一覧
生活 親族からはぶられた人っていますか?
私は2年前、地元の有力者である親族に怪我を負わせてしまい、
それ以来、親族一同からはぶられています。
こういう経験した人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/26 14:14

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほんとは仲良くしたいんですけどね。
no.20 はぶられにん (09/05/30 23:34)

最大の親不幸とは親より先に死ぬこと。
たとえ病気や事故であっても親より先に死んだ場合は葬式を質素にやる習慣の
地方がある。
それが、自殺であるならばなおさらである。

高校の時に父親が自殺した友人がいる。
告別式に何といったか知らないが「立派な人でした」と言えば、
周りの者が父を自殺に追い込んだ事になる。
死者を悪くを言いたくはないが、親戚や知人と今後も付き合うことを考えれば
よく言う事はできないのでは。
no.21 記入なし (09/05/31 01:28)

スレ主の状況はキツイよね。
ほとんど北朝鮮じゃん。
no.22 記入なし (09/06/13 13:39)

スレ主が爺を殴った気持ちもわからなくはない。
no.23 記入なし (09/06/13 14:09)

親戚というだけで、付き合うというのも、封建制あるいは血族性、村意識を感じる。そんな状態では、大変だよね。そして、よくならない。家族って、そんなものですか。その延長にある親族って、そんなものですか。
no.24 記入なし (09/07/08 12:39)

趣味のグループでさえも
そのトップは何かしら勘違いしてきて
その地位を維持しようするようになりますよね
血縁が絡んでくれば
なおさらですよね
井戸の外から自分を眺められなくなったら
人間終わりだと思います
私は家出しました
no.25 記入なし (09/07/08 22:31)

親戚であろうと、村であろうとその地域に溶け込むにはその地域のルールに
従わなければいけない。

そこを離れても良いが、今住んでいる地域に溶け込んでいるのかな?
例えば、町内の誰かが死んだ時に葬式には参列していますか?

「はぶられる」と言うより、溶け込めないだけなのでは?
no.26 記入なし (09/07/08 22:59)

溶け込むって、かわいそうだ。自分を溶かしてしまわないとならない存在だなんて。そして自分と相手も欺くことだよ。自分を溶かして相手を変えてしまうというのも悪どい。その前に、溶けて終わりだろうけど。
それにしても相変わらず、東京などへ向かう人は多いですね。学生もそうでない、いわゆる社会人も。単に経済的理由だけではないのは明らか。
no.27 記入なし (09/07/09 03:10)

>溶け込むって、かわいそうだ。

会社では、自分の職務を明確に規定してある場合もある。
しかし、親戚、近所付き合いでは明確な規定がない。
自分で判断して、対応していくしかない。

地域に溶け込めないという事は、対応能力が無いと言う事。

対応能力が無くて孤立している人はたくさんいるのでは。
no.28 記入なし (09/07/09 12:35)

僕の人生を返せー。
no.29 記入なし (09/07/09 16:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [MLBがつまらないという思う現状]
次 [働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???]

  一覧
「親族からはぶられた人っていますか?」と似ているトピック
「親族からはぶられた人っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧