一覧
相談 肉体労働を30過ぎで始める
こんにちは

借金がヤバいので
一番やりたくない肉体労働をせざるえないです

面接の電話したら30kgぐらいの荷物を運ぶ仕事だと言われました
週5で1年ぐらい働けば完済できると思うんですが
肉体労働をやった事ないので不安です

やった事ある人
できればいろいろ教えてください
よろしくお願いします
投稿者 : 借金120万の無職の人 日時 : 09/07/13 16:32

Infomation 292 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頑張って行ってらっしゃい!
no.100 記入なし (09/08/26 09:40)

志望動機→まあ生活のために決まってるだろと言いたいし面接官も分かってるはず。わざわざ聞くなって。  
特にブランク長くなるとそういう気持ちが強くなるがそれに反比例して採用率が落ちる。
この当たりが長期ブランク、無職や非正規が増える大きな理由で次勝った政党にはまずこの辺りから手をつけるべき。
no.101 36才の男 (09/08/26 10:49)

何でもいいから書いた方がいいですよ 志望動機なんて 適当でいいんですよ 前に警備員やってたことがあるんですが その時の志望動機は 生きて行くため的なほんとに適当な内容を書いたきがします やっぱ空白ってゆうのは見栄えが良くないので 志望動機すら考える努力をしない人と思われる可能性もありますよ
no.102 富夫と夏 (09/08/26 11:19)

ただいま帰りました


面接ではとりあえず5年前までの経歴を調べるからと威圧的に言われ

やる気さえあれば誰でも雇うからウチはみたいなオーラ全開でした

で一応研修を受ける事になりました



と言うか

帰りに道路の脇道に通行止めの看板置いてずっと立ってるだけの警備員を見ました

気づかれないように少し遠目で観察してると

ただただぼーとしてほとんど動かずダルそうにあくびしたりしてました

あれを自分がやると思うと

まともに働けるか不安です。。
no.103 借金140万の無職の人 (09/08/26 16:10)

鉄道の線路補修の仕事はきつかったな〜
枕木は防腐剤加工してるから、とてつもなく重くてトイレに不自由するほどの筋肉痛になったし、
気の荒い連中が集まってるから怒鳴られてばかり。
でも、居心地は良くてバイトから正社員になったのに、しょせん下請け…
会社がつぶれてしまったよ。
no.104 記入なし (09/08/26 16:37)

うはwスレ主さん、地味にHNの借金額増えてるやんw

焦るなって言っても無理でしょうけど、無理しすぎにはくれぐれも注意して下さい。
体壊さないように頑張ってくださいね^^
no.105 リア充☆ (09/08/26 19:17)

>104
あー軌道屋だな。自分も経験あるあの仕事はかなりきついな特に夏場は。
no.106 記入なし (09/08/26 19:20)

通行止めの警備員となると暇すぎる
no.107 40代おやじ (09/08/26 21:24)

警備員の仕事ってどんな感じだろうと検索すると

最悪な事ばっか書いてある・・

社会で最も最下層な人間とか

他で働けないヤツが働く仕事とか

・・まあわかってたけどさあ・・はぁ・・


明日から研修だぁがんばるぞぉ。。って。。

欝気味・・行きたくねぇ。。
no.108 借金140万の無職の人  (09/08/27 20:02)

警備の仕事をしている時 俺何してるんだろうと よく自問自答してたな ただ何もせず立っていることが こんなにも辛いとは思わなかった こうゆう世界もあるのかと勉強になったかな

半年で辞めて肉体労働に戻り その半年後派遣切りされ 無職になり面接行きつつ また半年たってしまた。
no.109 富夫と夏 (09/08/28 04:37)

俺もバイト初めて一か月もたなかった。警備員
時間全くたたないし現場の人間がうらやましかった。鬱になるわな。
no.110 記入なし (09/08/28 06:16)

時間がなかなか立たない仕事のつらさ良く知ってます
警備はしんどすぎ
no.111 36才の男 (09/08/28 06:44)

年齢というか普段運動の習慣があるか、だろうね。
あと、若い頃はまだ大目に見てもらえるけど、ある程度年齢がいっていると周囲の求めるものも大きいから足をひっぱっていると風当たりも当然大きい。
肉体労働者はハッキリ遠慮なく罵声を浴びせてきたりするし。
その辺に耐えられる図太さがあればつとまるのでは。
no.112 あひぃ (09/08/28 09:51)

肉体労働に限らず、楽な仕事はありませんね。
no.113 記入なし (09/08/28 17:46)

>>113 この国においては特にそうですねw
no.114 記入なし (09/08/28 21:19)

毎朝手と足がしびれることになる

今は暇で楽すぎる職場は山ほどあるぞ!!仕事のとりあいだよ社内でも

それがいいのかわるいのか・・・  楽は楽だ
no.115 記入なし (09/08/28 21:43)

ガテン系は、元暴走族あがりとか、多い。なじめる?
no.116 記入なし (09/08/28 21:44)

俺はなじめなかった…
仕事は1週間ぐらい我慢すればだんだん慣れて来そうな気がしたけど、休み時間とか話題が「セックス」「ギャンブル」「ケバイ芸能女」とかの話がメインで全然合わずに苦痛でやめたw
no.117 記入なし (09/08/28 21:56)

時々、近所のショップ99で、60歳くらいの日焼けした男性を見かけます。ニッカポッカまでいきませんけど、工場か、現場作業に着る服で着ます。すごい紳士ですよ。僕は、田舎の農業が、だめだから、出稼ぎにきてらっしゃるのかなってみてますけど、真っ黒に日焼けして、物静かに、食料品を買って帰られます。人間の鑑かな。これぐらいの年齢になると、ヤンキーとかには相手にされないでしょうね。
no.118 記入なし (09/08/28 22:11)

あ、言い忘れた。
ドカタとかは全てが族やヤンキーじゃない。
この人大丈夫かってくらい感じのいい人もいる。
少数派だけどねw
no.119 記入なし (09/08/28 22:54)

ヤンキーなんて現場にいない すぐに消えるよ
しょうもない会社はしらないですが。 要はおやかたのいう事は絶対ってこと
仕事できたもんがちの世界ってことです
no.120 記入なし (09/08/28 23:36)

出稼ぎの人はまともな人が多いよな。
no.121 記入なし (09/08/28 23:49)

清原みたいな巨漢だったら、ガテン系でも頑張れそう。
no.122 記入なし (09/08/28 23:49)

口も態度も悪い人はいるが、言った事はやってくれる人だけ生き残る。そういう世界。
no.123 記入なし (09/08/28 23:52)

喧嘩したら、みんな力持ちだから、大事件になるね。
no.124 記入なし (09/08/28 23:53)

けんかなんかしたら笑い物
はずかしいぞ
no.125 記入なし (09/08/28 23:54)

昔はケンカで大工に鋸で耳を落とされた鉄筋屋とかいたらしい。
あれ、腰にぶら下げてんの道具じゃなくて凶器かよと思った瞬間でしたw
no.126 記入なし (09/08/28 23:55)

そのへんは、大人なんですか。怖いイメージしかないけど。
no.127 記入なし (09/08/28 23:56)

耳落とされるって!やっぱ、怖い。
no.128 記入なし (09/08/28 23:57)

今は現場でケンカとか見たことないね
親会社に印象が悪くなるからね〜
no.129 記入なし (09/08/28 23:58)

馬鹿は馬鹿にされるからなあ。
現場って頭使うからね。チャラチャラしたのはすぐにいなくなる。
尊敬できる人間が多いのも特徴。
やりがいあるし自分に自信つくわな。 ぼーとしとったりチャラチャラしてたら事故るからね
no.130 記入なし (09/08/29 00:01)

30キロのものを運ぶと言っても1日仕事するわけだから1個だけと言うことはない
10個で300キロ 10個で済むわけもないだろうから 
100個で3トン このくらいは1日に持ち上げてることになります

清原だって大変です
no.131 40代おやじ (09/08/29 00:01)

そんなに数あるなら機械使うよw
だから馬鹿はいないって。無駄に力もつかわん
素人は力無駄に使うからしんどいんだよ
no.132 記入なし (09/08/29 00:05)

逆にチャラチャラしてるやつの方が、先輩に喝が入る。
普通にヘルメットの上から叩かれたり、ケツを蹴り上げたりする先輩はいる。

あと、みんなが思ってる通り職人は気が短いね。
教えるのをめんどくさがる人もいる。見て覚えろ系
no.133 記入なし (09/08/29 00:06)

機械使うなら電話でわざわざ30キロのものを運ぶ仕事だなんて言うのか?
no.134 40代おやじ (09/08/29 00:08)

そういう肉体労働だぞ?っていう、一例では?
no.135 記入なし (09/08/29 00:09)

フォーク使うと楽だと思う
no.136 36才の男 (09/08/29 00:10)

清原でも、1日、300キロの荷物はかつげんわな。ようやるわ。尊敬した。
no.137 記入なし (09/08/29 00:13)

300キロでなくて3000キロ(3トン)だよ そのくらいは担ぐことになるんじゃないか?
no.138 40代おやじ (09/08/29 00:15)

ターミネーターか、みんな。さぞ、稼ぎもいいだろうね。会社員より年収多いかもね。
no.139 記入なし (09/08/29 00:18)

いやこれでたぶん時給800円くらいだと思う
no.140 40代おやじ (09/08/29 00:19)

まぁ、そこはスレ主かそこの会社の担当者じゃなければわからないと思う。
ここでこーじゃないか?あーじゃないか?って言っても答えは出ませんね。
でもまあ、40代おやじさんの言うとおり30キロの荷物を一回はさすがにないと思うので数回・・・ということでどうでしょ?40代おやじさん
no.141 記入なし (09/08/29 00:21)

そんなに苦労して、自給800円???????コンビニ・バイトの夜シフト君のほうが、高いんじゃないの。
no.142 記入なし (09/08/29 00:22)

わしも積み(フォークで運ぶ為のパレットに積み上げる)のバイトはした事があるので大体見当がつきます
no.143 40代おやじ (09/08/29 00:25)

40代おやじさんも、苦労してますね。
no.144 記入なし (09/08/29 00:27)

外人にこき使われて腰をやられました
no.145 40代おやじ (09/08/29 00:28)

みなさんのコメント見てるとやはりきついのですね・・


て言うか昨日研修の感想を書き込もうと思っていたのですが

あまりの疲労(肉体と精神)により夜21:00ぐらいには就寝してしまいました


教習ではとにかく大声を出せと強要され手振りの動作を1日やってました

で何故か声が小さいと講師に目をつけられ何度も何度も注意されました

来週からまた研修なのですが

「他の仕事探して研修断ってもいいんじゃねえの?」と頭の中で葛藤しています

はぁ

いい仕事ないかしら。。
no.146 借金140万の無職の人  (09/08/29 21:03)

来週も研修にいってがんばりましょう。10年たてば、一人前で、上にも上がれるんじゃないですか。
no.147 記入なし (09/08/29 21:17)

面白い仕事なんてどこにもありません。しかも中途採用ならなおさら。
いくつ会社をわたっても、満足いくところなんてありません。
すれ主さんはとりあえず、借金の返済を一番に考えた方が良いかと思います。
来週も頑張ってください。ここに来ているワープアの皆さんもその頃頑張ってますよ。
no.148 記入なし (09/08/29 21:24)

その通り。会社員で、月曜日が待ち遠しい人は皆無に等しいです。転職は、隣の芝が青く見えるだけで、どこいっても、一緒です。みんな、生活、家庭、子供、老後のために会社にいくんです。来週もがんばってください。借金返して、今度は貯金できたらいいですね。
no.149 記入なし (09/08/29 21:28)

月曜よりむしろ日曜の夜が最悪
サザエさん症候群
no.150 36才の男 (09/08/29 21:30)

あははwわかりますよ。
私もその頃の時間になると、最高に憂鬱になります。
no.151 記入なし (09/08/29 21:33)

今日の今の時間帯が一週間で、最高です!明日は、朝、もう日曜日だーって思ってしまいます。
no.152 記入なし (09/08/29 21:34)

みんな同じなんだなぁ〜と思うと、頑張れちゃいます♪
no.153 記入なし (09/08/29 21:36)

ようはずぶとさとDQN仲間と旨くやっていけるかどうかw
no.154 記入なし (09/08/29 21:46)

ブラックやなくても残る人間は残る。
残るだけの理由は当然ある。
no.155 記入なし (09/08/29 22:07)

長く会社に居座っている人は中途で入ってきた人で気に入らない人を辞めさせる能力がある
no.156 36才の男 (09/08/29 22:16)

それは能力でなくて立場でないか?
no.157 40代おやじ (09/08/29 22:29)

36才氏も今の職場に長居してそういう立場になろう。
no.158 記入なし (09/08/29 23:00)

正社員を正当に解雇するのは、困難です。
no.159 記入なし (09/08/29 23:06)

2chで今研修受けてる会社を検索すると酷過ぎる・・

ログ調べれば調べるほど泣けてくる。。まだ働いてもないのに


頑張りたいけど負けそうです。。
no.160 借金140万の無職の人  (09/08/29 23:55)

そこで、負けることを考えるんじゃなくて、実力勝負で、勝つことを考えよう。俺にかなうやつはいないってほど、頑張る。身体能力を鍛え上げ、上にたつ!
no.161 記入なし (09/08/29 23:58)

今から、腕立て伏せしよう!
no.162 記入なし (09/08/29 23:59)

いや肉体的な問題じゃないと思うんですけど・・
no.163 借金140万の無職の人  (09/08/30 00:01)

どんな問題?
no.164 記入なし (09/08/30 00:03)

無理やりにでも、目標を立てるのは悪くないと思います。
例えば、いつも口うるさいこの上司をあごで使える立場に早くなってやるーーー!とか

覚えてろよ・・・フツフツ(←闘志が湧いている音w
no.165 記入なし (09/08/30 00:05)

そうだ、闘志だ!
no.166 記入なし (09/08/30 00:06)

法令違反の会社なら長居することはない。近くの労働組合に加入して解決金をぶん取って辞めようぜ。
no.167 記入なし (09/08/30 00:06)

ブラック企業とは異常に過大な身体的、精神的、金銭的
な非合理的負担を与える労働を強いる企業の事であるが、
それまで普通の会社であっても、非常識なレベルまで人
件費の削減を強要されるとブラック企業になってしまう。

非常識なレベルまで人件費の削減を強要するのは銀行の融資担当なのだ。
要求に従わないと徹底的な貸し剥がしを行い倒産に追い込まれるのだ。
そのように仕向けたのが自民党。
no.168 記入なし (09/08/30 00:10)

167に賛成!解決金で、借金返済にもまわせる。がんばって、戦いにいこう。まともじゃないらしいから、戦争だと思おう。最後に勝利すればいいじゃにか。
no.169 記入なし (09/08/30 00:15)

とにかく来週いこうね。
no.170 記入なし (09/08/30 00:22)

判断するのはスレ主ですが、煽りは真に受けないほうがいいですよ。
no.171 記入なし (09/08/30 00:42)

同僚がドキュンだから肉体労働はいやだ。
no.172 DQN嫌い (09/08/30 01:17)

162さんの腕立て いいと思いますよ 関係大ありですよ 

精神的にまいっていて やる気の無い 二人の人間が いたとしましょう 片方だけに毎日 腕立て100回 腹筋100 回 に朝 ジョギング を3ヶ月やらせるとしましょう
3ヶ月後二人の気持ちのモチベーションに 大きな差が生まれてますよ 

だいいち精神的にまいっていて やる気の無い人間が腕立てなんかやろうと思わない そんな人間が3ヶ月もやり続けるんですよ 感情に変化ないわけがないです 必ずプラスの感情が生まれているはずです

体を刺激すると心も刺激されるんです 少しずつでも やってみては いかがですか
最初は 何でこんな事しなきゃ何ねーんだよ! と愚痴を吐きながらやればいいんですよ
損はしませんよ

今俺も無職ですが毎日走って重いダンベルをあげてます 俺はここでは終わらない 欲しい物は全て手に入れてやる と思いながらやってます(笑)
no.173 富夫と夏 (09/08/30 03:31)

脳天気っていいですね。
no.174 記入なし (09/08/30 09:17)

話はわかります

ですがとてもやる気が起きないです

助言していただいてるのに申し訳ないです
no.175 借金140万の無職の人  (09/08/30 13:43)

借金140万かえすために、がんばろうよ!
no.176 記入なし (09/08/30 18:33)

140万の借金は、単純に考えても例えば年収280万の人が飲まず食わずで年金税金もろもろ考えなくても半年かかります。
で、実際手に出来るのって約200万ちょっとです。
毎月食費が3万で、一年で36万。164万になります。光熱費で2ヶ月で2万と見ても年間12万で152万。家賃が安く見て5万と設定しても年60万で残り92万。プライベートに使える金をナシとして、利息も考えると1年じゃ返しきれませんね。少なくても2年弱ってところじゃないでしょうか?

伸びていくと、どんどん膨らみます。
我慢して仕事に打ち込んでみてはいかがですか?俺も昔借金で苦しんだから他人事とは思えません。頑張ってください。借金返し終わってから、好きな仕事を探しても遅くないじゃないっすか?
no.177 記入なし (09/08/30 18:57)

現場の大将になる意気込みを持つってのはどう?前向きに。
no.178 記入なし (09/08/30 18:59)

肉体労働するなら物流関係でピッキングが良いが冷暖房完備されてるとこでしたい
no.179 36才の男 (09/08/30 19:03)

現場の大将になりたくはありませんが

今日の研修、頑張って耐えてみます
no.180 借金140万の無職の人  (09/08/31 01:02)

現場の大将にはなりたくない。サブかそのちょっとしたでこそこそやっていたい
no.181 36才の男 (09/08/31 06:43)

>肉体労働するなら冷暖房完備されてるとこでしたい

冷凍庫なら冷房完備ではある
no.182 記入なし (09/08/31 10:33)

>182 冬はいいのかい?
no.183 記入なし (09/08/31 10:34)

ボイラー室なら暖房完備ではある
no.184 記入なし (09/08/31 10:35)

そんな、わがまま通るか。
no.185 記入なし (09/08/31 10:36)

冬場に冷凍庫で肉体労働。冷房完備ではある 。
夏場にボイラー室で肉体労働。暖房完備ではある 。
no.186 記入なし (09/08/31 10:46)

186はおもろい。世間なんて、そんなもの。
no.187 記入なし (09/08/31 10:48)

工場の直径2m高さ10mのタンク内部で清掃作業
8月の炎天下で壁が熱くてさわれない
出入り口が最上部1つ直径50cmしかない
そこから大声でどなられる
最下層にいるので反響音がおおきいヤマビコ
作業員15名中3人たおれた2人錯乱
日当6千円バイト
no.188 記入なし (09/08/31 11:00)

それがどうした?
外国人労働者なら2千円でも働くぞ。
もっと消費税を上げてやるよ。
no.189 記入なし (09/08/31 11:28)

なんだこいつは
no.190 40代おやじ (09/08/31 15:41)

借金120万かぁ。 たいしたことねぇなぁ。

まあ、がんばれや。
no.191 記入なし (09/08/31 16:01)

no.189は自民党の工作員だろ
no.192 記入なし (09/08/31 17:12)

no.98 ( 借金140万の無職の人 09/08/26 04:06 )

これはスレ主だろう。
日時 : 09/07/13 のときは(借金120万の無職の人) 
翌月には借金が20万円増えたなw
no.193 記入なし (09/08/31 17:16)

額にもよるが借金返済は貯金できるような定期的な収入ないと厳しい
no.194 36才の男 (09/08/31 17:17)

来月はいくら増えるのか?
no.195 40代おやじ (09/08/31 17:18)

毎月20万円増えるのかw
生活費としては使いすぎだろw
1年後  -240万
10年後 -2400万
40年後 約-1億円!
no.196 記入なし (09/08/31 17:25)

家賃9万

光熱費3万

借金が全部リボなので返済6-7万

ですでに20万

食費とか入ってないのに。。

来月は警備員の収入でなんとか・・・ならんわなぁ。。

でまあたぶん150万ぐらいはいくかなぁ。。
no.197 借金140万の無職の人 (09/08/31 22:56)

1人で光熱費3万とは?
電気、水道、ガス、電話、それぞれいくら?
no.198 茶菓 (09/08/31 22:59)

>>no.197
や・・・家賃9万!
分譲マンションの支払ですかね?
賃貸にしても独り暮らしが住む部屋ではない。
エレベータ付き・オートロックで1Fがコンビニとか?
風呂がジャグジーとかじゃないだろうな?

やけにセレブな警備員だなw
no.199 記入なし (09/08/31 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
292 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?]
次 [どちらの人生を選択するか。]

  一覧
「肉体労働を30過ぎで始める」と似ているトピック
「肉体労働を30過ぎで始める」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧