一覧
議論 原発再稼働について議論しよう
本当に原発は必要なのだろうか…
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/04/06 18:00

Infomation 332 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


原油価格

1バレル=85ドルで貿易赤字

1バレル=165ドルで経常赤字に転落して
日本国債暴落の可能性がある。
no.2 記入なし (12/04/06 19:58)

事故を起こした当事者が、電気を供給して値段を決めて、
それしかほぼ選択肢が無いのが無理があるよね
no.3 記入なし (12/04/07 00:00)

>no.3
昔の人のように、ちゃんとした良心を持って事にあたる人が居ない場合は無理ですよね。
no.4 記入なし (12/04/07 00:29)

電力の受給はどうなってんの?
no.5 記入なし (12/04/07 20:51)

ガソリンが、いよいよ1リッター165円になっちゃった。電気代はだいじょうびかね
no.6 記入なし (12/04/07 22:12)

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1198.html

世界の動きと原子力村の動き。
お読みに為ることをお勧めする。
no.7 記入なし (12/04/08 07:56)

地震大国に原発はいらない!電力は、火力水力で充分賄える。
原発利権に群がる亡者どもが、原発を推し進めようとする。許せん!
no.8 記入なし (12/04/09 08:18)

いずれにしても次にM9とかの地震がきたら復興できね。

お金が無い。

終了。
no.9 記入なし (12/04/09 10:56)

福島原発事故で天文学的金が掛かるらしい!
2千年経たないと終息に至らない。何代あとまで金を支払い続けるのだ!
そんな時でも、原発再稼働なんて日本の国を日本人が潰すことに成る。
no.10 記入なし (12/04/09 13:06)

大飯再稼働、橋下市長「民主政権倒すしかない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120413-OYT1T01065.htm

 大阪市の橋下徹市長は13日、政府が関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働が必要と判断したことを受け、
「民主党政権を倒すしかない。次の(衆院)選挙の時に(政権を)代わってもらう」と市役所で記者団に語り、
民主党政権への対決姿勢を鮮明にした。
 
 橋下市長はその理由について「(内閣府の)原子力安全委員会に大飯原発が安全なのかどうか、
コメントをしっかり出させないといけない。(安全委は)ストレステストの一次評価の結果を了承したが、
安全だとは一言も言っていない。民主党の統治のあり方は危険だ」と説明。そのうえで、
「次の選挙では絶対(再稼働)反対でいきたい」と次期衆院選で争点に据える考えを示した。
 
 安全委の班目春樹委員長は3月13日、同原発のストレステスト(耐性検査)1次評価について、
「(経済産業省原子力安全・保安院による)審査手法に問題はない」と了承したが、安全性評価は不十分との見解を示していた。
 
(2012年4月13日22時50分  読売新聞)
no.11 記入なし (12/04/13 22:54)

50、60過ぎの汚いじじい共が甘い汁吸いたくて吸わせてしまう世の中をつくってしまった事が悲しすぎる
no.12 記入なし (12/04/13 23:56)

生活が苦しいから電気料金は安い方が助かるというのが本音です。
no.13 記入なし (12/04/14 00:11)

橋下に死角なし。関電はもう死んでいる。 

停電 → 関電に安定供給能力なし、自由化で新規参入促進 
停電なし → やっぱり原発いらなかった 
電気料金値上げ → 値上げ認めず債務超過に追い込んで一時国有化、発送電分離
no.14 記入なし (12/04/14 14:59)

夢をかたる日本人

安い電気は欲しいが脱原発も欲しい  料金値上げはけしからんが原油の値上げは
税金補てん(みんな無責任)   ゆ・ゆ・夢を!
no.15 記入なし (12/04/14 19:15)

元東京電力マリーゼ・丸山桂里奈(現ジェフ千葉レディース) 
「天災なのに、自然災害なのに」「なんでこんなに東電がたたかれるのか」 
「電気の大切さを思い知ったはず」「東電社員を誇りに思う」 


http://megalodon.jp/2011-0403-0909-37/ameblo.jp/karina14/entry-10849608515.html
no.16 記入なし (12/04/14 20:11)

維新の会「民主政権と全面対決」 橋下氏の意向受け
http://www.asahi.com/politics/update/0414/OSK201204140124.html

 橋下徹大阪市長が率いる大阪維新の会は14日の緊急幹部会で、
国政進出に際し民主党政権と全面対決する方針を決めた。
関西電力大飯原発の再稼働をめざす野田政権に対し「手続きが拙速」と強く反発。
次の衆院選では、原発問題を争点に掲げ、民主候補がいる選挙区に対立候補を積極的に擁立する構えだ。 

 橋下氏は、政府が13日の関係閣僚会合で「再稼働は妥当」と判断したことを激しく批判し、
「民主党政権を倒すべきだ」と発言。これを受け、維新幹事長の松井一郎大阪府知事が幹部を招集した。
橋下氏は14日の幹部会に出席しなかったが、松井氏らは、国政進出の足がかりと想定する
次の衆院選で「民主党と闘う」方針で一致したという。
no.17 記入なし (12/04/15 20:05)

輿石氏、維新の挑戦「受けて立つ」=民主 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000102-jij-pol
 
 関西電力大飯原子力発電所(福井県おおい町)の再稼働をめぐり15日、 
民主党幹部の発言が相次いだ。輿石東幹事長は京都市内で記者会見し、 
地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長が再稼働に反対して 
民主党政権打倒を訴えていることについて「きちっと受けて立つ。 
国民の信頼を得るべくエネルギー政策についても、きちんと明確にしていきたい」と強調した。 
 輿石氏は同日、連合の近畿ブロック懇談会に出席。出席者からは福井県に隣接する 
京都府や滋賀県の知事の意見も踏まえるべきだとの発言があった。これに関し、 
輿石氏は会見で「関西圏の皆さんの理解を得るべく、なお一層努力していかなければいけない」と語った。
no.18 記入なし (12/04/15 23:46)

そもそも原発の設置基準を満たせる国土は日本にはない

それを無理やり造り、さらには日々の日報を偽造

日本に原発を設置する事は核戦争をやっているようなものだ

作業員は偽造をせざるを得ない、なぜならば納得のいく結果など絶対に出ない事が解っているからだ。根本的な設置基準の問題

それを解らず金の亡者の権力者は下に圧力をかけて「やれ」「やり直せ」というだけ。
24時間一生不眠で働いたって納得のいくデータなど取る事は出来ない。

これは偽造マンションにも言える事。これが結果
no.19 記入なし (12/05/10 22:44)

事故が起きたのは東日本大震災が原因だったんだし、災害が再び来なければ深刻な事態にはならないと思う。
それに原発の代わりに火力発電所を増やすっていうのは、地球温暖化問題を深刻にするような気がする。
節電して熱中症になる人が増えるのも問題だと思う。
原発を運用していて深刻な事故は起きてなかったんだから、脱原発を今更になって訴えるのはどこかずれてると思う。
no.20 記入なし (12/05/10 22:59)

今回の事故が起きる前、原発の安全に疑問を唱えてた専門家たちの声は闇に葬られていた・・・

事故が起きた事で声が外に届くようになった・・・。
no.21 記入なし (12/05/10 23:16)

次は対応できるようにしておけば問題ありません。
no.22 記入なし (12/05/10 23:24)

机上の空論です (橋本市長風で)
no.23 記入なし (12/05/10 23:30)

20、22を書き込みましたが脱原発をしてどうやって電力不足を回避するんですか?
no.24 ヒクイドリ1985 (12/05/10 23:47)

まずは電力の自由化

東京に原発があったら同じ事が言えますか?
no.25 記入なし (12/05/10 23:52)

確かに電力会社は増えた方がいいですね。
でも、やっぱり原発は必要だと思います。
電気がなくちゃ生活出来ません。
no.26 ヒクイドリ1985 (12/05/11 00:13)

何人原発で死んだ?
発病すると言ってるが人いるが一年経過して誰も発病してない。
代替えエネルギーはどうする?

太陽は冬使えない
地熱発電所を作るのにどれだけ時間が掛かるんだろう
他国は原発推進してるのに日本は逆行
no.27 記入なし (12/05/11 02:08)

電力不足? ふざけるなよ 自動販売機が無駄やろうがあの電気が! 自動販売機やめろ それで全て解決
no.28 記入なし (12/05/11 03:51)

自販機の電気なんぞ、総電力の何億分の一にすぎない。  超ケタ違いだ。
no.29 記入なし (12/05/11 17:25)

ってか、自販機はないと困ります。
no.30 ヒクイドリ1985 (12/05/11 23:12)

>自販機の電気なんぞ、総電力の何億分の一にすぎない。

 ・・・という予想よりは、ずっとその割合は多そうです。
ざっと計算してみたら、日本の発電総量に占める自販機の消費電力総量は、0.55%でした。

ソースはこちら↓
http://saijiki.sakura.ne.jp/denki1/jidou.html
http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data1006.html
no.31 (12/05/11 23:34)

ウクライナは日本より小さい国だが脱原発断念した。工場の多い日本で脱原発派ムリ
工場の生産に影響したらリストラ、仕事減少で求人にも影響が出る
真っ先にこの掲示板見てる俺たち経済的弱者にしわ寄せがくる
だから何人死んだんだよ?
停電で死ぬ人(在宅介護、医療関係)の方が深刻だ
no.32 記入なし (12/05/12 00:10)

この問題では、感情的な反対論が罷り通っていて残念だ。

賠償問題を抱える東電は判断が難しいけれど、
特殊要因のない関電だとか北電だとかの決算書、
実際に読み込んで分析してみた人ってどれだけいる?
下手すれば兆円単位で増える燃料費を前に、
例えば極端な話、もしも彼らの給料をゼロにしたとして、
それで関電は黒字経営できるのか?
「リストラさえすれば」みたいな安易な意見が出がちだが、
どこをどの程度削れば採算をとれるか、まずは電卓片手に
叩いてみると良い。そんな神業、ないと思うが。

結局、日本の国力から考えて、外国から馬鹿高い燃料を
購入して、それで経済をまわしていくなんてことはできない
と思う。

原発は確かに危険で、福島みたいなことがあれば、
将来の健康被害だとかのリスクは避けられないかも知れない。
だとしても、安価な電力を手に入れられず、産業が死んで、
もっと近い将来に飢え死にするのと比べ、どっちが良い?

当事者としてよく考えて、原発のリスクも受け入れるべきだ。
no.33 記入なし (12/05/12 00:39)

全ての原発が止まった?

いやいや、入港中の米海軍の原子力空母はちゃんと稼動している。
あれは原子力発電所つき電動空母だからな。
no.34 記入なし (12/05/12 00:49)

>だとしても、安価な電力を手に入れられず、産業が死んで、
もっと近い将来に飢え死にするのと比べ、どっちが良い?

 原発が「安価な電力」源というのも、相当怪しいですけれどね。
もしかしたら「馬鹿高い燃料」を輸入したほうが、実は安上がりなのかもしれません。
no.35 (12/05/12 07:14)

原子力発電は今全停止じょうたいなのかな?
no.36 記入なし (12/05/12 12:41)

地球温暖化するから火力発電に切り替えるのはやめてください。
no.37 ヒクイドリ1985 (12/05/12 13:21)

>もしかしたら「馬鹿高い燃料」を輸入したほうが、実は安上がりなのかもしれません

中東情勢悪化したら?マスコミは原発は金儲けのためみたいに報道(テレ朝)してるが
実際はオイルショックの時に安定したエネルギー供給するために導入した
テレ朝中心に反原発キャンペーンだ。
no.38 記入なし (12/05/12 18:50)

いけるとこまで、行ったらいい。 国民経済が泣きべそかくだろう。
no.39 記入なし (12/05/12 19:46)

>no.37 
地球温暖化は解明されてなくて学者の間でも真っ二つだよ、意見は。それとどうせ、化石エネルギー使い果たすんだからいつつかっても一緒だよ。それから地球温暖化のメリットもたくさんある。一つは食料生産が上がるとかね、ロシアとか北海道とかで。
no.40 記入なし (12/05/12 23:47)

>no.38 記入なしさん

 安定したエネルギー供給という観点なら、
「原発か停電か」という2択(事実上の1択)を強いられる現状は、やはり変です。

 「中東情勢悪化したら?」というのは、確かにこの観点からの懸念ではありますが、
「原発が津波で使い物にならなくなったら?」「テロの標的になったら?」という
懸念も原発にはあるわけですから。
no.41 (12/05/13 07:25)

中野剛史によるとイラン情勢が悪化したら天然ガスの確保が危うくなるらしいです。
選択肢は・・・地震が過去頻発して原子炉に悪影響を与えたことがある原子炉は停止+徹底的な耐震強化対策、そして過去、被害にあってない原子炉はそのまま活動+徹底的な耐震強化対策。

or
財政出動バリバリで再生可能エネルギーの開発+日本に眠っていると言われている資源の早急な研究、発掘+化石エネルギーをもつ国との外交の強化。

かなあって自信なさげに思う。
no.42 トーイックさん (12/05/13 18:52)

>マスコミは原発は金儲けのためみたいに報道(テレ朝)してるが
>テレ朝中心に反原発キャンペーンだ。

実際問題そうだと思う。
学者の検討会に殴りこみを掛けた連中も、ちょっと普通でない
暴力的な言動をとっているように見えたし・・・

「金儲け」というと眉をひそめる日本人の条件反射をうまく利用した
キャンペーンだと思う。然し冷静に考えれば、「金儲け」の究極の
対義語は採算度外視の「無駄遣い」だ。
アホ社長の杜撰な管理により倒産に追い込まれた会社や、行政の無駄に
ついて、キャンペーン主体、乃至賛同する人は、どうコメントするだろう?
暴利を貪るのと、まじめに採算を管理するのとは全く違うのじゃないか?

結局当事者意識がないわけだ。
(言ってみれば「私の仕事は非難することです。私は悪くありません。
何に対しても責任はありません。エラい人、誰か何とかして下さい。
あ、でも何とかしてくれても、それはそれで何か文句いいますけどね」
という感覚)

停止中の原発も、非稼動状態でも安全管理にコストのかかる原子燃料も、
国家連結レベルで考えれば我々日本人のものだ。
一方で、これから高値で売り付けられる燃料の購入代金も我々のカネ。

安価で安定的な供給路(商権)確保は大変だぞ。
勝手なこというマスコミ連中には、外国との燃料の購入交渉を実際
やらせてみたら良いと思う。
さて、足元を見て値を吊り上げに来る(逆に、日本向けの値を吊り上げ
なければ、商人としてのセンスを疑う)狡猾な外国資本を相手に
どんな条件を獲得できるか・・・
no.43 記入なし (12/05/14 22:29)

http://blogos.com/article/40730/
no.44 記入なし (12/06/08 12:47)

おおい町長も福井知事も総理のお墨付きがほしかったのだろう。自分はこう思う、ではなく、多数意見がこう思う、という具合にね。
no.45 記入なし (12/06/08 21:46)

関西電力、やはり原発再稼働か。
no.46 記入なし (12/06/08 21:55)

やはりというより当然だろうね・・
no.47 記入なし (12/06/08 22:09)

関西電力、このままだと15%の電力不足、だったかな。
no.48 るりこう (12/06/08 22:11)

再稼働は早くすべきだ
経済立て直して、無職から抜け出せるなら何でもやって欲しい
とにかく景気よくなるならば、なんでもやって欲しい。
no.49 記入なし (12/06/08 22:12)

再稼働?  当たり前だよ! おとぎの国や童話物語じゃあるまいに。現実だよ?!

脱原発って、日本はサウジアラビアであると勘違いしてるのでは?
no.50 記入なし (12/06/08 22:17)

再稼働はもっと早くすべき
なんといっても不況脱出、経済第一だ。
no.51 記入なし (12/06/10 08:43)

経済の前に飲み水さえ汚染されて飲めなくなる。
子どもたちが、生きていけないぞ!生活水準を落とせばいいのだ!
贅沢な生活に慣れているから再稼働なんて馬鹿げた事言うな!
米の飯にありつけるだけありがたいのだ!

地震国の日本には、原発は向かない。
no.52 記入なし (12/06/10 09:29)

この不況のせいで何人の無職が死んでると思ってんだ?
経済優先でいかないと、この国は成り立たない
そんなこともわからんの?
no.53 記入なし (12/06/10 09:38)

この不況のせいって、福島原発のせいで近隣県はどうなったの?
電気だけじゃなく、農業や漁業全て大不況になったぞ。
no.54 記入なし (12/06/10 09:44)

原発を再稼働しないために、これから何人の無職が死ぬかを考えたことがあるのか?
今、定職にある奴は安全だの環境だのが重要かもしれないが
社会から無視された無職にとっては生きる方法がすべてなのだ。
経済がダメではどちらにしろ生きる権利さえ見いだせないのだ。
no.55 記入なし (12/06/10 10:05)

福島に行けば、身分証明しなくても仕事出来るそうだぞ!
no.56 記入なし (12/06/10 10:13)

今の現状では原発はやむを得ない可動しなければ大手企業は存続するが中小企業や零細企業は破綻し多くの失業者を生む将来は安全な電力エネルギーを開発して安い電力供給をしてほしい
no.57 記入なし (12/06/10 10:27)

日本人も海外へ出稼ぎに行く時代が来た。
今迄、平和ボケで過ごして、出稼ぎを考慮しなかったが
外国へ企業が移るなら、人間も動かざるを得ない。
原発も必要なくなる。w
no.58 記入なし (12/06/10 12:06)

原発稼動か。

 冷静に考えると、オイルショック以降、オイルに頼らなくしたためにソ連の思惑である原油購入を控えることになり、ブレジネフが失脚してソ連の崩壊を早めたということはある。

 原発を増やすことによって基礎電力供給を置き換えたからだが、東日本大震災は原子力村や経産省の思惑によって安全対策が十分ではなく、福島県の人達は酷い目にあっていることは確実。
 但し、原発の維持費・廃止等を考えるとコストが掛かる事も確実。
 単純に、東電がばら撒いた放射能を全て回収することができれば、福島復興もできるのだろうが、東電は目を瞑るんだろうな。

 一番いいのは、地熱発電や潮力発電比率が上がって原発による電力をフォローできるのがいいのだろうが、現実的にすぐには無理だろう。

 期待しているのは、石原都知事が尖閣諸島を購入して、且つ、尖閣諸島の資源を開発すること。自前の資源なら価格の設定は市場に左右されない。それが普通の国家観だと思うのだが、政治家が無策だから困る。
 それにしても、開発には数年かかってしまう。

 さて、いかがするべきか?
no.59 記入なし (12/06/10 12:19)

成るほど!尖閣諸島か
地熱発電などは、次世代エネルギーとして期待できます。
http://matome.naver.jp/odai/2130136818861937201
no.60 記入なし (12/06/10 13:19)

再稼働を叫び人達に言いたい!
福一では、人手が足りない。病名は心不全等で処理される。
福一が終息になるまで2千年掛かると言われる。此処で働く気がなければ
再稼働と簡単に呼ばないでほしい!

いずれ、東日本は、住めなくなるだろう!勿論魚や米なども食べることが出来ない。
俺は理系だが、日本に住むのが怖い!海外移住したくても金が無い。
せめて、西日本だけでも守りたい!
no.61 記入なし (12/06/10 13:37)

日本は経済がダメになったらどうにもならない
原発が再稼働しなければ経済再生の一歩目も踏み出せない
再稼働反対の連中は結局、中高年無職の連中は死ぬしかないと思ってるような連中なんだよな。
no.62 記入なし (12/06/10 14:15)

だから原発好きなら、福島に行けば、仕事あるよ。
no.63 記入なし (12/06/10 14:19)

福島第一原発の4号機が倒壊したら日本はどうなるのですか。
no.64 記入なし (12/06/10 21:38)

小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です 
http://www.youtube.com/watch?v=a7h44TPMHuU&feature=related
no.65 記入なし (12/06/10 21:53)

福島第1原発が危険であることは承知だが、停止中の原発五十数機に危険はないのか?
冷温停止状態でもその循環が阻害されれば、危険になるんじゃないのか?
no.66 記入なし (12/06/10 22:01)

東の福はお陀仏なら
西の福への移住だな

東京の原発反対派で金を持ってる人は放射能汚染から逃れる為に福岡に移住し始めてるのは紛れも無い事実。
割と地震も少ないのか、なるべく西側へと移動した方が安全策なのかな?

俺も真剣に考えなければ.....
no.67 記入なし (12/06/10 22:31)

橋本も口だけだったな。
ただでさえ狭い国土を放射能の危険にまた、さらすとは。
太陽光も風力も単なるブームにした訳だ。
所詮民主だな。
関東関西はダメダメだな。
日本は関東関西としか思ってない。
no.68 記入なし (12/06/11 05:34)

中小零細企業が潰れまくる前にとっとと再稼働すればいいと思う
no.69 記入なし (12/06/11 07:30)

食べ物や水の汚染が云々というが、福島関連でも、急性の健康被害が
出るほどの食物汚染の範囲はさほど広くない。

もちろん、10年20年の単位では人体に影響も出よう。
けど、そんな将来まで飢え死にしない自信のある日本人はどれくらい
いるのかな?
原発を止めて経済が滞れば、今日明日飢え死にしてもおかしくないわけだ。

問われているのは、近い将来の飢え死にと将来出るかもしれない健康問題
の2者択一であり、実質的には再稼動以外に選択肢はない。

当たり前の結論を出すだけでこんなに時間がかかり、有力首長や一国の
首相が、さも大仰な政治決断をしたかのように報じられてるこの国の
現状は本当に情けない。
背景には、政治家にそんな行動をさせた不勉強な民の世論があり、まさに
衆愚の極みである。
no.70 記入なし (12/06/11 22:45)

原発は理想のエネルギー源ではない。
今後、原子力を追加研究をして発展させるまでの必要性はなかろう。

しかし、即時の廃止するというなら同水準の代替電源が今現在存在していること
が必須だ。

実際はどうだろう?
@火力や太陽光の追加建設には時間もカネもかかる。
A発電機メーカーが日本の電力会社を相手にしてくれるかも分からない。
(その辺のビル向けに自家発電設備をたくさん売った方が儲かると算盤をはじく
可能性あり)
B北米シェールガスは米大統領の輸出許可さえ得られていない。
Cそもそも、北米シェールガスも需要増による今後の値上がり懸念がぬぐえない上、
液化・運搬等の追加コストを考えれば、日本向けには高くなる。
D太陽光に至っては、なんだあの買取価格は!?
等々・・・

とりあえずは原発を動かして、次の事故が起こるまでをタイムリミットとして
技術開発と設備投資を進めるしかないでしょ。
no.71 記入なし (12/06/11 22:59)

>>no.65 小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です 

映像見ました。怖いです!地震大国の日本には原発は無理だったんだ!
福井地震・東海・東南海地震が眼の前にぶらさがっているのだよ! 伊方原発(四国)は
活断層の上にある。
no.72 記入なし (12/06/12 10:19)

現在「東北地震のレベルではメルトダウンは起きない」とゆう前提で話しをしている。
では、「もし、避難レベルの事態が起きた場合の関西電力の補償は?」と
だれも質問しないのだろうか。
そして、関西電力が「免責です。全て税金で補償して下さい。」と答えたらどうなるのか?
no.73 記入なし (12/06/12 11:59)

もし、もし、もし・・事故が有ったら、言ってたら外出も通勤もできないが?
no.74 記入なし (12/06/12 12:11)

交通事故だって死ぬ場合が有る。
no.75 記入なし (12/06/12 12:12)

 俺もYouTube見た マジに恐ろしい ほんまこの国は腐りきった 再稼動がどうこういう場合ではないやろ節電!節電! 電力不足!とか言うなら自動販売機やめろや あれこそ無駄 コンビニがあるんだから自動販売機はいらない 日本全国にどれだけの自動販売機があるんや 経済破綻、少子高齢化による年金破綻がどうこうでなくて、この国に住んでる事自体が危ないわ 一日でも早く国外に行くようにする この国はダメだ
no.76 記入なし (12/06/12 12:29)

>もし、もし、もし・・事故が有ったら、言ってたら外出も通勤もできないが?

いや、まず「土地住宅を前年度土地価格の2倍で関西電力が購入するとか」
「交通事故死亡並の保障金を払う」とか「ペットの犬が行方不明になった場合一匹につき
100万円払う」とか
「絶対起きないなら補償できるはず」

少なくても「補償が終わるまで、従業員のボーナスをゼロにして補償に当てる」とか確約してほしい。
no.77 記入なし (12/06/12 18:00)

>77
そんなら、君は二度と電気を使うなよネ
no.78 記入なし (12/06/12 18:21)

>no.78
水力発電分は良いのでは?
ちなみに、太陽パネルを200万で取りつけ、電気代は3000円→2000円
売電価格は1kwh48円で月1万位で東電が買っているが
no.79 記入なし (12/06/12 18:26)

戦中時代に戻ればいいじゃん。こども5人親、計7人暮らしでも
部屋は二部屋。電球は一つ 此処で親子一緒に暮らした。

机は、ミカン箱の下をUに切り取り此処に膝を入れ勉強した。
親子が肌で感じられ、家族のきずなが生まれる。

子供部屋をあてがい、子供がなかで何をやっているか解らない。今の生活が贅沢すぎるし親子のきずなも疎遠に成る。
no.80 記入なし (12/06/13 06:36)

とにかく原発を早くすべて再稼働して中小零細企業もまともに稼働できるようにして
無職の人間がはやく職に就けるようにして欲しい。
no.81 記入なし (12/06/13 06:43)

文部科学省 放射線モニタリング情報
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan.html
これが、半減期千年は続く 日本は、福一だけでも汚染されて住めるところでは無くなる。それが再稼働とよく言えたもんだ!
no.82 記入なし (12/06/13 06:48)

中高年無職の自殺者増加は景気、経済のせいだ
無職なだけで俺も死にたくない
でも中高年無職にとって死は現実。
景気回復の為なら原発再稼働
むしろ原発を積極的に推進すべき。
自殺者を減らす為に何でもやれと政府に言いたい。
no.83 記入なし (12/06/13 07:26)

>no.83
福一のような事故を想定し、原発税を上げるか保険をかけるべき。
また、原発再稼働を容認した自治体は福島の放射線がれきを受け入れるべき。
no.84 記入なし (12/06/13 08:45)

ほんまこの国はダメだ 自分の産まれた国をそんな風に言いたくないが、ダメだ腐ってる 原子力ムラ(原発利権に群がる人間)は相当なもの
no.85 記入なし (12/06/13 11:07)

米原子力規制委・ヤツコ委員長、現状の原発再稼働に慎重な見方
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00225290.html
no.86 記入なし (12/06/13 13:36)

放射性物質を回収するのは、ばら撒いた東電だろうな。それが筋だろう。
no.87 記入なし (12/06/13 21:12)

細野が原発再稼働させて40年後までに終わらせる様な事
言っていたが、東海東南海福井大地震も迫ってきているのに地震大国の日本の
事を考えていないのか?幼稚園児でも理解できる。
no.88 記入なし (12/06/19 16:49)

経済優先より命が大事だと思うが・・・
no.89 記入なし (12/06/19 16:51)

よく知らないんだけど福島原発事故でお亡くなりになった方は400人くらい
ですか  1000人以上なのですか
no.90 記入なし (12/06/19 18:06)

パチンコ店への電力安定供給のために大飯原発3・4号機を再稼動します。
no.91 野田首相 (12/06/19 18:43)

無職=死
この問題に関わる以上、原発は再稼働すべき。
no.92 記入なし (12/06/20 07:25)

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 
ch6では、抗議の人波をグルっと追いかけています。官邸前から財務省上の交差点を曲がって内閣府下へ。「6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議」配信中! IWJ CH5 → http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5 #iwakamiyasumi5

このメディアは取扱いに注意を要するとさんがリツイート
no.93 記入なし (12/06/22 19:33)

福島原発の跡地には死刑囚の拘置所を建てよう。
no.94 記入なし (12/06/22 19:39)

後で後遺症出るのがまずいんだよな。
例え電力供給したところで、そこに住む人が、いなければ何にも成らない。
子供も住めない土地に価値はない。
民主は40年持たない。
増税しかやってこない政党だ。
生活の為に人の住めない土地増やすのもいいだろう。
何が後につけをまわすか考えることだ。
野田がやってることは行き当たりばったりのメチャクチャだ。
民主の総理どもは、稀に見る暗愚さだった。
再稼動したいならするがいい。
人の住めない土地を後世に残す事が正しいと思うなら。
no.95 記入なし (12/06/22 23:12)

日本経済の閉塞感を打破する為
原発再稼働をどんどんすべし!

安全よりもまず無職の命を救おう!
no.96 記入なし (12/06/23 14:11)

助かった命も無くなるけどね。
元も子もない
no.97 記入なし (12/06/23 14:53)

常識のある人は原発再稼働に賛成
でも声には出せない。
それがこの国のもっとも嫌でダメなところ。
no.98 記入なし (12/06/23 15:06)

どっちにしろ放射性物質は人間のてにおえる物じゃない事は確かだ
それを声高に言う人は居ないだろうね
no.99 記入なし (12/06/23 15:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
332 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [怒れ!非正規を生み出した世代間格差]
次 [地デジの設置 お金が掛かり過ぎ]

  一覧
「原発再稼働について議論しよう」と似ているトピック
「原発再稼働について議論しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧