一覧
議論 この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?
政治ですか、国民ですか、なんなんですか?
誰の胸倉を掴めばいいんでしょうか
投稿者 : はげ 日時 : 10/06/18 20:16

Infomation 324 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親や学校を含めた子どもの教育 
駄目な子どもが親になり、その子どもはもっと駄目な親になり‥ 繰り返してきた結果です
no.200 記入なし (10/12/03 14:50)

>198
>問題だと思うのは、子供もできて、孫もできて、家も建てたし、
>老後の蓄えもほどほどある。金銭的に厳しくなったとしても、
>子供と孫に十分に頼れるくらいの人でも、いつまでも引退しないで
>居座ってるのって、大いに問題だと思いませんか?

あなたの周りにその様な人はたくさんいますか?
少なくとも私の周りにはいませんが・・
先祖から代々譲り受けた資産でもあれば別ですが、
普通に真面目に働く収入では子育てと家を購入したら
充分な蓄えはできないのです。
40年間真面目に働いても満足な貯蓄もできないのが
日本の現状なのです。
no.201 記入なし (10/12/03 14:56)

198に1票
老害って言葉もある。
no.202 記入なし (10/12/03 15:34)

あるけどそれを言っちゃあ弱者全体が自分で自分の首を絞めることになりかねないよ?
no.203 記入なし (10/12/03 15:39)


昔、「団塊の世代=たくさん居る」と言動した人たち は、
実際「世代の人数が多い=老後に、金がかかる世代」には、
 「本質 自体に、気付いていなかった」の
                節、ありますよね...

実際の「少子化」は、
    33年以上前 から 存在するんだからさ...
no.204 記入なし (10/12/03 16:04)

何となく言いたいことはわかりますが。
no.205 記入なし (10/12/03 16:05)

>205
擁護というより過剰に誰かを褒めたりしてるレスのこと。
それが本当に良い事書いてるレスなら誰も疑問に思わないけど
本当に良いレスの人をスルーしてわざわざたいしたこと無い書き込みの方に同意したりするからすぐわかる。
no.206 記入なし (10/12/03 16:07)

>>202
そう!老害もそうなんです。
今の経営陣の方々に申し訳ないんですけれども、
ネットがなかった時代の人と今のネット世代の考え方と全く違くて、
時代に適応できてない人もいて困ることがあります。

>>201
はい。けっこういます。
会社の幹部等で還暦過ぎても高額の役員報酬を受け取っている人達です。
同僚とはよく、早く○えろよって言ってます。
no.207 198 (10/12/03 16:16)

銀行・金融機関 
動産・不動産・人の命(生命保険)まで担保にとっておいて、
てめーらが、ポカすりゃ税金でチャラて・・・

銀行・金融機関にいろんないみで、吸い取られていると考える
のはわたしだけでしょうか?
no.208 記入なし (10/12/03 16:24)

銀行は潰れそうになると国が援助するのは潰れたら困るから?
俺は潰れてもいいんだけど銀行なんて一社あればそれでいいと思ってるし。
郵便局あれば銀行なくてもいいし。
no.209 記入なし (10/12/03 16:26)

>>209
確かに。
利率って下げない方がよかったんじゃないかと思うんですが、どうすかね?
下げたことによって救われた会社もあるというのもわかりますが、
若いころに頑張って貯金をして、老後は金利で食っていけるって言う手があった方が、
経済的によかったんでないですかね?どうでしょうか。
no.210 198 (10/12/03 16:34)

そうですね
no.211 記入なし (10/12/03 17:03)

自民党と民主党ていうか金に群がる政治家と無能な政治家。
no.212 記入なし (10/12/03 17:43)

政治家を無能と言うことはできるのだから、
君が政治家より有能なところをちょっと見せて。
no.213 記人なし (10/12/03 17:48)

政治家と有能か無能かを比べるのはナンセンス。自分はただの労働者。比べる職業が違う。
政治家は政治の仕事してるんだからその道のプロのはず。
no.214 記入なし (10/12/03 17:51)

一般国民が政治家より有能かどうかなんてどうやって比べれるんだ。
政治なんてやったことも無いのに考えたらわかるはず。
no.215 記入なし (10/12/03 17:56)

金に群がる政治家は、搾取されている労働者よりは、
よっぽど有能、集団を統率する、指導者としては???

国民の無知とたかり体質、あとマスコミの偏見報道
no.216 記入なし (10/12/03 18:24)

政治家は金儲けが有能なだけだと思う。一部しか居ない本当に優秀な人は。
そうでなくてはこんなに社会が混乱しない。
no.217 記入なし (10/12/03 18:25)

うちの社長ももっと金儲けが有能だったらなぁ、
no.218 記人なし (10/12/03 18:29)

マスコミの偏見報道で知ったかぶってる大衆ほど
始末におえん。
no.219 記人なし (10/12/03 18:34)

この国の諸悪の原因 不平不満を他人に当り散らそうとする人が多いこと
それが行き過ぎると知人とか他人を問わず傷害事件や殺人事件を引き起こす
no.220 記入なし (10/12/03 18:42)

諸悪の根源って決まっているよ。    大 民主党だね。
no.221 記入なし (10/12/03 19:01)

力のある者の志の低さ、いや無さ
no.222 記入なし (10/12/03 19:07)

民主党政権になってから日本がダメになった訳ではないと思うんだが
no.223 記入なし (10/12/03 19:26)

>>222に強く賛成。
この国を背負っていけるレベルの人間が国益全く考慮してない。
平気で売国的な事してるだろ。自分の事しか考えてねぇよ。
no.224 記人なし (10/12/03 22:44)

>>224
いいことを教えてあげよう。
選挙で勝つってことは、他を蹴落とすってことだ。
自分の事しか考えてねぇのは、適性があるってこった。
第一自分のことも満足にできない奴が、国益を満足できると
思うか?
no.225 記大なし (10/12/03 23:28)

>225 
ちょっと違う気がするな‥ 
考え方は十人十色だから、別にいいけどね
no.226 記入なし (10/12/04 01:43)

>>no.226
のんきでいいなぁ。
考え方は十人十色だといっても
最終的には、その中で結果が決まるってのが
世の習わしなんだぞ。
no.227 記入なし (10/12/04 02:21)

>第一自分のことも満足にできない奴が、国益を満足できると
思うか?

それが出来るんだなあ
名選手必ずしも名監督ならず
小学生に制服と勲章を与えれば
これ大将軍なり
日本の権力者なんて所詮そんなもの
封建時代の歴史を読めがわかるだろう
no.228 記入なし (10/12/04 02:52)

>227 
のんきが取り柄なんでね
no.229 225 (10/12/04 03:04)

>226       のんきだから間違えちゃったよ
no.230 226 (10/12/04 03:08)

>>225
おばかなキミニレクチャーしてあげよう。

自分の事しか考えてねぇのは、適性があるってこった。
第一自分のことも満足にできない奴が、国益を満足できると
思うか?

全く検討違い。
政治を考えるにあたってそんな狭小な視野では出来ません。
経済ってのは一人や1社なんて小さな単位ではなにも変わらない。
グローバル社会に対応する能力も必要だがその上で自国の国益も維持しなければ
生きていけない。防衛面でも世界の動向を見計らいながら何が必要なのかを
見極める明晰な頭脳が必要。

自分の事が出来ようが出来まいが国の運営とは何の関係もない。
極端に言えば自分の部屋の掃除は家政婦に任せて、国の運営は自分でやればよい。
no.231 記入なし (10/12/05 13:52)

>>231
ただ、そんな当たり前のことは、みな十年以上前から
言ってるんだが。新聞読んでそれを自分の意見と思い違いしてないか?
no.232 記入なし (10/12/05 14:00)

一人遊び
no.233 記入なし (10/12/05 14:03)

隣の国で戦争が起きそうなのに、

あいつがこんなこと言ったとか、
対応がどうのこうのとけなしあっている国会がなさけない。

尖閣諸島の問題も、
今後、どのように対処し、どう先手を打つかが大切なのに、
対応もまずさや、映像流出の問責ばっかりやっている。
no.234 記入なし (10/12/05 15:03)

北朝鮮と繋がりがあると言われてるパチンコ業界と朝鮮総連。
パチンコ業界は北朝鮮の資金源に、朝鮮総連は在日同胞の思想教育と
日本のあらゆる情報を北朝鮮に伝えたり北朝鮮からの命令で国内で表向きの活動も含め秘密裏に活動してると思われる。
no.235 記入なし (10/12/05 15:31)

指導力ゼロの総理
no.236 記入なし (10/12/05 15:40)

諸悪の原因は民主党だと思う。
no.237 記入なし (10/12/05 18:20)

諸悪の原因を突き詰めれば人間。人間がいるからさまざまな害や悪がはびこる。
no.238 記入なし (10/12/05 18:22)

影があるから光がある。
悪があるから膳がある。
ただ、悪が増えすぎだ。
no.239 記入なし (10/12/05 21:58)

諸悪の原因は意思決定に制約がある事だと思います。軍事力、外交力が弱く意思を通す事ができず拉致、領土問題はアメリカ軍の援助ないと解決できません。北方領土についてはアメリカがソ連に侵攻するよう仕向た協力なんかするわけはありません。
no.240 記入なし (10/12/05 22:07)

国民の為の政治というが
国民って、公務員、サラリーマン、個人事業主
主婦とかがおおまかに言っています。
誰が一番弱いのかと聞くと
皆が手を上げます。
年収、安定性とか見ると違うでしょう!
国民って色々いるんです。階層からみても
その辺を考える必要があるのではと思っています。
さらに、経営者と従業員でも差があるでしょう。
どうすれば良いのでしょうか?
no.241 記入なし (10/12/06 00:57)

諸悪の根源・・・世界の支配層。
各国の政治家は、その支配層に指示され動いている人形。
no.242 記入なし (11/01/03 11:30)


こくみん


政治のレベルはこくみんのレベルです。
no.243 記入なし (11/01/03 11:32)

二院制→無駄食らいの議員過剰、時間経費の無駄
三審制裁判→時間の浪費、経費無駄
心身喪失者の犯罪不問→被害者泣き寝入りで正義の反する
公務員の選民意識→腐敗蔓延
no.244 記入なし (11/01/03 11:41)

二軒右となりの佐○さんだと思う。
no.245 記入なし (11/01/03 11:45)

多数決という制度。
頭数が多ければ、正とは限らない!
no.246 記入なし (11/01/03 11:49)

諸悪の原因は無職だよ。
no.247 記入なし (11/01/03 16:21)

247さんに同意
no.248 まっつん (11/01/03 22:53)

あほたれ
働く意思の無い奴じゃい
無職じゃねえ
no.249 記入なし (11/01/03 23:36)

北朝鮮の拉致被害者奪還に対して命がけで取り組めない政治家と、そういうレベルの政治家しか選べない国民の資質。
no.250 記入なし (11/01/03 23:54)

働く意思のないやつが悪いというよりも、働く意思があっても働く場所がないのが問題だ
no.251 記入なし (11/01/04 00:08)

>>251
同意
no.252 記入なし (11/01/04 00:16)

団塊の世代
no.253 記入なし (11/01/04 08:18)

政治家の大半が役に立ってないこと
no.254 記入なし (11/01/04 08:23)

公務員のムダに高い給与。
no.255 記入なし (11/01/04 08:55)

公務員扱いの外郭団体
no.256 記入なし (11/01/04 12:01)

天下りする高級官僚
no.257 記入なし (11/01/04 12:23)

何かにつけて、(便利になりすぎた)のが原因です。 調べ物は広辞苑を使いましょう!
no.258 うめ吉 (11/01/12 17:34)

AKB48
no.259 記入なし (11/01/12 17:38)

ま、冗談は抜きにして・・。 税収の中でやりくりすればいいのに、赤字出してまでもやる事が原因です。
no.260 うめ吉 (11/01/12 17:40)

売国でないと失脚する変な政治風土。
no.261 記入なし (11/01/12 22:45)

さえずるだけ。
政権維持したかった、取ったら維持していこう、取り戻そうだけの政治屋集団。
選挙で勝てばいいだけ。
保障ありきの公務屋。
政府に取り入れられることで利権確保の経済界と金融界。

はて?、この国の人が、海外に大半行ったら、こいつらの価値はない。
現実事象に置いて、天変地異では無い事が、明らかではないのかな?
no.262 記入なし (11/01/13 01:26)

今の民主党を見ていれば解るのではないか!?
こんな政治化を選んだ国民。
そんな国民を創った対日本政策。
その体日本政策を策定したGHQ。
そのGHQを指導しているアメリカ政府。
そのアメリカ政府を操っている国際金融組織。
no.263 記入なし (11/02/05 16:36)

ずばり、すべてが金で動いていることでしょう。
金で動かす比率を抑えながら、
違う価値観の重要性を政府が訴えれば、
その国民価値の多様性が広がり、
政府も税金を血眼になって探さなくてもよくなる
no.264 記入なし (11/03/27 11:30)

>誰の胸倉を掴めばいいんでしょうか 



そんな政治家を選んだ、また投票に行かなかった自分の誰の胸倉を掴めばいいんではないか。
no.265 記入なし (11/03/27 11:34)

様々な原因が考えられますね
no.266 評論おじさん (11/03/27 11:44)

公務員だよ
no.267 記入なし (11/03/27 11:48)

公務員、政治家、大企業,等様々な意見がありますね。
no.268 評論おじさん (11/03/27 11:54)

いわゆる官僚は必死に働いている。公務員の中の現業(バス運転手、ごみ焼却、水道等)が民間に比べ中高年になると数倍の給与となることが問題。でも組合を牛耳っているから管理職は黙っている。どうせ税金だし。
no.269 記入なし (11/03/27 12:07)

諸悪の元は、民意だね。あおり・ブーム・ネコも杓子も・雪崩のように・全員が・
太平洋戦争の大失態の原因は民意であった。  民意は正義ではない。
no.270 記入なし (11/03/27 12:08)

大衆は困っている←行政が機能していない←政治家が使いこなしていない←えらんだ大衆が悪い。つまり「大衆は困っている←大衆が悪い」って自己責任か!
no.271 記入なし (11/03/27 12:13)

東電と政治家です
no.272 記入なし (11/03/27 12:16)

東電の高給ぶりがやがて非難されるんだろうなあ。
no.273 記入なし (11/03/27 12:17)

同じ労働者同士「絆」が大切です。
no.274 記入なし (11/03/27 12:21)

地球温暖化によって、どうなるか? それは、地球の寒冷化です。 民意です。
no.275 記入なし (11/03/27 13:06)

 >この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?

国民一人一人のレベルが低いことです。政治は国民のレベルを超えませんね。
no.276 記入なし (11/03/27 13:37)

日本人の民意にとっては、中学幾何学の定理・公理・物理法則など簡単に曲げられる。
では、何が曲げるのでしょうか?それは、神風です。 吹かなかったけれども。
no.277 記入なし (11/03/27 13:47)

地球温暖化説・・・説はどうなったのでしょうか?こう寒いと。
no.278 記入なし (11/03/27 20:22)

皆無理して一等国のレベルを保とうとしているとこ。
no.279 記入なし (11/04/11 12:29)

エリート官僚組織。
no.280 記入なし (11/04/11 12:48)

近所のガキがいつものように奇声を上げて外で遊んでいるが、
親や学校は今、福島で何が起きているか真剣に教えているのか。
no.281 記入なし  (11/04/11 15:47)

責任回避
no.282 記入なし (11/04/11 21:54)

住めば都。
馬鹿な政治家見て呆れて笑えるくらいならまだまだ捨てたもんじゃない。
no.283 記入なし (11/04/11 21:58)

道徳がないこと。
no.284 50代オヤジ (11/04/11 22:45)

一概に誰が悪いとは言えない。
複雑に絡み合ってると思う。
no.285 記入なし (11/04/11 22:52)

近所のガキがいつものように奇声を上げて外で遊んでいる
子供の頃はみんなそうなので文句は言えない
no.286 記入なし (11/04/12 03:37)

ウオーギルトインフォメーションプログラム
no.287 記入なし (11/04/12 04:09)

東京大学文系。
諸悪の根源であるエリート官僚の素を断つ。
東大は理系だけ残して、東工大と合併させる。
no.288 記入なし (11/04/12 05:16)

権力があれば不正がまかり通ること。
人事ならそれも可能だが物理学に不正は通用しない。
それが今回の原発事故の核心。
no.289 記入なし (11/04/12 06:58)

政治家の行動力のなさ。
no.290 記入なし (11/04/12 14:22)

何かおかしい今の世の中
誰が盗んだんだ大和魂
no.291 記入なし (11/04/13 09:31)

出鱈目に生きてきた、物凄い数の高齢団塊世代生活保護不正受給者。あの人達は嘘つきではちゃめちゃで凄まじいたかり根性。こじきとして公園に解き放つべきです。そのお金で原発に怯える福島の子供達と妊婦さんを大至急東京都で受け入れてあげて。この人達に待ったはもうない!大至急!民主党は子供達が大事と言っておきながら、現在子供達よりも、十数年以上も元気なのに働かないで生活保護不正受給し続ける汚い団塊世代生活保護受給者を大切にしている。砂漠で喘ぐ若い幼い芽に水をやらず、都会の心身共に腐ったゴミ屑に水を無作為に撒いているのに気が付かないなんて!日本を働かなくてよい国にしたのはまさしく民主党!勤勉に働くことこそ日本人の美徳だったはずです。
no.292 セレブ専業主婦 (11/04/13 10:01)

>no.292
確かに、生活保護不正受給の噂は耳にする。近くの県営住宅では、夜になるとすこし離れた用水路脇に乗用車が並んで駐車。○○家は、偽装離婚。など
生活保護世帯は年々増加し、国や地方公共団体の財政を圧迫している。そして、その貴重な財源は、セレブ専業主婦の旦那様などの税金等によって賄われている。
no.293 記入なし (11/04/13 14:45)

総理の職を投げ出すバカがいるから
no.294 記入なし (11/04/13 14:51)

山積みの問題をひとつも解決できない無能なバカ政府
no.295 記入なし (11/04/13 15:17)

東京電力の清水正孝社長は13日、東京都内の同社本店で記者会見し、福島第一原子力発電所事故による損害の補償に対応するための窓口を、早急に設ける考えを明らかにした。


 また、自身の経営責任と進退について、「出処進退を含めて、現時点でコメントする状況にない」とした。一方、日本経団連の副会長と電気事業連合会の会長については、辞任すると明言した。
no.296 記入なし (11/04/13 15:23)

総理辞任の会見で記者に逆ギレしたバカもいたし、、「国民の皆様方が耳を
傾けてくれなくなった」とか辞任の理由を国民のせいにし、おまけに普天間問題も
投げ出して辞めたバカもいたし、どうにもなんねぇなぁ!
no.297 記入なし (11/04/13 22:50)

バカ政治家が集まる国会議事堂をピンポイントで津波にさらってほしっかったと強く思うこの頃です。「天罰」も納得できる。なんでこの非常事態でさえバカ政治家は派閥にこだるのか。東電も政府も自国の緊急事態は人事みたい。あの人達国が滅亡しても同じ事やっていそう。悲しい。
no.298 記入なし (11/04/13 23:02)

諸悪の根源は戦争をし、そして負けた事。
そこから全てが始まった
no.299 記入なし (11/04/13 23:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
324 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [水について語りましょう。]
次 [ゲテモノ料理について語りませんか。]

  一覧
「この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?」と似ているトピック
「この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧