一覧
雑談 24時間テレビを見てどう思いますか?
毎年恒例になった日テレの24時間テレビ
この番組を皆さんはどう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/06 00:01

Infomation 700 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうも思わない
no.2 記入なし (10/07/06 11:35)

スレ主はどんなコメントを期待しているの?
no.3 記入なし (10/07/06 11:36)

ついつい見てしまう。
24時間見続ける人はいるのだろうか。
no.4 記入なし (10/07/06 11:36)

”感動をありがとう”を一年分まとめ払いして
残りの364日を煩悩と邪念で過ごすための免罪符番組。
no.5 記入なし (10/07/06 12:13)

チャリティーという意味ではいいが、
24時間マラソンの意味はどうしてもわからん。
あんな無茶なことやって皆で泣いて応援して・・意味不明だ。
no.6 記入なし (10/07/06 12:20)

↑に同意 何のために100キロも走るのか全く理解できない
それにスタート地点を公表しないのも怪しい
中継がない時は車で移動してる可能性あり
no.7 記入なし (10/07/06 13:46)

24時間テレビとかつまらないので見ない。
no.8 記入なし (10/07/06 13:49)

100キロマラソンの意味は芸能人が苦難に挑戦して視聴率を稼ぐためでしょう。
no.9 記入なし (10/07/06 14:04)

小ビンに小銭を貯めて「この日のために一生懸命貯めました」と言わん
ばかりにわざとらしく募金しに来る芸能人はノーギャラで出演しているんだろうな〜!
no.10 記入なし (10/07/06 14:07)

総合司会の徳さんはこの番組で今までに数億は稼いでいるだろ?
no.11 記入なし (10/07/06 14:25)

芸能人はギャラもらっているから仕事でしています。日本テレビも金儲け第一、慈善事業は第二でやっている番組です。
no.12 記入なし (10/07/06 14:29)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129989941
no.13 記入なし (10/07/06 14:40)

徳光のギャラは数千万らしいよ
no.14 記入なし (10/07/06 15:03)

深夜は『フジの27時間』よりはるかに面白い。

深夜だけ観るべき。
no.15 記入なし (10/07/06 17:23)

1回NHKでやってみたら?
no.16 記入なし (10/07/06 17:54)

本放送は見ないけど募金箱は毎年貰ってます
no.17 記入なし (10/07/06 22:34)

愛は地球を救う。愛だけで地球を救えたら大したもんですよ。
no.18 記入なし (10/07/06 22:40)

毎年、マラソンのスタート地点を公表しないのは何か理由でもあるのか?
no.19 記入なし (10/07/06 22:51)

見ないので分かりません。
no.20 記入なし (10/07/07 03:02)

資本主義が崩壊するそうなので無駄かもしれませんねぇ。
no.21 記入なし (10/07/07 03:17)

いつやるの
no.22 記入なし (10/07/07 03:22)

朝までのがおもろい
そういう奴のが多そうだけど ここくるのは 理論派だから
no.23 記入なし (10/07/07 03:28)

こんな偽善番組に募金する奴の気が知れない
no.24 記入なし (10/07/07 12:41)

>no.17 
横領ですか?
no.25 ゆうすけ (10/07/07 12:42)

24時間テレビの企画するなら視聴者の心理を研究して欲しい。

内容が薄いしつまらなく思える視聴者が大半である。

本当につまらないよ。
no.26 記入なし (10/07/07 13:24)

ランナーのゴールで感動し泣いてサライを合唱して終わり
毎年このワンパターンの繰り返し はっきり言ってもう勘弁してくれって感じ
no.27 記入なし (10/07/07 16:26)

インチキ番組の元祖
no.28 記入なし (10/07/07 21:46)

この番組の制作費を全額寄付すればいいw
     
no.29 下っ端公務員 (10/07/07 21:48)

昭和の残物。お涙頂戴。
no.30 大和 建命 (10/07/07 21:49)

この番組の制作費40億円 あきらかに無駄遣い
来年の事業仕分け第3弾で廃止にしてもらいましょう!
no.31 記入なし (10/07/07 22:29)

24時間テレビ
ダウンタウンがパーソナリティーの時武道館に行った
丸1日貸し切っているみたいであんなところに終わりまでいたな。
あの頃は、今みたいに歌とか歌ってなくて24時間で何が出来るか
挑戦的なものだったような。
松村が24時間握手しつづけるとかww
no.32 記入なし (10/07/07 22:30)

ばかばかしい。
no.33 記入なし (10/07/07 23:25)

そういや初期の頃は集まってくる募金をリアルタイムに
集計して電光掲示板に出していた。
数千万〜億になったとき皆で拍手して大騒ぎ・・
確か初回は3億くらい集まったんじゃなかったっけ
no.34 記入なし (10/07/08 09:25)

欽ちゃんがやっていた最初の頃はすごい番組だと思ったものだ。
オリジナルアニメは手塚治虫書き下ろしときてる。マリンエクスプレスは傑作。
南野陽子(2年連続)がパーソナリティをやったところまでは覚えている。
no.35 記入なし (10/07/08 09:38)

いま考えたら障害者を見世物に
募金箱を持参させるとんでもない番組だよなw
でもさあ、当時ってネットもないし、娯楽的に楽しんでた様な節もあった。
30年ぐらい前?は凄かった。金ちゃんが「ダメだよう」とかやってて
全国に募金ステーション?wみたいのがあった。やっぱカオスだなw
no.36 記入なし (10/07/08 10:14)

マラソンだけ見る
no.37 記入なし (10/07/08 13:19)

わるくない。今は観てないけど。
福祉だとか障害のこととか目に触れない部分に
目を向けようという点ではいいんじゃないの。
真偽はあると思うが、それはどの番組も同じ。
ま、むかつくなら観なけりゃいいだけだし。
いずれ廃れて終わるよ。
ところで募金をした奴の意見が無いようだが。
no.38 記入なし (10/07/08 21:44)

外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは

もはや夏の風物詩として定着した『24時間テレビ 愛は地球を救う』。今年で32年目を迎えて募金総額は272億円にのぼるが、一方で毎年お約束のように囁かれるのが「チャリティ番組なのに出演者にギャラが出るってどうよ?」という素朴な疑問だ。その総額は2億とも3億ともいわれている。

アメリカで40年以上続いている超老舗チャリティ番組『レイバーデイ・テレソン』は、コメディアンの大御所で発起人のジェリー・ルイスが毎年司会を務めているが、ギャラは1ドルも支払われない。豪華ゲストも同様で、最近ではセリーヌ・ディオンやテルマ・ヒューストンなどの大物がノーギャラで歌っている。

フランスでも、民放の「フランステレビジョン」がこれを真似た番組『テレソン』を、1987年から20年以上続けているが、出演する芸能人は全員がボランティアだ。

そんな中、あたりまえのように出演料が発生する日本の『24時間テレビ』。はたして海外メディアの目にはどう映るのだろうか。日本在住の外国人記者にこの疑問をぶつけてみた。

まずは日本在住満3年のアメリカ人記者の声。
「アメリカでもしジェリー・ルイスがギャラをもらっていたらそれはもうスキャンダルだね(笑)。かつてインド洋津波被災者のための『ツナミ・エイド』が放送されたときも、マドンナやハリウッドセレブ達が全員ノーギャラで参加をしていたし」

在日5年のフランス人記者はやや興奮気味にこう語る。
「絶対におかしい! フランスの『テレソン』もタレントがたくさん出るけど全員が無償参加。
番組で発生するお金は極力チャリティに使われるべきだよ」

まだ来日2年目を迎えたばかりのカナダ人記者は、「みんな無償で出演しているとばかり思っていたからショックだよ。でも本当に? 交通費とかじゃなくて?」と、にわかには信じ難い様子。24時間テレビが日本人のチャリティ精神を喚起してきた貢献面を評価する声もあると説得(?)してみたが、「カナダやアメリカでその考えは通らないね。チャリティとはリーダーが手本を示すべきで、本来大金を稼げるはずの多忙な著名人があえて時間を割いて出演するから、一般視聴者にも意識が芽生える。むしろ日本人がなぜ怒らないか不思議」と手厳しい。

これについて、最大の要因はCMの存在と分析するのは、海外のテレビ事情に詳しいある関係者。アメリカの『テレソン』もスポンサーはつくものの、スポンサー料は全て寄付に廻されてCMは一本も流れない。しかし、日本の場合は日テレが広告収入を得ていることを関係者全員が知っているため、収益があるのにギャラが出なければタレントが不満を抱くのは当然という理屈だ。CMをなくして全員が無償という申し合わせを徹底さえすれば、タダでも出るという芸能人はいるはずだと、この関係者は語る。当然ながら、CMを流さなければスポンサーはつきにくくなり、制作費が確保できなければ番組規模は維持できない。どの程度の著名人が無償で出演してくれるかも不透明だ。仮にそれで番組が成り立たないというのであれば、無理して続けずに別の方法を模索する必要があるのかもしれない。

これについて日本テレビはどう考えるのか。質問状を送ったところ、極めて短い以下のような回答がファックスで送られてきた。

「貴社から書面でご質問を受けましたが、弊社では番組の契約や編成に関するご質問については一切お答えしておりません」(総合広報部)

なにもタレントの契約内容まで個別に開示してくれと要求するつもりはないが、「国民的チャリティ番組」(日テレ公式サイトより)と銘打っている以上、番組編成に関するいかなる質問に一切答えないという姿勢には首をかしげざるをえない。

おりしも今年から、メイン会場が武道館からお台場の東京ビッグサイトへ変更。キャパシティは武道館の約半分に縮小される。「徹底した制作費の削減が厳命されている。控え室のお菓子代まで削られた。そこまでしてやる意味あるのかという声もある」(日テレ関係者)と、現場から聞こえてくるのは嘆き節ばかり。

かつてビートたけしはオールナイトニッポンで24時間テレビについて「ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティっていうくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!」と吠えて喝采を浴びた。日テレは今こそ、殿の御金言に耳を傾ける時ではないだろうか。


海外のうんぬんで証拠とかニュースソースは?と言っている人がいますが、一度人に尋ねる前に調べてみるとか言う努力もしないものなんでしょうか?呆れてものが言えません。
no.39 記入なし (10/07/09 04:26)

確かにチャリティじゃないな
no.40 記入なし (10/07/09 05:30)

3流芸人使えばいい
no.41 記入なし (10/07/09 05:32)

cm流しても日テレが全部が大半出せばいい
no.42 記入なし (10/07/09 05:36)

チャリテイの場を提供してるんだな
no.43 記入なし (10/07/09 05:37)

 番組としては収益を慈善に回している。
出演者としては慈善の積もりはなく通常のお仕事として捉えている。
こんな所でしょうか。

 それに、「収益のX%以上を慈善として用いなければチャリティーではない」とかいう
明確な規定もありませんしね。
no.44 (10/07/09 06:11)

フリーの徳光にとって唯一、ン千万のゼニが稼げる
おいしい仕事
no.45 記入なし (10/07/09 16:46)

伸介に乗っ取られました
no.46 記入なし (10/07/09 22:02)

深夜にやっている訳のわかんないくだらねぇコーナーは
朝までの時間つなぎか?
no.47 記入なし (10/08/23 17:56)

どう考えても地球は救えないな。マツコも言ってるし。
no.48 ゆうすけ (10/08/23 20:40)

これは爆笑できるな。

「私では地球を救えません」と断言するマツコ・デラックス
http://www.youtube.com/watch?v=SVuHWlsOYUY&p=740F677BEC2A5DD7&playnext=1&index=8
no.49 記入なし (10/08/23 21:21)

24時間走って何になるのだろう。消えそうな芸人の助け舟?
no.50 埼玉県45才 (10/08/23 21:56)

24時間走る以外にもっと人の役に立つ、老人の介護とか色々あるだろうが。
no.51 記入なし (10/08/23 22:14)

「愛は地球を救う」

愛で地球を救えるんなら救ってみせてよ!
愛で地球を救えるんなら募金なんかいらないだろ?
no.52 記入なし (10/08/24 09:15)

愛は徳光を救う
no.53 記入なし (10/08/24 10:26)

見ねーよ。
no.54 記入なし (10/08/24 15:37)

俺も
no.55 記入なし (10/08/24 15:45)

マラソンのゴールするとこだけ見てる
no.56 記入なし (10/08/24 16:52)

夢や希望や綺麗ごとそして感動。   虚無主義ではなさそうだ。
no.57 記入なし (10/08/24 17:18)

24時間テレビまであと2日
マラソンの部分は既に収録済み スタートとゴールのとこだけはるな愛が生で出て
あとは収録したのを生放送で流すだけ〜!
no.58 記入なし (10/08/26 16:23)

深夜だけちょっと録画してみるかなって程度。
フジも同様。

お涙頂戴って嫌いなんだよ。

今年も21時以降にずれ込むのかな。
no.59 記入なし (10/08/26 16:28)

「起きと〜!」
no.60 記入なし (10/08/26 16:36)

障害者で苦労してる方々はとても大変だと思うけれども、
それを感傷的な音楽流して視聴率稼ぐために利用する魂胆が気に入らない。
no.61 記入なし (10/08/26 17:06)

「同情するなら金をくれ」ってかんじ。
no.62 記入なし (10/08/26 18:14)

人はね、苦境でも一生懸命頑張ってる人を応援したり同情したりするんだよ。
no.63 記入なし (10/08/26 18:16)

ど、毒光さん?
no.64 記入なし (10/08/26 23:00)

こんな偽善糞番組に募金する人の気がしれない
出演者全員がノーギャラでやるようになったら1円だけ寄付してやる!
no.65 記入なし (10/08/26 23:31)

24時間マラソンのどの辺で はるな愛ちゃんが おおにしけんじ に変貌するかみてみたい
no.66 記入なし (10/08/27 14:57)

第34回(来年度)は、「原点=ぶどう」に返って、
「甲府盆地 周辺発(=「葡萄」の間)」→「日本武道館」の、
     「葡萄&武道 コラボ マラソン」 して欲しい...
no.67 記入なし (10/08/27 15:52)

朝から日テレの番組にTOKIO出まくり
しつこいなぁ!
no.68 記入なし (10/08/27 17:30)

24時間マラソンって、中継を止めてる時にランナーがワゴン車に乗って移動してるらしいですよ〜(笑)
ほんと汚なくて醜悪な番組。

徳光さん良かったね。いい餌番組ね司会やれてさ。



はるな愛は、病気で死んだファンの為に走るらしい。どうせ泣きじゃくって終わりだろ。
no.69 この偽善番組がゥゥ (10/08/28 14:40)

そうでなければ番組終了直前に見計らったようにゴールはできんよ。
no.70 記入なし (10/08/28 15:11)

今日も駅前とかにあの黄色いTシャツの人がたくさんいけど、
あの人達って自分でTシャツ買って着てるのかな?
no.71 記入なし (10/08/28 21:48)

しまったハリーポッター見るの忘れてた!今から見るか途中から・・・。
no.72 記入なし (10/08/28 22:11)

69さん、数年前のマラソン(山田花子がランナーの時)で中継ポイントの近くに住んでいた知人が中継ポイントに冷やかしで見に行って中継が終わってしばらくしたらスタッフ以下並走のランナーと一緒にワゴン車で移動したと言っていましたよ!
周りにいた数名の見物客も唖然としてたみたいですよ

あの時は放送終了からかなり遅れてゴールしたからね
はるな愛はどの辺からワゴン車で移動するのか楽しみ〜!
no.73 記入なし (10/08/29 00:25)

24時間かけて70kmだから時速3kmで完走できる。
12時間休んでも、時速6kmで歩いても完走できる。
no.74 記入なし (10/08/29 00:38)

総合司会の西尾アナ、24時間テレビが終わって番組スタッフと打ち上げし数時間の
仮眠をとり朝5時から「ズームインスーパー」の司会、稼ぎますね〜!
no.75 記入なし (10/08/29 00:39)

たしか、チャリティー番組のくせに芸能人はギャラもらってるんだっけ?
no.76 記入なし (10/08/29 00:45)

↑ メインパーソナリティー(今年だとTOKIO、米倉涼子など)を努める芸能人
  はもらうと思います。米倉涼子がノーギャラで24時間も出るはずがないですよね
  
  武道館に直に募金をしに来た芸能人には「番組に協力して頂いた」という形で多少
  のギャラは出ると思います。
no.77 記入なし (10/08/29 01:24)

それってチャリティーじゃないだろw
no.78 記入なし (10/08/29 01:31)

番組始めからこの時間までずっと見ています。
はっきり言ってダルくなってきました 寝てもいいですか?
no.79 記入なし (10/08/29 01:35)

この時間、徳光は楽屋で仮眠しています。
no.80 記入なし (10/08/29 01:39)

明日武道館に募金に行ってAKBと握手できる可能性は5%くらいかな
no.81 記入なし (10/08/29 01:59)

明日武道館に募金に行ってAKBと握手できる可能性は5%くらいかな
no.82 記入なし (10/08/29 01:59)

AKBのヘビーローテーションがうるさいわ、、、、

海外はノーギャラが常識なんだけど、チャリティーアピールの代わりに。
日本人はチャリティーの意識が低いのでこういうイベントでもないとダメってのは
多少あるとは思う。

しかし夜中はチャリティーとは似ても似つかないな
no.83 記入なし (10/08/29 02:08)

そろそろはるな愛がヤバくなってきましたよ〜!
マラソンと言うよりほとんど競歩になっています!
どこの中継ポイントでワゴン車で移動というヤクザの手口を使うのでしょうか?
no.84 記入なし (10/08/29 11:37)

障害者の人とかって見世物って感じがするんですよね。毎回思うけど。

出演者涙あーかわいそうな奴って目なんですよね。オレなんかでたら必ずあんな奴にはならんぞ。って思われて終わりです。
no.85 記入なし (10/08/29 13:46)

30何年か前に始まった時は、スゴイことやるなあ
と 思ったけど
最近は いい加減止めたいけどいまさら止めるに止められない感ありあり。
かかる経費を丸ごと寄付すればいいんじゃね?
って、だれか教えてあげてよ
no.86 記入なし (10/08/29 14:27)

AKBと米倉涼子、超売れっ子グループと大物女優
どのくらいギャラもらうのかな? 百万単位かな?
no.87 記入なし (10/08/29 14:38)

障害者利用して感傷的な音楽流して感動?
辛気臭い演出とかもういいわって思う。
視聴率稼ぐためには20代そこらの女の子が頼みの綱?
番組制作側はプライドないんでしょうか?
no.88 記入なし (10/08/29 15:01)

ダンス甲子園がすごくつまんない。真面目な格好イイダンサーばかり。
昔のはバカバカしいダンスやダンスとは呼べないものが入り乱れてたから
うまいやつがなおさら光っていた。

愛もいいが笑いも必要。


はるな愛は24時間で80kmなのでほとんど走る必要がない。
1日で80kmなので大変は大変だが、1時間5km走っても16時間で8時間休めるレベル。
24時間マラソンって名前だが距離は人によってかなり異なるのがミソなんだよな。
no.89 記入なし (10/08/29 15:02)

まぁ、この番組自体がビジネスですからネ。
no.90 記入なし (10/08/29 15:23)

加山雄三の1年に一度の大稼ぎのが始まる。
あの歌1曲で何千万稼ぐ。
no.91 記入なし (10/08/29 15:35)

チャリティーと称した「偽善バラエティー番組」
たけしや所が絶対に出演しないのがよくわかる。
no.92 記入なし (10/08/29 15:39)

24時間でン百万も稼げる、徳光にとって24時間テレビの司会は
最高においしい仕事です!
no.93 記入なし (10/08/29 15:55)

24時間に「ミヤネ屋」の宮根が出ていた
夜、フジで生放送があるから時間潰しに来たんだろ?
no.94 記入なし (10/08/29 16:00)

日本テレビ系列の番組は強制参加。
当然明日24時間テレビの素材を使って、昼ワイドショーで使うしね。

ついでに夜のドキュメント24時間マラソンの番宣にもなるわけだ。
no.95 記入なし (10/08/29 16:46)

はるな愛は今、目黒道りを歩いています!
no.96 記入なし (10/08/29 17:29)

今完璧におおにしけんじになってる
no.97 記入なし (10/08/29 19:14)

前田は可愛い。
no.98 記入なし (10/08/29 19:16)

あたりまえだ。
no.99 記入なし (10/08/29 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
700 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [中国経済の減速が、世界経済を蝕みはじめた]
次 [娯楽格差について考えましょう]

  一覧
「24時間テレビを見てどう思いますか?」と似ているトピック
「24時間テレビを見てどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧