一覧
雑談 新らうんじ なんでも雑談スレ
なんでも雑談掲示板。
ちょっと思った(気づいた)こと、軽い愚痴系(質問に関しては質問スレッドがおすすめ)、
あなたのつぶやき、スレ立てするまでもない話題、一般的な話題など、
いろいろ雑談しませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/19 11:20

Infomation 2560 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たこわさび と 芋焼酎のお湯割りが飲みたいのです
no.2200 記入なし (16/10/31 22:42)

フォー チゲ 中国火鍋 等が食いたいのです
no.2201 記入なし (16/10/31 22:46)

唐辛子食えよ
no.2202 記入なし (16/10/31 22:59)

暖房費節減のため部屋の中でワークマンで買った作業着ジャケット着てよかですか?
no.2203 記入なし (16/11/01 20:41)

たしかにおれの周りでも腰痛でやられた人多い。椎間板ヘルニアとか
no.2204 記入なし (16/11/01 20:44)

まだそこまで寒くないけど、着ちゃった、作業着用ジャケットを部屋の中で。あったかいっす
no.2205 記入なし (16/11/01 21:23)

近所の〇オンモールではもうクリスマス商品が並んでいた
no.2206 記入なし (16/11/01 21:37)

道端に咲いた、命の、まぶしさがにじむ明日も、
アニメひぐらしのなく頃に 挿入歌 ただ流るるままに より
no.2207 記入なし (16/11/01 21:47)

喰らえ!名古屋名物、壱番屋の売れ残り横流しカツ!!
no.2208 記入なし (16/11/01 22:00)

ちなみにカレーの壱番屋は悪くない。産廃業者が悪かったとか
no.2209 記入なし (16/11/01 22:03)

刑法もいいけど、兎にも角にも、貧困対策。雇用対策。
no.2210 記入なし (16/11/01 22:08)

日本(我が国)は、法治国家であります。江戸時代は武士道の国。明治時代は国家神道の国、でありました。
no.2211 記入なし (16/11/01 22:11)

闘いを通じ、己の魂を磨くこと! アントニオ猪木
no.2212 記入なし (16/11/01 22:13)

兎にも角にも、貧富の差、格差是正。
no.2213 記入なし (16/11/01 22:14)

円楽が言いそうな事。一票の格差是正もいいが、貧富の差の格差是正。
no.2214 記入なし (16/11/01 22:17)

麻衣緑に変ず  麻の衣を絹の衣に脱ぎ変える如く人も出世するたとえなり
no.2215 記入なし (16/11/01 22:31)

秦川の船は綾錦を積み自ずから帰る
人も天の恵みにあって出世するたとえなり。故事
no.2216 記入なし (16/11/01 22:34)

ドイツやフランスで ハイルヒッタラー! やったら大変なことになりますので、やめてください!
no.2217 記入なし (16/11/01 22:53)

癌ネタおじさん は30年以上働かずに生きてきた、ある意味つわものです。
no.2218 記入なし (16/11/01 22:57)

ジーク・ジオン!
no.2219 記入なし (16/11/01 23:10)

じつは俺はファシストなのだよ。本当は大勢の人に〇んでもらいたくてしょうがないのだ。それが心の奥底にあって、人間関係が上手くいかない原因なのだが、わかってても治せないから困ったことだ
no.2220 記入なし (16/11/01 23:15)

じつは父親が公〇員で、その上、ある仏教系新興宗教団体にハマっていて、かなり苦しい時代を送ったことがある
no.2221 記入なし (16/11/01 23:21)

無駄に兄弟も多くて、姉は水商売、弟は2回も警察に捕まる。と言った体たらくであった。
no.2222 記入なし (16/11/01 23:27)

今2016ですが無職コムは何年がおおかったのですか?
no.2223 記入なし (16/11/02 09:54)

<天王寺・バット男>41歳「目が合い、肩ぶつかり殴った」
no.2224 記入なし (16/11/02 23:39)

41歳にもなってケンカ?普通じゃないよ!
no.2225 記入なし (16/11/03 03:19)

もらったもの 

おにぎり2個(梅とおかか) 
豚汁 
キムチ 
袋菓子(ばかうけ)1つ 
タオル 
散髪券 
「神はあなたを見捨てない」というタイトルの冊子 
「生活保護のすすめ」という冊子 

なかなかの内容だった
no.2226 記入なし (16/11/03 22:23)

飯はともかく散髪券ええな 
ピコ太郎にしてくださいって注文したい
no.2227 記入なし (16/11/03 22:24)

炊き出しにでも行ったのかな?
no.2228 記入なし (16/11/03 23:00)

韓国の大統領....恥ずかしいw
どんな国にこんなお粗末な大統領が居るんだよw
no.2229 記入なし (16/11/05 22:15)

写真撮ろうとしてるところを撮られてるのを見ると滑稽滑稽
no.2230 記入なし (16/11/07 22:12)

ケロロ軍曹で見たいきなり団子、食べてみたらあんまりだったな
no.2231 記入なし (16/11/09 15:28)

誰かなんか面白い話聞かせて!
no.2232 記入なし (16/11/09 23:19)

<東京五輪>「海の森」工事中止で損失100億円
no.2233 記入なし (16/11/18 21:59)

築地移転も オリンピックも なんだか みてて かったるくなってきた みんなやめちまえ!
no.2234 56さいの男 (16/11/19 02:34)

所詮は一部の儲けと国家の見栄。
no.2235 記入なし (16/11/19 12:59)

(昔は)良い時代だったとか今じゃ許されないとかよく聞くけど、自己責任、自己責任と言うなら今ほど何でもやっていい時代はないんじゃないかな?
自己責任だけど何もやったらイカンと言うのは矛盾してる、他人がそれは違法だとか言うのは大きなお世話じゃないの?
違法だとかいうなら言った奴も責任持てよな、持たないなら本人の自己責任だ。

と言ってみる。
no.2236 記入なし (16/11/19 17:49)

>他人がそれは違法だとか言うのは大きなお世話じゃないの?

そうなんかな?
例えば、自動車運転
高齢になれば、反射神経や判断力が鈍る。これでも運転するかどうかは自己責任

しかし、スピード違反、一方通行の逆走
進入禁止を無視して入ってきた車に「進入禁止です」と言ったら「何の権限が有って止める」
と逆ギレされた。
警察でないと、止めてはいけないの?
no.2237 記入なし (16/11/19 18:16)

no.2237
現行犯は言う方が正しいと思います。

言いたいのは「自己責任」って実は周りの人が無責任という事なんじゃないのか?って事。
人間は一人では生きていけない訳だし助け合いは必要なんじゃないかと思ったんです。
昔は無法地帯に見えて周りの人達もある程度責任を感じてたんじゃないかと、子供が一人で遊んでたら事情を聞いてあげるとか。。ね。
no.2238 記入なし (16/11/19 18:50)

最低ですね、逆ギレって・・
no.2239 ななこ (16/11/19 18:52)

悪い事する人は逆ギレが普通だから。
no.2240 記入なし (16/11/19 18:54)

老若男女が逆ギレ!大統領も。
no.2241 記入なし (16/11/19 18:58)

逆ギレする人はあんがい冷静だよ。
no.2242 記入なし (16/11/19 19:00)

よく幼稚園の道のまえで親が世間話ししてて 子どものことみてないときがある 車がよくくるのに 警備員やってて 早く帰らないかなといつも思う。 車に引かれることわかっているのに 話している親 警備員が危ないからと注意するとまたきっとやなめでみる確率が高いからいわないけど もし子どもが車に接触したらと思うとひやひや 工事体の関係ない場所だから いいんだけど きっと警備員に文句いわれる可能性があるな それも親の自己責任かな 警備員の責任ではないことはたしか だけどいっても 聞かないだろう
no.2243 56さいの男 (16/11/19 19:02)

>no.2238 言いたいのは「自己責任」って実は周りの人が無責任という事なんじゃないのか?って事。

家の近くに数年前、姉歯問題になった「グランドステージ○○」というのがある。
耐震に問題があり、建て換えているが・・

当時の検査会社は会見で「書類と現場を見て、法律に基づき審査を行った。
法律に問題がある」と問題を述べていた。

耐震チェックのプログラムがあり、そこに入力すると合否判定する。
姉歯のやり方は、
・鉄筋の少ないデータを入力し、「不合格」と判定のされる。
・鉄筋の多いデータを入力し「合格」と判定される。
・鉄筋の少ないデータに、「合格」の判定書を付けて、検査会社に依頼する。
検査会社は、「合格」の基準になった鉄筋資料と現場があっている事を確認した。

この問題、全て「自己責任」という事で、国土交通省は何の責任も取らなかった。
no.2244 記入なし (16/11/19 19:20)

>no.2238 子供が一人で遊んでたら事情を聞いてあげるとか。。ね。

東京ですが、近くの道路で遊んでいる子供たちがいます。

ニュースで知ったのですが、最近「道路族」と言われる人がいるそうですね。
以前は遠くでも公園で遊ばせた。
「公園デビュー」という言葉もあった。
最近は「遠くの公園より、近くの道路」と家の近くの道路で遊ばせる親が増えているとか
no.2245 記入なし (16/11/19 19:32)

そういう時はおせっかいでも道で遊んでたら危ないよ、と言える大人になりたかった。
no.2246 記入なし (16/11/19 19:56)

逆ギレされるから言わない家族内でも成人した子供達言わない。

思いやりが逆効果だったからです。
no.2247 記入なし (16/11/19 20:06)

わかってますけど、それでも、って事です。
no.2248 記入なし (16/11/19 20:09)

今は注意しても逆手に文句言われる時代だから難しいですよね。
no.2249 記入なし (16/11/19 20:15)

我が子にも注意しづらいのですか、、、やはり結婚はしたくないです。
no.2250 記入なし (16/11/19 20:25)

ミニファミコンクリスマスプレゼントに欲しいわ
no.2251 記入なし (16/11/20 20:20)

「道路族」って、自民党じゃあるめえし。
no.2252 記入なし (16/11/20 21:02)

最近、新規の道路も少なく、「道路族」で儲けたのは昔の話
「五輪族」は小池に主導権を握られ、残るは地下鉄などの「アリ族」
no.2253 記入なし (16/11/20 21:10)

福岡って濃い味すきなんだっけか
豚骨にしろ筑前煮にしろめっちゃ味濃いってきいたことあるで
なぜかうどんだけは薄いらしいけど
no.2254 記入なし (16/11/20 22:39)

橋本環奈「あっ!間違えてソース200000000度漬けしちゃった!」
no.2255 記入なし (16/11/21 00:17)

かわいい
no.2256 記入なし (16/11/21 00:20)

普通割り箸は角ばってるやん 

ローソンのは普通の箸のように丸いねん
no.2257 記入なし (16/11/21 02:56)

たくさん乗って安全な運転だったらゴールドどころかダイヤモンドのカードをくれるべき。運転していない人がなんでゴールドなのか
no.2258 記入なし (16/11/23 22:25)

安全運転をするのは当たり前だからね
no.2259 記入なし (16/11/23 22:40)

ペーパーゴールドだが、履歴書には書いてるけど実際は使えないし、ただの身分証明書になっている。
no.2260 記入なし (16/11/23 23:33)

低学歴の世界から高学歴の世界に行くと友達がいなくなる
no.2261 記入なし (16/11/24 00:16)

関係ない人間性だよ。
no.2262 記入なし (16/11/24 02:15)

コンプレックスが強いと曲がった解釈しやすくなるみたいで付き合いづらい。

自信過剰の上から目線よりはましだが。
no.2263 記入なし (16/11/24 03:21)

多いよ今はね だから同僚とも深く関わらないようにしている。
no.2264 記入なし (16/11/24 18:48)

とっぴんぱらりのぷう
no.2265 記入なし (16/11/24 22:49)

近所でずっと解体工事してて、毎日地震並みにマンションが揺れる。早く終わらないかなぁ〜
no.2266 記入なし (16/11/25 14:14)

気づいたんだけど、AKBの子もファンも結局は秋元が儲けるための道具なんだなあ
no.2267 記入なし (16/11/26 20:28)

ファミコンミニ超ほしいけど、年末に発売して、数ヶ月で980円ぐらいになったFF13の前例があるから今は買わないで良いわ
no.2268 記入なし (16/11/30 19:48)

プリンは4連にすべきだ。  
うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、 3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。  
不憫で仕方ない。
no.2269 記入なし (16/12/07 08:30)

テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫
no.2270 記入なし (16/12/07 16:55)

no. 2269
何故父が我慢しない?
何故三連かって、4人家族(父母、子二人)を想定してて、父のいない昼間?におやつで食う設定になってた筈。
no.2271 記入なし (16/12/07 20:20)

飲食店ならありがちなんだけど、それなりに大きな不動産屋の店舗事務の求人が、しょっちゅう出ている。
離職率が高いって事かな?
no.2272 記入なし (16/12/08 17:25)

時給も待遇もしっかりしてるのに、辞めちゃう人が多いって事は、何か問題あるのかね?
no.2273 記入なし (16/12/08 17:28)

人間関係
no.2274 56さいの男 (16/12/09 20:25)

自分にはもっとやりがいのある仕事があるはずだ、とか
もっと給料の良い仕事がいい、とか
もっと福利厚生がいい職場のほうがいい、とか
もちろん、ニンゲン関係とか、
欲は尽きないって事だと思います。
no.2275 記入なし (16/12/10 12:08)

帰る家が無くなった着のみ着のままの親子の話なんだが 
年の瀬の雪降る晩に母親は最後の残り金全てはたいて一杯のかけ蕎麦を食べたあと子供とともに自殺しようと決めている 
店の主人はその事を知っても自分には蕎麦を作ることしかできない 
だから蕎麦が無くなりそうになると次から次ぎへと替え玉を入れ続ける 
なぜならこの蕎麦を食べ終えたら親子は死んでしまうから

これが、わんこそばの始まりである
no.2276 記入なし (16/12/10 21:19)

へぇ〜
それって昔流行った「一杯のかけそば」の話?
それとも違う話?
no.2277 記入なし (16/12/11 00:07)

わんこそばの話し初めて知りました。
一杯のかけそば
あれは母子が一杯のそばを二人して食べる話だったような?母子は貧しいイメージですが父子の方が実際は大変。
no.2278 記入なし (16/12/12 05:11)

蕎麦屋で高い金を払って食べるならインスタントラーメン食べろって北野武が言っていたが
no.2279 記入なし (16/12/12 05:19)

ごもっともだ
no.2280 記入なし (16/12/12 05:28)

江戸時代 1603年 – 1868年 

長すぎィ!
no.2281 記入なし (16/12/14 19:56)

寿司屋でラーメン食ってる時点で俺は、もう普通の人じゃない
no.2282 記入なし (16/12/14 20:52)

城ヶ崎!笹山!とし子!野口!
no.2283 記入なし (16/12/15 07:27)

>2279

 人生最後の贅沢にそんなツッコミおかしいだろ
no.2284 記入なし (16/12/15 21:12)

同感!
no.2285 記入なし (16/12/15 22:21)

昔のアイドル 立花りさ にがいた 高円寺サロンに むちむち アニメずき お兄ちゃんって、よんでた 良かった〜 指名して まちがいなしだった ここなんでも書いていいすれだよな?
no.2286 56さいの男 (16/12/15 23:00)

有料課金が有野課長に見えた
no.2287 記入なし (16/12/25 19:55)

女盛りは30代
男盛りは40代
今は無職盛りなんだね
no.2288 記入なし (16/12/25 20:12)

同じ事のくり返しだな!人生
no.2289 56さいの男 (16/12/25 21:04)

2288
うまいこと言うね
no.2290 記入なし (16/12/27 23:53)

家で作るおせちって面倒なわりにまずいよな
no.2291 記入なし (16/12/31 19:22)

栗きんとんしき食べない。半額のかった1570円の
no.2292 56さいの男 (16/12/31 20:21)

正月からカップラーメンしか食ってない
no.2293 記入なし (17/01/01 19:48)

さっき、ミスジとフィレステーキかいました、半額うまかった 胡椒のみ
no.2294 56さいの男 (17/01/01 20:00)

仕事楽だと、人生らく
no.2295 56さいの男 (17/01/02 00:42)

朝から食べてばかりだわ
それも全部、間食だし
no.2296 記入なし (17/01/02 18:27)

私も寝てるか食べてるかどっちか
no.2297 ななこ (17/01/02 18:30)

後2日も休みがある!
no.2298 56さいの男 (17/01/02 20:29)

三が日も残りわずか
no.2299 記入なし (17/01/02 22:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2560 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最もコスパのいい菓子・スナックは何ですか?]
次 [外国人労働者についてどう思いますか?]

  一覧
「新らうんじ なんでも雑談スレ」と似ているトピック
「新らうんじ なんでも雑談スレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧