一覧
生活 もうどうしていいかこの先分からない
自分は二十歳の過ぎに鬱病にかかり薬を飲んだり飲まなかったりで29歳
までやってきた、去年の9月に職業訓練所卒業して仕事が決まらない、
この歳で実家暮らしで学生の頃から少しずつ溜めてきたストレスと男としての
自身の無さで鬱病になった。
これから先人並に生活していくことも恋愛する事も想像できない、
男としての自信の無さから女性に対してまっすぐに立てないし、この歳で童貞。
何でも無い毎日の生活、しょうもない仕事をして死ぬまでに時間を潰していく事に意味を感じられない。
待ってるのは親の介護ぐらい。
そんな俺も自分と言う土台が崩れてるから自信をどうつければいいか分からない。
楽しめていたものが楽しめなくなり、人とどう接すればいいか分からない。
俺も30代で終わらせてしまった方がいい気がして怖い。
この先人並みに生きていく自信が無い、意味が分からない、孤独、怖い。
投稿者 : 浅野 日時 : 10/08/21 19:33

Infomation 205 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生`
no.100 (10/10/04 06:03)

なんなんだよ、このスレ。
脱線してね〜か?
no.101 記入なし (10/10/04 08:24)

別に脱線してないと思う。
no.102 記入なし (10/10/04 08:25)

これはてっちゃンではないよ。
no.103 記入なし (10/10/04 08:31)

ネットカフェで寝泊りしている、にーちゃん、ねーちゃん、出てこいや。
no.104 記入なし (10/10/05 20:00)

(自分の命優先で、
警察とかに片っ端から相談したら…??
万一のときも痕跡が残るかも)

本題から外れてごめんー
no.105 記入なし (10/10/14 00:19)

雇用の不安が頭から離れません。この不安は死ぬまで続くのでしょうか?何か恐ろしいです。
no.106 記入なし (10/10/28 21:35)

数年後に改善すればいいんですけどね・・・。どーなることやら・・・。
no.107 ハンサムの鼻 (10/10/28 21:40)

生まれ変わったら公務員を目指します!安定しているからです!!デイトレはリスクが高すぎます。心臓病にかかり易くなりそうです。
no.108 記入なし (10/10/28 22:44)

人生っていろんなことがありますね
特に20歳から
no.109 記入なし (10/10/28 22:57)

節目は本当にいろんな事が起こります。その時に選択を間違えない事です。
no.110 ハンサムの鼻 (10/10/28 22:59)

そう。それが難しい。容易ではないですよね。
no.111 記入なし (10/10/28 23:04)

今年こそはチャンスをモノにしたいです!情報のアンテナを研いてそのときを待っています!
no.112 記入なし (11/01/02 17:40)

今夜は希望の持てるテレビ番組がありません。
元気が出る番組が観たいです。
そこからこれからの未来の方向性を探り出したいです。
no.113 記入なし (11/01/02 19:37)

なるようにしかならないですよ
無職生活を続けてると何かと精神をきたしてしまって、トラブルを起こしたり 頭に来たりと・・・なんか疲れたなあ
no.114 記入なし (11/01/02 19:39)

世を恨まず人を恨まず生きていくしかありません。
no.115 記入なし (11/01/03 15:43)

自分に負けるな
no.116 記入なし (11/01/03 15:54)

時間の流れるままに身を任せているのなら、なるようにしかなりません。
何とかしようとするのなら、まずは自身を今一度省みてみてはどうでしょうか。
no.117 記入なし (11/01/03 15:58)

この場合反省しても悪循環で自分を責めるだけです。もっと開放的になるべきです。

たとえば外でジョギング、歩いたりして気持よく汗をかくのです。

この場合あなた自身が一方的に悪いのではありません。決して自分を
責めすぎてはいけません。たくさん、寝てたくさん食うのも一つの手です。
no.118 記入なし (11/01/03 16:06)

時間が解決することもあります。身をまかせて、いいこと、楽しいことを考えるべき

悲観しすぎないようにね
no.119 記入なし (11/01/03 16:07)

省みるのは問題点を見つけ出す事です。自分を責めるだけではありません。
問題をはっきりさせる事が問題解決に近づく一歩です。
嫌な事を穿る事になるかもしれませんが、欠点を挙げて他の人に客観的に見てもらい、改善の方法を聞いてみるというのも問題解決への方法です。
簡単な気分転換で忘れられるようなら、既にされている事と思います。
一人でもがき、苦しんでいるからこそ、他の方からの助言が必要ではないかと思います。
no.120 記入なし (11/01/03 16:12)

もちろん答えは一つではありません。
時間が解決する事もあります。
no.121 記入なし (11/01/03 16:14)

>一人でもがき、苦しんでいるからこそ、他の方からの助言が必要ではないかと思います。
そうなんだよな
でもさ、こんなとこに書き込むってことは俺もそうだけど、誰も頼れないか、誰も信じられないからなんだよな
職に関しては、誰に聞いても自分で決めるものだからって言われて相談なんかまともに聞いてもらった事なんかない・・
苦境に落ちた時、本当の友人のありがたさがわかる、とういうけど俺には友人なんていなかった事が判った、単なる知り合いだったんだ・・・
no.122 記入なし (11/01/03 16:52)

友人とは手を貸さない人のこと。
no.123 記入なし (11/01/03 16:53)

ほんとうの友人がいない人が言う格言であるw
no.124 記入なし (11/01/03 16:58)

諦めんなよ!
no.125 記入なし (11/04/26 19:51)

俺も仲間がほしいなあ。
no.126 記入なし (11/05/03 16:07)

未来の理想なんて捨ててしまえ淡い青写真を描くのは誰もがする妄想だ
未来で待っているものは死だ、現実を受け入れられない奴等がその過程をもがいてるだけだ
no.127 記入なし (11/05/03 16:35)

127 その通りだよ  生まれた時からみなさん死に向かって歩いている  世間、そのため辛い自分も確実に棺桶に向かう  ばかばかしい よくわかっているけど生きている間は悲しいくらいたかがホモサピエンスのでっち上げた道徳、常識に苦悩する みんな、おれは良くわかってやれる  みんなの辛さ、悔しさを   金ないやつ、仕事ないやつ、先が不安なやつ、大丈夫だ、君らばかりじゃない  大丈夫だ  心配いらない  夢幻なのさ
no.128 世界最高人間失格 (11/05/04 17:08)

働けばいいんじゃない
no.129 記入なし (11/05/09 19:11)

そんな問題ではない 人生の問題です 君がまだ若いならまだわからないし、根本的に話は通じない レスどうぞ? ただし批判目的なら余計なおせわだよ 
no.130 世界最高 (11/05/09 20:50)

働けばいいんだよ
no.131 塩漬け名人 (11/05/09 20:59)

なぜ?
no.132 世界最高 (11/05/09 21:01)

131さん、すみません 年齢とその理由をご指導ください お願い致します 
no.133 世界最高 (11/05/09 21:04)

私は金などではなく、人が生まれ、滅びてしまうことに、いつもとらわれています
空をあおいでは、おびえ、苦悩、寝ても、悪夢 。  いたって健全と思いますが   
no.134 世界最高 (11/05/09 21:10)

働いていた時間も長かったが、ちっともみたされなかった 一体どうすりゃ良い
no.135 世界最高 (11/05/09 21:39)

塩漬け名人 なぜ働けば良い? 金とか自信とかなら、関係ないよ 君はそれで解決したのか? 金で何が買えたかのか  あの 綺麗ごとの次元でなく、ね 現世は金でだいたい買えるのはよくわかってる  しかし虚しい なぜ 君も僕もみんな滅びる みんなそのあたりをきかせてよ  あの、ゆとり世代のさめた人間、ただの批判はやめてね 
no.136 世界最高 (11/05/09 23:00)

心を病む人って考えすぎる傾向がある。
臆病だから何でもやる前から想像して不安がる。
で、何もしないでただ座り込んで悩んでる。
意味が無いとか虚しいとか言ってても何も始まらない。
意味の無い虚しい世界から自力で抜けだそうとしない限り救われないよ。
ポケットの底に一個くらい勇気ってやつが残ってないのか?
no.137 記入なし (11/05/09 23:14)

137、もう空っぽだよ  おれのポケットの中は。 働けとか言うしつこい輩にも悩みあるでしょ? でもみんなここの仲間だし、みんななりに答えてくれて、感謝します  みんなありがとう  みんな大事なおれの仲間です!  がらでもないけどみんなに救われてます  みんな、地獄で会おうね!
no.138 世界最高 (11/05/13 16:42)

137、もう空っぽだよ  おれのポケットの中は。 働けとか言うしつこい輩にも悩みあるでしょ? でもみんなここの仲間だし、みんななりに答えてくれて、感謝します  みんなありがとう  みんな大事なおれの仲間です!  がらでもないけどみんなに救われてます  みんな、地獄で会おうね!
no.139 世界最高 (11/05/13 16:44)

すまん、だぶったよ てがすべって  スミマセン
no.140 世界最高 (11/05/13 16:45)

いっておく、おれは散々働いたし、金は別にこまっちゃいない  だがちっとも満たされない  分かるか  人てなんだ…
no.141 世界最高 (11/05/13 18:15)

それは自分のやりたいことや生活そのものを吟味したり、ありがたさがなかったからではないですか?
no.142 記入なし (11/05/13 19:03)

今は社会保険が無いバイトで働いてるよ、鬱でも性欲は食欲と同じであるから限界
もう風俗行きたいけどやっぱ宮崎田舎で風俗の知識が無いから不安。
働いてもプライベートはくたくたで何も考えられない。
誰か同郷の方いませんかね?
no.143 浅野 (11/05/13 19:30)

ならばあえて悪意なく聞くね、 満足、心が満たされるって、どういう事かな?ぼく、ホントにわからないんだ、  金とかじゃなく、心が、満たされるとはどういう事かな?  みんなはどう?  ぼくに教え下さい  こんな時、死んでもかまわないてくらいに、満たされた事を   お願いいたします  ただ批判はやめてね  ホントにわからないから  あのね、かなり弱ってる、わからないんだ  人間てのが    みんなの本音の声を聞かせて下さい   お願いいたします
no.144 世界最高 (11/05/13 19:43)

自分が喜ぶことをすれば、いいんじゃないでしょうか?たとえば、仕事でしたらその仕事を選んだのか?  やりたいから選んだ理由がありますよね?生活だったら、好きな料理食べたり、本を読んだり楽しいと思えることをしてればいいんじゃないでしょうか?難しく考えないで自分がやりたいことをやればいいと思いますよ。
no.145 記入なし (11/05/13 19:53)

自由時間作ってそうすべき 
no.146 記入なし (11/05/13 21:32)

あした散歩予定
no.147 記入なし (11/05/13 21:33)

>144
あなたより辛い人を見つけて施しなさい。答えはその中にあります。
定義なんてできない。
no.148 記入なし (11/05/13 21:54)

144
階級があります。あなたは物欲が満たせれば満足できる階級です。
金ではないと言うが大金があったら満足できるだろう。
自分で稼ぐ能力のない人間は物欲が見たせないから、
精神何とか等の世界に入って物欲満たせない自分を救済してもらうのだろう。
違うよね。精神世界を求めていいのはお金持ちだけ。
no.149 記入なし (11/05/13 22:00)

おれももうなにがなんだかわけがわからない。
no.150 薬師るりこう (11/05/13 22:00)

149様、精神世界の間口は、そんな小さいものではありません。
no.151 記入なし (11/05/13 22:09)

4回もたてつづけにクビ。いろいろ仕事を探しまわってるけど、
書類選考の時点で落ちてしまう。
正直、鬱です。死にたいとさえ思う。
誰にも相談できない。
苦しくてたまりません。

どうしても今の心の痛みをわかって欲しくて書きました。
ごめんなさい。
no.152 記入なし (11/05/13 22:16)

仕事が決まれば必ず状況は変わります。あともう少しの辛抱です。
no.153 記入なし (11/05/13 22:28)

あのさ、物欲などはまるっきり満たされているし、他に何か欲しいものもないんだ  さがしてもないよ   ただわけもなく涙が出るんだ  そんな、金を基準にした話しじゃないんだ   あの、欲しいものいくらてにいれてもちっとも、ぼくの心は満たされない  ただ虚しいよ
no.154 世界最高 (11/05/14 02:03)

友達はいるの?そして人との交流はあるの?
no.155 記入なし (11/05/14 02:05)

友達はいるけど今はあってないね、 それぞれ忙しいから   いつも連絡取るから友達じゃない  たまにあっても、おー!久しぶり!と言えるのが年齢的には普通かな   でも、自分だけが置き去りにされてるようなのは確かかな   周りに比べて成長ないし
no.156 世界最高 (11/05/14 02:15)

物欲でなく生きてる上での精神的な充実感がないんじゃないですか?
no.157 記入なし (11/05/14 02:18)

そう その通りだよ  わからないんだ  人間てのがさ…  心は虚しい
no.158 世界最高 (11/05/14 02:40)

人なんて誰もわかりませんよ。だから悩んだりまた、友達や彼女などわかりあえる人達ができるということが大事なことなんじゃないかと思いますよ。
no.159 記入なし (11/05/14 02:45)

あと世界最高さんはうつっぽいから病院で一回看てもらったほうがいいと思いますよ。きっといまよりよくなると思うから。
no.160 記入なし (11/05/14 02:50)

そう、でもすべてつかの間の夢って思うと悲しいやら虚しいやら無力だよね
no.161 世界最高 (11/05/14 02:51)

精神科には25年通ってるよ入院も散々したよ    あとは灰になるだけ
no.162 世界最高 (11/05/14 02:56)

つかの間じゃないよ。
一分ってすごい長いからね。10分じっとしてろなんて、長いとおもいません?
no.163 記入なし (11/05/14 02:58)

年齢はおいくつ?
no.164 記入なし (11/05/14 03:01)

年齢は35さ  今年36。 夢の中にだけ生きるのか…
no.165 世界最高 (11/05/14 03:06)

病状が、よくなれば変わってくるよ。だいじょうぶだよ。
no.166 記入なし (11/05/14 03:09)

ありがとう、でも病気とか関係あるのかな  僕はただ答えを求めるだけなんだ  人間て、一体何だろうって
no.167 世界最高 (11/05/14 03:25)

あの、みんなさ、素晴らしく良い人間だ  君らも悩みあるだろうに… だから、まあ、うん、みんなありがとう  おれは顔も知らない君らに感謝します  みんなもつらいからこのスレのぞいたんだよね   わかってる  そんな君らの言う事は、ひとの痛みのわかる思いやりにあふれているよ  だからもう少し生きてみようかな    みんな感謝しますありがとう
no.168 世界最高 (11/05/14 06:23)

ケーブルテレビが見れるようにならない。
壊れた機械を持って来んじゃねー。
no.169 記入なし (11/05/14 15:56)

はは、世界最高さんのスレになってる。
俺が世界最高さんの年になって生きているかどうか。
no.170 浅野 (11/05/14 21:03)

俺ももうだめだ
バイバイ・・
no.171 記入なし (11/05/14 23:05)

浅野さん、ごめん  少しでしゃばった スミマセン
no.172 世界最高 (11/05/14 23:54)

ケーブルテレビ映ったみたい。
単なる接続ミスだってさ。
no.173 記入なし (11/05/14 23:57)

んん?壊れた機械?まさかあてつけかな?  タイミングてきにそう取れる  ケーブルテレビは今まるで関係ないし   どうなのかな?
no.174 世界最高 (11/05/15 00:28)

あなたの話しに関係ないと思う。考えすぎだろ。
no.175 記入なし (11/05/15 00:40)

そうかなあ?ケーブルテレビここでもちだす意味わからんし  被害妄想か…
no.176 世界最高 (11/05/15 00:46)

あたしももうダメだわ。
さようなら
no.177 記入なし (11/05/15 13:29)

もう直、放射能が日本列島を汚染して殺してくれますよ。それに期待しましょう!!
no.178 記入なし (11/05/15 13:42)

ええか。

原発は期待できへん
巨大地震もや
no.179 記入なし (11/05/15 13:47)

とりあえず今日を前向きに行きたい。
今は仕事はないけども急がずに探す予定だ。
今日は図書館に行って好きな本を読みたい。
何かが見つかるかもしれない。
昼食はチョコレート一枚だけにしよう。お金が無いからだ。
no.180 記入なし (11/08/01 08:39)

他力本願で賢く生きていく計画を立てています。
現在は貯金を切り崩して何とか食いつないでいます。
やはり人生には伴侶が必要だと思いますね。
独りには限界があります。
no.181 記入なし (13/01/26 03:33)

老後の課題は、
都内の里山巡り。
その全部を制覇したい。
先日は府中の浅間山に訪れた。
標高は78メートルだが、
緑は深くとても都内とは思えない静寂がそこにはあった。

来週は羽村神社を訪れたい。
帰りは河辺の天然温泉に立ち寄りたい。

これからはくだらないことを考えるのは止めて、
とにかく前向きに身体を動かして行きたい。
その過程で人との出会いも実現させたい。
no.182 記入なし (13/11/09 09:56)

私は引きこもりに半年間成った
所持金三万その三万で家を出た

ワケのわからない町までたどり着いたまず謎の食堂にたどり着いたようだ私は親子丼ビール頼んだ本当は頼んでは行けないメニューだったようだそして携帯電話破壊したそれは自宅への決別宣言だったようだ
そして夜が来た寝る所もないようだ私は駅に言ったどうやら同業者のようだ

私は先住民がおそろしかったでも疲れてたので寝てたようだそして3日間何も食べてない気がついたら狩りを覚えたようだ

知らない待ちに飛び込みで土下座して雇って下さいの繰り返し20個所
超えた辺りでトラックの仕事免許も無いのに雇ってくれた給料は0住むとこと食事はただ私は嬉しかった

見ず知らずの私を雇ってくれたので半年間死ぬ気で働いてスキルあげてその人達に別れを告げた

帰ってすぐ文無しで住み込みの土方の仕事に面接した
お金要らないから雇ってくれ即雇ってくれた五年後私は親方に成っていたどうやら捨て身の生き方が成功したようだ

良い従業員にも出会え…私はその謎の食堂に従業員とたまにカツ丼とビールを頼む事が出来た
どうやら出世したようだ

それ以来私は人を恐れず人に対して優しく成ったようだ友人に言われる用になった昔はムササビみたいなようだったと

今はウサギのようだ言われた嬉しかった昼間のうさぎになれた私はうさぎで充分だライオンには成れないけど飛び跳ねる事が出来るようだ私を雇ってくれた人々に恩返しする時が来たようだ私はありったけのみかんをトラックに詰めて遠い昔世話に成った会社へみかん攻撃した喜んでくれたようだ

それからあだ名がみかんにされた嬉しかった私はこれからも生きることを決めました
no.183 記入なし (13/11/09 10:25)

>183
泣いてしまった。
人はかわれるんだな
必死になれば何かできる
ありがとうー
no.184 記入なし (13/11/09 20:08)

あーもう気力がない
no.185 記入なし (13/11/12 12:17)

もう何もやる気がないなぁ。
no.186 記入なし (13/11/12 13:57)

おれも
no.187 記入なし (13/11/12 14:16)

わたしもやるきなし。
no.188 記入なし (13/11/12 14:38)

俺もー
no.189 記入なし (13/11/13 10:23)

>183 自作自演の作り話っぽい
no.190 記入なし (15/01/26 13:20)

私も似たような人生でしたよ。
但し、何度か命を…そんな危険な生き方でしたから人にはおすすめしません。
ましてや我が子には絶対のこと。

感謝と努力で我が人生を生きるしかありませんよ。
no.191 記入なし (15/01/26 13:45)

またホームレスにでもなるか・・裏切られた。
no.192 記入なし (15/02/12 07:13)

就活に疲れた
no.193 記入なし (15/02/26 14:59)

分からねーと言うより分かってるけどめんどくせーだけなんだよ
no.194 記入なし (15/02/26 19:47)

将来の夢なんてないしなぁ・・・・今が大事な時だって分かってるんだけど就職とか言われても・・・・・
no.195 記入なし (15/02/26 20:14)

みなさん、ビジネス書を読みましょう。笑えるから。大笑いして、憂いを忘れるのです。
no.196 記入なし (15/02/26 20:18)

なかなか就職できない
no.197 記入なし (15/03/24 14:35)

図書館でビジネス書読んだ。何回断られても電話や訪問をし続ける営業マンこそ大きな利益を生み出すらしい
すごく勉強になった。あきらめないで電話をし続けるといつかは買ってくれる、そういうものらしい
no.198 記入なし (15/03/24 15:21)

口の中が気持ち悪い
臭い玉のかけらが出てきた
本体がどこかに隠れているのを感じる
でも見つからない
どうしたらいいのかわからない
もういやだ
no.199 記入なし (15/03/25 22:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
205 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [在宅ワークで生活している人います?2]
次 [ここだけ戦国時代だったら]

  一覧
「もうどうしていいかこの先分からない」と似ているトピック
「もうどうしていいかこの先分からない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧