一覧
雑談 AKB48が好きな方いますか?
語りましょう。癒し系アイドルユニットです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/29 15:15

Infomation 8676 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


NDR48。
no.1500 記入なし (11/10/02 15:11)

NSR50
no.1501 記入なし (11/10/02 15:16)

NS−1 最高!
no.1502 記入なし (11/10/02 15:33)

AKBにはモー娘。で言う保田圭レベルが多い
no.1503 記入なし (11/10/02 15:50)

JKT48に続く海外グループ
TPE48ができるらしいね。


それより、
HKT48あるなら北海道にも
SPR48なるものをつくってから海外グループつくればいいのに
no.1504 記入なし (11/10/02 17:33)

これが乃木坂46

http://www.youtube.com/watch?v=IaGZhixvQ2I

http://www.youtube.com/watch?v=ahB_7Ct6Fdg
no.1505 記入なし (11/10/03 06:13)

我らがAKB
団結48


↑曲の一部分
なんの曲かわかりますか?
no.1506 記入なし (11/10/03 16:13)

この曲をAKB48にも歌って頂きたい。

「原発さえなければ」
http://www.youtube.com/watch?v=p6lcxauIhoM

(以下参考)
http://www.youtube.com/watch?v=ZybUm3wsTCM
no.1507 記入なし (11/10/03 17:04)

↑ヘビーローテーション
no.1508 記入なし (11/10/03 17:05)

違いまーす
no.1509 記入なし (11/10/03 18:21)

まゆゆのくしゃみ可愛い
no.1510 記入なし (11/10/04 20:55)

【エンタがビタミン♪】よしもと若手より少ない! 秋元才加が明かしたAKB給料事情。
2011年10月04日 提供:Techinsight Japan

 48コメント..今、最も勢いのあるアイドルグループAKB48。そんな彼女たちは一体どのような生活を送っているのか? メンバー内は本当に仲が良いのか? 聞いてみたいことはたくさんある。そんな我々の疑問を解決してくれる番組『みみたこ〜職業別よく聞かれる質問バラエティ〜』(フジテレビ系)がさる9月29日の深夜に放送された。

MCはロンドンブーツ1号2号の田村淳。世の中の様々な職業の方を集め、その職業ならではのよくある質問「みみたこ」と、一度聞いてみたかった夢の質問「ゆめたこ」とその答えを解明していく。

そして、この日ゲスト出演したAKB48の秋元才加の口から驚きの事実が明かされた。質問は「アイドルの給料は?」というもの。これに対し秋元の答えは「少ないですよ」。確かにこれまでにもAKBの給料はあまり高くないと言われては来たが、秋元の口から語られた金額は我々の想像をはるかに“下回る”ものであった。

西川史子から「初任給よりもらってないの?」とすかさず質問が飛んだ。秋元は一瞬戸惑ったが、初任給が大体20万円くらいだと分かると「そんなにもらってない」と即答し、MCの淳をはじめ会場内を驚愕させた。

淳が「よしもとの若手芸人でももっともらっているよ」と若手の給料が安いと数々の伝説のあるよしもとでも、最近はルミネtheよしもとなどの劇場公演があるため20〜30万円はもらっていると明かした。その事実に秋元は「えっ」と言葉を詰まらせていた。

今では、ドラマや「いいとも」にレギュラー出演するなど、個人の活動も増えてきた秋元。それでも、新卒社会人と同じくらいの給料だなんて。かねてからAKBの給料は安いという噂はあったが、それを裏付けるような発言となった。一体どのようなシステムなのだろうか。番組内ではそこで給料の話は終わってしまったが、その辺りまで突っ込んでもらいたかった。

振り付けは何人分覚えるのかの質問に「50人くらい」と答えたことから、彼女たちの努力は計り知れない。総選挙などで度々ファンからの評価を目の当たりにする機会の多い彼女たち。その努力がもう少しお給料に反映されることを願うばかりである。
http://news.livedoor.com/article/detail/5911540/
no.1511 記入なし (11/10/05 05:20)

一般的中小企業の高校新卒は、15万。30万貰えるのは管理職位だよ。
no.1512 記入なし (11/10/05 11:47)

指原って石橋貴明の娘に似てる
no.1513 記入なし (11/10/05 12:04)

たかみなもブログで「携帯本体が高いなんとかしてよ。」と嘆いていてテレビで「私たちは以外と貰っていないんです。」といっていた。秋元康のピンハネが酷いんだろう。
no.1514 記入なし (11/10/05 13:51)

劇場含めてのAKBの運営に相当吸い取られてるだろうし
最近の芸能人も保険の為に歩合制ではなく給料制で働いてるだろうから
我々が思ってるより貰ってないだろ

そもそもあれだけの人数がいれば
一人当たりの配当が低くなるのは当たり前
AKBで金を稼ぐんじゃなくて
AKBの名前でどれだけ個人の仕事が出来るかだろう
no.1515 記入なし (11/10/05 17:24)

選抜メンバーでも給料10万だったり給料なしのメンバーも多い。維持費がかかるといってもあれほど人気があって稼いでいるけど、芸能界はアイドルのピンハネは酷い。
no.1516 記入なし (11/10/05 17:46)

お金を絞られるのはおっかねー
no.1517 記入オレンジ (11/10/05 20:34)

じゃあAKBを抜けて、個人でどれだけ稼げるかは疑問。
no.1518 記入なし (11/10/05 21:40)

研究生と言う位だから、むしろ授業料を払うんじゃないの。
no.1519 記入なし (11/10/06 00:21)

AKBという国民的アイドルの看板があるからこれだけ人気あるけど、AKBを抜けたら人気をえてやっていけるかはわからないね。
no.1520 記入なし (11/10/06 04:56)

AKB48 選抜総選挙選抜メンバー40人http://www.oricon.co.jp/music/special/2011/akb_senkyo0609/index.php
no.1521 記入なし (11/10/06 08:49)

選抜メンバーでも、シングルとか聞くと、たかみな、あっちゃん、こじはる、優子、まゆゆの声しか聞こえない。
他は、歌ってないんじゃないの?
no.1522 記入なし (11/10/06 10:42)

AKBは国民的アイドルなれるなかな…
no.1523 記入なし (11/10/06 11:03)

すでに国民的だと思いますが…
no.1524 まっつん (11/10/06 12:20)

震災のお礼で中国に行ったり、
国民的アイドルを超えて、国民代表と言える活動をしてますね。
no.1525 記入なし (11/10/07 00:06)

AKB48「元気と笑顔を届けたい」紅白応援隊に就任 2011年10月06日 提供:映画.com

紅白応援隊に就任したAKB48人気アイドルグループ「AKB48」が第62回NHK紅白歌合戦(12月31日放送)の“紅白応援隊”に決定し10月6日、東京・渋谷の同局で、同じ紅白応援隊に選ばれたテリー伊藤とともに発表会見に出席した。AKB48は過去3回、歌手として紅白歌合戦に出場し、今回が初めての紅白応援隊就任。グループでの紅白応援隊はAKB48が初めてとなる。今後、さまざまな番組やイベントで、年末の風物詩を盛り上げる。

「あしたを歌おう。」がテーマになった今年の紅白歌合戦。前田敦子は、「このような形で紅白に参加できてうれしい。とにかく応援に全力を尽くして盛り上げていきたい」と決意表明。12月発売のニューシングルでセンターに立つ篠田麻里子は、「今年は大震災があった年。ずっと『私たちにできることは何か』を考えてきた」としみじみ。AKB48として、被災地を5回訪問しており「皆さんの笑顔に出会うたび、歌の力のすごさを感じてきた。まだ(歌手として)出場できるかわからないが、歌を通して元気と笑顔を届けたい」(高橋みなみ)とメンバー一丸で紅白を応援する構えだ。

「テリーさんと一緒にパフォーマンスしたい」(小嶋陽菜)、「私たち、人数も多いんで本番前の(出場する)歌手の皆さんを取材したい」(峯岸みなみ)など早速アイデアも続々。大島優子はこの日、親知らずを抜いたといい、周りのメンバーにからかわれながら「ちょうど1年前にも抜いているんですよ」と苦笑い。それでも「12月31日ということで、1、2、3で新しい一歩を踏み出す日にできれば」と抱負を語った。

今回で4年連続の応援隊を務めるテリーは、「AKBにアドバイス? 今は勢いあるし、特にないですよ。こっちが何も言わなくても騒いでくれるタイプだし、きっと大いに盛り上げてくれるはず」と早くも太鼓判。「小林幸子さんに負けない衣装で登場してください」とエールをおくった。会見には柏木由紀、渡辺麻友、板野友美、指原莉乃、宮澤佐江、高城亜樹、北原里英、河西智美、佐藤亜美菜、横山由依も出席した。

第62回NHK紅白歌合戦は12月31日、午後7時15分からNHK総合・ラジオ第1で放送。
no.1526 記入なし (11/10/07 05:19)

あなたの推しメン誰は?
no.1527 記入なし (11/10/08 04:11)

一推しはたかみな 二推しは優子 他にもいい子、何人もいるね。
no.1528 記入なし (11/10/08 04:22)

常連の皆さんはご存じだと思いますが、『あっちゃん』です!

それとチユウこと河西智美はもっともっと評価されるべきだと感じております!

チユウ!病気なんかに負けんなよ!
no.1529 まっつん (11/10/08 17:35)

握手行きたい http://www.youtube.com/watch?v=qishXoU1OYA
no.1530 bon (11/10/08 17:51)

AKB NO.1の身体能力で俊足の『コリス』です!^^
no.1531 40代おやじ (11/10/08 17:53)

脅威の的中率の祈祷師ビビコのAKBメンバーにたいするあの世、前世、タロット占いなど。祈祷師といっているけど霊視もできるから霊能者では。霊能者もインチキが多いけどビビコは本物かもしれない。

http://www.youtube.com/watch?v=s-cnnLo-tiM
http://www.youtube.com/watch?v=4I5dSO83ax8&feature=related
no.1532 記入なし (11/10/11 06:15)

大島優子ちゃんは本当に美しいおっぱいですなぁ〜
no.1533 記入なし (11/10/11 19:58)

ゆきりんもね
あとNMBの‥ってスレチになるか…
no.1534 記入なし (11/10/11 23:59)

AKBの冠番組「なるほどハイスクール」が最近は放送しなくなったのはなぜでしょうか?私的には面白かったけど、視聴率悪いから打ち切りになってしまったのですか? 
そうだとしたらAKBブームも陰りがでてきて国民的アイドルといわれたAKBも下火になってしまうのではないでしょうか。
no.1535 記入なし (11/10/12 14:51)

誰か同じく中年男の方、握手会行きませんか?流石に一人は浮く。のか?
no.1536 jack (11/10/12 14:54)

なるほど!ハイスクールはまだやってるよ。特番とかでやってなかっただけです。明日のなるハイは2時間SPですよー
no.1537 記入なし (11/10/12 16:14)

こんな情報もあるけど本当でしょうか。4.5%なんて信じられません。

「なるほどハイスクール」AKBゴリ押しで視聴率4.5% 打ち切り寸前http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/51944730.html
no.1538 記入なし (11/10/12 17:10)

フジは嵐でテレ朝は黄金伝説だからなぁ
ぶっちゃけ番組内容もAKBファン以外は面白くもなんともないでしょ

料理人が出てきて料理するなんて朝の情報番組みたいだし
昔の単発特番みたいな身体はったリアクション芸も
アイドルの肩書が大きくなりすぎたせいかやらないし
出ているAKBメンバーも一般的に知られているのは一人か二人程度で
他大勢誰?って感じだろうし
あれでAKB以外の層を取り込めると思う方がおかしい
no.1539 記入なし (11/10/12 17:36)

たしかになるハイの視聴率は悪いっぽい…
no.1540 記入なし (11/10/12 18:14)

2011年10月17日(月) からスタートのドラマ「私が恋愛できない理由」をよろしく

主演ではありませんが大島優子が出ます

狙うのは前田敦子主演イケパラの視聴率超えです

AKBの人気NO.1は大島優子だということを証明する良いチャンスです

そうなれば秋元プロデューサーもそろそろ認めざるをえなくなるでしょう
no.1541 記入なし (11/10/12 19:05)



 仮にそれで視聴率が上回ったとしても、大島の方が人気者だという証明には
ならないだろう。

「イケメンパラダイス」の場合、前田は好きだがイケメンに囲まれているところは
見たくない、といった理由で見なかった者もいるはずだ。

私は見ていたが。w
no.1542 記入オレンジ (11/10/12 19:13)

あっちゃんが出演した花君は前回と内容同じでキャストだけ変わっただけだから不評だったらしいよ。
だいたいキャストだけ変えて内容同じドラマって…ありえないし、ドラマで着てたTシャツも問題あったし、あっちゃんが可哀想すぎる。


大島優子が出演する月9は香里奈や吉高由里子も出演するから花君より視聴率は上がるでしょう。
no.1543 記入なし (11/10/12 23:49)

あのー、握手会とやらには48人が並ぶのですか?主要なメンバーたち…。
no.1544 jack (11/10/13 10:57)

握手会はメンバーは並んでないです。
ソロレーン、2人組レーン、3人組レーン、4人組レーンという感じでレーン毎にメンバーが別れてます。

ソロはだいたい神7がソロレーンにおります。
4人組とかだと研究生になります。


メンバーが並んでるのは、劇場とかでのハイタッチみたいな時です。
no.1545 記入なし (11/10/13 13:34)

握手会に参加したことないけど、そのときに参加できるメンバーだけで、他の仕事や体調悪くて参加できないメンバーもいるから48人が揃うことはないでしょう。
no.1546 記入なし (11/10/13 13:47)

やっぱりあっちゃんカワイイわ!
no.1547 まっつん (11/10/13 20:31)

おかまの番組なので、男気質の旧チームKメンバーは全員、外したなw
no.1548 記入なし (11/10/13 21:10)

大島優子のような、ひとりで喋ってる頭のいい明るい彼女が欲しい!
no.1549 記入なし (11/10/13 22:57)

AKB48がユーチューブから消える ファン怒る「人気出たのは動画サイトのおかげなのに」J-CASTニュース 10月13日(木)

投稿者本人が動画を削除することも 人気アイドルグループ、AKB48のプロモーションビデオや出演したテレビ番組の映像が、動画投稿サイト「ユーチューブ」から次々に削除されているとインターネット上で話題になっている。

 「著作権侵害」の申し立てにより削除されるケースだけでなく、投稿した本人が自ら消す場合も少なくない。無許可での動画アップは違法行為と理解しつつも、ネット上でAKB48を見られなくなる現状をボヤくファンもいる。

■レコード協会やテレビ局から申し立て  ユーチューブには連日、ネット利用者からAKB48関連の動画が数多くアップされている。1時間に5、6本投稿されていることもザラだ。出演番組を録画したものやコンサートの映像、プロモーションビデオ(PV)が続々と並ぶ。

 しかし一方では、このところ著作権違反を理由に無断投稿動画の削除も進んでいるようだ。いくつかのPVをクリックすると、「複数の申立人から著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられた」との理由で閲覧できなくなっている。「申立人」はレコード協会やテレビ局、レコード会社の名が連なる。

 ネット掲示板ではこの対応に関して賛否が出た。基本的には「著作権を破っているのだから文句は言えない」「DVDなら買って見るべき」との意見が多いが、ネット上でお気に入りのアイドル動画を気軽に楽しめなくなるのを嘆く声も上がっている。ファンからは、

  「youtubeなかったら絶対AKBなんかにハマらなかった」
  「AKB人気がここまで大きくなったのは動画サイトのお陰 」

と指摘する書き込みもある。また、地方によっては放送されていない出演番組もあるため、「テレビ映像だけでも残して」と願う「わがまま」な要求もある。

 最近は、投稿した本人が削除したとみられるケースも目立つ。単に「この動画はユーザーにより削除されました」としか表示されないため理由は分からないが、この9月末以降だけでも、群馬、兵庫、奈良、富山県警に、著作権侵害を理由に、テレビ番組などの動画投稿者が4人も逮捕されている。警察がこうした無断投稿に目をつけていることは間違いなさそうだ。その気配を察知し、自己防衛のために、過去にネットにアップした動画をあわてて引っ込める人がいても不思議ではない。

■「少女時代」は容認、「KARA」は削除

 AKB48に限らず国内のアーチストは、無断に動画サイトで公開された楽曲の動画が削られている例は多い。例えば人気グループ「嵐」の動画を検索すると、特に最近投稿されたPVは軒並み閲覧不可能となっている。ごくまれに、今も見られる状態のものが残っているが、テレビコマーシャル映像も「著作権侵害」として削除対象となっていた。

 ところが、これが「K-POP」となると様子が変わってくる。少女時代や東方神起といったヒットメーカーも多くのPVがユーチューブ上に投稿されているが、問題なく視聴できるものがほとんどだ。一方で同じK-POPシンガーでもKARAの場合は、AKB48と同様に削除対象となっているものが多い。

 同じ韓国のミュージシャンで対応が分かれている理由は不明だが、所属事務所やレコード会社によってネット上の動画の取り扱いに対する方針の違いがあると見られている。視聴可能になっているアーチストは、ネットで利用者の目に触れる機会を増やして知名度アップを狙う一種のプロモーションと割り切り、こうした動画を違法と分かっていながらあえて「放置」しているとも考えられる。
no.1550 記入なし (11/10/14 04:33)

よく知らないけど、前にニュース番組で天気姉さんの真似事してた色白の子可愛いね。ただあまり篠田が好きな人はいないみたいだね?一番可愛いと思うけど…。握手に一体何時間並ぶのかな?すごいんだろうね。
no.1551 jack (11/10/14 04:44)

板野友美って整形してるってネットによく書き込みされてるけど、皆はしてると思う?
no.1552 記入なし (11/10/15 14:40)

「風は吹いている」フルで聴いたけどいい曲だよね♪(^^)
アイドルって感じの曲じゃないところと、サビの部分がなんかジーンとしていい感じする。

なんかまた話題になったり人気が上がりそうな予感。
no.1553 記入なし (11/10/15 18:31)

AKBの姉妹グループSDNが来年3月で全員卒業となりましたがこれは解散ということですよね?秋元康が決めたことでしょうけど、AKB公式ライバル乃木坂46もつくったしSDNは人気あるけど邪魔だからいらないというでしょうか。メンバー39人は卒業後、解散後どうするのでしょうか。明確な理由もいっていないし、これではAKBや他の姉妹グループもいつ卒業、解散させられるかわからないから不安になるのではないでしょうか。

AKBの姉貴分SDN48、来年3月で全員卒業へ オリコン 10月16日(日)

来年3月で全員卒業が決まったSDN48 AKB48の姉妹グループ・SDN48は15日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行った公演で、来年3月31日のコンサートをもって現メンバー全員が卒業すると発表した。

同日付の公式サイトでは、キャプテンの野呂佳代が公演で発表したコメントを引用し「SDN48は、それぞれのメンバーが進むべき道を目指すために全員揃ってグループを卒業することになりました。2012年3月31日に現行メンバー揃ってのさよならコンサートをもってSDN48としての第一章はその役目を終えます」と説明した。

SDN48は、AKB48の“ちょっと大人な姉妹ユニット”として2009年8月に活動をスタート。昨年11月に1stシングル「GAGAGA」でCDデビューし、これまで3作連続3位と安定した人気をみせていた。現在メンバーは39人在籍している。
no.1554 記入なし (11/10/16 04:35)

フライングゲット

http://www.youtube.com/watch?v=2P_POXvEw70
no.1555 記入なし (11/10/16 15:51)

ぺらぺらぺらお

さしこは確実にかわいくなってないか

http://www.youtube.com/watch?v=w9QXiMTGjzw
no.1556 40代おやじ (11/10/16 16:49)

アイラビュッ!!!!
no.1557 記入なし (11/10/16 19:23)

 SDN48のSDNって、Sudden(突然)の略だったんだ。
no.1558 (11/10/16 19:33)

知らないこと多いね。
no.1559 記入なし (11/10/16 22:36)

主に土曜公演だから
SaturDay Nightの略で、SDNだよ。
no.1560 記入なし (11/10/17 00:28)

SDN48 全員卒業の衝撃!! メンバーがブログでコメント 運営には批判殺到「いらなくなったから捨てたの?」2011年10月16日

アイドルグループ、AKB48のお姉さんグループであるSDN48が、来年の3月31日のコンサートをもって、全員卒業することが15日の劇場公演で発表された。

 SDN48のキャプテンである野呂佳代は、「報告どおりですが」とのタイトルでブログを更新。「ビックリさせてしまってごめんなさい。あと、半年間 SDN48として今まで以上にがんばりたいと思いますっ」とコメント。

 野呂とともに、AKB48から移籍した浦野一美は、「皆様へ」とのタイトルで、「メンバー一同、自分の夢をより具体的にするために新たなステージへ旅立つことになりますが引き続きの応援を何卒よろしくお願いします」と綴っている。

 2期生メンバーであるKONANも「ご報告」とのタイトルで、「みなさんにご報告があります。SDN48を結成して2年2ヶ月が経ちましたがファンの皆さんには当初より、多大なる応援と温かいメッセージをいただきこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。SDN48は、それぞれのメンバーが進むべき道を目指すために全員揃ってグループを卒業をすることになりました」と報告。また、「3月31日まで、約5ヶ月半、全力でSDNで生き、まっとうしたいと思います。頑張りまっせ!!!」とも語っている。

 一方、SDNの劇場支配人ブログでは、今回の全員卒業となった経緯を説明。「一言で言いますと本当に「恵まれた環境」の中で夢に向かわせて頂いておりました。ただ、その反面その恵まれた環境を当たり前だと思っているメンバーが多くなってきた事も事実です。(中略)このままの状態で続けて、本当にそれぞれが自分の夢を掴み取ることが出来るのだろうか? ずっとその事をスタッフとも考えてきました」と運営側の考えを綴っている。

 しかし、ファンからは、「幻滅だー。SDNいなくなったらもう48関連のCDは一切買わないです」「一番恵まれてないのがSDNでは?」など批判のコメントが殺到。また、AKB48関連のグループの中では、もっともセールス的に成功していないSDN48に対して、「ただいらなくなったから捨てたみたいにしか受け取れませんよ」との意見も。さらに、そもそもSDN48がAKB48の年長メンバーが移籍して作られたグループであることから、「AKBの年長メンバーを第二章?として移籍させるのだけはやめてくださいね」とのコメントも。ファンの運営側に対する不信感は最高潮に達しているようだ。
no.1561 記入なし (11/10/17 05:29)

篠田に会いたいんですけど。CD買えば良いのですか?無知すみませんが…。篠田好き。
no.1562 jack (11/10/17 05:34)

握手まで?アキバの劇場には当然おりませんよね?アキバにいるのは?研究生みたいな売れない人のみなのですか?たかみなにも握手したいのですが…。
no.1563 jack (11/10/17 05:38)

握手会にいけばいいですよ。でもお目当てのメンバーが必ずいるとはわかりませんけどね。
no.1564 記入なし (11/10/17 08:41)

公式サイトや運営ブログで公演予定見れるしメンバーもわかる。
no.1565 記入なし (11/10/18 03:52)

【エンタがビタミン♪】「秋元康にだまされるな! 」「必ずブームは去る! 」元おニャン子新田恵利からの警告にAKBメンバーが意外な反応。2011年10月17日18時00分

秋元康総合プロデュースによるアイドルグループ、元おニャン子クラブのメンバーがテレビ番組でAKB48にアイドルの心構えをアドバイスした。「秋元康に甘えるな」などの本音の警告にAKBメンバーも真剣に聞き入り、うなずいていた。

おニャン子クラブがデビューしたのは1985年なので、もう25年以上前のことだ。総合プロデューサーとして秋元康が関わるAKB48が、今また国民的アイドルとなっているのだから彼の手腕には驚かされる。10月13日に放送された「なるほど!ハイスクールSP」にそのおニャン子クラブのメンバーだった新田恵利や生稲晃子らが出演してAKB48メンバー48人と対面した。

秋元康が手がけたアイドルグループの大先輩、新田恵利が「秋元康にだまされるな!」とAKBへ警告したのだ。彼女はAKBに真意が伝わるように「つまり、秋元康に流されるなってことなの」と言葉を変えて説明した。すると続けて生稲晃子が「秋元さんの力に甘えるな。自分で力をつけないとこれからが大変」と切々と訴えたのである。

神妙に彼女達の話に耳を傾けるAKBに、さらに2人は「必ずブームは去る」、「おニャン子クラブが終わると全く見向きもされなかった」と経験を話した。「私達はなんの準備もしなかったので後で困った」と、再びタレントとして出演するまでに大変な苦労をしたと言うのだ。

先輩の忠告を聞いたAKBメンバーからは意外な答えが返ってきた。「私達も個々のスキルをあげることに一生懸命です」と峯岸みなみが語ると、高橋みなみが「(AKBが終わるのは)後、何年か。今年の夏か、来年の夏かとよく話す」と明かしたのである。彼女達はAKB48のブームが去ることも想定して活動しているのだ。

以前、秋元康が「峯岸はAKBが終わってもやっていける力がある」と評価したことがあるが、彼もまた峯岸がそうした心構えで努力していることを見抜いているのかもしれない。おニャン子クラブの頃に比べるとアイドルを取り巻く事情も変化して、現代では自ら先を見越した努力をしているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
no.1566 記入なし (11/10/18 05:37)

ブームが去ることなんて言われる前から想定してるし、アンチにも耐性ついてるし昔と今のアイドルは全く違う。
no.1567 記入なし (11/10/18 11:49)

こう言っては何だけど、紅白出場経験もなかった
おにゃん子クラスとは格が違う。
no.1568 記入なし (11/10/18 12:25)

AKB48初のTVアニメ化決定 “声優選抜”9人が主題歌も担当
オリコン 10月18日(火)4時0分配信

AKBがTVアニメになる!「選抜総選挙」上位8人をモチーフにしたキャラクターイメージ

  人気アイドルグループ・AKB48が初めてTVアニメ化されることが17日、わかった。来春放送開始予定の同アニメには、主人公のアイドル候補生9人が目指す“伝説のアイドル”として、前田敦子(20)、大島優子(23)ら総選挙TOP8をモチーフにしたキャラクターが登場。主人公9人の声優は、AKBグループ総勢200人全員参加のオーディションを実施して選抜する。現時点でタイトル、放送局は非公表。

 主人公9人のキャラクターラフデザイン公開

  同アニメは『マクロス』シリーズのメカデザインなどで全世界のアニメファンに支持される河森正治氏(原案・総監督)ら豪華スタッフが手がけるオリジナル作品。「アニメ」と「歌」「アイドル」の化学反応で数々のヒット作を生み出してきた同氏は「日本が誇る伝統的なアニメーションに、最新のCG技術、アイドルたちの“プロ魂”を融合させて、笑いあり涙あり歌ありダンスありの感動的な作品をお届けし、世界中を元気にしたい」と意気込み、「AKB48のメンバーとストーリーがどのように絡んでいくのかご期待ください」と話す。
 
 主人公9人の声優は、AKB48、SKE48、NMB48に所属する総勢200人参加の1次オーディションを行い、30人を選出(11月中に特設サイトで発表)。最終選考は都内で公開オーディションを開催予定で、「将来的に声優の仕事にも挑戦したい」という意気込みがあり、パフォーマンスにも優れた9人を決定する。
 
 “声優選抜”9人は、同アニメの主題歌も担当。選抜回数や知名度に関係なく平等にチャンスが与えられることから、AKBグループ内で“ガチ”バトルが繰り広げられそうだ。なお、同作の原案を元にしたコミック化(講談社)も検討されている。
 
【メインスタッフ】
 ■企画・監修:秋元康
 AKB48総合プロデューサー
 ■原案・総監督:河森正治
 映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』(原作・監督・ストーリー構成・メカデザイン)
 『劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜』(原作、総監督、脚本、メカデザイン)
 『劇場版アクエリオン』(原作・監督・脚本・メカデザイン)
 ■シリーズ構成・脚本:岡田麿里
 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『花咲くいろは』『とらドラ!』
 ■キャラクターデザイン:江端里沙
 『マクロスF』
 ■監督:平池芳正
 『WORKING!!』『アマガミSS』『スケッチブック〜full color’s〜』
 ■エグゼクティブプロデューサー:大月俊倫
 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(プロデューサー)
 ■アニメーション制作:株式会社サテライト
 『マクロスF』(TVシリーズ・劇場版) 『創聖のアクエリオン』(TVシリーズ・劇場版) 『しゅごキャラ!』(TVシリーズ)
no.1569 記入なし (11/10/18 13:07)

アニメみたいー!
来春までなが〜い!

2次元まゆゆはどんな感じになるんだろ〜
no.1570 記入なし (11/10/18 13:41)

<私が恋愛できない理由>新「月9」初回視聴率17.0%の好発進

  女優の香里奈さん、吉高由里子さん、アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが“恋愛できない女性”を演じる月9ドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系)の初回が17日放送され、平均視聴率は17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切ったことが分かった。7〜9月に放送した新垣結衣さん主演の同枠のドラマ「全開ガール」は初回平均視聴率14.6%だったが、いきなり15%超えを果たした。(まんたんウェブ)
no.1571 記入なし (11/10/18 19:06)

>1571

 大島優子が「私が恋愛できない理由」に出ているだと!?

彼女が恋愛できない理由ははっきりしてるじゃないか。
AKBだからだ。w
no.1572 記入オレンジ (11/10/18 19:47)

大島優子もふつうの格好していると、どこにでもいるふつうの女の子だな…。
no.1573 記入なし (11/10/18 20:15)

コリスはふつうの皮を被った変幻自在のスペシャリスト 
車ならふつうの車の皮を被ったGTR であろう
no.1574 40代おやじ (11/10/18 20:22)

コリスはお菓子をつくる会社です。
http://www.coris.co.jp/
no.1575 記入オレンジ (11/10/18 20:28)

>1571
それは香里奈や吉高の力が大きくこのスレとはあまり関係ないと思う
まぁファンはそう思ってないんだろうけど
no.1576 記入なし (11/10/18 21:14)

コリスに関しては恋愛ものもいいが
本人も目標にしている女優 深津絵里の演じる
踊る大捜査線の刑事役とかピッタリだと思う
コリスならアクションを入れてもよいだろうと思うね
no.1577 40代おやじ (11/10/18 21:51)

夢は日本代表 「AKBの大島優子」から「女優・大島優子」へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000071-spnannex-ent

SDN48全員卒業の理由は「強制卒業」「赤字切り捨て」ではない!メンバーのアルバイトやスカウトの少なさなど…SDN48の厳しい事情を告白!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000023-flix-movi
no.1578 記入なし (11/10/19 05:32)

AKBの新曲「風は吹いている」好きですか。復興応援ソングといっているけどAKBファンだけど、個人的にあまり歌詞もメロディーも好きになれません。この曲は好きですか。被災者がこの曲聞いて励みになったり、頑張ろうという気持ちになると思いますか。握手券目当てに1人のファンがたくさんCDを買うだろうから売れるんだろうけどね。

風は吹いている AKBINGOライブ
http://www.youtube.com/watch?v=piT0pVfp07g&feature=topvideos_mfh
no.1579 記入なし (11/10/22 14:30)

新曲は衣装とかカッコいいしメロディーもダンスも歌詞も好き。
no.1580 記入なし (11/10/23 01:16)

ヤバい
俺も好きになりそうです
HPのパソコン欲しくなってきた・・・
no.1581 cosθ (11/10/23 09:15)

AKB48やEXILEらに政府が感謝状 ベトナムと交流で
テレビ朝日系(ANN) 10月25日(火)18時35分配信

 日本とベトナムの文化交流に貢献したとして、AKB48やEXILEなど人気アーティストが官邸を訪れ、藤村官房長官から感謝状が贈られました。

 EXILE・HIROさん:「杉(良太郎)さんの長年の活動に賛同させて頂きまして、日越友好音楽祭に参加させて頂きました。こんなに名誉ある感謝状を頂き、大変光栄に思っています」
 俳優の杉良太郎さんが発起人となって今月にベトナムで開かれた「日越友好音楽祭」には、AKB48やEXILEなど人気アーティストが出演しました。政府は、日本とベトナムの文化交流に貢献したとして感謝状を贈りました。
 AKB48・高橋みなみさん:「きっと、もう人生でここ(総理官邸)に来られることはないと思うので、こんなに素敵な賞を頂けたのは本当に光栄だなと感じました」
no.1582 記入なし (11/10/26 05:59)

ベトナム文化交流に貢献 AKB48やEXILEメンバーらが首相官邸訪問、政府から感謝状http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111025-00000199-fnn-pol
no.1583 記入なし (11/10/26 08:24)

さすが我らがAKB
no.1584 記入なし (11/10/26 11:17)

「風は吹いている」
+19985枚発進 
2作連続初日ミリオン

1025952枚 フライングゲット
1045937枚 風は吹いている


投票券が付いているとはいえ、やっぱスゴイねぇ〜
人気はまだまだ上がってるってことだな
no.1585 記入なし (11/10/26 23:26)

プロ野球ファンを騒然とさせたHKT48、若田部遥。母親もタレントだけあって、ルックスよし、スタイルよし、運動神経よし、だ 

 10月23日(日)、西武ドームに1万5000人を集めて開催されたAKB48の握手会イベント。そこでお披露目されたのが、福岡・博多に誕生したAKB48第4の姉妹グループ「HKT48」だ。

 メンバー21名の平均年齢が13.8歳と、AKB48、SKE48、NMB48のなかで最年少であることが話題となったが、もうひとつ大きなニュースになったのがメンバーの若田部遥(わかたべ・はるか)さん(13歳)。彼女の父親が福岡ダイエーホークス(当時)の1991年ドライチ投手、通算71勝を挙げた若田部健一氏であることが判明し、全国のプロ野球ファンは大盛り上がり。「さすが、元イケメン投手」の声が上がった。

 そして先日、ファンが推しメンを選ぶ“お見立て会”を行なったAKB48の公式ライバル「乃木坂46」にも、Jリーグのジェフ市原などで活躍した宮澤ミシェル氏の娘である宮澤成良さん(17歳)がいることがスポーツ紙等で報道された。

 こうして立て続けに判明した、AKB48グループにおける「有名スポーツ選手が父親」のメンバー。もちろん、このふたり以外にもそういったメンバーはいる。もっとも有名なのは、ロッテで“炎のストッパー”として活躍した倉持明氏の娘であるAKB48の明日香さん(22歳)だろう。少しコワモテの父と、テレビや雑誌で何度も共演している仲のよさだ。

 ほかにも、名古屋を中心に活動するSKE48には、日本を代表する競輪選手である山田裕仁氏の娘、澪花さん(16歳)がいる。同じくSKE48の石田安奈さん(15歳)の父親はベルマーレ平塚に所属していた元Jリーガーだ。またAKB48・仲川遥香さん(19歳)の父親も、かつてプロレスラーだったらしい。

 彼女たちに共通する点は、プロスポーツ選手の娘だけあって運動神経に恵まれているところ。やはりダンスパフォーマンスを得意とするメンバーが多い。ちなみにスポーツ選手とはちょっと違うが、AKB48・宮澤佐江のお父さんは、フジテレビ『ママとあそぼう!ピンポンパン』の体操のお兄さんだった。

 女子ゴルフをはじめとするスポーツ界では、元プロスポーツ選手の娘たちが多く活躍しており、ある意味当然ともいえるが、なぜAKB48グループにも? だが、彼女たちのパフォーマンスを見れば一目瞭然。長時間激しく歌って踊る、バリバリの体育会系なのだ。AKB48ファミリーはまだまだ拡大を続けており、「まさか、あのスポーツ選手の娘が…」ということがこれからも増えるかもしれない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111028-00000303-playboyz-soci
no.1586 記入なし (11/10/29 04:41)

しっかし、改めて街中女子高生明らかに意識してる。ような…。見た目だけなら似たようなものだけど。しかし若さのパワーはすごい
no.1587 jack (11/10/29 05:47)

これ以上CDの売り上げが増えることはもうないだろうねー
3作連続150万枚でストップ、200万枚は絶対無理
今が絶頂、これからは平行線がしばらく続き後は下降するだけ
no.1588 記入なし (11/10/29 12:29)

GREEのAKBのアニメーションCMがなかなかの出来で笑ってしまった

GREEは登録して間もなく迷惑メールが殺到して即退会したので
いまさらやる気はないけど
no.1589 記入なし (11/10/29 15:34)

篠田麻里子センター曲のタイトルは「上からマリコ」

24thシングル選抜じゃんけん大会」優勝者の篠田麻里子がセンターを努める曲のタイトルが「上からマリコ」と発表された。


近いうちに篠田麻里子は引退でしょうね
no.1590 記入なし (11/10/30 13:00)

引退じゃなくて卒業ね
no.1591 記入なし (11/10/30 14:49)

「卒業」・・・・・・嫌な言葉だ。なぜ退職と言わないんだろう。
no.1592 記入オレンジ (11/10/30 18:55)

研究生等の給料出ない人もいるからでないか そのまま芽が出ず卒業する人もいるだろう
no.1593 40代おやじ (11/10/30 19:24)

ああ、なるほど。
確かに研究生の場合は、職業とはいえませんね。
no.1594 記入オレンジ (11/10/30 20:03)

SDNも赤字解散、赤字切捨てと本音をいわずに卒業といっている。人気商売だし世間体をよくするために美辞麗句でごまかしているということです。
no.1595 記入なし (11/10/31 04:44)

「上からマリコ」ってタイトルはないよな〜なんでもアリなら次は「下からサシコ」や「前からアツコ」や「横からユイ」とかのタイトルもつけてや〜。
no.1596 記入なし (11/10/31 12:53)

それならもう「マエダアツコ」でいいよwww
no.1597 記入なし (11/10/31 19:26)

<AKB48>公式プロバイダが発足 大島優子がCMで「私と作らない?」
まんたんウェブ 10月31日(月)13時29分配

  人気アイドルグループ「AKB48」の公式プロバイダサービス「AKB OFFICIAL NET」がスタートすることになり、大島優子さんが31日、東京都内のホテルで行われた記者発表会に登場した。メンバーとの間で写真合成をして、赤ちゃんを生成することができる同プロバイダのサービス「AKBaby(ジェネレーター)」のデモンストレーションのため、赤ちゃん人形を抱いて登場した大島さんは、司会者に「様になる」と絶賛されると「ありがとうございます。結婚記者会見を飛び越えて、出産……(笑い)。元気な赤ちゃんです」とはにかんだ。

  「AKB OFFICIAL NET」は、月額1480円で使い放題となるフルキャストマーケティングが提供するインターネット接続サービスで、「@akb48.ne.jp」や「@atchan.akb48.ne.jp」などの好きなメンバーの名前入りの「推しメンアドレス」が使える(ビジネス用の汎用アドレスも用意)ほか、会員向けスペシャルコンテンツが楽しめたり、会員専用のAKB48劇場のチケット枠の用意や、年明けのAKB48最大イベント「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」の投票権や、入会費・年会費無料で公式ファンクラブに加入できる。
 
 AKBabyは会員限定コンテンツ第1弾のサービスで、野田佳彦首相との赤ちゃん写真を披露した大島さんは「ちゃんと許可取ったんですか?」と驚きながらも「目元が野田総理に似ている。目はどっちにも似ているような気がします。可愛いですね」としきりに照れた笑顔を見せた。首相からは「大島さんに似ていて良かったです。実際に自分が子供を作ることはできませんが、これを機に少子化に歯止めがかかるといいなと思います」というコメントをもらったことを聞くと、大島さんは「社会貢献になるかもしれないってことですね。すごいですね」といい、「子供は2人以上。私自身はお兄ちゃんがいるので、兄弟はいた方がいいですよね」と自身の将来に、思いをはせていた。
 
 発表会では同サービスのCM「私と作らない? NETでね。」編も公開され、大島さんは「コントでもお母さん役が多かったりする。秋元(康)さんは私にそういう母性を見ているのかな? 赤ちゃん大好きです」と笑顔で話した。CMの「私と作らない?」というせりふについては「人生でそれを言うと思いませんでしたから、まさか自分が言うとは。言葉は衝撃的なんですけれど、コンテンツのギャップを楽しんでもらえればいいなと思って、気持ちを込めて言いました」と語り、「私たちが凝縮されたプロバイダ。世の中に私たちの赤ちゃんがあふれるのは怖い気もしますが、メンバーとの赤ちゃんを楽しんでください」とPRした。
 
 同サービスとテレビCMは、11月1日から全国展開予定。(毎日新聞デジタル)

AKB人気がなくなってもプロバイダサービスは継続するんだろうか?
no.1598 記入なし (11/10/31 22:18)

「下からサシコ」が微妙におもろい
no.1599 40代おやじ (11/10/31 22:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8676 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最強の宝くじ、ロト]

次 [気象災害総合トピック。地震など。]


  一覧  PC表示
「AKB48が好きな方いますか?」と似ているトピック
「AKB48が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています