一覧
雑談 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
団塊の世代が定年を迎えています。昭和22〜25年生まれ(1947-1950)の人が62−59歳で、定年真っ盛りなのです。大量時代を生きたわれわれの世代は、何だったのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/03/27 21:28

Infomation 400 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年金がしっかり貰えるから。
no.200 記入なし (10/09/10 14:50)

団塊の世代は本当に可哀想です。男も女も5〜6歳上又は下は数値的に少なくて,結婚できなかった
人が多いのです。孫が居る人はとてもラッキーな方でした。(因に私は結婚も出来なくて当然孫等居ません)
このまま子孫も残せなくて死んで行くのが何とも悔しいです。
no.201 記入なし (10/09/10 21:54)

団塊世代は可哀想だ。
no.202 記入なし (11/08/18 16:28)

いや、団塊はもう年金もらってて羨ましい限りだ。今の若い世代の方がよっぽど結婚出来ない。
no.203 記入なし (11/08/18 16:37)

結婚出来るような収入貰える仕事が少ないからね…
社会事情的に203に一票
今は若い人も結婚云々以前に生きるか死ぬかの時代だと思う
no.204 記入なし (11/08/18 18:50)

>204殿

>今は若い人も結婚云々以前に生きるか死ぬかの時代だと思う

→思うじゃないです!猛本当に生きるどころか、自殺したり餓死したりして死んでいます!違法な正社員代用雇用のクソ安しー給料で、しかも交通費もださねークソ派遣や、くっだらねーバイト派遣や、もう、こんなんで自立どころか、生活すらできねーよ!

 だから、イギリスの暴動をみてみーや!先進国イギリスの20代以下の若者の失業率40%後だ!30代いかだって、25%くらいは余裕である!
 日本だって、実際はこのくらいあるのに、国の統計的な騙しテクによって見かけ上、10%程度にしているだけ。

 トンでもねー詐欺国家だ。そんででも、まだ??暴動がこの国は起こらない・・・
中国だったら、1億人くらいの若者が雄たけびあげて、大暴動になるか、内戦が起こるわぁ!
no.205 記入なし (11/08/18 23:11)

日本人は愚直で寡黙なので、普通では有り得ない程、虐待されるものさ。
残念だが暴動は起こらない。
庶民が全て餓死寸前に追い込まれてもな。
no.206 記入なし (11/08/18 23:16)

団塊世代でも

辛抱しながら親に仕送りしてた者と

自己主張ばかりして学生運動をしてた者

と分かれるからね。
no.207 記入なし (11/08/18 23:35)

団塊世代より少しだけ若いけど、話しきれないほどよく遊びました。

今の若者は本当に大変です。
可哀想です。
no.208 記入なし (11/08/18 23:50)

>208殿
>今の若者は本当に大変です。

→どのくらい大変かわかりますかね?
 自殺した人が自分の周りだけで数人、知人の知り合いで5名というから、世間で騒がれる以上に、自殺は身近です。
 また、アパートで餓死したなんていう人も中に入るそうですが、自殺とどっちがよいかとか比べようがありません・・・
 
 いずれも仕事が無くなり、金も尽きて自殺です。
no.209 記入なし (11/08/18 23:55)

昔は希望が持てたから貧しさにも耐えれたが、

今は苦しいだけだから本当に大変だと思う…たぶん貴方の親も同じように我が子を思ってるのではろうか。
no.210 記入なし (11/08/19 00:09)

若者の親は団塊世代だろ?
no.211 記入なし (11/08/19 01:06)

若者の中でも、
親からの援助が有る者と無い者に分かれる。

親の貯蓄や年金というサポートの中で生活している若者はかなりいるようだが、
全く無い場合は本当に悲惨だと思う。
no.212 記入なし (11/08/19 01:33)

若者っていくつを指してるの?
no.213 記入なし (11/08/19 01:41)

団塊のサイトだから団塊世代の子どもの年代?又はそれ以下じゃないの?
no.214 記入なし (11/08/19 01:56)

一つ、言えることは団塊の世代は無職独身が多いと言うことだろう。
こんな可哀想な世代を知らない。全共闘世代でゲバ棒を持ってたし
体制批判で、どうしょうもなかった。おいらも、レーニン・マルクス主義
は正しいと思ってたね。
no.215 記入なし (11/08/20 20:58)

団塊の世代は無職独身が多い X
毒身が一番少ない世代
no.216 記入なし (11/08/20 21:02)

「X毒身が一番少ない世代」はどういう意味?わからん!
no.217 訂正です (11/08/22 20:47)

確かに、むかしは未来に希望があった。今は無い。希望は大事なんだなあ。
no.218 るりこう (11/08/22 20:53)

結婚して、子供が居るだけで幸せだよ。ゲバ棒持った居た谷津は殆ど無職独身。
no.219 記入なし (11/08/26 11:18)

それはゆえる。団塊は可哀想。大量時代を生きて、大量にのたうちまわっている。
なんとかならんか?
no.220 記入なし (11/08/27 12:01)

団塊は本当に可哀想だ。無職・独身だけではない、自分の思想、正しいと思ったことを
追求出来なかったのは悔いが残る。あのとき、大学に抗議してハンストをし、でも
好きな彼女を思ってマスターベーションしたのはナンダったのか?愛すべきこのともだち
を私は決して終生忘れない。理学部シニア内の闘争だった。
no.221 記入なし (11/08/28 21:31)

確かに,団塊世代で孫までいる居る奴はしあわせだよ、おいらは、こどもも配偶者もいない。
しかも無職!!
no.222 記入なし (11/09/14 11:13)

一つだけ言いたいことがある。予備校や塾の先生になるのに大学院博士課程迄行く必要はない。
きっぱり。このまえ倅が行った予備校のパンフレット見て驚いた。博士課程卒で理学博士だと?!
no.223 記入なし (11/10/02 21:37)

団塊は結構さがついたね。まあ、それも人生ってことでどうかひとつ宜しく!
no.224 記入なし (11/10/03 15:56)

団塊も赤ん坊も、みんな公平だ。人生はあまりに短い。光陰矢のようだ。
no.225 記入なし (11/10/03 16:10)

団塊は中卒降雨卒が割とと出世している
なまじ大卒のが危ういのも多い
no.226 記入なし (11/10/03 17:42)

戦中のが大変だと思うぞ
結局 回りがどうかだな
no.227 記入なし (11/10/03 17:45)

団塊はまだいい。  頭が詰まっているから。
no.228 記入なし (11/10/03 18:23)

戦争を知らないだけでも幸せな世代だ。
no.229 記入なし (11/10/03 18:33)

>226
その点についての考察が不足でした。多学年よりの2倍近くの学友が小学校、中学校と居ました。
.今、63−60歳です。大学に行った馬鹿はマルクスに冠れゲバ棒をふるって、一生を台無しにしました。
団塊で偉くなっている奴は皆無です.みんなアウトローでしたから。せいぜい喫茶店のバーテンとか・・・。
馬鹿だよ60過ぎて子供スラ、孫もいないなんて。
no.230 記入なし (11/10/03 23:01)

あれだけ騒いだ団塊退職もじぇんじぇん問題はなかった。大した技術ってことなかった。
no.231 記入なし (11/10/04 08:38)

団塊の平均
50代で出向、60で嘱託、65で最終定年
no.232 記入なし (11/10/04 09:01)

>230
訂正です。その点についての考察が不足でした。他学年よりの2倍近くの学友が小学校、中学校と居ました。
.今、63−60歳です。大学に行った奴は、殆どが馬鹿で、流行のマルクスに冠れゲバ棒をふるって、一生を台無しにしました。
団塊で偉くなっている奴は皆無です.みんなアウトローでしたから。せいぜい喫茶店のバーテンとか・・・。60過ぎても、結婚も出来きずにいます。当然、子供スラ、孫もいません。この世代の特徴は協調性のなさです。
no.233 記入なし (11/10/23 05:32)

ワガママと個性がチャンポンだったから
かなりのエゴイストでござる。
no.234 記入なし (11/10/23 13:59)

フーテン
ヒッピー
高校生の同棲
フリーセックス


それが流行した時代です。
no.235 記入なし (11/10/23 14:03)

>>ゲバ棒をふるって
反骨精神があっただけでも、評価したい。
あの世代以後は、事なかれ主義。弱体化した若者!
no.236 記入なし (11/10/23 14:26)

自由のツケがこれかい?
と愚痴りつつも後悔なし!です
no.237 記入なし (11/10/23 18:49)

63歳になってもこれかよ?信じられないなあ。あの時は
何だったんだろ?燃えていた。東大と教育大の入試を中止
にしたよね?まじめに人生を考えていた。でも、職に就け
ず今でも無職。年金も無し。小宮山厚生労働相の親父はど
うしょうもなかった。
no.238 記入梨 (11/10/31 21:38)

団塊の世代は唯物史観に振り回されてきた。そろそろ、実存・唯心に向かってもいい
のでは?
no.239 記入なし (11/11/01 12:32)

大学院に行っても職がなかった。せいぜい,塾か予備校の先生。
それもすぐ首になって、流浪の民。未婚です。年金ももらっていません。
理論物理なんか専攻するんでなかった。
no.240 記入梨 (11/11/01 14:31)

両親が小学校しか卒業していなくて、完璧な唯物論者であった。私は、58歳から

観念論を勉強し始めたが、もっと若くして解っていれば幸せだったろうに、と。
no.241 記入なし (11/11/01 17:35)

観念論は間違ってるよ!どう見たって唯物論。われわれはy正しかった。
no.242 記入梨 (11/11/02 21:19)

一番いい時代
no.243 記入なし (11/11/03 01:38)

面倒な知識はいらぬ。無意味な知識なんだから。人間なんてばかにきく毒薬があれば良いが。
no.244 jack (11/11/03 03:12)

唯物論の反対は唯心論だが、こう言わなくて馬鹿にした意味で観念論と言っていたなあ。
no.245 記入梨 (11/11/03 09:09)

〜論を後ろ盾に話すな。意味がないんだから。本当に滅びるしかない。〜論をもってしても…デフォルメされただけ。なんてこった。
no.246 jack (11/11/03 18:18)

jackはやっぱ豆の木だ。前向きに話せばきっといいことがある。
豆の木を登って巨人に逢ったとしても、ヨッヘンスタールは言っている
。窮すれば通じると。
no.247 記入なし (11/11/03 22:22)

そう言われればそういう気もするが…
no.248 jack (11/11/04 05:32)

『他学年よりの2倍近くの学友が小学校、中学校と居ました。.今、64−60歳です。大学に行った奴は、殆どが馬鹿で、流行のマルクスに冠れゲバ棒をふるって、一生を台無しにしました。団塊で偉くなっている奴は皆無です.みんなアウトローでしたから。せいぜい喫茶店のバーテンとか・・・。60過ぎても、結婚も出来きずにいます。当然、子供スラ、孫もいません。この世代の特徴は協調性のなさです。』という
no.233 
の指摘は当たっている。身にしみるよ!!
no.249 記入 (11/11/05 16:42)

別に団塊だからって、頑張ることはないだろうに・・・
no.250 記入なし (12/04/21 20:41)

今の若い人達からみれば我々の生まれ育った時代は貧乏人だったけど何故か余り貧乏感じなかった気がする親も一生懸命働いて家庭も明るい気がしたけど勘違いかな自分自身成人し働いた時も各社競って新卒募集して楽だった給料も一時期うなき上りだし今では夢の又夢
no.251 記入なし (12/05/18 21:51)

>no.249
左翼なんだろうが、共産党支持者よりも新左翼と言われた全共闘系が
人気があった。今から思うと幼稚な馬鹿の集まりだった。
no.252 記入蟻 (12/05/19 00:59)

しかし協調性ない爺はあまり見ない みんなおとなしい おなじ爺服着てズック巨人帽
no.253 記入なし (12/05/19 02:02)

ああぁ俺もジジイだこんな日が来るなんて
no.254 記入なし (12/06/09 07:47)

既婚ジジイは嫁が居るから良いが、独身ジジイはもはや女性から愛されるのは皆無、孤独誌確定ですな、そりゃそうだ、誰だって大切な人生を老いぼれとは恋はしたくない。
no.255 記入なし (12/06/09 07:52)

↑愛の無い夫婦やってるよりはまし。
独身女性より
no.256 記入なし (12/06/09 09:55)

愛の無い夫婦生活心臓に何か突き刺さったようです。互いに世間体だけで夫婦するのは疲れたが人生ふにゃふにゃだ
no.257 記入なし (12/06/09 11:44)

のんびりしたいよ余り働き過ぎると老齢年金カットされるし
no.258 記入なし (12/06/09 12:31)

団塊の世代交代です休みましょう長い間ご苦労様でした
no.259 記入なし (12/06/09 17:00)

休みたくても
我が家には若い働き盛りの失業者がいるので…
休める人が羨ましいです。
自分だけでしょうか情けないです。
no.260 記入なし (12/06/09 19:02)

団塊の世代は本当に可哀想です。墓場もないんじゃあないですかあ?1学年250万人ですからね。250万掛ける4で1000万人。日本の人口の10分の1だ。多すぎるよ。狭い国土だから。年金をもらえるだけでいいといっても。ちゃんと職に就いていた人だけですからね。ゲバ棒もって騒いでいた奴らは殆ど無職でしたから、とうぜん年金なんかありません。独身も多いんだよな。
no.261 記入なし (12/06/09 22:52)

年金?なにそれ?

生活保護>年金

独身ならなおもらい易い!
no.262 記入なし (12/06/09 23:01)

団塊は数が多かったので大変な損をした。でも平和や民主主義については
正しい意見を持っている。団塊の世代で自民党を支持するのはよほどの、馬鹿か
ノー天気なやつだろう。
no.263 記入なし (12/06/12 22:21)

団塊の世代で自民党を支持するのはよほどの、馬鹿か
ノー天気なやつだろう。

団塊の大半は自民党支持じゃないの
一部の大卒でのゲバ棒系と共産かぶれを除けば 
昔は大卒率率低かったし
高卒で就職すれば自民にに入れろと教育される
no.264 記入なし (12/06/13 07:56)

一部の大卒でのゲバ棒系と共産かぶれを除けば
ー>これが一部じゃなくて多いんだなあ。団塊は
多学年の2倍近くいたから、平均から外れたアウトロー
が多かった。
no.265 記入なし (12/06/16 22:42)

フーテンもいたし。
no.266 記入なし (12/06/17 03:41)

団塊の世代と命名した堺屋太一が団塊で偉くなっているには少ないと言うのは
頷ける。みんなアウトローつうかマルクス主義者だからな。日本ではイマダニ
天皇制が廃止出来ないんだから、愚の骨頂。憲法9条を守って世界平和を!こいつら
ちゃんとした職に就いてないし、独身が多い。年金もないんだよ。可哀想な奴らだ
。団塊は。
no.267 記入なし (12/06/17 22:18)

自分のことだろ
卑下すんな
ヒゲすんな
no.268 記入なし (12/06/17 23:14)

無意識の可愛い転向者が多いから自民が独占していたんだ
no.269 記入なし (12/06/17 23:17)

高卒が7割の時代 高卒大企業組は自民党に入れさせられるわ
no.270 記入なし (12/06/17 23:20)

少子化だから親爺が頑張って年金気にせず稼ぐだけ稼いで税金若い人達の分まで支払いましょう
no.271 記入なし (12/06/18 07:49)

そだね、、、、
no.272 記入なし (12/06/18 14:07)

頑張り過ぎないで若い奴らに仕事が来ないよ、たすけてくれ
no.273 記入なし (12/06/25 12:21)

こいつらあ,まともな会社に就職したのって少ないんじゃあネエの?!
やっと就職したって年金制度にも参画出来ないような会社だろうし、
そうかと言って国民年金の積み立てなんてやったないだろうし、まと
もな結婚もできてないし。一番可哀想なのは、学生運動止めて大学院
に行こうとした連中だよ、行っても就職はなかったし、せいぜい高校
の先生か予備校の講師。希望の院にすら行けなかったのもいたし。ま
ともな人生を歩んでいるのは幸せな方だよ。
no.274 記入なし (12/06/26 22:39)

数10年国の為、家族の為身を粉にして働いてきたのだろうから定年後はのんびりと自分の小遣いが稼げる程度で無理せず生きませんか、生活苦の方は別ですが生活に支障が無い方はそろそろと歩きましょう欲張るとこけますよ
no.275 記入なし (12/06/27 11:52)

団塊世代は年金をもらってるから幸せと言ってるけど、それはちゃんとした職についていた人。オーバードクターをやっていたのとか、今にもつぶれそうな会社に就職していたのは年金はない。哀れだよ。
no.276 記入なし (12/07/02 06:48)

団塊の世代ってなんだ 誰がそんな呼び方をしたんだ、その時々の流行語に躍らせれて自由人、フリーター派遣とか企業にとって都合の良い社会になってしまった年よりは年金が削られ若者は就職難、仕事に就けないから派遣やフリーターになり最初に切られるおっさん達もその時代頑張ってきたと思うゲバ運動ばかりやった奴らは一部でそいつらは殆どが出世してる真面目に学生を過ごした人達は中間管理職で毎日リストラに怯えていたよ
no.277 記入なし (12/07/02 09:31)

>277
句読点をつけました。 団塊の世代ってなんだ?−>人口ピラミッドで昭和22−25年生まれは突出して、250万人/1学年の塊(かたまり)。 誰がそんな呼び方をしたんだ?−>堺家太一です。その時々の流行語に躍らせれて自由人、フリーター派遣とか企業にとって都合の良い社会になってしまった。年よりは年金が削られ若者は就職難。仕事に就けないから派遣やフリーターになり、最初に切られる。おっさん達もその時代頑張ってきたと思う。ゲバ運動ばかりやった奴らは一部で、殆どが出世してる真面目に学生を過ごした人達は中間管理職で毎日リストラに怯えていた。
no.278 記入なし (12/07/04 06:45)

昔の人は元気で頑張って下さい僕らの分まで税金払って
no.279 記入なし (12/07/04 10:56)

男だろ!孫を支援するつったって無職独身だから、孫なんているわけない。
no.280 記入なしーはるな愛は。 (12/07/14 00:56)

若い時にきちんとした生活設計をしてきた人達は老後の安泰は有って当たり前若い時にいい加減な人生送って税金も納めず年金無しで生活苦だと言って生活保護受給は虫が良すぎるごめんなさい私ですご迷惑お掛けします税金で生きています
no.281 記入なし (12/07/14 07:30)

どうせ20年もすれば天国
no.282 記入なし (12/07/14 07:37)

子供がいれば
ニートを養ってる団塊世代も多いよね。
no.283 記入なし (12/07/14 10:09)

無職で年金もないのにどうしてニートの孫が養えるのだろうか?
孫なんかいないし、自分を養う事も出来ないつうのが正解。
no.284 記入なしーはるな愛は。 (12/07/15 14:41)

定年後清掃の会社にバイト行ったけど65から70過ぎてる爺さんばかり全員独身者年金無し八人足らずの零細企業よく同じ境遇の人が集まったと驚き即刻辞めた
no.285 記入なし (12/07/15 14:59)

そりゃーちょっと上だよ。団塊世代は現在60−65歳。70歳−75歳くらいは
無職独身だったのは非常に少ないだろう。男は団塊の女性がよりどりみどりっだった。就職も高度経済成長で好調だったはず。
no.286 記入なし (12/07/18 07:31)

チイが死んで元気が亡くなった
no.287 記入なし (12/07/18 07:34)

団塊の世代仕事仕事で家庭も顧みず働いた挙句妻から三行半頭カラッポ目の前真っ白やけになり若いお姉ちゃんに入れ込む最後は落ちる処まで落ちて行く 俺は永久不滅の独身男根の世代
no.288 記入なし (12/07/18 12:26)

団塊は多すぎる よって年金ストップ 働け働け死ぬまで働きましょう
no.289 記入なし (12/07/25 07:45)

団塊は多すぎるひとがいたが、さまざまな人生を経験した。すんなりと、卒業、就職、結婚というわけにはいかなかった。中退(除籍)、無職、独身がキーフレーズ。
no.290 記入なし (12/07/28 06:58)

団塊の前の世代の人達は、戦後復興、高度経済成長に貢献してきた人達だが、団塊世代は、一番おいしい世代、景気もよかったし
no.291 記入なし (12/07/28 07:54)

景気の悪さを見をもって知らんから言ってることが今一つではある
それと自分勝手である 調子がいい癖にじぶんがただしいとおもいたい
no.292 記入なし (12/07/28 10:12)

親は無学な割に厳格 それで自分は友達親子を目指した
未来とは金と万戸だったんですね
no.293 記入なし (12/07/28 10:14)

見栄と金と地位を目的の団塊世代、馬鹿な大学でも大卒で でかい顔してた奴が多かった。
no.294 記入なし (12/07/28 10:58)

馬鹿な大学でも大卒で でかい顔してた奴が多かった。
大卒率2割だからでかい顔になるあ
未だにエリート意識強い嗚呼人生勘違い
しかしそれでも生きて行けちゃう人生の不思議
しかあし 墓場は近ーい 許され世〜
no.295 記入なし (12/07/28 11:14)

まったくだな、自分も、あぁ勘違いの部類、定年したら、何も出来ないオッサンサラリーマンは、潰しが利かないね、中卒で寿司職人なった同級生、今じゃ回転寿司チェーンの社長だもんな、人生、先は わからん
no.296 記入なし (12/07/28 11:37)

多すぎて、狭い国土に団塊を埋める土地すらないそうだ。
それはそうと今度の震災で墓地が流されたとこはあった
のだろうか?
no.297 記入なし (12/07/30 04:24)

本家も墓地も全部流された、骨壺は無事だったけど、泥まみれ墓石は、流された
no.298 記入なし (12/07/30 05:35)

退職したら退職金でやりくりして生きて下さい。
間違っても労働市場にもどってこないでください。
あなたの考えひとつで仕事が一人分空くからです。
no.299 記入なし (12/07/30 06:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
400 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人生は諦めたら終わりとか言うけど。]
次 [税金のかかるものを安く買う方法]

  一覧
「団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!」と似ているトピック
「団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧