一覧
雑談 新らうんじ なんでも雑談スレ
なんでも雑談掲示板。
ちょっと思った(気づいた)こと、軽い愚痴系(質問に関しては質問スレッドがおすすめ)、
あなたのつぶやき、スレ立てするまでもない話題、一般的な話題など、
いろいろ雑談しませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/19 11:20

Infomation 2560 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.2300 記入なし (17/01/02 22:33)

〜ん
no.2301 記入なし (17/01/02 22:36)

あ〜ん
no.2302 56さいの男 (17/01/03 20:31)

昨日買った黒毛和牛サーロインステーキ今からいただきます。1439円の半額 719円 イオンは平常通り営業
no.2303 56さいの男 (17/01/03 20:46)

家の近くの新聞販売店にあるキリンの自販機、商品間違えて入れてないだろうな
ブラックが場所と反対側に入れてたし2回もでてきんだぞ!損したわ代金
もうファイアあっても使わないけどな、他の自販機で買うわ損するだけだからな
新聞店は苦情だしてもらいたいね、新聞店の人が買ったのと違うのが出てきたら怒るわ
no.2304 記入なし (17/01/05 14:44)

自販機の取り出し口に 連絡先のステッカーが貼ってありますよ 以前  ステッカーの連絡先に電話したら ルート販売員がきて 弁財してもらいましたよ
no.2305 記入なし (17/01/05 16:04)

すき焼きたへた、   1830円の半額霜降り北海道産
no.2306 56さいの男 (17/01/05 18:35)

そんな高い物を半額で買ったり賭け事したり大丈夫?少しは貯金しなアカン。
no.2307 記入なし (17/01/05 23:53)

有り難うございます。心配してくれて、働いていればなんとかなります。預金しても、たまったら、使っちゃうほうなので。
no.2308 56さいの男 (17/01/06 13:05)

13年前に、マンション中古ですけど、かいました だから、今金ありません、またいちからでなおしです
no.2309 56さいの男 (17/01/06 23:48)

それがホントなら偉いです!見なおしましたよ。
no.2310 記入なし (17/01/07 03:30)

ある時に買わないと、買えませんから、固定資産税 管理費払ってます、6年前に、外壁のなおしがはいり、35ぐらい請求がきました 家賃払ってるのとおなじ、競馬でかっても、それの支払いにまわしてます、
no.2311 56さいの男 (17/01/07 06:16)

結局、住むトコは必要ですからね・・
私も10年半前にボロい小さいマンション買いました。
何年使えるか、取り壊す時に一切を精算しなければ、1か月あたりいくらで住めたか分からないけど。
給湯器買い替えたり、維持費以外のコストが以外とかかるし、賃貸にしようとしたらリフォーム代がバカにならないだろうし・・
上の階の住人は6.8万で借りてるらしい。
no.2312 ななこ (17/01/07 19:08)

参考になりました
no.2313 記入なし (17/01/07 19:16)

680万のワンルーム駅から徒歩8分ぐらい、前には商店街 コンビニが4店舗もある イオンが2けん 100円ローソンが1けん セブンイレブンが2けん ファミリーマートも2けん、スーパーが1けん  コンビニだらけだ でも地元の商店街ではかわない、半額ガ ないから徒歩9分のひと駅さきまで自転車でかいだしにいく、東急、大関があるから 半額になる。今夜もさっき、東急で サーロインステーキA5ランクの2501円のが1350円かった。半額だけど高いから迷ってたけどかってしまった、上手い!良かった   680万即金で払ったよ
no.2314 56さいの男 (17/01/07 21:45)

6.8万、100ヶ月(8年ちょっと)払ったら680万か。
10年くらい安いとこに住んで貯金したら買えるのか。
no.2315 記入なし (17/01/07 21:51)

物件価格750万+不動産屋・司法書士に払う手数料・印紙代50万やらで、800万。
築古年だから取得税が12,3万。
初期費用はこれくらい。
固定資産税が年間5.5万、火災保険は5年で2.5万ほど(去年切れたけど放置)

管理費は最初は9千円払ってたけど、管理組合のない自主管理なので、途中から光熱費とかの実費3千円弱になったので、マンションが持っている修繕費はほぼない。

「マンションは管理を買え」とは言うけれど・・マトモな管理をしている所は、築15年あたりから修繕費が高騰するところが多く、下手したら管理費・修繕費で安いワンルームマンションが借りられるくらい高額になることもある。
高齢になって持ち家だけど、維持費が高くて払えない・・という人もいるらしい。
そういうケースが起きてもおかしくないだろうと思う。

ウチは所有者の年齢から、将来的に建替えはないと思うけど、取壊しの費用もないし、そんなお金持ってない人もいるし、どっかのデベロッパーがマンション用地として買い取ってくれたらいいのに・・と思う。
土地の持ち分と負担する解体費用がチャラになってくれればいいかな。
no.2316 ななこ (17/01/07 22:13)

みんな尊敬するよ。
しかし、家賃滞納されたり変死されたらそれこそ大変だね。
no.2317 記入なし (17/01/07 22:17)

家賃滞納防止のために、クレジットカード払いにしてる大家もいるよ
取り立てるのも追い出すのもカード会社だから、自分は手を汚さなくていいらしい
no.2318 ななこ (17/01/07 22:22)

修繕費がかかるから、いたい、でも、しょうがないよ、物件が中古だから、正方形のワンルームだからかった、長方形のワンルームにはすめない、窓がひとつで牢屋みたいだから、商店街もそばにあるし
no.2319 56さいの男 (17/01/07 23:21)

頑張ってるので驚いただけですから 偉いと思うよ。
no.2320 記入なし (17/01/07 23:39)

コンビニでバイトしてるがヤクザがみかじめ料を要求してきた事ない。 
これも時代なんだろうな。 

無論、来ても断るわけだが。
no.2321 記入なし (17/01/26 01:51)

やくざがみかじめ料って、今でもあるんですか?
てか、流石にコンビニには来ないでしょう?
no.2322 記入なし (17/01/26 02:00)

取り締まりが機微しいから、今はないけどおどしはあるみたい 法律はができた 何年かまえに
no.2323 56さいの男 (17/01/26 07:59)

意味?
no.2324 記入なし (17/01/26 09:56)

おれ担当の臨床心理士曰く、この状態では 夢 や 希望 を持ちづらいよね。
ちなみにおれは 精神障害
no.2325 記入なし (17/01/26 13:56)

みんな精神的に変だから自分を見捨てなければなんとかなるさ
no.2326 記入なし (17/01/26 14:14)

俺 言語障害 軽いから 障害手帳もらえない 他人から ばかにさらる
no.2327 56さいの男 (17/01/26 14:17)

される 訂正
no.2328 56さいの男 (17/01/26 14:18)

六道輪廻 の 因縁 は己が愚痴の闇路なり   白隠禅師
no.2329 記入なし (17/01/26 14:22)

派遣で1100円のあり、先週面接行ったところが勤務地だけど
できるかどうかわからないんだよ、部品持ってランプが点滅したところに入れるのが
仕事なんだ動きが遅い時もあるからふあんだよ。
no.2330 記入なし (17/01/26 14:53)

2327さん
悔しいですね。
色んな人がいるのに自分のワクにはめて判断する小さい人間が多いのは事実ですが、頑張ってる人は見ていて分かるよ。
no.2331 記入なし (17/01/26 15:56)

現場の元請けの会社に会長さんがいて、その人が、昼夜勤やっているのみてて、うちの専務に、頑張っている人と、そうでない人が同じ日当じゃおかしいと、話してくれて、うちの専務は、その会長とべったりだから、喜んで、去年煙草ぜにぐらいだけど、日当あげてくれた 普通にやってたつもりで、やってたけど、会長はうちの専務をきにいって仕事くれたなかだから、会長にはさからえないからあげてくれたんだとおもう、とびとか ドカタの人間には、よく言葉まねされ、ばかにされるよ.相手にしないけど
no.2332 56さいの男 (17/01/26 16:43)

歩行者のみなさん、なにいってるかわからないと、思いますが、周囲の安全を守ってまいります
no.2333 56さいの男 (17/01/26 16:49)

求めよ、そうすれば与えられる    聖書 マタイの福音書7章7節
no.2334 記入なし (17/01/27 19:55)

宗教のすれか?
no.2335 56さいの男 (17/01/27 20:00)

みてる人はみてる 上の人は
no.2336 56さいの男 (17/01/27 20:01)

おれも 最悪の事態 を招くよりは、精神病院の閉鎖病棟にでも逃げ込もう。
ひどい世の中だし、逃げれるときには逃げてもよかろう。
no.2337 記入なし (17/01/27 20:20)

ゆうて いみや おうきむ 
こうほ りいゆ うじとり 
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ 
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ 
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ
no.2338 記入なし (17/01/27 20:24)

三十八計逃げるに然かず  中国明代の兵法書
no.2339 記入なし (17/01/27 21:26)

明日休み取った、これからやること一杯あって眠れない
no.2340 56さいの男 (17/01/27 21:35)

パワー!パワー!フラップ!頭上げろ!頑張れ!頑張れ!
落ちた日航機の機長の声。
no.2341 記入なし (17/01/27 21:38)

生命力はどからひきだせるのか パワー  おれは、知っている
no.2342 56さいの男 (17/01/27 21:55)

2月10日? ニート の日?? えー!あんまり ニート! とか言うのやめようよー
no.2343 記入なし (17/01/27 23:16)

ニート やめて、慢性失業者。とかなんとかこう、もっと濁らせた言い方はないものか、、、
no.2344 記入なし (17/01/27 23:17)

世捨て人
no.2345 記入なし (17/01/28 00:39)

政府は「ニート」と「失業者」を区別したいらしい。

実際、就職していない(所得税を払っていない)人は多くいる。
それらを全て「失業率」として計算すると、膨大な数字になる。

日本の人口は1億3千万、労働者は約6千5百万、約半数が働いていないわけだ。
だから「ハロワに通い、労働を希望する者」だけを失業者にしている。
「専業主婦」は失業者に数えないし、「巨人がドラフトで指名したら働く」なんて人も
数えないわけだ。

実際、生きていくためには金が必要である。
収入がなければ、どうやって生きていくのか?
実態は親や兄弟からもらっている。
だから、扶養者またはパラサイトと言うべきだろう。
no.2346 記入なし (17/01/28 09:40)

大阪って面白いね
北と南は全く違うそうですね

北は小声で話す人が多く、ちょっと東京のカラー。
南は大声で冗談も飛び交うけど、ちょっと言葉が下品。

テレビは盛って番組制作するけど参考になりました。
no.2347 記入なし (17/01/28 11:23)

no.2346
扶養すると扶養した人の税金が上がるので扶養しない人が多い。
no.2348 記入なし (17/01/28 14:22)

失業者数というのは、失業中で仕事を探している人の数のことで
療養中で働きに行けない人や、仕事しなくちゃいけないけど求職活動をしていない人は、数に入っていない。
政府が発表する失業者数は嘘っぱち。
あんなに失業率が低いワケがない。
都合の悪いことは何でも粉飾するんだよ!
no.2349 ななこ (17/01/28 14:25)

政府のデータは自分らの都合でかいざんするから、あてにならない。信用したは駄目だ!
no.2350 56さいの男 (17/01/28 16:44)

本当に改ざんすると、後でばれると問題になるので、色々理由をつける。

失業率が上がると政府に不満が出る。
だから、企業の「景気のよい場合、あるいは短期間だけ雇ってもいい」を
利用して、派遣や非正規を法整備した。
派遣でも働いていれば失業者ではない。

だから「ニートも失業者ではない」で失業者の数に入れない。
no.2351 記入なし (17/01/28 18:05)

たまに腸内洗浄っていうのをしてみたくなる 
昔、ナンチャンが体験して「宿便が1キロは出る」って言ってたのをずっと覚えてる
no.2352 記入なし (17/01/28 20:33)

2348さん

それ間違ってませんか?

扶養したら扶養控除があります
no.2353 記入なし (17/02/01 04:18)

no.2353
扶養控除は人数にすれば安くなるだけで単純に増えた人数分は増える。

例えば、1人数で払うと1000円、1人扶養すると1500円だったとして、

低所得の人が1人で払う場合1000円払わない事があるが、所得のある人が扶養すると1500円になるので単純に増える事になる。

両方に所得があれば減るけどね。
no.2354 記入なし (17/02/01 15:56)

AFP=時事】米俳優のジョニー・デップ(Johnny Depp)さん(53)が、激しい浪費によって破産寸前に追い込まれていることが分かった。デップさんの資産管理を担っていた企業が先月31日、不払いになっているローンの返済を求めてデップさんを提訴したことで明らかになった。
no.2355 記入なし (17/02/01 20:13)

2354さん  ありがとう
no.2356 記入なし (17/02/01 22:50)

カラスの鳴き声って面白いね
カァ〜カァ〜カァ〜

カッカッカッカッ…これ人間の笑い声みたいで驚いた
no.2357 記入なし (17/02/04 06:47)

遠くで鳴ってるバイクのエンジン音(不良バイク系)は人の声に聞こえる事がある。
no.2358 記入なし (17/02/05 02:22)

遠くで鳴ってるバイクのエンジン音(不良バイク系)は人の声に聞こえる事がある。
no.2359 記入なし (17/02/05 02:22)

自分何してる、****やめると言っといて昨日も今日もやりやがってよ!
今日なんか外人の画像でやったよ見ても興奮するだけ一時。終わってしばらくして
後悔・・・。
no.2360 記入なし (17/02/05 15:28)

おはよう ⇒ あほよう と聴こえることがある。
no.2361 記入なし (17/02/05 16:35)

もしも しもしも もしーも しもしも もしも♪
no.2362 記入なし (17/02/06 03:52)

金かないから、俺も動画みて やる
no.2363 56さいの男 (17/02/06 14:34)

Nintendo Switch、片方のコントローラだけ無くしたって人出て来そう
no.2364 記入なし (17/02/08 20:11)

友達のやつ間違えて持って帰ってきてて、両方とも左側のコントローラーだったとかも
no.2365 記入なし (17/02/08 20:11)

頼まれなくったって生きてやる
no.2366 記入なし (17/02/08 21:03)

なむからたんのー とらやーやー なむおりやー ぼりょきちーし ふらやー そーもーこー
(大悲呪)
no.2367 記入なし (17/02/09 15:36)

おん まに ぺめふん  (チベット仏教)
おん あろりきゃ そわか  (観音様ご真言)
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか  (薬師如来ご真言)
のうまくさんまんだ ばさらだ せんだまかろしゃだ ぞわたや うんたらた かんまん  (不動明王ご真言)
no.2368 記入なし (17/02/09 18:47)

おれもたんすの上に小型仏壇が欲しいわ。んで毎日祈りたいわ。般若心経とか観音経とかさ。ちなみに神棚だったら1500円くらいからホームセンターとかでも売ってるんだけど。お札も800円くらいで売ってる、神社で
no.2369 記入なし (17/02/09 19:29)

おん あろりきゃ そわか (観音様ご真言)
観音様の力を念じます、恵あれ! と言う意味だとか。地元の観音様のお寺によると
no.2370 記入なし (17/02/10 12:00)

男の金は、自分の金。自分の金は、自分の金。
まったく女という生き物は、恐ろしい。
今日、いまさらながらに思い知った。
no.2371 記入なし (17/02/10 15:22)

今知ったのか?
no.2372 記入なし (17/02/10 16:24)

自分は、宗教 でお金使っちゃいそうで怖い。
no.2373 記入なし (17/02/10 19:21)

宗教はお金取るから嫌い。
no.2374 記入なし (17/02/10 20:19)

日本て不思議な国
伝統的な宗教よりも新興宗教に人もお金も集まるって、何なん??
no.2375 ななこ (17/02/10 22:00)

no.2375
自分も不思議に思ってます。
いま、ある宗教から誘われて何回か行ったのですが、どこをどうひっくりかえして考えても理解出来ない。
いったいどうして多くの人が宗教にハマるのか理解できませんでした。

自分は普通の人に比べるとはるかに頭が悪いのでそのせいで分からないのかもしれませんが、それにしても分からないものに入るのは嫌ですね。

断固断るつもりですけど。
no.2376 記入なし (17/02/10 22:50)

俺も親戚の叔母さんの誘いで、新興宗教の会合というか集まりに行ったが
みんな何処か妄信してこじつけているように思えたよ
結局2時間以上居て、話を聞かされ飲み食いしたが、入信を断って帰宅したーー
no.2377 記入なし (17/02/10 23:04)

私のバイト先の社長の奥方は献金ばかりしている
従業員をピンハネしてでも献金するって意味不明だが。
no.2378 記入なし (17/02/10 23:08)

理由
献金すると見返りがあるから。
no.2379 記入なし (17/02/10 23:13)

ハヤタ隊員やアラシ隊員みたいな大人が地球を守っているのを見てきたから 
最近の隊員はガキ過ぎてなんかおかしい 
ホシノ君と変わりないよ
no.2380 記入なし (17/02/11 21:39)

 「ポスト真実」にからめとられた人々が、ことさらに「宗教」と名のつくものだけは毛嫌いする。不思議な光景。
no.2381 記入なし (17/02/12 09:15)

税金と関係あるから。
no.2382 記入なし (17/02/12 09:40)

宗教は生活と共にあるもの。
結婚式・葬式は、その人の宗教にのっとって行われるのが分かりやすい例。

でも中学時代の友人のお父さんは、奥さん(友人の母)が信心している新興宗教でお葬式を出されてしまった。
お父さんはその宗教が嫌いで、奥さんの宗教活動を反対していたんだが・・
最悪・・というか、気の毒だなと思った。
「死人に口なし」とはよく言ったもんだわ。
no.2383 ななこ (17/02/12 10:06)

なんだかんだ言っても日本人は金を持っている。だから新興宗教(外国人)に食い物にされる。
no.2384 記入なし (17/02/12 10:11)

「そういった訳の分からない変な宗教なんて信じない方がいいですよ」って教えの宗教もあるから、この問題は奥が深い。
no.2385 quickeggy (17/02/12 10:25)

観音経を信じる者には、甘露の法雨 がそそがれる。 (観音経偈文)
no.2386 記入なし (17/02/12 12:38)

たとえ悪人に追われ、安楽な生活から転落しても、観音様の力を念ずれば、落下は止まり空中にとどまることができるであろう。と観音経の一説に
no.2387 記入なし (17/02/12 15:18)

私が死んだとき、私の葬式を行う人間などいるのだろうか?
私が死んだ時点で、そういう人はいないかもしれない。
だが、それはそれでいいと思っている。
自分の葬式って、そんなに深刻なことだろうか?
no.2388 記入なし (17/02/12 15:33)

死んだ後の心配するゆとりが羨ましい
今の生活で精一杯だ。
no.2389 記入なし (17/02/13 02:58)

1億人が一斉に、そこまでいかなくても1万人単位で一斉に 
同時に食い逃げ、コンビニ万引き 
その他、数万人が同時にやれば、警察も逮捕無理だろう 

1億人が同人にやりたい放題、パトカーや戦車も窃盗されたら 
誰も取り締まり無理、だから、共産党にかかってる感じだな
no.2390 記入なし (17/03/04 21:25)

それを暴動という
日本人は本当におとなしい民族だと思う
デモ行進してる人たちもなぜか活気がなかったり・・
本気で何かを願ってはいないからだろうけど
no.2391 ななこ (17/03/04 21:31)

あんなにフィーバーした、なでしこジャパンの盛り上がりは案の定、廃れた。
そもそも女子サッカーは男子と比べたらやはり見劣りする。

観ててイライラする時もある。
no.2392 記入なし (17/03/04 21:31)

HITACHI 
TOSHIBA 
MITSUBISHI 

この三社が終わった時こそ日本の終わり
no.2393 記入なし (17/03/04 23:39)

デモに参加するのは、強い願いがあってのことである。
少なくとも、何だかんだ理由をつけて、デモ参加ゼロという人が多いこの国では
マシな方だろ!

活気がないというが、告知ビラなり、新聞なりを見て来た小市民であればそんなもんでしょ。何十分も声を張り上げ続けるのって、けっこう大変だと思うし、普段そのための
練習してる部活動などではないのだ。年寄りだって多いし。
no.2394 記入なし (17/03/04 23:45)

SHARPも台湾企業に買収されたんだよね。
その後どうなったんだ。
no.2395 記入なし (17/03/05 01:37)

頭が痛くて眠れない(;_;)
no.2396 記入なし (17/03/06 02:22)

大丈夫でしたか?
no.2397 記入なし (17/03/07 02:47)

ストレスから暴飲暴食となり背中も胃も痛い。
no.2398 記入なし (17/03/07 06:46)

鼻水とまらん
no.2399 記入なし (17/03/21 12:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2560 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最もコスパのいい菓子・スナックは何ですか?]
次 [外国人労働者についてどう思いますか?]

  一覧
「新らうんじ なんでも雑談スレ」と似ているトピック
「新らうんじ なんでも雑談スレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧