一覧
雑談 芸能関係のニュース・雑談のスレ
AKB48、キスシーンありのミュージカル、AKB歌劇団「∞・Infinity」
2009年10月30日 8時45分 (BARKS)

(BARKS)10月21日にリリースしたニュー・シングル「RIVER」で、初のオリコンウィークリーチャート1位(11/2付)を獲得したAKB48。10月30日よりスタートするAKB48初のミュージカル『AKB歌劇団「∞・Infinity」』の公開ゲネプロが29日、東京ドームシティ内のシアターGロッソで行なわれ、主役を演じるAKB48メンバーの秋元才加(チームK)、高橋みなみ(チームA)、宮澤佐江(チームK)、柏木由紀(チームB)と、企画・構成・演出を手掛けた広井王子が登場した。

◆公開ゲネプロに登場したメンバーの写真
◆14thシングル「RIVER」選抜メンバーの写真
◆「RIVER」PVフル視聴

AKB歌劇団「∞・Infinity」は、AKB48の劇場公演のセットリストの中から厳選した曲を再構築して誕生した、新しい形のミュージカル。今回、秋元康総合プロデュースのもと、「サクラ大戦」や「天外魔境」などのクリエイター広井王子が企画・構成・演出を手掛け、AKB48メンバーたちが切ない恋の物語を繰り広げる。

物語は人間とパンパイアとの愛を描いたラブストーリーで、パンパイアに惹かれる高島麻里亜役に高橋みなみと柏木由紀、パンパイアである村雨ルカ役に秋元才加と宮澤佐江のダブルキャストで上演される。その他、AKB48から10名の精鋭メンバーが出演する。

今回男役に挑戦する秋元と宮澤は、「自分の個性、新たな魅力の1つを見つけていただけて、本当にうれしい」(秋元)、「考えれば考えるほど、どん底に落ちてしまうタイプなので、稽古ではいろいろ考えているということを、なるべく表面に出さないように、いい意味で演じていました。悔いの残らない初日を迎えたいと思います」(宮澤)と語り、麻里亜役の高橋と柏木も、「ルカ役の秋元才加ちゃんを、本当に好きになりかけたというか(笑)、本当に素敵だなと思いながら、日々レッスンしてきました。1日1日を楽しんで精一杯やりたいと思います」(高橋)、「演技自体ほとんどやったことがなくて、最初は不安ばかりでしたが、稽古していくうちに、もっとこうしたいな、こうしたらよくなるのかなという考えが自分の中に出てきたことに驚いています。観に来てくれた人に、楽しかった、来てよかったと思っていただけるように、それだけを考えて一生懸命やりたいです」と意気込みを語った。

また、劇中にキスシーンがあることから、キスシーンの前に気をつけていることを訊かれると、「ミンティア。爽やかなキッスのために(笑)」(秋元)、「唇がかさつかないようにリップを塗ってます。あとは、どういう風にキスしたらきれいかなとか」(高橋)、「ミンティアもリップも当たり前です(笑)。演技上では、自分は少年という気持ちをいつも持っているので、熱いキスはダメだなと。音でいうなら“プルッ”というような、弾くような感覚のキスを」(宮澤)、「観ている女性の方が麻里亜役をやりたいと思うような、キュンとするような感じを目指しています」(柏木)とそれぞれコメント。稽古では親指を間に挟んで唇を合わせるそうだが、ある日、秋元に突然本当にキスされた高橋は、「はあぁぁ〜あ!」と驚いてドキドキしてしまったと明かした。

稽古中のメンバーを見てきた広井氏は、「AKB48の魅力はガッツ。この子達は、稽古場でごはんも食べない。それに寝てない。それだけセリフを入れてきて、ちゃんと稽古場に立ってて、僕がいいよっていうまで絶対に稽古場から出ず、人の芝居を観てる。これは基礎ができているから。それは毎日板(ステージ)の上に立ってるからで、この子たちは本当にお客さんに育てられたと思う」とコメントした。

AKB歌劇団「∞・Infinity」は、2009年10月30日〜11月8日の期間、東京ドームシティ内のシアターGロッソにて公演。また、AKB48は10月30日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』で、「RIVER」を歌唱する。

◆ストーリー
聖女子学園の三年生・高島麻里亜は、ダンス部の部長を務める優等生。明るく元気な彼女だが、毎晩、見知らぬ男が愛を囁く夢をみることに悩んでいた。
「必ず 君に会えるから…」彼の声が耳の奥に響く。
ある日、不良に絡まれた麻里亜だったが、通りがかりの男性が助けてくれた。その男性は「やっと会えたね」と、いきなり麻里亜にキスをする。突然のことに驚き、その場を去ってしまう彼女だったが、のちに彼こそがいつも夢に出てくる男性・村雨ルカだということに気が付く。ああ、なんてこと! しかも、その正体は250年前、お互いに愛しあいながらも強引に引き裂かれたバンパイアだったなんて!! 再び強く惹かれ合う二人。麻里亜はルカへの愛を強く感じながらも、人間である自分の世界を捨てられずに戸惑う。果たして、二人の愛のゆくえは……?

【公演名】AKB歌劇団「∞・Infinity」
【公演期間】2009年10月30日(金)〜11月8日(日)
【開演時間】平日 18:30開演 / 土日祝 13:30 / 18:00開演 ※11/8(日)は13:30のみ
【会場】シアターGロッソ(東京ドームシティ)
【料金】全席指定¥5,500(税込)

◆AKB48オフィシャルサイト

http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=165690
投稿者 : 芸能マニア 日時 : 09/10/30 15:05

Infomation 589 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

今のモー娘をみていると気の毒に思う。
no.100 記入なし (11/11/21 18:40)

岸部四郎、車椅子で半年ぶり公の場 タイガース復活「実現するかも」

オリコン 11月22日(火)20時30分配信

俳優の岸部四郎(62)が22日、都内で行われた映画『ホーボー・ウィズ・ショットガン』のトークイベントに車椅子で出席した。「足の筋力の衰え」が理由といい、普段は自力で歩けるものの「今、足の状態が悪いんですよ。スタスタ歩ける時もあるけど、今日はね…」など弱音発言を連発。かつて在籍したザ・タイガースの復活報道にも触れ「沢田(研二)さんが熱心に進めてる。もしかしたら、実現するかも。そうしたら、僕がまず元気にならないとね」と期待感をあおった。

【アップショット】ショットガン片手に作品をPR

伝説のグループサウンズ、ザ・タイガースといえば、今年9月に沢田の全国ツアー初日公演で、メンバーだった岸部一徳、瞳みのる、森本太郎が駆けつける“復活劇”が注目されたばかり。岸部は、来年1月24日(火)に東京・日本武道館で開催される沢田のツアー最終公演に声をかけられていることを明かし「『四郎を出す』と言ってるから、どうしようかなって思ってる。それまでには歩きたいね」と語った。

車椅子に乗っての登場で会場を驚かせた岸部は「どうもね、足が動かなくて困ってるんですよ。原因がわからなくて困ってる」とポツリ。2003年に患った脳梗塞の後遺症で視野狭窄(しやきょうさく)になり、歩くのが面倒になったことが原因で筋力が低下してからは、一人で歩くのが大変な作業になったという。

半年ぶりの公の場だったが、岸部のボヤキ節は止まらず「結婚を考えてるんだけど、お金がない。理想は26歳くらい(の女性)だけど、惚れてもらうことはない。要はお金がないからね」。過去の自己破産ネタを自虐的に語り「今日はギャラがあるのか心配」とつぶやいていた。

初老のホーボー(ルトガー・ハウアー)が、犯罪組織のボス・ドレイクが牛耳る暴力と混沌に支配された街に降り立ち、悪に立ち向かうべくショットガンを打ちまくるというバイオレンスアクション作『ホーボー・ウィズ・ショットガン』は、11月26日(土)より公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000327-oric-ent
no.101 記入なし (11/11/23 02:04)

AKB48の一番の良い事は、恋愛禁止な事だ。
男がいないから、ファンでいられる。

元モーニング娘で結婚した女とか、その他アイドルに、女子アナウンサーとか、結婚した女はもう出すんじゃねえ!!!
女子アナウンサーの年収1000万〜2000万。高すぎる。ふざけるな!!裏方に回せ!!
no.102 記入なし (11/11/25 16:37)

恋愛禁止を守っていない方が多いでしょ

本当に男って…
no.103 記入なし (11/11/25 16:53)

>102 結婚したフリーの人気女子穴(T島、T栗など)だと年収5000万以上です。CM出ると億超えますから。
no.104 あなご (11/11/25 17:35)

韓国マフィアとK-POPの関係はスルーでいいの?
http://www.cyzo.com/2011/12/post_9235.html
no.105 記入なし (11/12/03 21:03)

中森明菜 ″電撃引退″情報と、″紅白で娘と競演″松田聖子の明暗

2011年12月06日20時00分提供:メンズサイゾー

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、芸能界の裏側に横たわるオトコとオンナの深い業を掘り起こします。

活動休止状態の中森明菜に関して"電撃引退"情報が流れている。

かつてのライバル松田聖子は、10年ぶりに『NHK紅白歌合戦』に出場、しかも愛娘の神田沙也加と一緒にということで久しぶりに注目を浴びているが、一方の明菜といえばいまだ活動休止中。知人である明菜所属のユニバーサルミュージック関係者は、「最近は明菜本人と連絡がつかない。このまま引退するんじゃないですか」と漏らす。そんな状況から、電撃引退という情報が流れているのかもしれない。全盛期には日本レコード大賞を2年連続受賞し、聖子に勝るとも劣らない人気だった明菜だが、ふたりの格差は一体どこで生まれたのだろうか?

筆者は、明菜がジャニーズ事務所の"女帝"と言われるメリー喜多川副社長の虚言に振り回されてしまった結果としか思えないのだ。

筆者が、すでに休刊になった女性誌「微笑」(祥伝社)の記者時代、同僚の記者たちは明菜と近藤真彦の熱愛を徹底的にマークしていた。張り込み中に、明菜のマンションに救急車が駆けつけたこともあったそうだが、後々になって、当時、明菜が所属していた芸能プロ「研音」の幹部に聞いたところ、その頃、明菜はマッチとの痴話ゲンカの末に自殺未遂を繰り返していたという。そして、1989年7月に大ニュースとなった明菜の自殺未遂騒動が、その後の彼女の人生を決めたような気がしてならない。

この時も、マッチとケンカの末に自殺未遂。救急車で搬送されたが、研音の関係者は「いつものこと」と慌てず、病院に駆けつけた。ところがその前に、すでにマッチの"芸能界の母親代わり"を自認するメリー氏が明菜のもとに駆けつけて、自殺未遂騒動の火の粉がマッチにかからないようにするために、「あなたは研音に搾取されている。騙されている」という嘘の情報を吹き込み、自分たちは明菜の味方であるという姿勢を見せたのだというのだ。

この言葉を信じ、研音に不信感を持った明菜はその後独立。メリー氏の計らいで、マッチのレコーディングディレクターを務めていた小杉理宇造と一緒に「コレクション」という事務所を設立するが、明菜の芸能活動復帰後まもなく、小杉は同事務所の代表を辞任。はしごを外された明菜の周りには、"明菜利権"欲しさの人物たちが入り代わり立ち代わり群がり、彼女は転落の一途を辿っていった。

明菜が落ち着いたのは、恋人といわれる個人マネジャーがついて、ユニバーサルに移籍した02年頃からだ。聖子と同じようにディナーショーの仕事も入り始め、その後、リリースしたベストアルバムやカバーアルバムが評価され、安定した歌手生活をやっと取り戻したと思っていたら、昨年10月に免疫低下による体調不良でディナーショーをキャンセル。それ以降、活動休止に入っている。その後、体調は回復に向かったといわれたが、7月に帯状疱疹(ほうしん)が悪化。精神状態も不安定になって、復帰の見通しは立っていない。前出のユニバーサルの知人によれば、「マネジャーとも連絡がつかないし、うちではコントロールできない」という。

聖子は次々に男を変えて、神田沙也加という子どもがいる。それに引き替え、明菜は結婚運にも恵まれず、出産の経験もない。聖子と明菜の大きな違いは、聖子は男を肥やしに生き延びてきたが、明菜は男に騙されてきた。しかも、芸能ビジネスに携わる魑魅魍魎に人生を狂わされた。このまま引退では、あまりにも哀れすぎる。再起に期待したい。
(文=本多圭)
no.106 記入なし (11/12/07 08:07)

内部告発!? エド・はるみブログに見る芸人像

2011年12月06日17時30分 提供:メンズサイゾー

ダメなマネジャーによって仕事を失くしたと主張するエド・はるみのブログが話題を集めている。「長文です。真実です」と題された12月4日に更新されたエドのブログは現在すでに削除されているが、配信直後には多くのネットメディアで引用転載され、芸能界を干された原因を赤裸々に語った内容が物議をかもしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/6094791/
no.107 記入なし (11/12/07 08:14)

吉幾三さん、暴力団組長と同席 

歌手の吉幾三さん(59)が、ことし5月、神戸市内であった食事会で指定暴力団山口組の直系組長と同席していたことが10日、関係者への取材で分かった。

兵庫県警も事実関係を把握しているが、兵庫県暴力団排除条例が禁じている暴力団への利益供与などの条例違反はないとみている。

関係者によると、食事会は、ことし5月、神戸市内で開催された吉さんのコンサートの前に、同市内の焼き肉店であった。会費は1人2万円で、食事会を開いた吉さんの支援者が一括して支払い、参加者は後日、支払ったという。

(共同)
no.108 記入なし (11/12/10 16:33)

「配置はどうにでもなる!?」芸能界のドンが操った″ふくい舞・有線大賞受賞″の舞台裏

2011年12月18日11時15分提供:日刊サイゾー

『第44回日本有線大賞』が10日、東京・赤坂のTBSで行われ「いくたびの櫻」を歌ったふくい舞が大賞に輝いた。同曲は山上路夫氏作詞で、1月から放送されたNHKドラマ『隠密八百八町』の主題歌に抜擢され話題になったというが、受賞の瞬間、テレビの前の視聴者は「えっ? 誰?」と目を丸くしたであろう。

ネット上でも瞬く間に「デキレース」「これはひどいwww」といった書き込みであふれ返った。

選考の舞台裏について、古参の音楽関係者は「彼女のバックに芸能界の"ドン"がいることは有名な話で、今年の春先から一大プロモーションをかける予定だった。ところが、先の震災で全てがパーに。当初の予定では年末のレコード大賞の優秀作品賞の10枠の1つに入れたかったようだが、実績が足りず、軌道修正を余儀なくされ、有線大賞ということで落ち着いたようだ」と話す。

レコ大も放送局は有線大賞と同じTBS。その辺りの"配置"はどうにでもなるということか......。

「ふくいはレコ大でも『作詞賞』に選ばれましたが、やはり優秀作品賞の方が権威は上。来年こそは! の気持ちでしょう」とはスポーツ紙デスク。

ふくいは有線大賞を受賞し「後世まで歌い継がれる歌として、来年以降も大切に届けていきたい」とスピーチ。来年は満場一致で同じステージに戻ってきて欲しいものだ。
no.109 記入なし (11/12/18 12:54)

外傷なく遺書もなく…なぜ夫婦同時に?捜査関係者「七不思議のよう」 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/18/kiji/K20111218002267330.html

ミュージシャンの大槻ケンヂのおじさんだそうです。
no.110 記入なし (11/12/18 15:12)

韓国人アイドルグループを摘発=短期滞在ビザで歌手活動―書類送検へ・警視庁
2011年12月19日11時56分

提供:時事通信社

短期滞在ビザで入国しながら、資格外の歌手活動をしたとして、警視庁組織犯罪対策1課と新宿署は19日までに、入管難民法違反(資格外活動)容疑で、韓国人アイドルグループ「GREAT」の20〜27歳の男性メンバー5人とプロモーション会社の女性社長(28)ら計8人=いずれも韓国籍=を摘発し、東京入国管理局に通報した。

同課はメンバー5人について、年明けにも書類送検する方針。

同課によると、5人は10月、3カ月の短期滞在の在留資格で入国。歌手活動に必要な興行資格がないのに、東京都新宿区大久保のライブハウスで40日間、計71回の公演を行うなどした疑いがある。 
no.111 記入なし (11/12/19 16:29)

解散への序曲!? 神聖かまってちゃん「の子」が15歳少女と性的関係?

2011年12月19日22時15分提供:メンズサイゾー

人気4人組バンド・神聖かまってちゃんのボーカル「の子」(26)が、15歳の女子中学生と性的な関係を持ち、妊娠させたとの情報がネット上で浮上し、大きな話題になっている。

元ニートの「の子」を中心にした神聖かまってちゃんは、巨大掲示板「2ちゃんねる」のバンド板での自作自演の宣伝活動を経て、YouTubeなどでの楽曲公開で人気に火が着いた異色バンド。今年、同バンドの名曲群をモチーフにした映画『劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』(入江悠監督)が公開され、アルバム「8月32日へ」はオリコンデイリーランキング4位を記録した。

かまってちゃんの特徴として、メジャーデビュー後も動画配信サイト「ニコニコ生放送」などで積極的にファンと交流しているという点がある。ところが、この放送が今回の騒動の発端となった。

先日、かまってちゃんのファンを名乗る女性が、自身のブログや2ちゃんねるなどで「の子」と性的な関係にあったことを公表し、「妊娠しました」と発言。この女性は、かまってちゃんの公開生配信の現場に駆け付けて「の子」と知り合い、連絡を取るようになったという。以後、「の子」との関係を続けていたが、次第に彼からの連絡が途絶えるようになった。書き込みによると、「の子」と関係を持ったのは3回。「首も足も腕も、噛まれました。喰いちぎれるかと思った」と、彼の性癖まで暴露している。

彼には「の子ガール」と呼ばれる熱狂的な女性ファンたちがいるため、これだけならばファンの妄想という可能性もある。だが、ニコニコ生放送で「の子」がスカイプでファンと話す企画に、妊娠したと主張している女性と思われる人物が登場。あるバンドのメンバーと恋愛関係になったがフラれてしまったと語ったうえで、21歳と言っていたが実際は15歳だと明かすと、途中から相手の素性に気付いたと思われる「の子」が顔面蒼白になった。この時点で初めて「の子」は相手が15歳だったことを知った可能性もありそうだ。

この女性は自身のTwitterで「何が逮捕だ。そんなこと、有り得ない」と彼をかばうような言動も見せている。「の子」に対する復讐というわけではなく、彼に振りむいてほしいという気持ちが大きい点から考えても、まさに彼女も「かまってちゃん」なのかもしれない。

神聖かまってちゃんは、13日に新木場STUDIO COASTで開かれたライブにおいて、ステージ上でメンバー同士が大ゲンカをするなど、その破天荒なスタイルがファンにウケている。だが、仮に騒動が事実であれば、倫理的な問題だけでなく法律にも触れてくるだけに、今回ばかりは「いつものお騒がせ」とはいかないだろう。

(※イメージ画像:『MUSICA 2011年 09月号』/FACT)
no.112 記入なし (11/12/20 16:24)

宮崎あおい:年内に離婚へ…4年半で終止符

別居中の女優宮崎あおい(26)と俳優高岡蒼甫(29)が年内に離婚することが20日、分かった。29日以降に離婚届を提出する。07年6月の結婚から約4年半で夫婦生活にピリオドを打つ。

知人らの話を総合すると、宮崎は先月、署名と押印をした離婚届を高岡の元に郵送。高岡は今月に入って署名と押印し、宮崎側に送り返した。宮崎は、すぐに提出することもできる状態だが「周囲に迷惑をかけたくないという思いが強かった」(知人)ことから見送っている。28日に主演女優賞を受賞した映画賞の表彰式が控えており、その翌日以降に提出することを決意。年内に決着をつけたい思いから、大みそかまでに提出する。

10代の恋を実らせた夫婦間に亀裂が生じたのは7月。高岡がツイッターで韓国ドラマなどを多く放送するフジテレビの姿勢に疑問を投げかけた。当時、高岡は舞台出演のため米ニューヨークに滞在しており、その帰国前に宮崎はマンションを出た。宮崎は21日に映画賞の授賞式に出席予定。(スポニチ)
no.113 記入なし (11/12/21 10:07)

AKB48握手券の偽造は「無罪」か「重罪」か

プレジデント 12月21日(水)10時30分配信

アイドルの握手券は、刑法上の有価証券

■有価証券

ミリオンヒットを連発するAKB48。前回『AKB人気の秘密は「法律スレスレ」にあった』では、投票券つきCDが抱き合わせ販売にあたるかどうかについて取り上げたが、今回は、同じくCD特典としてついてくる握手券の法的問題について取り上げる。

握手券をめぐっては、2010年8月、メンバー2人の名前が入ったゴム印を作って握手券15枚を偽造し、他のファンに売ろうとしたという事件が発生。この男性、懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。
  まさにAKB48の人気に便乗した犯罪だが、注目したいのは、その罪状だ。男性が問われたのは、私文書偽造罪ではなく、「有価証券偽造罪と同交付罪」というより重い罪。刑法は「行使の目的で、公債証書、官庁の証券、会社の株券その他の有価証券を偽造し、又は変造した者は、3月以上10年以下の懲役に処する」(162条1項)と定めている。裁判所は握手という単なる「挨拶」を「権利」として認め、握手券は有価証券だと判断したことになる。

たしかに握手券はネットオークションで取引される場合がある。しかし、アイドルに興味のない人にとっては単なる紙きれにすぎず、有価証券といわれてもピンとこない。はたして有価証券とそうでないものの境界線はどこにあるのか。荘司雅彦弁護士は次のように教えてくれた。
 「ひとくちに有価証券といっても、商法と刑法で定義が異なります。まずその違いを理解することが大切です」

商法では、財産的価値のある私権を表章し、権利の発生、移転、行使について証券が必要なものを有価証券とする説が一般的だ。一方、刑法上は、「財産上の権利が証券に表示され、その表示された権利の行使につきその証券の占有を必要とするもの」(最判昭32.7.25)という判例がある。さっと読んだだけではよくわからないが、違いは「紙きれに権利がくっついて不可分かどうか」(荘司弁護士)という。
 「株券や小切手といった典型的な有価証券は、それを紛失すると財産権も同時に失います。このように財産的な債権が紙と一緒にくっついて移転するものは、商法・刑法とも有価証券です。ただ、なかには紛失しても再発行できるものもある。この場合は権利と紙が必ずしも不可分ではなく、権利を行使するときにその紙があればいい。この種の証券は、商法上、有価証券とみなされませんが、刑法では有価証券の扱いになります」(同)

こういったものを含め、商法では除外されるが刑法上有価証券になるものを具体的にあげると、電車の乗車券や定期券、デパートの商品券、入場券、宝くじなど。アイドルの握手券も同じで、商法上は有価証券ではないが刑法上は有価証券になる。株や小切手とは一線を画すものの、偽造すると有価証券偽造罪に問われるのはこのためだ。

では、刑法上で有価証券とみなされるのはどこからなのか。荘司弁護士がグレーゾーンとしてあげるのは、ファストフード店で配る無料コーヒー券だ。
 「使えば安くなるので、紙に財産上の権利はくっついています。しかし、誰でも簡単に手に入るため市場性は限りなく低い。それに財産的価値を認めるかどうかは微妙なところ。お金を払ってでも手に入れたい人がいる=市場性があるというところが分水嶺になるのではないか」。

ちなみに有価証券でなくても、権利を行使する目的で文書を偽造すれば、私文書偽造等の罪(刑法159条)に問われる。たとえば預金通帳や個人的な借用書、手荷物預かり証は有価証券ではないが、使用する目的で偽造すれば犯罪行為。法定刑も3月以上5年以下で、有価証券偽造罪ほどではないが、けっして軽くはない。握手券が有価証券でなかったとしても、偽造をすれば罪になる恐れがある。アイドルと握手したければ、素直にCDを買ったほうが身のためだ。
no.114 記入なし (11/12/21 15:21)

近藤真彦のパンダ計画にジャニーズファンから「今後は協力しない」「まるで詐欺」の声
2012年02月01日08時00分

提供:サイゾーウーマン

ジャニーズ事務所の長男坊・近藤真彦が立ち上げた『Marching J』による宮城県仙台市・八木山動物公園への「パンダ招致」計画。中国からパンダ2頭を招き、飼育に必要な費用5年分(約50億円)を『Marching J』で集まった募金とジャニーズ事務所の関連会社4社の寄付で賄うという構想だ。

(画像はこちら)

近藤は昨年末、日本パンダ保護協会名誉会長でもある黒柳徹子を伴い、首相官邸で野田総理と面会。「実現まで署名を続けていく」「後輩も協力してくれたら」などと語っているが、実際のところ招致については中国側のスケジュール調整を待つのみでほぼ内定している状態だという。

「被災地の子どもたちの笑顔を取り戻せたら......」

そんな思いを胸に、自らこのアイディアを発案し半年前から奔走していたと明かした近藤。「パンダ舎には"Marching J"のクレジットを掲げたい」「パンダのエサ代の募金もできたらステキだな」などとはしゃいでいるが、この活動に対し、募金に協力した肝心のジャニーズファンからは冷ややかな声があがっている。

「去年4月に行われた募金活動や、チャリティー野球大会、それから、ショップの募金箱にもささやかながら募金を続けてきました。でも、それがすべてパンダのために使われることになるなんてショック。本当にそれが被災地のためになるんでしょうか......。単にマッチの株を上げるためだけに使われちゃったような感じがします」(イベントなどに参加したジャニーズファン)

また、近藤はパンダ招致の理由のひとつとして、「阪神大震災の時にも被災地をサポートしたが、使い道に関して(自治体側に)詳細を教えてもらえなかった。今回はファンに使い道を明確に言える活動にしたかった」と述べているのだが、これに対しても別方面から反論の声があがっている。

「阪神大震災の際は約9年間にわたってチャリティー活動が続けられ、J-FRIENDSのCD収益金などを寄付してもらいました。寄付金は主に学校教育事業に使用され、たとえば2000年には神戸市内の学校すべてのインターネット環境が整っています。近藤さんは『使い道に関して教えてもらえなかった』と言いますが、これらはすべて神戸市のホームページに明記され、誰でも見ることができるんですよ。ジャニーズへの報告の有無まではわかりませんが、神戸市を恩知らずみたいに言われてしまうのは悲しいですね」(神戸市在住の30代女性)

ちなみに今回、『Marching J』としては昨年4月1日〜3日の募金イベントのほか、5月にはチャリティー野球大会を開催。公式サイトからの有料動画の配信(一部が募金になると明言)やコンサート会場やファミリークラブ、ショップに募金箱を置くなどの活動をこれまでに行っている。しかし、通常こうした活動のあとに感謝の意味を込めて発表される寄付総額についての言及はいまだないままだ。

「募金額について質問したマスコミに対し、近藤は『5円出した子もいれば、1,000円の子もいる。発表するのはどうかなと思っています。ただ、みなさんが想像する金額よりはるかに下ですよ』と話しました。実際、ファンのマナー違反などもあり、額としては集まらなかったのかもしれませんが、それはそれで真実であれば隠す必要のないこと。『はるかに下』だなんて、ファンに対してちょっと思いやりがなさすぎるのでは? と心配になりましたね」(女性週刊誌記者)

そういった姿勢への不満が積み重なった結果か、パンダ招致のニュースが流れて以来ファンの反発は高まる一方のようで、「パンダに使われると思ったらはじめから募金しなかった。まるで詐欺」「被災地のことを本当に考えてない自己満な行為。今後は協力しません」という声のほか、「今後、コンサートグッズも売上の一部がパンダに使われるんじゃないかと思うと、買いたくなくなる」という疑心暗鬼の声も......。

昨年4月、3日間にわたって行われた、タレント総動員の募金イベント直後には「募金活動にもかかわらず、ボタン、コイン、ゴミを平気で募金箱に入れる。この活動に参加したタレントの価値はボタンですか? コインですか? ゴミですか?」と怒り心頭のメールをファンクラブ会員向けに送っていた事務所。しかし、本当のマナー違反はどちらなのか......。ファンの善意につけこんだツケは高くつきそうだ。
no.115 記入なし (12/02/02 13:00)

韓流美女と芸人のゴールインで韓流ブーム終焉か
2012年02月03日21時15分

提供:メンズサイゾー

俳優の浅野忠信と女優の仲里依紗という大物カップルのデートをスクープした「FRIDAY」(講談社)に、ひっそりと載っているお笑い芸人・サバンナ高橋茂雄の韓流美女との婚前旅行記事。先日発売された「女性自身」(光文社)の直撃取材で、あっさりと同棲を認めている高橋だけにスクープ感はイマイチ。今さら彼らが旅行に行こうが、読者とすれば、はいそうですか、という程度なのだろう。浅野&仲の影に隠れているのは致し方ないといえる。

とはいえ、「ゴールイン間近」と報じる「FRIDAY」の予測が正しければ、(元ではあるが)韓流アイドルとお笑い芸人の結婚はかなり衝撃的。韓流好きを公言するお笑い芸人が、ついにK-POPアイドルを射止めたとして、大々的に報じられることは間違いない。しかし一方で、近頃ネット上を中心にして騒がれているのは、「フジテレビ韓流撤退か!?」というウワサ。2人の恋路に韓流ブームなど関係ないだろうが、今のブームがなければ2人は出会ってなかったともいえる。タレントのヨンアを頼って来日したという高橋の彼女も、今の韓流ブームが冷めてしまえば多少は肩身が狭いだろう。果たして、本当にフジテレビは韓流から撤退するのだろうか。

このウワサのネタ元は、フジテレビが昼間に放送している韓流ドラマの放送時間帯の変更にあった。しかし実際の「韓流α」枠は来週からも健在で月曜日から金曜日まで毎日14:07から『シティーハンター in Seoul』(フジテレビ系)の放送を予定している。確かに以前のように、14時台から16時台にかけて3話連続で韓流ドラマということではないようなので、撤退と言われればそんな気がしないでもない。また、1月10日から放送をスタートしていたチャン・グンソク主演の『ベートーベン・ウィルス』(フジテレビ系)が、突如深夜枠に移動したことも、フジ韓流撤退のウワサを広めたのだろう。

さらに、2月1日の深夜に放送された『なかよしテレビ』(フジテレビ系)での変化もフジテレビの韓流撤退を印象付ける。日中韓を代表する出演陣が互いの国について討論するという形式の同番組。しかしその日の放送から、韓国人の姿は消え、変わりにインド人が出演していた。これに対し、ネットユーザーらは「"J-POPはビルボードのランキングにも入っていない"とかいう嘘を堂々と喋る韓国人は切られて当然」などと反応。実際の理由はわからないが、これまで同じ三カ国をメインに放送していた番組で韓国だけが不在というのも確かに違和感がある。

「一部のネットユーザーが盛んに叫んでいる"フジ韓流撤退ざまぁ"といった風潮ですが、これは推測に過ぎないでしょうね。ただ、8年連続で守ってきた視聴率三冠という座から昨年ついに落ちたフジテレビが、危機感を抱いて挽回しようとしているのは確かです。その一例が、前日制作発表のあった昼間の情報番組開始というわけです。昨年の震災をきっかけに"平日午後の時間帯に新鮮な情報を発信する必要性を強く感じ"たと言いますが、打倒『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)のは明らかですよね。その余波が、同時間帯に放送している韓流ドラマに影響したのではないでしょうか。韓流撤退云々というより、フジテレビとしてはとにかく数字を稼ぎたい一心なわけです」(業界関係者)

昨年のフジテレビの視聴率低迷には、さまざまな要因があると言われている。たとえばその1つには地デジ化にともなって端に追いやられたチャンネル列の変更にあるという。が、いくら端に書いていようが視聴者が見たいと思う番組なら見るだろう。要は中身だということだ。昨年あれだけK-POPを推して視聴率が取れなければ、方針を転換させるのは当然といえる。そこに在日云々電通云々の問題は関係ない。ただ純粋に数字を稼ぐことを目的とするテレビマンとすれば、韓流タレントから手を引くのは自然の流れといえる。

視聴率三冠陥落の影響は広告収入に直接影響を及ぼし、その額は50億円とも300億円ともいわれている。一方で韓流スターによる経済効果は多く見積もっても10億円程度というから、利益を追求する資本主義の会社なら当然どちらが大切かは明白だ。サバンナ高橋のゴールインが報じられるころ、韓流ブームは過去のものになっているかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
no.116 記入なし (12/02/05 13:31)

新進気鋭のアーティスト bobo
http://www.youtube.com/watch?v=Jhl23VHV5VM
いやだ いやだ♪
no.117 記入なし (12/02/05 23:39)

新進気鋭のアーティスト bobo
http://www.youtube.com/watch?v=Jhl23VHV5VM
いやだ いやだ♪
no.118 記入なし (12/02/08 17:19)

韓流アイドルの曲は意味不明の歌詞ばかり…「ひどすぎる!」(1)

2012年03月05日10時03分提供:中央日報

以前の韓国歌謡には人生が込められていた。パティ・キム、チョ・ヨンピル、シム・スボンの歌まであえて遡らなくても、1990年代までも歌謡曲の歌詞にはひとつのストーリーがあった。チャジャンミョン(ジャージャーめん)を契機に母親に対する愛を歌ったG.O.Dの「お母さんへ」、人生の主人公は自身であることを叫ぶイム・サンアの「ミュージカル」などなど。

最近の歌謡界ではこうした意味深い情緒は期待しにくい。意味もわからない擬声語がリフレーンだけでなく歌全般で繰り返される。ハングル歌詞の間に英語を無理に挟んで入れたり、卑俗語を使ったりもする。若い世代の感覚に訴える「Fad」(一時的な流行)へ回すにはその程度が激しいという指摘が出ている。

#特定単語の繰り返し

最近ヒットしたT−ARA(ティアラ)の「Lovey Dovey」では、「Lovey Dovey」という表現が18回繰り返されリフレーンの大部分を占める。だが、前作「Bo Peep Bo Peep」に比べると良い方だ。この歌では「Bo Peep」が何と110回登場する。特にリフレーンにはハングルが最初から登場せず「Bo Peep」「oh」「ah」だけで構成される。

Secret(シークレット)の「Madonna」のリフレーンも「Madonna donna/Madonna donna donna/すべてがHot Hot/私のせいで私のせいで私のせいでHot Hot Hot」だ。

f(x)の「Hot Summer」では「Hot」が82回繰り返される。SISTER(シスター)の「So Cool」もまた「I feel so cool cool cool目を洗って探してみても/cool cool cool私ほどのgirlいないだろう」とリフレーンが構成される。SHINee(シャイニー)「Ring Ding Dong」のリフレーンはさらに難しい。「Ring Ding Dong Ring Ding Dong Ring Diggi Ding Diggi Ding Ding Ding」だ。

歌謡評論家のソン・ギチョル氏は、「数行の歌詞のために一生心に残る歌がある。最近は曲だけ中心になり、歌詞は付属的なものになる傾向があって残念だ」と話した。
no.119 記入なし (12/03/05 13:50)

確かに最近の韓国の歌手の歌詞は変なのが多い。
no.120 記入なし (12/03/05 14:36)

止まらない韓流! なぜテレビはK-POPアイドルを起用するのか

8日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に、韓流アイドルのT-ARA(ティアラ)がゲスト出演した。昨年夏、デモにまで発展した韓流ゴリ推し批判を受けて(その影響がどれほどのものかの判断は難しいが)、視聴率三冠の座を奪われたフジテレビとすれば、できるだけ波風を立てず、視聴率を稼ぎたいところのはず。にもかかわらず、なぜフジテレビは韓流アイドルたちを起用し続けるのだろうか。その問題の前に、まずはネットユーザーらによるフジテレビ批判を振り返ってみたい。

ネットユーザーらの指摘する電通云々・版権どうこう・在日etcという日本のメディアが抱える事情は把握している。また、そういった問題点を踏まえた「フジテレビの韓流ゴリ推しを許すな」という彼らの主張には賛同する。ただ、その問題は偏った放送をするメディアの姿勢に向けられていたものに限る。しかし、今や韓流好きを公言した時点で闇雲におされるのは、"韓国の手先"というレッテル。KARAや少女時代といった韓流アイドルの魅力を語るだけでも、そういった類の批判は避けられない状況にまでなっている。

以前記者は「ネトウヨはもてない」という、フジテレビ批判をする人々を"ネトウヨ"と形容した記事を書き、多くのネットユーザーから「オレはネトウヨじゃないけどフジテレビは見ない」「人のことを勝手にネトウヨと決めつけるな」などといった批判を受けたことがある。ネトウヨという単語を安易に使ったせいもあるだろうが、こういった反応には少々驚いた。なぜなら、彼らは自分たちのことを"ネトウヨ"だと自覚していると思ったからだ。しかし実際はそんなことはないらしい。

記者のブログに寄せられた非公開のコメントでは、明らかに民族主義的な国粋主義者の臭いのする者からの批判でも、末尾には「自分はネトウヨではない」とあった。彼らがネトウヨでなければ一体誰がネトウヨだというのだろうか。どうもネトウヨという人々の特徴は、その自覚症状のなさなのかもしれない。ネトウヨというのは、人々の頭の中にだけ存在するものなのだろうか。そんなことを書いているとまた批判が寄せられそうだが、それはそれで歓迎する。話が逸れたが、韓流偏向放送批判だったはずの抗議が、韓流そのもののを否定するまでになった今の韓流批判。そこには日韓のアイドル事情の違いが垣間見える。

多くの人が指摘するように、日本のアイドルの特徴はその「不完全さ」にある。それは80年代のアイドルブームから受け継がれた日本独特のアイドル文化だ。そして、その不完全さの魅力とは、「不完全な自分と合わせて一体化できる」という点ではないだろうか。つまり、アイドルのファンというのは、不完全なアイドルと不完全な自分を重ね合わせ、一体となり、完成させることで大きな喜びを得る。これが日本のアイドルとファンの関係といえるだろう。そして、この一体となる喜びは、性的な興奮とは一線を画す。それが証拠に、日本ではアイドルとはまた違う、性的興奮を満たすためのアイドルが生まれた。グラビアアイドルである。

よく、AKB48に対して「どこにでもいそうじゃん」という否定的意見を耳にする。が、この意見は正しい。なぜなら、そういった「どこにでもいそうな感じ」こそが、不完全さを象徴しているからだ。先日目にしたAKB48のバラエティ番組で、彼女たちが街を歩いているシーンがあったが、そこに映っているのは、ダラダラと歩くただの少女である。きっと彼女たちは"芸能人らしい歩き方"というものを教えられていないのだろう。それをしてしまうと完全な形になってしまうからだ。あえてそうしないことで、不完全さを強調させているのだろう。AKB48とは、つまり日本のアイドルの正当な後継者なのである。

一方、韓流アイドルたちは歌も踊りもスタイルも顔も完璧である。もちろん、そこにはセックスアピールという魅力も含まれる。何から何まで完璧なアイドルというのは、これまでの日本アイドル史には存在しなかったのではないか。もちろんそれは日本のアイドルとはまったくの別物。比べることがおかしいというものだろう。しかし、同じ"アイドル"として彼女たちが何かにつけて比べられているのもまた事実。メディアによる、その勝ち負けにも似た浅はかなものさしが、ネットユーザーらの反感を買い、韓流偏向放送批判を韓流批判と発展させたのではないだろうか。

アイドルでもグラドルでもAV女優でもない韓流アイドル。多くの視聴者は彼女たちの笑顔に癒され、歌を口ずさみ、踊りを真似、また下半身をうずうずさせる。そんな彼女たちは、これまでの日本の芸能界にはいなかった完璧なアイドルという新種としてテレビに出る。テレビ側はそうした彼女たちの新鮮さに目をつけているのだろう。しかし、そのあまりの完璧さはやがて多くの日本人の飽きを誘うに違いない。なぜなら日本人には古来から「不完全なもの」に対する美意識というものが備わっているからだ。欠けているから愛おしいというのは日本人の普遍的な感情だ。そしてそんな感情の上に、世界でも稀に見るアイドル文化は成立した。

下品な言い方をすれば、今の韓流アイドルに対する感情は「一発やりたい」というものなのではないだろうか。記者はそう思う。きっと、その一晩のアバンチュールを経れば、今の過熱した韓流ブームも沈静化するだろう。未だに多くのネットユーザーらは力強く韓流批判を繰り広げているが、それぐらい余裕を持って韓流アイドルを見てみるのもいいのではないだろうか。きっと彼女たちの新たな魅力が見えてくるはずである。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/

著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)
no.121 記入なし (12/03/10 17:46)

中国芸能界 役得るために枕営業横行、1回100万円で売春も

NEWSポストセブン:2012年3月18日(日)7時00分配信

韓国では2009年3月に自殺した人気女優、チャン・ジャヨンさん(当時26歳)が生前に残したとされる手紙に「所属事務所代表から、31人と100回以上の売春を強要された」などと書かれてあったことから、警察当局が捜査に乗り出し、所属事務所の前代表や元マネジャーが懲役刑を受ける事件があったが、中国でも事情は似ているらしい。

中国の人気監督、単聯全氏が広東省の夕刊紙「羊城晩報」に中国の芸能界事情を明らかにしている。単監督は大連市出身の作家、監督で、2008年にドラマ『我的丑娘』(私の醜い母親)で人気監督に躍り出て、その後もホームドラマ路線の作品を手がけている。最新作は『我和丈母娘的十年戦争』(私と義母の10年戦争)で、この作品について同紙の単独インタビューを受け、売春問題について言及した。 

単監督によると、中国の芸能界を語るうえで欠かせないのが「潜規則」だという。「潜規則」とは暗黙のルールのことで、中国の芸能界には「役が欲しかったら女優は監督と寝るのが当たり前」「金持ち相手に売春している女優がいる」というルールが暗に存在していると語っている。

単監督は、ある金持ちが「女優を紹介してくれれば、ドラマに出資する」と暗に女優を斡旋するように求めてきた実例を紹介。単監督が断ると「じゃあ一晩だけでいいよ。50万元(約600万円)払うから頼むよ」としつこく頼み込んできたという。また、単監督は自分の作品に出演した女優のなかにも、金持ちの愛人になった人がいることを明らかにしている。 

中国の芸能界において役を得るため監督と寝るという「枕営業」や、金持ちとの「売春」が行なわれてきたことについては、メディアやネットではしばしば取り上げられてきた。2006年、女優の張ユーが監督やプロデューサーとベッドインしている動画を暴露して大きな話題になったことある。中国の名監督として名高い張芸謀(チャン・イーモウ)氏も、張作品に多数出演しているコン・リーやチャン・ツィイーとの不倫は有名だ。 

さらに、最近では女性歌手と金持ちとの売春現場を撮影した動画がネット上に出回っている。その内容は、男が部屋に入ると、バスローブ姿の女性歌手が待っており、男性と話をしながらバスローブや下着を脱いでいくというもの。

その会話では、芸能界の売春相場についての内容もあり、女性歌手は「私の売春価格は1回8万元(約104万円)」「大物女優なら10万元(約130万円)くらいね」などと赤裸々に売春相場を明らかにしている。

★ 韓国でさえ枕営業は問題視されてるのに中国ではあんなに人口が多いのに
  全然問題にならないんだろうか。
no.122 記入なし (12/03/18 08:45)

中島知子、テレビは、中島を擁護し過ぎ。
「マインドコントロールされた」とか、一方的に占い師を悪人にしている。

市川海老蔵の時も、テレビは、市川を擁護し過ぎ。
「すばらしい役者だから」とか。

もし中島や市川が政治家だったら、絶対、擁護はしないであろう。
テレビは、芸能人を擁護し過ぎ。
no.123 記入なし (12/03/22 09:46)

別に、韓国アイドルが完璧とは全く思わないが、

アンドロイド化、マネキン化してるとは思う。

つまり、人間的魅力を排除する。
人形化イメージで、人間の持つ臭気や特徴や個性は排除されている。
これは、完璧とは言わない!
no.124 記入なし (12/03/22 10:26)

日本のアイドルもみんな似たようなアイドルしかいないね。
その中でも他のアイドルより優れてるわけでもないのになぜかAKB48だけ
人気が突出してることに違和感を感じてる国民も大勢いる。不思議な現象だ。
no.125 記入なし (12/03/22 12:20)

AKBが優れてるからと言うより、他が出てこないからじゃない?
やっぱりモーニング娘は弱いし、SKEやNMBも弱いし、乃木坂もライバルになってないしね。
国民に何の疑問もないよ。
他がいないだけ!
no.126 記入なし (12/03/22 12:42)

no.126

ネット上いろいろ廻ってみたらいいよ。AKBに疑問感じてる人多いから。
もちろんリアルの世界でも嫌ってる人大勢いるよ。どこがいいのかわからない、
何であの曲でミリオンなの?とかAKBってAKB48だけじゃなくて派生ユニットまで
売れてるのはおかしい、AKBヲタは歌とか関係なく好きなら何でもいいのか?などね。
no.127 記入なし (12/03/22 12:45)

ネットには、特定少数アンチがいるだけ!
そのアンチネット民が、大半の国民だと思うのは大間違い!
大半は、アイドルなど全く問題視してないし意識もしていない!
no.128 記入なし (12/03/22 13:26)

128

もちろん大半の国民はアイドルなんて興味ないしどんなアイドルが存在するのかも
知らない。しかしAKB48についてはテレビやあちこちでうざいくらいよく出てくるので
嫌でも知ってしまう。もちろん個人個人の名前までは覚えないだろうけど(笑)
それで127みたいな事を言う人をよく聞くわけだよ。
no.129 記入なし (12/03/22 13:38)

128

あとネット上だけでなく自分はいろんな人たちから直接聞いた話してるのよ。
自分は今は友人を失い孤独だけど知り合いが全くいないわけではないのでね。
no.130 記入なし (12/03/22 13:39)

どんな環境にいるのか知らないが、世間一般は全くAKBを意識してないよ。
大体、そんなアンチばかりならミリオンになるわけない!
おかしいな!ネット民だけの価値観だな!
no.131 記入なし (12/03/22 14:14)

no.131

1行目はそのとおりだけど普段は意識してなくてもテレビとかに出てくると
悪口言う人は多いよ。それと1行目と2行目が言ってること矛盾してるよ。
no.132 記入なし (12/03/22 14:16)

だからアンチ意識だよ!
売れてるから結果ミリオンなんだよ。
アンチ意識はしてない!
AKBは、メジャーなので意識しなくても売れているだけ!
no.133 記入なし (12/03/22 14:20)

no.133

あなたAKBファンなの?
売れてるけど大量買い含んでだしね。大量買いなくても数十万枚は売れてるんだろうけどね。人気はほとんど流行に乗せられやすい若者の一部にだろうしね。

あとCD売れてるのはまあネット社会の恩恵だろうね。それと秋元氏の手腕だね。
最初の数年間は何しても売れなかったけど秋元氏のメディアへのごり押しが効果を
発揮して今の人気を築き上げた。AKBが凄いというより秋元さんが凄いんだろうね。
no.134 記入なし (12/03/22 14:26)

そうかな?秋元だけが凄いなら、SKE、NMBはもっと売れてもいいな!
やっぱり、AKBが凄いんだろうな!
僕は、ファンじゃないしCDも買った事ないけど、普通の国民だよ!
no.135 記入なし (12/03/22 14:52)

>134
若者の一部じゃなくて、若者の大部分じゃないか?
もし、若者が一部でミリオン達成出来るのだとしたら
日本国民老若男女均等に支持を得ている事になる。
no.136 記入なし (12/03/22 16:12)

>136

世間の人と交流してたらいろんな音楽を好きだってわかるはずだけどね。
AKB好きな人も居ればヒップホップやその他アイドル系以外の音楽を好む人も
多数いる。AKB好きな人が大部分って思ってる時点でわかってないと思うよ。
no.137 記入なし (12/03/22 16:50)

>135

AKBファンの方が多いのは当たり前。誕生した歴史が違うしメンバーも少ないし。
ただ派生ユニットはそれでも数十万枚も売れてる。
要は何でもOKなんですよAKBファンの人はね。
no.138 記入なし (12/03/22 16:53)

>137

いや違うでしょ?
問題なのは、AKBを素直に認められないアンチでしょ?
僕は、幅広いジャンルを聞くしカラオケも行くからね!
no.139 記入なし (12/03/22 17:09)

>135

そんだけ知ってたら充分AKBファンでしょ。普通の人は知らない。
てか、普通の国民って(笑)
no.140 記入なし (12/03/22 17:09)

>139

AKBが後世に残るような名曲を歌うようなアイドルなら認めてるけどね。
そうとは思えないし女優とか目指してる人も居るようだけど何の芸もないよね。
他のアイドルと比べても全然大差ない。逆に他のアイドルは良い曲歌ってるのに
売れてない可哀想なアイドルも居る。今の時代人気出るには運も必要だ。
no.141 記入なし (12/03/22 17:13)

>140

それだけ知ってる?
何を知ってるの?
名前の情報しか書いてないよ!
とにかく、アンチってウザいよね?
no.142 記入なし (12/03/22 17:13)

>142

普通の人はAKBって名前だけ知ってるだけでSKEとかNMBとかいうのは知らないよ。
AKBでさえ個人名は知らない人が多いのに。
no.143 記入なし (12/03/22 17:15)

>143

そんな基本的な秋元ファミリーも知らずに、現在の音楽の普通は語れないだろ?
no.144 記入なし (12/03/22 17:19)

>144

自分はアイドルオタクとか言われてる人とは交流ないし
逆にヒップホップ系とか普通の音楽好きな人としか交流ないんで。
自分の知り合いは皆遊び人か普通の人ですがアイドル好きな人は小学生の子一人しか
居ないですねえ。
no.145 記入なし (12/03/22 17:22)

>145

それでも、世間は知ってるし知名度が高いのは認めないとダメでしょ?
アンチはAKBを好きな人を見下しているようで、普通に楽しんでる人まで気分を害するわけだよ!
no.146 記入なし (12/03/22 17:30)

>146

気分を害したのならすいませんでした。
自分はどんな話題でも真剣に思ったこと話してしまうんでご容赦を。
まあでも自分はAKBのアンチというわけじゃないのでそこはご理解を。
no.147 記入なし (12/03/22 17:32)

>147

充分、アンチだよ。
アンチじゃない人は、文面に思い遣りがあるが、君には全くないからね。
音楽好きではないなと!
no.148 記入なし (12/03/22 17:34)

音楽は好きですね。アイドル関係はそんなに好きじゃないだけで。
no.149 記入なし (12/03/22 17:35)

アイドル関係とか関係ないと思うんだよな。
そこがおかしい!
何だろうな?
何がアイドルはダメなの?
no.150 記入なし (12/03/22 17:37)

>150

自分が思うにアイドル関係はたまに良い曲も歌うけど個性がないグループが多い。
普通の人から見れば皆同じようにしか見えないという意見が大半だよ。

昔のアイドルは今でも語り継がれて賞賛されてるアイドルも多いけどAKBとかは
後世まで賞賛されるだろうか?現状でも酷評されることも多いのにと思うんだ。
no.151 記入なし (12/03/22 17:44)

中島美嘉、熱愛!バレー日本代表スーパーエースと 

熱愛が明らかになった中島美嘉 
Photo By スポニチ

歌手の中島美嘉(29)がバレーボール日本代表の清水邦広(25)=パナソニック・パンサーズ=と熱愛中であることが22日、分かった。交際は約半年前にスタート。中島が清水の住む大阪府内に通い、デートを重ねている。身長差32センチのカップルの行方に注目だ。 

音楽界のクールビューティーとバレーボール界のエースのビッグカップル誕生だ。

音楽関係者によると、中島はバレーボール好きでプレミアリーグの試合を度々観戦。清水とは知人の紹介で出会い、交際をスタート。大阪府内でデートを重ね、繁華街やユニバーサル・スタジオ・ジャパンで一緒に歩く姿などが目撃されている。

別の関係者は「最近、中島さんは仕事で頻繁にニューヨークへ行っている。その帰りに大阪に立ち寄り、清水選手と会っているようです」と話す。遠距離をものともせず、多忙なスケジュールの合間を縫って愛を育んでいるようだ。

1メートル60の中島に対し、清水は1メートル92。32センチの身長差だけでなく、イメージ的にもギャップのある2人だが、関係者は「お似合いで、年上の中島さんが清水選手を立てている感じ。クールなイメージの中島さんですが普段は明るい。清水選手の心の支えになっている」と証言。

清水は、08年の北京五輪にチーム最年少の21歳で出場。サウスポーから繰り出す豪快なスパイクを武器に「ゴリ」の愛称で親しまれ、敗戦すると人目を気にせず涙を流すなど、負けず嫌いな姿を見せている。一方で記者会見などでは感情を表に出さず、冷静な一面も持っている。

パナソニック・パンサーズの広報担当は「プライベートなことなので申し上げることはない」とコメントを避けたものの、否定はしていない。

清水は22日、枚方市にあるチームの体育館で練習。直前に控えているプレミアリーグのファイナルラウンドに向けて、調整を行った。練習後は、見学に訪れたファンに対してサインをするなど、一人一人に丁寧に対応していた。

◆中島 美嘉(なかしま・みか)1983年(昭58)2月19日生まれ、鹿児島県出身。01年、フジテレビ「傷だらけのラブソング」で女優、主題歌「STARS」で歌手としてデビュー。05年、映画「NANA」に主演、第29回日本アカデミー賞優秀主演女優賞など受賞。「雪の華」などヒット曲多数。

◆清水 邦広(しみず・くにひろ)1986年(昭61)8月11日生まれ、福井県出身。東海大在学中の07年、男子日本代表入り。09年4月、パナソニック・パンサーズ入団。同年、10年に黒鷲旗全日本男女選抜大会でMVPにあたる黒鷲賞受賞。ポジションはオポジット(スーパーエース)。1メートル92、99キロ。 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/23/kiji/K20120323002884170.html
no.152 記入なし (12/03/23 07:08)

つんくと石川梨華が現在のアイドル・ブームを語る!「核になる象徴が存在していない」

2012年04月05日16時00分 提供:ハリウッドチャンネル

モーニング娘OGの石川梨華とつんく篤姫が現代の銀座にタイムスリップしてNo.1ホステスを目指す映画「篤姫ナンバー1」で主演を務めたモーニング娘。OGの石川梨華とエグゼクティブ・プロデューサーで出演も兼ねたつんく♂に単独インタビュー。篤姫が生きた戦国時代とは違い、アイドル戦国時代といえる現在の状況を、一時代を築いた2人はどう見ているのだろうか?

ゼロ年代を代表するアイドルといえば、つんく♂がプロデュースしたモーニング娘。だろう。数々のヒット曲を飛ばし、現在のAKB48へと繋がるアイドル・ブームを、おニャン子クラブ以降再び蘇らせた感がある。しかしつんく♂は「僕たちの場合は、モーニング娘。ブームで、現在のアイドル・ブームに比べるとスケールが違います」と指摘。

さらに「今はアイドル・ブームというブームを作っている時代で、アイドルというキャラクターを面白がって商売にしている。アイドルになりたいという人が沢山いるけれど、日本にマイケル・ジャクソンやレディ・ガガが不在であるのと同様に、核になる象徴が存在していない」と分析する。

http://news.livedoor.com/article/detail/6440164/

※要するに今のアイドルブームなんてまともなブームではないということが言いたいんだろうな。本当のブームはリアルに肌でその人気を感じることができるが今のアイドルたちはどれだけCDを売り上げようがメディアでゴリ押しされてたくさんテレビなどで目にしてもそれらの数字と世間での反応が一致しない。ほんとに人気あるの?と首を傾げる人が多いもんな。
no.153 記入なし (12/04/06 02:18)

(朝鮮日報日本語版) 大手芸能プロ代表に性的暴行容疑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000944-chosun-kr

★これは酷い・・・韓国は政府も芸能界に影響力を行使してることで知られてるが
本気で徹底的に取り締まる気を起こさない限りこういう問題は韓国では日常茶飯事だろう。
no.154 記入なし (12/04/11 18:58)

松浦亜弥Twitterひっそり終了 「なんでやめちゃうの」の声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000003-jct-ent
no.155 記入なし (12/04/12 03:48)

「大国男児」 韓国でのアルバム発売中止 

所属芸能プロ代表の常習的強姦疑惑が飛び火 

http://www.krnews.jp//sub_read.html?uid=1445&section=sc10&section2=%E8%8A%B8%E8%83%BD

※事務所に命令されたからとはいえ強姦をしたとすればアウト。
韓国では性犯罪が多いようだけど芸能界での性犯罪も日本より遥かに多い。
お隣韓国での事件とはいえこういう悪質な事件は淘汰されてほしいと思う。
no.156 記入なし (12/04/16 22:15)

アンチ急増? AKB48 指原莉乃の「禁じ手」に大ブーイング!

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0423&f=national_0423_087.shtml
no.157 記入なし (12/04/24 08:19)

「いつまでも売れると思ってんの」 人々のCD離れが深刻に

2012年04月26日17時22分提供:トピックニュース

2012年4月23日付で発表された、オリコンによる「CDシングルデイリーランキング」の結果が酷すぎると、ネット上で話題になっている。

同発表によると、デイリー2位の曲の売上枚数が1000枚を割っただけでなく、3位のB'zに至っては僅か693枚と、オリコン史のワースト記録を大幅に更新する結果に。

前回のワースト記録更新時は、東日本大震災直後でCDの流通がストップした影響によるものだったが、その時の売上枚数を100枚以上下回っているという。

この発表に対し、ネットユーザーからは「CDなんてもういらないだろ 」「なんでいつまでも売れると思ってんの 」など、人々のCD離れを指摘するコメントが寄せられたほか、「ダウンロード販売は増えてんだろ?」「SteamやiTunesのおかげで物理ディスクには全く所有欲が湧かない」など、CDという媒体そのものに疑問を示す声が多く挙がった。

★ここ10年間でCDは著しく売れなくなった。ネット社会の普及と音楽業界の多様化と
衰退、音楽離れなど情勢は一昔前に比べ劇的に変化している。

このような状況ではCDランキングなど何の意味もなさないだろう。
アイドル関係のようなオタク層のような熱狂的マニアがいるような部門が特殊なだけになった。
no.158 記入なし (12/04/27 07:18)

塩谷瞬の二股事件。
塩谷瞬という男とつきあえば、いい加減な男であると普通わかるだろ。
外見も、いかにもいい加減という外見だし。

むしろ、冨永愛や園山真希絵の方が、馬鹿なんじゃないか?
no.159 記入なし (12/05/02 11:00)

「美人ママたちの枕営業は当たり前」子役ブームの危ないウラ側

http://news.livedoor.com/article/detail/6543180/

★枕営業の存在そのものに激しい嫌悪感があるが子供がその被害者になるのはいたたまれないしそういうことしてる親も芸能事務所にも怒りが沸いてくる。
no.160 記入なし (12/05/10 09:28)

K-POP“最後の大物”ワンダーガールズ日本デビューへCM登場

http://news.livedoor.com/article/detail/6545903/
no.161 記入なし (12/05/11 07:02)

「美人ママたちの枕営業は当たり前」子役ブームの危ないウラ側
2012年05月09日20時00分

提供:メンズサイゾー

芦田愛菜ちゃん(7)や鈴木福くん(7)に代表される子役たちの活躍が目覚ましい。なかでも愛菜ちゃんは別格で、ブレークのきっかけになったドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)の頃は「1本20〜30万円」(テレビ関係者)だったギャラも、今では10倍以上に高騰。大手企業10数社と契約しているCMも、一社あたりの契約金は数千万円にまで跳ね上がっており、今年の推定年収は4億円以上とも言われている。

こうなると子役ブームというより「子役バブル」と形容したくなるほどだが、この流れによって第二の愛菜ちゃんや福くんを目指す子供たちとステージママが急増。その裏側では、ライバルたちを出し抜くために“ウラ技”が使われているという。9日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が『子役ブーム禁断の園 美人母セックス奉仕 芸能界枕営業』と題した記事で、驚愕の詳細を報じている。

記事によると、3月中旬に某テレビ局のフロントに40代後半の男が「プロデューサーに会わせろ」と怒鳴りこんできたという。男はプロデューサーに妻を寝取られたと主張し、不倫の証拠となるセックステープを提示。さらに「ドラマに娘を子役として出してやると言って妻が関係を迫られた。しかも、共演者やスタッフを納得させるために金が要ると言われ、現金を騙し取られた」と言い出した。局の調査の結果、現金の授受は確認されなかったが、不倫の事実は確かにあったという。

志望者が急増したこともあって、子役養成スクールは大盛況となっているが、その分ライバルとの争いは熾烈。コネがない限りはドラマやCMに指名で出演することはできず、チャンスをつかむ基本はオーディションとなる。愛菜ちゃんのような天才子役はオーディションの激戦からすぐに抜け出すことになるが、それ以外は正直なところ似たり寄ったり。オーディションの合否は、キャスティング権限のある有力スタッフに「いかに気に入られるか」にかかってくるのだという。

そのため、袖の下を用意するか、金のないステージママは自らの肉体を有力スタッフに捧げるのだと、同誌は実例を交えて報じている。

しかし実際のところ、このような枕営業は存在するのだろうか。

「昔から子役の母親の枕営業は当たり前にありましたが、最近は特に増えているようです。そのくらい、今のママたちは子どもに賭けている。それほど子どもに執着しているくらいだから、夫との関係は冷え切っていて互いに無関心になっている場合が多く、記事のように発覚するケースは珍しい。抱いておきながら約束を反故にして、恨みを買ったのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

芸能界ではキャスティングを勝ち取るために枕営業をするタレントが少なからず存在するが、子役業界にまで及んでいたとは驚きだ。この事実だけでもあきれるほどだが、枕営業だけが目的ではない不倫ママもいるという。

「夫に構ってもらえない欲求不満のはけ口として、局やプロダクションの関係者を不倫相手に選ぶ人妻もいます。若いADがママたちのターゲットになることがありますが、ADに枕営業をしても何の意味もありませんからね」(前同)

屈託のない笑顔でテレビに映る子役たちの後ろに、大人たちの淫らな情事が存在しているのかと思うと背筋が寒くなる。ママたちを不倫に狂わせるほどのカネが動く子役業界だが、「子役は使い捨て」といわれており、かつて一世を風靡した元子役・大橋のぞみ(13)も今年3月にひっそりと引退した。だが、愛菜ちゃんの大成功でカネに目がくらんだステージママたちがいる限り、子役狂想曲は今後も続いていくのだろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)
no.162 記入なし (12/05/11 12:22)

本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000000-fsi-bus_all
no.163 記入なし (12/05/12 22:44)

今井メロ夫妻に虐待疑惑!? 「本当に迷惑」本人がブログで全否定

http://news.livedoor.com/article/detail/6573424/

※ネットって噂が先走りして中傷に至るケースが多く見られるよね。
あちこちで間違った噂が広がると信じる人も多いんだろうな。
ネットの怖い部分・・・。
no.164 記入なし (12/05/19 08:47)

今井メロさんには多数のアンチが居てるよね。今井さんのブログにもアンチの書き込みがあったり、最近削除されたツイッターでも堂々とアンチの書き込みがあってよく大勢の人と喧嘩してた。一時期、同じアメブロで今井メロさんのアンチ記事を書いてる人が居て賛同者と毎日いろいろ語り合ってたみたい。
最近アメブロ側に削除されたみたいでもうないけど。
no.165 記入なし (12/05/19 08:59)

河本の母親の生活保護受給問題。

売れてなくて年収100万以下の時は構わないが、
年収5000万になっても、母親が生活保護を受給してた。
「いつ仕事がなくなるかわからくて不安だった」と河本はほざいていた。

河本が売れ出したのは5年前で、その5年間は年収だいたい5000万である。

【それは、非正規雇用の人達がいう台詞だ!!5年で2億5000万、さらに印税が加わると3億円以上稼いで、不安だと!?ふざけるな!!!】
no.166 記入なし (12/05/27 20:31)

テレビに出ている芸能人の収入は、労働量より遥かに多い収入、あぶく銭である。
だから、金を稼ぐ大変さの感覚が無いのだろう。

芸能人が、テレビでいくら東電や国会議員の収入を批判しようと、
芸能人は、東電や国会議員よりも、遥かに膨大な収入を得ている。そんな奴らが「庶民の立場になって」などとほざいている。

芸能人の収入は、なぜあんなに多いのか?
印税ならともかく、バライティーやCMに出るだけで、膨大な収入を得られる。マジムカつく。
それで、「夢を与える仕事だ」などとほざいている。
お前ら芸能人のせいで、真面目に働く気が失せるんだよ!!芸能人の収入、多すぎなんだよ!!
no.167 記入なし (12/05/27 22:17)

演技下手、歌下手でも出演し続けれる人もいるからな。
no.168 記入なし (12/05/27 22:19)

「おかしくないですか?」カンニング竹山が片山さつきに怒り
トピックニュース 2012年05月29日13時00分 

28日、TBSラジオ「ニュース探究ラジオ Dig」で、お笑い芸人のカンニング竹山が「千原せいじに脅された」と発言した片山さつき氏を痛烈に批判、ネット掲示板やツイッターが一時騒然となった。 

竹山は、27日の「報道ステーションSUNDAY」(テレビ朝日)で、片山さつき氏の発言に対して、「おかしくないですか? 何かっていうと、片山さつきさんです」と切り出すや、「(千原せいじが、片山さつき氏の夫の会社を潰すとは)言ってない。僕はここがヒジョーに問題だと思うわけ」と荒々しい語気で指摘を始めたのだ。 

問題の番組「かんさい情報ネットten!」(読売テレビ)を観たという竹山は、千原が脅したとされる場面について、片山さつき氏の話題が終わり、ニュースが切り替わったところで、コメンテーター同士が「旦那さんて会社潰されたんですよね?」みたいなことを言っていただけだったと説明。その発言が、いつのまにかネット上では「千原せいじさんが片山さつきさんの旦那さんの会社を潰したる、みたいな発言になってしまった」「言っても無いことがネットでどんどん広まっていく」と続けた。 

さらに、「片山さつきさんは『今から生活保護問題を追及しています』と宣言しているけれど、こんな真実でもないことをワッと言っちゃう人が本当の事を追及できますか?」「僕はある意味驚いています。国会議員がこんなことするなんて」と、片山氏の政治家としての資質に疑問符を付けた。 

すると、竹山の訴えは放送直後からネット掲示板やツイッターで話題となり、「digで竹山さん怒ってたなぁ」「片山って何が目的なの? デマ信じちゃって泣いて、それで国民は救われるの?」「国会議員が嘘を元にタレントを攻撃って前代未聞だよね」など、竹山の意見に賛同するユーザから、「片山がアホすぎて河本擁護の流れになってきてねーか」「芸人をひいきするな」「竹山が正論言ってもつまらない」といったコメントまで、実に多くの書き込みが成された。
no.169 記入なし (12/05/29 16:14)

前田敦子って8月いっぱいでAKB卒業らしいな。10〜12月のドラマにゴリ押しされるのかな?
no.170 記入なし (12/05/29 18:27)

芸能人てさ視聴者に対して『一般人』って表現するよね?
じゃあ芸能人て何人?
やっぱり生活保護なんかを不正受給してても擁護してるとこみると一般人より上の存在なの?
普通の一般人なら不正受給なら注意してあげるんだけど
no.171 記入なし (12/05/30 06:20)

高嶋政伸、美元は「ストーカー」「殺される…とにかく逃げたかった」

デイリースポーツ 6月1日(金)15時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000033-dal-ent
no.172 記入なし (12/06/02 02:52)

よくわからないけどこれって美元さんが悪いの?
最近は美元さんの悪い情報流す記事が多いけど最初は高嶋さんの悪いことも報道されてた。結局どっちが悪いんだろう。お互いさまなのかな。
no.173 記入なし (12/06/02 03:18)

ブラマヨ吉田の「食物連鎖の一番下の人」という発言。
食物連鎖の一番下の人というのは、生活保護者らしいが、非正規雇用も含むのだろう。

だが、ブラマヨ吉田だけでなく、大抵の芸能人は、本音は同じ考えであろう。
たいした能力も無いくせに、ちょっとテレビで売れただけで、大金が簡単に手に入り、食物連鎖の頂点だと思ってるのであろう。
no.174 記入なし (12/06/03 19:06)

ブラマヨ吉田の発言は
生活保護を打ち切られ餓死した人の写真を送りつけた人に対しての発言なんだけど
あの写真の後にああいう発言が出来る無神経さと
そもそも「食物連鎖の一番下の人」という言葉が出てくる事自体叩かれて当然

河本もそうなんだけど強気に出ておいて
河本はホンダのHPから削除され吉田はカルビーのCM動画を削除され
仕事に影響出てから謝ってるから反省してるように思えない
no.175 記入なし (12/06/03 19:43)

酒井法子の元夫である高相祐一が、またもや覚醒剤取締法違反で逮捕された。

でも、俺は高相祐一の逮捕より、
「これで、酒井法子の芸能界復帰は、どうなるのか?」の方が気になった。

酒井法子も覚醒剤取締法違反で逮捕された。
酒井法子は「これからは、介護をかんばる」と言い、介護の大学に通い始めた。だが、やはり酒井法子に、介護の仕事をする気は無かった。
俺は(ドラマの介護の仕事の役作り)と思ったが、やはりその通りであろう。
介護の勉強は、反省しているというポーズであり、介護の仕事をする気は無かった。

しょせん芸能人は、特に1度でもスポットライトを浴びた芸能人は、介護職を頑張っている人など、ブラマヨ吉田と同じく「食物連鎖の1番下の人」と思ってるのであろう。

「介護なんて、本当にするわけないでしょ」が酒井法子の本音であろう。
芸能人から「介護の仕事はしないのでしょうか?」という言葉は無かった。
no.176 記入なし (12/06/06 12:21)

AKB48松井咲子さんが朝日新聞報道に「言ってない」と反論 / ファンは「ケンカ売ってるね」「名誉毀損で訴えてやる」と激怒!!

http://rocketnews24.com/2012/06/08/219596/?utm_campaign=Partner%3A+searchina&utm_medium=partner&utm_source=searchina

※状況がよくわからないがどうなるこの論争は・・・。
no.177 記入なし (12/06/08 19:33)

マドンナの乳首はピンクだけど…

何かしらのクリームを塗ってピンクにしたと思う

大きさや形はオバサン丸出しの乳首だね

もちろん画像は保存したけど
no.178 記入なし (12/06/13 15:44)

「誤解されることをしたのは事実」恋愛禁止を破った指原莉乃、HKT48に左遷決定!

http://news.livedoor.com/article/detail/6663595/
no.179 記入なし (12/06/16 13:38)

大麻所持で山本さんの姉逮捕=「脱原発活動で疲れた」―近畿厚生局
  自宅で乾燥大麻などを所持したとして、俳優の山本太郎さん(37)の姉でヨガ講師山本利華容疑者(48)=兵庫県西宮市苦楽園一番町=が大麻取締法違反(所持)容疑で、近畿厚生局麻薬取締部神戸分室に現行犯逮捕されていたことが29日、分かった。

利華容疑者は、太郎さんと共に脱原発活動をしており、「脱原発活動の疲れや更年期障害でいらいらしていた。気分を癒やそうと思ってやった」と容疑を認めているという。(時事通信)

※ふむ・・・。
no.180 記入なし (12/06/29 18:12)

「イエローキャブ」社長が自殺 巨乳帝国の光と影

http://news.livedoor.com/article/detail/6707295/

※愛嬌あったひげ社長のご冥福をお祈りいたします。。。
no.181 記入なし (12/06/30 14:11)

ヒゲ野田社長じゃないよ
no.182 記入なし (12/06/30 14:12)

違うんだ!ありゃまw
no.183 記入なし (12/06/30 14:13)

ほんとだ記事をよく読めば詳細が書いてあるね。名前も違うし。ミスったw
no.184 記入なし (12/06/30 14:15)

↑とりあえずダンプ松本に謝れ!!www
no.185 記入なし (12/06/30 14:29)

「アイドルでも“ヤレる”と周知されてしまった……」指原莉乃問題がポストAKB48グループに広げた波紋

2012年06月30日08時10分提供:日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2012/06/post_10887.html
no.186 記入なし (12/06/30 21:11)

ライブを録音、その場で販売「お持ち帰りCD」 ファン心理をつき好評、瞬時完売も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120701-00000001-sh_mon-bus_all

(サイトウ イサム 、 加藤 秀行)

※お持ち帰りライブDVDも発売して。
no.187 記入なし (12/07/02 01:01)

「ファンが胸を揉みまくっていた」ももクロのライブで痴漢事件!?

http://news.livedoor.com/article/detail/6765272/

急増するアイドルヲタによる様々な事件や問題、アイドル戦国時代を旗印に
数え切れないほどのアイドルがデビューしAKBやももクロなど一部のアイドルが熱狂的
ファンを抱えるとされているが一般歌手での人気歌手のファンではそういう問題はほとんど起こらないのにアイドル関係では頻繁に起こりニュースになる。

ヲタだけでなくアイドル自身も問題を起こす場合も少なくない。マスコミにごり押しされるアイドルブーム、はたしてこれでいいのだろうか・・・。
no.188 記入なし (12/07/18 12:37)

アイドルとファン続々交際発覚も交流イベント減らせぬ事情

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120724/enn1207241113005-n1.htm

※今のアイドル業界は合コンや風俗業界みたいな世界になってしまった・・・。
no.189 記入なし (12/07/25 07:16)

韓流スターこれで見納め!?

2012年08月20日10時00分

提供:ゲンダイネット

竹島問題で高まる日韓関係の緊張が、下火になりつつある「韓流ブーム」にトドメを刺しそうだ。

三井住友カードは、15日、韓国に旅行する日本人を対象にした新カードの発行と、それに伴いソウルで行うはずだった記者会見の延期を決めた。会見には、イメージキャラクターのチャン・グンソクが出席する予定だったが、「提携各社と協議の上、時期をずらすことになった。今後の予定は未定です」(広報担当者)という。

日本のテレビ局が放送する韓流ドラマにも影響が出ている。

BS日テレは、「神と呼ばれた男」を、BSジャパンは「強力班」の放送見合わせを決定した。いずれも21日から放送予定だった。両ドラマの主演俳優のソン・イルグクが、泳いで竹島の上陸を目指す学生らの活動に加わっていたのが原因とみられる。

実際、過去に“韓国びいき”とバッシングを受けたことのあるフジテレビには、音楽番組「ミュージックフェア」に韓流アーティストを出演させたことや、平日昼に韓流ドラマ枠を設けていることに対し、すでに視聴者からのクレームが寄せられているという。

<テレビやCMに起用避ける>

このまま日韓関係の緊張が長引けば、日本の企業やテレビ局は韓流スターの起用を避けるようになるのではないか。韓流ライターの鈴木真澄氏が言う。

「ソン・イルグクの曽祖父は朝鮮の独立運動家として活動していて、本人も『抗日』とみられています。日本に来て仕事をするのが不思議なくらいでした。おとなしいタイプなので、おそらく外野の声に逆らえなかったのでしょうが、今後、日本では使われにくくなるでしょう。『竹島は韓国の領土』と発言していた女優のキム・テヒも同じです。今年2月のCM発表会は日本の活動家の抗議もあり、中止されました。その後、来日していません。そもそも、K―POPや韓流スターの人気は落ち目で、来年はかなり厳しい。今回のことで、日本企業の韓流に対する自粛スタンスがより明確になるでしょう。一方、韓国芸能界としては、日本ほど稼げるところはなく、日本で売れることが大事。困惑しているでしょうね」

韓流スターは見納めとなるのか。

(日刊ゲンダイ2012年8月17日掲載)
no.190 記入なし (12/08/21 16:33)

NMB山本彩にAKBメンバーが「軽口」 ファンから責められ謝罪騒動

http://news.livedoor.com/article/detail/7057196/
no.191 記入なし (12/10/19 08:51)

RIZEのKenKen、ツイッターでAKB48と金爆を批判!?アカウント炎上で謝罪する事態に

http://www.cinematoday.jp/page/N0048661
no.192 記入なし (12/12/16 08:04)

【エンタがビタミン♪】元女流棋士の林葉直子が凄まじい姿に! 「多額の借金まで背負わされた」親の裏切り。

http://japan.techinsight.jp/2012/12/uramayotv_hayashibanaoko1212171236.html

※酷い親ですねえ。ちなみに林葉さんがテレビに出演した時の画像はこちら↓をどうぞ。

http://vipsister23.blogspot.jp/2012/12/blog-post_5016.html
no.193 記入なし (12/12/18 01:41)

林葉直子さんの人生が哀れだな・・・。
no.194 記入なし (12/12/18 08:32)

林葉はダメだな〜
no.195 まっつん (12/12/18 09:38)

脅迫容疑:酒井法子さんの弟逮捕 福岡県警

毎日新聞 2012年12月19日 00時01分(最終更新 12月19日 00時29分)

福岡県警粕屋署は18日、女優の酒井法子さんの弟で住所不定、無職、吉原健容疑者(34)を脅迫容疑で逮捕した。

逮捕容疑は6月26日午後8時半ごろ、福岡県古賀市中央2の国道3号で、古賀市内の会社員男性(44)に拳銃のようなものを示して「殺すぞ」などと脅したとしている。

粕屋署によると吉原容疑者は「弁護士と相談して話します」と供述している。

粕屋署によると、オートバイに乗っていた男性の家族に対し、車を運転していた吉原容疑者が「バイクをふかすな」などと因縁を付けたという。その後家族が車を運転していた男性に合流し、信号待ちで止まっていたところ、吉原容疑者が「ここはおれたちのシマだ」などと言って脅したという。男性の妻が110番し、車種などから吉原容疑者を割り出し行方を捜していた。

酒井さんは09年に覚せい剤取締法違反(使用、所持)で有罪判決を受け、今月、舞台で復帰した。

※のりぴー復帰に影響は無いのだろうか。過去にモーニング娘の後藤真紀の弟が犯罪犯したときはゴマキは確か謹慎処分させられたような?
no.196 記入なし (12/12/19 07:30)

http://www.officiallyjd.com/archives/201104/

林葉直子より天地真理がウケる
no.197 記入なし (12/12/19 11:15)

レベル低すぎ…
no.198 まっつん (12/12/19 19:10)

つぎは誰が脱ぎますか?              (;´д`)
no.199 記入なし (12/12/19 19:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
589 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間に生きる意味はあるのか。]
次 [ハロワのカラ求人の噂について。]

一覧
「芸能関係のニュース・雑談のスレ」と似ているトピック
「芸能関係のニュース・雑談のスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧