一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


立ち続ける警備員の仕事は、普通の人では勤まらないですよ。
普通の概念は、今ここに書き込まれている素朴な疑問をしてる思考の人達です。
立っているだけで誰でも出来ると言う人が、一番出来ない仕事だと思います。
no.800 記入なし (12/02/15 23:38)

刑務所なら三食付の住み込みです
no.801 記入なし (12/02/15 23:47)

刑務所住み込み三食付き並みの仕事が、まともな普通の社会での採用が厳しいのが問題です。
no.802 記入なし (12/02/16 00:33)

刑務所の囚人と同じ給与体系と同じ生活待遇でよければ採用する企業はそれはもう
喜んでたくさん出てくると思うよ。
no.803 記入なし (12/02/16 05:37)

世の中は逆転するようにできてる。企業側が頭を下げる時も来るわさ!その時は覚えておけ!
no.804 記入なし (12/02/17 00:43)

知り合いと良く話しをするのですが、宝くじ、ナンバーズもよく購入していて、当たる頃にはあの世逝き、なんて話しになります。
no.805 早く仕事しなくちゃ (12/02/17 00:51)

無職が長いと「当たる」に敏感になるよね?
競馬でもパチンコでも勝ち負けより、当たるまでやるみたいな。
no.806 記入なし (12/02/17 00:56)

失礼。タイトル↑のことでは60才現在独身無職、訓練所通いもいきなり体調不良で現在休み。(歩行困難)
病歴、何回も死んでる(脳梗塞、動脈乖離、胆嚢摘出、その他いろいろ)
毎日をネットサーフィン、情報検索など、後は新聞隅から読み、専門書の流し読み程度かな。
オリ生活経験有り。(あんなとこ絶対行くものではないですよ)!
no.807 早く仕事しなくちゃ (12/02/17 01:06)

無職の間は世間から相手にされない。一人ぼっちだ。
no.808 記入なし (12/07/02 15:52)

つうか、自分から避けてますから!
じゃないと余計寂しくなる。
no.809 記入なし (12/07/03 11:37)

バイトでもやると人とのつながりができて精神的にいいんじゃないかな?
私は今30代無職で中学生相手の塾講師バイトしてるけど、連中の面倒みたり笑ったり
ひっぱたいたりしてなかなか楽しく、また気も紛れます。
収入は月6万程度だけどね・・・。
no.810 記入なし (12/10/22 02:56)

せめて二桁の収入は確保したいところですね、手取りで10万以上は。
no.811 記入なし (12/10/22 02:59)

30代なら手取りで20万は欲しい。
理想は年齢×1万円(支給ベース可)
no.812 記入なし (12/10/22 05:01)

寂しさに慣れてしまったらお仕舞いです。

寂しさを感じているうちに職に就きましょう。

二度と味わわずに済むように充分堪能しておきましょう。
no.813 (12/10/23 08:55)

寂しいー……
面接以外ずーっとお家にいるのはさみしー……
しかも、たて続けに面接落とされると……もうイヤだ……
no.814 うん! (13/08/27 01:50)

せやな
no.815 記入なし (13/08/27 01:54)

社会から阻害され、身内から煙たがられ、友達からは痛い目で見られ、
生身の彼女なんてできないから、エロサイトやレンタルビデオで作る。
それが無職というもんだ。
働くのが正しい社会だから、そこにいれないから疎外感を感じる。
no.816 記入なし (13/08/27 06:24)

居住したことない地方へ越して再就職応募するも御祈り続きでは、
先を見通せず目の前が真っ暗で焦りまくり不安に押しつぶされたなあ。
とにかく日中の居場所、安定して生活費が入る状況を得て不安から解放された、、ような気がする。
まあ、、出を制し、、の暮しだけど、慣れれば、、netがあれば、、コンパクトカーもあるし、、贅沢は言えない。
no.817 タヌキおやぢ (13/08/27 06:57)

無職でも友人との付き合いがあった時期は寂しくはなかったな。
中年になってからは無職どうこう関係なく友人が離れていったり素行に問題がある人とこちらから縁を切ったりした人も居て今は友人はいなくなって寂しい。
ただ、無職だとお金がないと次の面接費用や生活費に苦悩する。
no.818 記入なし (13/08/27 08:55)

無職を経験すると月に20万も貰うとお金の使い方を知らないから貯まる一方になるよ。
no.819 記入なし (13/08/27 09:11)

それがお金にルーズな人はなかなか生活習慣が改まらないんだよなあ。
浪費癖が身についてしまってるんだろうなあ。
no.820 記入なし (13/08/27 09:17)

no.819
友達がいないかいても交流しないとか遊ぶ事を知らない人はそういう人もたくさん居るね。
職場とかでもお金を貯めるのが趣味って人よく見る。貯金額の自慢話とかばかりしてたり。
でもそういう人ってお金を貯める代償に楽しい人生を捨ててる気がする。
もちろん無駄な浪費ばかりする人は論外で最悪だと思うけど。
no.821 記入なし (13/08/27 09:22)

貯めるつもりないし、貯めるの自慢してる奴は馬鹿かと思う。金は使ってなんぼだと思ってるがこのサイト読んでると自然に貯まってしまうんだよ。
no.822 記入なし (13/08/27 09:32)

まあお金はある程度は貯金もしないと何かあったとき困るもんね。
それに老後の心配とか高い買い物(家とか車など)が必要になった時に貯金ないと困るだろうし。あと将来結婚を考えてる人とか。
no.823 記入なし (13/08/27 09:36)

ところが何も考えてない。みんなの危機感の影響力は強いな。
no.824 記入なし (13/08/27 09:40)

あっちこっちに電話してます
no.825 記入なし (13/08/27 18:02)

no.817  タヌキおやぢ さん
セミリタイヤをきっかけに奥方の出身地へ
引き込まれたクチでしょうか
no.826 記入なし (13/08/28 10:31)

独り言が増えた…
no.827 記入なし (13/08/28 11:33)

人が結構来るから寂しいとは思わない
no.828 記入なし (13/08/28 19:06)

虚しい。
活力の無い表情、貯金残高、自分の経歴、毛髪。

何を見ても全てが虚しい。
no.829 記入なし (13/09/24 15:26)

虚しい。
活力の無い表情、貯金残高、自分の経歴、毛髪。

何を見ても全てが虚しい。
no.830 記入なし (13/09/24 15:52)

俺には酒しかない。酒代を稼ぐために仕事しなきゃ。肝臓ガンで死んでも悔いはない。
no.831 記入なし (13/09/24 16:54)

無職は寂しいと感じるより
辛い情けない
生きて行けない
孤独なのに寂しい前に不安感が勝ってます

但し成れたら最強にダメになり
反面良い経験に成れる

自分を見つめ直す時間

人の目は一切気にしない

何故ならほとんどの人がお金さえ有れば仕事したくないはず
でも無職に成ると金じゃ無いことにきずく

仕事が本当に幸せだよ
no.832 記入なし (14/01/02 15:50)

仕事をしてそれに、集中していれば、つまらないこと
考えたりしない。前の会社わ1月6日が仕事初めのはず
恒例のあいさつからはじまる。
会いたい人もいれば会いたくない人もいる。
やはり家にいるよりわいい。
no.833 セレパス (14/01/02 17:33)

職場の人間関係に馴染めず寂しいこともあるし、
無職で誰とも関わらずに、寂しいこともある。
どっちみち寂しさはついてまわるような気がする。
no.834 記入なし (14/05/18 10:35)

何の制約もなく自由な立場を喜ぶどころかこんなに寂しいものとは思いもよらなかった。職場の苦しさから開放された今は、寂しくて苦しいです。
no.835 記入なし (14/07/07 10:37)

人間は社会性かないとやっぱ生きられないんだなと実感 でも人間関係がストレスでもある もどかしい
no.836 記入なし (14/07/07 11:59)

832さんの言う通りです。
こんな立場になって始めて理解した。
つくづく自分が馬鹿だと思います。 
 
でも前向くしかない。
no.837 記入なし (14/07/07 12:06)

気分転換に銭湯に行きますが、
全然スッキリしませんね。
no.838 記入なし (14/07/07 13:05)

朝から一言も声を出していない。
話し相手が欲しい。
no.839 記入なし (14/07/07 15:53)

寂しい気持ちもあるけど不安とか焦りのほうが強いなぁ
no.840 (14/07/07 16:43)

寂しいよ、収入のこと考えると母だけ仕事に行くのはちょっとねー
自分も無職抜けるために探しているが、いろいろ条件合いそうな仕事は簡単には
見つからない
no.841 pino (14/07/08 15:05)

無職引き籠りを続けていたら鬱病になったみたい 
by自称鬱病
no.842 記入なし (14/07/09 04:15)

寂しい、話し相手がほしい
no.843 記入なし (14/07/09 13:29)

相談したいから新スレ立てたのに出てこない。何か問題があったのでしょうか??
no.844 記入なし (14/07/09 13:37)

全然寂しくないよ。
no.845 記入なし (14/07/09 13:41)

鬱病はどうしてるとなりやすいんだろう。
かかった場合どうゆう症状になるのかね。
no.846 独身 (14/07/09 17:05)

わけもなく虚しくなります。
no.847 記入なし (14/07/09 17:09)

すべてがマイナス思考。そして死にたくなります。
no.848 記入なし (14/07/09 19:50)

山伏・滝修行でもしろや
no.849 記入なし (14/07/09 21:01)

さみしい・・・とてもさみしい・・・
でも仕事ない、採用されない、受からない、続けられない・・・などとなると怖い
悪循環
ほんと死にたくなる・・・生きてても仕方ない・・・
no.850 記入なし (14/07/10 00:17)

おまえら へのこ ついとるのか 喝!
no.851 記入なし (14/07/10 07:33)

哀しいけど僕もno.850さんと同じ気持ちです。
生まれ変わりたい。
no.852 記入なし (14/07/10 08:30)

話し変わるけどビール美味いよな
no.853 記入なし (14/07/11 12:18)

美味いな。
no.854 記入なし (14/07/11 12:23)

無職は無駄な性欲強くない?
no.855 記入なし (14/07/11 12:29)

フロムナビとアンは毎日見るも、応募しようと思ったところはすぐには見つからん
夜勤はやらないし、家から通うし電車通勤だからねー遠いときついよ
no.856 pino (14/07/11 12:50)

ピノ!誕生日おめでとう!
no.857 記入なし (14/07/11 12:59)

とても寂しく情けなく虚しく不安だけしかなく落ち込むだけだな・・・
毎日が怖い・・・
no.858 記入なし (14/07/11 14:46)

寂しいよ(´・ω・`)
談話しようよ〜
no.859 (14/07/16 01:03)

さて人生一度や人の為につくすか
no.860 記入なし (14/07/16 01:06)

私も835さんとまったく一緒やめる前は自由になったらあれもしたい、これもしたいと色々思いを馳せていたがいざやめてみると何もする気が起こらない。なぜだろう?
no.861 記入なし (14/07/16 10:20)

↑子供の頃の夏休みみたいですね
no.862 記入なし (14/07/16 12:49)

最後宿題たまりまくってたりして。冗談だよ。
no.863 記入なし (14/07/16 13:02)

全然寂しくない。
  町内に幼馴染みの連中がいるんで
no.864 先天性労働者 (15/03/03 11:14)

煩わしい人間関係から解放されるので、寂しいと感じた事は無いが、働いていた時は金を浪費せずに済んだ事だけが懐かしい。
no.865 記入なし (15/03/03 18:39)

自分が寂しいと人まで寂しく見えるのだろうか…
私もぜーんぜん寂しいとは思わないよ
no.866 記入なし (15/03/03 23:27)

寂しさなんてもう通り越してしまった。
楽しく生きることだけを考える。
no.867 孤独 (15/03/04 11:29)

寂しさより人の為に尽くし力に成りたいよ
no.868 記入 (15/03/04 17:35)

寂しいと言うより何で世間は経済活動や物質的な事しかせんのやろう?と

疑問を感じる。
no.869 記入なし (15/03/04 17:46)

早く仕事探して仲間作ろう
no.870 記入なし (15/03/04 19:57)

金が減っていくのだけが寂しい
no.871 記入なし (15/03/04 20:22)

確かに人の為に尽くしたいよな
no.872 記入 (15/03/05 01:22)

何で世間で働いたら人に尽くして居るの?
no.873 記入なし (15/03/06 06:35)

新入社員に年収負けそうで悔しい。
no.874 記入なし (15/03/31 22:37)

独り暮らしだと話し相手がいないから寂しい。
話さなくても人が家にいるだけで全然違う。
no.875 記入なし (16/08/11 20:22)

孤立無縁が、7年もつずいてるよ!
no.876 記入なし (16/08/11 20:57)

命にかかわる急病→誰にも気づかれない→そのままお陀仏
このパターンが一番こわいじゃん。
no.877 記入なし (16/08/11 21:12)

no. 876
精神状態おかしくならないんですか?
no.878 記入なし (16/08/11 21:41)

↑死ぬ勇気がないし、気にしないで開き直ってるよ!
no.879 記入なし (16/08/11 22:21)

夜なると無性にさみしい;;
no.880 記入なし (16/08/11 23:04)

no. 879
そうですか…
もしお金があったとしても、話す人がいないのは耐えられないです。まぁ、お金があれば外に出掛けたりして、人と交流出来るかもしれないけど。
no.881 記入なし (16/08/12 00:01)

金があれば、友人、知人が出来るよ!
no.882 記入なし (16/08/12 00:19)

無職でお金もない人間は、家に引きこもる以外ない。
毎日外に出られる人が羨ましい。
no.883 記入なし (16/08/12 01:09)

毎日買い物に出ます。
no.884 記入なし (16/08/12 01:31)

訂正
食料品を1日おきに買いに出る。
no.885 記入なし (16/08/12 01:34)

贅沢品はここ数年購入しなくなった。
消費税上がってからは悔しいからスーパーでも割引ばかりだ。
no.886 記入なし (16/08/12 11:52)

寂しくて、寂しくて
震える…
no.887 記入なし (16/08/14 23:15)

ハハハ…私も…888…
no.888 記入なし (16/08/14 23:17)

今日〜明日のオリンピックは面白いのが集中してる。まさかハマるとは。
no.889 記入なし (16/08/14 23:22)

ちっとも寂しくない、自閉症だからかも。
それより、たまにかかってくる電話や家の呼び鈴の音が聞こえると不愉快な気分になる(人と話したくないので)。

無職は困るけど人と合わない今は気分は良いです。
no.890 記入なし (16/08/14 23:27)

凄く寂しいですわ・・・、いいオッサンで無職なんて友人もほぼ居ないし
家にも居づらいからよく車中泊して時間つぶしてる・・・
no.891 記入なし (16/08/15 03:14)

寂しさは全く無いです 他人と関わりを持ちたくないし気を使う、人は人、自分は自分
no.892 記入なし (16/08/15 03:39)

寂しさより暇から生じる不安感。
no.893 記入なし (16/08/15 07:47)

寂しさも不安も両方ある。
話し相手がいたら少しは気も紛れるだろうけど…
頭おかしくなりそう。
no.894 記入なし (16/08/15 14:20)

やっぱりひとりがナンバーワン!
no.895 記入なし (16/08/15 14:31)

ペットの存在は大きいが、ペット飼えないアパートで飼えるのがありますか?


気味悪いのは論外で癒やされるペットです。
no.896 記入なし (16/08/15 15:35)

ハムスターかインコ
no.897 記入なし (16/08/15 16:37)

インコかわいいよ!

https://www.google.co.jp/search?q=インコグッズ&client=ms-android-alcatel&prmd=isvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiFzOXX-MLOAhUJv5QKHdw0BMEQ_AUIBygB&biw=360&bih=559
no.898 記入なし (16/08/15 16:57)

さっきウォーキング行ってきたら俺の帽子にセミがぶつかってきた

家について帽子を取ったらセミがくっついてたんでビックリした
no.899 記入なし (16/08/15 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています