一覧
相談 「裕福な暮らし」が出来る程のお金ってどれぐらいですか?
個人的には、僕は5000万以上あったら十分かと…
投稿者 : 将来モテそうにない高校生 日時 : 12/04/21 16:54

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年収って事?
no.3 記入なし (12/04/21 20:10)

no.3 簡単に言うと はいそうです。
no.4 将来モテそうにない高校生 (12/04/21 22:29)

 H・D・ソローに倣って、「森の生活」ができれば、
5千万どころか年収百万なくても十分だとは思う。
後は本人が、それを「裕福」と思えるかどうかが肝心だけど。
no.5 (12/04/21 22:33)

3億
no.6 記入なし (12/04/21 22:37)

年収5000万円だと税金だけで2000万円程度持って行かれるね。

あまり賢い選択とは思えないが・・・
no.7 記入なし (12/04/22 00:01)

スレ主さんは、どんな仕事に就きたいの?
no.8 サイコロ (12/04/22 07:16)

もし、不労所得があるならば、200万円でも裕福な生活できます。
・・・独身ですが。
昨年の年収は180万円で、毎月5万の借金を返済してきました。
借金も今月の返済で完済。来月から裕福な生活です。
no.9 記入なし (12/04/22 09:24)

50代なので、妻とリタイア後の生活について話すことがあります。
夫婦で持家あり、ローン無し、子供独立、軽自動車1台保有です。
裕福でなく普通の暮らしができるのは、月20万(年240万)くらいかな?
年金受給までの預金が不足しているので、まだリタイヤできませんが、、、
no.10 記入なし (12/04/22 10:30)

no.8< 陸上選手です。←ってかこれも仕事に入るんですか?
no.11 将来モテそうにない高校生 (12/04/22 11:47)

http://ameblo.jp/mainen-netaro/
10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

http://maikoya.blog.fc2.com/
ぽつんと小屋でひとり

上記のような方達もいますし、以前「月10万円で豊かに暮らせる町&村と」言うテレビ番組もやっていましたし、裕福な暮らしって個人差があると思われる。
no.12 記入なし (12/04/22 17:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [事務のアルバイト・パート]
次 [社会人になってから思ったことは?]

  一覧
「「裕福な暮らし」が出来る程のお金ってどれぐらいですか?」と似ているトピック
「「裕福な暮らし」が出来る程のお金ってどれぐらいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧