一覧
雑談 リレー小説はじめませんか?
みんなで文章をつなげていって、お話を創ってみましょう。
堅苦しいことはナシです。息抜きに、暇つぶしに、一筆どうぞ。


ではまず初めに・・・

清々しい朝です。
公園のベンチに、一人の無職の男がたたずんでいました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/10 09:25

Infomation 3257 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鬼が現れた・・・

「ここはブラック企業のエロ本屋じゃよ。」

「さあ、しぬまで働け!」
no.1000 記入なし (13/09/22 11:28)

ムチでぶたれ、ハイヒールで踏まれ

「働け!女王様とお呼び!」


パチン!パチン!

「女王様!しみません!働きます!許して下さい!」
no.1001 まっつん (13/09/22 11:32)

ふと、見上げると、それは体重150kgのメタボ中高年オッサンの女王だった。
no.1002 記入なし (13/09/22 11:34)

完全に萎えた
no.1003 まっつん (13/09/22 11:39)

瞬間、パーンと花火のようになった。
おめでとう1
大王が出てきた。一番大事な人類保存の練習、君は人間として価値がある。
もう一度いままでの世界へ戻してやろう.....
意識がなくなっててく....
そして辺りのざわざわ感から少しづつ意識が戻ってきた。
そして目をあけると...
no.1004 記入なし (13/09/22 12:14)

エロ本の山に囲まれた小汚い、いつもの部屋にいた。
no.1005 記入なし (13/09/22 12:32)

こんな人生もうまっぴらだ
前に買ってあったレンタンを持ってきて
火をつけた。窓もしめきった。
さようなら、みんな...
no.1006 記入なし (13/09/22 12:39)

「また戻ってきたか!」

気が付くと目の前で閻魔大王が嬉しそうに立っていた。

「自殺は重大犯罪だからな。 これで問題なく地獄行きを言い渡せるわ!」
no.1007 記入なし (13/09/22 12:44)

こうなったら閻魔大王と戦って散ってやる
そう思った瞬間、俺も手伝うぞとどこからか聞こえてきた。
すると一人の男が立っていた。
ボブサップだった。私も手伝う、おかんだった。
おれも、わたしも、モヒカンのにいちゃん、スカートめくりのねえちゃん
高校生、今まで夢で見てきたみんなが出て来てくれた。
よーし、やってやるぞー
みんなでつっこめー
わー、うぉー、そりゃー...
そのとき、閻魔大王のパンチを頬に何回もうけていた、
とその時、俺の名前を呼ぶおかんの声が聞こえてきた。
だめお、だめお、目が覚めた。
よかったーといいながらおかんは泣いていた。
気がつくと病院の集中治療室のベッドの上だった
どうやら俺はたくさんの睡眠薬をのんで自殺をしようとしていたらしい。
おかん、ごめん もうこんなことしないよと俺も泣いた。
やっぱり生きているのがいいのかもしれない。
俺はいきるぞー、たとえ底辺でも
こしやまだめおは退院後、ハローワークへ行った。

第一部完結
no.1008 記入なし (13/09/23 10:15)

何だったんだ一体……。そう思いながら〇〇〇〇していると白い光光が俺を包んだ。そこは見慣れたいつもの天井だった
no.1009 ほしうめ (13/09/25 18:41)

↑無視してください。
no.1010 ほしうめ (13/09/25 18:44)

第二部
ハローウィークにいく途中倒れている女の子がいた。だいじょうぶですか!?
……応答がない。どうしたものか
no.1011 ほしうめ (13/09/25 18:51)

救急車を呼んだ

no.1012 記入なし (13/09/25 19:00)

まあ急いでいるので放っておこう。
そしてハロワに辿り着いた。
no.1013 記入なし (13/09/25 19:00)

「また戻ってきたか!」

気が付くとハロワのカウンターで閻魔大王が嬉しそうに立っていた。

「おまえにとっておきのブラック企業がある。 これで問題なく地獄行きを言い渡せるわ!」
no.1014 記入なし (13/09/25 20:17)

そうか、そういうことだったのか。
no.1015 記入なし (13/09/25 20:18)

閻魔大王は地獄をリストラされ、ハロワで非正規雇用の職に就いていた。
no.1016 記入なし (13/09/25 20:18)

「閻魔大王くん! ちょっときたまえ!」

慇懃無礼な声の主は正規職員の課長であった。閻魔大王はオロオロし始めた。

「きみの担当区域の(空)求人のノルマはまだ達成してないじゃないか!」
no.1017 記入なし (13/09/25 20:23)

さらに課長は閻魔大王にたたみかける。

「きみの代わりはいくらでもいるんだ。 さっさと企業まわりでもして(空)求人を取ってこい! 」
no.1018 記入なし (13/09/25 20:28)

カウンターに戻ってきた閻魔大王が話しかける。

「そこでだ。・・・おまえにとっておきのブラック企業がある。 このハロワで非正規職員として働くがよい! これで問題なく地獄行きを言い渡せるわ!」
no.1019 記入なし (13/09/25 20:32)

地獄に行くのは嫌だ。そう思っていると、さっきの倒れていた女がこういった。「残念だけど地獄へはいかせないわ。ちゃんと仕事に就かせるの。」
no.1020 ほしうめ (13/09/25 22:03)

「ブラックでも何でも、とにかく仕事を見つけて我慢して働きなさい。」
no.1021 記入なし (13/09/25 22:21)

足元にある DEATH NOTE と書かれた古びたノートを拾い上げた。

「この年齢で職歴なしでは、ゴビ砂漠で十円玉見付ける位の難易度じゃね?」

ふと、ふりかえるとそこには死神・リュークがいた!
no.1022 記入なし (13/09/25 22:38)

よっ、りんご喰うか?
no.1023 にゃんこ先生 (13/09/25 22:39)

「おまえの寿命は無限大だ。寿命の取引(自分の残りの寿命の半分と引き換え)をして死神の目を手に入れても、無限大だから寿命は変わらない。どうするよ?」

死神・リュークは、なにげにフレンドリーなヤツだ。
no.1024 記入なし (13/09/25 22:48)

こうして、 キラ になる決心をした。


・・・が、コミュ障で 人の顔と名前を覚える事が出来ない!
no.1025 記入なし (13/09/25 22:51)

こうして、 キラ になる決心をした。


・・・が、コミュ障で 人の顔と名前を覚える事が出来ない!
no.1026 記入なし (13/09/25 22:52)

なので、顔と名前が分かるやつの名前をひたすら書き続けた。
no.1027 記入なし (13/09/25 22:59)

聖徳太子 蘇我入鹿 紫式部 ・・・って、もう存命してねぇーーー歴史上の人物書いてどうするよ。
no.1028 記入なし (13/09/25 23:15)

それでもひたすら書き続けた・・・

織田信長 豊臣秀吉 徳川家康・・・大隈重信・・・福澤諭吉・・・

なんと! 歴史上の人物が目の前に降臨した!

どうやら、既に存命していない人物を DEATH NOTE に書くと あの世から降臨し実体化するようだ。
no.1029 記入なし (13/09/25 23:21)

あの世から降臨した織田信長が軽蔑した眼差しで見下ろし話しかけた。

「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。・・・のだが、お前は精一杯、一生懸命、誠実に生きているのか?」
no.1030 記入なし (13/09/25 23:47)

僕は思わず、こう答えてしまった。

「人間万事、いざ行動しようとすれば、この種の矛盾がむらがるように前後左右にとりかこんでくる。大は天下の事から、小は嫁姑(よめしゅうとめ)の事にいたるまですべてこの矛盾にみちている。その矛盾に、即決対処できる人間になるのが、おれの学問の道だ」

「即決対処できるには自分自身の原則をつくりださねばならない。その原則さえあれば、原則に照らして矛盾の解決ができる。原則をさがすことこそ、おれの学問の道だ。しかしそれが、まだみつからぬ。」
no.1031 記入なし (13/09/25 23:53)

すると織田信長は「ワケワカメ」と一言言うと、刀で斬りつけてきた。
no.1032 記入なし (13/09/26 08:38)

しかし生き返らせる時間は3分だけなので切りつけられる瞬間に消えてしまった。
ふー、あぶなかった
no.1033 記入なし (13/09/26 11:27)

んーブラックにするかまともな職を探すかまよっていた。
すると瞬間的に風が吹き、さっきのおねえさんのスカート
がめくれあがった。すると黒のパンティーだった。
俺は決めた。ブラックでもいいと...
大魔王、ブラックにいくぞ
no.1034 記入なし (13/09/26 11:29)

いやちょっと待て、パンティーが黒だったからってブラックに行くなんておかしくないか?地獄で働きたくはない。やはりあの女に付いていくべきだろう。うん。
no.1035 ほしうめ (13/09/26 18:05)

俺はあの女の方へ歩いていった。
no.1036 ほしうめ (13/09/26 18:07)

しかし…私はある物を忘れてしまった…
no.1037 まっつん (13/09/27 01:03)

「さて、どうするか?」私は呟いた。
no.1038 記入なし (13/09/27 02:28)

「忘れたことを忘れよう!」
no.1039 まっつん (13/09/27 06:59)

「線路の補修 を、忘れール」は、だめ だよね。
no.1040 記入なし (13/09/27 10:52)

みな「一斉点検 を 始めた」のであった
no.1041 記入なし (13/09/27 10:53)

すると線路に異常が何ヵ所も発見された。
no.1042 記入なし (13/09/27 11:16)

「無職.comの皆さん、線路の補修を手伝ってください。」
という呼びかけに、私達は線路の補修を手伝ったのであった。
no.1043 記入なし (13/09/27 13:37)

しかし、現場主任の「タヤス」は、
手当をピンハネし、自分の懐に入れていた。

ワープアの血と汗の結晶である賃金は、
「タヤス」のケバい愛人とギャンブルに使われているのだ!
no.1044 記入なし (13/09/27 14:43)

だが、線路は治った事だし気にせず進もう!
no.1045 記入なし (13/09/27 18:31)

せ〜んろはつづく〜よ〜どこまでも〜
no.1046 記入なし (13/09/27 18:34)

と、歌いながら居酒屋でビールを飲みながら
みんなで飲み食いをした
no.1047 記入なし (13/09/27 19:11)

支払いは、あの歌舞伎俳優がしてくれた。

男前だな、だからモテるのか。
no.1048 記入なし (13/09/27 19:12)

働いた後は酒がうまい!
no.1049 記入なし (13/09/27 19:13)

酒を飲んでいると、二次元にいるはずの女の子達が俺のまわりにいた。俺が気付くと、だんだん近づいてきた。まともに息ができなく、息が荒くなってきた。ヤバイ、見境なしにヤリそうなきがしてきた。興奮を押さえよう。押さえていたら徐々に冷静になってきた。
no.1050 ほしうめ (13/09/27 19:23)

そして私は歌舞伎俳優にこう言った。
「お前の出る番じゃない…俺の拳が唸りを上げない内に、とっとと消えな…」

すると歌舞伎俳優は「す…すみません…全てはあなたにお任せします!」と言って私の前から逃げて行ったのだ!
no.1051 まっつん (13/09/28 00:26)

すると歌舞伎俳優は伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者・ケンシロウ を連れてきた。

「へへ・・・ あいつですぜ。 ケンシロウ先生ぇ 炒めてつけてやってくだせぇ 」

憤怒のケンシロウが目の前に現れた!

「てめえらに今日を生きる資格はねえ!! ほあた!ほあああ!あた!  あたたたたたたたた!! 北斗百裂拳!!! 」


肉体が崩壊する!!!
no.1052 記入なし (13/09/28 01:21)

あっちゃんは歌舞伎俳優の応援を一生懸命した
no.1053 記入なし (13/09/28 01:24)

こっちも助けを呼んだ。
俺の名前を言ってみろー
あ、ジャギだー
汚い手をつかってでも助けてくれー
no.1054 記入なし (13/09/28 01:52)

なんだー
ボールをけりはじめたぞー
うわー
ジャギだと思ったら
サッカー選手のシャビだったー
no.1055 記入なし (13/09/28 01:53)

なんだー
ボールをけりはじめたぞー
うわー
ジャギだと思ったら
サッカー選手のシャビだったー
no.1056 記入なし (13/09/28 01:53)

しかし、あっちゃんは、私を応援しはじめた!
「負けないで!愛してる!私ずっと好きだったの!」

歌舞伎俳優は泣きだした。

肉体が崩壊すると思われたが、その声援により肉体は戻り、ケンシロウは恐れをなして逃げたのだった!
no.1057 まっつん (13/09/28 02:28)

まっつんを応援したあっちゃんは、武勇伝武勇伝の方だった。

本物のあっちゃんと歌舞伎俳優は、今夜もラブラブだ。
no.1058 記入なし (13/09/28 02:34)

いや!そんなことはない!
私は疑問を抱きつつ確認した。やはり正真正銘の前田敦子だった!
no.1059 まっつん (13/09/28 02:52)

そうだ!!

正真正銘本物の前田敦子は歌舞伎俳優とラブラブなのだ!!
no.1060 記入なし (13/09/28 02:54)

しかし、裏付けはない…やはり、前田敦子は私にメロメロだったのだ!
no.1061 まっつん (13/09/28 03:23)

そんな事を妄想していたひるさがりであった。
no.1062 記入なし (13/09/28 03:47)

太陽が俺をぽかぽかと暖めてくれて、心地よい。今日も平和だ。平和はいいな。こうしてのんびり過ごせるから。でもたまにはのんびりしないとな。そうだ、ともだちの昴に電話しよう。ん?なんか引っ掛かるな…昴→スバル→バルsいや、考えなかったことにしよう。
no.1063 ほしうめ (13/09/28 07:12)

日だまりの中の間は気持ちが安らぎとても良い心地しかし夜は嫌だ失恋の痛手から立ち直れない自分、ホームレスに身を落とした生活、そんな時、駅前で俺をふった彼女を見つけた俺の心が憎悪に変わり始めた
no.1064 記入なし (13/09/28 07:25)

気がつくとダイソーで包丁を買っている自分がいた。
no.1065 記入なし (13/09/28 11:09)

というのも彼女に言われた言葉がトラウマになり頭をよぎる。
なんでもう出しちゃうの!やくたたず...
それ以来俺はEDだ
早漏からEDになるとは思わなかった。
いっそのこと彼女を...
うわー、
no.1066 記入なし (13/09/28 11:13)

彼女を薬品で眠らせ、強姦した。
no.1067 ほしうめ (13/09/28 12:18)

気付くと、逮捕されていた。
no.1068 まっつん (13/09/28 12:43)

「また戻ってきたか!」

気が付くと警察署のカウンターで閻魔大王が嬉しそうに立っていた。

「おまえにとっておきのブラック企業がある。 これで問題なく地獄行きを言い渡せるわ!」

こいつ・・・ハロワをクビになって、こんどは警察官になったようだ・・・。
no.1069 記入なし (13/09/28 13:20)

こんな奴でも警察官になれるなんて…、と思うと、
何となくムカついて、
「地獄もブラックもごめんだ!」
と言い返した。
すると閻魔大王は腰の拳銃を引き抜き、俺に向けて、
「では楽にしてやろう。」と言い、引金を引いた。
銃声が響き渡り、俺は倒れた...。
no.1070 記入なし (13/09/28 15:14)

俺は死んだのか……い、い、生きてるのか…


彼は病院のベッドの上で10日ぶりに目を覚ました…
no.1071 まっつん (13/09/28 15:22)

退院して自宅に帰ると、別れたはずの恋人が自宅の前に立っていた
no.1072 記入なし (13/09/28 15:56)

前田敦子だった。
no.1073 記入なし (13/09/28 16:00)

しかし、よくみると足も短いし、
頭もでかいし、ちょっと老けている。
no.1074 記入なし (13/09/28 16:37)

やっぱり前田敦子だった
no.1075 記入なし (13/09/28 16:39)

俺は前田敦子にいきなり頬を平手打ちされた。
しかし。痛くもなんともない。
なんだ、こいつ?まさか…。
と、思っていると、今度はいきなり背中を蹴り飛ばされ、
前田敦子にぶつかる…はずが、そのまま道路に倒された。
「ふん、きさまがあっちゃんに会えるわけなかろうが!」
振り向くとあの閻魔大王の警官が笑っていた。
no.1076 記入なし (13/09/28 16:56)

白昼夢と現実の狭間で頭がはっきりとしない、どこまでが現実でどこまでが空想なんだろうか俺は途方に暮れた。
no.1077 記入なし (13/09/28 18:56)

よくみたら、中高年メタボの閻魔大王の警官のコスプレだった!
no.1078 記入なし (13/09/28 19:00)

閻魔大王の警官はオカマの気があった。
no.1079 記入なし (13/09/28 19:02)

どうやら、俺は閻魔大王に一目ぼれされたようだ。
俺は悲鳴を上げて一目散に逃げだした!
no.1080 記入なし (13/09/28 19:45)

俺は悲鳴を上げて一目散に逃げだした・・・なぜか背中に、あっちゃんコスプレの変態閻魔大王を背負ったまま。
no.1081 記入なし (13/09/28 20:42)

逃げる意味がない…。
no.1082 記入なし (13/09/28 20:49)

そして借金がまた増えた!
no.1083 記入なし (13/09/28 20:50)

こうやって私にぶら下がる人が増えていくのだ。
私は借金返済のために昼夜を問わず働いている。
no.1084 記入なし (13/09/28 21:05)

メロスは歩いた
no.1085 記入なし (13/09/28 21:11)

整形に失敗した板能登籾ちゃんもブラ下がっていた
シリコンが破れたのだろう・・キャー
no.1086 記入なし (13/09/28 21:12)

ハローワークへ行く度に借金と変な事が起こっている。
多分、ハローワークのどこかにタイムマシーンみたいなのがあって
未来から刺客がやってきてるのだろう。
逆にタイムマシーンを使って宝くじや株で一儲けだ!
と思っていたら目の前に雷が
だ.だっ.だ.だ.だーだ.だっ.だ.だ.だーたららー
はだかで筋肉質な男がサングラスだけをかけてすわっている。
ターミネーターだー
俺は逃げた。
アイルビーバッグといいながら追いかけてくる...
no.1087 記入なし (13/09/28 21:59)

真っ裸のターミネーターに追いつかれた。
地面に押し倒され、仰向けに転がされ、ズボンとパンツを脱がされ、今まさに・・・
no.1088 記入なし (13/09/28 22:27)

「ちっ・・・男か」

閻魔大王は舌打ちしたと同時に両足を掴んで、うつ伏せに返した。

「ならば、こっちのほうで勘弁してやるか・・」
no.1089 記入なし (13/09/28 22:55)

そうなのだ、ターミネーターは閻魔大王のコスプレだった。
no.1090 記入なし (13/09/28 22:56)

現れた時からサングラスをかけているという事は、、、偽物だ!
no.1091 記入なし (13/09/28 22:57)

閻魔大王は言った。
「いい加減、貴様を追いかけるのも飽きてきた。
ひとつ、仕事を紹介したいと思うんだが、いかがかな?
清掃関係の仕事だが、時給¥1800で、土日ではないが週休2日。
勤務時間9;00〜18:00まで、休憩1時間で残業はない。
悪い条件ではないと思うがいかがかな?」
no.1092 記入なし (13/09/29 06:56)

仕事内容は?俺がそう問う。
no.1093 ほしうめ (13/09/29 07:15)

「じょせん、という仕事だ。求人難で困っているらしい。」
no.1094 記入なし (13/09/29 09:08)

じょせん、俺は、社会から除せんされて国家から抹消された俺は、国家に憎しみと国家転覆の機会の時期を待っている厳しく辛い修行をしながら いつか日の目が
no.1095 記入なし (13/09/29 09:20)

気がつくと、白い防護服とマスクをつけられ、見覚えのない場所にいた。
どこだ、ここは…。
目の前に壊れかけた看板が見えた。
「東京電力 福島第1原子力発電所」
no.1096 記入なし (13/09/29 10:22)

東京電力は実は日本を滅ぼすために創られた某国の組織だったのだ
no.1097 記入なし (13/09/29 10:24)

「ここからさきは放射線管理区域だ。退出する時には、そこの ハンドフットクロスモニタ(hand-foot-cloth monitor)で、作業者の身体および衣服の汚染密度を検査しないと外部には出さないぞ。」

閻魔大王も防護服と半面マスクに着替えていた。
(こいつ…放射線技師でもあったのか…)

手にはシンチレーションサーベイメータを掲げ、どんどん奥にすすんでいく。
グリーン → アンバー レッド と管理区域の表示が変わっていく。

「ちょっとまった! レッド区画は人が立ち入ってはまずいんじゃ・・・」

僕は絶叫した。しかし、閻魔大王はそれには答えず、シンチレーションサーベイメータで空間線量を測定し始めた。
シンチレーションサーベイメータは「ピーーー」と警報音を発し、メーターが振り切れたが、閻魔大王はレンジを最大に変更した。

「ふむ、この区画の空間線量は5Sv/h…即死線量だなw どうせ、こいつは助からんか…」

閻魔大王は不敵な笑いを浮かべ、こちらを振り向いた。

「いや、直ちには健康被害はないから、ここで作業をするのだ・・・」
no.1098 記入なし (13/09/29 10:48)

壮大な某国の陰謀を知ってしまった俺には安住の場所など無い、俺は、祖国を守る為、密かに某国に潜入する
no.1099 記入なし (13/09/29 10:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3257 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独り旅が趣味の人っている?]

次 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2]


  一覧  PC表示
「リレー小説はじめませんか?」と似ているトピック
「リレー小説はじめませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています