一覧
相談 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20

Infomation 2195 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スマホでテレビ番組などの動画を電車の中で観れるのがうれしい。昔は映りの悪い携帯テレビしかなかったが、YOUTUBEなどを見てると一時間くらいあっという間に過ぎる。
no.400 記入なし (11/10/28 08:55)

スマホをwi-fiで繋げる事にとってパケ代が掛からない。
そのお陰でパソコンとスマホ合わせても6,900円で済んでます。
以前使用してたガラケーだけの1ヶ月の料金より安くなりました。
wi-fi様さまです!

●ただ短所が一つ。
外出先でルーターの電池が切れると自分の場合はバッテリーを入れ替えるんだけど、復旧するのにちょっと不便で手間が掛かる。
no.401 スキラッチッチ (11/10/29 01:02)

↑ それでも繋げてるプロバイダー料金えらい高いなNTT光だろうなw
no.402 記入なし (11/10/29 11:50)

あるいは携帯会社系のプロバイダーかもな。ドコモかな。
no.403 記入なし (11/10/29 12:12)

電話、メール、ネットだけで満足な人でも スマホが良い理由- NEWSポストセブン


10月14日iPhone4Sが発売され、スマートフォン市場が賑わっている。とはいっても、今も折り畳み携帯を使用し「スマホは他人事」と思っている人も多いだろうが、移動中に音楽は聴かない、動画も見ない、電話とメール、インターネットだけできればいい――そんな人でもスマホの恩恵を得ることができる。ケータイジャーナリストの石川温氏はいう。
 
「確実にPCを使う時間が減ります。ちょっとした調べ物やメールチェックはスマホでこなせるので、移動時間や待ち時間を最大限に有効活用できます」
 
スマホがあれば、会社のアドレス宛てのメールの転送も簡単だ。出先からわざわざ会社に戻ってPCの前に座らずに“直帰”できる日も多くなるだろう。
 
さらに肝心なのは、「ほとんどの新機種はスマホになりつつある」(石川氏)という点だ。
 
各メーカーとも開発の主力をスマホにシフトしている。ソニー・エリクソンは2012年に発売する携帯電話をスマホのみにする方針だ。
 
「もはや、スマホからは逃げられない。だったら恐れることなく早めにスマホデビューをしておくほうが得策です」(石川氏)
 
※週刊ポスト2011年11月11日号
no.404 記入なし (11/11/01 00:54)

選択肢をなくすのは、メーカーの常套手段。
高い機種に占領される安くてもいいという人の選択肢が減るか無くなる
携帯なんて白黒で十分だと思う人もいる。
no.405 記入なし (11/11/01 02:12)

無料で使えるWi-Fiホットスポットは消え行く運命に?

ギズモード・ジャパン 11月4日(金)10時45分配信


やっぱり犯人はiPadなのか〜

 やっぱり犯人はiPadなのか〜
 
あくまでも米国内での話なんですけど、このところホテルなどで無料のインターネット接続サービスを提供しているところが、有料の従量課金制などへ切り替えるケースが目立ってきてるみたいですよ。外出先で無料でWi-Fiを使える場所が、どんどんと少なくなってきているそうですね。
 
そもそもの原因は、これまで無料のWi-Fiホットスポットだった場所での接続スピードが、もうなんだか昔の56kbpsの超低速なダイヤルアップ接続ですかって速度でしかつながらないという苦情が各地で殺到していることにあります。以前はそんなに外でWi-Fiに接続してネットを使う人なんていなかったのに、いまやどこもかしこも大混雑ですからね。
 
ちなみに無料のWi-Fiが大混雑で使い物にならない遅さでしか利用できない最大の原因はiPadにあるとされていますよ。急激に台数が増えたのみならず、結構そのユーザーが動画ストリーミングなどなどの重いコンテンツばかり利用しようとしますからね。これではいくら回線を増強しても、とてもじゃないけど追いつかないって悲鳴が上がっちゃっているようですよ! もしや日本でも通信料増大を受けて上限のないパケット定額制は廃止か...なんて憶測が流れたりしてますけど、Wi-Fiに関しましても、こういう米国のような方向性へと進んでいっちゃうのかもしれませんよね。
 

参考記事:http://www.nytimes.com/2011/10/25/business/ipads-change-economics-and-speed-of-hotel-wi-fi-on-the-road.html[NY Times]
 
湯木進悟
no.406 記入なし (11/11/04 21:23)

HTML5でゲーム産業はどう変わるか

nikkei TRENDYnet 11月11日(金)11時15分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111111-00000002-trendy-sci
no.407 記入なし (11/11/12 15:30)

スマートフォンって略すとスマホになるけど
なんでスマフォじゃないんだろ
no.408 記入なし (11/11/12 16:04)

スマートホンの何がスマートなんですか?
no.409 だんご (11/11/14 22:53)

知らんなぁ〜
no.410 独り言 (11/11/14 23:07)

見た目がスマートだからなんじゃない?
no.411 記入なし (11/11/15 01:02)

ところで、iphone5はいつ出るのでしょうか?
no.412 記入なし (11/11/15 01:05)

>403
その通りです。ドコモですよ。
確かにPCだけだと決して安くはないんだけど、wi-fiでスマホのパケ代が丸々浮いてるからね!
PCとスマホを併せて7000円弱はそんな高くはないんじゃない?
という考えです。
no.413 スキラッチッチ (11/11/15 01:27)

ところで、iphone5はいつ出るのでしょうか?
no.414 記入なし (11/11/15 02:45)

来年あたりじゃないの?iphone5は。ジョブズの顔がバックにデザインされていたりしてw
no.415 記入なし (11/11/15 10:13)

携帯会社別 モバイルWiFiルーター 通信制限内容一覧表


 19日のNIKKEIプラス1 第9面にスマートフォン、WiFiルータータ比較表が掲載されました。

 その内容にWILLCOMを付け加え、抜粋・転載させて頂きました。

1.NTTドコモ 

 1)上限 月内通信料が7ギガパイト(来年10月以降)
 2)制限内容 月末まで速度を毎秒128キロビットに【7ギガ】
 3)データ定額月額料金 4410円(来年4月30日まで)
 4)通信速度 Xi(クロッシィ)エリア内の一部の室内施設では受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbpsが可能。その他エリアでは受信時には最大37.5Mbps、送信時には最大12.5Mbpsが可能          
 5)接続可能端末数(現行機種) 10台 

2.KDDI

 1)上限 直近3日間で366メガバイト/月内3G通信量が5ギガパイト(来年2月以降)
 2)制限内容 終日/月末まで速度を制限【約3.6ギガ/5ギガ】
 3)データ定額月額料金 5750円 
 4)通信速度 WiMAX対応エリアでは受信時最大40Mbps 送信時最大10Mbps。3Gエリアでは 受信時最大3.1Mbps 送信時最大1.8Mbps
 5)接続可能端末数(現行機種)  5台 

3.ソフトバンクモバイル

 1)上限 月内通信量が3.6ギガバイト
 2)制限内容 翌々月に速度制限も【約3.6ギガ】
 3)データ定額月額料金 3880円(当面継続)
 4)通信速度 受信時最大42Mbps 送信時最大5.7Mbps  
 5)接続可能端末数(現行機種) 10台 

4.イー・モバイル

 1)上限 24時間で366メガバイト 
 2)制限内容 当日21時〜翌2時まで速度制限も【約10.7ギガ】
 3)データ定額月額料金 3880円(来年5月6日まで)
 4)通信速度 受信時最大42Mbps 送信時最大5.8Mbps
 5)接続可能端末数(現行機種)  5台 

5.日本通信

 1)上限 1ギガパイト
 2)制限内容 新たに1ヵ月間有効の1ギガ分を購入
 3)データ定額月額料金 機種によるが1GB定額 3100円
 4)通信速度 (機種によるが)受信時最大7.2Mbps 送信時最大5.8Mbps 
 5)接続可能端末数(現行機種) 機種による

6.WILLCOM

 1)上限 月内通信量が3.6ギガバイト
 2)制限内容 翌々月に速度制限も【約3.6ギガ】
 3)データ定額月額料金 3880円(今年12月31日まで)
 4)通信速度 受信時最大42Mbps 送信時最大5.7Mbps
 5)接続可能端末数(現行機種) 10台

※サービスエリアにつきましては各社ホームページ等で十分にご確認下さい。

 以上、皆様のお役に立てば幸いです。

http://news.goo.ne.jp/article/topbrain/bizskills/topbrain_141.html
no.416 記入なし (11/11/29 17:59)

スマホのトラブル急増、前年度の3倍以上に 日本テレビ系(NNN) 12月1日(木)21時49分配信

 スマートフォンの普及が進む中、機能や通信サービスに関するトラブルが増えているとして、国民生活センターが注意を呼びかけている。

 国民生活センターによると、スマートフォンに関する今年度の相談件数は約1800件で、前年度の3倍以上になっている。相談の多くは「電池がすぐになくなってしまう」など機能の不具合に関するものや、「知らないうちにアプリケーションが自動更新されていて、高額なパケット通信料金を請求された」などといった通信サービスをめぐるトラブルとなっている。

 国民生活センターは「国内・海外を問わず、自動通信が行われるなどといったスマートフォン特有の機能をよく理解してほしい」と話している。また、事業者側にも、販売時に機能などについて十分に説明するよう求めている。
no.417 記入なし (11/12/02 05:45)

安くて早い!スマホ修理業者が増加


液晶パネルやバッテリーの交換以外にも、カメラやボタン、スピーカーなどのハードウェアトラブルに幅広く対応している
画像提供/エコタクドットコム

最近スマートフォンを修理してくれる業者が増えているという。修理となるとキャリアのショップに行くという人も多いと思うが、新しい端末が発売されたり、土日だとショップが混んでいることもしばしば。そんな時は、専門の修理業者を訪ねるのも選択肢のひとつ。たとえば液晶割れなどハードウェアのトラブルなら、その日のうちに戻ってきたりと、場合によってはキャリアのショップよりも早くて、安いこともあるのだとか。
 
「液晶のガラス交換は、最短30分でできますね。基本的にその場で分解してパーツだけ交換するので、早く、安く修理することができて、データが消える心配もありません。もちろん液晶だけでなく、バッテリー交換や基盤の修理などにも対応しています。水没しても7割くらいは復旧させることができますね」
 
そう答えてくれたのは、スマートフォン修理業者「エコタクドットコム」の藤沢純一さん。安くて早いのはいいんですが、あまりに安すぎると逆にちょっと心配になります。本当に大丈夫なんですか?
 
「もちろん大丈夫です。部品流通の関係で我々には修理できない機種もありますが、事前に修理可能な機種をサイトで確認していただけますよ。修理で交換した部位は3カ月の保証も行っております。最近では認知度も上がってきており、現在までに2万5000件以上の修理実績があります」
 
なるほど。修理箇所の保証があるなら安心ですね。他にどんな特徴がありますか?
 
「配送での修理受け付けや出張修理、パネルのカラーカスタマイズなど、かゆいところに手が届く多様なサービスが自慢ですね」
 
自由度や細かな配慮が魅力的な修理業者。最近は、全国各地から毎日のように修理依頼が来ているようだ。しかし、業者による修理は部位によって、メーカー保証がなくなるリスクもあるので、修理に出す前に必ず確認しましょう。
 (山本祐輔/清談社)
no.418 記入なし (11/12/04 20:34)

ギャラクシーSの基本アプリにも個人情報収集機能  
 
    
通話記録、携帯メール、位置情報など携帯電話の個人情報を、ユーザーに内緒で収集する米「キャリアIQ」に似たソフトウェアが、三星(サムスン)電子のスマートフォンからも見つかった。ギャラクシーSとギャラクシーS2の基本プログラムである「鏡」や「データ通信設定」、「プログラムモニター」の3つのアプリケーション(応用プログラム)が、キャリアIQと同様の機能をしていることが確認された。二つの機種は、国内だけでも計1000万台以上が販売された。 


東亜(トンア)日報は3日と4日、高麗(コリョ)大学・情報保護大学院と共に、「キャリアIQ」が国内の携帯電話に設置されているかどうかについて調査を行った。調査の結果、国内携帯電話にはキャリアIQは設置されていなかったが、アプリの目的とは関係なく、個人情報収集の権限を持っているアプリの存在が確認された。 


ギャラクシーSのアプリ「鏡」は、カメラで自分の顔を映す単純なアプリ。ところが、端末に保存した連絡先や、△カレンダーの日程、△位置情報、△携帯メール(SMS)の内容、△写真、△録音内容など、スマートフォン内部の40以上の機能に、自由にアクセスできるように設計されていることが分かった。 


メーカー側がその気さえあれば、ユーザーが保存した連絡先を削除したり、位置情報を操作することができ、SMSを覗いたり録音を聞くことができる。この情報はマーケティングの目的で使うこともできる。顔だけ見せるアプリに、スマートフォンを自由に操る力を与えたことになる。 


無線データで第3世代(3G)通信網を使うかワイファイを使うかを選ぶ「データ通信設定アプリ」や、スマートフォンで実行中のプログラムやメモリー状態を管理する「プログラム管理」にも、鏡アプリとと同様の権限を与えている。 


三星電子が、同アプリでスマートフォンのユーザー情報を収集したかどうかは不明だ。三星電子は、同アプリが、個人情報流出に悪用されかねないことを、ユーザーらに前もって告知しなかった。鏡アプリなどは、基本的に設置されたアプリで、ユーザーが削除することはできない。 


高麗大学・情報保護大学院の金昇柱(キム・ズンジュ)教授は、「過度な権限を持つアプリをメーカーが顧客に説明せずに取り付けるなんて、ショックだ」と話した。これについて三星電子は「開発者の単なるミスだ」と釈明した。
no.419 記入なし (11/12/05 22:20)

スマホはもっと料金プラン安くしてほしいのと削除できないアプリあるので
これを何とか削除できるようにしてほしい。
プログラム上削除が難しいアプリもあるらしいが・・・。
no.420 記入なし (11/12/05 23:18)

スマホでよそ見? 駅での人身事故、過去最悪ペース 
12月6日(火) 1時30分配信 朝日新聞
 自殺を除く駅での人身事故が、今年度上半期は過去最悪ペースを維持して起きていたと、国土交通省が5日、明らかにした。鉄道会社側からはスマートフォンなどの普及によるよそ見の増加や、不景気で電車帰宅が増えたのではないか、との見方が出ている。 

 同省によると、今年度上半期(4〜9月)、ホームから落ちたり、ホームの端を歩いたりして列車とぶつかるなど、本人の不注意による駅での人身事故は全国で119件。同省が統計を取り始めた2002年度以降、最悪の年間記録は昨年度で224件あった。今年度上半期は昨年度同期(118件)より微増している状況という。 

 同省によると、酔った乗客による事故の増加が原因だが、背景は不明としている。一方、鉄道会社側からはスマートフォンやゲーム機など携帯端末の普及で、酔った状態でよそ見をする人が増えたことや、不景気で酔った時の帰宅をタクシーから電車に切り替える人が増えているのではないか、との見方も出ている。 

 同省によると、こうした事故が多いのは忘年会や新年会のある年末年始で、金曜午後9時〜土曜午前1時が目立つ。そこで同省が5日に鉄道各社を集めて対策を話し合ったところ、ガードマンを置いたり、週末の深夜は列車を増やしてホームの混雑を防ぐなどの対策を取る社もあったという。 

 ただ会社側による対策の限界を訴える声もある。都営地下鉄大江戸線では今年2月、男性客がホームから落ち、電車にはねられ死亡する事故があった。酔いつぶれていたため、駅員がホームのベンチに座らせたばかりだった。担当者は「駅員は次に来る電車への対応もある。こちらの努力だけでは事故防止には限界がある」と、転落時に非常ボタンを押すなどの協力を呼びかけた。
no.421 記入なし (11/12/06 01:51)

年末年始の旅行中、スマートフォンの盗難・情報漏洩を防ぐには?

マイナビニュース 12月15日(木)15時10分配信


 カスペルスキーは12月15日、クリスマスや年末年始に旅行に出かける人が増えることを踏まえ、スマートフォンを防ぐ方法と盗まれた場合に撮るべき行動を発表した。
 
○盗難回避とデータ漏洩のための対策
 
スマートフォンの盗難を回避する方法としては、「常に身に着けておく」「安全な場所に保管する」「暗証番号ロックを有効にしておく」「自分のSIMカードだけが有効な設定にしておく」「セキュリティソフトを導入する」が挙げられている。
 
上記の方法のうち、技術的なものについて簡単に説明しよう。「暗証番号のロック」だが、Android端末の場合はスクリーンロックを、iPhoneの場合はパスワードロックを設定して有効にしておこう。「SIMカード」は、ほとんどの端末は他のSIMカードで利用できないようになっているが、SIMロックは解除することも可能だ。SIMロックを行う際はパスワードが必要なのだがデフォルトのままにしておくと、盗まれた場合に解除できてしまうこともあるので、SIMロックに対し自分のパスワードを設定しておきたい。
 
「セキュリティソフト」の中には、盗難対策用の機能を備えているものがあるので、導入しておくのもよいだろう。例えば、カスペルスキーモバイルセキュリティでは、テキストメッセージを送信すると、連絡先・写真・ファイルへのアクセスが遮断されるとともに、データ消去プロセスが開始され、個人情報がすべて消去されるという。
 
○盗まれた時の作業を円滑にする2つの備え
 
万一、盗まれてしまった時の対処を円滑に進めるための備えとして、「スマートフォン用のパスポートを作成しておく」「データをバックアップしておく」が挙げられている。
 
「スマートフォン用のパスポート」とは、自分のスマートフォンに関する重要な情報を書き留めたものだ。必要な情報としては、「携帯電話会社の緊急連絡先」、「顧客番号」、「電話番号」、「15ケタIMEI(端末識別番号)」、「SIMカード番号」だ。15ケタIMEI(端末識別番号)やSIMカード番号をソラで覚えている人はほとんどいないだろう。しっかりと記録しておきたいものだ。
 
ちなみに、IMEI は通常、スマートフォンのパッケージまたはバッテリーを外した内側に記載されている。また、多くのスマートフォンは「*#06#」とキー入力すると表示されるという。
 
また、アドレス帳、メールといったデータのバックアップも行っておく必要がある。バックアップに必要なソフトは、端末に搭載されているか、メーカーから別途入手するか、端末によって提供形態は異なる。同社では、バックアップの際にUSBケーブルが必要になり手元になかったとしても購入する必要はなく、ノートPCやモバイル端末に内蔵されているBluetooth機能を利用することを勧めている。
 
○残念ながら盗まれてしまった時の対処法
 
最後に、万一、スマートフォンが盗まれてしまった時にとるべき対処策を紹介しよう。まずは、「SIMカードのロック」だ。自分のスマートフォンに電話をしてつながらない場合や応答がない場合は、SIMカードをロックする手続きをとりたい。先述のパスポートがあれば、携帯電話会社に電話をして、SIMカードをロックしてもらおう。同社では、携帯電話会社にSIMカードをロックした日時を書面で送信してもらうよう依頼することを勧めている。これが、SIM カードロック後の発信が自分以外によるものではないことの証拠になるからだという。
 
次の作業は「警察への被害届の提出」だ。ここでも「パスポート」が役に立つ。パスポートによって、泥棒が逮捕された時に証拠となる端末のIMEIを警察に提供できる。
 
結果として、スマートフォンが発見されずに、新たな端末を買うことになった場合、同社では今までの契約を引き継いで利用が継続できるか、携帯電話会社に掛け合うようアドバイスしている。
 
PCのバックアップはとっていても、スマートフォンのバックアップまで手が回っていない人が少なくないのではないだろうか。また、スマートフォンの「パスポート」も作っている人もあまりいないだろう。いつどこで災難に遭うかわからない。なくなってしまってから窮地に陥らないためにも、事前に準備しておきたいものだ。
 
(今林敏子)
no.422 記入なし (11/12/16 03:47)

スマートフォンの「シャッター音なし」写真撮影アプリで盗撮の危険が増大
フジテレビ系(FNN) 12月15日(木)0時42分配信

スマートフォン用のアプリケーションに、シャッター音なしで写真撮影ができるものがあることから、撮影されたことに気づかず、盗撮されてしまう危険が増えているという。
街の女性からは、「いつ、されているかわからないから、嫌ですね」、「全然わからない。気づかないじゃないですか」との声が上がった。
道行く女性たちから上がる、困惑の声。
携帯電話のカメラ機能といえば、シャッター音などで撮影されたことがわかったが、スマートフォンの普及により、撮影されたことに気づかず、盗撮されてしまう危険が増えているという。
スマートフォン用のアプリケーションには、シャッター音なしで写真撮影ができるものがある。
中には、ウェブサイト画面を表示しながら撮影できるものや、黒い画面にもかかわらず、撮影ができるものまである。
街の女性からは「えー、怖い!」との声が聞かれた。
しかし一方では、無音カメラが必要だという声もある。
街の女性は「お店で料理撮るときとか、静かなところで使ったりとか」と話した。
盗撮から身を守るには、どうすればいいのか。
安全生活アドバイザーの佐伯幸子さんは「(盗撮する人は)普通でない行動が、必ずあると思いますので、行動が不審な人に警戒するということが大切だと思います」と話した。
総務省は、「アプリ自体の性質より、利用者側の問題で、現時点で対策は検討していない」とコメントしている。

○スマートフォンはシャッター音しないから盗撮が増えていることは知っていましたか。文明の利器は両刃の剣で善用も悪用もされて必ず悪用する人間もいます。スカートの中の盗撮が増えるでしょう。ズボンなら大丈夫でしょう。女性は注意しないといけません。盗撮の対策をしていますか。盗撮されたことありますか。盗撮したことありますか。盗撮犯を見たり捕まえたことありますか。盗撮についてどう思いますか。シャッター音しないから犯罪でないものを撮るときは周囲に迷惑にならない長所があります。
no.423 記入なし (11/12/16 04:24)

シャッター音なしだと!?けしからん!どんなに悪いアプリか実際に導入して検証してみないといけないな・・・
no.424 記入なし (11/12/16 14:32)

つうかさ、次はどこのキャリアにするか、どのメーカーにするか、何を基準に選ぶのか大変だな!!!
あんまりスマホの種類が多すぎて......
iphone5出るまで迄待つのが無難かな。
no.425 記入なし (11/12/16 15:01)

遺伝的に不審な動きがある私はいつも迷惑している。
不審なんて個人の見方による、客観的に見る目をもっていない人が「おかしい、おかしい」と騒ぐのは迷惑。
感情的に文句を言うのではなく、よく見て考えてから行動してほしい、自分の行動には責任を持って下さい。

小学生の頃、先生に体の特徴をひどく言われ差別を受けました。
自分の経験や自分の常識だけで無責任な行動をとらないようにお願いします。
no.426 記入なし (11/12/16 15:29)

疑うのはかまいませんが、自分の知らない事を確定的に言うのはやめてほしい。
質問するのは一向に構わない。
no.427 no.426 (11/12/16 15:32)

ドコモしっかりせいよ!!!!
今ネット通信途切れてるんじゃん。 なんとかせいよ!!!!
いきなりかよ!!!!!
高いパケ代払ってんのに、こんな頻繁に通信障害起きるんならauに戻るぜ!!!
アホらしい!!!!!
no.428 記入なし (11/12/18 02:45)

まだ繋がらん.....メールもネットもラジオも何も出来ん!!!
ざけんな!!!
no.429 記入なし (11/12/18 03:29)

俺が使っている携帯ラジオ、単三電池で一年以上バッテリーは持つし紛失しても千円で買えるし、スマホよりも使い勝手が良いw
no.430 記入なし (11/12/18 12:24)

ラジオだけで満足ならそりゃスマホみたいな便利な物使いこなせないだろうし
必要ないんだろうな。もったいないと思うけど。お金無い人はしょうがないけど。
no.431 記入なし (11/12/18 12:37)

ラジオ聞くだけなら昔ながらのアナログのラジオの方が絶対途切れないしフリーズもしないしサクサクで電波は安定していて遥かに使いやすいね。
特に災害時は通信障害起きてしまってはデジタル機器は使い物にならない場合がある。
無料アプリだとトライアル期間が過ぎて突然使えなくなってしまう時もあるから、要注意だな!!
no.432 記入なし (11/12/19 17:43)

使用用途、使い方による極端すぎ。
no.433 記入なし (11/12/19 17:53)

普通のガラケーが懐かしい。
コンパクトで着信イルミネーションが綺麗だし、音もきれいだった。
フリーズもしないし、煩わしいアカウントや設定もスマホに比べて少ないし、寧ろスマホより
サクサクだったぜ!
no.434 記入なし (11/12/21 01:34)

ドコモ  又々、通信障害起きる。
いい加減にしろよ!
no.435 記入なし (11/12/21 14:34)

昔、NTTドコモで技術派遣をやっていたけど、 
今回のスマホの通信障害は、 
多分派遣社員が手順を間違えたのだろう。 

ドコモでは、一歩間違えれば重大事故につながるようなことを、 
派遣社員にやらせているからな。
no.436 記入なし (11/12/21 23:19)

あ、それ、どこも一緒ですよ!
no.437 記入なし (11/12/21 23:41)

末端の目の届かない仕事は派遣にでも任せておけばいい〜というのはどんな職業でも一緒なんだね!!
no.438 記入なし (11/12/22 11:19)

スマホ時代に突入してデータ量も桁違いになったから、いつサーバーがダウンしてもおかしくない。どんなにセキュリティーを個人で気をつけていてもサーバーが壊れてメールやパースワードが流出すれば一巻の終わり。
no.439 記入なし (11/12/22 12:37)

no.438 東電見隊で怖いわ
no.440 記入なし (11/12/22 18:32)

国産“全部入りスマホ”が快進撃 au版iPhoneはトップ10圏外に

+D Mobile 12月24日(土)12時14分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000003-zdn_m-mobi
no.441 記入なし (11/12/24 17:00)

スマホは便利これは使えば誰もがわかる。料金高いのだけがネック。
no.442 記入なし (11/12/24 17:57)

スマホはまだ大きすぎるので持ってないです。
やっぱりポケットに入るサイズがいいんだけど・・・。
no.443 記入なし (11/12/24 20:16)

IPADがポケットに入るジーンズをユニクロ作ってくれないかなw
no.444 記入なし (11/12/25 10:19)

スマホのスクロールが面倒くさい。
PCやガラケーの様にタップするだけで簡単にスクロール出来る機能を開発してくれよ。
no.445 記入なし (11/12/25 17:14)

 携帯電話事業者がスマートフォン(高機能携帯電話)の普及でデータ通信サービスの高速化を競うなか、 
通信速度が“遅いが安い”新サービスの人気が急速に高まっている。

 
流通大手イオンが日本通信と組んで販売する月額980円のデータ通信カード(スマホなどに差し込んで通信するカード)の売れ行きが絶好調。NTTドコモも3月から同様のサービスに乗り出す。 
家電量販店も参入を検討するなど、速度より低料金を求めるニーズに応えたサービスが新たな市場を生みそうだ。 
(フジサンケイビジネスアイ・芳賀由明) 

■予想上回る売れ行き 

 イオンが販売するのは、日本通信が開発した「b−mobileSIM(ビーモバイル・シム)」。 
データ通信専用で昨年6月から月額980円で売り出した。 
当初は14店舗のテスト販売だったが、「ほとんどの店舗で即日完売」(イオンコーポレート・コミュニケーション部)となり、急ぎ全国展開へ。 
11月までに265店舗に広げ、月間5000〜6000枚のペースで売れているという。 
 都内でトップの売り上げがイオン品川シーサイド店(東京・東品川)の携帯電話売り場。 
新規事業担当の寺田修平さんは「発売初日に用意した50枚は午前中に売れ切れました。 
初心者向きだと思っていたけれど、ヘビーユーザーが意外に多い。 
よく使う人こそ料金を気にしているようです」と予想外の反響に驚く。 
いまも休日は50枚以上売れているという。 

 ビーモバイル・シムは、利用できる通信会社を限定する「SIMロック」を解除したスマホや携帯電話に差し込んで通信できる。 
通信速度は、毎秒100キロビットとドコモの高速データ通信サービス「LTE」(最大37.5メガビット)に比べ375分の1と格段に遅いが、 
通信料金は大手携帯電話事業者のサービスが月額5000円前後するのに対して、5分の1だ。 

 動画のダウンロードなどには向かないが、メールやネット閲覧には十分利用できる。 
 12月10日には月額2270円から音声通話もできるカードを発売した。 
シャープや富士通東芝、ソニー・エリクソンなど多様なスマホに対応。 
音声を含めた通信料全体が、従来に比べ月間5000円前後安くなる。 
「通信会社との既存契約が終了するまで待つ人が多い」(寺田さん)が、徐々に販売を伸ばしそうだ。 

■高すぎる携帯料金 

 イオンの好調ぶりに慌てたのは日本通信に通信設備を貸し出しているドコモ。 
最大毎秒128キロビットのデータ通信サービスを月額1380円で今年3月から提供することにした。 
複数の家電量販店も、イオンに倣って参入を検討しているもようだ。 

 このような「低速・低料金プラン」が好調な背景には、高止まりといわれる大手事業者の携帯電話料金プランに対する不満もありそうだ。 
「寡占状態にある大手携帯電話事業者の料金プランが高すぎるのは、利益率の高さをみれば一目瞭然。 
イオンの成功をみて、この分野への参入は増える」(外資系証券アナリスト)との見方もある。
no.446 記入なし (12/01/05 12:51)

>no.444 
ジョブズの演出みたいにやってほしいですね。ただIPAD入りズボンをはくと歩けなくなりそうだが。
no.447 トーイックさん (12/01/05 23:57)

イオンのおかげでどんどん通信費が下落してくる。どこかが風穴開けないと、東電みたいに儲けさせてしまうだけだから。
no.448 記入なし (12/01/06 11:41)

低料金は有り難いのだが、今までの高速通信を捨てて、低速に絶えられるかどうか自身が無い。(笑)
高速高速と叫ばれる中、せっかちなネット人に受け入れられるのかな?
no.449 記入なし (12/01/10 22:19)

中価格で、中速があれば一番いいねw
no.450 記入なし (12/01/11 12:46)

いや低価格で高速だろw
no.451 記入なし (12/01/11 17:44)

目が悪くなるので、スマートフォンの液晶をもっと目にやさしい物にして欲しい。
大体、高すぎです。

端末価格0円で、月額使用料金980円になってもらわんと困る
no.452 記入なし (12/01/11 17:48)

LH質問箱:バッテリー寿命を長くするには結局どうすればいいの?

http://news.goo.ne.jp/article/lifehacker/life/lifehacker_20845.html
no.453 記入なし (12/01/25 20:39)

スマホ:消音シャッターで盗撮相次ぎ、問われるモラル

http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20120125k0000e040220000c.html
no.454 記入なし (12/01/26 05:29)

スマホだけにスンマホン
no.455 記入なし (12/01/26 11:35)

【続報】ドコモ、通信障害の原因を発表……「パケット交換機の切り替え」が引き金、スマホ増が背景に- RBB TODAY(2012年1月26日11時27分)

  NTTドコモは1月26日10時半、25日に東京都で発生したFOMAの通信トラブルについて、謝罪を行うとともに、その経緯の詳細を公表した。

 今回のトラブルは、25日8時26分〜13時08分にかけて、FOMAの音声・パケット通信サービスが利用しづらい状況が発生したもの。東京都内の14区で影響が発生し、最大252万人に影響が出たという。

 ドコモの発表によると、スマートフォン契約者の増加に対応するために、1月25日未明より新型パケット交換機への切替を実施。8時26分頃からトラフィックの上昇にともない、新型パケット交換機の動作が不安定な状態となり、9時頃から、トラフィックがさらに上昇したため、ネットワークにおいて輻輳状態が発生し、ネットワークの自動規制により、繋がりにくい状況に陥った。

 10時56分頃から、ネットワークにおける輻輳状態を改善するために、パケット交換機を切替前の状態に戻す作業を行い、この作業が完了した交換機配下の基地局から規制を順次解除した。その後、13時08分にすべての基地局の規制が解除され、回復したとしている。

 ドコモでは原因について、頻繁に「制御信号」を必要とするスマートフォンのアプリケーション(VoIP、チャット等)が急激に普及したことにともない、ネットワーク上の制御信号が増加しており、制御信号が新型パケット交換機の処理能力をオーバーフローしたことが原因だとしている。

 今後ドコモでは、全国のパケット交換機の一斉総点検を2月中旬までに行い、必要に応じて、速やかに設備増設を行うなどの対策を実施するとしている。また制御信号量の監視を行い、より適切な信号量予測を設備に反映させる予定だ。


http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_85521
no.456 記入なし (12/01/26 13:30)

ドコモ 又々..又々..又々...通信障害。今年になって何回目だよ(怒)
俺ンとこは今も全然回復しないぞ!
ネット駄目。メール駄目。アプリも駄目で全然使えない。
障害起こす度に謝罪ばかり。もう〜そんなのいいから、金を返せ!
no.457 記入なし (12/01/26 23:33)

ドコモによるトラブルは昨年12月以来、4回目。都内の女性会社員は「最近、ドコモは通信障害が多くてどうなっているのか。ホームページでの告知も遅い」と苦言を呈した。ドコモは「多大な迷惑を掛け、深くおわびしたい。再発防止に努める」とのコメントを出した。

●ドコモから一刻も早く一抜けしたい
no.458 記入なし (12/01/27 00:36)

no.457の者です。
再起動させたら回復しました。
スマホもやっぱりパソコンなんだねw
no.459 記入なし (12/01/27 04:22)

一つの交換機許容量の90%を接続数で割ればいいのにね。
no.460 記入なし (12/01/27 08:26)

益若つばさがスマホの魅力を教えてくれる超素敵サイト誕生

http://news.nicovideo.jp/watch/nw186222
no.461 記入なし (12/01/27 23:42)

ドコモのトラブルは当然ダメな事だけど
ケータイに依存しすぎている生活も改める必要があると思う
no.462 記入なし (12/01/28 13:36)

はい そうですね! 言われて初めて気がつきました。
依存し過ぎてました。 反省します。
no.463 ドロイド君 (12/01/28 23:47)

相次ぐドコモ通信障害の背景に「無料通話アプリ」


 NTTドコモの通信障害が相次いでいます。背景には、インターネット経由で無料通話ができる「スマホ向けアプリ」の存在がありました。


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220128033.html
no.464 記入なし (12/01/29 02:47)

アイフォンとスマートフォンってどう違うんですか?
no.465 記入なし (12/01/29 16:30)

no,465さん


今までより不便になることはある? 初めてのスマートフォン乗り換え術(1) 
※(3)まであります。順番に見てください。

http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E2EAE2E39D8DE2EAE2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2EAE2E6E0E2E3E3E2EAEBE1


iPhone・Android比較!入門編〜10の違い〜

http://ketchapp.jp/special/comparison/


Android/iPhone比較 アンドロイドアプリだから出来る11のこと

http://ketchapp.jp/staffblog/501.html
no.466 記入なし (12/01/29 18:06)

【速報】Androidユーザーに朗報!ドコモ、Wi-Fiアプリを提供した理由

2012年01月31日13時12分提供:ITライフハック
 

 ドコモは2012年1月31日、公衆無線LANサービス「Mzone」の契約者の利便性向上を目的とし、簡易な操作によりMzoneエリア内における接続を可能とするアプリケーション「提供機能」アプリを同日より提供すると発表した。
利用料金は、無料。

提供機能は、下記のとおり。
ユーザID/パスワードの入力省略 :都度のユーザID/パスワードの入力が不要(初期設定時のユーザID/パスワード設定は必要)
接続ボタンのウィジェット化 :スマートフォン/タブレットのホーム画面のウィジェットをタップすることで、簡単に接続/切断が可能
電波強度表示 :ウィジェットでドコモ公衆無線LANサービスの電波強度を表示
エリア検索 :アプリの設定画面から、Mzoneエリア検索サイトに推移

対象端末は、Android OS 2.1~2.3、3.1~3.2、4.0のスマートフォンとタブレット端末。

本アプリを導入することによって、ユーザーは「Mzone」接続時のユーザID/パスワードの入力から開放されるわけだ。

ドコモは、「モバイルを核とする総合サービス企業」を目指し、今後もユーザー一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供していくとしている。
no.467 記入なし (12/01/31 23:15)

これぞ、真のG-SHOCKスマホだ! あの腕時計のデザインも継承しつつカシオが開発中...

カッコ良すぎでしょ!!!

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/photo-article.aspx?mediaid=1680950
no.468 ドロイド君 (12/02/01 00:34)

女子中学生が開発したアプリ「iBento」リリース お弁当作りを手助け


  女子中学生のチームが開発したiPhoneアプリ「iBento」が1月31日、正式リリースされた。お弁当作りを手助けするアプリだ。
 
 iBentoでは、画面に表示された弁当箱のイラストに、50種を超えるおかずを配置して、全体の彩りと総カロリーを確認できる。おかずをタップするとレシピサイトのCOOKPADに転送され、自動でレシピ検索が可能。作った弁当の画像やカロリー・アレルギー情報をメールで送信できる。
 
 開発したのは品川女子学院中学校2年生の生徒ら。中高生向けのiPhoneアプリ開発キャンプ「Life is Tech !」で生まれた。中高生スマートフォンアプリコンテスト「アプリ甲子園」で準優勝している。
 
 対応OSはiOS 4.2以降。App Storeから無料でダウンロードできる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000065-it_nlab-sci
no.469 記入なし (12/02/01 03:20)

今後どうなる? LTEの未来と端末選び

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120131-00000001-trendy-mobi
no.470 記入なし (12/02/01 07:43)

スマホ急増も抑えたい通信費 固定回線と一体、お得感PR

産経新聞 3月9日(金)7時55分配信


スマートフォンの急増に比例するように家庭での通信費も急増傾向。通信各社は固定通信サービスとのセット割引で市場獲得競争を展開する(写真:産経新聞)

  「スマートフォン(高機能携帯電話)にしてから通信料が上がった」−。高い人気を集めるスマホだが、多機能ゆえに増える通信料に不満の声も上がっている。通信各社は固定電話とインターネット、ケーブルテレビなどの回線とセットした新しい割引を相次いでスタートさせ、従来プラン以上のお得感を打ち出してアピールしている。(谷口康雄)


  市場調査などを行うサーベイリサーチセンター(東京都荒川区)が、スマホのユーザーを対象に実施した意識調査では、「スマホを利用して家庭の通信費が1カ月あたり平均3300円増えた」としている。
 
 調査は1月末に全国の18歳以上の男女を対象に行われ、「昨年と比べてスマホの台数が増えた家庭」は55・7%と半数超。スマホ移行で通信費は、「とても増えた」が18・1%、「少し増えた」は49・0%と両者で67・1%を占める。増加の理由(複数回答)は、「スマホの通信料金」が85・7%と圧倒的だ。
 
 通信費の増加に対して、「非常に不満」(14・3%)、「不満」(44・0%)と58・3%が満足していない。その一方で通信費の抑制に対しては「対策していない」が47・7%に及ぶ。年度替わりで新生活のスタートも目前に控え、契約プラン見直し、より割安な通信キャリアへの乗り換えも活発化しそうだ。
 
 au(KDDI)は2月、固定回線とスマホの利用をセットにした割引「auスマートバリュー」を始めた。「auひかり」をはじめとする固定通信サービスで固定電話とインターネット、ケーブルテレビなどを利用すれば、スマホ1台あたりの利用料金が最大2年間で毎月1480円割引になるサービスだ。
 
 IT(情報技術)コンサルティング事務所、NARTS(千葉県浦安市)代表の野中栄一さんは「今のライフスタイルは携帯電話による通話がメーンという家庭がほとんど。まず家族内で携帯電話会社を1社にそろえられるか検討し、次に固定回線と携帯電話を組み合わせた割引サービスをチェックしたい」と指摘する。
 
 auがいち早く乗り出した割引プランについて、ケータイジャーナリストの石野純也さんは「現時点で一番魅力的なプラン。携帯電話の通信がさらに高速化し、固定電話とより一体となったサービスを各社が目指していく中での第一歩になっている」とする。
 
 NTT東日本は「にねん割」、NTT西日本も「フレッツあっと割引」を打ち出して対抗。ソフトバンクモバイルも期間限定の「スマホBB割」で追う。
 
 石野さんは「法的な規制もあり、NTTグループは全体でまとまったサービスを打ち出せないが、固定通信サービスの圧倒的なシェアを誇る。ソフトバンクも、つながりが良いとされる900メガヘルツ帯の電波を割り当てられるなど携帯市場で攻勢にある」という。
 
 激しいユーザー獲得競争が今後も予想されるが、野中さんは「パケット定額を最初から上限額の低いフラット定額にするなど工夫し、家では固定と携帯、さらには050番号のIP電話など、どれが安いかを考えるようにしたい」とアドバイス。「契約変更時は特典などを受ける大チャンス。定期的な料金見直しをしながら、上手に活用したい」としている。
no.471 記入なし (12/03/09 13:25)

胸にグッと来る製品が最近ない。ジョブズが生きていたらなぁ・・・
no.472 記入なし (12/03/09 14:06)

あと半年で今契約してるスマートフォンの契約が2年になる。
さてこのままスマートフォンで契約続けるか携帯電話に戻るか思案のしどころだ。
no.473 記入なし (12/03/09 19:40)

実質ゼロ円もあるソフトバンクの新しいiPadの料金プラン一覧表はこんな感じ

http://news.livedoor.com/article/detail/6356359/
no.474 記入なし (12/03/10 17:52)

いつかサーバーがぶっ壊れて、個人情報が全部ダダ漏れになる悪寒。
no.475 記入なし (12/03/10 19:34)

最近はクラウドの利点ばかり宣伝しているが、
クラウドは「個人情報の全てをネットに置く」という話なので一度セキュリティーが犯されると今までの携帯とは比べ物にならないくらいの詳細な情報まですべて盗まれてしまう事になるということを考えてほしい。

スマートフォンは基本的にクラウドベースの端末なので、個人の努力では情報漏えいを防ぐことは不可能です。
万一個人情報が漏れたときの保障は、Yahooなどの前例からして500円もらえるくらいと思っていい、その程度で暗証番号、クレジットカード、生年月日、住所、友人のアドレスなどなどが漏れてしまうと割りに合わない。
no.476 記入なし (12/03/11 02:12)

日本初“スマホ放送局”の「NOTTV」が4月1日放送開始!その特徴に迫る

http://news.livedoor.com/article/detail/6359634/
no.477 記入なし (12/03/12 13:39)

俺はスマホをスマートに扱えない世代。
no.478 記入なし (12/03/12 19:45)

漏れてしまうと割りに合わない
参考になります
no.479 記入なし (12/03/12 23:36)

テレフォンカード使って公衆電話を使っていた時代から比べると、今はSF映画みたいだな・・・
no.480 記入なし (12/03/14 12:17)

ホントそうだよね。
テレビ電話なんて夢の世界の話だと思ったのに意外にも早く出たよね!
でもそれを利用してる人を見かけたことが無いw
no.481 記入なし (12/03/14 23:59)

イー・アクセスが次世代高速通信…光回線並み、だって。これでますますスマホがPCを越すな。
no.482 記入なし (12/03/16 09:25)

高速通信は速さも重要だけどいかに途切れないで通信出来るかが最重要課題。
いくら速くてもしょっちゅう途切れる事が多ければ契約する意味がない。

現時点ではモバイル通信はそういう弱点を抱えているプロバイダーだらけだ。
そういうのを何とかできないとモバイル通信が固定光回線に取って代わるのは厳しいだろうね。
no.483 PCマニア (12/03/16 12:51)

ただ、ドコモのスマートフォン去年から契約してるけどスマートフォンだけ
してる分にはけっこう安定して通信が出来てる。
時々サーバーの不具合で繋がらなかったりおかしくなったりするときはあるけども。
au、ソフトバンクのスマホ回線については契約したことないのでわからない。
no.484 PCマニア (12/03/16 13:02)

スマホユーザー8割の悩みを解消するau Cloud!サービスの垣根を越えるauスマートパス

http://news.livedoor.com/article/detail/6375274/
no.485 記入なし (12/03/16 20:24)

no.485
またクラウドを薦めるか、情報漏えいに危機感なさすぎだな。
no.486 記入なし (12/03/17 01:47)

ドコモ、18機種を「Android 4.0」に--7月以降に実施

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-35015509-cnetj-sci

☆ ドコモで契約してる皆さんのスマートフォン端末は該当されてますか?
no.487 記入なし (12/03/27 00:02)

↑ 俺の契約してる初代ギャラクシータブはアップデートできないのか・・・。
no.488 記入なし (12/03/27 01:20)

ドコモ全端末をアップデートしろよ!!!
無理ならauへ逝く
no.489 記入なし (12/03/27 01:46)

スマートフォンは恐ろしい。アンドロイドを使ってるが最初は使いにくいなあ失敗したなあと思ってたけどひと月もすれば慣れてアプリとかあれこれ楽しくなってくる。
さてもうすぐ2年になるがそしたらまた契約更新だ。
ただ、ソフトバンクのアイフォーンやi-Pad3も気になってる今日このごろ・・・。
no.490 記入なし (12/03/27 12:57)

電車の中で立ちながらIPADで映画見てる奴がいた。凄い時代だ。
no.491 記入なし (12/03/27 14:33)

no.491その程度なら10年以上前からやってたけど。
予告編見る程度なら1994年頃にはWindowsForPencomputing対応パソコンで動画見てたよ。
no.492 記入なし (12/03/27 17:36)

今年の7月あたりから周波数の変更などに伴い、現在使用しているAUの
携帯電話が使用不可になるので機種変更を検討している。
このままAUで継続するか、あるいは他メーカーに切り替えるか。

話題のスマートフォンも選択肢の1つには入れているんだが
そこまで携帯電話に高性能を求めていない私としては、電話としての
スマートフォンは使い辛い印象がある。
あと使用料が高そう、バッテリーが切れやすいとか。
no.493 記入なし (12/03/31 21:02)

ドコモは堅実過ぎ、ソフトバンクは話題先行、その中間のAUは一番ニュートラルで使いやすい。
no.494 記入なし (12/04/01 16:07)

なるほど。
現在のAU機種のスマートフォンは使いやすいですか?
料金の面とか、バッテリーの消耗の早さとか、電話としての
機能とか。
あとセキュリティーの高さがどれほどのものか気になる。
no.495 記入なし (12/04/04 18:04)

富士通が「中高年向けスマホ」開発 機能絞り込み、設定も簡単?

http://news.livedoor.com/article/detail/6437116/
no.496 記入なし (12/04/05 00:43)

スマートフォンの長所、短所を教えて。
no.497 記入なし (12/04/05 04:38)

どこでもインターネットができる以外の長所はなんでしょうか。携帯でもインターネットできるけど?
no.498 記入なし (12/04/05 05:31)

携帯でもスマホでもPCでもネットしたことある人ならわかると思うけど
携帯でできるネットなんてネットと呼ぶにはあまりにもしょぼい。
no.499 記入なし (12/04/05 05:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2195 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2]
次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

  一覧
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧