一覧
議論 尖閣諸島問題証拠映像流出について
様々な意見があると思います。
議論していきましょう。
投稿者 : sengoku38 日時 : 10/11/06 09:12

Infomation 325 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.198 


自衛権はあるだろ!チベットでまた暴動がおきますよにw
no.200 記入なし (10/11/17 23:54)

>199 200
永遠に世界の田舎者
no.201 記入なし (10/11/18 00:04)

>198さん
貴方の意見が正解で事実である。日本は敗戦国で、国連は先の第2次大戦の結果、生まれたものである。 日本はナチドイツと同格であった。 今も、それを引きずっている。
no.202 記入なし (10/11/18 09:18)

日本が国連に入れてもらったのは、情けというか哀れに思って世界各国からしぶしぶ
入れてもらったのを、日本の若者はすっかり忘れている。 世界史未履修と思うが。
no.203 記入なし (10/11/18 13:00)

日本は法治国家でなく、独裁共産国家である。特に民主党による言論封殺・・・。
no.204 深紅仙女針者 (10/11/18 16:01)

国連軍なんてものは、加盟国の利害に縛られて、制裁的な軍事行動なんか、取れる訳が無いのだ。「国連」と言うのは、日本が勝手に呼んでいるだけで、「ユナイテッド・ネイション」=「国の集まり」という意味しかない。常任理事国制度廃止!
no.205 記入なし (10/11/18 16:59)

>no.205
廃止もなにも。日本が国連分担金を停止すれば機能停止するんでないの。
敵国条項削減とか色々理由はつけられる。
米国・ロシア・中国は常任でありながら国連分担金は全額払ってなかったと思うが。
no.206 うつから復活 (10/11/18 17:14)

検索結果
国連の分担金ですが、実質一番払っているのは日本です(約2割)。次がドイツです。アメリカは未納分を差し引いて第3位です。この三カ国で国連分担金の約50%を占めています。ちなみに残りの常任理事国四カ国の合計は15%にも達しません。

 日本の常任理事国入りを偉そうなことを言って反対している中国は、日本の分担金のほぼ十分の一、北方領土の返還を拒みつづけているロシアは日本の十九分の一、常任理事国ではないが、日本の常任理事国に反対している韓国も十分の一に満たない。

しかも、日本は分担金以外にPKO予算に約454億円、WHOやユネスコに約300億円、スマトラ沖地震・津波の援助金と何のかんので年間1000億円以上を国連機関に納めて、こまめに金をばらまいている。これだけ、貢いでいるのに、日本は今だに国連に敵対した国として扱われている。

日本の国民、わけても政治家の国際意識の低さは、国連にとってはいいカモであり、タカリにするには格好の国と見られているのである。
no.207 記入なし (10/11/18 18:17)

上記の様にばら蒔いている理由はなんですか?日本にメリットは有るのでしょうか?
検索しましたが良く分かりませんでした。知っている方教えてください。
no.208 記入なし (10/11/18 18:28)

>>198
お前朝鮮人だろ?無知蒙昧この言葉が好きでよく使うんだよな朝鮮人は。
ボケてるのはお前だよ。国連がなんで日本を「敵国」だと認定するんだ?
中国の侵略に対する対抗措置を取るだけなのに。
国連が敵国認定するなら中国に決まってる。
そmそも経済面以外で中国を擁護する国なんて北くらいなもの。
ロシアだって味方ではない。
日本は残りの国は全て日本に付くだろう。
というか偉そうに言ってるけど小学生でもその程度知ってるだろw
no.209 記入なし (10/11/18 18:41)

>>202、203
正しい歴史を知ることから始めたら?
no.210 記入なし (10/11/18 18:44)

>no.208
宣伝広告費みたいな感じ。日本製品を買ってもらうための。
出さなくて軍事開発に日本の中小企業を参加させる費用にしてもいいだろうね。
特定の大企業だけでなかったら、すごい雇用効果を出すと思うよ。
no.211 うつから復活 (10/11/18 18:44)

>>207
別に敵対国扱いはされてないよ。これまで何度も常任理事国入りは拒否されてるが。
答えは簡単。中国とロシアがいるから。それだけだ。
毎回拒否権行使して止めるからな。
no.212 記入なし (10/11/18 18:50)

警視庁の情報流出事件は報道も捜査も動きはないですね。この事件の捜査体制と比較して
も小さすぎですね。おかしいですね。これが民主党の国策ですかね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101101/crm1011011033013-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/ryusyutsu/20101105-OYT8T00363.htm
no.213 記入なし (10/11/18 18:55)

そんなら最初から真珠湾へいくな! 行ったおかげでどうなった??
no.214 記入なし (10/11/18 18:59)

>no.214
米国が朝鮮戦争とベトナム戦争をしてくれて日本は特需で大復興したとさ・・・
血を経済に変換するのが日本なら言い訳は必要無いだろう。
no.215 うつから復活 (10/11/18 19:08)

no.211 ( うつから復活・・・・なるほど 納得です。
no.216 記入なし (10/11/18 19:50)

人の命は地球より重い。祖国が無くなろうが、命あっての・・・戦争のために命を

落とすほどおろかなことはない。殺人や戦争を空想やゲームと一緒にしてもらっては

困る。東京大空襲・大阪大空襲で何人の赤ん坊が焼け死んだか? ひとごとか?
no.217 記入なし (10/11/18 22:02)

no.217
もはや尖閣諸島という無人島の話しでは無い。沖縄諸島へ上陸を考えているのが中国だ。
上陸と同時に在日中国人が騒乱を起こす。
混乱に乗じて九州や新潟から上陸するだろう。
モンゴル・チベットと同じだ。 ひとごとか?
no.218 記入なし (10/11/19 00:15)

>212
日本の国連常任理事国入りを一番反対したのはアメリカなんだが・・
no.219 記入なし (10/11/19 00:58)

犯罪事件で、自分が家族や自己のため(命を守ろうとして)死ぬならいざ知らず、国家
のため(戦争等)に死ぬほど愚かなことはない。そんなばかばかしいことはない。
日本人は平和に向かうべき。
no.220 記入なし (10/11/19 09:07)

昔から現在も人は生存競争をしている。
全員が生きることは出来ないからだれかに死んでもらう
中国が生きるために他国の何かが死ぬ
みな生きようとするから誰かが死ぬのだ

平和が一番いいことは誰でも知っている
no.221 記入なし (10/11/19 10:27)

真珠湾攻撃は簡単に思い止まることが可能だったはず。結果、数百万人の死者がでた。
当時、平和を訴えたらよかったのだ。平和がそんなに悪いか?終戦後、日本人は
平和を叫びはじめた。そしてまた、平和にあきてきた。
no.222 記入なし (10/11/19 13:03)

日本は元々戦争国家だよ。
開国以来対外戦争に明け暮れた。
もちろん当時は欧米列強が植民地争奪合戦をやっていた。
遅ればせながら日本もそれに参加したのだ。
そして欧米から邪魔者扱いを受けた。
度重なる妨害に遂に日米開戦に踏み切ったということだ。
今の日本が平和なのは皮肉にもアメリカの支配下にあるから。
若者が兵隊にとられず戦争にも行かずに済んでいるのはアメリカのお陰なのだ。
反米を叫ぶ者も多いが、もし日本が主権国家だったら、きっとまた戦争をしていたことだろう。
そして数多くの若者の血が流されていたことだろう。
テレビなどで言論タレントが戦争を焚きつけるようなことを言っているが、彼らは愚か者だ。
戦場で頭や手足を吹っ飛ばされてから後悔しても遅いのだ。
no.223 記入なし (10/11/19 14:25)

>>日本の国連常任理事国入りを一番反対したのはアメリカなんだが・・no.219 ( 記入なし 
中国です。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1115&f=politics_1115_006.shtml
no.224 記入なし (10/11/19 16:12)

>>真珠湾攻撃は簡単に思い止まることが可能だったはず・・・no.222 ( 記入なし

どこの国も戦争などしたくありません。日米戦争にしても最初から勝ち目のない事は日本の上層部では分かっていた事です。しかし、どうしようもない事態に追い込まれる事もあります。日本には資源が有りません。他国から輸入するしかないのです。このルートを断たれたら生きていけません。ならば負け戦と分かっていても、坐して死を待つと言うわけにはいかなかったのです。

日米戦争においてアメリカ軍を率いて日本と戦ったのは、連合軍最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥でした。マッカーサーは日米戦争終結から六年後の一九五一年五月三日、アメリカ上院の委員会で、かつての日本の戦争についてこう証言しました。
 「日本が戦争に飛び込んでいったのは、おもに自衛(security=安全保障)の必要にかられてのことだったのです」
 マッカーサーは、かつての日本の戦争について振り返り、日本は戦いたくて戦ったわけではない。またそれは侵略戦争でもなく、むしろ「自衛のためだった」と証言したのです。
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi06.htm 長文ですが読みやすいです。次項も読んでいただければ、幸いです。
no.225 70代じじい (10/11/19 16:38)

>>223,223
こいつらは在日だろ?
もし日本人ならとてつもない馬鹿か創価とかカルト宗教でもやってんだろ。
日本人が戦争好きなんて馬鹿なこと言ってるのはチョンかチャイナしかいない。

正しい歴史を知ればいかに日本が戦争を避けて来たかがわかる。
日露日清そして大西洋戦争、全て仕掛けられたものだ。
そして今まさに中国が仕掛けてきて、竹島では不当占拠が今も続いている。
結局この人種はいつまで経っても自立して経済を持つ事が出来ず、
いつも他国の領土を奪う事しか考えない低脳人種だと云う事だ。
no.226 記入なし (10/11/19 18:04)

>>214
君は1から歴史を勉強してこい。
開戦しなければ国民全員飢え死にしただけだ。

>>217
それほど命が大事なら日本から出て行けば?
戦争になってからじゃ脱出できないぞ?
俺は座して占領されるよりはこの国を守るために
死んでも戦うほうを選ぶ。

>>219
ダウト!過去20年日本の常任国入りを毎回反対したのは
ロシアと中国だけだ。

>>220
国家のために死ぬ、と言うのは中国共産党の党員にでも言う言葉。
日本国民はどの道を選ぼうが自由だ。自分の生活、自分の家族が安心して暮らせる国、
自分の子供達に引き継ぐべき国を守るのは人だけでなく全ての生物の本能だ。
それすらも放棄するのなら最早生きる意味なんてあるのか?
no.227 記入なし (10/11/19 18:15)

>224
日本の国連常任理事国入りにアメリカが反対したのは確かだ。
ブラジルと一緒に理事国になるのは好ましくないらしい。
ソースが古いんじゃないか?

>226
君は張作霖爆殺事件を知らないのか。
日本軍は謀略を平気で行った。
朝鮮において閔妃を日本刀で切り殺したのも日本軍だ。

文面から見たら中学生レベルのガキだと思うが
イカレタ漫画家の言うことを鵜呑みにするなんて愚の骨頂だ。
no.228 記入なし (10/11/20 00:30)

>224

アメリカのブッシュ政権は2005年7月に入って、日本が常任理事国入りの手段とするG4案へのノーを断固として表明した。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/i/12/index1.html
no.229 記入なし (10/11/20 00:37)

巡視船船長らが初の証言 中国船100隻侵入…一方「モリで突かれた」は否定 (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101120/crm1011200243003-n1.htm
no.230 記入なし (10/11/20 09:10)

政治が足踏み状態で、国民が不満を募らせている。
実はエリート官僚はもっとやきもきしている、何故?
競争が好きで、負けるのが嫌いだというのはエリートの素質です。
自衛隊の制服組トップと財務官僚が一番過激だろうと思う。
226事件みたいなのが起きたら、かつては天皇陛下の鶴の一声が効いたけど、今は?
マスコミが迎合したら?
米軍が鎮圧してくれるかな????
no.231 おいらは公務員 (10/11/20 12:08)

日本の手ぬるいやり方では尖閣諸島も竹島も北方領土も全て奪われてしまうぞ。
no.232 記入なし (10/11/20 12:15)

中国の漁業監視船2隻、尖閣近海に 映像流出後は初

 海上保安庁は20日、沖縄・尖閣諸島沖の日本領海近くで中国政府の漁業監視船2隻を発見したと発表した。2隻は領海の外側の接続水域を航行しており、海保は領海に侵入しないよう無線で呼びかけるなど警戒を続けている。中国の漁業監視船が尖閣近海に姿を見せるのは10月下旬以来で、衝突映像の流出が明らかになってからは初めて。政府はこの日午前、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。 

 尖閣沖に現れたのは「漁政201」と「漁政310」。 

 海保によると、20日午前8時25分ごろ、海保の航空機が魚釣島の西北西約37キロ付近を航行している漁政310を発見。同47分ごろには魚釣島の西北西約36キロを航行する漁政201を見つけた。 

 午前9時50分現在、漁政310は南西に向けて航行。漁政201は領海の外側を領海線に沿うように航行しているが、いずれも領海には侵入していないという。 

 中国メディアによると、漁政310はヘリコプター2機を搭載した最新鋭の大型漁業監視船。16日に広州を出港し、尖閣付近の海域で監視任務に当たるとしていた。 
.
no.233 記入なし (10/11/20 12:26)

戦争になりそうだから、といって国外脱出したい日本人が爆発的に増加したならば、当然必死になって阻止するだろうことは、100%わかりきっている。えらそうに、勝手に出て言ったらよいなどと言えるか? 国力の50%は出国阻止に廻るだろう。
no.234 記入なし (10/11/20 12:37)

有事に国外に脱出できるのはある程度経済的余裕がある人たちだけだろうな。

お金の無いワーキングプアや海外旅行などを禁じられてる生活保護受給者などは海外に逃げたくても脱出できないだろうからな。
no.235 記入なし (10/11/20 12:44)

ボートピープルがある。
no.236 記入なし (10/11/20 17:44)

中国 尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中


日本が尖閣諸島を実効支配している現状では、中国側もそう簡単に手は出せまい、そう考えるのは、お人好しの日本人だけだ。日本の国境問題にいち早く着目し、尖閣に上陸・撮影した経験を持つ報道写真家の山本皓一氏が、中国人たちの驚くべき“妄動”を明かす。

************************
先般、アメリカを訪問した温家宝首相は、現地の華僑を集めた席で、「尖閣列島は中国固有の領土であり、日本に寸土も譲るつもりはない」と断言した。この発言と呼応するかのように、世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。

実際にどれほどの規模になるのかは不明だが、五星紅旗とともに、「中国領土」と刻まれた石碑を建て、中国で航海や漁業の守護神である媽祖像を建立して居座るとの情報が伝えられている。

そもそも彼らは、04年に魚釣島に不法上陸した際、島にあった尖閣神社を破壊した“前科”がある。そのため、元島民である古賀家の屋敷跡や記念碑などを壊し、自分たちの石碑を建てる行動に出る可能性も高い。この計画は、すでに在米華僑を通じて大がかりな資金集めが行なわれているという。

彼らがこれほどまでに尖閣諸島やその周辺海域に石碑を建てることにこだわるのは、裏を返せばこの地を日本が実効支配しているからではないか。中国は今のところ尖閣に何の“足場”も築いていない。その焦りが、上陸計画という形になっていると思われる。

かつて周恩来やケ小平は「棚上げ論」を主張した。その後、中国側がこの論を律儀に守ってきたのかと言えば、とんでもない。その間にも中国は、官・軍・民挙げて“尖閣占領”を「水面下」で推し進めてきたのだ。何も知らず、平和の惰眠を貪っていたのは、わが日本だけだったのである。

※SAPIO2010年11月24日号
no.237 記入なし (10/11/20 17:51)

自民党時代から棚上げになっていたのは知っているが、民主党がヘタ打ちしたから
騒ぎが大きくなっただけ。
no.238 記入なし (10/11/20 17:56)

攻めの中国、ロシア、逃げ外交の日本wこりゃいずれどっちのものになるか誰の目にも明らかだわなw
no.239 記入なし (10/11/20 18:00)

そうね、日本のものw
no.240 記入なし (10/11/20 18:13)

今日、大阪のミナミに行ったら、尖閣諸島の抗議デモがあった。

http://market-uploader.com/neo/src/1290246056346.jpg
http://market-uploader.com/neo/src/1290246084298.jpg
http://market-uploader.com/neo/src/1290246121405.jpg
no.241 記入なし (10/11/20 18:45)

http://up.pandoravote.net/up21/img/panji00000427.jpg
http://up.pandoravote.net/up21/img/panji00000426.jpg
http://up.pandoravote.net/up21/img/panji00000425.jpg
no.242 記入なし (10/11/20 23:32)

これじゃあ戦争に負けるわw
no.243 記入なし (10/11/21 01:20)

流出の海上保安官「乗船不可」…陸上勤務の予備員に 
産経新聞 11月22日(月) 
 
沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で任意の事情聴取が続く神戸海上保安部(神戸市)の主任航海士(43)が21日付で陸上で勤務する予備員に配置換えになったことが22日、分かった。一方、主任航海士の乗務していた巡視艇「うらなみ」が同日早朝、映像流出の「告白」から12日ぶりに神戸港(神戸市中央区)を出港した。

正義感のある人は、いつの世も貧乏くじを引く、情けない世の中だ!
no.244 記入なし (10/11/22 12:52)

一生便所掃除やらせとけ!
no.245 記入なし (10/11/22 23:59)

パキスタンなどの親中国派の国は日本側からぶつけたという報道がなされているらしい。日本や中国などアジア諸国に対する世界の評価を見ているとあまり興味ないからか
親しい国を擁護しようとしてるのかわからないけど知識不足・偏見的な目で好き勝手に
評価してる国々が多いように感じる。

結局世界の国々から正しいか否か認められるには
よその国に興味持たれてるか好かれているかが重要な要素になるんではないだろうか。
何だか人間社会と似てるよね。
no.246 記入なし (10/11/26 08:01)

主任航海士は顛末記を出版してほしいね。
no.247 記入なし (10/11/26 10:42)

「日本が悪いに決まっている」
これが世界の常識なんだよ
no.248 記入なし (10/11/26 14:02)

>no.246 ( 記入なし 10/11/26 08:01 )
日本は宣伝が下手なだけ。

だからいち早くビデオを全面公開すべきなんだ。
no.249 記入なし (10/11/27 00:57)

日本はただちの憲法9条を破棄して核武装をすべき。
no.250 記入なし (10/11/27 04:53)

そして再び破滅への道を歩むってかw
no.251 記入なし (10/11/27 05:14)

>no.249
仙石の権益に反するから出来ない。
国益よりコイツの懐が潤うかどうかが重要。
no.252 うつから復活 (10/11/27 07:23)

アメリカ、ロシア、フランス、中国、インドやパキスタンは破滅の道に向かってるってこと?
no.253 記入なし (10/11/27 09:59)

ロシアは資源が潤ってるし中国、インドは世界で経済面で注目されてる国だから破滅はしないと思う。
no.254 記入なし (10/11/27 10:15)

なぜ憲法9条ができたのでしょう?1890年ころには確か、無かったはず。
なぜ不必要なものができたのでしょうか?素朴な疑問ですが。
no.255 記入なし (10/11/27 10:16)

>no.255
占領米軍とGHQが軍隊を持つな、と言った。軍事的担保は全て米軍にまかせろと。
で、朝鮮戦争が始まるとそう言ってられなくなった。
警察予備隊と言って再軍備。この時に改正していれば問題はなかった。
日本の政治家の事なかれ主義と米国の圧力が捻じ曲がった。

もっとも憲法改正法案による国民投票が実施されれば改正することもできる。
no.256 うつから復活 (10/11/27 10:28)

さあ来週から戦争だ!
no.257 記入なし (10/11/27 10:57)

他人が怪我をしたら、同情で自分のことみたいに感じてしまう感受性の強い人には
戦争は無理だろうね。ドブにおちた1円玉を拾うために、大騒ぎして、怪我まで
するのは、ばかげている。他人の痛みを感じないゲーム脳だけが戦争をしたら
よいではないか?
no.258 記入なし (10/11/27 11:36)

>254
日本は経済面で注目されてないの?
G7に入ってなかったけ?
no.259 記入なし (10/11/27 13:38)

日本は経済面では世界の評価はどんどん落ちてきてると思う。
まあそれでも上位だろうけど先進国の中では実質的な中身は貧困国だとも言われてるしね。
no.260 記入なし (10/11/27 15:03)

>>258
そういうお花畑脳が今の日本には多い。
戦争はこちらの都合だけで起こるものではないし、
侵略にはこちらの都合など全く関係ない。

かつて日本以外で唯一植民地でなかったタイは
欧州の圧力に負けて理不尽な要求に国土を譲り渡した。
日本もそうするのかね?「沖縄を差し上げますから侵略しないで下さい」と。

第2次大戦前も日本は繁栄していて何も不安はなく平和だった。
しかし完全に輸入依存だった日本に対し欧米諸国は輸入制裁を始めた。
これは侵略である。
ソ連、アメリカは直接敵対、アジアは殆どが植民地、欧州諸国も敵、
中東とは距離がありすぎる・・・日本は四面楚歌だった。

現在は全く状況が違う。アジア諸国はほぼ日本の味方であるし、
欧米もほぼ日本支持に回るだろう。経済力は未だ世界に冠たるものがあるし
国連はじめ世界の主だった基金は日本に依存したものが殆どだ。

これだけの材料があれば首脳陣が日本人でなければとっくに世界の
リーダーとして影響力を発揮している。
武力なき正義など存在しない。憲法9条を破棄しない限り、日本に正義はない。
核武装をしアジアを制する力を保有した上で、平和維持活動をしてこそ
本当の平和が保たれる唯一の道だと知ることだ。
no.261 記入なし (10/11/27 18:33)

日本は米国の核の傘で庇護されている。そう、いきりたたんでもよい。
世界平和に日本はどのような役割が果たせるか、考えるべきである。
no.262 記入なし (10/11/27 18:55)

その米国は安保体制で発動できる条件とない条件があると言ってるんだが。
例えば尖閣諸島問題では動くが北方領土問題では動かないと言っている。
つまり日本の支配下にある地域かどうかというのが日米安保を発動できる条件らしいのだ。
no.263 記入なし (10/11/27 19:04)

>>263
いや尖閣でも「動く」とは一切言ってないよ。
クリントンが「安保の範疇だ」と言ったのは
軍事行動があれば発動する、と言った意味だろうが、
オバマはその直後に「中国と日本の問題であり対話で解決すべき」と
微妙な発言をしている。

これは両者の立場の違いからの発言の食い違いだと思う。
クリントンは自民党との関係で繋がっているから日米安保を重視している。
が、オバマは違う。彼にとってはむしろ中国がパートナーであり
日本はむしろ距離を於く姿勢を打ち出している。

つまり今は日本は本当にやばいのだ。
政権は極左政党が居座って中国に国を売り渡そうと目論んでいる。
アメリカは国内経済のために日本を捨てて中国に擦り寄っている。
この状態で攻め込まれたら現在の憲法下では何もできない。
no.264 記入なし (10/11/27 21:25)

尖閣諸島に、早く日本人住まわせろー。
no.265 記入なし (10/11/27 21:32)

>261 第2次大戦前も日本は繁栄していて何も不安はなく平和だった。

嘘八百
明治以降大日本帝国は侵略戦争を繰り返していた。
満州や朝鮮を手に入れ、世界征服をもくろんでいた。
アメリカに負けなければ未だに世界中で侵略戦争を繰り返していただろう。
今のアメリカのように。
ちなみにイラクでは侵略に加担したが。

>264
惜しい。
カスってるね。
no.266 記入なし (10/11/28 01:25)

>>266
明治以降大日本帝国は侵略戦争を繰り返していた。

正しい歴史認識を勉強しろ。日本が侵略戦争などやった事はない。
併合はれっきとした協定締結によるもので強制など全くない。

満州や朝鮮を手に入れ、世界征服をもくろんでいた

妄想もここまで来るとバカなんて次元じゃない。
時系列もメチャクチャ。日本が併合などしたのは
ソ連の中国領進出を始めて日本への欧米諸国からの
経済制裁が始まってから。ソ連南下によって日本への
侵略が始まる事を危惧した政府が満州で食い止めるためだ。
世界征服?wここまで来ると笑い話でも聞いたことがないぞ。

アメリカに負けなければ未だに世界中で侵略戦争を繰り返していただろう。

なんでそんなに侵略好きなの?
実際世界で侵略の歴史を持つ国は多いが殆どが欧米の発想で
アジアでそんな国は中国しかないんだが?

ちなみにイラクでは侵略に加担したが

イラクを侵略?おいおい・・・なぜ勝ったのに米軍は支配してないんだ?
少し頭が悪いようですね。
no.267 記入なし (10/11/28 06:08)

田中上奏文をいまだに信じているバカがいる。
no.268 記入なし (10/11/28 09:35)

>267
日本が戦前、侵略戦争ばかりしてきたというのは定説である。世界常識もないの?

こうなったら、「真珠湾攻撃はなかった」と言いだすのではないか?
no.269 記入なし (10/11/28 10:12)

>267
キミはかなり偏向がかかってるね。
最近のプロパガンダに毒されているようだ。

>なぜ勝ったのに米軍は支配してないんだ?
アメリカが「日本占領と同じやり方をする」と言ってたのを知らないのか?
宗教や思想信条が違いすぎるからアメリカが直接支配するのは困難だと判断したんだよ。
でもフセインは殉教した。
だから日本方式は失敗して未だにテロが止まない。
その点日本は国家元首があっさり占領軍(かつての敵国・鬼畜米英と言っていた)に協力したから簡単にできた。
キミは事実を全く知らない妄想世界の住人だ。
哀れでならない。
no.270 記入なし (10/11/28 13:08)

>>269
だったら一体どれが「侵略戦争」だと言うのかな?
日露か日清か?どちらも違うぞ。
全て論破してやるからどうぞ。

>>270
偏向?どの部分で言ってるのかな?
266みたいなデタラメを否定するのは偏向ではないよ?

今のアメリカのように。
ちなみにイラクでは侵略に加担したが。

こういうのとか。一体日本がイラクの侵略にいつ加担したと?

アメリカが「日本占領と同じやり方をする」と言ってたのを知らないのか?

ソースどうぞ。日本の占領は6年以上に渡りMPが駐屯し今でも日米地位協定の元
米軍基地だけで7箇所もありますが?
イラクで憲法の改定を強要したり、教育に口出しした、なんて聞いた事ないけど?
米軍撤退後に年次要望書なんてイラクに出してますか?
どこを取れば日本と同じ、なんでしょうね?
少しは勉強したほうがいいですよ?
no.271 記入なし (10/11/29 06:27)

中国漁船、韓国警備艦に突っ込み沈没…1人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000607-yom-int

 【ソウル=仲川高志】韓国海洋警察庁によると、18日、黄海にある韓国・於青島(オチョンド)沖の
排他的経済水域(EEZ)で、同庁警備艦の海洋警察官4人が中国漁船に停船命令を出し、
小型ボートで漁船に乗り込もうとしたところ、漁船員から突然、鉄パイプで殴られるなどの暴行を受け負傷した。

 漁船は警備艦に突っ込んだ後、沈没した。警備艦などが漁船員10人のうち8人を救助したが、
1人が死亡、1人が行方不明となっている。同庁の警備艦やヘリコプターなどが捜索を行っている。

 同庁によると、現場海域は魚種が豊富で、中国漁船による違法操業が後を絶たないという。
今年に入り、同庁は中国漁船332隻を拿捕(だほ)。取り締まり中の海洋警察官が中国船員から
暴行を受けた事件は3件あり、計10人が負傷したという。

 韓国外交通商省は18日、駐韓中国大使館に対し、電話で「今回の事件の違法性とは関係なく、
人命が失われる結果となったのを遺憾に思う」と伝えた。
no.272 記入なし (10/12/18 21:48)

>>272
今度は、中国は韓国に突撃かよ。
no.273 記入なし (10/12/18 21:57)

なにが「日本軍の侵略」だよ。
こんな事件ばかり起こされりゃそりゃあ軍も動くわ。

1928年、北伐を再開した蒋介石は怒涛の快進撃を続け、あっと言う間に山東省の済南に達します。これに対し、日本は数万の居留民保護のための「第二次山東出兵」を決断し、5月に国民党軍との衝突が起こります。この時、内閣は田中義一内閣となっており弱腰外交から一転しています。

 1928年4月、在留邦人が多数存在している済南が包囲されます。田中義一内閣は山東へ出兵します。当地の南京、漢口の経験から日本人も暴行を警戒し、厳重な警備体制を敷きます。
 蒋介石が入場すると蒋介石は治安の維持を約束し、日本側の警備体制を解くことを懇請し、日本側はそれを信じて警備体制を解除します。ところが蒋介石軍の暴行が始まり、日本軍が出動、交戦となり、日本軍の死者9名、負傷者32名に上りました。

 悲惨だったのは日本人居留民であり、蒋介石軍に惨殺された死体を見た佐々木中佐は次のように記しています。
「予は病院において偶然その死体の験案を実見したのであるが、酸鼻の極だった。手足を縛し、手斧様のもので頭部・面部に斬撃を加え、あるいは滅多切りとなし、婦女はすべて陰部に棒が挿入されてある。あるものは焼かれて半ば骸骨となっていた。焼け残りの白足袋で日本婦人たることがわかるような始末である。わが軍の激昂はその極に達した」

 また外務省公電にも次のようにあります。
「腹部内臓全部露出せるもの、女の陰部に割木を押し込みたるもの、顔面上部を切り落としたるもの、右耳を切り落とされ左頬より右後頭部に貫通突傷あり全身腐乱し居れるもの各一、陰茎を切り落としたるもの二」
 
 これが支那人の虐殺手口です。後の通州事件でも、南京事変でも同様の手口です。こうして大陸の不安定は正当な権益を有する日本にとって容認できない状況になっていき、国民の怒りと不満は募っていったのです。


これは『済南事件 』の様子。
この後も通州事件、第一次南京事変、第二次南京事件、と繋がり
支那事変で本格戦争に突入。
この支那事変も反日教育では「日本が攻めてきた」と教えるそうだが、
実際は逆。ほかにも「漢口事件」「義和団事件」など数多くの事件があり
その度に日本の民間人が虐殺されている。

これで日本が侵略した、などと恥ずかしげもなくよく言えるものだ。
どの事件1つ取っても戦争になっても当たり前な程酷い事件ばかり。
基本的にこの手の事件は日本軍を恐れた支那人や朝鮮人が兵士には
手が出せないから、民間人ばかり狙った卑怯な事件ばかりだ。
明らかに国際法違反であり本来なら日本は謝罪してもらわねばならん。
no.274 記入なし (10/12/18 23:22)

尖閣諸島に米軍基地を移設しよう。
全て解決!
no.275 記入なし (10/12/19 08:33)

尖閣映像流出 保安官が辞職届

映像を公表しなかった国が悪い!公表していたら海上保安官は海保の仕事を続けられたのに。正義の者が損をする世の中なのだ!中国が喜ぶだろうな。中国の船長が英雄で日本の海保が辞職に追い込まれる。かばう者が居ないのか!日本弱し!!仙管ヤマト沈没
no.276 記入なし (10/12/19 09:19)

>274
しかし、そこは中国大陸。で日本国内ではない。よその土地。他人の家に勝手に
上がりこんで・・・・・
no.277 記入なし (10/12/19 09:35)

 海上保安官だって、責任はあると思いますけどね。
「映像を機密にすることの是非」と、「機密を漏洩させることの是非」は、
切り分けて考えなきゃ駄目ですよ。
no.278 (10/12/19 09:37)

この日本で、内部告発者が保護されるシステムは存在しない。
no.279 記入なし (10/12/19 09:51)

>>277
ナニを言ってるんだ?
疎界と言ってちゃんと他の国も含めて外国人が住んでいた居住地の出来事だぞ?
勝手になんて住んでたわけじゃない。というかその点に反論してる人はいないだろ。
当時は通州みたいに普通に民間人は一緒に住んでたんだよ。
支那事変は日本人だけの居住区だったけど、それも正式に政府認められた居住区だ。
そこの日本の守備兵1000名に対して20万の軍で襲えば日本軍も動くのは当然。
no.280 274 (10/12/19 13:10)

しょせん他人の敷地。他人の土地。他人の家のなか。しょせん、しょせん・・・
no.281 記入なし (10/12/19 13:12)

>>277
今仮に中国に住む日本人の居住区が暴動で大量虐殺されたとして
「勝手に中国に住んでたんだから仕方ないよね」で済ませるのか?
だとしたら世界中のチャイナタウンで虐殺の嵐になるぞ。
no.282 274 (10/12/19 13:12)

今仮に中国に住む日本人の居住区が暴動で大量虐殺されたとしても
「ただの害虫駆除でしょ?」で納まります。
日本人は世界の嫌われ者ですからね。
no.283 記入なし (10/12/19 13:37)

中国人は世界で嫌われている。
http://video.google.com/videoplay?docid=-2971593969950145017#
no.284 記入なし (10/12/19 17:32)

日本人が、過去、よその国で、なにをやらかしてきたか? 自虐ではないが
no.285 記入なし (10/12/19 17:39)

逆によその国でなにもやらかさなかった先進国を教えてください
後進国なのにやらかしてきた中国や韓国は知ってるので大丈夫です^^
no.286 記入なし (10/12/19 22:33)

>>283
お前らが「世界」とか言うと笑い話にもならんw

日本は世界の殆どの国へ行くのにビザがいらない。

中国人はビザを申請してもなかなか下りない。

韓国人は入国禁止の国さえあるw

これが真実。いかにお前が頭が悪くても在日が日本から離れないわけが
わかるだろ?今も昔も朝鮮人は日本人になりたくて仕方がなかった。

そして支那は欧米諸国にボロボロにされてたのに、日本のお陰で
現在の復興がある。少しは感謝するんだな。
日本にいるキチガイ在日より本国のシナ人の方が余程マシだな。
チョンもチャイナも在日はカス。さすがに本国に捨てられただけあるわ。
no.287 記入なし (10/12/20 00:04)

海保の職員が懲戒免職になりそうだ。
長年日本の海を守ってきたベテランに対して
「機密でないビデオ」を流出させた、として
関係者50人も処分するらしい。

ふざけるなよ!そんな事を望む人がどれだけいるんだよ?
国民の8割が支持する行動を取った「リーク行動」に対して
懲戒免職だと?
海上保安庁だって俺たちの税金で食ってる公務員だろうが?
国民感情に反する処分など許されないぞ。
no.288 記入なし (10/12/21 04:01)

国民の八割が支持?何処からの情報だよ、お前、勘違いしてないか?国民の八割は彼の正義感はどうであれ、流出させた行為には疑問を持ってるぞ?支持してるのは一部の常識のない馬鹿どもだろうが。当然にクビにすべき。一個人の判断でやって良いことと悪いことがある。だいたいお前ら機密じゃないとか言ってるが、これだけ世間を騒がす映像だぞ?十二分に機密だろ。馬鹿どもが。
no.289 記入なし (10/12/21 04:14)

漁船衝突で賠償要求=中国、韓国に抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000129-jij-int

 【北京時事】中国外務省の姜瑜・副報道局長は21日の定例会見で、韓国沖の黄海で
中国漁船が韓国の警備艇に体当たりして沈没した事件について、「深刻な懸念を表明し、
韓国側に抗議した」と語った。同時に韓国に対し、事件の当事者を厳罰に処すことや
損害賠償も要求したと明らかにした。
 事件は18日、韓国の排他的経済水域(EEZ)内で発生し、漁船乗組員2人が死亡・
行方不明となった。中国側が事件にコメントしたのは初めてで、沈黙を保っていたのは、
韓国の射撃訓練をめぐり緊迫化した朝鮮半島情勢に配慮した対応とみられる。
 姜氏は、「事件は、中韓漁業協定に基づき両国の漁船が操業できる水域で発生した。
両国の当局はそれぞれ自国の漁船を管理し、違法行為を相互通報するが、
相手国の漁船を取り締まる権利はない」との見解を示した。ただ、
中国漁船が体当たりしたとされる事実関係には触れなかった。 
no.290 記入なし (10/12/21 21:37)

 海保がビデオ録画をするのは、公開するために行っている。
 だから、北朝鮮の不審船のビデオはすぐに公開された。それを公開しない仙谷や菅の方が間違っていることを先ずは裁かなければいけない。

 世論の一部はこんなものだ。

★【私も言いたい】テーマ「尖閣ビデオ問題」 海保職員、95%が「支持」
 2010.11.19 07:17

  今回のテーマ「尖閣ビデオ問題」について、16日までに2万773人(男性1万4822人、女性5951人)から回答がありました。「映像を流出させたとされる海保職員を支持するか」については、95%が「支持する」と回答。映像を非公開としてきた政府を評価する声はわずか2%、「今からでも映像を公開すべきだ」とする意見が98%に達しました。
                   ◇
 (1)映像を流出させたとされる海保職員の行動を支持するか
    95%←YES N O→5%
 (2)映像公開を避けてきた政府の対応を評価するか
     2%←YES N O→98%
 (3)政府は今からでも映像を国民に公開すべきか
    98%←YES N O→2%

 だそうだ。
no.291 記入なし (10/12/21 21:45)

>289
国会議員に公開され、テレビの前でペラペラ喋っている時点で、機密じゃないだろ
no.292 記入なし (10/12/21 21:45)

海保保安官のお陰で、機密流出問題にすりかわり、
緊迫した中国との外交問題が薄れました。
してやったりですね。
no.293 記入なし (10/12/21 21:49)

海保保安官は内閣の工作員ではないのか?
見事に世論の矛先が、中国から変わった。
no.294 293 (10/12/21 21:52)

>>289
バカは貴様だ。流出が起きた次の日にやったアンケート結果で80%が
「よくやった」と答えてる。それ以後行われたアンケートでも似た数字だ。
非難した意見なんて10%台しかない。
no.295 記入なし (10/12/22 06:52)

293 やはり何かを感じますよね
no.296 記入なし (10/12/22 06:57)

韓国の排他的経済水域(EEZ)内で発生したのであるから、中国側が悪いのですし、日本の尖閣諸島沖の場合と似て居ます。韓国は即映像を公開したのですから、日本の場合と随分違います。中国は、偉人・賢人を輩出した国ですが、今の中国を見ますと、末裔のこども達は不肖の子と言えます。
no.297 記入なし (10/12/22 09:22)

流出させた保安官が辞任で幕引きにさせそうな予感
自民時代と変わらん
no.298 記入なし (10/12/22 09:24)

どこでもそうなんだけど、やったやつが悪い

ご本尊は安全←いつもそうだね
no.299 記入なし (10/12/22 10:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
325 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アムウェイをやっている人はいませんか?]
次 [整形についてどう思いますか。]

  一覧
「尖閣諸島問題証拠映像流出について」と似ているトピック
「尖閣諸島問題証拠映像流出について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧