一覧
生活 こんなにお金に困っている。という人の話し。
お金の問題に悩んでいる人は話しを聞かせてください。

(他人の叩きはナシです。)

今日は、こんなひどいものを食べた。
今日、ご飯が食べられなかった。
来週、住んでいる部屋を追い出される。
今日、借金の取りたてに会った。
今日、弁護士に相談した。
今日、電車賃がなくてどこどこまで歩いた。
今日で、あと何円しかない。
何々の支払いができない。
今日、電気やガスが止まった。
電話がつながらなくなった。
その他いろいろ。

失業すると最初は問題なくても、そのうち苦しくなります。
私は今年、官報に名前と住所が載った無職の破産者です。
投稿者 : 白菜 日時 : 11/04/18 15:57

Infomation 239 件中 200 から 239 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100円もない時しょっちゅうですわ。
no.200 記入なし (14/05/19 21:16)

愛車を大切に乗りケアをすることが長期的に見ても節約につながる
no.201 41才の男 (14/05/19 21:17)

>200 どうやって生活しているの?
no.202 記入なし (14/05/20 05:01)

>202 家から出ない。飯はかなり前にインスタントラーメン大量買いだめのみ。
no.203 記入なし (14/05/20 05:06)

>203 それで金はどうやって得ているの?
no.204 記入なし (14/05/20 05:18)

>204貯金切り崩しだよ。毎日消費なしに生きてもつまらないけど。
no.205 記入なし (14/05/20 05:24)

>205 100円もないのでは?
no.206 記入なし (14/05/20 05:42)

>206ない。手元には100円もない。貯金など1300円。なんで生きてけるかと言えば貢いでもらってかろうじて生きてる。まあ、そんなの時間の問題だよ。
no.207 記入なし (14/05/20 05:51)

>207 女に貢いでもらっているということなのか。
no.208 記入なし (14/05/20 06:06)

207だけど確実なのはホームレスになろうと働かないて事かな。
no.209 記入なし (14/05/20 06:09)

>208うん。すぐに愛想尽かすよ。
no.210 記入なし (14/05/20 06:20)

あと三日か   なんとかしのいだ
no.211 41才の男 (14/05/20 06:43)

ギャンブルに使わないように。
no.212 記入なし (14/05/20 06:46)

>209 なんで働かないの?
no.213 記入なし (14/05/20 13:17)

>213決めてるから。
no.214 記入なし (14/05/20 19:58)

そのツケが来ないように支えてくれる人には感謝しないとね。
no.215 記入なし (14/05/20 20:31)

いやツケはちゃんと来るよ。それでも働かないだけ。
no.216 記入なし (14/05/20 20:38)

では自己責任でどうぞw
no.217 記入なし (14/05/20 20:51)

当たり前だよ。
no.218 記入なし (14/05/20 21:02)

ナマポはどうなんでしょうか???
no.219 記入なし (14/05/20 21:17)

ナマポて何ですか?
no.220 記入なし (14/05/20 21:22)

ナマポとは生活保護制度の通称です。
no.221 記入なし (14/05/20 21:29)

生のチンポかと思った。
no.222 記入なし (14/05/20 21:32)

生活保護良いね。
no.223 記入なし (14/05/20 21:33)

生保のハードルが高くなって、制限が狭くなった。
年金の受給開始が延びて減額されたが、納付額は上がった。

これら全て弱者叩きをした結果なんだよ…明日は我が身だというのに。
no.224 記入なし (14/05/20 23:34)

少し離れた所に ナマポと思われる方の アパートがあります。
時々見かけます。〜 お金に悩んでいる顔はしてないですが、、、

1 いつも後輪がパンクした自転車に乗っています。
2 意味不明な〜ひとりごとを言っています。
3 不衛生な服装、身だしなみです。
4 顔色がドス黒い感じで、目がうつろです。

その方を観てると 失業しても はやく仕事をしたくなります。
no.225 記入なし (14/05/21 10:32)

>その方を観てると。。。。

そういう人も意味があるんだな。
no.226 記入なし (14/05/21 10:44)

健康管理・金銭管理・
日本の男は親や嫁に任せてるからお一人様の時期がきたら悲惨とか。
no.227 記入なし (14/05/21 16:47)

ナマポは勝ち組、非正規は奴隷。
no.228 記入なし (14/05/21 17:57)

それは正解かも
守られてる分は不自由だが安全は保てるかも
no.229 記入なし (14/05/22 05:23)

やっと明日給料日   でも支払いでまたたくさん消えるなあ    支払いのない生活をしたい
no.230 41才の男 (14/05/22 20:03)

お疲れさんー
お金は計画的につかわないと信用まで失うからね。
no.231 記入なし (14/05/23 08:18)

近所に中卒で、鉄工所 一筋 勤務40年、

貯蓄額6000万円以上の56歳の独身のオヤジがいる。(近所の噂)

ある意味「神」である。
no.232 記入なし (14/05/23 09:12)

雑草ほど根強く生きて行くと言う事だな。
no.233 記入なし (14/05/23 09:20)

偏った考え方をしてそうだが、確かにある意味尊敬する。
no.234 記入なし (14/05/23 09:50)

むしろその偏った考え方が聞きたい!
no.235 記入なし (14/05/23 10:00)

ここの無職は甘ったるい!と言われ説教される。
no.236 記入なし (14/05/23 10:05)

カード代借金年金国保学校何も払えない。
食べるものも底をついた。
タバコも吸えない。
家族崩壊です。
no.237 記入なし (14/06/05 15:11)

リセットしてやり直した方が…自己破産して。
no.238 記入なし (14/06/05 15:15)

金に困っていたときは
道端の草を探して食べたり、自動販売機のコイン探したり
スーパーの試食で腹いっぱいにしたり・・・そんなことばっかり。
今は SEとして働いているが、その時代には
2度と戻りたくない。。。
no.239 記入なし (14/06/05 20:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
239 件中 200 から 239 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [調子が悪いので医者に行ったら余命50年と言われました]
次 [決定力不足の無職を正す会]

  一覧
「こんなにお金に困っている。という人の話し。」と似ているトピック
「こんなにお金に困っている。という人の話し。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧