一覧
生活 もうどうしていいかこの先分からない
自分は二十歳の過ぎに鬱病にかかり薬を飲んだり飲まなかったりで29歳
までやってきた、去年の9月に職業訓練所卒業して仕事が決まらない、
この歳で実家暮らしで学生の頃から少しずつ溜めてきたストレスと男としての
自身の無さで鬱病になった。
これから先人並に生活していくことも恋愛する事も想像できない、
男としての自信の無さから女性に対してまっすぐに立てないし、この歳で童貞。
何でも無い毎日の生活、しょうもない仕事をして死ぬまでに時間を潰していく事に意味を感じられない。
待ってるのは親の介護ぐらい。
そんな俺も自分と言う土台が崩れてるから自信をどうつければいいか分からない。
楽しめていたものが楽しめなくなり、人とどう接すればいいか分からない。
俺も30代で終わらせてしまった方がいい気がして怖い。
この先人並みに生きていく自信が無い、意味が分からない、孤独、怖い。
投稿者 : 浅野 日時 : 10/08/21 19:33

Infomation 205 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>人とどう接すればいいか分からない
これは克服できないと仕事できないですね。なにか単純作業、あまり人としゃべらなくてよい仕事に応募したほうが良いかも。浅野さんは気分変調障害持ちですかね、そういう人は、僕もそうですけど、一生治らないかも知れない。
no.2 ゆうすけ (10/08/21 19:53)

人並みに生きていく自信が無い

何事も自分の考え方次第と思う。

少なくっても貴方は健康な体を持ってると思う。

生まれた時から障害とか持ってて、
自分で歩いたり物を手でつかんだり、
人並みの事が出来ないなら別です。

貴方が生まれつき目が見えない人なら、
ココに愚痴を書き込んで他人と会話?なども出来ないと思う。

五体満足で健康な体に生まれただけでも、
障害などを抱えている人から見れば「幸せ」かと思う。

後は自分の考え方次第では?
no.3 前向き (10/08/21 19:55)

前向きさん、身体は健康ですが、脳が健康ではないのですよ?
no.4 ゆうすけ (10/08/21 19:59)

さらに言わせてもらうと、身体障害者に対して「かわいそうだね」と声をかけること、思うことは失礼に値する。共感はしていいのだけれども、同情されると相手は不愉快になる場合がある。
>後は自分の考え方次第では?
これが簡単にできるならうん百万人いるうつ病者は一人残らずいなくなりますよ。
no.5 ゆうすけ (10/08/21 20:01)

あれ、同名の人がいますね。

no.3の前向きさんは男性ですか?
それでしたら私は今後「前向き♀」に改名します。
no.6 前向き (10/08/21 20:11)

no.6は私です。
no.7 前向き♀@同名の方がいるので改名 (10/08/21 20:20)

no.5>
身体障害者に対しては、
自分の頭の中で「かわいそう」と思ってももちろん口には出さない。
※たぶん本人(生まれつきの障害者)はあまり感じてないと思うので・・

ただし、足の不自由な人が階段を上ってたりとか、
必死に何かやってる時にはすれ違いざまに「頑張って」と声をかけたりする。

「何をやっても上手くいかない」と落ち込む気分も分るが、
悪い方に悪い方にと考えても何も好転はしないと思う。

何かのきっかけで考え方が変わって「うつ病」などを克服した人も居るので、
スレ主に対して少しでも建設的?と思われる意見を書いただけです。
no.8 前向き (10/08/21 20:40)

no.6>
ごめん

失礼しました。
no.9 前向き男 (10/08/21 20:42)

>no.9さん、ハンドルネームを変えましょう。トラブルの元になるし、先にそのハンドルを使った女性の前向きさんがハンドルをなぜいじる必要があるのか分かりません。
no.10 記入なし (10/08/21 20:47)

のーまくさんまんだー ばーさらだー せんだまかろしゃだー ぞわたや うんたらたー かーんまーん     不動明王のご真言
no.11 薬師瑠璃光 (10/08/21 20:59)

もう地球防衛軍しかないな
no.12 記入なし (10/08/21 21:25)

ハンドルネームはだぶることがあるみたいです。別名にしても、だぶることが続いたので私は記入なしにしました。
no.13 記入なし (10/08/21 21:38)

記入なしさんが一番だぶってるって^^

で、私も浅野さんにアドバイスをと思ったんだけど、
2時間前に書こうとしたことをどうしても思い出せない。
ボケて来たんではあるまいか。
no.14 前向き♀ (10/08/21 21:48)

ボケ(痴呆)は新しいことから忘れていく。
昔話はよく覚えている。
no.15 記入なし (10/08/21 21:54)

完膚なきまでにボケれば、悩むこともなくなるなあ。
no.16 記入なし (10/08/22 00:01)

私身体障害者ですが、「頑張って」という言葉よりもその人の心の奥底にある「てめえ方輪もんが偉そうにすんじゃねえよ!」というものが気になります。
「私は健常者」だからという心の驕りを「頑張って」という言葉の中に、優越感という甘い罠に落ち込んで発言する、、そんなふうに見られていませんか?
障害者とそれを本当に知っている人たちは「頑張って」なんて言いませんよ。
黙って手を貸すか、或いは本人に任せるだけです。
鬱病もしかり、「頑張って」なんて言ってもどうにもなりません。

スレ主様:
>待ってるのは親の介護ぐらい。
私は障害持って親の介護してますが、お金かかりますよ。
今は親御さんの収入でなんとかなっても、親が年金収入だけになればあなたの生活も破綻します。
徘徊とか始まれば施設に入ってもらわねばならないでしょう。
あなたの稼ぎと資産で、、というなら別ですが。
特別擁護老人ホームは良いけれど、そこまでは私立のホームに入ってもらうことになりますが、1ヶ月25万円程度は覚悟してください。
「親の介護ぐらい」なんて気楽に言ってないで下さいね。
私は若いころから忙しい仕事で職場の床で寝泊りして暮らしてきました。
家に帰る往復の時間が惜しいためです。
その蓄えももうじき尽きます。
no.17 記入なし (10/08/22 01:00)

no.17>
勘違いされると困るので正確に書く。

私は通常の場所とは異なる場面※で自分よりも年下の障害者の方が、母親とか父親と思われる人の補助を受けながら必死になってるのを見て「頑張って」と声をかけたりしてた。
※何百段もある階段とか、普通の人でも避けるような場所です。

障害者の方が必死になってる顔と、その横で補助しながら励ましている親の様子を見て、自分では直接何もしてあげられないので「頑張って」と言ってた。

相手が自分よりも年上そうな場合は、下手に声をかけても怒り出す人が居たので、
何も声かけたりはしない。

私が声をかけた方たちは補助の方たちが、「はい、どうもー。」と返事してくれた。
その後「○○ちゃん、ほら応援してくれたよ。もう少しだから頑張ろう。」
などと言っていたので、少しは役に立ってるか?と思ってた。

でも、違うのなら考えを改めます。

ちなみに、杖をついた「全盲?」と思われる方を、駅の階段とか電車に乗るときに手を引いた事もあるが、自分が男なので相手も男の人しか気軽に手をつかめない。
ホームの階段から改札を抜けてバス乗り場まで案内してたら、自分が遅れてしまい失敗した事もある。

それ以降は中途半端に手助けしても思った以上に時間が掛かるので、「自分が余程時間がある+周囲に人がおらず危なそう」の場合のみ、手助けしてた。

以前自分の叔母が病気になった時に、何年か車椅子生活をしてた事がある。
車椅子を押す程度なら何度か手伝ったので、それ以降は身障者の方などを見ると少し気になって、「自分で手伝える事はないか?」と考えた上での行動でした。

でも、「偉そうにすんじゃねえよ!」と受け取られていたなら、考えを改めます。
やっぱり、自分の直接の知人とか身内とか以外には、何もしない方が良いみたいですね。

昔、身内の車椅子を押した時には気が楽だった。
向こうも「あっちに行って」とか自由に言いたい事を言ってたし、私も「疲れたからちょっと待って」と勝手に休んだりできた。

お互いに知ってる(安心してる)相手なので、時間が掛かって体は疲れても気分的にはほとんど疲れなかった。

でも、他人の場合は違います。

相手も「遠慮して?」か「驚いてる?」か、会話もぎこちなくなってしまう。
同じ様な事をしても相手が他人の場合は、私にとって「非常に疲れる」と思った。

自分が余計に疲れてなおかつ「優越感」などと思われてるなら、他人には何もしない方が良いみたいですね。
no.18 no.8 (10/08/22 03:05)

私の11才の長男は生まれつきの障害で常時Wです。
身内に障害者がいて、初めてきがつく事がたくさんありました。
今では障害をお持ちの方には、何かお手伝い出来る事はありますか? と聞く様にしています。
no.19 埼玉県45才 (10/08/22 11:06)

あなたをずっと守ってきてくれたのです
親の介護はきちんと努めましょう

そこから自信や生きてる意味も
得られるかも知れません

人と同じ価値観で生きる必要なんかないんです
浅野さんの毎日の生活を、たいせつにすることです
no.20 記入なし (10/08/22 11:23)

 自分なら、
「どうしていいか」じゃなくて「どうしたいか」を考えますね。
それを考えれば、次の打つ手が見えてくるから。
no.21 (10/08/22 11:42)

1ご本人のお返事が無いようですが、いかがでしょうか?
no.22 記入なし (10/08/22 16:40)

スレ主は鬼籍に入ったようだ
no.23 記入なし (10/08/24 07:32)

あの、まぁ色々どうもありがとです。
何か話が逸れてる様な気もするけど俺は生まれつき障害を持っている人は全然不幸者
じゃ無いと思う。
人並みに生活できないってそうゆうつもりで言った訳じゃ無い生まれつき障害を持った
人は生まれつき人の優しさ愛情に触れることが出来る人だと思う。
そして健常者の中で負けずに人並みにも生活している人だと思う。
俺はそうゆう人よりも弱い、親に守られて来たって過保護、過干渉、子供の時から
周りの事自分で考えて行動する前に全部されて来た。
小学五年の頃友達の家に寄って18時に帰った時めちゃくちゃ夏で明るいのに警察に
連絡してた事に引いた。
高校三年の頃、友達とぶらぶら寄り道しながら18時に帰った時に部屋の机の鍵ぶっ
壊して部屋が錯乱してたのに引いた。
と言うか俺の部屋が俺とプライバシーを守る空間という認識がなく常に学校から帰った
ら勝手に部屋の模様替えされてる事なんてしょっちゅう。
やっぱり俺は周りみたいに学生の頃から精神的に成長してきて無いんだと思う、そして
親も子離れ出来て無い今でも何でも干渉してきいてこないと気が済まない親です。
そうゆう年頃の悩みとか溜め続けた精神的なストレスとか男としてのプライドの無さ
とかが相まって鬱になって今でも尾を引いてるどんな職場も雇われる気がしない。
no.24 浅野 (10/08/24 15:23)

自分もこの先の人生どうしていいかわからず途方に暮れてからあっという間に20年が過ぎ去りました。。。
no.25 記入なし (10/08/24 15:56)

古本屋へ行って、人生論、生き方、金言、名言、初歩哲学でも読みながらこれからの
人生を右や左や迷いながら進んでいけば、ストレスから解放される場合もある。
no.26 記入なし (10/08/24 16:16)

少年期から本屋でよく立ち読みしてるけど本屋は居るだけで和むね。何でだろう。
no.27 記入なし (10/08/24 16:19)

よく立ち読みされる本屋側からすれば迷惑だろう
no.28 記入なし (10/08/24 16:48)

26だが、むろん買って読むのだ。
no.29 記入なし (10/08/24 16:54)

一万円代で遊べる激安ソープにでも体験してきたら?
何か新しい発見があるかもよ。
no.30 記入なし (10/08/24 22:30)

デブスがでてくるよ。
no.31 ゆうすけ (10/08/24 22:46)

風俗は考えた事があります。
と言ういつか生きていくなら恋愛でセックスとか考えられないからどうせ死ぬまでには
風俗行くんだろうけど。
何か脳の刺激になっていいかなぁ〜と思った事ありました。
でも、凄い不安なんです。
鬱で何話したら分からんし、おどおどして嬢に迷惑掛けそうだし変な眼で見られたら
どうしようかと思うし一見自分は周りから見て負のオ―ラが出てるんじゃないかって
思ってしまう。
今まで全然運動してないから180あるのにガリで腹に肉がついて腹周りだけデブだし
裸を見られるのが怖い。
素直に風俗を楽しめる精神状態でいられるか分かりません。
宮崎だし田舎でそんな立派な風俗店無いだろうし、出てくる嬢もどんな人か心配。
no.32 浅野 (10/08/24 23:30)

自信がないのは、経験してないからと思います。
経験してないからコワイ。結果自信からますます遠ざかってしまう。

コレ分かってるんだけどなかなか実行できないんですよね(私も)。
だいたい皆が実行できていたら自己啓発の本なんてありませんよね。
で、
やってみたかったことを、思い切って始めてみるってのはどうでしょうか。
ホンット些細なことでもいいんですが、自分はそれをやってます。

けど、けっこうエネルギー使うし、時間やお金を無駄にしたり(無いのに)、
その割りにショーモナイ事だったり、周りと比べて落ち込んだり、
できなくて俺って何やってんだろ?と悲しく思うことも多かったのですが、
「でもまぁ、一応やってみたし」って思い込む事の積み重ねで。

「なんで皆が楽しんでできることにエネルギー使うんだ?」と思いながらですが、
「まぁ俺はこうなんだから、馴れだろ、馴れ。」と思っています。

私の体験談としてコメントしました。失礼や誤解があればお許しください。
no.33 記入なし (10/08/24 23:35)

若い時は誰だって悩むものだ。風邪みたいなもんだな。いつかは解るよ。
no.34 記入なし (10/08/24 23:44)

>no.34 
治らないよ。俺だって一生治らないから、脳の病気は。
no.35 ゆうすけ (10/08/24 23:47)

難しく考えず気軽に楽しんでみよう! 
万が一、地雷に当たってもお金は惜しいけど、けっして落ち込まない事!

昔と違ってネット社会だから情報収集もある程度出来る筈

教習所に行く感覚でトライしてみたら。
no.36 記入なし (10/08/25 00:07)

>待ってるのは親の介護ぐらい。
あなたは今、親に介護されてるんだろう。
no.37 記入なし (10/08/25 00:07)

介護とはそんなものではない。
no.38 記入なし (10/08/25 00:21)

>No37さん

質問者さんに少し厳しい回答ですが
素晴らしい回答だと思いました。
自分がどれだけ人に支えられて生きているかを
考えると、動けるようになると思います。

私は質問者さんも応援したいし、No37さんの考え方にも感動しました。

自分だけでいっぱいいっぱいだと、どうしても自分が一人で生きている気になりますが、じつは見えないところでたくさんの人に支えられているんですよね。
自暴自棄になって酒浸りの日々も経験しました。もう思い出したくない。

と思ってまた明日から職探しがんばります。
少しは稼いで親に美味しいものでも食べさせてあげたいです。
(親とは仲が悪いです。でも一応30まで生きてこられたのは親のおかげもあると思うので多少感謝しています。)
no.39 人生色々 (10/08/25 01:19)

>No.33さん
それは最近感じている事です。
今までしようとしてしなかった事をマイペースにどんどんやっていこうって、でも
それも一応定職に就いていないと収入が無いので出来ないんです。
しかも一番恐ろしい事が人より楽しめないって事なんです。
>ゆうすけさん
絶対治る病気って信じないといけないって分かってるしカウンセラーとか医者にも
言われるけどもういつまで信用すればいいか分からんよね、自分で治ってるのか
はたまたほんとに鬱病なのか悪くなってるのか分かりません。
>No.37さん
それは物の例えの様な気がしてなりません。
実際の介護とはかけ離れていると感じます。
殆ど自分の貯金で飲いつないでいるので貯金の後が無くなってます。
自分が病気とか障害者なら介護されてると感じますが、ただ実家にいるだけなので。
No,38さんに同感です。
>人生色々さん
確かに自分の事だけでいっぱいいっぱいで、人の事やら考えられません。
もし、一緒に死なないか?と誘われれば話を聞くだろうし、簡単に死ねる薬が
あれば飲むでしょう。
その後の事なんか考えずに、でも親から貰ったのは愛情だけでそれ以外の大事な事は
何一つダメにされたなぁ〜、俺わ。
あぁ〜、気軽に風俗行きたいけど誰か一緒に言ってくれないかな〜。
そんな関係の人間が周りに居ない、精神的に孤独だ。
no.40 浅野 (10/08/25 19:23)

180cmもあるんですか?羨ましい。
で、ガリで腹が出ているから怖い?

やることは決まりましたね!
筋トレしましょう!
金かかりませんし、ガッチリ体系になったら自信つくしね。

しかしホント羨ましいな。。。
no.41 記入なし (10/08/25 20:34)

実は前の前の会社に居る時にジムに行ってた時があります。
最初は張りきってベンチプレスとか率先してやって毎日行ったりしてました。
でも、そこ経営してる人はまぁいい人なんですけどその子供が学生の時に
ストレス溜める原因にもなった糞豚野郎でいちいち思い出してイライラしてましたが
なんとか30キロしかあげれなかったベンチプレスとか45キロまで上げれたりしまし
たがやはりその場での孤独感とか同じジムに居る人とうちとけなくてやめてしまった
んです。
確かにがっちり体系になって持続力をもてたら一つの自信にはなるんでしょうね。
no.42 浅野 (10/08/26 00:10)

No40さん

>でも親から貰ったのは愛情だけでそれ以外の大事な事は
何一つダメにされたなぁ〜、俺わ。

とありますが具体的にどういうことでしょうか?金銭的な揉め事とかあったのでしょうか?

私は親の体罰や人格否定の言葉がいまだに忘れられず(今風に言うならアダルトチルドレンでしょうか)精神的に不安定です。
愛情もらえたのはうれしいような。身長も高いみたいだし。。。
もてるんでしょうね。きづいていないだけで。
no.43 人生色々 (10/08/26 00:51)

29歳同い年です^^

地方はほんと職なさそうだね
思い切って一人暮らししてもいいかもね
福岡市内なんかだと少しはましだろうし

介護職なんてどうだろう
自信をつけるには他人に感謝や評価してもらうしかない
介護は自分が役立っていると直に実感できる数少ない職種のひとつだと思う
no.44 記入なし (10/08/26 01:52)

>>人生色々さん
何というか自分は学生の頃から自分の事分かって無い信じて無い理解してない親です。
そのくせ何にでも干渉してすぐ俺の周りの事俺が子供の頃からやってしまうから、
何というか考えて行動する事と言うか上でも書いてるけど、学生時代の親の最悪な行動
とか相まって俺もアダルトチルドレン?って感じだと思います。
精神的に不安定だとも思うし、自分で何でも考えて行動するって事が出来なくなった
んですよ。
この歳で知らない事とか保険の事とか車の保険とか世間常識がありません。
もてるんですね、気づいてないだけでってのはありえません。
高校は工業で殆ど女いなかったんであれですが遠くから見える位置でわざと生活科の
女が俺をネタに笑ってたんで。
他校に行ってももててたとは言い難いでしょうね。
>>No,44さん
どうもありがとです、同じ歳ですかぁ〜。
宮崎市内とかだけでも確かに職のありますが、職種は一緒ですね。
ただ、福岡とかならバイトとかすぐフル勤務の仕事みつかりそうですね?
三大都市のどれかに生まれた人が羨ましいです。
介護職は実は親がしてます。
介護しろ介護しろばっかり前は言ってました。
でも、俺は自分の事も満足に出来ないのに人の世話が出来るのか?って思ってしま
って悩んでいます。
そして、人がすぐ辞めていく現状と給料の安さと仕事の大変さで精神的に鬱の俺に
仕事が出来るのかって考えた時踏み切れません。
自分が精神的にもっと疲れてしまうと思います。
no.45 浅野 (10/08/26 11:46)

自分が年取って親の介護の事を考えると安い給料でやっていけるか不安になる。かと言って求人見ても中々ない。
no.46 記入なし (10/10/03 13:09)

人生、思うようにはならない。
だけど、成るようにはなる。
ならば、いっそ流れに身を任せてみてもいいのではあるまいか。
no.47 前向き♀ (10/10/03 15:05)

今はまだたえどき。
いつかまた時代はかわる。永遠にこのままじゃないよ。
no.48 セシル (10/10/03 15:44)

人並みに生きるって事が、人並み以上に努力した
結果だったなんて。知らなかったんだ。
no.49 記入なし (10/10/03 17:05)

成るようにはなる、今はまだたえどき、人並み以上に努力した・・・
生き地獄の今、良い方向には考える余裕は微塵もない。
no.50 記入なし (10/10/03 17:14)

ネットする余裕あるじゃん。自分は本当に追い詰められた時はネットすらできなかったよ。
no.51 記入なし (10/10/03 17:17)

星は夜見えるように。
希望は、どん底で見るもんだ。
no.52 記入なし (10/10/03 17:18)

細木のババアに相談してみれば?
ただしババアに怒られるのを覚悟で相談したほうがいいよ。
no.53 記入なし (10/10/03 17:26)

そういう相談だけで解決できるような軽い悩みじゃないんで・・・。
no.54 記入なし (10/10/03 17:27)

細木で解決できないなら誰に相談すれば解決できるの?
相談料が高いからか?
no.55 記入なし (10/10/03 17:36)

相談料も問題だけど内容が凄いハードな内容なんでただのカウンセラーじゃ無理だと思います。命掛かってるトラブルなどに責任持って相談乗れますか?
no.56 記入なし (10/10/03 17:38)

だから、誰が相談にのれば解決できるのかと聞いているんだろうが〜!
命掛かっているんなら医者に相談するのが当たり前だろうが〜!
わかんねえ奴だなぁ!
no.57 記入なし (10/10/03 17:47)

医者?何を言ってるんだ犯罪者相手の相談を医者にとは意味が分からん。
no.58 記入なし (10/10/03 17:49)

誰が相談に乗ったら解決するかわかるようならたいした相談ではないと思うし苦労はないな。
no.59 記入なし (10/10/03 17:53)

犯罪者で命かかってるのか?訳わからん!
何やったんだ?薬か?警察にマークされてんのか?
この際だからはっきり言ったほうがいいぞ!
no.60 記入なし (10/10/03 17:55)

そんな相手なら苦労しないよ。
no.61 記入なし (10/10/03 17:56)

前科何犯もやってて(凶悪な事件ばかり)人生の大半を刑務所で過ごしてる人だよ。
できれば君に紹介してあげたいくらいだけどな。代わってくれよ俺と。
no.62 記入なし (10/10/03 17:59)

↑知人の連帯保証人になってくれるか?
no.63 記入なし (10/10/03 19:26)

答えは簡単。
相手が凶悪犯で、
やるかやられるかなら。
先手必勝。
no.64 記入なし (10/10/03 19:47)

先手必勝でやったら自分が刑務所に入ることになるよ。その前に相手相当強いんだけど。
no.65 記入なし (10/10/03 19:50)

相手も自分が強いことを知ってるはず。
だからそこが隙となる。
ただし2発目は無いと思ってやれ。
no.66 記入なし (10/10/03 19:51)

俺弱いんで無謀なことしない、というか根性ないしできないんでひたすら逃げる事にします。
no.67 記入なし (10/10/03 19:53)

なんだ、
はじめから解決してたんじゃない。
no.68 記入なし (10/10/03 19:54)

いや逃げても命は危険なんだ。彼を裏切ったから。俺の居場所が知られればやばい。
no.69 記入なし (10/10/03 19:56)

それと無謀な事をするのは、弱い奴と相場が決まっている。
no.70 記入なし (10/10/03 19:57)

まあ裏切らなくてもあんな凶悪で粗暴な奴だからいつ命とられるかわからんけどな。
恐ろしい奴だぜあいつは。
no.71 記入なし (10/10/03 19:57)

>70
俺みたいな見るからに弱そうな奴が虚勢張るとやばい事になるというのは
社会で何度か経験したんで身に染みてるよ。
no.72 記入なし (10/10/03 19:59)

まあ、いいから逃げろ。
no.73 記入なし (10/10/03 19:59)

それなら虚勢張るのは、弱い奴と相場が決まっている。
no.74 記入なし (10/10/03 20:00)

かくまって
no.75 記入なし (10/10/03 20:00)

しゃあない、西成に行って仕事を見つけよ。
no.76 記入なし (10/10/03 20:02)

俺は弱い奴とはかかわらない。碌なことがないからな。
かくまうなら強い奴だ。
no.77 記入なし (10/10/03 20:03)

あいつをかくまうと命とられるかもよ。いいのか?(笑)
no.78 記入なし (10/10/03 20:05)

かくまっても恩なんか感じないぜ奴は。というより奴隷扱いされるだけだ。
まあそれがいいというなら止めはしないが。
no.79 記入なし (10/10/03 20:06)

おまえをかくまっても命とられるんだろ?
no.80 記入なし (10/10/03 20:06)

>80
それしたら確定だな(笑)
no.81 記入なし (10/10/03 20:08)

まったく支離滅裂だな。弱い奴は。
no.82 記入なし (10/10/03 20:10)

それを承知でかくまってほしいんだよ。嫌か?君の良心に期待した俺は馬鹿か?
no.83 記入なし (10/10/03 20:12)

良心?
わらわせんなよ。
no.84 記入なし (10/10/03 20:13)

じゃあ君の両親に期待するわ。
no.85 記入なし (10/10/03 20:14)

弱い奴がのたまう良心なって、俺には
全く関係ないね。ごめんこうむる。
no.86 記入なし (10/10/03 20:15)

こんな恐ろしい人間とは縁を持たない主義なので。
no.87 記入なし (10/10/03 20:18)

弱い強いの問題じゃなく、まともな感覚の人間かどうかが問題。

いずれにせよ係わらん。
no.88 記入なし (10/10/03 20:19)

弱い奴には弱い奴の行き方があるだろうから、
これからは物真似の良心なんか持たず、
まっとうに暮らせ。南無網陀仏。南無阿弥陀仏。
no.89 記入なし (10/10/03 20:22)

わかったよ。じゃあ俺が死んだら線香の一本でもあげてくれ。
このサイトに俺が書き込まなくなったらやられたってことだからこれは遺言でもあるんだぜ。
no.90 記入なし (10/10/03 20:23)

南無網陀仏。南無阿弥陀仏。
no.91 記入なし (10/10/03 20:24)

こんなところで、かくまってくれ言われて、かくまう奴いるか? かくまって殺されるか もしくは かくま側なら 快楽殺人目当てかなんかの異常人間くらいだ。
no.92 記入なし (10/10/03 20:31)

ネット界の原則を教えてあげるよ、あんねー個人情報は絶対秘密、これ鉄則よ。
no.93 記入なし (10/10/03 20:36)

そうだな。これ以上は話さんよ。削除されたらいいんだけどな。
ただ、もしものときのために生きてた証を綴りたかった。ただそれだけさ。
no.94 記入なし (10/10/03 20:37)

当初(>>67)の計画通り、
目障りだから、早く逃げろ。
no.95 記入なし (10/10/03 20:40)

なにか、きな臭い犯罪の臭い、ワクワクします、、まあ野次馬根性で悪いんですけど。 
no.96 記入なし (10/10/03 21:06)

これっきり♪ これっきり♪ もーおー これきりーですかー♪
no.97 記入なし (10/10/03 23:41)

鬱病、糖尿病、多重債務者です。もう疲れたよ。
no.98 記入なし (10/10/04 04:41)

僕らはみんな生きている〜生きているから書き込めるんだ〜♪

僕らはみんな生きている〜生きているから悩むんだ♪
no.99 記入なし (10/10/04 05:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
205 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [在宅ワークで生活している人います?2]
次 [ここだけ戦国時代だったら]

  一覧
「もうどうしていいかこの先分からない」と似ているトピック
「もうどうしていいかこの先分からない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧