一覧
就職 いつかは就職出来ると思ってますか?
無職 8年。 天涯孤独。 療養通院中、就活中。
もう就職は無理かな〜 と、思うときがシバシバ。
貯金を食い潰し貧乏暮らし。
雨風しの出でるだけでホームレスと紙一重。
無職が長く、就活中の方で、
諦めてない方の支えを教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/01 21:03

Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 
慎重になりすぎかと…


『つなぎ』と
割り切って、

まずは派遣会社にバンバン登録して、
連絡を待ちつつ

連絡きたら
工場作業員での収入源を
得つつ

毎日、昼休みに
携帯電話で
ハローワーク情報をチェックする。

良さそうな求人あったら

仕事帰りに
ハローワークで紹介状もらって、
履歴書書いて出しまくる!!
(ダメもとの精神で)

落ちてもメゲない。
(メゲてる暇あるなら、次の会社の履歴書書く!)



そんなことを
日々繰り返してると

マジで
いつか、必ず

本命の会社に
ブチ当たりますよ!


『慎重になりすぎない』

『気長に探す(あきらめない。3年は探すつもりで)』


この2点で
頑張ってください!
no.2 記入なし (12/11/02 00:15)

覚ってますね〜

派遣って年齢的に大丈夫でしょうか?
スキルも事務系しか無いのですが
僅かでも稼げると助かります。
no.3 記入なし (12/11/02 00:31)

私は、“車の両輪”をイメージしてほしいと、言われました。

手だけでなく、
足だけでなく、
手足の両方を動かして、と。

大きい合同企業説明会でなくても、数社だけのミニ面接会をハローワークで定期的に開催しているようです。


報われますように‥‥‥
no.4 tok (12/11/02 00:43)

Tok さん

車の車輪は、確かに手足ですね。

やってみます。
no.5 記入なし (12/11/02 00:50)

いつかは事業主になれると思っている
no.6 記入なし (12/11/02 03:13)

したは他スレの回答でスレ主だと思うけど、血液癌、余命半年で就活しているの?

貯金を食い潰しながら8年間 血液の病。
何たって、週三回の輸血。で無職。
天涯孤独。

急に大学病院職員が優しくなった。
と、思ったら、親族を呼べ。だって。
天涯孤独の身に下されたのは 血液癌 余命半年。

 そろそろだよ(笑)
no.7 記入なし (12/11/02 05:24)

余命半年なのに就活だと!?

スレ主さんマジですか…?
no.8 記入なし (12/11/02 15:07)

スレ主さん、血液癌、私と一緒、大学病院で三年前に余命宣告されたけど、元気に働いているぞ、病院での治療や治療費は大変だけど死なない奴は、どんな病気でも大丈夫、俺なんか憎まれっ子世にはばかるだから、家族も最近では普通に戻ったね(^o^)/
no.9 記入なし (12/11/02 15:25)

だって、余命半年だよ
短くても半年は医療費がかるじゃん?

ま、でも、病院も優しくなって
金が無い! っていったら退院を許してくれた
国立って、儲かってるのかね。
no.10 記入なし (12/11/02 18:05)

先が無いのを隠して就職したら詐欺になるのかな…

でも、金が要るんだよね…

家賃、遅れてるし
光熱 止まったら 入院しようと思ってる

駄目?
no.11 記入なし (12/11/02 18:08)

主 です

お陰さまで、バイトは見つかりました。
病院そばの地主の農家ですが玉子のパック積めや餌やりです。

病気の事は隠しました。
ヤバイかな…

とりあえず、4時間程度らしく少額ですが治療費の足しに出来ます。
やっぱり、通院があり正社員は無理かな…
no.12 記入なし (12/11/02 22:52)

おめでとう  でもさ

無理しないで

治療費なんて踏み倒せ!
no.13 記入なし (12/11/03 00:57)

そうですか。良かったですね。
no.14 ともぴょん (12/11/03 08:45)

今日、バイト初日でした

玉子 って、うみたては ブニョブニョなんですね?
カルチャーショック(*_*)

で、帰宅したら、先週末の面接結果が…

この度は… 残念ながら…
あなたのご多幸をお祈り…

  でした。

本当に残念ながら… て思ってんのか? って呟いた私
no.15 記入なし (12/11/03 18:25)

毎日、明日こそ! って思い条件は下げにさげて
もう、カツカツ生活

でも、本音は、きっと、無理だよね...
  って、思ってる私。
no.16 記入なし (12/11/07 17:34)

ですよね....

私も、カツカツです。

とりあえず、玉子拾いのバイトをはじめたのですが
就活の成果は、変わらず

 「今回は、誠に残念ですが...」バッカリ。

このままじゃ、来月の治療費が   無い!
no.17 記入なし (12/11/07 19:52)

9 
血液癌 を、克服なさったんですね!

私が、医師から渡されたのは、

   病名 慢性骨髄性白血病 

   病位 移行期経過

 と、書かれてます。ヘモグロビンが、10グラムをきった。
 
 とにかく、今は、治療費のバイトを頑張ってますが、貧血・嘔吐が、辛いです。
 薬が変わってからは、髪の毛が束で抜けるし、視力は落ちる。
 食べ物の味が、嘔吐を誘い、玉子が…拾えないのでバイトがはかどりません。
 
 でも、今日も、社員募集の面接はダメでした。
 
 未練がましくて、言いにくいのですが、就活が出来たら、奇跡が起きて完治の道が開ける気がしてまた今日も、履歴書を送りました。
自分でも、バッカだなぁ...って、思うのですが
まだ、諦められず、入院治療を避けてます。
no.18 記入なし (12/11/08 00:54)

18

今の世の中、医学は進歩しています。

あなたのような人には、きっと、奇跡はおこる!

僕も、励みにして、頑張りらいと思います。

代われるものなら、かわってあげたい、うつ病ですけどね。
no.19 記入なし (12/11/08 11:47)

19

有り難うございます。

一緒に頑張りましょうね!
きっと、無駄にならないですよ。
あせらず、お互いに、マイペースで!
no.20 記入なし (12/11/08 12:28)

今月に入って、すでに、5 社 不採用通知だよ
バイトの契約もあと4日で終る

就活 3ヶ月。
こんなに長引くとは
もう無理かも

準備するしかないな
極寒の路上生活かな
no.21 記入なし (12/11/12 00:36)

今は若者(20代)も中高年(40代、50代)も仕事の奪い合いの時代なんです。
ただ正社員として採用されるのは、一部の業界を除き、30代まで。
no.22 記入なし (12/11/12 06:07)

>21 貧困支援組織から支援をうけてなんとか再起してくださいね。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html 
 
no.23 記入なし (12/11/12 06:33)

23はクリックしても見れないから張りなおします。

 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html 
 
no.24 記入なし (12/11/12 06:34)

24もクリックしても見れないから?URLを入れて検索すればOKです。
no.25 記入なし (12/11/12 06:36)

18

癌??.! 就活???

自分には出来ない
今の無職から解放されたいし
ぜーーんぶ やめたい

かわってあげたいよ
こんな命でよかったら
no.26 記入なし (12/11/12 18:24)

家族の援助は?
no.27 記入なし (12/11/12 21:19)

27

天涯孤独です。

母親の虐待で死にかけてた幼少から中学までは児童施設のほうが長かったので天涯孤独歴は、30年以上ですね。
でも、残る家族に迷惑かけずに済むので良かったです。

貰った命を最後まで使わなきゃ!
他界した父親に申し訳ないじゃないですか?
世間がどんなに私を諦めの悪い奴だ!と言ってものさばります。
m(__)m
no.28 18 (12/11/13 01:00)

>28,18さん苦労が多くてたいへんですね。苦難に負けずに生きる姿勢は立派です。 URLにあるレスにいろんな支援するものがありますから大いに活用されたらいいと思います。 http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.29 記入なし (12/11/13 05:08)

バブルの頃ですら正社員は20代、せいぜい35歳だった。
no.30 記入なし (12/11/13 05:43)

>28,18さんはバイトで医療費、生活費を払って一人暮らししているのですか。生活保護をうけているのですか。前者ならたいへんでしょうけど、なんとか頑張ってください。
no.31 記入なし (12/11/13 06:29)

31

お陰さまで、大学合格した時、祖母に貰った学資金を母親がギャンブルに使ってしまい、新卒で銀行の総合職でした。十年後、両親が長期入院となり、両立が出来ず吐血で倒れ、父親の入院先である総合病院の院長に薦められ秘書で入職。
後に、公認会計士事務・建設会社役員 と、最高で、月収500万円。
両親の入院費を抜いても、何とか食べては行けます。

生活保護は、対象条件にならないと言われました。
一文無しになったら来い!と言うことでした。

と、言うわけで、私は、余命と宣告されても、まだ、生きてるわけで、申し訳ないけど治療代は必要なんです。出来れば、髪が無くなって来てるので就活の為のカツラ?も買いたいです。
なんか、諦め悪くて… m(__)m
no.32 記入なし (12/11/13 14:05)

32は月収500万円なんていっているけどスレ主=28,18なの? 
no.33 記入なし (12/11/13 14:46)

月収500万円=年収6,000万円  ゴールドマン・サックスの平均年収と同じ・・・
no.34 記入なし (12/11/13 16:39)

33

発病 前までの事ですけど…
バブル時代で 稼ぎました

親が、二人とも長期入院だったんで、正直、夜はパブでバイトもしました。
不動産は、動く金が大きいんです。
でも、200万円 の総支給で 手取りは 約半分。
社会保険で798000 も引かれてたのを覚えてます。
no.35 記入なし (12/11/13 18:28)

ちなみに、60まで生きるため (多分、無理ですけど)
の生活費は計算上、一ヶ月 10万です。
でも、医療費は、想定外で、就活してます。
no.36 記入なし (12/11/13 18:31)

虐待を受けた母親の面倒を診るとは偉いですね。憎しみはないのですか?
no.37 記入なし  (12/11/13 19:05)

憎しみはありますよね。申し訳ないです。
no.38 記入なし  (12/11/13 19:18)

学校を卒業して約7年半無職(バイトすら全く受からないかった、、、)だったが、奇跡的に契約社員となり7年以上経つ身障者です。

日本の法律に企業は、身体・知的障害者を全従業員の1.8%以上雇用しないとならない法律がありますが、この不況下ではなかなく難しく雇えない企業も多いです。障がい者限定の就職セミナーに参加すると大盛況で、有名な大企業となると数多く並んでいたりします。

なかなか就職するとなると難しい部分もあるかもしれないですが、自分一人だけが苦しんでいるわけではないです。無職だった7年半は、まさに働きたくても雇ってもらず生き地獄を味わったので、、、、
no.39 記入なし (12/11/13 21:36)

せっかく就職しても、止める奴も多い。
辞めてばかりいて仕事がないという奴もいる。
粘り強く諦めないで下さい。
no.40 記入なし (12/11/13 21:57)

38

憎しみを通り越して、殺意さえ持ってました。
でも、こんなやつ殺して人生失いたくない。

また、首を絞められ一時期植物になった頃、一升瓶で殴られ視力を失いかけた頃の傷を見るたび父親が何度も何度も私に涙で土下座するのを見ています。
父親の名誉の為に父の命があるうちは母親の面倒も見なきゃと思ってました。

その母親も今年の始めに亡くなったそうです。
ギャンブルの弁済資金としてわたが貸した一千万円は戻って来ませんでした。

でも、やっと、私の人生が始まった!と思ったら...

余命、半年と言われたってこれじゃ、死ねないでしょう?って、思ってます。
自分が、こんなに、女々しく、諦めの悪い奴だと思いもしなかったけど。
no.41 記入なし (12/11/13 23:32)

41

なるほど。

年収6000万?

理解できました。

俺とは出来が違うわ
no.42 記入なし (12/11/13 23:35)

>no.41 

母親から酷い虐待を受けたのに社会の一線で働いてきたのは立派ですね。
no.43 記入なし  (12/11/14 00:02)

43

虐待があってこそ! だったと思います。

食事時になると外に出されました。
いつか、大人になったら、絶対に自力で、お腹一杯食べてやる!
あんたみたいな、親に育てられても、私はこんなに幸せだ!と言ってやる!
世間から「あの子は虐待され施設で育ったからグレた」 なんて、絶対に言われたくない!

ただ、ただ、その気持ちだけでした。

だから学校でも
「継母だから、施設から登校してるんだろ!お前とは仲良くしちゃいけなって、お母さんに言われた。学校に来るな!」
と、良く体操着や教科書を焼かれたり、お弁当の無い私はトイレに入れられたけど、
母親の虐待と違って殺されない分、我慢すればどうにかなった。
学校にいたほうが全然、楽でしたよ。

施設には耳を、落とされたり、指が足りなかったり、喉を潰されてたり、一杯いました。

今は、一番、幸せです。
no.44 記入なし (12/11/14 18:28)

無職歴は、今月で、10ヶ月。
三ヶ月目位から、無駄だと自覚しつつ就活してるけど
履歴書も写真もキレたし
経済的に限界で、荷造りしてます。

住込のバイト探しに変更するしかねーな
明日、36になるのに
あと、三千円
no.45 記入なし (12/11/14 20:10)

45

荷造り?
いく宛があるの?

友達とかの所は?
最悪、ダメもとで交番に逃げ込むとか?
この季節...三千円 じゃ
no.46 記入なし (12/11/14 20:36)

44

教科書とか燃やされても母親より楽って、わかんねー
おれは、靴を隠されて、無視されて、引きこもったまま中学も一年で行かなくなったけどね
いまでもアイツらに会ったらボコルね
人生狂わされたんだ
おれは、いまも幸せじゃないしね
アイツらに罰をやらなきゃすまねえ!
no.47 記入なし (12/11/14 23:30)

>44 酷い虐待、いじめ、差別をうけてもグレずに自殺もしないで生きてきたのは逆境に強い精神力があったからでたいしたものだと思うし、これからもなんとか苦難を乗り越えてください。
no.48 記入なし (12/11/15 05:29)

48

有り難う御座います。

お陰さまで私は、今、どこに行ってもみんなが良くしてくれますので、本当に感謝する日々です。
今日も、病院へいく途中で抗がん剤のふくさようによる視野の障害がある私に、手を貸してくれたのは、小学生でした。
お陰で、車に引かれずに済みました。
飲酒運転で歩道に乗り上げた運転手は連行されて行きました!

あなたにも、この幸せが、イッパイふりそそぎますように!
no.49 記入なし (12/11/15 13:05)

>49は死んだらあの世はあると思っていますか。それとも人生は1回だと思っていますか。
no.50 記入なし (12/11/15 14:32)

50

この世は地獄 あの世は生き地獄
と、昔 祖母から聞きましたが 私は天涯孤独の身ですから
無縁仏ですしね
あの世が有るか無いかと言うより、有ってもあの世に行けないとは、思ってます。
成仏を見送る人は、いないですからね

また、人生は、一回切りだと思ってます。
例えば、生まれてくるとき、神様が、たくさんの使命と起こる試練を言い聞かせてこの世に送り出す。でも、誰しもみんな忘れてしまう。と、伊勢神宮で法話を、聞きました。
頭の悪い私は、例え 人生が二度あってもこの世の事は忘れてると思います。

それに、私は、この世で、結婚も、子供もいません。
何も つとめを、果たして無いですからね
だからこそ、自分の人生は、使いきりたいですね。

余談ですが...
君よ! 一球を 打て!
 いつも最後の一球だと思って打ち返せ!と言う言葉が好きです。
no.51 記入なし (12/11/15 18:15)

たしかに!人生が二度あってもそのたんび忘れるんだろうな

てことは、今も生まれ変わりか
no.52 記入なし (12/11/16 00:59)

無職に苦しむのも!また、おんなじ?
no.53 記入なし (12/11/16 01:01)

こちらに支援機関がたくさんあります。

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.54 記入なし (12/11/16 05:08)

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.55 記入なし (12/11/16 05:09)

53

そう、思いたくないけど

もし、今、無職の苦しみにドップリ浸かっておけば来世で、忘れてても、なんか少し楽になるきがして!
no.56 記入なし (12/11/16 10:19)

無職は、生まれ変わっても無職か
no.57 記入なし (12/11/16 20:59)

僕はアノ世が天職ですw
no.58 記入なし (12/11/16 21:01)

58

座布団 2枚

あの世?の、天職 って、天国で何するんだ?
まさか………

ハロワ?
no.59 記入なし (12/11/16 21:09)

パートだけどスーパーの品だし!
採用が決まったと電話帳がありました。
でも、健康診断書を出せと言われました。

ガッカリで、ボコベコ に、へこんでます。
no.60 記入なし (12/11/16 21:18)

世の中、無職のほうが少ないから、負け組に見えるんだ!

世の中に無職のほうが、多くなれば    勝ち組?
no.61 記入なし (12/11/18 01:55)

人数じゃ無いでしょ  選挙じゃないんだから

負け組 が、増えるだけ。 の事で負けは、負け。
no.62 記入なし (12/11/18 01:59)

無職になって 6カ月。
最初は気合いで直ぐ見つかると思っていたけど

今は期待も出来ない面接に取り合えず行ってる
のは、やることが無いのと親へのたてまえ。
no.63 記入なし (12/11/18 17:36)

衆院選挙に立候補してみればよろしい
運よく議員になれたら人生逆転
no.64 記入なし (12/11/18 17:38)

高校中退でも なれるの?

しかも、ドン底の馬鹿です

謹賀新年が 書けなかった
no.65 記入なし (12/11/18 20:33)

ハロワに行く
面接に行く
不採用
の繰り返しになってる
no.66 記入なし (12/11/18 21:08)

66

それなんだよねぇ…

もう惰性で行ってるけど
期待度  ゼロ
no.67 記入なし (12/11/19 00:48)

ハロワで、この半年、良く見かけたボンクラ男が
最近、ハロワで見ない。
まさか採用されたのか?
な、分けねーよな
モグロみたいなブサオに負けたってか?
no.68 記入なし (12/11/19 00:58)

↑ハロワの注射場でブサ犬に追いかけられてハロワ行くの嫌になっちゃったんじゃない?
no.69 記入なし (12/11/19 03:58)

或いは 人間、やめてブサ犬世界に帰った。

   チーン?
no.70 記入なし (12/11/19 17:34)

求人見ても、電話する前から、嫌になってくる。もっとメンタル強くなりたい
no.71 記入なし (12/11/20 08:29)

無職・...三ヶ月、

気合いが...無くなる

   どうせ! 無理だとね
no.72 5730 (12/11/20 09:43)

5730さん 被災地でバイトでもしませんか? 一人じゃどうも行く勇気が
no.73 記入なし (12/11/20 11:15)

いつかは就職出来ると思ってますか?

これでは、絶対に就職はできない。
誰かが、いつか助けてくれるという考えでは無理だろう。
日本に期待しすぎているのではないだろうか?
no.74 記入なし (12/12/30 15:46)

とりあえず作業所とかないかなあ。
no.75 統合失調 (12/12/30 15:48)

だっておれ障害者だもん。と言って逃げる。
no.76 記入なし (12/12/30 20:21)

逃げて一生が終わるのか・・・
障害者でも、一心で頑張るやつもいる。
結局、理由など、己を守る満足にしかすぎない。
no.77 記入なし (12/12/30 23:54)

障害年金もらってるのかな?
no.78 記入なし (13/01/02 18:58)

無職一年半 つらい
no.79 記入なし (13/01/12 17:38)

1年半は長いですね・・・
再就職で、復帰しても、業務のカンを失い始めていますしね・・・
早く、どこでも良いから、働くことを勧めたいですね。
no.80 記入なし (13/02/04 01:36)

いつかきっと…
no.81 記入なし (13/02/04 04:20)

何でもそうだけど、出来ない理由はいくらでも用意できるけど、出来ると思える理由は努力して身につけないと何も変わらないし、誰も与えてはくれないんだよね。
no.82 記入なし (13/02/04 04:44)

したり顔で言ってる奴は信用奈良ねぇ
no.83 記入なし (13/02/04 05:45)

アルバイトから働いて、正社員になれたよ 仕事きついし、金はかなり安いけれど
no.84 (13/10/08 02:14)

就職とは普通は正社員の事だと思うけど今後は政府の方針からして厳しくなるだろうねえ。それに40代以降、特に50代も近くなるような中高年以上だと絶望的。
アルバイトさえ見つけるの苦労するかもしれませんが何とか寿命まで生き延びてください!
no.85 記入なし (13/10/08 07:44)

急募の短期バイトならコミュ障の自分でも雇って貰えた。正社員の求人の面接は連敗。
no.86 記入なし (13/10/08 17:05)

僕は独身です。
今探しているのはお金をたくさん持っている独身の女性です。
他力本願的な意味ではなく、
貧乏が染み付いた自分とは正反対の環境の人種と出会って、
意見交換や共同生活をしてみたいと考えているからです。
節約法の数とその実績なら、誰にも負けない自信があります( *`ω´)
no.87 記入なし (14/09/15 04:58)

>就職とは普通は正社員の事だと思うけど

ハロワから言われたのは「雇用保険に入れない仕事は就職とは認めません」
no.88 記入なし (14/09/15 09:51)

>雇用保険に入れない仕事は就職とは認めません

働いてますが、派遣でも雇用保険に入れますか?
no.89 記入なし (14/09/15 17:51)

ダーマ神殿なら職業僧侶か魔法使いオススメ
no.90 (14/09/16 02:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [世の中の矛盾について語ろう]
次 [立ち食い飲食店は好きですか?]

  一覧
「いつかは就職出来ると思ってますか?」と似ているトピック
「いつかは就職出来ると思ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧