一覧
就職 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
民営から国営に戻りそうですし興味があります。この年からでも正社員は
可能でしょうか?年齢は37才です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/03 20:30

Infomation 540 件中 500 から 540 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


求人雑誌でたまに配達の求人見かけますが、正社員登用は書いていない。できれば配達ではなく事務がやりたいです。
no.500 記入なし (15/03/24 13:28)

郵便局で内務の仕事は仕訳や区分などいろいろありますが事務の仕事にはなかなか就けないと思います 


 アルバイトから正社員になる道はありますがなかなか簡単にはなれません  


組合員になるといくらか有利かもですが
no.501 42才の男 (15/04/16 22:47)

42才の男は組合に入っていないのか?
no.502 記入なし (15/04/23 18:42)

組合に入ってるかどうかは言えないが組合に入っていて行事に参加したり組合の幹部にすかれていたりすれば正社員登用されやすいかなあ 
とは思いますね 

まあ試験はありますが 

実際郵政内務の仕事は例外はありますが契約社員には難しいことはまずさせません
no.503 42才の男 (15/04/23 21:15)

日本郵便の組合、2つあるんですね。ちょっと驚きました。
no.504 記入なし (15/04/23 21:19)

それにしても時給安すぎると思う。
no.505 記入なし (15/06/05 02:37)

確かに地方は時給が低すぎる 


内務でも仕事はそんな楽ではなくきつい部署も結構あるのとやはりどこもそうかもだがぎすぎすした雰囲気がある
no.506 42才の男 (15/06/05 08:26)

安すぎるって、いくら?
no.507 記入なし (15/06/05 09:43)

吉野家より安いかも
no.508 記入なし (15/06/05 13:26)

年賀状って人件費の負担も大変で局部のノルマも大変 

一体だれが得するシステムなんだよ
no.509 記入なし (16/09/09 09:53)

僕はこの会社で働いて六年になりますけど年賀状販売他ノルマのうるささはハンパではありません、夏が終わってからの苦しみは異常とも思えるものです…上司もそれぞれの立場があるのだろうが、絶対にこの職場はおすすめしません、ちなみに僕は期間雇用社員ですモ
no.510 孤独死確定 (16/09/10 21:37)

自爆営業までして ノルマをはたしているひとがいると聞きます。
no.511 記入なし (16/11/21 16:22)

まずは契約社員となり、上司に気に入られないといけません。
外務のがなりやすいかも。
no.512 43才の男 (16/11/22 00:19)

43才さんはいつになったら正社員になれるのですかぁ?
no.513 記入なし (16/11/22 00:31)

田舎の募集見たら時給750円だよ
no.514 記入なし (16/11/22 00:51)

局部のボーナスもらったよ^^
no.515 記入なし (16/12/09 19:45)

非正規の正社員登用試験はそろそろだと思うが、いつなんだろうか?全くそうい
う話を聞かないが。受ける資格はあるが情報がない。
no.516 44才の男 (17/09/02 20:25)

44マグナム・・・・・・・じゃなくて44歳さん。
[活動してないギタリストの旅]
というブログを覗いてみてください。手がかりくらいはつかめるかも。
no.517 記入なし (17/09/02 20:29)

正社員になるとボーナスは公務員並みに貰えますか?
no.518 記入なし (17/09/03 10:33)

昨年受けなかった正社員登用試験を、今年は受けようと思う。
ただ今の部署では働きたくないため、
合格したら他の部署か他の局に異動できるよう、
お願いしようと思う。
no.519 45才の男 (18/03/20 20:55)

ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険が3年間で1700名をリストラするようです。
no.520 記入なし (18/04/26 09:58)

正社員登用試験だが受けて受かったとしても、勤務地や職務内容の希望の範囲内の条件でないと
正社員になりたくないので登用試験を受ける気合いが乗ってこない。年賀状やかもめーるを人並み以上
買ってるわけでもないし営業してるわけでもないし、年齢も若くないから受かる可能性低いし・・・。でも
落ちるにしても受けないと後悔をしそうだし、とりあえず受けてみようかと。出来レースの噂もあり受かる可能性はかなり低いだろうが僅かな望みをかける。
no.521 45才の男 (18/07/16 17:06)

一般職の正社員登用試験の筆記試験はやっても意味のないものです、合格者は事前にある程度決まってると
誰もが思いますよねあんなんでは。また一般職の正社員はご存じの方も多いと思いますがまあ全く魅力の
ないものであります。外務の非正規の人は特に受けるのが無駄でありますね。
no.522 45才の男 (18/07/19 18:27)

517を書いたものです。あのとき紹介したブログの主、正社員になったけど辞めちゃったそうです。あと、離婚して・・・・・・・
no.523 記入なし (18/07/20 06:52)

一般職になるくらいなら今の方がマシかもしれないが、とにかく今の部署から抜け出したいがためにあまりたくない一般職に苦渋の決断で応募したわけです、まあ受かる可能性はかなり低いがとにかく非正規でもいいから他の局部に異動、少なくとも今の部署からは異動したい。
no.524 45才の男 (18/07/31 17:47)

非正規でいいなら、そこを辞めて希望の局部に再応募すれば?
no.525 記入なし (18/07/31 17:52)

一度やめて他の局部に行くのは事情があってなかなか厳しいものがあり、今のとこから異動をすることを
希望したい。今回応募したのはそういう異動に関する話をする機会をつくりたいということもあります。
一般職に受かってもいろんな条件を満たさなければ断ります。少なくとも今の部署からは異動をしたい。来年の、
no.526 45才の男 (18/07/31 18:18)

もう少し周りの人の事も考えろよ。
歯抜け男がいきなり異動してきたら、みんながどう対応していいかわからなくなって
職場の空気が悪くなるだろ。現状で10年やってきたんんだからそのままでいいだろ。
no.527 記入なし (18/07/31 19:37)

正社員登用試験受けました、試験の結果は自信はあまりないが受かれば面接で行きたい郵便局の地域など
希望したいです。
no.528 45才の男 (18/09/04 06:43)

10年前から同じこと言っているような
no.529 記入なし (18/09/05 13:08)

非正規でも局の異動希望とかしやすいようにしてもらいたい。非正規にしては福利厚生は
良いので無理にせいしならなくてもいいが環境のいい部署にで働きたい。
no.530 45才の男 (18/10/21 18:01)

先月正社員試験受けたはずですが結果はどうでしたか?
まさか1次で落ちたなんてないですよね−?
2次の面接はいつですか?(*ノ▽ノ)ニヤリ
no.531 記入なし (18/10/21 18:27)

せいし?
no.532 記入なし (18/10/21 18:27)

郵便局の契約社員って期間の契約じゃないんだね
no.533 記入なし (18/10/22 10:33)

今の部署は環境悪すぎてもう辞めたいですね、やはり長く働くには職場環境が悪いとダメです。
出来たら異動したいんだがなかなかうまくいくとは思えない。人間関係のあまりない仕事をしたい。
no.534 45才の男 (19/01/18 15:58)

集配をやる
小型免許取り行けよ
no.535 記入なし (19/01/18 16:53)

ただ能書き言ってるだけで、皆にかまって貰いたいだけ。状況は!変わらない
no.536 58才の男 (19/02/23 17:30)

どなんでしょう、外務ならありえそう。
私がいたときは、ほぼ無理とはきいでしたけど、
若いならなんとかなるかも
no.537 記入なし (20/05/27 12:13)

嘘つきでは人間関係が良くなるわけがない
no.538 記入なし (20/10/07 06:39)

年賀状が確実に今年もゼロ枚しか来ません…(-_-;)
no.539 記入なし (20/12/14 07:07)

539さんへ。漫画家さんにファンレター送ったらとびきりセクシーな年賀状が返ってきたことがあります。そのひと18禁専門でねぇ。
no.540 記入なし (20/12/14 09:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
540 件中 500 から 540 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [寒さの苦労を語りあいましょう。2]
次 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]

  一覧
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」と似ているトピック
「郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧