一覧
生活 もうどうしていいかこの先分からない
自分は二十歳の過ぎに鬱病にかかり薬を飲んだり飲まなかったりで29歳
までやってきた、去年の9月に職業訓練所卒業して仕事が決まらない、
この歳で実家暮らしで学生の頃から少しずつ溜めてきたストレスと男としての
自身の無さで鬱病になった。
これから先人並に生活していくことも恋愛する事も想像できない、
男としての自信の無さから女性に対してまっすぐに立てないし、この歳で童貞。
何でも無い毎日の生活、しょうもない仕事をして死ぬまでに時間を潰していく事に意味を感じられない。
待ってるのは親の介護ぐらい。
そんな俺も自分と言う土台が崩れてるから自信をどうつければいいか分からない。
楽しめていたものが楽しめなくなり、人とどう接すればいいか分からない。
俺も30代で終わらせてしまった方がいい気がして怖い。
この先人並みに生きていく自信が無い、意味が分からない、孤独、怖い。
投稿者 : 浅野 日時 : 10/08/21 19:33

Infomation 205 件中 196 から 205 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みなさん、ビジネス書を読みましょう。笑えるから。大笑いして、憂いを忘れるのです。
no.196 記入なし (15/02/26 20:18)

なかなか就職できない
no.197 記入なし (15/03/24 14:35)

図書館でビジネス書読んだ。何回断られても電話や訪問をし続ける営業マンこそ大きな利益を生み出すらしい
すごく勉強になった。あきらめないで電話をし続けるといつかは買ってくれる、そういうものらしい
no.198 記入なし (15/03/24 15:21)

口の中が気持ち悪い
臭い玉のかけらが出てきた
本体がどこかに隠れているのを感じる
でも見つからない
どうしたらいいのかわからない
もういやだ
no.199 記入なし (15/03/25 22:44)

理不尽なリストラを受けてばかりで、自分に合った仕事が分からない。
人生設定をどうすれば良いのか?不安だらけで未来が怖くなってきた。
no.200 記入なし (15/03/26 10:46)

大丈夫みんなで渡れば怖くないよ
今は殆どの人が同じように不安を抱えている
no.201 記入なし (15/03/26 12:06)

煮詰まってきたな。
no.202 記入なし (15/04/10 17:23)

苦しんでいる方へ。私は不景気をずっと勉強してきましたが、
80年代以降の「税金」にすべての原因があるとわかりました。
金持ち優先の税金システムですが、それを新自由主義
(+トリクルダウン)と言います。80年代アメリカのマネ。

多くの方が必死で努力してきたおかげで、不景気の原因が
やっとわかってきましたから人生を捨ててはもったいない。
話題のピケティブームは世界的な格差社会批判であり、
金持ちから税金を正しく取ろうとしています(=累進課税)。
no.203 タクヤ (15/04/10 17:40)

開き直り、
人生は理屈ではありません。
楽しんだ者勝ちです!
今を生きましょう♪
現在が楽しければ未来も輝く筈です!
no.204 記入なし (16/03/25 07:20)

やっぱり半端にその通りかもしれない、その通りかもしれない、冗談じゃない人のせいにしてばっかだから世の中もそういう方向に進んでいく因果律のなれの果て、みんなで苦しめばやっぱり半端に怖くないわけない、因果律のなれの果てはそんな生易しいやっぱり半端にものじゃない(自己経験いっぱい含む)・・・あとはどうにでもなれ、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.205 中年競馬 夜曲 (16/03/25 07:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
205 件中 196 から 205 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [在宅ワークで生活している人います?2]
次 [ここだけ戦国時代だったら]

  一覧
「もうどうしていいかこの先分からない」と似ているトピック
「もうどうしていいかこの先分からない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧