一覧
生活 こんなにお金に困っている。という人の話し。
お金の問題に悩んでいる人は話しを聞かせてください。

(他人の叩きはナシです。)

今日は、こんなひどいものを食べた。
今日、ご飯が食べられなかった。
来週、住んでいる部屋を追い出される。
今日、借金の取りたてに会った。
今日、弁護士に相談した。
今日、電車賃がなくてどこどこまで歩いた。
今日で、あと何円しかない。
何々の支払いができない。
今日、電気やガスが止まった。
電話がつながらなくなった。
その他いろいろ。

失業すると最初は問題なくても、そのうち苦しくなります。
私は今年、官報に名前と住所が載った無職の破産者です。
投稿者 : 白菜 日時 : 11/04/18 15:57

Infomation 239 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通の無職じゃないね。
no.2 記入なし (11/04/18 18:08)

家賃が払えず、家主が提訴。出廷命令と答弁書の作成要請が届く。
手書きの答弁書を作成するが、必要部数のコピーと郵送費用なく断念。
裁判当日、電車賃なく、雨の片道24kmを自転車で行く。返りに腹が
減って坂道登れず、暫く休憩のつもりが歩道橋の下で一夜を過ごす。
電話、電気、ガスは既に止まっているが、水道だけはまだ使える。
こんな今年の正月を過ごしました。でもまだ生きてます。
no.3 記入なし (11/04/18 18:44)

あなたは暗中無職さんでは?
no.4 記入なし (11/04/18 18:59)

>3 たいへんでしたね。雨の片道24kmを自転車とはカッパを着ていたのですか。雨はどうやって防いだのですか。防がないでずぶ濡れだったのですか。
no.5 記入なし (11/04/19 17:08)

>no.5
昨日、おとといの話でなく、正月の話ってかいてあるよ。
no.6 記入なし (11/04/19 17:18)

no.6 失礼、あめって書いてあった。
no.7 記入なし (11/04/19 17:19)

今までも普通の人は体験しないような壮絶な体験談この掲示板で書いてきたけど
ただ興味本位でレスする人居ただけだからなあ。
スレ主さんはそういう話聞いてどうしたいのかな。まずはそれが聞きたいよね。
no.8 記入なし (11/04/27 11:38)

スレ主さん、お大事に!
no.9 記入なし (11/05/01 16:38)

一駅なら歩くことにしています。
no.10 記入なし (11/05/01 18:12)

生活保護者はある意味勝ち組だ。贅沢な暮らしをして・・・
生活保護も認められず金をむしり取られて最低の生活のうえ
結果自ら命を絶たないといけない者もいるのに。
no.11 記入なし (11/05/01 18:42)

 所詮この世は弱肉強食

宗次郎がいかにして地獄から這いあがったか勉強してほしい

参考に・・・

http://www.youtube.com/watch?v=cMHztkNIWXI&feature=related
no.12 記入なし (11/05/01 18:52)

とりあえず生きよう。
本当に困っているのに生活保護が認められないならそれはおかしい。
暴力以外なんでもやって生き延びよう。
盗んででも飯を食おう。とりあえず生きるのが大事だ。
no.13 記入なし (11/05/01 21:27)

犯罪ほう助として通報せざるを得ないな。
no.14 記入なし (11/05/01 22:17)

今月家に入れる5万が郵便預金に無い。携帯代も無い。
no.15 38才の男 (11/05/01 22:22)

持ち株売りなはれ
no.16 記入なし (11/05/01 22:43)

no.15
金持ちの戯言としか聞こえん
no.17 記入なし (11/05/01 22:47)

普通でも携帯電話料金は高いな。
no.18 記入なし (11/05/01 23:08)

ゼロからでも五体満足なら
這い上がる自信はあるな・・・
しかし、いつも順風満帆ではないから
苦しいときは助け合おう
no.19 サイコロ (11/05/01 23:19)

みんなリンス使ってるかな? シャンプー買う時いつも欲しいなあ、と思うんだけどお金がもったいなくて買えない。
no.20 記入なし (11/05/18 16:40)

困った お金が無いというのは 誰も助けてくれない 兄弟も 親戚も 死にたくなる どうすればいい 金が無いと弱みに付け込まれる 困った 気持はよくわかる 希望をもて でもこんなひどい言葉はかけられないよ 同じ苦しみを持っている自分もまだ生きている
no.21 記入 (11/05/20 18:42)

凜推理シャンプー買え
no.22 記入なし (11/05/21 01:53)

だいぶ気候が良くなって、これからはガス止められても、水風呂でいける好シーズンだ。
no.23 記入なし (11/05/21 15:42)

納豆に俺の大好きなネギを入れられないんだ。
ネギも買えないなんて もうやだああああ。
no.24 記入なし (11/05/21 18:23)

プランターでネギやミニトマトを栽培できる季節になったね^
no.25 記入なし (11/05/21 18:32)

>24 長ネギ80円だったけどそれだけのものも買えないとは無職なの?借金あるの?
no.26 記入なし (11/05/22 04:55)

タバコが買えない〜
no.27 スペードエース (11/05/22 05:00)

>24 でも美味しくて栄養ある納豆が食べられるだけでもありがたいことだと思ったほうがいいと思います。
no.28 記入なし (11/05/22 05:09)

管理費、子供の習いごと、保険代、固定資産税、車検等など払えません。宝くじ当たらないかな。
no.29 記入なし (11/05/22 05:46)

車、手放すことを本当に考えている。
金食い虫だよなあ。
でも、田舎で車無いと、生活自体無理。
no.30   (11/05/22 07:29)

>30 金食い虫の車は売って自転車か原付バイクにすればいいでしょう。
no.31 記入なし (11/05/22 08:18)

競馬の負け、株の含み損や、損切りで金が厳しすぎ     破産間近です  もう競馬で馬単や三連単の高配当当てないとまずい
no.32 38才の男 (11/06/03 19:33)

自業自得
no.33 記入なし (11/06/03 19:35)

三連単を5万円くらい買えば当たるかもしれませんね。
no.34 記入なし (11/06/03 19:37)

6−7−2 これで決まりです。
no.35 記入なし (11/06/03 19:39)

>32 ギャンブル続けている限り破産とは背中合わせでしょうね。

ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.36 記入なし (11/06/04 04:50)

税金、管理費、子供の習いごと、保険代、病院代、公共料金等など払えません。カードローンもあります。
no.37 記入なし (11/06/04 06:06)

>37 どうしても払えないなら子供には可愛そうかもしれないけど、習い事やめるしかないでしょう。どんなに苦しくても闇金には借りてはいけません。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.38 記入なし (11/06/04 08:25)

習い事は金に余裕があるときにすることで、金に余裕ないときにすることではありません。
no.39 記入なし (11/06/04 14:06)

たとえ毎朝なっとご飯を食おうと習い事は続けさせます!
no.40 記入なし (11/06/04 15:03)

>40
がんばれ!!
私も同じです。どちらに重きをおくか。
人それぞれ違うから。
no.41 記入なし (11/06/04 15:18)

明日の競馬でなけなしの9000円を使う。万が一半分以下になったら本当にヤバイ。最低5倍にはしないとどうしようもない    安田記念含めて6レースくらいやるが馬単や三連単ばかり買うだろう  万馬券当てないとしゃれにならない   家に入れる50000円の金も普通預金にないし株を売って払うしかないが株の資金がかなり目減りしていてなるべく下ろしたくない   本当に金が厳しすぎ   まだ日雇いやってた頃の方が余裕あった  無職の時以来、いや人生で今が一番金に困ってる   すぐに大金得ないといけない  競馬で手っ取り早く儲けないと
no.42 38才の男 (11/06/05 00:28)

どっかに万札落ちてないかなあ。
no.43 記入なし (11/08/08 16:10)

ガスは止めている 
IH
東電の肩は持ちたくないが
no.44 記入なし (11/08/08 17:47)

習い事は時間に余裕があるときにすることでたとえ借金してでもやるべきです
働きだしたら時間がありません
no.45 記入なし (11/08/08 17:53)

今月はどうしても貯金を下ろさないとやっていけない。そんなに使い過ぎてもないんだけど。とりあえず反省。
no.46 記入なし (11/08/10 01:18)

俺なんかもともと持っているお金が増えて
先週もブーツ買ったり習い事はじめたりしてますけど
例えば100万円あったとして
明日には105万円になっていたりするでしょ
5万円どこからでてきたんだろう
みたいな^^
no.47 記入なし (11/10/03 13:01)

あっでも100万円が98万円になるときもあるのでそういうときはお金ないですよね
no.48 記入なし (11/10/03 13:12)

郵便局で払い込み用紙でお金を払い込まねばならないが、手数料の120円がない。
no.49 記入なし (12/05/07 12:40)

普通預金残高が5桁でヤバイ    半年定期購入や住民税の支払いが控えている  なんとかしないと
no.50 39才の男 (12/05/07 12:47)

シャワー浴びようとしたら水しか出ないムえっ、なんで`郵便受けを見たらガス屋の封筒が。

本日供給停止したとの文章 

ガス代は払ってるはずだが読んでみると2月分だけ払い忘れてるらしい。
3月分は払ってる。

一ヶ月分払ってないだけでいきなり停止とは信じられない 

普通予告すると思うがいきなりだもびっくりよ

電話よこすとか紙を玄関に挟んで停止予告するのが普通だと思うのに今日停止予告で止めやがった。

悔しいから明日電話で文句言ってやるわa

東邦ガスaaa
no.51 なし (12/05/07 22:31)

 
『米が百俵あったんだが…全部、売って、学校を建てたよ。ワハハハ…』

腹へった
(+_+)
no.52 記入なし (12/05/07 23:01)

おれウルトラマンなんだけど年金いくらもらえるの?
no.53 記入なし (12/05/08 05:47)

ウルトラマンの納付状態にもよるわな。
no.54 記入なし (12/05/08 05:53)

年金は出ないかもしれないけど
でもゼットンに倒されたんだから労災くらいは出るよね
no.55 記入なし (12/05/08 08:10)

定期代に住民税支払いで7万以上かかる   普通預金厳しいし大変生活苦しい
no.56 39才の男 (12/05/13 21:51)

↑↑ウルトラマンさん、
M78星雲からの住民票の移動は、お済みですか?
no.57 セイフ (12/05/13 22:35)

ウルトラマンって3分しか地球にいられないのになんで年金が必要なんだよ。
no.58 記入なし (12/05/13 22:36)

↑↑↑ウルトラマンさん、
最近ソフトバンクのCMに出演していらっしゃるようですが、
ご収入の申告はなされましたか?
no.59 ゼイムショ (12/05/13 22:37)

あと2000円で今月やっていけるだろうか!?米はあるが無計画に生きたツケだから自業自得。
no.60 記入なし (12/05/14 07:21)

米だけだと栄養失調になるよ!
no.61 記入なし (12/05/14 07:23)

来月の住民税の支払いが大ピンチだ  低所得だからまとまった支払いがあると厳しい  普通預金あまりないしもうとことん困り果ててる  支払えないと親に『なんでそんくらい貯金ないんだ?』と言われたら人生終了だぁ
no.62 39才の男 (12/05/20 22:12)

貯金なし。
no.63 記入なし (12/05/26 16:16)

>人生終了だぁ

薄給で競馬。かつ大儲けしてやる〜っと。
、、もう終了してんだろ?
no.64 記入なし (12/05/26 19:29)

給料出たばかりだがもう人生最大のピンチ!!金を増やさないと大変ことになる
no.65 39才の男 (12/05/26 19:57)

靴下が左右色違いだけど我慢して履いている。お金が無いから穴はガムテープで補強。
no.66 記入なし (12/05/26 19:59)

住民税を一年分支払い金がないため払うのを仕方なく断念しました  ないから仕方ない
no.67 39才の男 (12/05/27 18:08)

おいおい、住民税って逃れられんだろ?
延滞金がはげしいことにならないか?
no.68 記入なし (12/05/27 18:47)

払う金がないからやむを得ない  仕方ない
no.69 39才の男 (12/05/27 19:28)

6月の給料出たら払うよ   その前に競馬で大きく儲けたら払うわ
no.70 39才の男 (12/05/27 19:29)

6〜8月は出費が結構かかる   6月のボーナスが本当に助かるが競馬で負けてられない   競馬で儲けてボーナス貰えれば楽になる
no.71 39才の男 (12/05/28 13:50)

ダービーどうだった?
no.72 記入なし (12/05/28 19:04)

金が無いので彼女と夜、近くの公園のトンネルの中で。。。
no.73 記入なし (12/05/28 20:40)

金がないのに彼女はいるの?
no.74 記入なし (12/05/28 20:51)

住民税高すぎ
いったい何に使われるのか
無駄遣いされたくない
no.75 39才の男 (12/05/28 22:41)

バイトでも年収300万だとすれば
30万は住民税や国民保険税やらの納付書が夏前に届くよ。
no.76 記入なし (12/05/28 23:42)

頑張る者が損する社会ですね。
no.77 記入なし (12/05/29 05:57)

風俗行ってお金は体で払います(♂)なんちって
no.78 記入なし (12/05/29 09:02)

石原じゃないけど、その内マジで独身税やパラサイト税、そして無職や生活保護者には強制労働なんて制度が出来るんじゃないかと思うと恐くて夜も8時間くらいしか眠れません^^;
no.79 記入なし (12/05/29 09:40)

ユニークな案ですね。
no.80 記入なし (12/05/29 09:59)

生活保護より安く働いている働き盛り世代の男の給料を上げるべき
no.81 39才の男 (12/05/29 10:50)

40代にもなってコンビニ弁当買うのも躊躇するって・・・。こんなにBINBOOになるなんて。
no.82 記入なし (12/05/29 12:12)

コンビニ弁当って高いし美味いと思うがな。俺の感覚が変なのか?
no.83 記入なし (12/05/29 13:50)

旨いものは体に悪いものが多いのだよ  特に旨くて安いものには裏がある
no.84 39才の男 (12/05/29 14:01)

次の給料日がはるか遠く感じる   幸い来月は24日が日曜だから22日に出るから近くなるがまだまだ長い   住民税や半年定期やアフラックの支払い考えたら頭が痛い   親の存在もあるし貯金が少ないのは痛い
no.85 39才の男 (12/05/29 14:32)

 39才さん、6月に棒茄子は出ないの?
no.86 まいっちんぐ (12/05/29 14:39)

まいっちんぐ氏>出るが10万も出ず数万   半年定期買えない
no.87 39才の男 (12/05/29 14:47)

39才さん、了解スマスタ。裏山シーです。
no.88 まいっちんぐ (12/05/29 14:51)

局部は契約社員でもボーナスが出るのと交通費が十分にもらえるのと年休が使いやすいのがメリット   年休は来年6月まで28日あるんで
no.89 39才の男 (12/05/29 14:55)

棒茄子で混浴温泉ツアーにイクんですか?
no.90 我利我利君 (12/05/29 15:05)

ツアーではいかない
no.91 39才の男 (12/05/29 15:14)

野菜・果物や鮮度抜群の魚が食べたい。
毎日カップ麺や菓子パンで飢えを凌いでるので。
no.92 記入なし (12/05/29 15:30)

今夜はチョコレート一枚で過ごします。
今日も自販機の釣り銭の取り忘れはありませんでした。
本当に世知辛い世の中になったものです。
明日のメニューはオカズなしの醤油ご飯です。
no.93 記入なし (12/11/30 19:48)

失業すると最初は問題なくても、そのうち苦しくなりますー本当だ。
アパート追い出されるから バイトに行ってるけれど、。惨め、。
お金の無い 男性多いよ。自分のまわり。
no.94 記入なし (12/11/30 20:40)

自販機の釣り銭の取り忘れ さがしたけど 殆ど無いよ。0円でした。
この町でも 捜して手を つっこんでいる人いるみたい。
あと アルミ缶さがしの人とか、、。
 お金に困っている人 よく見かける。
no.95 お金のヨユウ (12/11/30 20:47)

ヤミ金から借りたらダメ!
no.96 まっつん (12/11/30 20:54)

闇金も相手にしてくれません!

こうなったら最後の手段を実行するかも知れません!
no.97 記入なし (12/11/30 22:17)

そんなに困ってるのに何で書き込みできるんだ?
no.98 記入なし (12/11/30 22:40)

自販機の釣り銭の取り忘れを見つけたら、警察に届けて下さい。
no.99 記入なし (12/11/30 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
239 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [調子が悪いので医者に行ったら余命50年と言われました]
次 [決定力不足の無職を正す会]

  一覧
「こんなにお金に困っている。という人の話し。」と似ているトピック
「こんなにお金に困っている。という人の話し。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧