一覧
生活 こんなにお金に困っている。という人の話し。
お金の問題に悩んでいる人は話しを聞かせてください。

(他人の叩きはナシです。)

今日は、こんなひどいものを食べた。
今日、ご飯が食べられなかった。
来週、住んでいる部屋を追い出される。
今日、借金の取りたてに会った。
今日、弁護士に相談した。
今日、電車賃がなくてどこどこまで歩いた。
今日で、あと何円しかない。
何々の支払いができない。
今日、電気やガスが止まった。
電話がつながらなくなった。
その他いろいろ。

失業すると最初は問題なくても、そのうち苦しくなります。
私は今年、官報に名前と住所が載った無職の破産者です。
投稿者 : 白菜 日時 : 11/04/18 15:57

Infomation 239 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなに困ってるのに何で書き込みできるんだ?
本当だ パソコン代はあるのかな 少し疑問
no.100 記入なし (12/11/30 22:45)

お金がないならアルバイトへ行ったほうが 

いいと思うけれど、。15万円位もらえるのも

あるよ。地域にもよるが、、。
no.101 記入なし (12/11/30 22:48)

書き込みは携帯からです。
この携帯は母親との命綱です。

それが何か?
no.102 記入なし (12/11/30 22:54)

バイトをするのが先決ですが
公衆電話に変えて食費にまわすと良いです。
no.103 記入なし (12/11/30 23:04)

今はバイトの掛け持ちしてる人も増えましたよ。
no.104 記入なし (12/11/30 23:07)

母親は持病があります。
携帯は必需品です。
裏バイトもしてます。
no.105 記入なし (12/12/01 01:18)

来年は競馬か宝くじに活路を見出だしたいです。
もうそれしかありません。
no.106 記入なし (12/12/01 01:21)

来年は競馬か宝くじに活路を見出だしたいです。
もうそれしかありません。
no.107 記入なし (12/12/01 01:21)

ギャンブルでは稼げません
no.108 記入なし (12/12/01 02:12)

裏バイト?
no.109 記入なし (12/12/01 02:13)

競馬でWIN5で2億円の億万長者とか何人か出てるじゃん。
あとニュースになった競馬の儲けの税金未払いの件で裁判沙汰になった人も研究の成果で黒字を出してたし。
no.110 記入なし (12/12/01 02:22)

稼げると思えるのであれば自己責任でどうぞ。
no.111 記入なし (12/12/01 02:38)

確率が低すぎますよ。余った金でやるにはいいと思いますが…
no.112 記入なし (12/12/01 02:41)

低所得だから競馬でガンガン儲けないと貯金に回らない
no.113 39才の男 (12/12/01 06:28)

書き込みは携帯からです。
この携帯は母親との命綱です。ーー
 みんな 経済的に 大変なところにいるんだよ。
 選挙なんか やっている場合かな。
no.114 記入なし (12/12/01 09:53)

本当に生活やお金に困ってる人ならネットで雑談する余裕なんてないのでは。

金がないとか仕事がないとか言ってる人でもネットでいつも雑談とか出来る人はまだ余裕があるんだよ。
no.115 記入なし (12/12/01 09:58)

ネットでいつも雑談とか出来る人は 余裕があるかもしれませんね。
よく事情はわからないけれど。
no.116 記入なし (12/12/01 10:18)

ホームレスの方とかは 出来ませんよ。
携帯も もちろん 無いし。
no.117 記入なし (12/12/01 10:19)

そういう単純な問題ではないよ。自分は凄く苦しいときネットなんてしてられなかったね。
生きるのに必死だったから。こういう感覚は苦労した人間しかわからないのかな。
no.118 記入なし (12/12/01 12:27)

本当に苦しいときはプロバイダーに払う数千円が惜しくて・・
それどころかPCを売ることも考えた。
要するに優先順位の問題だけど、あとは支払期限と実際の取立てや裁判所からの召喚状など、切羽詰るまでの猶予期間の問題。
住民税などは実際に競売の動きに至るまで相当の時間があるけど、電話や電気・ガスはソッコーで止まる。
no.119 記入なし (13/08/06 21:20)

こんな時こそ、質屋を利用するのが賢明じゃない?
俺なんて、もう何十年も質屋にはお世話になってる。
引っ越しする度日、近くの質屋のじょうれんになってますです。
no.120 金玉緒 (13/08/07 01:08)

お金に困らない、だって携帯料金滞納した事が無い飯も食えない状態の極貧がスマホや携帯のお金ある訳無い
no.121 記入なし (13/08/07 07:29)

金はあっても無いと思い
日々節約これ無職の生き延びる道
no.122 記入なし (13/08/07 08:13)

競馬は回収率で儲けを計るものだから、月間収支を完全に公開できない人はだいたい赤字。個々で当てたと言ってもそこへ行き着く前にどれだけのお金を費やしてるのかで当然変わってくる。月全体を通して勝負スタンスを確立させて平均的に戦えない限り黒字には持っていけない。月間収支を度外視するなら常に10万馬券以上を狙わなければ無理。
no.123 記入なし (13/08/07 13:44)

お金がありません。スマホありません。携帯はプリペイド式使ってます。
10年前の古いパソコンを使用中。ADSL回線使ってます。
今だにブラウン管の古いCRT15インチ。ユーチューブなども快適にみれません。
no.124 記入なし (13/08/07 13:54)

スマホいりません。
携帯はプリペイド式使ってます。(中国系販売会社で1万円カード9千円弱で買えます)
本体はヤフオクで1500円 送料1000円を4年目
10年前の古いパソコンを使用中。いまだにXPSP1
リカバリCD無いので過去2回バイオスのブート起動を
変更しセットアップをしました。夏場はよく電源が落ちます
ネットは10年ダイヤルアップ回線使ってます。
ユーチューブなど動画はまった見れません。
no.125 記入なし (13/08/07 16:33)

今日は、千円札一枚が無いため派遣の仕事に行けませんでした。明日は、母親から借りて行きます
no.126 記入なし (13/08/07 18:18)

収入が少ないのに出費が多いため給料出た後でもすぐ金が厳しくなる   楽になりたい
no.127 40才の男 (13/09/01 20:10)

金を稼げる人だけが実力者。
no.128 記入なし (13/09/01 20:14)

家賃払えない。明後日電気が止まる。5日にパソコン使えなくなる。10日に携帯止まる。以上
no.129 記入なし (13/09/01 21:24)

今月分の家賃はは何とか支払いました。
銀行振り込み止めて欲しい。
手数料がもったいない。
no.130 記入なし (13/09/01 23:52)

無料の銀行振り込みを利用すればいいと思うけど。同じ銀行なら無料だったりするし。
no.131 記入なし (13/09/02 04:59)

給料日まで3週間で2万切るとやばい    病気したときや冠婚葬祭があったり車で違反したりしたらアウトなんで常に10万くらいは残高ないときつい
no.132 40才の男 (13/09/02 09:21)

いくら金に困っても安易に借金はしてはいけない    借金は当然期限内に返済しないといけない訳でそれができなかった場合大変なことになるから   多重債務者が増えるのは返済能力、見通しもたたずに借りてしまい返せなくなるからだ  十分に気を付けないといけない
no.133 40才の男 (13/09/02 11:47)

お金を借りるのは○○○○○!
no.134 記入なし (13/09/02 11:57)

競馬やらなければ常に残高10万あるだろ?
no.135 記入なし (13/09/02 12:00)

3週間で2万は相当きついな
no.136 記入なし (13/09/02 12:31)

光熱費・家賃などの支払いが終わってるのなら
2万円あれば3週間過ごせるよ。
病気しないし、結婚式は何ヶ月も前に連絡あるし(欠席するけど)
葬式は何万円も包まない。3千円しか包んだことないよ。
交通違反なんてしなけりゃいいだけだろ。
食費なんて3週間1万円で釣りがくるよ。
no.137 記入なし (13/09/02 13:20)

食費なら3000円あれば三週間持つが他に金が結構かかるかもだから…
no.138 40才の男 (13/09/02 13:42)

>135  やらなくてもないです     支払いや家への入金で10万はすぐなくなる
no.139 40才の男 (13/09/02 13:44)

3000円で3週間て何食うんだよ
no.140 記入なし (13/09/02 15:15)

白飯にふりかけか?
no.141 記入なし (13/09/02 15:21)

平日の昼は家から弁当かカップ麺か菓子パン    カップ麺は6個在庫があるし土曜まで300円で位でしのぎたい    先週は月〜金で460円で凌いだ
no.142 40才の男 (13/09/02 15:21)

ドリンクは家から凍らせたレモン水とか麦茶のペットボトル持参でいく    コンビニと自販機はいっさい利用しない   自販機は2年くらい一度も利用してない
no.143 40才の男 (13/09/02 15:24)

栄養失調なるよ 毎日即席ラーメンだと
no.144 記入なし (13/09/02 15:27)

朝と夜はそのぶん食うからオッケー
no.145 40才の男 (13/09/02 15:30)

サッポロ一番味噌ラーメン5袋セット安売り298円として、10個。

50食!1日2食半として20日位持つか!
no.146 記入なし (13/09/02 15:55)

タバコ吸ってると空腹感が結構抑えられるんだよね。
なんでだろう。
no.147 記入なし (13/09/02 17:33)

節約に節約を重ねあとは毎週末なんとかする
no.148 40才の男 (13/09/02 17:33)

今ガスがとまり 電気もとまりそう 金落ちてないかな?
no.149 かす (13/10/08 09:21)

>149
落ちてるお金を拾って自分のことに使ってしまったら犯罪ですよ
no.150 記入なし (13/10/08 09:22)

犯罪でもいい 人さえ傷つけなければ
no.151 かす (13/10/08 13:01)

人殺しさえしなければ………… 人殺しなんて出来ない 自殺も出来ない
no.152 かす (13/10/08 23:16)

月曜から金曜まで400円しか使えない     とりあえず昨日と今日は一円も使わなかった   明日は200円使う
no.153 40才の男 (13/10/08 23:27)

極貧だと

まともな食事ができないまま、ガンになってしまいます。

生きるか死ぬか

あなた次第
no.154 記入なし (13/10/09 00:29)

あーあ お金欲しい
no.155 かす (13/10/09 22:59)

給料日まで昼飯代がなくなりました     カップ麺でしのぐか家から弁当で平日は安売りの菓子パンくらいしか買えません
no.156 40才の男 (13/10/14 20:33)

食い物が買えないのは辛い、だから働くしかないのである。
no.157 記入なし (13/10/14 20:55)

給料日まで8日あるが食費は300円しか使えません    ちょっといくらなんでも…って感じだがなんとかしないと
no.158 40才の男 (13/10/15 18:19)

どうやっていつも乗り切ってるの?
no.159 記入なし (13/10/15 18:21)

カップ麺の在庫と家からの弁当持参とかで    でも医者にかかれないから病気したらアウトだし葬式あったら終わりだしやばすぎ
no.160 40才の男 (13/10/15 18:27)

ベンツSクラス(ロリンザー)が買えない

冬のボーナス次第だな…
no.161 記入なし (13/10/15 18:32)

>40才の男
そういうときは、一か八かでやってみる。
単勝でなく複勝で全財産賭ける。

むかし、それを1回やった。
ローンして人から借りて、つぎ込んだ金が151万円。
14頭立てだったかな?

1.5倍だったが勝った。心臓が飛び出るぐらい緊張した。
換金後は「ヘナヘナ」だった。
でも、ここから競馬がうまくなったような気がする。
思いっきりを一回してみよう!!
no.162 記入なし (13/10/15 19:07)

夕食がスタイルワンの歌舞伎揚げ
no.163 記入なし (13/10/15 20:15)

助けてくれー 年越しが出来ない
no.164 春日部 (13/12/31 23:36)

金に困窮している人との付き合いは難しい。
少し親しくなると必ず金の相談が始まる。今までに何回もあった。残念です。
no.165 記入なし (14/03/03 01:16)

金は幾らあっても足りない子供の大学費用で服も靴も買えない息子は大学卒業後、就職と思いきや院生に次男は医学部に進学、定年後も働かされる蟻だ
no.166 記入なし (14/03/03 07:41)

一度破産した人は二度と破産できないから、覚えておいた方がいいよ
破産は最後の切り札。
no.167 記入なし (14/03/03 09:43)

今までに50人くらいから無心があった。
一度も応じたことはない。
正しい姿だったろうか?
no.168 記入なし (14/03/03 15:42)

相手によりけりだけど、一切応じないというのはそれでよいかも。
no.169 記入なし (14/03/04 11:28)

>no.167一度破産した人は二度と破産できないから、覚えておいた方がいいよ

できますよ
no.170 記入なし (14/03/04 14:02)

定期を買えず回数券で凌いでます     休みの人は電車片道乗らず歩くか
no.171 41才の男 (14/03/04 18:02)

金が無いと妻の顔色を伺う、自分の顔が貧相になる 服装もだらしなくなる 全てに自信が無くなる 出るのは金と溜め息と愚痴
no.172 記入なし (14/03/04 18:21)

カネを貸してくれ、なんて奴にロクな奴はいない。即行で縁を切るべし。
no.173 記入なし (14/03/05 08:45)

>>170
二度目はほぼ審査が通らない。
no.174 記入なし (14/03/05 09:49)

破綻してなくても一定収入の無い無職、バイト、契約は審査がキツイ、
no.175 記入なし (14/03/05 10:01)

金の相談をされて断る方も辛いよね。特に相手が女性の場合は。
no.176 記入なし (14/03/07 18:50)

女には絶対に貸さない理由 貸す金が無い3日に千円の小遣い 俺が借りたい返せないけど
no.177 記入なし (14/03/07 19:04)

自己破産して7年。クレカが作れないのでいろいろ不便。
そうこうしているうちに無職に転落。

(どや顔)
no.178 記入なし (14/03/07 19:09)

最近は女からくる連絡は金の相談ばかり…。フーッ…。
no.179 記入なし (14/03/10 08:07)

金欠だが借金だけは親がいるためできない   きついがなんとか給料日までしのがないと
no.180 41才の男 (14/03/10 09:46)

競馬辞めればいいのに。
no.181 記入なし (14/03/10 19:11)

低所得だと生活していく上で金持ちと比較するとありとあらゆる面で不利というか問題を抱えやすくなる
no.182 41才の男 (14/03/10 21:31)

"ふつうのひと"は(おかしないいかたですが)案外気の毒ですよね。ブログとか読んでると、そう思います。やりたいことやほしいものが多いのに、お金はない。こんな世の中だし・・・・・・・

わしら底辺はとっくにあきらめちゃっていますが・・・・・・・中間あたりの人は苦しいでしょう。なんつうか、惨めさになれていないから。
no.183 記入なし (14/03/11 07:10)

甘やかされてきた者には厳しい時代になるよ
no.184 記入なし (14/03/11 11:52)

バイト先で、同僚が
「正社員だった頃、おれはなにも見ていなかったんだなーーーーー」
とためいきついていました。独り言みたいな感じで。そのとき、2人だけでしたから・・・・・・・つい弱音が出ちゃったんでしょ。

がんばれ。自覚して反省する度量があるんだから、希望はあるぞ。自覚も反省もできないやつも多い。
no.185 おちあい (14/03/11 12:51)

俺の友人の同級生は競馬で破産して逝っちまった。
最初は遊び半分でやってたんだけど、掛ける額が大きくなたらしい。
そいつは2000万ほどの貯金持ってて、最初は1000円程度の遊びが
1万、10万、ってなっていった。最終的に残り300万円まで減ったそうだ。

その後、そいつどうなったの?って話ししたんだけど、明日葬式って聞いてビビッた。

300万を1点買いして逆転を狙って失敗して・・・・逝っちまった。
no.186 記入なし (14/04/14 23:17)

知人で競馬に嵌まって一軒家(東京)手放した人いるな。
今は賃貸マンション暮らししてる。
no.187 記入なし (14/04/14 23:52)

知り合いにパチンコで負債作り自殺した
no.188 記入なし (14/04/15 00:44)

何人もいるようだよ(笑)
no.189 記入なし (14/04/17 00:05)

パンがなければお菓子を食べればいいのよ
no.190 ATARU! (14/04/17 00:07)

幕の内弁当が買えなければピザを頼めばいいのよ
そうしたら親が払ってくれるワ
no.191 ATARU! (14/04/17 00:13)

私の毎日の小遣い計算したら一日平均250円だった、ガソリン代は別途支給ですが 煙草も一日三本m(_ _)m
no.192 記入なし (14/04/21 10:00)

 特に困ってはいないが、今月は3,000円しか使っていない。(銀振、公共料金を除いて)欲しいものがねーだよ。
no.193 記入なし (14/04/21 12:27)

節約も限りがあるし欲しい物を買うのは止める本当に必要な物を買う生きて行く為だけの生活だな
no.194 記入なし (14/04/21 13:03)

衣食住のうち衣食では月に10,000円しか使わない。
給与手取り27万円のうち、22万円が、毎月残る。
no.195 記入なし (14/04/21 14:34)

こづかい    食費   以外は節約は難しい   限界あるし低所得者ほど追い詰められる
no.196 41才の男 (14/05/19 08:26)

光熱費の節約の次が食費
ガソリンは健康のためにも通勤以外は使わないです。
no.197 記入なし (14/05/19 11:26)

>197   ガソリン代の節約はドライバーには大事     運転中もアクセルふかしすぎたりしないようにとかスムーズな運転を心がけることが大事である
no.198 41才の男 (14/05/19 21:05)

アイドリングストップ運動を実践
赤信号や渋滞のときは努めて
エンジンを止めています
結構、燃費がよくなりますよ^
no.199 サイコロ (14/05/19 21:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [調子が悪いので医者に行ったら余命50年と言われました]
次 [決定力不足の無職を正す会]

  一覧
「こんなにお金に困っている。という人の話し。」と似ているトピック
「こんなにお金に困っている。という人の話し。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧