一覧
就職 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
民営から国営に戻りそうですし興味があります。この年からでも正社員は
可能でしょうか?年齢は37才です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/03 20:30

Infomation 540 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やはり契約で5年勤務したら順番で希望者のみ正社員でよいかと思います     そんなみんながみんななりたいというわけでもないし   せいぜい3割りくらいだろう    おばさんや50過ぎたおじさんなんかはなりたくないだろうし
no.400 40才の男 (13/08/13 13:23)

40才の男氏の月の給料総支給額から手取額へ差し引かれる内訳が知りたいな。
no.401 記入なし (13/08/13 17:25)

局部秘密だが他の会社とたいして変わらん
no.402 40才の男 (13/08/13 17:51)

今週は給料が入るヽ(°▽°)ノエヘヘヘヘ
no.403 記入なし (13/08/18 19:38)

あなたは私に何か奢ってください。
no.404 記入なし (13/08/18 19:41)

明後日は給料日です
焼肉か寿司食べに行きたい
no.405 記入なし (13/08/21 22:40)

勤め先のちかくのポスト、午前十時に集めに来るはずなのに、午後二時ごろ集めてます。人手不足なのねぇ・・・・・・・
no.406 記入なし (13/08/21 23:30)

暑い夏    配達はみんな嫌がりますから
no.407 40才の男 (13/08/22 07:06)

明日給料出るが・・・人生終了です。オワタ
no.408 記入なし (13/08/22 19:22)

何かおごってよ〜。食べに連れて行ってよ
no.409 記入なし (13/08/22 19:25)

きのう、午後一時半ごろ、うちから一番近いポストにはがきをいれました。ちょうど、局員があつめにきていましてね。雨なのでたいへんそうでした。・・・・・・ちなみに、この郵便ポスト本来は午前十時に集めるはず・・・・・・

集めるのと配るの、1人で両方こなしているのですね。気の毒。日本郵便さん、もっとアルバイトを雇いなさいよ。末端がかわいそうだ。労組は何をやっているのか・・・・・・
no.410 406 (13/08/25 08:24)

40才の男さん

時間内に配れない時はどうするんですか?
バイトで時間給の人は定時で上がれない場合時給つけてくれるんですか?
53歳でもアルバイトになれますか?

教えてくださると助かります。
no.411 記入なし (13/08/25 08:53)

ムッチャ美味いもん喰わせてくれよ
no.412 記入なし (13/08/26 20:21)

ミニレターって、25グラムまでぎっしりつめこんでも60円なんですね?ふふふふふ。もう、封筒も80円切手も買わないゾ♪

日本郵便がミニレターを売りこまないのもそのためでしょう。損になるからね。
no.413 どけち (13/08/27 09:21)

時間内に配れない場合は上司に連絡するのではないだろうか? ワシは配達でなく内務なのでわかりませんが
no.414 40才の男 (13/08/27 09:52)

配達バイトはあまり年齢は関係ないはず   まあ若いに越したことはないが年配の方の方がいいとこもあるんで   若いとすぐやめられるとかの理由で
no.415 40才の男 (13/08/27 14:16)

内務の仕事は何をやるんだ?
no.416 記入なし (13/08/27 14:39)

内務は給与どれくらいなの?
no.417 記入なし (13/08/27 18:20)

柄の悪い若造を雇い、ごっつい刃物を持たせ、どこぞの郵便局長を襲撃させるのです。あわやというところで鉄パイプを持って飛び出し、若造を撲殺。
「ありがとう!!君は命の恩人だ。なに、失業中?それなら・・・・・・」

すいません。井上靖の風林火山読んだとこでして。
no.418 司馬正太郎 (13/08/27 22:59)

スレ主は、民主党が政権を奪ったちょっとあとに立てたんですよね。感慨深い。

民主党政権、わずか3年で・・・・・。いや、わずかといっては失礼か。
no.419 去勢牛 (13/08/31 18:59)

局部で飲み会があるよ^^
正社員とスキンシップして正社員なれるなら絶対行くぜ
no.420 記入なし (13/09/12 21:39)

働いた事ないけど郵便局で働いてる人がうらやましくて。
郵便局の人は他の宅配会社の人たちと違い丁寧な応対してくれますよね。
お客様に対する接し方、心がけ具合を見てるとその会社の良い面悪い面がわかるのでは。
no.421 記入なし (13/09/12 21:55)

郵政は仕事してる人の給与のバランスが悪い       非正規のが仕事をよくしてるとこに問題がある   非正規と正規の入れ換えとか頻繁にやるべきだ    野球の一軍と二軍の入れ換えみたいに    真面目にやる人間を評価しないと
no.422 40才の男 (13/09/12 22:13)

<郵便料金>消費増税で値上げ検討 20年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000083-mai-bus_all

民営化されてから給料さがる一方じゃねえか 
余計なことしかしてねえよホントと思っていたが、給料が上がるかもしれんな
no.423 記入なし (13/09/13 22:44)

どう考えても非正規の給料安すぎ   たいして正社員と変わらない仕事してるんだからあまり差をつけるなよ
no.424 40才の男 (13/09/13 22:57)

内務なら時給千円でも高いと思う。
no.425 記入なし (13/09/13 23:14)

数年勤務したら希望者のみ正社員   というのがいいだろう   主婦の方とか正社員ならなくていい人もいるから希望者は半数にも満たないだろうし
no.426 40才の男 (13/09/13 23:34)

郵便局の窓口は民営化してから態度が凄い良くなった
no.427 記入なし (13/09/13 23:36)

昔の郵便局って並んでてもお昼の12時になったらピタッと窓口初め全てのカーテン閉めたよね。
今思うとひどいと言うか厳しい対応だったね。
no.428 記入なし (13/09/14 01:17)

今は笑顔でいらっしゃいませ
no.429 記入なし (13/09/14 13:13)

ドコモは昔より少しだけマシになったけど相変わらず殿様商売体質。
no.430 記入なし (13/09/14 13:17)

郵便局の人間って今は民間だから人事考課とか気にしてるんだろうな。窓口業務で客から文句言われるのに怯えてそう。
no.431 記入なし (13/09/14 20:23)

岡山県の寄島町に

O下Yいちという
仕事しない正社員が・・・・・・

なんで仕事しない正社員のために
アルバイトが仕事しないといかんのよ・・・・・
no.432 寄島 (13/09/14 20:59)

局部って人間関係は、よいのかね?
no.433 記入なし (13/09/18 21:09)

人によってですかね 全体的にはあまりよくないですかね(-_-;)彡ビミョー
no.434 記入なし (13/09/18 21:10)

部署によります   基本的にはあまりよくないですね
no.435 40才の男 (13/09/18 21:44)

立ち仕事が多いからデリケートゾーンが痒くなる
no.436 記入なし (13/10/06 20:12)

郵便局は、今の仕事の給料のままで60まで働いたら、年金はだいたい11万くらいですよ 
推定ですが、ただ先はわかりません 
no.437 記入なし (13/10/12 13:06)

局部に7時半につくなんてプロ意識が高いだろ
no.438 記入なし (13/10/17 20:26)

郵便局員には、アルバイトに至るまで年賀状を売ってくるノルマがある。
no.439 記入なし (13/10/17 23:31)

明日給料日だよーーーo(☆・ω・)o))
no.440 記入なし (13/10/23 21:08)

郵便局員には、アルバイトに至るまで年賀状を売ってくるノルがあるのならば、
そのうちに給料が年賀状で支払われないか?
no.441 記入なし (13/10/23 21:35)

給与明細見たけどまた厚生年金上がってるよヾ(・ω´・*)
消費税上げるなら厚生年金安くして早く貰えるようにしてくれーーヾ(-`Д´-)ゞ 
no.442 記入なし (13/10/24 21:10)

その通りで厚生年金上がってるぞ   もう貰う側に回りたい
no.443 40才の男 (13/10/24 21:24)

>もう貰う側に回りたい
70歳からに閣議決定しました。
no.444 記入なし (13/10/24 23:11)

年末年始のバイトしたい
no.445 記入なし (13/11/09 23:29)

ウェブ上で、郵便屋さんが
「自爆ができるならまだ良い。金券ショップの買い取り拒否が怖い」
と語っていました。気の毒で気の毒で・・・・・・・・
no.446 記入なし (13/11/26 09:02)

茄子がそろそろ出る    アップの話があったが契約社員には関係ないのかな?
no.447 40才の男 (13/12/04 19:51)

ボーナスの計算式やや複雑   もっと簡単にできるはずとほとんどの人は思っている
no.448 40才の男 (13/12/04 20:55)

明後日ボーナスだわ めっちゃ楽しみ 
これを楽しみに毎日仕事をしていると言っても過言ではないです(笑)
no.449 記入なし (13/12/08 18:04)

税込み6万弱かな 5万手取り切るかも
no.450 記入なし (13/12/08 19:41)

449  450 は契約社員だなロクに働かない 正社員のボーナス減らしてよく働く契約社員は増やすべき
no.451 40才の男 (13/12/08 20:40)

手取り5万ないとあとが厳しい   お年玉にクリスマス   忘年会もあるし散髪もいかないといけない
no.452 40才の男 (13/12/09 07:24)

正社員にはなれないのかね?
no.453 記入なし (13/12/09 09:51)

予想通りの額でした   大切に使わないと
no.454 40才の男 (13/12/09 17:09)

お年玉○ 散髪○

クリスマス× 忘年会×
no.455 記入なし (13/12/10 07:00)

郵便局で数年働いているが契約社員の女が二人結婚した    女は契約社員でも結婚できるわけだ     しかし男の契約社員は結婚できない  まあ理由は明確だが厳しい現実である
no.456 40才の男 (13/12/29 00:36)

しかたないですよ。ぼくはとっくに、結婚なんて野心は捨てました。謙虚に、人並みの幸福を追求していきます。

「かつかつくいつないでいる」
のが人並みということになるでしょうね。今後は。
「かつて、ふつうの人も家庭を持てる時代があった」
と言うのが伝説として語られるのでしょう。
no.457 記入なし (13/12/29 05:38)

旦那がいるおばさんは非正規でも全く問題なし   問題は独身の男の非正規である
no.458 40才の男 (13/12/29 10:23)

一番の問題点は非正規と正規の待遇の格差である    正規雇用でもあまり働かない人は非正規でよく働く人との入れ換えは必要     あと男の非正規は数年いたら希望者を順番に正規雇用とまではいかなくとも正規と非正規の中間くらいの準正社員くらいにすべきである
no.459 40才の男 (13/12/29 10:40)

今35で外務やりたいんですが大変ですか?仕事は自動車のライン工とかやってたんですが
no.460 記入なし (14/02/23 02:24)

大雪の日なんか最悪だろう    大変か楽か?なら大変に決まってる    そろそろ正社員登用者の発表か
no.461 40才の男 (14/02/23 06:10)

軽や大型トラックの輸送は正社員じゃないと無理ですかね?
職種は選べますか?
no.462 記入なし (14/02/23 08:24)

残業手当は付くんでしょうか?付くなら月100時間くらいならくらいしたいです。
出来れば夜勤や早出もあれば入りたいです。
no.463 記入なし (14/02/23 08:41)

外務と内務では外務の方が当然給料高いですよね?
no.464 記入なし (14/02/23 08:47)

>462

日本郵便輸送がパートで募集していますよ。ハロワで調べてみてください。日本郵便ではなく、日本郵便輸送ね。
no.465 記入なし (14/02/24 05:46)

正社員登用者の合否今日あたり発表か     登用率は外務のが高いと思う
no.466 40才の男 (14/02/24 06:39)

長期契約社員で出てました
採用は一番近い郵便局になるのかな?
そこで昔親が働いてたから嫌なんだよなぁ
福利厚生っていくらくらい引かれますか?
no.467 記入なし (14/02/24 12:20)

460さんへ

PIWUのHP読んでください。・・・・・・・・どうです?まだ入りたい?
no.468 記入なし (14/02/26 08:01)

468さん、460ですが郵便輸送はなくて郵政外務の契約社員しか自分のとこでは出てないです。
2tとかあればスキル付くからやりたいんだけど… 
トヨタ方式導入して950円でノルマ有りはちょっと考えられないです。
no.469 記入なし (14/02/26 09:24)

明日かな正社員登用者の発表は?今回は前より合格率高いと言う噂はあるが      新一般職は待遇どうなんだろうか
no.470 40才の男 (14/02/27 22:00)

郵便局の正社員なんかなっても財布すっからかんでしょ 
車も買われんわ
no.471 記入なし (14/02/28 06:49)

>469

あー、すいません。日本郵便輸送の求人、全国的にはすくないですね。地元しかみていなかった。
no.472 465 (14/02/28 07:17)

今日発表だったのだろうか?合格率とかしりたいが
no.473 40才の男 (14/02/28 22:50)

そりゃ、コネっすよ
no.474 記入なし (14/03/02 00:44)

コネがあるくらいなら最初から正社員では?合格率は半々くらいなのかなあ想像だが    内務は厳しいか
no.475 40才の男 (14/03/02 06:08)

内務は誰でもできるからなあ
no.476 40才の男 (14/03/02 06:10)

>内務は厳しい。今は貴方の財布が厳しい。
no.477 記入なし (14/03/03 00:04)

臨時ボーナスは出るの今月か?
no.478 記入なし (14/03/03 00:58)

7日に出るという噂があるが本当か?  契約社員も出るのか?
no.479 41才の男 (14/03/03 07:57)

出ましたか?
no.480 記入なし (14/03/07 09:33)

春もボーナスあるのか?
no.481 記入なし (14/03/07 09:45)

結局非正規には出ないのか?
no.482 41才の男 (14/03/09 21:11)

郵政民営化で契約社員リストラの嵐!41才の男氏ピンチ!
no.483 記入なし (14/04/15 12:45)

郵便配達の人、怖い思いすることはないんでしょうか。ぼく、配達アルバイトしていたころ、やくざが集住する地域に頻繁に送られて・・・・・・・
no.484 記入なし (14/04/22 00:14)

時給制契約社員にとっては簡単に限定正社員になれるだけでもほぼ満足だ     あと2年か3年か
no.485 41才の男 (14/06/30 11:48)

正社員になるとボーナスが10倍くらいか
no.486 記入なし (14/06/30 12:29)

"活動してないギタリストの旅"
というブログの主は、つい最近、郵便局の正社員に成り上がったそうです。非正規の配達員から正社員へ・・・・・・・・。
no.487 記入なし (14/08/26 13:21)

契約社員で評価をあげてもらうためには仕事を真面目に頑張ってるだけではダメなのか?   年賀状やかもメールをたくさん買うとか組合員になるとか部長クラスに気に入られるようゴマをするとか気に入られるようしないといけないのか?
no.488 41才の男 (14/09/01 08:53)

この時期は、郵便局の忘年会多いですよね。
2次会では危険な恋が生まれる可能性が最も高いようです・・・
no.489 記入なし (14/12/21 14:05)

忘年会は、みんな、日ごろの不満をよく言っている、私にではないですが、
日頃のストレスを短期の人に向けて、はけ口にしているように感じる、
理不尽な暴言をしてる人もいて。びっくりしてしまいました。
ミスしてならまだ分かりますが。
リーダーとか呼ばれてる人は、そんなにえらい立場なんでしょうか?
小姑みたいな感じで、ぐちぐち、ミスする前から、強い口調で言います。
no.490 記入なし (14/12/21 14:09)

お歳暮の時期の郵便局は地獄
no.491 記入なし (14/12/21 16:18)

局部で忘年会ありますが僕は参加しません
no.492 記入なし (14/12/21 16:19)

自分も金がかかるから忘年会は参加しません
no.493 41才の男 (14/12/21 16:53)

40代で正社員になるメリットはあまりなくデメリットのほうが多いのだ
フリーターでかけもち、ゆうメイト+バイトかパートの掛け持ちあたりが無難だと思うぞい
no.494 記入なし (14/12/24 22:15)

45才くらいまでならまだ価値があると思います 

   地域限定正社員なら数年後実際可能だし
no.495 41才の男 (14/12/24 22:29)

腰掛バイトから正社員になった人知ってます
no.496 記入なし (15/01/05 19:11)

正社員登用への道はだいぶ開かれてきた    地域限定正社員なら数年後になれるかもしれない     ただなるなら45くらいまでにやはりならないと先が短くなるからね
no.497 41才の男 (15/01/05 23:14)

俺は、正社員登用をされるよう努力していきたいと思います
no.498 記入なし (15/03/19 22:51)

公務災害は適応されますか?
no.499 記入なし (15/03/24 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
540 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寒さの苦労を語りあいましょう。2]
次 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]

  一覧
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」と似ているトピック
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧