一覧
雑談 24時間テレビを見てどう思いますか?
毎年恒例になった日テレの24時間テレビ
この番組を皆さんはどう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/06 00:01

Infomation 700 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


加山雄三、何千万稼ぎに来たー!!
no.100 記入なし (10/08/29 19:53)

来年は加山が走れ。
ズラだからNGか。
no.101 記入なし (10/08/29 20:51)

はるな愛、放送時間内にゴールできたんだ!
やるじゃん!
no.102 記入なし (10/08/29 22:10)

ところで、今年の募金額はいくらになったのかな?
今年は子育て援金も出てるから募金は増えたのかな?
毎年グラフにして後でニュースで発表してくれると状況が分かりやすいけど。
no.103 記入なし (10/08/29 22:24)

↑放送時間内で発表された最終の募金総額は2億オーバーです。
no.104 記入なし (10/08/29 22:57)

番組制作費も募金したらいいのに。
他人を通さずに直接募金したらいいのに。
no.105 記入なし (10/08/30 13:24)

チャリティーだから、「バイトや関係会社はノーギャラで」とかだったら悲惨だよな。
no.106 記入なし (10/08/30 13:37)

三輪車 vs ランナー
no.107 記入なし (10/08/30 15:37)

24時間テレビって障害者に勇気を与える番組なのか
前田が担当した障害者のこと 実は前田自身 初対面の時 うわっ!キメーし とか思ったに違いない
俺は失禁するぐらいの衝撃はあったぞ!捕まった宇宙人 思い出したし
こういう番組やることによって障害者への理解が深まるのは分かるが 俺には偽善にした思わない
no.108 記入なし (10/08/30 15:55)

108さん、同感です。司会者やゲストの障害者に対する、大袈裟な笑顔は、偽善と自己保身以外の何物でもないと思いました。
no.109 記入なし (10/08/30 17:57)

番組制作に協力した障害者やその家族にギャラは出るのか?
no.110 記入なし (10/08/30 18:16)

あのお母さんの方がちょっとおかしいのかも知れない、他の兄等の兄弟も似た傷害で誕生してきて亡くなってるのに、なぜ親に障害があるのに子供を誕生させるのか不思議なお母さんだと思ったけど。気が付きませんでしたか障害があったのは両親も。
no.111 記入なし (10/08/30 19:01)

や・ら・せ
no.112 記入なし (10/08/30 19:16)

愛が走っても、日本も地球も救えなかった、涙、涙。
no.113 ゆうすけ (10/08/30 21:01)

徳光が来年の総合司会を宮根に交代させるらしいね!
no.114 記入なし (10/08/30 23:58)

24時間テレビに批判続々 「ギャラ払うな」「障害者利用するな」 2010年08月31日20時27分 / 提供:J-CASTニュース
  
コメント欄は批判多数   日テレのチャリティー番組「24時間テレビ」に、ネット上での批判が止まない。タレントにギャラを払うとしたらおかしい、といった指摘の数々だ。毎回のように噴出するが、それでも稼ぐ視聴率が番組を支えているようだ。

「日本テレビは、数億円のCM収入料とタレントのギャラを、全額募金するべき」
「チャリティーの割にギャラ入るとか矛盾してるよな」
「出演タレントが募金用の小銭を手渡されて・・・」
   これらは、2010年8月29日付ヤフー・ニュースのコメント欄上位にあった書き込みだ。ニュースの見出しに「<はるな愛>母と抱き合い涙のゴール 『24時間テレビ』チャリティーマラソン」とあったが、ネットユーザーは冷めて見ているわけだ。

   日テレが同日までの24時間で集めたと明かした募金額は、3億円弱。最終的には、それより多くなる見込みだが、ギャラなどを含めて番組制作に多額の出費があるとみられており、それに厳しい目が向けられている。

   さらに、ツイッター上では、番組ボランティアをしたという男性の家族が、こんな告発をして注目を集めている。ある出演タレントがテレビスタッフに募金用の小銭を手渡されて、それを募金箱に投げ入れたというのだ。

   タレントに高額のギャラが払われたり、自らは募金もしていなかったりというのは本当なのか。

   日本テレビの総合広報部に取材したところ、担当者が忙しいということだった。そこで、少し古いが、視聴者からBPOに寄せられた疑問に対し、日テレが2000年11月に回答したものがある。

   それによると、タレントには基本的にボランティアで依頼しており、長時間出演の場合などに謝礼を支払っているという。それも通常のギャラより少なく、タレントによっては辞退することもあるとしている。また、ほとんどのタレントが自前で募金を持ってくるという。

批判多数でも止めない背景に高視聴率
   さらに、ネット上で目立つのが、障害者を見世物にするなという批判だ。

   前出のヤフー・ニュースのコメント欄上位には、こうした書き込みがいくつか見られた。障害者というユーザーは、食い物にされていい迷惑だとして、「いい加減上から目線の番組作りはやめてください」と訴えている。

   同じ障害者でスポーツライターの乙武洋匡さん(34)は、ツイッター上で2010年8月27日、「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません」と明かした。AKB48のメンバーが24時間テレビでダウン症の人たちとダンスをすることについて、あるユーザーが障害者を利用して視聴率を稼ぐのは許せないとつぶやいたのに共感したコメントだ。

   このほか、ニューハーフタレントのはるな愛さん(38)がチャリティーマラソンを完走したことについても、疑問が出ている。ヤフーのコメント欄上位には、「放送終了目前のゴールこそ、毎年胡散臭いと感じる」「本当に85キロ走ったのか?」といった書き込みが並んでいる。

   こうした批判が毎年繰り返されながらも番組を止めないのは、その高視聴率にあるらしい。今回は、平均視聴率が15.8%で、はるな愛さんがゴールした直後に瞬間最高視聴率35.7%を記録した。ネット上では、番組の存続に理解を示す声も一部であり、2ちゃんねるでは、「やらない善よりやる偽善」「TVでやってるのは全部娯楽」などと書き込まれている。
no.115 記入なし (10/09/01 06:42)

あるある大事典より悪質
no.116 記入なし (10/09/01 06:53)

「放送終了目前のゴールこそ、毎年胡散臭いと感じる」「本当に85キロ走ったのか?」
けっきょく、見てんじゃないか。
俺なんてまったく見てないから、そんなのどうでもいい。
no.117 記入なし (10/09/01 07:27)

なんだかんだで見てしまうんだよね。
no.118 記入なし (10/09/01 17:07)

日テレは今日正午から24時間スト中です。
no.119 記入なし (10/09/01 17:23)

アナウンス部長もスト決行中です!
no.120 記入なし (10/09/01 17:30)

>no.115 
来年から中止だよ。決定。俺が法律。
no.121 ゆうすけ (10/09/01 18:42)

来年のマラソンランナーは南野陽子かも!
no.122 記入なし (10/09/01 22:56)

なんの、これしき。
no.123 記入なし (10/09/01 23:32)

ブチョーは会社側の人間だからストしないでしょ。
no.124 記入なし (10/09/02 00:01)

今朝、日テレの「スッキリ」見てたらはるな愛が出ていた。
いくらギャラもらったのかな?
no.125 記入なし (10/09/02 09:20)

大西賢示くん13歳 天使のウィンク
http://www.youtube.com/watch?v=jA69KMB1U84&feature=player_embedded

現在の”はるな愛”より無茶苦茶かわいいぞ。
普通に女性アイドルで通用した筈なんでは?
no.126 記入なし (10/09/03 10:14)

来年のランナーは鳥居みゆきがいいな〜
no.127 記入なし (10/09/04 13:51)

↑光浦の相方の生意気そうなブスでいいや!
no.128 記入なし (10/09/04 13:57)

AKB48とモーニング娘の一触即発ムードが、怖かった。
no.129 記入なし (10/09/04 18:10)

ホンマに胡散臭い、茶番劇番組。

そもそも、正真正銘のチャリティーであれば、日テレも自腹切って、タレントもギャラを寄付するのが必然。一億総白痴化のあほ市民は出演者の、パフォーマンスに、毎年躍らせられているだけ。
no.130 記入なし (10/09/04 19:08)

 別にいんじゃねっすか。
こういうイベントがあるからキャッシュフローができて、経済波及効果が生まれるわけだし。
つまらなかったら、見なけりゃいいだけのことだし。
no.131 (10/09/04 19:11)

別にいいんじゃね?あのメンバーで本気で障害者の事考えてたのはTOKIO位だと思うし
観た人の中で僅かでも障害者の事を考えてくれたらそれで正解だと思う。
ただ、募金集めてその使い道がいまいち分からんけどね。

やらない偽善よりかは良いって事で・・・
no.132 記入なし (10/09/04 21:34)

2〜3ヶ月早くピンクレディーが再結成していたら間違いなく米倉涼子の代わりに出ていただろう。
no.133 記入なし (10/09/04 23:00)

週刊誌にも、あまりいいこと、書いてなかった。

司会も、タレントも、数百万のギャラ貰ってんだと。徳光が200とか書いてた。エドは、50貰ったとか〜
no.134 記入なし (10/09/04 23:20)

障害者が見世物的に扱われているように思いました。
この番組や出演者、関係者に強欲な悪意を感じました。
no.135 記入なし (10/09/04 23:29)

昨日のタモリクラブの自衛隊のオヤジおもろかった
no.136 記入なし (10/09/04 23:45)

みんな、タレントが観たくて、タレントが出演しているから、観ているだけの次元番組。
no.137 記入なし (10/09/04 23:59)

そうか
no.138 記入なし (10/09/05 00:09)

24時間より長い番組もあるんですか?
no.139 記入なし (10/09/05 00:10)

↑フジの27時間テレビ
no.140 記入なし (10/09/05 00:51)

拉致、海外遺骨収集、領土問題、そういった喫緊問題には無関心なくせに、毎年定例の、低レベルパフォーマンスショーには、陶酔する平民たち。

もう、ウンザリって感じ。
no.141 記入なし (10/09/05 19:21)

タレントも、自身の株価吊り上げるために、偽善演出しているのだろう。

タレントなんて酒井や、押尾みたいに裏で、なにやってんだかわかんないし。

募金の使途も不明だし、ネコババしてんじゃない。
no.142 記入なし (10/09/05 20:22)

小さい子供が、僅かな小遣いの中から募金しているのに、数百万のギャラ貰っている、司会やタレントは一円でも募金したのか?
日テレもスポンサー収入源から一円でも募金したのか?
中、高生が喜ぶタレント使った、胡散臭い、茶番劇、パフォーマンスショーはもうウンザリする。
no.143 記入なし (10/09/07 21:51)

こんな番組でも打ち切ったら
毒抜きする場所が無くなるから
困る人達が居るんじゃないの?
no.144 記入なし (10/09/07 22:07)

かなり多くの人が同じ意見なようだね。
ニュースや週刊誌にも出てたが、批判が殺到しているようだよ。
なのになぜ続けるかっていうと、視聴率が取れるからだそうだが、
視聴率が取れるから、良い番組というわけではないだろw
臭いモノは嗅ぎたい、汚いモノは見たい、興味本位、その程度だろ
おかしいと思うのは、宣伝効果があるというだけで、
番組の内容如何に関わらず、視聴率があれば、スポンサーになってしまう
企業側って、恥ずかしくないのかな?プライドないんだろうか。
no.145 記入なし (10/09/08 09:16)

今まで散々汚い排ガス出しまくってきたトラック会社が
「地球の未来のため」などと称してクリーンディーゼル車を
販売する。
1台売れる度に1本の緑を途上国に植林する・・・地球のために?

エコ、エコ、エコ・・今の世の中何処を向いてもエコだらけです。
エコ○○や省エネ基準○○%達成!!と肩書があればバカみたいに
売れる家電や車・・・
ビジネスはビジネスであるのでプライドだのなんだの言っては
いられないというのが真実ではないでしょうか?
24時間テレビの募金で寄付された電動リフトカーを実際ありがたく
思っている施設は多いでしょう。
募金した人が疑問に思うならば来年からはしなければ良いし、
募金しない人がとやかくいうのもおかしいと思います。
子供の僅かな小遣い・・・そのお金がどう使われたかではなく
寄付をした時点で子供が「良いことをした」と納得でき、
少しでも心を豊かにできているのであれば、24時間テレビ
をやる意味もあると思います。

世の中にはおかしいもの、理不尽なもの、汚いもの、何でも
あるわけです。
その中で生きていく以上、自分で良いもの、良いことを判断する
能力を身に付ける必要があります。
大切なのは「自分で判断」です、多くの人がそう言っている・・
ではないと思います。
no.146 記入なし (10/09/08 09:37)

自分で判断しておかしいと思う人が大半ってことだろw
自分で矛盾していることに気がつかないのかなw

本当のエコを考えるなら、生産も販売もしないことだよな。
よって所詮偽善なのだよ。わかるかな?w
no.147 記入なし (10/09/08 20:28)

エコはエゴなり!
no.148 記入オレンジ (10/09/08 21:09)

おお!おれんじさんエーコと言うなあ〜^^
no.149 めとろん (10/09/08 21:27)

募金もしねぇで
やれギャラがどうの、やらせがどうの
金の使途が不明だ何だと
結局普段だってなんにもやらない口ばっかりな奴より

偽善だろうが、1円でも寄付する奴を俺は尊ぶ。

障害者を見世物にする感が気に入らないってのは
ごもっともなんで、募金をしてそれを投書すりゃいい。
募金した金だけは確実に目的に沿って使われる前提で。
no.150 記入なし (10/09/08 21:33)

そういえば一円玉握り締め武道館に行った事もあった。
no.151 記入なし (10/09/08 23:38)

日テレは常に24時間、放送やってるね。
no.152 記入なしで (10/09/08 23:42)

>147さん
おっしゃることはわかります。
しかし、愛で空腹は満たされないというように、
真実の愛では救えない命が偽善のお金で救うことができるのは事実でしょう。
司会者に1000万払っても募金が3億集まり福祉に使われるのであれば
それも良しだと私は思います。
有名な話ですが、阪神大震災の被災者を誰よりも早く援助したのは
かの山口組系暴力団だったということです。
汚い手口で手に入れた金(物資)でも被災者の命を救ったのは
事実です。
偽善の是非はともかく、福祉というもの、障害者の存在を
知るという意味で24時間TVはあってもいいと思います。
no.153 記入なし (10/09/09 10:08)

犯罪で1億円を得てそのうちの100万円を困っている人にあげれば、困っている人は助かるでしょう。1億円を奪われた人々はたいへんな目にあって犯罪者を憎むでしょう。その犯罪者は善人といえるのでしょうか。
no.154 記入なし (10/09/09 14:03)

やくざはともかく、日本テレビのやっていることは少なくても犯罪ではないからなぁ。
no.155 記入なし (10/09/09 14:55)

>154さん
やくざの話はあくまでも例えです。
犯罪で汚い金を集めることはいけないに決まっています。
いくら被災者に物資を提供したところで彼らは善人には
ならないでしょう。
要は人間生きていくためにはどうしてもお金が必要で、
生き死にの瀬戸際にいる人にとっては気持ちよりお金だということです。
no.156 記入なし (10/09/09 15:07)

だから、気持ちよりお金なんだろ?
自分で言ったよな?
気持ちよりお金が必要なんだから、
番組制作費もギャラも全部!
募金したらいいんじゃね?って言ってるんだけどw
まだ自分の矛盾がわからないかなw
no.157 記入なし (10/09/09 19:04)

157さん

矛盾が許せない中学生みたいな理屈で
あんまり大人を困らせないで・・・。
世の中通用しませんから。
no.158 記入なし (10/09/09 21:03)

はるな愛はギャラ50万もらったらしいけどホントかな?
no.159 記入なし (10/09/09 22:57)

芸能人24時間働かせりゃギャラ50万なんて逆に少ないよ、
もっともらってんじゃないの?
no.160 記入なし (10/09/09 23:48)

>番組制作費もギャラも全部!
>募金したらいいんじゃね?

A.番組製作費を全て募金する
B.番組を例年作る。

・どちらが喜ぶ人が多いか
・どちらが多額のお金を稼げるか
・どちらが結果として募金額を増やせるか

 この辺考えてみたらいいんじゃないかと思います。
no.161 (10/09/10 06:28)

24時間TVに出演してギャラを貰う芸能人は
別に何も悪いとは思わない。
募金活動を仕事にしたというだけのことだろう。何がいけない
というのか?
番組の内容はともかく、最初から全面否定ありきでは
意見交換にはならない。
no.162 記入なし (10/09/10 10:23)

司会の徳はんは200万のゼニもろたらしいでぇ
no.163 記入なし (10/09/10 22:42)

( ´・ω・`)もう二ヶ月も経つんだし別にいいじゃん、また来年にしようよ
no.164 記入なし (10/09/11 00:29)

じゃ、来年は視るね。
no.165 記入なし (10/09/11 13:47)

今年の24時間のテーマが決まった。
no.166 記入なし (11/03/11 18:08)

>no.166 
何だ?
「やっぱり愛は地球を救えない」か?
no.167 ゆうすけ (11/03/11 21:08)

今年の24時間テレビのマラソンランナーが決まった
サンドイッチマンの伊達みきおだ
no.168 記入なし (11/03/16 20:02)

↑仙台→東京 チャリティーマラソン
no.169 記入なし (11/03/17 15:11)

徳光和夫(70)が24時間テレビ、マラソンランナーに決定しました。完走できると思いますか。いくらやる気があっても震災復興に元気を与えようとしても70歳の高齢では完走できないのではないでしょうか。この人は運動も苦手だと思うけどどうなんでしょうか。

司会者から最年長ランナーへ! 徳光和夫が『24時間テレビ』マラソンランナーに決定

フリーアナウンサーの徳光和夫(70)が、毎年恒例の日本テレビ系『24時間テレビ34 愛は地球を救う』(8月20日〜21日)のチャリティーマラソンランナーに挑戦することが24日夜、同局のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の生放送で発表された。突如スタジオに登場した徳光に出演者は呆然。これまで33年にわたり24時間テレビの司会を務めてきた徳光は「司会をしてきて、こなしていくことが多くなり、取り組むことがなかった。人の姿を見て泣いてきたけど、自分自身に泣いたことはない」と現状に燻っていた心境を語り「このランナーが、自分がチャレンジできる最後の仕事」と、2007年にランナーを務めた萩本欽一(当時66歳)を上回る“史上最年長ランナー”として挑戦する決意を固めた
no.170 記入なし (11/04/25 05:12)

加山も歳だぞ。徳光も歳だけど。さすがに42キロ走るのはきついと思う。オレはまだ若いけど42キロ走るのはきついな。最初の1キロ走るのもきつい。普段から走るトレーニングしてないときつい
no.171 (11/07/24 03:10)

24時間兵器拷問 情報テロ

広がれ兵器拷問の輪。見えないテロ技術を広めよう。情報作戦洗脳技術
みんな狂えば万歳。ネット上の書き込みをけん制しよう。ドラマや音楽
覗いた思考を攻撃だ。タレントも全員参加で殺人天国。宇宙最大の拷問
作戦は今始まる。10年20年被害者たちを痛めつけろ。学校だって殺
し屋に味方してくれる。われらはナチ党。広がれ兵器拷問洗脳テロ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/
no.172 加藤 (11/08/06 15:12)

今年から

金は地球を救うに

変更になりました
no.173 記入なし (11/08/06 15:30)

なんでみんな偽善だと分かっててあれを見るのか全然理解できないんですよ〜。
no.174 記入なし (11/08/06 21:33)

今年から

ゼニは地球を救うに

変更になりますた
no.175 記入なし (11/08/06 23:09)

最高でも金
最低でも金
no.176 記入なし (11/08/06 23:09)

中高年のマラソンなんて痛々しくて見てられんわ、、いい加減止めてくれ。
no.177 記入なし (11/08/06 23:13)

中高年のマラソン?
デスマーチかw
no.178 記入なし (11/08/06 23:17)

つーか、なんでマラソンをするのか意味が分からん。
no.179 記入なし (11/08/06 23:17)

24時間の交通量調査アルバイトでもしてそのお金を募金すればいいのにね
no.180 記入なし (11/08/06 23:19)

24時間テレビ エロは地球を救うっていう番組があるんですが、これはだめなんですか?
no.181 記入なし (11/08/07 07:26)

去年走ったはるな愛はギャラ50万もらったらしいけど徳光はギャラ50万じゃ走らないだろ?
no.182 記入なし (11/08/07 12:40)

中高年に42キロ マラソンさせるなんて倫理に反している、そんなに走りたきゃ番組の責任者が勝手に走りゃいい、、、
no.183 記入なし (11/08/07 18:17)

東電の当時社長と、原子力保安員が、福島原発の周辺を
24時間走り続けるというのは、どうでしょうか。
no.184 記入なし (11/08/07 18:32)

>no.183 
中高年じゃなくてぎり後期高齢者だけどな。
no.185 記入なし (11/08/07 18:39)

毎年見てて思うのだがマラソンで主要幹線道路を走るのに地元の警察に道路使用許可をとっているのだろうか?
no.186 記入なし (11/08/07 19:25)

はあ〜、あんな長い番組は見ないです。
no.187 記入なし (11/08/08 01:46)

24時間全部見たことないな  みてもせいぜい二、三十分
no.188 記入なし (11/08/08 06:28)

最近は落ち目の芸能人のマラソンと重度障害者の子供を苛めているだけじゃない?。
見る価値なんてないね。
no.189 記入なし (11/08/08 06:40)

乙武氏は否定的だそうです
no.190 記入なし (11/08/08 06:49)

まあ、募金のきっかけの一つにはなっているかな?
本当に役立っているかは分からないけどね。(><)
no.191 記入なし (11/08/08 07:19)

この偽善糞番組、制作に10億かかっているらしいぞ!
no.192 記入なし (11/08/08 16:37)

最後のマラソンのゴールのとこだけ見る!あとはつまんねえから見ない!
no.193 記入なし (11/08/08 16:42)

フジテレビの27時間テレビよりはマシだと思うが〜!
no.194 記入なし (11/08/08 16:45)

「サライ」と「負けないで」はもうやめてくれ!
no.195 記入なし (11/08/08 17:38)

事前に収録したマラソンのVTRの編集が始まるぞ!
no.196 記入なし (11/08/08 19:46)

徳光のギャラは百万単位らしい。
no.197 記入なし (11/08/08 20:21)

元々、そんなレベルのタレントしか走らせないのでは?
no.198 記入なし (11/08/09 06:37)

そもそも24時間やる意味がわからない・・・(。。)
no.199 みかん (11/08/09 17:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
700 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中国経済の減速が、世界経済を蝕みはじめた]
次 [娯楽格差について考えましょう]

  一覧
「24時間テレビを見てどう思いますか?」と似ているトピック
「24時間テレビを見てどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧