一覧
雑談 新らうんじ なんでも雑談スレ
なんでも雑談掲示板。
ちょっと思った(気づいた)こと、軽い愚痴系(質問に関しては質問スレッドがおすすめ)、
あなたのつぶやき、スレ立てするまでもない話題、一般的な話題など、
いろいろ雑談しませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/19 11:20

Infomation 2560 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヨネザワっていう玩具会社に就職したかった。倒産して無いけど。
no.1600 記入なし (15/04/24 15:22)

分かりきったことばかり起こるんだ 
牛乳や新聞の配達、夕方のテレビだってそう 
僕は何のために生まれてきたんだろう 
誰か教えてよ! 

こんなくすんだ世界じゃ混乱しちゃうよ 

見飽きたありきたりな空の雲 
鳥は君の気分なんてお構いなしだけど 
そんな時心の声がささやくんだ 
夢を簡単に捨てちゃダメだよって 

見渡せばどこだって 
君を抱きとめてくれる優しい心がある 
見渡せばどこだって 
君を必要としている誰かがいるんだ 
見渡せばどこだってね 

道を見失って独りぼっちになっても 
家へと導いてくれる光が待ってるよ 
見渡せばどこだってね 

ジュクジュバッバラー
no.1601 記入なし (15/04/26 15:58)

書き込める時、
書き込む事無し!
no.1602 記入なし (15/04/26 21:48)

“ヤングアニマル”“速水もこみち”でググったら、バカな質問のが出てきた


回答受付中の質問

2015年4月10日発売のヤングアニマル平成27年8号。 

付録で篠崎愛ポスターの他にZIP!とヤングアニマルがコラボした 速水もこみちスペシャルBOOKおかわり「MOCO'Sキッチン 総集編」 
が特別付録として付いてたコンビニがあるそうですが、どこのコンビニで売ってあるのでしょうか? 
まだ買えますか?


言っておきますが、篠崎愛のスペシャルBOOK「篠THEキッチン」、セブンイレブンです。
no.1603 記入なし (15/04/29 06:23)

冷蔵庫開けっぱなしにしたらすげぇ涼しいよ
no.1604 記入なし (15/04/30 14:42)

8年ぶりにスピーカーケーブル替えた。
no.1605 海ぶどう (15/04/30 16:24)

若者ホームレスに付いて

彼らは中高年ホームレスの人たちに比べ、就職が決まる確率も高い一方、長続きせずに辞めてしまう確率もまた高い。

 苦労して探した仕事だったのに「職場へ行く交通費が足りないから」と断念してしまったり
、慣れない介護の仕事に戸惑い3日で辞めてしまった人もいた。普通なら交通費の前借りを頼むとか、
仕事のやり方を上司に相談したりするだろう。しかし自己肯定感に乏しい彼らは極端に自信がなく、そうするのが難しいのだ。
no.1606 記入なし (15/04/30 16:30)

最近5年くらい働いてたバイト先を辞めた
理由はサビ残が今までにも増して酷くなった(自分の仕事がトロくてサビ残ならまだ諦めも付くが、どう考えても仕事が定時で終わらない、人件費を削る事だけを頭に入れた人員配分)、働いてた場所の大元の世間体が悪くなった、夜間勤務だったんだけど夜間営業を雇側がやめてしまって稼げなくなった、ストレスで精神疾患を患ったって理由だった

2年ほど前にコンピューター系の高校を卒業して今は免許や専門学校に行く金を貯める段階で辞めたんだけど、俺はもしかしたら人生の選択を間違ったのかもしれない

接客が精神的に合わない(コミュ障なのでテンパるとすぐ顔が真っ赤になる、客が来るとめんどくせーなと思ってしまいもめ事になったり、顔に出る確信がある)から倉庫の仕分けや製造業(物作りが大好きだったのもある)を探してるんだけど
体力に自信がない上によく考えればそんなデスクワーク的な学校を出た奴を雇ってくれるところがある訳なかった
(精神疾患を患っといて言うのもなんだけど暑い場所で働くとか、精神的な打たれ強さやシゴキに耐えれる自信はある)
なんで俺は"夢"なんて一時の迷いであの高校にしてしまったんだろう、素直に物作りが好きなんだから工業高校に入っていればよかった・・・進路を探していた中学3年の自分に戻りたい・・・
長文駄文失礼
no.1607 記入なし (15/04/30 20:31)

不採用になった会社へ復讐を考えた人いますか?
no.1608 記入なし (15/05/02 13:01)

アメリカ人のジョイス・C・レブラ氏(コロラド大学教授)はこう述べている。
「日本の敗戦、それはもちろん東南アジア全域の独立運動には決定的な意味をもっていた。(中略)民族主義者は、日本占領期間中に(日本軍により)身につけた自信、軍事訓練、政治能力を総動員して、西洋の植民地支配に対抗した。そして、日本による占領下で、民族主義、独立要求はもはや引き返せないところまで進んでしまったということをイギリス、オランダは戦後になって思い知ることになるのである。(中略)さらに日本が独立運動を力づけ、民族主義者に武器を与えた。日本軍敗走の跡には、二度と外国支配を許すまいという自信と、その自信を裏付ける手段とが残ったのである。東南アジアの人間はいまや武器を手にし、訓練を積んでおり、政治力、組織力を身につけ、独立を求める牢固たる遺志に支えられていた」(『東南アジアの解放と日本の遺産』)
no.1609 記入なし (15/05/02 14:15)

親父がセブンイレブンで氷の入ったプラスチックコップ買って帰ってきた^^
no.1610 記入なし (15/05/04 08:28)

コーヒー用の容器だと知らずに買ったのか知ってて氷が欲しいからただ買って間違えて冷蔵庫にいれたのか親父は謎だな
no.1611 記入なし (15/05/04 08:28)

高倉健は、冬の駅を舞台にした映画を撮っている時、
監督が気を使って特別な暖かい食事を用意したのに 
「私にも皆さんと同じものをください」って言って冷たい弁当をスタッフと同じベンチで食ったんだと。 
 食ったらスタッフにお茶を注いで、また駅のホームに立ったんだそうだ。 

どこまでほんとかわからんが。
no.1612 記入なし (15/05/04 12:15)

そういえば、ナポレオンはあまり眠らなかったって話は聞いた事あるなぁ
no.1613 記入なし (15/05/05 13:40)

昨夜、炊飯器のコンセントを挿したら付け根の方が
プチっとショートした。
お釈迦になったよ。
no.1614 記入なし (15/05/05 14:53)

駅からバス乗換て行くのが嫌なわけではないが仕事内容できるかだ
研修あっても無理だと思えば辞めるだろう
no.1615 記入なし (15/05/05 17:39)

日本のテレビってイギリス王室好きだよな
no.1616 記入なし (15/05/06 10:52)

50代無職独身の俺には、シャーロットなんてどうでもいいことだよ
no.1617 記入なし (15/05/06 11:12)

1613
暇があればウトウトしてたらしい、明石家さんまも3時間程度らしいね、夢なんか見たこと無いと言ってる
no.1618 記入なし (15/05/06 14:51)

今やってる、どかた仕事 妙にからまれる
no.1619 記入なし (15/05/09 20:54)

↑そうゆう業界は変わった奴がいるからね。
当たらず障らず巧くやるしかないね。
お仕事頑張って下さい。
no.1620 記入なし (15/05/12 11:46)

嵐でうち壊れそう💦
no.1621 とと (15/05/13 00:33)

今年最初の扇風機あー暑い!
no.1622 記入なし (15/05/13 15:07)

今年最初に蚊に喰われました。デング熱は大丈夫か
no.1623 記入なし (15/05/13 17:20)

うちのシマリスさんは水を飲みますが、暑いのでオレンジジュースを飲ませようと思います。
好評なら桃の天然水もあげようかと思いますが、 意見聞かせてください。
no.1624 記入なし (15/05/13 18:42)

お腹空いた!

ハンバーグをおかずにご飯を食べるか

草餅だけで我慢するか

迷う…
no.1625 記入なし (15/05/13 22:25)

どっちも食ったら?
no.1626 記入なし (15/05/13 23:04)

その手があったか!!(; ・`д・´)
no.1627 記入なし (15/05/13 23:13)

初対面の女とセックスするもんじゃねぇな…
した後で「私C型肝炎なんだ」って言われても手遅れ
だっつーの…。マジで後悔してる
no.1628 記入なし (15/05/14 15:06)

人の一生は、重荷を負いて、遠き道をゆくがごとし、いそぐべからず。
及ばざるは、過ぎたりより勝れり。      
徳川家康
no.1629 記入なし (15/05/14 22:09)

自分が法学部へ行ったのは、「弁護士になって世の中の為になるぞ!」とか思っていたからでは決してありません。頭が悪くてどこにも受からず、一つだけ合格していたのが法学部だったからです。 
ちなみにウチのお父ちゃんは伊達に大学5年生やったわけじゃないんだぞ!
no.1630 記入なし (15/05/14 22:12)

ヨン様結婚!今秋、13歳年下の女優パク・スジンと
no.1631 記入なし (15/05/14 22:17)

(・□・) テキーラ・ピニャコラーダ!
no.1632 記入なし (15/05/14 22:18)

(・。・) テキーラを 飲んだら君も ラテン系    一句
no.1633 記入なし (15/05/14 22:19)

ヨン様と、一番遠い存在が無職comの住人w
no.1634 記入なし (15/05/14 22:20)

明るく前向きに! とか良く聞くけど、無理ですわ。
明るく後ろ向きに!とか 暗く前向きに! とかからでいいでしょうか?
no.1635 記入なし (15/05/14 22:23)

ああ、あの頃は良かったなぁ。とか、あの時代はほんとに良かった。からでもいいんでしょうか?明るく後ろ向き発言
no.1636 記入なし (15/05/14 22:51)

大国今川と織田に挟まれた、弱小三河国岡崎の竹千代が、まさか天下を取るとはだれも思わなかったであろう。
no.1637 二郎三郎家康 (15/05/14 22:56)

今は、自転車が欲しい。そしてそれを乗り回したい。
no.1638 記入なし (15/05/14 23:02)

孔明 「27歳まで草庵に引き籠っていた私を連れ出してくださったのは先帝(劉備玄徳様)で御座いました。先帝の御恩は計り知れません。漢帝国再興の大義の元、私は北に兵を進めます。」 
そして諸葛孔明は、終焉の地、運命の地、秋風の吹く、五丈原、へ向かうのだった。
no.1639 孔明 出師の表 (15/05/15 10:58)

腹が減っては戦もできぬ! と言うことで今日は王将で天津飯でも食ってきますわ。
no.1640 記入なし (15/05/15 11:15)

昔は一円で牛鍋を食べ釣りが来たわ
no.1641 記入なし (15/05/15 12:43)

牛丼店に女性が普通に来る様になったのはいつ頃からだろうか。
no.1642 とと (15/05/15 12:48)

夕飯外食は、すき家で旨ポークカレーにすっかなあ〜
no.1643 記入なし (15/05/15 18:22)

おれは言わば、ライオンとか虎みたいな獰猛な猛獣が飼い殺しにあっているようなものだ。エサだけ食わされて大人しくしているだけであって、いつでもその獰猛な本性を現すことができると言う。飼育員との友情?そんなものはない。
no.1644 三河の虎 (15/05/15 22:06)

エサが無くなれば、本来の獰猛な本性を現して、食い物を得る。それだけのこと。
no.1645 三河の猛虎 (15/05/15 22:18)

三河の虎か、三味線の皮にしたら、どんな音色だろ?
no.1646 記入なし (15/05/15 22:35)

自転車で相手の自転車にぶつかってしまった
すいませんって聞こえないぐらい小さな声で言ったと思うけれど自信ない。
そのまま逃げるように来たけどもっとしっかり謝っておくべきだった。
相手の人怒ってたし。もっとしっかり謝りたい本当にごめんなさい
no.1647 記入なし (15/05/15 22:39)

虎の皮は三味線にせずに、毛皮にしたり、はく製にしたり、ではないだろうか>1646
no.1648 三河の猛虎 (15/05/15 22:57)

自転車同士の交通事故。いちいち警察に届けないであろう。>1647
no.1649 三河の猛虎 (15/05/15 22:58)

(^□^”) テキーラァ・ピニャコラーダァ!!
no.1650 戦国策 (15/05/15 23:37)

(^−^”) 実はこの前駅前のブリティッシュパブでテキーラ飲んできたんだわ。旨かったです!
別に風俗店とかではないです。ただ、人生勉強に行っただけ。勉強になりました!
no.1651 戦国策 (15/05/15 23:41)

>1649
自転車絡みの事故を侮るなかれ!
歩道を歩いてるだけで自転車にぶつかって
死亡した例もあるし、自転車同士の事故も
日常茶飯事。
なので近年、自転車での走行が厳しく規制が
施される事になってるのです。
no.1652 記入なし (15/05/16 07:08)

未だにOSはビスタ。
no.1653 海ぶどう (15/05/16 12:22)

早朝の新宿歌舞伎町。出勤する会社員に交じり、足早にネットカフェに入る一人の女性がいた。名前はユミ(27歳)。彼女に自宅はなく、ネットカフェなどを転々とする生活を、なんと5年間も続けている。
no.1654 記入なし (15/05/16 17:05)

宝くじで高額金当てたら3等分に分ける、母、妹、預金で残りは自分だ。
no.1655 記入なし (15/05/16 19:38)

え?ビスタってまだまだ新しいのかと思ってました。
no.1656 記入なし (15/05/17 18:42)

今日弟の内縁の妻に「禿げオヤジ」と言われた。
no.1657 記入なし (15/05/17 21:47)

どんびきってやつですね。
no.1658 記入なし (15/05/17 22:37)

ネットカフェとはどんな所だろう…あとタダで風呂入れる場所はどこかあるのかなぁ…
no.1659 記入なし (15/05/18 05:13)

フリープランで旅行行ってやるからね、笑う奴怒るぞ。代金自腹で出すんだ。
計画なども自分で考えて行くんだ旅行が趣味の人をなめんなよ!
みやげ買ってきてやるから悪口言ったりしたら許さん買ってくるか。欲しいなら
土産代だしな、それから二度と言うな!言ったらもう二度と買ってこんわ。
no.1660 記入なし (15/05/25 22:32)

政治家の婚約解消なんてどうでもいい
no.1661 記入なし (15/05/26 09:45)

当たって店員さんが商品取りに行ってくれるのはいいんだけどその間レジ前での孤立感半端ない
no.1662 記入なし (15/05/28 02:18)

年収1億円から困窮生活へ――芥川賞作家・柳美里が告白「なぜ、私はここまで貧乏なのか」

きついのはオイラだけじゃないようだ。
no.1663 記入なし (15/05/28 18:08)

昨日応募したのに連絡すら来ない、これオワタな。あーあ応募遅かった。
次回のタウワ見て応募するところあればいいが。
no.1664 記入なし (15/05/28 19:37)

面接を受けその後の有無を電話ではなく履歴書返却しますんでパターンが最近多いんだけど一緒に入っているこの敬具と書いてある紙なんかどうでもよくなにがどうダメなのか納得出来るように説明して欲しいんだよね。
そしてあんたが俺よりどう優れているかを答えてもらいたい。
no.1665 記入なし (15/05/28 19:52)

自宅前の小学校では、運動会の予行練習がやかましい!
ただでさえ正門前で門扉の開け閉めがはんぱないのでやかましいのに・・
こんな場違いな場所から逃れたいけど、まだ住宅ローンもだいぶ残っているし・・
50代無職独身の俺には、もともと一軒家なんか要らなかったんだ。。
no.1666 記入なし (15/05/29 11:46)

一軒家を賃貸にして自分は安い1Kに住めばよくないですか?
no.1667 記入なし (15/05/29 16:47)

ド田舎なので、一戸建てを借りる人間がいません
今や近隣の貸家やアパート、マンションも空きが目立っています。
no.1668 記入なし (15/05/31 12:42)

・トンスルにウンコ臭さなし
 トンスルの色はウンコを彷彿とさせるが、そのニオイはまったくウンコ臭くない。徹底してウンコの臭いを取り除き、飲みやすくしているのだろう。韓国伝統のレシピを知っている人しか作れないため、やや高額な価格設定(1本35000ウォン / 約2600円)。

・今回の調査でわかったこと
 トンスルは今も韓国で作られている
 トンスルは今も韓国で販売されている
 トンスルを買おうと思えば誰でも買える
 トンスルの相場は1.5〜2リットルで2600円ほど
 トンスルは韓国伝統のレシピで作られているため一部の人しか作れない
 トンスルには人間のウンコ以外にも複数の韓薬が入っている
 トンスルには猫も材料として入っている
 トンスルを作るとき激しくウンコ臭がするため家庭では作れない
 トンスルは人間のウンコを250度の電気オーブンで焼いて作る
 トンスルは子どものウンコを使う
 トンスルは健康に良いとバイヤーのおじさんは言っている
no.1669 トンスル辻村 (15/06/01 20:40)

(金玉を両手で抱えながら) 

 米騒動!!!!!!!!!!!
no.1670 記入なし (15/06/01 22:04)

おっ、おれのプリン食った奴でてこおおおおおおおおおおおおい
no.1671 記入なし (15/06/01 22:40)

運動会の予行練習がやかましいので、図書館へでも避難するか・・
no.1672 記入なし (15/06/02 11:32)

北海道の歴史は 囚人たちの悟性のもとに開発されたと言っても良いと思います。

鎖塚(北海道) 




開拓下の明治の北海道は、「網走」集治監と「空知監獄」の囚人約1,000人が、強制的に使役させられている。

記録では、労働時間は連日深夜にまで及んでいる。

この囚人労働の代表として挙げられるのは、網走から北見峠までをつなぐ中央道路(北見道路)の開削である。

ノルマも極めて厳しく、160qの道路が僅か1年で完成したが、この間、原生林の中で212人が死亡した。

二人ひと組で足を鎖で結ばれ、虐使に耐えかねて死んだ者は、道端に掘った穴へ無造作に放り込まれた。

道路にある土饅頭は「鎖塚」と名付けられており、死者の血潮と怨念が染みている。
no.1673 記入なし (15/06/02 14:28)

悟性× 犠牲○ すみません
no.1674 記入なし (15/06/02 14:30)

ペスト医者の仮面はやっぱり格好良い……。
no.1675 記入なし (15/06/06 17:46)

トンスル製造方法の巻

製造方法といっても、材料にウンコが含まれることを除けば、普通の酒とさほど変わらない。初めにウンコと水と混ぜた、いわゆるウンコ水≠適量用意。そこに米と酵母を混ぜ、ツボに入れて醸造する。米の分量はグルテン無しを70%、グルテン入りを30%。グルテン無しはタンパク質を多く含むため発酵を促進し、グルテン入りは炎症・痛みを和らげ、味を良くする効果がある。 

 醸造には30〜37℃の環境で1週間かける。発酵作用によっては、体に良いバクテリアが生まれるらしい。またウンコは4〜7歳の子どものものを使用する。なかでも6、7歳のものはニオイがなく、虫下しの効果もある。
no.1676 トンスル辻村 (15/06/06 17:53)

今日職場見学行ってきたが、見た後聞かれてやめときますと言った。担当の人から
いろいろ言われて仕事早くできるようにすればいいと言ってたので覚えておこう。
no.1677 記入なし (15/06/08 21:04)

ホウ酸団子もゴキは毒で死ぬのではなく、脱水症状(下痢)おこして死ぬらしいです。
no.1678 記入なし (15/06/21 03:07)

ドンキにあった蚊を感電死させるグッズがえぐかった。
no.1679 記入なし (15/06/21 22:57)

勉強とか情報収集とか芸術修行とかしたい人はやらないほうがいいな。
ちょこちょこ気にすることって結局、すべきことへの集中力を奪うだけだし。
これで気分転換とか俺的にはありえん。←いちいち書く馬鹿w
no.1680 記入なし (15/06/23 18:07)

俺のガキの頃の思い出はドラえもん無しでは語れません。
本当にありがとうございました!
no.1681 記入なし (15/06/24 19:00)

14年前 ゲームボーイアドバンス 
26年前 ゲームボーイ 
35年前 ゲームウォッチ 

それ以前 花札
no.1682 記入なし (15/06/24 22:54)

鉄道スレ、書き込んでも表示されない。
no.1683 記入なし (15/06/29 14:44)

ロボットは、人を傷つけそうになったら、良心回路が緊急作動して自爆するようにしておけよ。
no.1684 記入なし (15/07/04 03:50)

火の鳥ですね!
私は関係ない。
no.1685 記入なし (15/07/04 08:54)

人間「繁殖しすぎた動物は処分する」←身勝手すぎるだろこれ
no.1686 記入なし (15/07/04 17:14)

no.1686さんに同意

動物愛護法って何だろう!
繁殖しすぎたと人間が言っているだけで、森や山など壊して動物野鳥の住み家を
奪ったのは人間だ!
no.1687 記入なし (15/07/05 10:42)

外来種はヒドイですよね。
特に噛み付きガメは天敵がいない事や繁殖力もあり、呆れるほど増え続けてて大問題になってます。
アメリカザリガニも然りです。
no.1688 記入なし (15/07/07 17:46)

吉野家HDの3〜5月期、営業益59%減 牛丼値上げで客足遠のく
no.1689 記入なし (15/07/09 20:28)

父「ちょっとお母さん!俺の服と娘の下着一緒に洗わないでって言ったじゃん!!」
no.1690 記入なし (15/07/22 21:27)

ぽたぽた焼き→貧乏 

雪の宿→普通
no.1691 記入なし (15/07/23 01:57)

最近の主食はミニトマト。

好きなトマトを好きなだけ食べたくて庭で育てています。

幸せです^^
no.1692 記入なし (15/07/24 20:32)

S54年生まれの氷河期組だけど、バブル世代が羨ましいし恨めしいわ。
さぞかし浮かれた時代を生きてきたんだろうな?
バブル崩壊、オウム事件、酒鬼薔薇、援交、自分探し、セカイ系、就職難・・・
俺ら生まれた時からロスタイムやぞ?クソ・・・
no.1693 記入なし (15/07/25 00:42)

田代さん、どうして薬なんてやっちまったんだよ・・・・・。大好きだったのに・・・・・。
no.1694 記入なし (15/07/25 00:49)

自分もS54年です あの時の一斉新卒採用無しは何だったんでしょうね
何かあの企業が新卒採用しないからうちもしないでおこう的な
流され感が否めない
no.1695 記入なし (15/07/25 03:35)

毎日シャンプーすると禿げるぞ
no.1696 記入なし (15/07/27 13:40)

たしかに禿げるわ!毎日スゴイ勢いで髪の毛が抜けている・・
no.1697 記入なし (15/07/27 14:05)

中村梅雀 59歳でベビー誕生へ「旅先で羽目外したらできてました」
no.1698 記入なし (15/07/27 16:46)

シャチって海最強のくせに何故か人間を敵とも餌とも思っていないどころか人懐っこいよな。
no.1699 記入なし (15/07/27 23:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2560 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最もコスパのいい菓子・スナックは何ですか?]
次 [外国人労働者についてどう思いますか?]

  一覧
「新らうんじ なんでも雑談スレ」と似ているトピック
「新らうんじ なんでも雑談スレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧