一覧
雑談 懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?
皆さん、人生の各ステージに思い出の車がありますよね。
今は所有していなくても構いません、熱く語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/02 11:18

Infomation 561 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


V6より直列6気筒のほうが、スカイラインである。
no.400 記入なし (13/03/24 19:49)

パワーアシストに金掛けるなら、強大なパワーをキッチリ路面に伝えるための強化クラッチを選択するのが正しい車馬鹿の姿なんです(w
no.401 60過ぎのおじさん (13/03/24 19:57)

昔の車は〜油圧じゃなくてワイヤーだったから、
ノーマルでもクラッチが凄く重かった〜。

ブレーキも、倍力が無かったから、
踏むと言うより「蹴る」感じだったね。

いまの車は油圧なんで、
圧着一トン超えの強化クラッチでも、
全然平気だわな。

まあ、マスター純正で
クラッチだけ交換するのが間違いなんだども。

レリーズレバー比を変えるか、
マスターを大容量のに交換すれば余裕だっぺぇ〜
no.402 記入なし (13/03/24 20:14)

ブルーバードのSSS(スーパースポーツセダン)のコンセプトは復活しないんだろうか。
no.403 記入なし (13/03/25 19:20)

BMWのM5に対抗できるSSSが800万円以下なら買います。
no.404 記入なし (13/03/25 19:38)

スカイラインGTRは限りなくミサイルに近いクルマ・・・。
もともとスカイラインの丸いテールランプはジェット戦闘機の
アフターバーナーをイメージしたものらしい。
no.405 腐敗官僚 (13/03/25 19:45)

スカイラインがミサイルなら、昔フレンチロケットと呼ばれた車がありました。
ルノー21(バンテアン)ターボ これは速かった。
no.406 記入なし (13/03/25 19:52)

私の50ccエンジンがヤバイです、バックファイヤーを吹くようになりました、しかし最高速度が35キロ、乗ってて怖いですが、あきらめです。
no.407 記入なし (13/03/25 20:10)

ルノー21のターボは、いわゆる”ドッカァーーーン! ターボ”だそうですねw
面白そうなんですけど、日本では整備工場とか整備部品の供給とか難しそうなんで、
実際に購入まではちょっと考えますね。
でも、ルノーは日産を連結子会社としてるんだけどな…。
no.408 腐敗官僚 (13/03/25 23:57)

中古を試乗しただけなんですが、80km/h過ぎた辺りで気が狂ったような加速が始まり、「どこまで続くんだろう」というドッカンターボはなかなか魅力的なものでした。
no.409 記入なし (13/03/26 00:05)

タービンブローが怖いからなぁ・・・
エンジンオイルはケチらず、どんどん交換していかないとマズいね。
no.410 腐敗官僚 (13/03/26 00:23)

二千キロ交換でしょう。
それと、ターボタイマーは必須ですね。
no.411 記入なし (13/03/26 00:28)

日本の道路事情からすると、スカイラインGTRはブッチギリでオーバースペックなんだよなぁ・・・。
no.412 腐敗官僚 (13/03/26 20:22)

私の50ccエンジンがヤバイです、マフラーから金属片が・・・これって、もしかしてピストンリング? もうおしまいかも。
no.413 記入なし (13/03/26 20:25)

スカイラインGTRはそんなに早いのか、乗って見たかった、車種問わず、直6ツインンカムは確かに速いのはお墨付き!と聞いたことがある、車は乗れないけど。
no.414 記入なし (13/03/26 20:28)

直6ツインンカムターボは国産最強だったらしいです。
no.415 記入なし (13/03/26 20:29)

 FAIRLADY Z33 vs SKYLINE GTR-32 

http://www.youtube.com/watch?v=e-QmeNspyFg&nofeather=True
no.416 記入なし (13/03/26 21:53)

ジネッタG4に乗せてもらったが、
車よりカートに近い感覚。
乗る時ドアノブが無くて焦ったのを覚えている。
旧車というイメージだったが、
ハンドリング、外装、エンジン音。
古臭い感じは全く感じなかった。
平成の新車だからかもしれないが。
非常に魅力を感じた。
良い車は時代を越えて生き続ける。
そう感じた。
no.417 記入なし (13/03/26 22:18)

スカイラインGTRの輸出仕様は存在せず、メーカーとしては輸出しなかったようだw
ナショナルジオグラフィックのGTRの特集だったと思うけど、スカイラインGTRのオーナーに
成りたいが為だけで、多国籍企業の社員が日本の支部・支店に配属を希望した例を取り上げていた。

海外からディーラーがよく日本に買い付けに来たそうだから、多分、本国で数千万円相当で売却してぼろ儲けした事でしょう。
・・・日本国内で購入するとしたら、世界一激安なスーパーカーでしょうなw
no.418 腐敗官僚 (13/03/26 23:25)

スカイラインGT−Rか〜、懐かしいな。
当時は各メーカーの自主規制で最大馬力280psってことになっていたがこのGT−Rは市販状態でも300ps〜330psぐらいだったらしいです。
no.419 記入なし (13/03/26 23:36)

ジネッタG4,確かに魅力的なんだけど・・

エンジンルームとか見ちゃうと、「ほんとにこの車、500万も600万も出して買う車なのかなあ・・」って思っちゃうんですよねぇ。
no.420 記入なし (13/03/27 00:16)

ヤフオクで、ジネッタのフレームが8万で出てます。
自信のある方、レストアしてみては?
ちなみに関係者ではありません。
no.421 記入なし (13/03/28 00:03)

パイプヘレームだけじゃなぁ・・
no.422 記入なし (13/03/28 03:52)

うーむ 上棟式終了時点で施主に引き渡された住宅のような物ですね(w

ここから完成車まで素人がでっち上げるのは (ヾノ・ ・)ムリムリ
no.423 記入なし (13/03/28 09:01)

いすゞのベレットGT、欲しかったなあ・・

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1120261/p3.jpg?ct=1369f35af360

でも、今更手に入れたいとは思わないけどね。
no.424 記入なし (13/04/14 22:26)

ベレットGTRは117クーペと同じエンジンだったな、確か。
no.425 記入なし (13/04/15 09:31)

クラウン8(エイト)
ご存知ですか?
no.426 記入なし (13/05/22 07:52)

日本初のV8エンジン搭載の、センチュリーの前身の車ですね。

とても庶民には手の出ない車で、当時も稀に見かける程度のレアな車でしたね。
no.427 記入なし (13/05/22 10:31)

BSの武田鉄也司会の昭和題材の番組でハコスカ ケンメリ特集してたね
その前はおぎやはぎの番組でてたドリキン土屋がやっぱりハコスカ乗ってた
日産も86対抗でハコスカ出せばいいのに
no.428 記入なし (13/05/22 17:53)

ハコスカのボディーのまま、現代の性能を与えたら面白いね。
no.429 記入なし (13/05/22 18:47)

トヨタの86はレビン・トレノのAE86とは全く別のスバルの車に86のイメージを搭載した車で、「よくやるよなぁ」感は否めません。

現行スカイラインも、スカイラインの台木にセド・グロを接ぎ木したような車になったので、流石のGTーRも35Rではスカイラインを名乗れず、日産GT−Rになりました。

今ハコスカの名を冠して新車を発売するなら、敢えてブリンス・スカイラインとして、車重1トン未満の4ドアセダンで出して欲しい。
no.430 記入なし (13/05/23 04:36)

1トン未満は無理でしょう。(w
no.431 記入なし (13/05/23 04:59)

ところでさ、

スカイラインっていう英語は、日本語だと地平線と水平線に使い分けしてるんだよね。

英語は空側から見ての発想で、下に海があろうと陸地があろうとスカイラインでオッケ!

ということらしい。
no.432 記入なし (13/05/23 10:57)

スカイラインってそういう意味だったの?

空に描かれた飛行機雲かと思ってた・・
no.433 記入なし (13/05/23 23:18)

スカイラインと言えば、ケンメリからのテール伝統の丸目!
no.434 記入なし (13/05/23 23:58)

それと、7thまでのサーフラインですね。

フルモデルチェンジのときはいつも、多かれ少なかれ「こんなの○○じゃないよ」の違和感があるものだけど、32Rになったときと現行型になったとき、どちらがその思いが強いか・・

私は、現行型は未だにスカイラインとは認められない(w
no.435 記入なし (13/05/24 00:26)

ランボルギーニカウンタック ウルフ 憧れの名車

http://www.youtube.com/watch?v=jluar2wlKYc
no.436 記入なし (14/05/20 19:05)

アルトワークスみたいな車がほしいな。できればR(レース向け仕様の別物)だな。
no.437 記入なし (14/05/20 20:47)

プリンス&スカイライン ミュージアム

紹介動画
http://www.youtube.com/watch?v=A-qPNgGG2Ws
no.438 記入なし (14/05/20 22:26)

スカイラインはR系で終了
今のV系スカイラインは全くの別物、異質のモノ

これじゃかつてのファンがスバル、マツダ他に流れて当然だ
そういう俺もGT-Rでは無いが32乗りだったけど、今はアテンザに乗ってるわw
no.439 記入なし (14/05/21 00:10)

ランボルギーニミウラが大好き
no.440 ヒースクリフ (14/05/21 00:35)

ランボルギーニミウラのオレンジが好きでした!

定番の色ってありましたよね!

フェラーリは赤!
カウンタック400は黄色!カウンタック500は赤!
ポルシェ930は白!
ロータスヨーロッパは黒!ランボルギーニイオタは赤!

やっぱりミウラはオレンジでしたね!
あとミウラには独特の黄緑色も合いましたね!
no.441 記入なし (14/05/21 06:44)

日野スペースレンジャー インタークーラーターボ
no.442 記入なし (14/05/21 14:05)

戦闘機対ランボルギーニ

ちきしょう(-"-)

http://www.youtube.com/watch?v=2ZTd1E5frDQ
no.443 記入なし (14/05/22 10:35)

シトローエンが青春の車ですね
no.444 記入なし (14/05/22 14:23)

32シーマをレストアして乗りたい
no.445 記入なし (14/05/22 14:33)

縦目グロリア クラウンエイト クジラクラウン サメブル
チェリーX1R いすゞフローリアン 330グロリア ギャランΛ 
サニーカリフォルニア 日野コンテッサ ダイハツフェローマックス
スバルレオーネ ホンダZ クラウンピックアップ 
no.446 記入なし (14/05/22 14:55)

三菱ふそうスーパーグレイトカスタムハイルーフ
no.447 記入なし (14/05/25 15:01)

車やシャンプーのコマーシャルを思い出した
昔のコマーシャルは良かったな
no.448 記入なし (14/05/30 01:10)

赤いシティターボ。ホンダが元気な頃でした。
no.449 記入なし (14/05/30 01:45)

ターボだからなターボ!
no.450 記入なし (14/05/30 14:11)

ターボといえばフェラーリ208GTBと288GTOとF40が好き
no.451 ヒースクリフ (14/05/30 14:13)

F40を二台所有しています。一台は部品取り。
no.452 記入なし (14/05/30 15:23)

丸目2灯のホンダZ 今、販売してもかなり売れそうな気がする
no.453 記入なし (14/05/30 16:14)

街の遊撃手
ジェミニ
CMもカッコ良かった。
no.454 記入なし (14/05/30 19:56)

ホンダS360はどう? かっこいいよ!

http://www.youtube.com/watch?v=4zsqtfajinE
no.455 記入なし (14/05/31 18:28)

910ブルーバード
沢田研二のCMがよかった
no.456 記入なし (15/04/05 14:48)

タクシー仕様の日産クルー 渋いね
no.457 記入なし (15/04/05 15:40)

マツダAZ1 

軽自動車でガルウイング

カッコいい!
no.458 記入なし (15/04/05 17:01)

昭和51年に買ったスズキフロンテクーペ.2サイクル360ccを40年乗っています。現在は整備と近場の買い物だけですが、昔は箱根に行って登って行かなかったのを思い出した、現在の軽自動車は性能が格段に良くなってますね
no.459 記入なし (15/04/06 05:51)

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=MyEqkaB8a0E

Ferrari 512 TR Testarossa 

カッコ良さこれ以上無し!
no.460 記入なし (15/05/23 20:51)

おいらはランボルギーニイオタSVR

ミウラを改造したこのぶっといタイヤに憧れた!

https://www.youtube.com/watch?v=2Usu9PgnGIo
no.461 記入なし (15/05/23 20:56)

ナイト2000
no.462 とと (15/05/23 21:10)

ミラージュアスティが愛車だったな。
no.463 記入なし (15/05/23 21:13)

2年後自分の還暦祝いにホンダs660買いたいと真剣に考えております。
no.464 記入なし (15/05/23 21:16)

↑ダイハツコペンのほうがええで
no.465 記入なし (15/05/24 11:36)

いすゞのベレット。
no.466 記入なし (15/05/24 22:06)

世界に1台しかない ランボルギーニイオタSVR 手に入れました

プレミア付いて値がはったが大満足です!京商だが^^

https://www.youtube.com/watch?v=2R176Vc9CJA
no.467 記入なし (15/05/27 06:41)

スズキ フロンテ CM

かっこいい!

https://www.youtube.com/watch?v=-ckjeKOr6yc
no.468 記入なし (15/07/19 09:17)

ダイハツオプティクラシック 渋いでんな
no.469 記入なし (15/07/19 14:50)

>no.459
1台の車を40年乗るってすごいことだと思う。
もう、見かけることもなくなった2スト360cc、自動車大国となった日本の宝です。
部品やメンテで苦労されていると思いますが、その情熱に敬意を表します。
no.470 マイルドヤンキー (15/07/19 15:34)

459です。車の整備や部品調達、手作りの部品など普通にやれば維持は出来ませんが、頼りになる竹馬の友が強い味方です。メンテナンスお任せです すべて仕上げてもらっていますが、エンジンオイルの保管に家族からクレームが入っています
no.471 記入なし (15/07/19 15:53)

トヨタ MR2 1989

https://www.youtube.com/watch?v=Hnn3Jty8P2g
no.472 記入なし (15/07/22 12:36)

ランボルギーニミウラ1966年
no.473 ヒースクリフ (15/07/22 12:42)

11 20 21 31セルシオ欲しい
no.474 記入なし (15/07/22 12:57)

羊の皮を被った狼

いたって普通の容姿なのに速かった

スカイラインGT−Rの別名
no.475 記入なし (15/07/23 02:17)

マツダR−3 無敵のスカイラインに初めて勝利した。デメリット、バックファイヤーパンパンと凄い音がした。しかし、早かった。速度計もMAX230k
no.476 記入なし (15/07/23 04:48)

スバル360

プラスチック感じゃなくてこのブリキ感がいいな

昔の車はいいねえ

https://www.youtube.com/watch?v=85m4rKwPNIQ
no.477 記入なし (15/07/23 17:33)

フェラーリ ベルリネッタボクサー も憧れだがこの動画のガレージにも憧れる

https://www.youtube.com/watch?v=Dt7uQr0YiUs
no.478 記入なし (15/07/24 17:24)

ピンクキャデラック
no.479 海ぶどう (15/07/27 13:00)

RB26の音にも憧れる

https://www.youtube.com/watch?v=7sZMrVLl8-4
no.480 記入なし (15/07/28 12:28)

S130
no.481 海ぶどう (15/07/29 14:26)

国内最強のエンジン RB26DETT は何故最強と言われるのか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117346656
no.482 記入なし (15/07/30 01:15)

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=aakEjllB67w

やっぱこれやな、スバル360、走行中の運転席風景♪
no.483 記入なし (15/07/30 19:40)

10年位前のマツダRX8のCM

https://www.youtube.com/watch?v=z1mebiN_Ovc
no.484 記入なし (15/07/31 00:47)

ケンメリ
no.485 海ぶどう (15/07/31 03:16)

ブルーバード910
no.486 海ぶどう (15/08/01 06:28)

平成2年に2年半落ちの中古で買ったクルマに乗り続けて26年。
オレの相棒もすっかり旧車になってしまった。
no.487 記入なし (15/08/01 22:34)

ランボルギーニは、ディアブロやカヤドル、カウンタックではなく、
ウラッコです。やっぱりかっこ悪いし。
no.488 記入なし (15/08/02 21:33)

古い歴史を感じる外車、国産車問わず、乗ってみたいが、日本の車検制度や維持費が高く無理、アメリカは、整備不良が無ければ、どんなに古くても乗れる、日本車の年代物が、街中をカッコ良く走っていた。
no.489 記入なし (15/08/03 05:27)

日本の古い車に乗りにくいのは、既得権益ですよ。あと天下り。
グリーン化とかも、まったく意味不明で、新車買い替えキャンペーンとしか。
そして、車検制度が酷い!

保安基準を満たすために、天下り様の団体が存在していると言ってもいい。
適合証のシールだけ作っている天下り団体とか、
謎の税金「重量税」、課税根拠が自動車税と被るという。
しかも暫定税率って、何年暫定やってんだか。

というと、車を持ってない人が「車オタが何か吠えてるw」
とか言うかもしれんが、トラックの運賃にもこれは加算されているわけで、
最近の物価高には、税金の影響もあることをお忘れなく。
no.490 記入なし (15/08/03 07:42)

「ど根性ガエル」南先生のブロラン号は完全に整備不良車。
no.491 記入なし (15/08/03 09:41)

50CCの車なら車検いらないよ。
no.492 記入なし (15/08/03 09:56)

50ccの車、昔、見ました、今は、無いですね
no.493 記入なし (15/08/03 10:04)

ありますよ〜
ミニカー枠ですが、レーシングカートにナンバー付けて、
マリオのコスプレしたのとか、どこかで見ました。
なんか、普通に売っているみたいです。
no.494 記入なし (15/08/03 22:12)

https://www.youtube.com/watch?v=GIeI9xfOLx4&feature=player_detailpage

朽ち果てた洋館廃墟の庭先で草をかぶっているような車、どこか昭和レトロがたまらない。

カペラロータリークーペの動画(RX-2)
no.495 記入なし (15/08/16 21:34)

↑アナログの時計かあ 動画とは言え久しぶりに見たなあ
やっぱり内装も昔の車は落ち着くね
no.496 記入なし (15/08/17 15:18)

未だに外国ではちょい前のスカイラインは人気あるんだよな 
この車はスタイリングがスマート
今の車はなんかみんな寸胴だよね

R33GTST
https://www.youtube.com/watch?v=1wrOYMVZSb4
no.497 記入なし (15/08/28 09:00)

スポーツカーと言えば赤の時代があった
最近は赤い車って滅多に見なくなった

RX7
https://www.youtube.com/watch?v=CAsNYuLAFBQ
no.498 記入なし (15/08/29 09:22)

ピンクのクラウンって少し前に宣伝してたが実際は見たことがない

架空の都市伝説か?
no.499 記入なし (15/08/29 14:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
561 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ざるそばが好きな人いますか?]
次 [ギャンブルが生きがいの人いますか?]

  一覧
「懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?」と似ているトピック
「懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧