一覧
雑談 新らうんじ なんでも雑談スレ
なんでも雑談掲示板。
ちょっと思った(気づいた)こと、軽い愚痴系(質問に関しては質問スレッドがおすすめ)、
あなたのつぶやき、スレ立てするまでもない話題、一般的な話題など、
いろいろ雑談しませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/19 11:20

Infomation 2560 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員だってボーナスないところもあるし給与もどんどんとはあがらない。
no.800 記入なし (13/02/12 01:35)

>796さん

笑いが止まらなくなってしまったじゃないですか!(笑)
no.801 みみずく (13/02/12 01:38)

むかしむかし。ある国の王女さまがお城で「誕生日パーティー」を開きました。
パーティーには貴族たちが列席したのですが、
なぜか普通の庶民が一人招かれていました。
彼は緊張しすぎでオドオド状態。当然テーブルマナーも知らず、
緊張したあまりにテーブルにあったフィンガーボールの水を飲んでしまいます。

「フィンガーボール」 っていうのは、食事中に汚れた手を洗う水を入れたボールのコト。
で。この男を見た貴族たちはバカにして大笑い。
男は顔を真っ赤にしてシュン・・としてしまいます。

するとこの様子を見た王女さまは、何も言わずにフィンガーボールを掴むと、
「あっ」 という顔をしている貴族たちの前で、
そのままゴクゴクと飲み干してしまったのでした。

小学生の道徳の教科書の話ですが、やたらと感動したのを覚えてます。
no.802 記入なし (13/02/16 15:17)

いい話ですね
no.803 記入なし (13/02/16 15:20)

探偵ナイトスクープで息子の足を口にいれたくてできることなら食いたい母親の為に
パティシエの林先生が、息子の足の味見をした上で足風お菓子を作成して
欲望を満たしていたのに大爆笑したよ。
no.804 記入なし (13/02/17 00:31)

全校集会の校長先生の挨拶の拍手のときに顔も学年も知らないやつと一番最後に拍手するのはどっちかを競ったよね
no.805 記入なし (13/02/17 14:08)

タラヲ「イクラちゃん、英語で「高い」って何ていうんですかー?」

イクラ「expensive.」
no.806 記入なし (13/02/18 00:31)

派遣先「君がいないと仕事回らないうちに来てくれ」 
ぼく「給料上がるならいいよ」 
派遣先「よしさっそく転職手続きだ人事と面談してくれ」 
ぼく「わかった」 
人事「志望動機は?」 
ぼく「今の案件を最後まで面倒見てやろうと思いまして」 
人事「本来だったら不合格だけど紹介だからしょうがない合格にしてやる」 
ぼく「え?」 
人事「給料はこんくらいでじゃああとはよろしく」 
ぼく「これじゃあんまり給料上がらないんでやっぱいいです」 
派遣先「そんな待ってくれたのむ」←いまここ
no.807 記入なし (13/02/18 00:38)

意味が?
no.808 記入なし (13/02/18 03:46)

派遣先の直接担当と人事担当のすりあわせが出来ていなかったのでは?
no.809 記入なし (13/02/18 04:18)

タラヲ「バーブー?」(bar above?)

イクラ「ハーイー!」(high!)
no.810 記入なし (13/02/18 17:52)

JAXAで働いて親もびっくりさせたい 
近所でも有名になるだろうし 
何よりイキイキ仕事ができそう 
生きていけそう
no.811 記入なし (13/02/18 22:26)

去年は、良い利率の定期預金があって良かった♪
今年は・・  良い利率の銀行定期見つけれなかったよ〜(ーー;)
仕組預金以外で、利率の良い定期預金キャンペーンないかな〜
とりあえず、新生銀行の2週間定期0.2%に避難させます
社債とかにも挑戦してみようかしら・・
no.812 ミチコマン (13/02/18 22:41)

>no.812

私は外国の国債を13年前に買いました。
為替リスクと心中ですが、年5.9%で2000万円。
15年に償還期限を迎えますが、為替リスクがどう転ぶか・・
4000万円近くまでになれば良いなぁ・・

日本は預金手数料を取られないだけましという金利ですね。

いずれにせよ、私たちのようなのが日本経済の首を絞め続けているのです。
no.813 記入なし (13/02/19 03:23)

>no.811

国連職員の採用基準には母国語以外に2種類以上の外国語が堪能というのがありますが、JAXAはどうなんですか?
no.814 記入なし (13/02/19 03:27)

こないだひさびさに映画館にいったが。

週一くらいで今後もいけたらと思う。

感性、感受性を養いたい。本も読みたい
no.815 記入なし (13/02/19 21:46)

美術館、舞台もいいですね。歌舞伎、落語。
no.816 ロンリーチャップリンりん (13/02/19 21:54)

健康は大事です。睡眠も。
no.817 記入なし (13/02/19 22:09)

等        350,000,000円       17本
1等の前後賞  100,000,000円       34本
1等の組違い賞    100,000円     1,683本
2等         10,000,000円       68本
3等          1,000,000円     1,700本
4等            50,000円    17,000本
5等            10,000円   170,000本
6等             3,000円  1,700,000本
7等              300円 17,000,000本

ホント、当たって欲しいです。
no.818 記入なし (13/02/19 22:52)

楽に生きては行けるが
楽しくないです。
no.819 記入なし (13/02/20 18:55)

愚かな人間は
苦しくなると必ず責任転嫁したがるんだよね。

人や物のせいにする醜さ…
自分はあんなふうにはなりたくない
と身近な親友を反面教師にしてきた。      ゴメンョ
no.820 記入なし (13/02/20 19:03)

>818

1等の1が変な所にある…残念…
no.821 記入なし (13/02/20 19:12)

↑でも歳とると我慢できなくなって最近では
転嫁ではないけれど嫌いな者はキライと言うようになったよ
我慢も大事だけど我慢しすぎても自身に悪影響だから。
よって切れる(怒る)ことも程度によるが大事とわかった。
あと、人の気持ちを察する時代ではもうないのかな〜
no.822 記入なし (13/02/20 19:12)

オナラが燃えるのでライターを尻に持って行きブーッと 
やろうとしたところ、ウッカリうんこがビュウーッと出てしまい 
友達が驚いていました。 

結構みんなが驚くので皆さんもやってみてください。
no.823 記入なし (13/02/20 22:43)

そんなオナラに火を付けて見せてくれる友達なんて欲しくないな。
no.824 記入なし (13/02/21 00:35)

根っからのプ〜たろうだな
no.825 記入なし (13/02/21 00:40)

 そりゃブ〜イングを浴びせられますよ。
no.826 (13/02/21 06:17)

ハットリ君のせいで 

伊賀=なんか良い人 
甲賀=なんか悪者 

って印象が付いたよね
no.827 記入なし (13/02/23 04:00)

俺は小学生の時、歯を磨くことに命をかけていた。 
どうしてかというと、年に一度、
学校で歯が綺麗な人が表彰されるみたいなイベントがあったから。 
すげー単純だが、他になんの取り柄もない俺はそれでもらえる
表彰状を手にいれて親に褒めて欲しくて、一年必死に頑張った。
no.828 記入なし (13/02/23 12:38)

6時頃 起床 
7時頃 朝飯 
8時頃 通学路の横断歩道で旗振り 
8時半頃 うんこ 
10時頃 ジム 
12時頃 一人焼肉 
13時頃 パチンコ 
18時頃 晩飯 
21時頃 風呂 
22時頃 ストレッチ 
23時頃 就寝 
アンド一日中2ch
no.829 記入なし (13/02/23 15:47)

ストレッチは、しなやかな筋肉にするためのストレッチだからオナニーは含まれないです。
no.830 記入なし (13/02/23 15:48)

「カルシウムが含まれているから」とチョークを食べている人がいたら、変人です。
no.831 記入なし (13/03/03 11:48)

毎日、深夜まで残業して、ヒーヒー言いながら、なんとか生きとります。
no.832 記入なし (13/03/03 18:36)

新卒時の給料23万 
今の給料14万 
どうしてこうなった
no.833 記入なし (13/03/07 03:48)

>833

何回転職した?

転職して給料上がったことあった?
no.834 記入なし (13/03/07 04:38)

勉強さえすれば人生なんてチョロい
no.835 記入なし (13/03/08 19:48)

こんばんは
no.836 ソルト男爵 (13/03/09 00:38)

3月11日は悲しい日。だからこそあえてコメントします。
今日が誕生日の皆さん、おめでとう!!
no.837 記入なし (13/03/12 07:52)

ハーメルン 
グルグル 
パッパラ隊 
エイトマン 
浪漫倶楽部 
刻の大地 
ロトの紋章 
PONとキマイラ 
忍ペンまん丸 
ツインシグナル 
スターオーシャン 

多すぎて書ききれないよ><
no.838 記入なし (13/03/13 19:47)

3000万円当たれ!!
no.839 記入なし (13/03/14 10:13)

英語を修むる青年はある程度まで修めたら辞書を引かないで
無茶苦茶に英書を沢山読むがよい。
少し解らない節があって其処は飛ばして読んでいっても
ドシドシと読書していくと終いには解るようになる。

又前後の関係でも了解せられる。其れでも解らないのは滅多に出ない文字である。
要するに英語を学ぶ者は日本人がちょうど国語を学ぶような状態に
自然的習慣によってやるがよい。

即ち幾変となく繰り返し繰り返しするがよい。
ちと極端な話のようだが之も自然の方法であるから手当たり次第読んでいくがよかろう。
no.840 記入なし (13/03/19 07:48)

>no.840

ある程度英語が解ってくると日本人が国語辞典で単語の意味を調べるように、英英辞典が必要になります。

辞書を引く習慣は言語の種類に拘わらずとても大切です。

大人になっても勘違いしたまま使っていると、相手は気づいていても遠慮して指摘してくれなくなりますので、初めに正確な意味や用法を学ぶことは重要です。
no.841 記入なし (13/03/19 07:58)

[何を流暢(りゅうちょう)なこと言ってるんだ!」って言われたときに思わず噴出したことがある。
悠長(ゆうちょう)を完全に思い違いしてるのがすぐに解り、同時にあまり知的レベルは高い人じゃないなと・・・
no.842 記入なし (13/03/19 08:09)

嫁が勝手にタトゥー入れて来たからビンタしたら偽物だった
no.843 記入なし (13/03/19 18:28)

日本海 日本が無ければ 太平洋
no.844 記入なし (13/03/20 00:05)

ねぇムーミン。ちょっと聞いて。
日米の金融緩和は、僕たち私達の村を守るためなのよ。
だからこっちを向いて〜
何でも打ち明けて、もう、ムーミン手羽先
焦がしちゃう。
no.845 記入なし (13/03/21 21:46)

から揚げにレモンかけられた時は怒り狂って部屋の中目茶苦茶にして親に警察呼ばれた事ならあるよ
no.846 記入なし (13/03/26 06:29)

唐揚げレモン問題、ついに事件に発展!?
no.847 記入なし (13/03/26 11:35)

ポニョ、そーすけ、すきー 
ポニョにんげんになるー
no.848 記入なし (13/03/27 20:33)

セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」
ベジータ「はーっはっはっは!」
トランクス「凄い…… これなら、勝てる!」
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」
クリリン「すげぇや…… こ、これならセルにも勝てるんじゃないのか!?」
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」
ベジータ「はーっはっはっは!」
 
PM7:15
 
(ここでCM) ←主に「はごろもフーズ」
 
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」
ベジータ「……おい、お前の言う完全体とやらは、そんなにすごいのか?」
セル「そうだ、完全体にさえなればお前などに……」
ベジータ「ほう、本当に強くなるんだな?」
セル「そうだ、完全体にさえなればお前などに……」
ベジータ「…………」
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー!」
トランクス「……いったい何を話してるんだ?」
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー!」
ベジータ「おい、なってみろよ。完全体に」
セル「なんだと!?」
ナレーション「いったい、どうなってしまうのか!?」
 
つづく
 
PM7:25
no.849 記入なし (13/03/27 21:24)

旦那キルミーベイベー見る気なんだ←逆から読もう
no.850 記入なし (13/03/28 22:49)

バブルは90年代に崩壊したそうです 
あの頃怖かったことは殆んどの人間がバブルがはじけることは無いと思っていたことだ
no.851 記入なし (13/04/04 23:33)

あっ、社長、お勝手にレモンをおかけになられるのですね… 
あっいえ、我々部下は基本的に皆味覚が違いまして…え?分かってる? 

も、申し訳ありませ!ただ少し育ちが悪いように見られても仕方ないと言うか…いえ!文句言うわけではありません! 

ただ、なんて言うか……やっぱり自分勝手な育ちが出たかwwwと言う感じでしてはい…
no.852 記入なし (13/04/04 23:35)

■■■■プロ固定について2■■■■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1284203705/

【ウザい】2ちゃんに常駐するプロ固定【消えろ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1290795984/
no.853 記入なし (13/04/05 20:28)

ヤムチャその後 
ホストクラブ勤務したが失敗、 
プーアルと共に用心棒を生業にしながら、 
たまに天津飯のもとで農業の手伝いをしている 

天津飯その後 
修行も兼ねて主に農業、 
ランチに見つかり渋々暮らしたこともあったが、 
農業に向かず、天津飯は恋愛にも興味がないのでうまくいかなかったが、 
たまにランチがやってくる
no.854 記入なし (13/04/06 10:47)

リアルぶちぎれです。(・w・)
もう、リアルぶち切れです。(・w・)
ほんとうにもうぶちぎれです。(・w・)
まじでもうぶちぎれです。(・w・)
すべてにたいしてぶちぎれです。(・w・)
すべてのささいなことがゆるせないです。(・w・)
no.855 記入なし (13/04/14 21:50)

どうした?
no.856 記入なし (13/04/15 01:28)

>no.855

ブチキレてるのに顔文字が可愛いぞ。
no.857 記入なし (13/04/15 02:07)

狂気を感じる
no.858 記入なし (13/04/15 21:22)

昨日も寒かったけど今日は我慢できずコタツを出しました。
no.859 記入なし (13/04/21 11:58)

ビッグダディ、偽装離婚かな?
no.860 記入なし (13/04/22 11:56)

>ビッグダディ、偽装離婚かな?

オレもそう思ったよ。このへんでガツンと視聴率たのんまっせ、というTV局側の要望か?
no.861 記入なし (13/04/22 22:44)

ギャラいくら位もらえるんだろう・・・
no.862 記入なし (13/04/23 01:36)

最近、暇なのでイヌのウンコを爆竹で爆破してます。
今は見なくなりましたけど、 私が子供の頃はそこらじゅうにイヌのウンコが
転がってたので爆破してました。
no.863 記入なし (13/04/23 19:53)

今は2B弾ってないの?
no.864 記入なし (13/04/23 20:13)

>>861
やはり、そう思いましたか。
なんか最終回では無くて、今後も続きそうですよね。
視聴率もかなり良かったみたいです。
no.865 記入なし (13/04/23 21:13)

職場の新卒の連中に「昔はみんな自分で着メロ作ってたんだよ」って言ったら 
嘘つきジジイ扱いされましたよ。
no.866 記入なし (13/04/23 21:43)

ウンコが漏れそうなときはヤッターマンのゾロメカになった気分で、 
「ウンコ、ウンコ、ウンコ、、」と言いながら、一歩ずつ歩いていくと耐えられる。
no.867 記入なし (13/04/24 22:34)

FMラジオの番組にメール出したら、読んでくれたわー
no.868 記入なし (13/04/26 09:35)

2ちゃんは水曜から書き込みできなくなってよー、プロバイダによってはカキコできん
のがよーけある。荒らしはいい加減にしとけ!
no.869 記入なし (13/04/26 09:54)

Yahoo!検索「2ちゃんねる プロ固定」 
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E5%9B%BA%E5%AE%9A 

Bing検索「2ちゃんねる プロ固定」 
http://www.bing.com/search?q=%EF%BC%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E5%9B%BA%E5%AE%9A
no.870 記入なし (13/04/26 10:36)

>no.869 
WiMAX民だけど、こちらも昨年の11月からずーと規制されてる
ホント腹立つ
no.871 記入なし (13/04/26 17:19)

年をとると口うるさくなるのは脳の萎縮のせいですか?
no.872 記入なし (13/04/26 17:49)

iPod千円で買えたぜ! 
て喜んでた俺の家にiPodケースが届いた時は爆笑した
no.873 記入なし (13/04/26 23:54)

イネ化の花粉の時期かな?
no.874 記入なし (13/04/27 12:32)

今日ミルメーク買ってきた牛乳で飲んで、しばらくしてトイレ2回行ったときは
大は少し出ただけ3回目は腹がゴロゴロする感じがしてきて、入ったら下痢した感じで
大がたっぷり崩れてでてきたの見たそれと母はボスの超6個入りを5つ妹が持って行くため預かってたが、もういいと言ってたと聞き30個は家のやつになった毎日飲むと
飽きるし腹に残るような感じがするから1日1本飲むようにしてる
no.875 記入なし (13/04/27 19:13)

ゴールドシップ負けて荒れたわー、観客は静まったからなぁ
妹がつめみがきとショコラバーム持ってきたし、さんくす
no.876 記入なし (13/04/28 16:39)

今日はBSで巨人*ヤクルト戦見るかあーツタヤ行くべきだったなぁ
DVD借りとけば暇つぶしはできたんだがねぇ、**ってしまったから反省のためやめた
それに天皇賞見てたしな
no.877 記入なし (13/04/28 17:34)

ハアハア
http://www.asakyu.com/result/newspaper.asp?id=351272
no.878 記入なし (13/04/29 11:52)

ももちanの表紙になってるのかな?今日は見なかった図書館行ってたからね
no.879 記入なし (13/04/29 15:44)

子供はポケモン、母ちゃんバケモン、そしておいらはのけもんだ♪

あーああーやんなっちゃった、あーあんああんあ驚いた。
no.880 記入なし (13/04/29 16:37)

ものすごく久しぶりに無職.comに来た。
2005年頃よく出入りしてた。

「じじい」さんや「貞子」さんという固定が居たと記憶してる。
no.881 記入なし (13/04/29 17:57)

ウクレレ漫談の牧伸二、橋から落下。

自殺らしい

合掌
no.882 記入なし (13/04/29 18:06)

あーまたやってもうた・・・JJガールズはエロイからね、誘惑に負けて
***をしこったんだよこれでまたリセットだ、履歴からページとフォームデータ
消しといたよ、口の中のできもの歯ぐきに当たると痛いから、できてないほうで
噛まないと痛いしそれに牧伸二さん、橋から落ちて遺体で発見されたみたいで自殺と
あったけど、どうしてなんだろう?
no.883 記入なし (13/04/29 19:53)

昨日図書館で本借りてきたが、読むのは1つだけになった1つ読んでいたが、長いため
途中で辞めると思うからやめた
no.884 記入なし (13/04/30 10:21)

ぱいろんメンテになってたがなんかあったのかな?ツタヤに行こうと思ったが
やめた
no.885 記入なし (13/04/30 15:18)

運が悪かったかな?臭い臭いがするからゴミ袋捨てても臭いはする、おかしいと思って
靴下のほう見たらなんと、底のほうに猫の糞が付いてて踏んだみたいだ
母がアルコールで拭いて、ティッシュで拭きビニールにも入れといて手も洗った
no.886 記入なし (13/04/30 19:20)

an名古屋見るも、応募しようというのはなかったそれにアンの表紙はももちだった
のでちょっと減っていたななんで表紙がももちだから買う馬鹿がいるんだろう
それにツタヤにいくも、借りるリスト忘れたためどれ借りたらいいのかわからず
結局帰ってきた
no.887 記入なし (13/05/02 18:10)

ダンボール貰いに行こうとフィール行くも、ダンボールは少なかったからアピタ
へ行ってきた。
no.888 記入なし (13/05/03 15:14)

引越し?
no.889 記入なし (13/05/03 17:11)

小さなダンボールの家を手作りして、二歳の娘にプレゼントしました(^O^)
no.890 記入なし (13/05/03 20:45)

友人と家で飲もうって話が出てお酒を調達するついでに寿司を注文、 
出前じゃなくてパック詰めのを売ってる所で3000円位の2〜3人前用を頼んだんだけど 
出来るまで15分くらい掛かるって言うから支払い済ませてお酒買って戻ってきた。 
何人か他のお客さんが居たけど、ちょうど時間だったんでお店の奥に向かってすみません、って声掛けたら 
「雅(頼んだ寿司の名前)でお支払いお済みの○○様、お待たせしました」 って店員が出てきた。 
前に出て行こうとしたら私らの前に居て商品を選んでたオバサンが「は〜い」って受け取りに出ちゃって、 
店員も人が違うんで「○○様ですか?」って聞き直したら「そうよ、代わりに取りにきたのよ」って平然としてて 
驚いた友人がレシート見せながら「○○ですけど」って言ったら「あら。」とか何とかモゴモゴ言って逃げた。 
ずうずうしいっていうかなんていうか・・ 
普通の、どちらかといえば上品そうな人でなんか呆然としちゃったよ。
no.891 記入なし (13/05/04 00:46)

>no.891 

それは図々しいのレベルではなく、詐欺未遂でしょ(w
no.892 記入なし (13/05/04 00:56)

とほほ、今日やってもうた・・・。リセットになったまたやっぱりエログとか
見るからだめなんだなぁ。昨日はダンボール箱取りにフィール行くも、箱が小さいし
数が少なかったからアピタへ行った。見たらたくさんあったな、ついでにおもちゃコーナーも見て来たら、エアガンあったな。メジャーで縦と横の長さ測ってちょうどいいの
見つけて籠に入れて帰り、古いダンボール箱ばらして新しいのにプリンタを載せた。
選んだのは指入れられるよう穴があったからだ。
no.893 記入なし (13/05/04 12:20)

もやしステーキ 
蒸しもやし 
もやし炒め 
もやし鍋 
生もやし 
もやしジュース 
もやしの和え物 

このローテーションしてたけど流石に飽きてきた
no.894 記入なし (13/05/04 20:44)

14時からゴールデン陸上やってて見てたが、記録更新かかってた人は3位だった。
no.895 記入なし (13/05/05 15:44)

鼻クソを食べると免疫力アップか / 大学教授が実験のために鼻クソを食べるボランティア募集中

http://rocketnews24.com/2013/05/05/324007/
no.896 記入なし (13/05/05 15:54)

キロロの片方
寒い日に雪がふってて朝方窓の外を見ながら
「だいぶ積もってきたね」というと
そいつは「誰が?」という

「いやだからだいぶ積もってるよ?」というと
また「だから誰が?」なんていう
よく聞いてみると彼女には「大仏持って来た」と聞こえていたらしいのよ
no.897 記入なし (13/05/05 18:06)

今日Jリーグ16時と19時にやるが、それまで暇なんだよね。ツタヤでDVD借りて
こようかな。どちみち更新がいるから200円プラスに。
no.898 記入なし (13/05/06 14:04)

ごんぎつね(あらすじ) 

ごん - ひとりぼっちの小狐。いたずら好き。 
兵十(ひょうじゅう) - ごんのいたずらの被害者の一人。 
加助 - 兵十の知り合い。 

両親のいない小狐ごんは村へ出てきては悪戯ばかりして村人を困らせていた。 
ある日ごんは兵十が川で魚を捕っているのを見つけ、兵十が捕った魚やウナギを逃すという悪戯をしてしまう。 
それから十日ほど後、兵十の母親の葬列を見たごんは、あのとき逃がしたウナギは兵十が病気の母親のために用意していたものだと悟り、後悔する。 

母を失った兵十に同情したごんは、ウナギを逃がした償いのつもりで、鰯を盗んで兵十の家に投げ込む。 
翌日、鰯屋に鰯泥棒と間違われて兵十が殴られていた事を知り、ごんは反省する。 
それからごんは自分の力で償いをはじめる。しかし兵十は毎日届けられる栗や松茸の意味が判らず、加助の助言で神様のおかげだと思い込むようになってしまう。それを聞いてごんは寂しくなる。 

その翌日、ごんが家に忍び込んだ気配に気づいた兵十は、またいたずらに来たのだと思い、ごんを撃ってしまう。 
兵十がごんに駆け寄ると土間に、栗が固めて置いてあったのが目に留まり、はじめて、栗や松茸がごんの侘びだったことに気づく。 

「ごん、おまえ(おまい)だったのか。いつも、栗をくれたのは。」と問いかける兵十に、ごんは目を閉じたままうなずく。兵十の手から火縄銃が落ち、筒口から青い煙が出ているところで物語が終わる。
no.899 記入なし (13/05/09 01:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2560 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最もコスパのいい菓子・スナックは何ですか?]
次 [外国人労働者についてどう思いますか?]

  一覧
「新らうんじ なんでも雑談スレ」と似ているトピック
「新らうんじ なんでも雑談スレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧