一覧
議論 警察・検察などについてどう思われますか
最近いろいろとございますが、どのように思われますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/23 18:30

Infomation 784 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失踪の巡査さん逮捕されましたね!

きっと職場や同僚らと合わず、退職を決意するもなかなか言い出せなかったんでしょうか。
そして、実家の宇都宮に帰ろうとしたんじゃないでしょうかね?
no.600 まっつん (13/10/18 22:03)

巡査長だよ

あと、さん付けしなくても…

警察もヤンキーも公平な目で見なきゃ
no.601 記入なし (13/10/18 22:05)

失踪の巡査
かれは拳銃所持でバックれようとしたから、タイホされたのであって、
制服とかも含めて返納してからバックれたら、犯罪でさえなかったのに。
no.602 記入なし (13/10/18 22:58)

警察官は如何なる場合でも所在報告義務があり、まして職務放棄は公務員法及び警察官職務規定違反でかなり重いです。巡査長の階級は存在しません巡査部長の昇進試験に受からない古株の巡査の為の呼称で階級は巡査と同等です
no.603 記入なし (13/10/19 00:14)

それを踏まえた上で巡査長なんだよ
no.604 記入なし (13/10/19 00:21)

若いのに古株扱い?



ちなみに、踊る大捜査線だと、○○係長とか○○課長とか言ってますが、2時間サスペンスとかだと○○警部とか○○警部補とか言ってますね。

本来はどちらなんですか?
no.605 まっつん (13/10/19 00:28)

所轄の課長は警部、係長は警部補、  本部は捜査課長、警視 、係長 警部、
no.606 記入なし (13/10/19 05:04)

それは分かっているんですが、警部、警部補と階級で呼ぶべきですか?それとも、課長、係長と役職で呼ぶべきなんですか?
no.607 まっつん (13/10/19 08:32)

踊るでは巡査部長でもすみれさんと呼ばれてたよ!
no.608 記入なし (13/10/19 09:10)

きっと、そういうことじゃなくて、係長急級である警部補を、誰々係長と呼ぶのか誰々警部補って呼ぶのかってことでしょ?
踊るでは、袴田課長のことを課長って言っているけど、他のドラマでは警部呼ばわりでしょ?署長は袴田君っていってたしね。
実際の警察社会ではどうなんでしょうね?
no.609 記入なし (13/10/19 12:21)

福島県警の皆さんには、早く原子力村のアホどもを懲らしめていただきたい。
no.610 記入なし (13/10/19 17:39)

>no.610

県警レベルじゃ手も足も出ませんよ。

検察の特捜が直接動かないとね!
no.611 記入なし (13/10/19 17:47)

原発事業その物の責任を問わなければ意味がないので、事件にするには戦争犯罪を立件するくらいの困難と長期に亘る粘り強い捜査が必要となり、既に他界した人は誰にも言わないまま墓に持って行った話もあるだろうし、検察トップの首も何人かスゲ変わるくらいの長い年月が掛かるでしょう。
その間、検察内部でモティベーションが維持できるか甚だ疑問です。
結局、誰一人責任を取らずにその付けだけが国民に回ってくると言うことでしょう。
幸いなのは、原発事業の決定には天皇陛下は一切関与なさっていないこと。
全ては内閣総理大臣以下の臣による不始末であることです。
no.612 記入なし (13/10/19 18:19)

所轄の警察に行って、被害届出して受理されたけど、2週間たつのに連絡がない。ちゃんとやれよ警察。
no.613 記入なし (13/10/19 18:59)

仕事だから被害届の受理だけはするけど、捜査するかどうかは上のほうが検察と協議して決めるので、そのままお蔵入りになることもあります。
no.614 記入なし (13/10/19 19:09)

自転車乗ってて度重なる職質には頭に来る。
no.615 記入なし (13/10/19 21:14)

ちなみに何の被害届出したの?犯人が分からなければ連絡なんか無いよ。
犯人が分からない泥棒事件なんかは、2週間なんかじゃ見つからないでしょ。
ちなみに検察と協議はしませんよ。
no.616 記入なし (13/10/20 00:23)

警察は金にならない事はしないからな
no.617 記入なし (13/10/20 00:25)

コンビニに買い物に来た客が、車をエンジン掛けっぱなしにしてるけど盗まれないの?
no.618 記入なし (13/10/20 00:31)

そういう車を狙っている車泥棒いるよね

みんな自分は大丈夫だと思っているんだよ

走り屋系の車ならターボタイマーの可能性もあるけど
no.619 記入なし (13/10/20 00:34)

そしてよくセキュリティの罠にかかり大騒ぎになってるよね。
no.620 記入なし (13/10/20 00:38)

私も、以前泥棒の被害届を出しました!

警察から「犯人捕まえました」と連絡を受けましたよ。

被害届って「出す」といいますけど、現場に来た警察官が書いてくれるんですよ!
no.621 まっつん (13/10/20 02:50)

>no.616

話の流れから、東電に対しての賠償請求に絡む被害届けだと思いましたが、一般的な事件なら警察内部の判断で着手しますね。
no.622 no.612 (13/10/20 04:41)

>no.618

この前いたよ!
コンビニの角を曲がったところにベンツS600を鍵つけっぱで乗ってかれた人が警察呼んでた(w
no.623 記入なし (13/10/20 04:45)

昔、神奈川県警本部長が収監されたことを思い出す
今は更に質が落ちてる。
no.624 記入なし (13/10/20 08:23)

被害届だしたものです。犯人の車はわかっています(駐車場においてあるので)。身分照会をかけるのに、警察が「個人情報保護法があるから、必要な書類を準備しないとできないんですよ」と言っています。それから、2週間たちました。
no.625 記入なし (13/10/20 11:41)

そもそも照会の結果って教えてくれませんよね?

私の時は、犯人の名前を教えてもらいましたが、犯罪歴とか捜査情報は教えてくれませんでしたね。

犯人の名前を教えてくれたのは、犯人と私が親戚や兄弟関係なら、泥棒事件は成立しない場合があるので、そういった関係がないことを確認するためのものでした。

なので、車の所有者は教えてくれないはずですよ。
no.626 まっつん (13/10/20 11:50)

俺の駐車スペースに見知らぬ車が泊まっていたので、フルナンバーを警察に通報したら相手の車の名義人は教えてくれなかった。
結局、警察が調べた所有者に電話してくれて移動させた。
氏名だけでも教えてください。と懇願したが全く聞き入れてもらえなかった。
no.627 記入なし (13/10/20 12:45)

警察って加害者や犯人の情報は護るけど、被害者の転居先をストーカーに教えちゃったりね
引っ越した意味無いじゃん(>_<)
no.628 記入なし (13/10/20 13:14)

625です。

別に私が犯人の名前を知る必要はありません。警察が犯人の名前等の個人情報を取得するのに被害届をだしてから2週間以上かかっていることに問題があるのです。

個人情報取得したら、警察が犯人を呼び出して、やっと捜査が本格化します。
個人情報取得に2週間以上かかるようであれば、犯人検挙までどれだけ時間がかかるか思いやられます。

後は弁護士を雇って対応します。
no.629 記入なし (13/10/20 13:22)

様々な捜査手法があるからね。
警察24時とか見ていると、感付かれないように接触はせず、犯人の行動を確認したり帰宅時間や出勤時間を見張りしてたりしますよね。
令状(っていうのかな?逮捕状っていうの?)とかないのに呼び出ししたら、任意だし拒否されたらそれまでだし、場合によっては逃走されてしまうからね。
現行犯とか緊急的な捜査で無い限り2週間というのは時間が無さ過ぎるのでは?
今は証拠とかないと、裁判でも勝てないしね。証拠を集めるのにもすぐにどうのこうのできないんじゃないのか?
no.630 記入なし (13/10/20 13:50)

ほほぅ…なるほど!
no.631 まっつん (13/10/20 15:37)

629さんは、何の被害に遭ったの?
no.632 まっつん (13/10/20 17:13)

警察手帳見せ強姦した疑い 警視庁巡査部長を告発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000040-asahi-soci
no.633 記入なし (13/10/23 04:53)

逮捕されるでしょうから、この件に関しては実名が明らかになりますね。
no.634 記入なし (13/10/23 09:51)

<放置自転車>わざと路上に…巡査部長を書類送検 警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000068-mai-soci
no.635 記入なし (13/11/23 05:29)

痴漢の冤罪事件が多すぎる。
no.636 記入なし (13/11/23 06:06)

信憑性ある内容はアップされない掲示板ですね。
no.637 記入なし (13/11/24 16:58)

どういう意味かね?どこのスレッドでもニュース記事に関しては信憑性はあると思うけど。
no.638 記入なし (13/11/24 17:43)

交通警察24時で、パトカーが追跡する映像を見るたびに、パトカーが第3者との衝突事故を起こさないのだろうか?と思っていたが、やはり起きた。

飲酒検問で、逃げた車をパトカーで追いかけ始めた。
すぐ、交差点があった。赤信号だった。
パトカーが赤信号の交差点に入った瞬間、右から青信号で進入してきたバイクと衝突し女性ライダーは死亡した。

パトカーを運転していた警官は、「交差点で速度を落とした」と言ってるが、
飲酒検問を取材していたテレビ局の人は、「交差点の直前でサイレンを鳴らし、急加速した」と言っている。
no.639 記入なし (13/11/26 18:30)

パト追跡で被疑者車両(バイクも)衝突死亡
合法殺人障害を屁とも思わず問題無しとのたまう

許せん警察官ども
no.640 記入なし (13/11/26 18:39)

>no.639

警察は嘘の証言をでっち上げてでも身内をかばうからな・・
no.641 記入なし (13/11/26 18:49)

逮捕はされてないけどむかしはたまにお世話になりました。
no.642 記入なし (13/11/26 19:58)

逃げた車をパトカーで追いかける際に銃器の発砲を許可して欲しい。
逃げるような奴ならどうせ重罪犯だから、一般社会に迷惑をかける前に処理するのが警察官の役目。
no.643 記入なし (13/11/27 13:58)

なんにしても物騒な話ですな。
no.644 記入なし (13/11/27 16:14)

>no.643
「逃げるような奴ならどうせ重罪犯だから、一般社会に迷惑をかける前に処理するのが警察官の役目。」

そんな警察になったら怖いですよーー(w

「どうせ」や「処理する」は法治国家の警察は決して口に出来ません。
no.645 記入なし (13/11/27 16:15)

http://www.youtube.com/watch?v=jMXaRkfSYIA
no.646 記入なし (13/11/27 16:19)

逮捕はされてないけど、お世話になった若い頃。
no.647 記入なし (13/11/27 16:59)

法治国家→法の下の平等
一般人→微罪で逮捕
警察官→たいていの事件は不起訴
日本は法治国家→あやしい
no.648 記入なし (13/11/28 08:34)

>no.648

現実はその通り。
だからと言って法治国家の看板を下ろして、みんな好き勝手に他人のものを取ったり他人の命を奪って良いという訳には行かない。
身内に甘い権力側の体質はこれからも機会ある度に糾弾し続けましょう。
no.649 記入なし (13/11/28 09:03)

http://www.youtube.com/watch?v=jMXaRkfSYIA
警察官の使命 領収書偽造強要の動画
no.650 記入なし (13/11/29 10:21)

お世話になりました。何回も・・・
no.651 記入なし (13/11/29 14:53)

>651

何度も書き込んでいるけど、内容を聞いて貰いたいのかい?
no.652 記入なし (13/11/29 14:56)

検察に送致された者の9割が有罪だっけかな。多すぎるような。冤罪が多そうだ。
no.653 記入なし (14/01/03 00:30)

起訴され裁判になったら997/1000が有罪。
マスコミが、裁判になるとまだ容疑者なのに犯罪者扱いし
実名報道するのも無理がないかも。
如何に裁判を回避し、不起訴になるかが重要。
no.654 記入なし (14/01/03 00:44)

ほぼ100%だ。起訴って、こういう罪の疑いがあるから審議して決定して下さいじゃないのか。被疑者の弁護士は負けるの解ってて引き受けるのか。いい商売だ。勝ちをもぎ取るのが弁護士の役目のはずだが、負けていいからお金くれって、楽でしょうがない。
no.655 記入なし (14/01/03 03:06)

容疑者の名前の報道だけど、朝鮮、在日については、通名で日本人名をマスコミは使うのが信じられない。本名で報道するべき。
no.656 記入なし (14/01/03 03:30)

検察が起訴するのは有罪間違い無しと思われる事件だけを立件しているからで、間違いないけど物的証拠が無いとかは起訴猶予等にしているのです。
有罪と判っているのに弁護士がつくのは、被告の権利を最大限に護るためで、自費で弁護を頼む余裕が無い人には官選弁護人が公費でつけられるのです。
no.657 記入なし (14/01/03 03:47)

そうだとしても起訴から有罪100%は何かカラクリがあると普通は思うでしょ?
no.658 記入なし (14/01/03 04:05)

親告罪はどうなるんだろう。暴行、傷害など。目撃者がいない場合が多い。いても、その場を立ち去って、赤の他人で探せないとか、逆にその場にいた人を探せても、殴った瞬間は見ていないとか。警察は告訴に応じるだろうけど、検察が有罪相当とどうやって判断するんだろう。証人問題で殴った人間が無罪なら、街中、修羅の世界になる。
no.659 記入なし (14/01/03 04:24)

思うのは勝手だね
no.660 記入なし (14/01/03 04:33)

判決が下るまで犯罪者では無い容疑者を顔と実名を報道して良いの、容疑者で報道しても世間は、既に犯罪者扱いになるよ違っていたら警察よりも報道機関の責任は重くないの
no.661 記入なし (14/01/05 20:40)

だよね。
no.662 記入なし (14/01/06 06:16)

裁判長はマスコミなんだね(w
逮捕の時点で有罪を確定した上で報道してるよね。
no.663 記入なし (14/01/06 07:42)

警視庁特命係、杉下右京警部の住居が不明、警察庁キャリアが、いつまで警部なんだ
no.664 記入なし (14/01/07 10:22)

一年前のチノパンアナウンサーの事故はおかしうよな人殺して罰金100万の略式起訴 交通刑務所に行かないのがおかしい
no.665 記入なし (14/01/07 10:42)

金と権力には法の下の不平等になる、一般人なら完全に刑務所行き
no.666 記入なし (14/01/07 20:22)

666悪魔の数字になっているが
no.667 記入なし (14/01/07 21:32)

警察は正義で立派でカッコ良くて頑張っているヒーロー
これが全部まやかしだってことにみんな気づいちゃったから
杉下右京は警察と言えど不正は許さない優秀な刑事
それゆえエリートコースから外れてしまった
そんな人物に人々は魅力を感じ拍手を贈るのです。
no.668 記入なし (14/01/08 07:23)

青島もカッコイイ!
no.669 まっつん (14/01/08 12:08)

海上保安庁めぇ・・・・・・せっかく親切で教えてやったのに、なんだあの対応は(青筋)。
no.670 記入なし (14/01/08 12:22)

何を親切に教えたの
no.671 記入なし (14/01/08 13:17)

余計なお世話ってことなんだろうね。
no.672 まっつん (14/01/08 13:37)

警察はよ〜、杉本捕まえんと!!。何しとんねん・・・
no.673 セントルイス (14/01/08 14:12)

どこの国でも逃走事案はあるよなぁ…怖い
no.674 まっつん (14/01/08 15:39)

大阪国際女子マラソン見に行った。 
 難波の折り返し点で見た。 
 雑踏の中で警察官の足を踏んでしまって怒られた。
no.675 記入なし (14/01/26 23:33)

大学卒業後の第一志望、警察庁、第2志望警視庁、第3志望、海上自衛隊、士官候補大学校、だった
no.676 記入なし (14/01/27 09:00)

警察の音楽隊専門ならやりたい!
no.677 記入なし (14/01/27 12:00)

警察の正義とか全く分からない
地元の警察が下着泥棒ヤクザと関与ばかりのニュース
これの何処が正義何だか
no.678 記入なし (14/01/27 12:42)

警察官の立場を飛び越えエロおっさんになったしまった只の馬鹿、
no.679 記入なし (14/01/27 15:51)

Q、警察はなぜ嫌われるのか?
A、ジャイアンだから
no.680 記入なし (14/01/27 19:49)

任意で事情聴取受けたことある。
細長い部屋の奥に座らされて、6人がかりでどなられた。
罪を認めないといつまでも帰れないぞと何度も恫喝された。
冤罪が増える一因が理解出来た。
no.681 (14/01/27 20:31)

何で事情聴取受けたのですか?
no.682 まっつん (14/01/28 00:31)

>>681 警察にとっては、自供がもっともほしいからね。
で、裁判になったらひっくり返すの大変だよ。

裁判官「あなたやったと言ったよね」

そんでもって事情聴取した警察官も出廷して、
被疑者は確かに自供しましたと言う。
no.683 記入なし (14/01/28 00:55)

取り調べをする留置場がなぜあやしい制度と言われるのか
それは取り調べが事実上自白を取ることを最大の目的として行われているから
被疑者を拘束し恫喝し生活ルールを厳しく定めストレスを加え続ける
正常な判断能力を奪ったところで調書にサインさせる、一件落着。
no.684 記入なし (14/01/28 16:41)

裁判官も警察も全て下着泥棒です
女子大生の弱みにつけ込みます強姦パンツ泥棒しています

バレて無い事件の方が多い

税金泥棒です
no.685 記入なし (14/01/28 16:44)

盲学校の教師、違反切符に押すために
インクを付けた人差し指を警察官の頬に押し付け逮捕
罪状は公務執行妨害

この事件はよくわからない、いやわかるけど
要するに警察官をなめるなってことでしょ?
裁判で争ったらやっぱ有罪になるんかな
司法と行政は独立と言うけど実情は推して知るべし。
no.686 記入なし (14/07/02 12:31)

顔に指を押し付ける行為は暴行に該当するね。
この程度であれば裁判にはならないと思われます。
起訴猶予が妥当なところでしょうね。
no.687 まっつん (14/07/02 12:44)

警察官を尊敬する。おいしい思いや悪い事をしている警察官は至極一部。
no.688 記入なし (15/03/16 16:44)

現場の警察官は大変ですよね…
no.689 まっつん (15/03/17 09:18)

何故麻薬取締部は顔出しNGなのか
no.690 記入なし (15/03/18 00:46)

乳幼児を車に乗せる時は必ずチャイルドシートを使うこと
ただし、授乳中はこの規則は免除される
旦那が運転する車の助手席で授乳していたママさん、旦那は道交法違反で減点
後で調べたところ、違反ではないことを知りママさんは警察に不服申し立て
担当の警察官は「よくわからないので調べてみます」
と、この一件をうやむやにしようとしたフシがある
ま〜一度書類にサインしたら、違反の取り消しはむずかしいかもね。
no.691 記入なし (15/03/18 18:11)

大麻が売れないから
no.692 記入なし (15/03/18 18:48)

自白強要はやめてほしいな。
no.693 記入なし (15/04/16 13:50)

>no.688
ゼロクラウンで真夏に窓ピッしりしめてパトロール
してるの見ると怒りがわく。さぞ涼しいことだろう。 

あとデブの警官。消防署員じゃ見たことない。
no.694 記入なし (15/04/16 14:10)

ほとんどの警察官は汗びっしょりかいて仕事をしています
no.695 記入なし (15/04/16 14:15)

警察官がいて、良かった助かったと
思った事は生まれてこの方1度も無い
警察官ってデブが多い。よっぽど楽なんだろうな
正義感とか使命感で志したのは、昔の話
今は、公務員として安定職業で着いたクズが大半
no.696 記入なし (15/04/16 15:07)

アベノミクスで希望者減少「警察官」 日本の治安要員確保・育成へ警察当局の苦悩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150502-00000530-san-bus_all

警察官はイメージ悪すぎ
特に大阪の警察は
no.697 記入なし (15/05/02 22:49)

神奈川県警本部長の揉み消し犯罪が記憶に新しい
パト追跡で死傷が万延
no.698 記入なし (15/05/03 11:09)

今日、大きい図書館に入りましてね。宮崎勤事件の本を何冊か読んだんです。

がっかりしました。宮崎の逮捕、芋蔓だったんですね。別の件で捕まって、たまたま判明した。わたしは、警察が地道な捜査で割り出したのだと思っていました。情報を集め、推理して宮崎にたどり着いたのだと・・・・・・・刑事コロンボはどこにもいなかったのです。現実は厳しい。
no.699 記入なし (15/06/16 19:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
784 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本は滅亡すると思いますか?]
次 [みなさん最低賃金、最低でも時給何円ほしいですか?]

  一覧
「警察・検察などについてどう思われますか」と似ているトピック
「警察・検察などについてどう思われますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧