一覧
議論 自民党について語りましょう
自民党の総合スレがなかったので立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/28 15:07

Infomation 147 件中 100 から 147 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民党は、少々の失敗や大きな失策があっても平気になっているはずです。
な、なにしろ前の民主党政権がメチャクチャやらかしたから、自民党は

それに比べたら何でもありかな。とにかく民主党のあのザマみたら・・・・・
no.100 記入なし (13/03/27 18:13)

大失敗しても民主よりましってこと??
no.101 記入なし (13/03/27 18:15)

職場でも同じだねえ。大失敗をした人の部課(部署)では少々の失敗は目立たないよW
no.102 記入なし (13/03/27 18:42)

世界史に残る、ルーp−民主党なんて恥ずかしくて海外にも行けない!
no.103 記入なし (13/03/27 20:23)

大学入試にTOEFLが、私立文系大学入試に理系科目が加わったら、
Cランク以下の私立文系大学は、入学できる学生がいなくなって、潰れるな。
TOEFL出来る人は、Cランク以下の私立文系大学など馬鹿にして目指さないから。
勉強したら勉強出来るのなら誰もが、国立とか、早稲田・慶応・最低でもマーチクラスの大学に行っている。
no.104 記入なし (13/03/27 20:43)

自動車会社など海外に輸出する企業は、円安の恩恵で儲かるから、給料アップが可能だが、
デパートなど海外から輸入して消費者に物を売る卸小売業は、円安のせいで損をするから、給料アップは不可能だ<ただし、儲かった輸出会社の社員が、無駄使いするようになれば、物が売れて、給料アップは可能だが>。

なのに、自民党は卸小売業にも「給料アップしろ」と言っている。(自民党は馬鹿か!?)と思った。
「企業努力をしろ」と言ってるが、それは、パート・アルバイトの人数を減らして、また下請け業者に負担をかけて、社員の給料をアップしかない。
わかってるのか?
no.105 記入なし (13/03/27 20:55)

別に自民党支持者でもないけども安倍総理の高い人気が維持されてると伝えられる中で
なぜ敗北が続いているのか理由が気になる。


<自民>首長選で敗北続き 地方組織に緩み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000075-mai-pol
no.106 記入なし (13/06/01 23:50)

支持率調査のやり方が偏っているのと、マスコミが安部に支配されているからだと思う。
no.107 記入なし (13/06/02 00:08)

格差の広がりを招くのは自民?
共倒れは民主?
no.108 記入なし (13/06/02 11:11)

民間に競争力付けたいなら、優秀な人を公務員に集まらないようにすればいい。






つまり公務員給与削減すればいいだけ。
no.109 記入なし (13/06/02 11:23)

ワタミを担いだ時点で、現政権は終わってます。
no.110 記入なし (13/06/09 14:24)

安倍さん!
持病があるにもかかわらずがんばる姿、かっこいいです!
がんばってください!
応援しています!
no.111 記入なし (13/07/13 13:42)

ルーPー民主党をまだ信じている人がいるのだねえ。埋蔵金と高速無料化をねえ!?
no.112 記入なし (13/07/13 13:51)

投票率が低ければ低いほど組織票を持つ党が勝つ仕組みだから
ようやくネットでの選挙運動ができるようになったが、そもそも
選挙などまったく興味のない連中はネットでも見るはずもない
よって知らない、わからない、関係ない、となって投票率は低いまま
投票率が低いことが有利なことは元首相の「寝ていてくれればいい」という発言に
はっきり表れている
自民が勝つためには要らない票は出てくるなということ
主権の国民を馬鹿にしていることも言っていた党であると認識すべき
都議選が共産党が票を伸ばしたが組織があるからの結果で投票率が高ければ
結果は違っていたかもしれない
組織があるということは組織に有利な国家運営をするということ
だから一部しか恩恵のない経済運営しかされないのは現状で見えている
自民に勝たせたくないならとにかく投票に行くことだ
no.113 記入なし (13/07/13 15:05)

弱者に優しい党はどこですか?
自民党は女性に優しくなりましたが
今は男性の方が弱ってるのだが…
no.114 記入なし (13/07/14 18:08)

選挙の義務化になったら投票に行きますか海外では罰金刑などがある国もあると聞きました
no.115 記入なし (13/07/14 18:20)

豚は死ね狼は生きろって政党ですか?
no.116 記入なし (13/07/14 19:15)

前回の衆議院選挙であれだけ自民を推していたこのサイトの人達はどうしたのでしょう。
皆さんのご希望どおり、経済再生最優先の政策になったんじゃありませんか?
no.117 記入なし (13/07/14 19:23)

>no.117
あなたは何が望みなんだ
no.118 記入なし (13/07/14 19:26)

私は、経済再生最優先の政策でOKですけど、何か?
no.119 記入なし (13/07/14 19:27)

それはよかった(-.-)y-゜゜゜
no.120 記入なし (13/07/14 19:30)

非正規は氏ね正社員は生きていろって政党ですか?
no.121 記入なし (13/07/14 22:53)

みたいですね。
no.122 記入なし (13/07/15 00:55)

シんでやる〜
no.123 記入なし (13/07/15 01:01)

違います。
中小企業の正社員では、非正規雇用の方々同様の運命を辿るでしょう。
なぜなら、来年度からは消費税増税ですので、中小企業は税金の支払いに耐えられない。
no.124 記入なし (13/07/15 01:05)

売り上げが3000万以下の企業は、消費税分を国に納めなくても
よかったような?
no.125 記入なし (13/07/15 01:23)

ほんまか?
no.126 記入なし (13/07/15 04:41)

本間ですけど???
no.127 本間 (13/07/15 06:54)

課税売上高が1,000万円を超えると消費税の申告・納付が必要です。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shohi/otherinfo.htm

ちゃんと手は打ってあるw
しかも、課税売上高は段階的にもっと下がってくる。
よかったねw
no.128 記入なし (13/07/15 09:58)

申告かよw
消費税上がれば、その分丸儲けだな。零細は。


この国の税制は不公平極まりない。
no.129 記入なし (13/07/15 10:08)

消費税について質問です。
5%から10%に消費税が上がった場合。

一つの商品の各製造段階毎に業者がある場合、
その各段階の業者から仕入れのつど5%から10%に
上がった消費税がのかってくるので、消費者に
届くまでには相当商品の価格は上がると思うのですが?

例えばハンバーガーは105円から140円くらいとか。
小麦粉、肉、燃料費、油、包装などの業者。
no.130 記入なし (13/07/15 10:22)

いやいや、大企業も大リストラは避けられないよ。大人数の従業員に給料が支払いが苦しくなるのも必至だから。
no.131 記入なし (13/07/15 16:45)

いつまでも戦勝国の言いなりで、弱者を苦しめるだけの金持ち集団なんかに単独政権を与えるわけには、いきませんっ。 わたしゃ、イシンでいきます。
no.132 記入なし (13/07/15 17:31)

米国籍の私としては、自民党が躍進してくれた方がいい。アメリカが活気を取り戻し、日本にいるうま味がなくなったら、いつでも戻れる。
no.133 記入なし (13/07/16 02:00)

自民、議員に「もち代」100万円…昨年の2倍
 

 自民党は、冬の政治活動費(もち代)を党所属の衆参国会議員に支給した。

 1人当たり100万円で、昨年の50万円から倍増した。

 石破幹事長は11日、党本部で記者団に「それぞれの議員が非常に苦しい中で活動している。党として少しでも支援したいという意味で増額した」と語った。2009年に野党に転落する前は300万円が相場だったが、09年以降は政党交付金の減額などによる財政難から支給額を抑えていた。
no.134 記入なし (13/12/12 04:02)


そしたら、ズッコケ民主党に逆もどりしたらいいと思う。
no.135 記入なし (13/12/12 20:28)

米国籍の方は、まだこのサイトにいますか?
no.136 記入なし (13/12/12 20:39)

結局,八ツ場ダムは廃止したのでしょ?コンクリートから人へだったから。まさか・・・
no.137 記入なし (13/12/12 20:52)

自民党は公明党と連立を絶つべき。足枷になるだけ。
no.138 記入なし (14/02/16 20:24)

安部ちゃんは北ヘ行くかな?
no.139 記入なし (14/02/16 21:18)

日本を取り戻すといいながら、国民をだまし続け、ウォーギルトインフォメーションプログラムを克服するどころか、逆に促進させてしまい、日本人が持っていた伝統・文化・精神を破壊し続けてしまった売国政党です。
no.140 記入なし (14/02/17 06:25)

日本を取り戻すというなら、誰から取り戻すのかについても、
すべて詳細に語ってほしい。

アメリカ? 原子力村?
no.141 記入なし (14/02/17 10:34)

もちろんアメリカだろw
no.142 記入なし (14/02/17 13:03)

安倍総理安楽死合法化お願いします
no.143 記入なし (14/02/17 13:48)

>自民党は公明党と連立を絶つべき。足枷になるだけ。
という意見はちょくちょく見るし学会員の知り合いも「安倍なんて大嫌いだ!」と言ってるし
どういうことか俺にも解りませんが実際どうして連立なんでしょうね
これを聞くとだいたい「集票のため」という意見が出てきますが、その人は
「集票のために考えの違う連中と組むなんてただの政治屋じゃねーか!
 志も誇りも無いクソ自民になんて投票できないね!」
とは思わないらしいのがまた不思議です
no.144 記入なし (14/02/17 16:41)

自民党に限るわけではないが解りにくいのは政治とパチンコの関係だ

数年前にネットで
「パチンコと北朝鮮の関係をアメリカが問題視していて規制される、
 と日高義樹が自分の番組で語ってた」
という情報を見かけたことがあるが、それから何かあった様子も無い

特定秘密保護法なんて無くてもこのあたりはずっと謎だ
no.145 記入なし (14/02/18 06:25)

なら、同法が施行されればもっと謎が増えるな。w
no.146 記入なし (14/02/18 11:33)

ブラック企業を駆除してほしい
no.147 記入なし (14/03/05 13:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
147 件中 100 から 147 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]
次 [ソチ・オリンピックについて語りましょう]

  一覧
「自民党について語りましょう」と似ているトピック
「自民党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧