一覧
雑談 みんなの党について語りましょう
大都市圏では支持がそこそこある、みんなの党。
新自由主義、新保守主義の渡辺喜美を党首とするこの党について、
あなたの意見をどうぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/01/22 14:06

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私はこの党をひとまず支持してます。
まだマシなこと言ってる気がするので
政党政治はまわりにくっついていやがる連中によって決まってしまうところが
あると思うのでしょうもないしがらみのない大都市圏にはいいのでは?
うちは田舎だけどね^^
no.2 記入なし (10/01/22 21:59)

前回の総選挙で党名を投票した。
no.3 記入なし (10/01/22 22:46)

みんなのFX
no.4 記入なし (10/01/22 22:46)

公明・みんなの党、政策協議へ…選挙協力も?

 公明党の井上幹事長とみんなの党の江田幹事長は18日、国会内で会談し、両党による政策協議を開始することで一致した。
 今夏の参院選での選挙協力など、本格的な関係強化につながる可能性もある。
 会談は公明党側が呼びかけた。両幹事長は、〈1〉企業・団体献金禁止〈2〉道州制の導入〈3〉公務員制度改革――などについて、具体策の検討が必要だとの認識で一致。両党の政策責任者を窓口に、随時意見交換することにした。個別政策で合意できれば、国会対応などで共同歩調を取る考えだ。
 政策協議には民主、自民の2大政党間での埋没を避け、連携して存在感をアピールする狙いがある。

2010年2月19日(金)17時36分配信 読売新聞

 公明と組んだらダメだろ?やめれ!
no.5 記入なし (10/02/19 21:20)

「みんなの党」渡辺代表ニヤリ 参院選で大化けも!?

 みんなの党が夏の参院選で大躍進しそうな勢いをみせ、他党が警戒感を強めている。昨年夏に旗揚げした衆参6人のミニ政党だが、報道各社の世論調査で政党支持率が公明、共産両党を上回るケースが出てきたほか、「自民党の調査では、参院選で20議席程度まで伸びる可能性が指摘された」(永田町事情通)というのだ。「政治とカネ」問題で失速する民主や旧態依然の自民をよそに、果たして“大化け”するか。
 最近の世論調査では、みんなの党の政党支持率は3・9%(共同通信)や5%(日経新聞)。公明、共産両党を上回り、民主、自民に続き3番手につけた。参院比例の投票先でも、読売新聞で共産を上回り公明と並ぶ4%、朝日新聞では公明、共産(いずれも4%)に次いで3%となった。
 こうした結果に、渡辺喜美代表は「第三極への期待感が高まっている状況を肌で感じる。政権交代をしたにもかかわらず、政治の閉塞感が再び充満してきたことが大きな要因だ」と語る。
 現在は6人の小世帯だが、上向きの政党支持率を追い風に鼻息は荒い。
 参院選では無党派層が多い都市部を中心に候補者を擁立する方針で、改選議席ゼロから一気に10議席以上を狙っているのだ。背景には、候補者擁立作業で応募者が殺到しているという事情もある。実際、民間人らの応募に交じって、総選挙で落選した小泉チルドレンの面々もいたほどだ。
 渡辺氏が描く戦略は、参院選で民主党の参院単独過半数を阻止したうえで、政界再編のキャスチングボートを握るというもの。それだけに、第三極勢力結集も視野に入れており、自民党の舛添要一前厚生労働相らの勉強会の「新党発展」に期待を寄せている。
 また、公明党とは政策連携に乗り出した。早くも「参院選の選挙協力に向けた地ならし」との憶測が浮上しているが、果たして参院選で大化けする可能性はあるのか。
 政治評論家の浅川博忠氏は「躍進の可能性はある。ただ、基本的に組織力はまだまだで、風まかせの要素が多い。民主党が参院選前に支持率をアップさせる攻め道具を出したとき、第三極のインパクトは薄まる」と指摘。そのうえで、「公明との連携は無党派層が離反するだろう。旗印の行財政改革はわかりやすいが、有権者がそれだけで投票行動を決めるか。景気対策なども打ち出さなければ、前評判倒れになってしまうのでは」と話している。

2010年3月8日(月)17時0分配信 夕刊フジ

 在り得る。3月8日時点で、共同通信社が6、7の両日に実施した世論調査でも、内閣支持率は36・3%に下落。参院選比例代表での投票先も民主党26・9%、自民党26・3%とほぼ横並びになった。
 一方、1%前後で推移してきたみんなの党への支持が3・6%に急伸。「新第三極の動きをどう思うか」との問いに対しても、「期待する」との回答が69・8%を占め、同党への期待の高まりをうかがわせた。
no.6 記入なし (10/03/08 20:41)

自民・民主に失望して、自分たちのテキを味方と勘違いしていますね。
だから国が破産するんですよ。渡辺喜美の主張は「小泉・竹中路線」そのものであり、
ネオコン、ネオリベの政治家です。
世襲議員だしね。みんなの党にだまされてはいけません。
no.7 記入なし (10/03/12 11:05)

”腐れ自民に、ウソツキ民主”とはよく言ったもんだと思う。

政界再編を促すためにも、みんなの党には躍進してもらいたいもんだ。
no.8 記入なし (10/03/12 20:29)

小泉竹中路線の継承者として期待しています。
小泉は身内に敵が多すぎてやりにくかったろうが、みんなの党は理念政策に一致した人の集まりですから、
小泉がやりたくてもできなかったことができるだろう。
no.9 記入なし (10/03/17 01:03)

渡辺喜美さんの「みんなの党」=自民党清和会の別働隊

 ●渡辺センセと森センセの資金管理団体の事務所の住所と事務担当者が一緒!!
経済政策懇談会(渡辺喜美個人の資金管理団体)
(注:PDFファイルである)
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/20teiki/pdf/ke/ke_1.pdf
喜世会(森喜朗個人の資金管理団体)
(注:PDFファイルである)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013398.pdf
no.10 記入なし (10/04/03 19:37)

4月3日のかた、貴重な情報をありがとうございます^^。
やはりみんなの党と渡辺喜美は、自民党・森派と同じ穴のムジナだったんですね。
自民党の別働隊にすぎない連中に、だまされているバカもいるわけだ。
no.11 記入なし (10/04/09 10:59)

他に入れる党がないし、ここに入れようかな。
no.12 記入なし (10/04/18 17:27)

出た!あんたが石原を知事にした代表だな。
目先の露出度だけで「何か」を期待し、
挙句に電波に乗っけてあんなにバカバカ言われてまだ気付かないのか?

その「何か」で投票した横山ノックと一緒。

大阪は体制批判根性、庶民派に惹かれて
東京は田舎者集団的、都会派に惹かれて

ジジイの楽しみは金で買えない名誉を手に入れることだけになる
みんなの党、たちあがれ日本、みんな同じよ。
no.13 記入なし (10/04/18 18:40)

みんなの党のどこがジジイなんだ。
no.14 記入なし (10/04/18 19:04)

みんなの党のどこが若者なんだ。
no.15 記入なし (10/04/18 22:38)

中堅だろ、政治の世界では。川田龍平はまだ若者で通る。
no.16 記入なし (10/04/18 22:41)

いや、だから
みんなの党のどこが若者なんだって。
no.17 記入なし (10/04/18 22:50)

誰も若者なんて言ってないだろ。よく読めよ。
no.18 記入なし (10/04/18 23:02)

みんなの党支持者ってこんな奴かよ・・
はい、すみませんがなんておっしゃったんですか?
あたま悪くてあなたの言葉が理解できないですよ。
no.19 記入なし (10/04/18 23:10)

みんなの党

この(みんな)の部分を漢字で書くと実は(独裁者)だったりして。
no.20 記入なし (10/04/18 23:12)

そろそろ、どの党がどうとかより、どんな政策って話しないと。
no.21 記入なし (10/04/18 23:14)

意味不明。一方的に突っかかってきてなにを言ってるの。それに支持者って誰のことだよ?
no.22 記入なし (10/04/18 23:14)

って支持できないのかよ・・何この政党

は、ありがとうございました。
頑張ってください。応援してます。

ただ主旨は通された方がいいですよ。
また今回みたいに避けられますよ。

ってまた変にとらないでくださいね。
no.23 記入なし (10/04/18 23:25)

きっと彼はジジイなんだよ、喧嘩すんな。
no.24 記入なし (10/04/18 23:31)

だから、誰が支持するなんて書いたんだ? 俺は他に入れる党がないし、ここに入れようかな、と書いただけだ。主旨もくそもないだろーが。若者とも言ってないし、誰か他の人と勘違いしてるんじゃないの?
no.25 記入なし (10/04/18 23:44)

主旨もくそもない人
no.26 記入なし (10/04/19 21:38)

>俺は他に入れる党がないし、ここに入れようかな
投票の行為をもってして支持と受け取られても仕方ないのでは。。
てゆうか、他に入れる党がないしで現在の政局は大混乱なのに
大胆不敵ですね
no.27 記入なし (10/04/19 22:16)

支持政党以外の党に入れる場合もある。去年の衆院選でも自民支持層が民主に入れたりしたし。
no.28 記入なし (10/04/19 22:20)

>自民支持層が民主に入れたりしたし
それがまさに政局大混乱の結果に
自己満足で反対票投じるくらいなら、白票にして欲しかったです
no.29 記入なし (10/04/19 22:22)

白票は無意味。
ベストがないのならベターを選ぶべきです。
      
no.30 下っ端公務員 (10/04/19 22:26)

一時的に支持政党以外に投じる行為は昔からあったよ。
no.31 記入なし (10/04/19 22:27)

少なくとも、小鳩政権じゃ、話にならんわ。
金権政治が強調されて、コンクリートから人へも、今じゃコンクリートもやりますってなんなんだかな。
no.32 記入なし (10/04/19 22:48)

政局大混乱は政党だけでなく選んだ国民にも責任はあるが、さすがに予知能力はないから仕方ないといえば仕方ない。
no.33 記入なし (10/04/19 23:10)

みんなの党入れるけどなんか文句でもあんの?
no.34 記入なし (10/04/20 02:55)

>みんなの党入れるけどなんか文句でもあんの?

こんな無職板で喧嘩腰のやつが支持する政党

無理
no.35 記入なし (10/04/20 03:04)

という民主党の工作員の意見でした。在日かもしれない。日本語が変だし。
no.36 記入なし (10/04/22 00:10)

舛添は外国人参政権に賛成 
みんなの党は外国人帰化推進 

民主の亜種だな
no.37 記入なし (10/04/24 19:49)

お勧めの党はどこ。
no.38 記入なし (10/04/24 19:50)

帰化ならどこも推進してるだろ?
no.39 記入なし (10/04/24 19:51)

谷垣総裁に小泉元首相がチクリ 「民主こそ小泉路線」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/307699/
no.40 記入なし (10/04/24 20:00)

小泉さんが民主党擁護とは驚いた。
no.41 記入なし (10/04/24 20:04)

>41

自民党は麻生内閣になってから、小泉路線とは決別している。
それは、麻生内閣の閣僚の顔ぶれを見れば明らかだ。

子ども手当を、消費税を上げずにやろうとするなら、
小泉以上の構造改革が必要になってくる。

事業仕分けは、まさに小泉構造改革そのものだ。
no.42 記入なし (10/04/24 20:10)

韓国人が554人分の子供手当て8600万円(年間)を申請 
http://www.youtube.com/watch?v=vcH4rk20NYs&feature=player_embedded
no.43 記入なし (10/04/24 20:15)

>という民主党の工作員の意見でした。在日かもしれない。日本語が変だし。

という民主党の工作員の意見でした。在日かもしれない。日本語が変だし。
no.44 記入なし (10/04/24 23:45)

選挙公約 - みんなの党
http://www.your-party.jp/policy/manifest.html

2.同一労働同一待遇(賃金等)や正規・非正規社員間の流動性を確保。
no.45 記入なし (10/04/25 13:39)

このスレに書き込んでる奴がみんな支持者じゃないよ。おかしいのもいるし。ただ遊んでるのもいるし。
no.46 記入なし (10/05/23 19:05)

このまま勢いを伸ばすのか?
no.47 記入なし (10/08/01 12:57)

あーあ、中国にナメられた。
no.48 記入なし (10/09/25 19:51)

最近あんまり話題になりませんね・・・。
no.49 記入なし (10/12/15 11:13)

与党に協力するだろうか?
no.50 記入なし (11/03/13 18:18)

どのような政策を重視してるんだろう。
no.51 記入なし (11/03/14 01:46)

エダが抜けたらオワだな
no.52 記入なし (11/03/14 07:26)

良いのか悪いのかさっぱりわからない党だ。まあ悪くは無いのかもしれんが。
no.53 記入なし (11/10/18 16:17)

維新の会と似たようなもんだと思う。パフォーマンスで日本国民受けを狙い、本心では反日政策を企んでいる。
no.54 記入なし (11/10/18 16:20)

まあ良い政策を訴えてるならもっと国民に支持されてるはずだろうしな。
そうでないということは良い政党ではないのかもしれないな。
no.55 記入なし (11/10/18 16:42)

みんなの党は、移民受け入れ推進だよ。
no.56 記入なし (11/10/18 19:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [金縛りに会うのですがどうしたら良いか]
次 [沖縄のかかえている問題について]

  一覧
「みんなの党について語りましょう」と似ているトピック
「みんなの党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧