記入なし (12/02/15 23:12)

おしっこもどうしているか聞きたいです
no.799 記入なし (12/02/15 23:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています