一覧
議論 警察・検察などについてどう思われますか
最近いろいろとございますが、どのように思われますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/23 18:30

Infomation 784 件中 700 から 784 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警官は若い頃の方がやっぱり嫌だったねえ 歳取って少し性欲が衰えたのか以前よりは嫌悪感が無くなった感じもします(^O^)
no.700 働く人格 (15/06/16 19:25)

俺は若い頃から警官は嫌いだッ。別に逮捕されたとかとかは無いのだが、あの横柄な態度が好かんのじゃ。
大学4年の長女が受験した県警採用試験の一次合格通知がきた。でも、二次は受けない。自信をつけるために受験したそうだ。他が全落ちしても警官だけはなりたくないらしい。血筋か。
no.701 マイルドヤンキー (15/06/17 20:44)

最近、警察のパトロールをよく見かけますか?
no.702 記入なし (15/07/11 01:40)

ネットけいしちょうに登録すると近場の犯罪がわかる
no.703 記入なし (15/07/11 05:51)

自転車の篭の上に粉薬の袋とか置いとくと持ち物検査されるよ 覚醒剤と思われるらしい
no.704 働く人格 (15/07/11 06:08)

後挙動不審になってた時にポケットが膨らんでいたので中を確認された んなん警官に嫌な思いした神経過敏な人が挙動不審って有り得るで だからそのポケットの中の財布だねとか言われた時簡単に見せる必要はなかったと思う その時は公園の前で一度引き返したら糞ポリが私に職質した。でも引き返す事だって有るでしょう?警官に挙動不審になる人だって居るさ
no.705 働く人格 (15/07/11 06:19)

テレビの警察24時のパトカー不審車に反応、目をそらしたとかで追尾し職質なんて嘘、パトカーとすれ違う度に目を背けるが一度も職質された事が無い
no.706 記入なし (15/07/11 06:57)

夜コンビニに行こうとして職質。
免許証は?って、徒歩で免許なんか持っていかねーし。
空のビニール袋を怪しいとか言われたけど、
マイバックなんだから仕方ねーし。
どうもね、見た目でやってる感じですよ。
つまり、見た目の変わってるやつは犯罪者だという、明らかな差別。
no.707 記入なし (15/07/11 09:41)

とりあえず、話しかけて、中国人かどうかを確認したんだよ。
no.708 記入なし (15/07/11 09:49)

Tシャツよれたジーパン、汚れたスニーカー、サンダルは、夜はアウト
no.709 記入なし (15/07/11 10:58)

ボロボロの自転車は昼でもアウト
no.710 記入なし (15/07/11 11:18)

警察官と目をそらした→あやしいやつ
目を合わせた→あやしいやつ
no.711 記入なし (15/07/11 11:35)

職質は大事な仕事。日本人は職質を歓迎するべき。
no.712 記入なし (15/07/11 11:44)

自分の両親と兄弟が警察官なので悪口は、控え目に言うが、職質はダリー
no.713 記入なし (15/07/12 14:16)

腰パンで「チース!」と職質してきた警察官は大丈夫なんだろうか。
no.714 記入なし (15/07/12 14:36)

その場合は、チョリースと返せば無罪放免
no.715 記入なし (15/07/12 14:46)

腰パンポリス「なに!?チョッパリピースだと!?逮捕じゃーーー!」
no.716 記入なし (15/07/12 15:03)

今日交通違反で捕まった。
標識に気づかずスクールゾーンの時間帯に小学校の横を走ってたらおまわりに停められた。
青切符切られ反則金6000円でその後30分ぐらいしてからしつこいくらい電話があり出たら警察で反則金の額を間違えたとの事。夜に自宅にきて新たに青切符切られ反則金が7000円になった。しっかりせぃおまわりさんよ!
no.717 記入なし (15/07/17 21:20)

>711
それ凄くよく分かるわー。
2度程経験あります。
1度めは高田馬場の駅前通りを歩行中に男女の
警官が居て、不意におれの前に来て職質の旨を
言われた。
真っ昼間、沢山の歩行者がいた中何故俺?と
理由を聞くとすれ違う時に俺が避けたとかで
気になって呼び止めただとw

あのね、警官に限らず狭い歩道を人が立ってたら
誰だって避けるだろ!と言って俺はブチ切れた。
鞄の中身など身分の証明など済ませ、俺は言ってやった。
まだ世間の事など何も知らねぇ若造の警官だからな、どうせ顔の見た目の印象だけで
職質してんだろ?挙動不審の輩とかその辺ウヨウヨ歩いてンだから、そいつらを呼び止めろよ!
バーか と捨てセリフを吐いて去った。
no.718 記入なし (15/07/18 02:49)

2度めは、新宿駅の人がごった返してる構内で、やはり人の流れを明らかに遮る様に突っ立ってる男2人の輩がいたのを見た。
その10秒後くらいに後ろから肩を軽く叩かれ、警官手帳を見せられた。
私服警官だった。スミマセンねぇー、今さっき貴方と目が合ったので気になり声をかけましたとさ。

忙しなく人が歩いてる中、流れを遮断する様に突っ立ってたら誰だって不審に思い見るよ。
ま、その私服刑事らは見た目は普通の中年で物腰の柔らかい接し方だったから素直に応えたけどね。
no.719 記入なし (15/07/18 02:51)

何にせよ人混みの中、職務質問されるのは
気分の良いものではない。
no.720 記入なし (15/07/18 03:11)

さいたまの交番に落ちていたカバンを届けた際に警官がひとこと
「財布入ってないけど獲った?」
絶句したよ
「決まりだから」と指紋までとられた
それ以来、警察は信用してない
no.721 記入なし (15/07/18 04:56)

713→何その気味悪い家族
no.722 働く人格 (15/07/18 05:40)

警察は信用してはダメ、外国は、もっとダメ、特に韓国の警官はダメ、日本人とわかると相手にされない
no.723 記入なし (15/07/18 06:02)

気味悪い家族、う〜ん、お宅の家族よりは、まともかな、
no.724 記入なし (15/07/18 06:04)

そう言えば、磐田署の友人に聞いたら警視庁24時は実録と言っておきながら3割位ドラマ仕立てになっている
そうです。 なので署内では、あまり見ないとの事・・・。
no.725 記入なし (15/07/18 18:20)

見つけたら即違反で切符・・・となるが、  そうではなくて、切符の前段階で(注意)ってあるといいと思うよ。
次回から守ってね〜みたいな。  これで警視庁の印象も随分違うよ。
no.726 記入なし (15/07/20 10:47)

家の前に自転車を放置していかれた、所轄の警察署に電話したら、盗難届けが出ていれば警察で引き取りますが、出ていない場合は、役所に連絡して下さいだと、四時間後に警察官が来た。盗難自転車だったが、警察官の質問攻めで二時間も外にいた、二度は無いな、勝手に移動すると占有物離脱で10万円以下の罰金らしい
no.727 記入なし (15/07/26 11:58)

盗難届と言う物はない。被害届だ。
no.728 記入なし (15/07/26 13:00)

盗難届はある、第三者に盗まれる行為のみ、被害届は上記も含む他の被害を被った場合
no.729 記入なし (15/07/26 13:10)

警察官募集中、正義の志を持ち、若い20代のみなさ〜ん、応募、待ってま〜す
no.730 記入なし (15/07/30 17:45)

生前にあれほど悪を行った梶原一樹(講談社と極真会も)を何故断罪しなかったのか
不思議!警察は正義が無いのか?
no.731 記入なし (15/07/31 02:24)

裁く権利は警察には無いしね、逮捕するにも何の罪状、梶原VS猪木事件、大山VS柳川二郎 密約、大山VS共産党 公明党 オウム麻原の関係、証拠が、ねぇんだよ、現場からでした
no.732 記入なし (15/07/31 07:18)

警視庁第九方面交通機動隊の昔の詳しい所在地が分かる方いませんか?高尾駅付近にあったのは何となく覚えています
no.733 記入なし (15/07/31 12:57)

※732
空手バカ一代」の内容偽証だけどね、あれはノンフィクション劇画なのに
半分以上フィクションだったらしい、あれは犯罪にはならないのかな?
当時の読者を騙していいたのにね…私は影響受けて練習し過ぎて糖尿病に
なりました、今でも苦しんでいますが・・・一番カラダが弱いのにのめり込んでね
今でも怒りは収まりませんよ!金があれば裁判するけどね…
no.734 記入なし (15/08/01 00:37)

※732
空手バカ一代」の内容偽証だけどね、あれはノンフィクション劇画なのに
半分以上フィクションだったらしい、あれは犯罪にはならないのかな?
当時の読者を騙していいたのにね…私は影響受けて練習し過ぎて糖尿病に
なりました、今でも苦しんでいますが・・・一番カラダが弱いのにのめり込んでね
今でも怒りは収まりませんよ!金があれば裁判するけどね…
no.735 記入なし (15/08/01 00:37)

※732
まあ梶原劇画はキリスト教道徳からきているが、当の本人は戒律破って
悪いことばかりしていたからね〜金・地位・酒・女・偽証・暴力・・・
その代わりに晩年は天罰が下り病気になって早死にしたけどね…自業自得!
梶原自身も天罰だと悟り淫らな女性関係を暴露した「懺悔録」を
出版したが空手バカのことは全然書かれていないので死んだ!
しかも亡くなってからも天罰が続き娘まで悲惨な殺され方したから・・・
あれは私の怨念エネルギーだと思ってますが、つまりあの2人は私が
殺ったようなものですよ!
no.736 記入なし (15/08/01 00:54)

願いが叶ったって事か、空手バカ一代は、全部、空想漫画、全ての漫画が詐欺になる、自分も国際空手道連盟極真会館になる前から入門していたが、大山さんを見るのは、滅多に無かった。人間は一撃で倒せない事を証明したのも大山空手
no.737 記入なし (15/08/01 04:57)

※737
別に願ったわけではないが・・・

≫空手バカ一代は、全部、空想漫画、全ての漫画が詐欺になる

空手バカ一代はノンフィクションだったから、それならば初めから
半ノンフィクションと銘打つべきだがね…勿論それでは売れないけど
大山や梶原が言っているのは全て詭弁とはったりだった、当時は子供
だからわからなかったが・・・とにかく真面目な印象がある武道家が
こんな裏があってはもう誰も信用出来ないね
no.738 記入なし (15/08/01 18:34)

738続き・・・
それにしても不思議に思うのはあの当時から何故警察は漫画を検問しないのか?
例えば昭和45年の日航機乗っ取りの犯人達は「あしたのジョー」の
愛読者だったらしいがそれならば梶原や講談社も断罪すべきだが
何もなかった・・・ギャグやSFや怪奇漫画ならともかく革命漫画や
道徳的な漫画は検問すべき、子供が真似したら絶対失敗するよ!
(私がそうだったから)なぜなら現実に有った事じゃないからね
本宮ひろしもそうだが書くだけで全然実行しない意気地無し
なのに誰も批判しないから腹立つけどね・・・とにかく実行力の
無い漫画家はもっと断罪されるべき!
no.739 記入なし (15/08/01 18:48)

あ、光文社がチェ・ゲバラの伝記漫画を出していましてね。けっこうおもしろかったですよ。ゲバラもカストロも颯爽と描かれていました。古本屋で見かけたら読んでみてください。

恐ろしいのは、この漫画が当初アメリカで出版されたということ。翻訳されて日本へ・・・・・・。アメリカ政府は寛大なのか?単純にあほなのか?
no.740 記入なし (15/08/01 23:19)

和歌山県警の警視正が月の残業200時間で「しんどい」と自殺
仕事を辞めれば自殺することもなかったろうが
無職になるくらいなら死んだほうがマシ
と思っていたかどうかはさだかではない。
no.741 記入なし (15/08/21 20:50)

中間管理職は、どこの世界も辛い、警視正なら県警本部では課長クラス、所轄なら署長だ、平リンが楽だな、パトカー良いな
no.742 記入なし (15/08/21 21:04)

相も変わらず各局で密着警察番組やってる、一目見て犯罪者がわかるなら犯罪者消える、捕まるのは殆ど麻薬、全局 同じ内容
no.743 記入なし (15/08/26 16:12)

大山の嘘の伝説、私は極真創設以前から見知っていました、確かに大山自身弱くは無い、大山と関係した黒崎師範、添野、東、芦原は大山の行いを止める説得したが受け入れなかった、そして破門、瓶切りの嘘 牛角の嘘、三瓶とウィリー試合の嘘、ウィリーと猪木の仕組まれた嘘、極真の上層部や中軸は韓国人ばかり、莫大な収入を得る為の課せられたノルマ、日本人支部長はかなり締め付けられて退会するか破門される
no.744 記入なし (15/08/29 20:26)

躾が出来ていない
no.745 ななこ (15/08/29 20:31)

上の漢字読めん 警察は相変わらずシートベルトの取締りしてるが、今時の車で捕まる人がいるの?
no.746 記入なし (15/08/29 20:47)

神戸、大阪は厳戒体制ですね、関西にお住まいの方達にとって迷惑な分裂ですね在日組と日本組と別れて大人しくサヨウナラなら良いが、利権争いしますね
no.747 記入なし (15/08/30 16:08)

直ぐにではないけど在日組は強制送還されるって噂
no.748 記入なし (15/08/30 16:11)

交番相談員って何者?
no.749 海ぶどう (15/08/31 14:19)

よく 職質をされます。で 最後には 必ず その眼鏡
かえたほうがいいですよ と言われます。
no.750 記入なし (16/07/28 18:39)

大きなお世話やん何でやろ?
no.751 記入なし (16/07/28 18:51)

昔 非番で私服の機動隊4〜5人と喧嘩になり、道路に投げ飛ばされた。
彼らはにげたが後を追い機動隊本部に入ったのを確認し門前で騒ぎ回したら関係ない隊員が10万持ってきた。
no.752 記入なし (16/07/28 19:36)

昔 非番で呑み歩いていた私服の機動隊4〜5人と喧嘩になり、道路に投げ飛ばされた。
彼らはにげたが後を追い機動隊本部に入ったのを確認し門前で騒ぎ回したら関係ない隊員が10万持ってきた。
no.753 記入なし (16/07/28 19:37)

パトの追跡で数多くの第三者が死傷している

なのに適正な職務だとほざく警察幹部

人が死んだり回復困難な怪我してんだぞ

地獄に落ちろ糞野郎
no.754 記入なし (16/07/28 19:52)

運転技術が無いのに馬鹿が逃げるから事故る
no.755 記入なし (16/07/28 19:54)

逃げる奴が1番悪い、逃げたら追うのが本能
no.756 記入なし (16/07/28 20:00)

ここは広大なアメリカではない。
no.757 記入なし (16/07/28 20:01)

悪い奴等は逃がさない

警察24時
no.758 記入なし (16/07/29 17:29)

粗悪警官24時間作れ
no.759 記入なし (16/07/29 18:49)

警察24時は接待番組と聞いた、あくまでウワサです。
no.760 記入なし (16/07/29 21:49)

良いとこ撮り、一瞬の眼力ありえへん
no.761 記入なし (16/07/30 04:04)

自転車の2人乗りを口頭で注意だけでは意味がないと思う。
no.762 記入なし (17/03/31 11:58)

白昼に女性を連れ去って暴行事件が起きた都市は、私服警官が警戒してるのだけど

一人歩きをしていると、警戒どころかつけまわしてくるのをやめて欲しい。

だったら初めから声をかけて危険地域だからガードしますとか言ってくれないと

悪い事なんかしてないのだから警察と言えど集団ストーカーにしか思えない。

雑談で対象人物の事をコソコソ話すのも気持ちが悪い。

昔、このことで訴訟があったが、一般人の方が敗訴だった。

何度も訪れたい場所なんだが、行けば行くほど対象にされて気持ち悪い思いが増える。

地味にいろんなところでこんな風に訴えているのだけど、毎回の同じ雑談をやめないから、この前のお出掛けの後で円形脱毛がまた出来た。
no.763 記入なし (17/03/31 13:50)

レジの自動化と防犯カメラの設置で無人コンビニがまもなくオープン
以前役場の仕事の能率を調査する名目でカメラを設置する案は大反対してたじゃん
警察の取り調べも可視化すると厳しい取り調べができなくなるからなんちゃら
だから我々庶民も防犯カメラで監視される管理社会にNOと言ってもいいんですよ。
no.764 記入なし (17/05/24 18:31)

大阪府警・富田林署から樋田淳也容疑者(30)が、逃走した事件からまもなく1か月。
no.765 記入なし (18/09/12 14:03)

樋田淳也容疑者はバカだね。逃げてる方がツラいのに!
no.766 まっつん (18/09/12 20:56)

女好き酒好きには収監されると女や酒と無縁になるツラい生活だが、
Hができない男性器とファンタで酔える特異な体質には逃げてる方がツラい
人をバカ呼ばわりするお利口さんは違う
no.767 記入なし (18/09/13 03:35)

 この国も 近い将来に戦前の特高みたいに 反国家思想を理由に拷問、処刑が復活しそうで厭になる 中国 朝鮮 日本みたいなアジアの国って、なんでこうなんだろう・
no.768 記入なし (18/09/17 09:03)

給水管設備工事会社の社長が、車の中に工具あったので、逮捕された。
警官は社長に「会社をクビにされたホームレスに違いない。空き巣や窃盗の犯罪歴がないか調べてやる。これでお前も犯罪者の仲間入りだ」などと言った。
所持品検査のため、肛門や男性器を触られた。

社長は、8時間後、誤認逮捕で容疑がはれて、釈放された。社長は、提訴した。

警官が、工事業者を狙い撃ちして職務質問していることが相次いでいるらしい。
工事業者が工具を持ってるだけで、検挙している。
no.769 記入なし (19/04/26 19:45)

しょぼい警官はチンピラと一緒
ややこしい地域になればなるほど、警官もガラが悪くなっていく
no.770 記入なし (19/04/26 19:48)

日本も法治国家とは言えないからね。
no.771 記入なし (19/04/26 20:01)

〉769

 ソースはありますか?
もし、メディアが記事にしているのなら、私も読みたい。
no.772 記入なし (19/04/27 21:46)

769ではないが、ソースはこれだろう

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00009571-bengocom-soci
no.773 記入なし (19/04/28 11:46)


なるほど、そういう事件があるのですね。
ありがとう!
no.774 記入なし (19/04/28 17:32)

この件は被害者が気の毒すぎる・・・
賠償金はもとより、イカれた取り調べをした警官を処分できないものか
no.775 記入なし (19/04/28 20:34)

防衛策としては、車に録音付きの車載カメラを取り付け
「この会話は録画・録音されています」と暗に表示すべきだな。

逮捕もされていない取り調べでは録画もされていないだろうから
no.776 記入なし (19/04/29 10:23)

近年の異常は警察官が留置所の業務に配置されているのが原因らしい。交番には警察官がいないんだと
no.777 記入なし (19/06/23 16:54)

俺の爺さん警官だったぞ。犯罪やっちゃったけど。
no.778 記入なし (19/06/23 16:58)

拘置所の増設や改良を求める意見もあるが、被疑者はほとんど有罪なので、税金使われないのでうまくいかない。
no.779 記入なし (19/06/23 17:00)

検察だったかな、若い頃交通違反で呼び出されたとこ、出頭しろ?だったかな
no.780 記入なし (19/06/23 17:05)

高齢者の犯罪や交通事故は問題らしい。拘留したり刑務所に入れても、うまくいかないらしい。
no.781 記入なし (19/06/23 18:08)

産経ニュースの記事です
https://www.sankei.com/west/news/140110/wst1401100001-n3.html
no.782 記入なし (19/06/23 18:34)

記事読んでなまぽの老齢加算の復活や障碍者加算の増加思いつきました。
no.783 記入なし (19/06/23 18:37)

高齢者では刑務所での作業にしろ労役にしろ、罰金の支払いにしろうまくいかない。大問題
no.784 記入なし (19/06/23 18:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
784 件中 700 から 784 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [日本は滅亡すると思いますか?]
次 [みなさん最低賃金、最低でも時給何円ほしいですか?]

  一覧
「警察・検察などについてどう思われますか」と似ているトピック
「警察・検察などについてどう思われますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧