一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


<GK>
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎F)
川口能活(磐田)

<DF>
中沢佑二(横浜)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
駒野友一(磐田)
今野泰幸(東京)
長友佑都(東京)
内田篤人(鹿島)
岩政大樹(鹿島)

<MF>
稲本潤一(川崎F)
中村俊輔(横浜)
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ボルフスブルク)
阿部勇樹(浦和)
中村憲剛(川崎F)
松井大輔(グルノーブル)
本田圭佑(CSKAモスクワ)

<FW>
森本貴幸(カターニャ)
玉田圭司(名古屋)
岡崎慎司(清水)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)
no.2 記入なし (10/05/10 14:56)

残念だけど日本代表は昔から弱い、なぜ強くなれないのか?今度のワールドカップは惨敗で終わってしまうのではないでしょうか。
no.3 記入なし (10/05/10 15:01)

Jリーグのチーム数が多すぎる。 全国で7チームぐらいが最適。
no.4 記入なし (10/05/10 18:07)

>>4
それなら俺でもtoto当たりそう。
no.5 記入なし (10/05/10 18:27)

>5さん  君にも言いたい! 10チームでも完全に多すぎるよ。(笑)
no.6 記入なし (10/05/10 18:43)

本田圭佑はユーチューブで見ると凄いシュート打つのだが
いつまで代表戦で隠すつもりか
no.7 40代おやじ (10/05/10 18:44)

kazuがでれば、面白い
no.8 商社マン (10/05/10 19:11)

岡田はkazu外すとは何様のつもりだ  とラモスに昔言われてましたね^^
no.9 40代おやじ (10/05/10 19:16)

>9

独身で一人暮らしですか? 夕食の時間ですけどね・・・
no.10 記入なし (10/05/10 19:18)

40代おやじさん

キムタクでも36才?でしたっけ

まだまだ、いけますよ
no.11 商社マン (10/05/10 19:20)

kazuあたりになると同世代です
no.12 40代おやじ (10/05/10 19:23)

Jリーグの最低年俸はいくらくらい? まさか、ボランティアでは?
no.13 記入なし (10/05/10 20:23)

プロA契約は最低年俸480万円と決められています。
(B契約C契約は最低年俸制ではありません)
 
だそうです
no.14 40代おやじ (10/05/10 22:26)

年間、プロ野球でも基本的に6チームで戦う。サッカーはいったい何チームですか?
no.15 記入なし (10/05/23 11:31)

J1が18、J2が19、プレミアやセリエAは20。

サッカーくじビッグは14試合的中なので、
それで考えると、最低J1+J2で28チームは必要。

チーム数を絞ると、同じ対戦カードが増える。野球と違いサッカーでそれだとすぐあきる。
no.16 記入なし (10/05/23 16:33)

J1チームだけで、名前憶えるのは無理。
no.17 記入なし (10/05/23 16:35)

Jリーグ発足当時はたしか、8チームくらいだった気がするが。
no.18 記入なし (10/05/23 17:02)

ベルディ川崎、横浜マリノス、横浜フリューゲルス、ジェフ・ユナイテッド市原、鹿島アントラーズ、ベルマーレ平塚、浦和レッドダイヤモンズ、清水エスパルス、名古屋グランパスエイト、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島、・・・奇数はおかしい。もうひとつなかったか?
no.19 記入なし (10/05/23 17:12)

いや、思い出した。ベルマーレ平塚は後からの参加だった。よって発足当初は残りの10チーム。
no.20 19 (10/05/23 17:17)

Jリーグ百年構想かなんかで、100チームへと増やすと言ってた。
no.21 記入なし (10/05/23 17:31)

地域密着するだろう、密着をね。  みっちゃく。 試合場はガラガラ。
no.22 記入なし (10/05/23 17:52)

Jリーグ発足当時は、超満員でチケットなぞ手に入らなかった。ダフ屋で倍で買わされた
その時10チームだったんだな! テレビでもゴールデンタイムばっかだった。
no.23 記入なし (10/05/23 19:00)

ジュビロにいたドゥンガはコーチ経験も無いのにいきなりブラジルの監督だからなぁ
経験は関係ない 重要なのはやはりやる気だ
no.24 40代おやじ (10/05/23 19:49)

とにかくチーム数は多すぎる。5チームで100年間リーグすること。
no.25 記入なし (10/05/23 21:16)

AFCチャンピオンリーグではJリーグ勢全滅 
今日はこれから韓国戦
日本代表の新化が問われる
no.26 40代おやじ (10/05/24 18:05)

興味なし
no.27 記入なし (10/05/24 18:52)

早くも先制された。
no.28 記入なし (10/05/24 19:36)

勝てそうもないな。
no.29 記入なし (10/05/24 20:08)

ベルディ破産危機
足は出るけど手は出ない
no.30 記入なし (10/05/25 07:37)

本田と俊輔は同時には使えないね。
森本と岡崎の2トップで本田はベンチでいいよ。

GK 楢崎
DF 内田 岩政 闘莉王 中澤 長友
MF 長谷部 中村俊輔 稲本 
FW 森本 岡崎
no.31 記入なし (10/05/25 17:17)

ここまで代表(及びJリーグ)のレヴェルが酷いとは・・・
W杯出場が次の大会の最大目標だな。
まあ、それも厳しいだろうが。
no.32 記入なし (10/05/25 17:22)

>>31
ゴメン、携帯から書いたら文字化け
no.33 記入なし (10/05/25 17:38)

長友はいい感じだね
やはり代表だとFWは玉田かな 
中盤には潰しの稲本は必要だなぁ
やはり右サイドは内田がいいな
no.34 40代おやじ (10/05/25 18:24)

代表には、もっとがんばってもらいたいよ。

 そうじゃないと、サツカー嫌いの野球フアンがまた偉そうなことぬかしやがるから。
  (良心的な野球フアンは変なこと言わないけど)
no.35 変態仮面 (10/05/25 19:00)

しかし、昨日の試合は酷かった。
内容があそこまで悪いと、
改善案が思い浮かばない。
選手同士の連携が、
全く取れていないんだよね・・・
      
no.36 下っ端公務員 (10/05/25 19:04)

カメルーンにオランダにデンマーク と世界が一番注目する舞台で日本が闘う
って日本の歴史からしても良く考えれば凄いことだよ
サッカーは野球以上に国の特色が出るから面白いよ
no.37 40代おやじ (10/05/25 19:09)

その代わり3戦とも無様に惨敗するだけだけどね。アジアの評価がまた下がっちゃうね。
no.38 記入なし (10/05/25 21:47)

歴史が違う。日本はまだ生まれたてのひよっこさ
no.39 記入なし (10/05/25 21:53)

さてオーストリアで世界モード 
no.40 40代おやじ (10/05/30 20:57)

現地は雨が降っているのか。
no.41 記入なし (10/05/30 21:10)

日本企業のスポンサーばかりw
no.42 記入なし (10/05/30 21:11)

さてこれから大会前の最終戦 今日は自爆しないでくれー
no.43 40代おやじ (10/06/04 18:34)

>さてこれから大会前の最終戦 今日は自爆しないでくれー
⇒んで、今日も自爆しました・・・
 犯人:闘莉王で、終了間際にとどめの一撃・・・
 
 今回のW杯、なぜか前回、前々大会よりも関心が不思議ともてないのは自分だけか?
 

岡田ジャパン4連敗、コートジボワールに0―2

 
前半13分、ドログバのFKが日本のオウンゴールを誘う(GK川島)=野本裕人撮影


 
コートジボワール戦の前半、本田がゴールを狙うが得点ならず=野本裕人撮影


 
後半、2点目を奪われ、肩を落とす日本イレブン=野本裕人撮影 【シオン(スイス)=込山駿】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表は4日、シオンでW杯開幕前最後の強化試合となるコートジボワール戦を行い、0―2で敗れた。

 日本は4月7日のセルビア戦(長居)から4連敗で、国際Aマッチ4連敗は1998年以来12年ぶり。コートジボワールは世界ランク27位。同45位の日本はW杯グループリーグで対戦するアフリカ勢のカメルーン戦を想定して臨んだが、13分に直接FKが壁に当たってこぼれたところを闘莉王が触れ、2試合連続のオウンゴールで先制を許した。その後も押し込まれる苦しい展開が続き、後半から中村俊らを次々投入したが得点を奪えなかった。80分には再びFKからK・トゥーレに決められた。

 日本は5日に南アフリカへ出発。W杯本大会は11日に開幕し、日本の初戦は14日、ブルームフォンテーンでのカメルーン戦となる。
no.44 記入なし (10/06/05 00:00)

コートジボワール選手の体、ありゃ反則だよね。
それに加えて意外と上手い。
体が強いから何気ないパスもぶれが無いのかな。
no.45 記入なし (10/06/05 01:22)

本田と岡崎はトラップがでかくないか?昔のJリーガーを思い出す
代わって入った俊輔や稲本や玉田はやはりその辺は上手い
やはりこの大会は俊輔の出来次第の感じだな
ちょっと本田が中心になるにはまだ早い
no.46 40代おやじ (10/06/05 01:51)

今大会で引き分けが一つでもとれれば、大成功です。
no.47 記入なし (10/06/05 17:51)

中村 遠藤 を外さなかった時点で終わってる 2014年に向けて速めに強化してほしい 応援はするけど
no.48 記入なし (10/06/05 18:18)

俊介はポジション取りが良くないし守備しないし トラップしてからの判断が遅い 以前はフリーキックが唯一の見せ場だがその見せ場も今はなし  はっきりいってJリーグでも中の下 2,3年前ならまだしもいまの俊介に期待はしない
no.49 記入なし (10/06/05 18:24)

目標ベスト4って・・・
身の程知らずもここまでくると声も出ない

韓国がベスト4に入ったのはあくまで審判を買収したからの結果なんだけどな
わかってないね
no.50 記入なし (10/06/05 18:27)

賭けてもいい、一勝はムリ。
no.51 記入なし (10/06/05 18:56)

まあ確かに一次リーグ全て世界ランクが格上なんでそれが世界基準の読みだ
しかし本田は優勝とか言ってたぞ^^
no.52 40代おやじ (10/06/05 19:20)

無理、無理、到底。
no.53 記入なし (10/06/05 19:32)

本田って頭悪いんだね

過去のW杯、まぐれで優勝した国など一つもない
no.54 記入なし (10/06/05 20:10)

一勝ぐらいはするだろう?  甘い甘い。
no.55 記入なし (10/06/05 20:13)

1点取れればいいと思ってるんだけれど・・・
no.56 記入なし (10/06/05 20:58)

世界のレベルははるかに高い。
no.57 記入なし (10/06/05 21:00)

みんなセルジオ越後のようじゃないか
なんかサッカー解説者って野球と違って後ろ向きだよな
no.58 40代おやじ (10/06/05 21:04)

日本は弱い。だから全敗でも恥ずかしいことは無い。

こういう論調にするべきだよな。
no.59 記入なし (10/06/05 21:04)

野球とは違う
考えても見てくれ
日本でやたらと野球の戦術に詳しいオッサンはゴロゴロいる
じゃあサッカーは?
と、聞かれると 目線がかなり素人

民族的な底上げが出来なければ国家間同士の戦いには勝てない
no.60 記入なし (10/06/05 21:15)

民族的な底上げをするには、日本Jリーグのチーム数を4分の1に減らしてくれ。
no.61 記入なし (10/06/05 21:24)

日本人って悲観的とか危機感が好きなのかな
ヨーロッパはこんな感じじゃないし
アメリカなんかはサッカーなんて全く国民が関心もないのに勝ったりする
no.62 40代おやじ (10/06/05 21:28)

いまどきサッカーってちょいださ?
no.63 記入なし (10/06/05 21:31)

>>56
3試合すべて2点以上取られて負けても驚かないよ。
トルシェ・オシムのときより確実に弱くなってるもん。
ジャパンはどうでもいいから、世界のプレー(ブラジル・スペイン・オランダ)が見たい。
no.64 記入なし (10/06/05 21:34)

プロ野球は原則6チームで年間135試合おこなう。「おいしいジュースも薄めれば

多くの人に飲んでもらえる」という発想がサッカーを台無しにしている。
no.65 記入なし (10/06/05 21:35)

ミーハーチーム(90年代はイタリア、今はスペイン)は応援しません
no.66 記入なし (10/06/05 21:38)

野球は国際試合が殆どないから比較しようがない
代表戦とJリーグでは観客動員数が違う
まあこれを言ったら巨人戦とパリーグのようなもんだ
no.67 40代おやじ (10/06/05 21:40)

野球は都会にしかプロチームがないから嫌いです
地方人はカヤの外
no.68 地方人 (10/06/05 21:45)

サッカー以前にさ日本代表していってるのだからキャンプ地での歓迎セレモニー短縮させたり悪評だけばらまいて来ないで欲しい 開催地でまでそんなことしないでくれ頼むよ  デンマークとか見習え
no.69 記入なし (10/06/05 21:58)

日本人って国際的な常識が欠けてるよな
日本人って言うか東アジア
no.70 記入なし (10/06/05 22:08)

国際的な常識って何?
   
no.71 下っ端公務員 (10/06/05 22:10)

まあしかしロシアが日本に負けた時 ロシアの街では車が逆さになって火を噴いてたね
no.72 40代おやじ (10/06/05 22:14)

逆に日本でもそれくらいの熱狂が欲しいな
もちろん熱狂させてくれるチーム力が前提だ
no.73 記入なし (10/06/05 22:18)

>>61
チーム数が少なければ実力的にも濃く凝集される?
きわめて日本プロ野球的発想だね。
短期的には効果あるかもしれないが、
南米や欧州は日本よりはるかに多くのチーム数でのピラミッド階層構造
があるからこそ、あれだけのぶ厚い選手層がある。
no.74 記入なし (10/06/05 22:22)

指導者の努力が海外とは差がありすぎる
海外の指導者は才能を見落とさない努力をするが日本は勝手に出てきてくれるのを待つだけ
「才能ある選手はおのずと日のあたる場所に出てくる」
その考え方はフィフティーフィフティーと言える発想で古い
no.75 記入なし (10/06/05 22:26)

海外の指導者を招いていた時期もあったじゃない。
でも、才能がある選手が少ないんだから、
出てくるのを待つしかないよ。
海外と違って、選手の層が薄すぎる(^^;
      
no.76 下っ端公務員 (10/06/05 22:28)

日本代表のストライカーって誰かな?
日本には絶対的なストライカーが必要なんです。
no.77 記入なし (10/06/05 22:42)

あの後 サポートメンバーの永井がゴールで勝ち 
層が薄いと言うより飛び抜けてる選手がいないって事だな

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100605-638033.html
no.78 40代おやじ (10/06/05 22:46)

なんとなくみんな草食系男子
no.79 記入なし (10/06/05 22:52)

>>77
絶対的って・・・基本は「1対1」で勝てるってことだから
日本人にはちょっと無理でしょ。
結局全員攻撃、全員守備しかないが、その個々のレベルアップが課題。
no.80 記入なし (10/06/05 23:02)

ストライカーいるじゃないか闘莉王が 
冗談はさておきFWばかり問題視されるが中盤があれだけもたつくとFWはやりにくいよ
no.81 記入なし (10/06/05 23:06)

もうさゴールキーパー以外帰化させようぜ   アフリカから子供連れて来て朝から晩までサッカーやらせて2022年ぐらい目指そうぜ
no.82 記入なし (10/06/05 23:19)

でもマジで闘莉王はFW適性が高いと思うよ。
体は強い、シュートは上手い、高さで勝てる、 良いことづくめだ。
no.83 記入なし (10/06/05 23:28)

特攻っこみすぎが心配
no.84 記入なし (10/06/05 23:30)

日本はサッカーと言う競技に向いていない。
そのゲーム性が日本人に向いていない。
その証拠として、心底サッカーファンは除いて一般人にまでサッカーの
魅力がこれほど歴史がありながらも根付いていない事が明らかだ。
強い国はファンも熱烈で、日本で言えば野球ファン以上の熱の入れ方がある。
日本ではそこまで入れ込む人が少ないので強くなる事はまず無理だろう。
no.85 記入なし (10/06/05 23:41)

TV観てたら「日本はどうせダメだ」とか「一勝も無理だ」とか言って
代表をバカにしたような発言をするヤツばかりだ。
そんなみっともない事をTVカメラの前で喋るなんて
ホント、恥ずかしい連中だ。
no.86 記入なし (10/06/06 23:36)

一ビンのおいしいジュースは、多人数にゆきわたらない。水で30倍に薄めれば

みんなが飲める。  でも、味が落ちるよ。 Jリーグは全日本で7チームくらいが

ちょうどいい。 爆発的に人気がでるはず。 (ただのサッカーファンから)
no.87 記入なし (10/06/07 16:03)

今更ながら、オシムが監督だったらと、惜しむ・・・
no.88 記入なし (10/06/07 16:54)

Jリーグも東京ヴェルディで巨人化を狙ったが今や二部落ちだからなぁ
水道橋あたりを本拠地にして世界のスターを集めれば人気はでるよ
no.89 40代おやじ (10/06/07 17:47)

世界のスターなんて集めるのは無理だし
集めたとしても日本人は見ないよ
金ばかりかかって破産するのは目に見えてる

ドイツでは10万都市に5万人収容のスタジアムを造ってシーズン通して観客が万人になる

日本じゃ東京に造ったって5万人は集まらないよ
no.90 記入なし (10/06/07 17:54)

訂正
万人→満員
no.91 記入なし (10/06/07 17:55)

オシムはただ単に あー言えば こー言う それだけのじじい
no.92 記入なし (10/06/07 17:56)

日本人も意外とみてるよ サッカーと言うよりおっかけのJKなんかも多い
日本とか韓国の場合はそんな感じなんだよな
サッカーってヨーロッパでは女は観戦しないと思うんだが
no.93 40代おやじ (10/06/07 18:02)

治安の差はあるね
比較的に治安の良いドイツではバアさんから家族づれまで女でもスタジアムにくる
フーリガンという言葉が死語になる前の話だね
昔に比べれば警備もしっかりしてスタジアムで暴れる観客もかなり減った
観客も紳士的になってきた
no.94 記入なし (10/06/07 18:06)

プロ野球(1リーグ)各都道府県に1個ずつ無いが、超地域密着しているよ。
老人から幼児まで骨の髄まで野球だな、日本は。 たった6チームなのに。
no.95 記入なし (10/06/07 18:06)

ヨーロッパのスタジアムは歓声がやっぱり違うよな
地響きと言うか重い音
それに比べ日本は軽くて黄色い^^
no.96 40代おやじ (10/06/07 18:23)

立ってジャンプしながら応援するのが当たり前になっているゴール裏。
あれって、変だよね
no.97 記入なし (10/06/07 20:35)

変と言うより危険 海外では崩れて人間雪崩が起きた事あります
no.98 40代おやじ (10/06/07 21:40)

>>95
そりゃ球団のある所は超密着してるだろうさ。
no.99 記入なし (10/06/07 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [競輪について語り合いましょう]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています