一覧
雑談 一生バイトするしかないって感じの人
集まれ〜
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/20 21:15

Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイトも立派な仕事であります
no.2 40才の男 (13/04/20 23:40)

資産がなくて、何の技術もなく、とにかくその日暮らしするしかない状況下にある人、
マイペースで面倒くさがり屋で、他人との関係を築けない、コミュニケーション能力がない人が該当する公算が高いかと思われます。
no.3 記入なし (13/04/20 23:45)

将来の希望が無い…俺にはバイトしか無いな…
no.4 孤高の英雄 (13/04/21 00:05)

はい  まさに私がそうです!
そんな人間はどんだけいるんだろう?
no.5 55才フリーター (13/04/21 00:13)

マクドナルドで100円で粘ってヒマそうにしていると
此処で一緒に働きませんかって、バイトのお声がけされるって本当ですか?
no.6 記入なし (13/04/21 00:58)

>>6
マジ!?
気軽にいけねぇww
no.7 記入なし (13/04/21 01:09)

一生をバイトで終えられる人はそれはそれでそれなりのスキルを持っているという事だと思う
no.8 記入なし (13/04/21 01:10)

がんばろう
no.9 記入なし (13/04/21 03:26)

正社員は上から目線で接してくるが、
バイトよりストレスは多そうだ。
no.10 記入なし (13/04/21 05:03)

↑そうですね。ストレスは無意識に溜まってるのだと思う。
単発、短期間、いつ辞めても良い様に、いつ首を切られても良い様に、そして日頃から人当たりを良くしようと意識しながら行動し、感情を抑え我慢する事もしばしばあるが時には理不尽な事をされると怒る事もあります。人間ですからね…
no.11 記入なし (13/04/21 05:40)

バイトで楽しく暮らしているのならば、わざわざ正社員と比較する必要はないでしょう。
no.12 記入なし (13/04/21 05:44)

俺はバイトで楽しく暮してわけでもないし、正社員と比較してるつもりもない。
長年の成り行き上、そうなってしまっただけの事なので好きでそうしてる訳でもない。
バイトだから楽しいだろとは言えないでしょ!大変な事や苦労もある。
毎日同じ事をやらなきゃならない正社員も大変だろうし!
仕事の名の付くものは楽な事など有りませんよ。
no.13 記入なし (13/04/21 05:57)

バイトは正社員に比べて気が楽と言うのは、過去の話しになった
no.14 記入なし (13/04/21 06:52)

28才までが正社員になる最後のチャンス?
no.15 記入なし (13/04/21 07:12)

>15  違います  新卒だけです
no.16 40才の男 (13/04/21 07:17)

正社員でもブラック企業でパワハラされて安月給な上サビ残月100時間とかなら社会保険完備してれば年収200万でもバイトのがいいですよ
no.17 40才の男 (13/04/21 07:20)

うちの会社は、ミスをすると現金換算され賠償請求されます。
お金がないと、請求金額相当の昇給凍結期間がまってます。
パートなのに。
no.18 記入なし (13/04/21 07:47)

>>18さん、そりゃおかしい会社ですね。故意に会社に損害を
与えたのなら分かるけど、みんな納得してるんですかね?
no.19 記入なし (13/04/21 11:08)

以前NHKでやっていましたが、バイトが不注意で壊した場合
雇用者に問題がない場合、労働者に損害賠償ができる。
ただし、雇用者と労働者は経済状態が違うため、その経済状態に見合った額を請求できる
との事
no.20 記入なし (13/04/21 12:20)

バイト、非正規に責任無しと行きたいところですな、給与も安く権限も無い人に責任押し付けるなんて邪道!そういう部門には責任ある正社員の管理下でやらせて、非正規の失敗は社員の責任である?!
no.21 記入なし (13/04/21 13:29)

東京デイズニイランドの職員はほとんどバイトだとか
新人研修もバイトがやる。
no.22 記入なし (13/04/21 13:34)

以前、日払いのトラック助手で、中卒(正社員暦皆無)のバイト31歳が、荷台からコピー機300万を落としても、一切の弁償無しで、尚且つ、日給7000円をしっかり貰って、帰りは何の反省もなく、コーラ飲みながら、くわえタバコでチャリンコで帰宅したという話を聞いたことがありますw
no.23 記入なし (13/04/21 13:34)

東京デイズニイランドの正社員が責任取ればよし!、研修指導のバイトには責任なし、所詮は非正規! 非正規に責任なし!!!
no.24 非正規労働組合 (13/04/21 13:39)

>非正規に責任なし

皿洗いが皿を割ったら、即クビという事で
no.25 記入なし (13/04/21 13:41)

クビでも弁償は致しません!日給はキッチリ請求いたします!
no.26 非正規労働組合 (13/04/21 13:44)

皿が割れた→社員の作業指導の問題、もくは作業場の問題改善が不十分→会社のせい!!!
no.27 非正規労働組合 (13/04/21 13:47)

「皿が割れた→社員の作業指導の問題、もくは作業場の問題改善が不十分→会社のせい!!!」
と面接で強く主張して下さい。

私は車の運転をしておりますが、面接時に「車は任意保険に入っていますか?」と
確認しました
no.28 記入なし (13/04/21 13:51)

フルタイムバイトで物損事故を起こしてしまいました。
今のところ、損害請求、懲罰減給、年度契約更新未締結、、などペナルティ無くて済んでいます。
この度は会社と正社員らに迷惑をかけ、申し訳なく思っています。
no.29 タヌキっぽん (13/04/21 13:52)

面接の時は猫をかぶって、自分に責任が来そうな時は責任者に責任を擦り付ける!当然じゃありませんか、責任者なんだから。

車の運転は会社とは関係ないので自己責任で任意保険は妥当ですが、職場の場合は仕事のやりかたも指導されたとおりにやって、失敗したら指導者の責任となります。
no.30 非正規労働組合 (13/04/21 13:57)

>車の運転は会社とは関係ないので自己責任で任意保険は妥当ですが、

説明不足で申し訳ございません。
ドライバーの募集だったので、事故を起こした場合、会社の負担かドライバーの負担か
明確にしておきたかったのです。
no.31 no.28 (13/04/21 14:03)

ドライバーの場合は正社員だと思いますので、それなりの責任は有ると思いますが、どの程度の責任かは会社との話し合いになるのでしょうかね?解りません。
no.32 非正規労働組合 (13/04/21 14:06)

>ドライバーの場合は正社員だと思いますので、
「週1日3時間以上のアルバイト」だよ。

運転業務の実績がないので、どこも採用されず、とりあえず、バイトで実績を積もうと応募した。
no.33 記入なし (13/04/21 14:15)

非正規ならば責任無しですな、ここを強く主張します!
no.34 非正規労働組合 (13/04/21 14:22)

>非正規ならば責任無しですな、ここを強く主張します!

正月に年賀状を捨てたバイトに何の責任もないと・・・・

当然郵政公社には「バイトなんて雇うな」とクレームを付けますよね。
no.35 記入なし (13/04/21 14:25)

皿を割る皿洗い、配達忘れをする新聞配達
問答無用で即クビだよね。
no.36 記入なし (13/04/21 14:27)

そんなバイトに仕事を任せた管理職も責任を取らされる! 年賀状を捨てた=故意でしたこ

と(わざとした場合は不明)しかし責任追求はどうだろうか?しかし配達遅れは本人の能力の問題で責任なし!

皿を割ったこと=故意ではない=責任なし!

300万のコピー機を落とした=わざとではない=責任なし!
no.37 非正規労働組合 (13/04/21 14:32)

>そんなバイトに仕事を任せた管理職も責任を取らされる

「も」だろう。

「も」というのは本人にも責任があり、管理職にも責任があるという意味だ。
no.38 記入なし (13/04/21 14:38)

非正規は無責任という意味だろう。
ハロワの窓口の職員も非正規だし
「面接の時は猫をかぶって、自分に責任が来そうな時は責任者に責任を擦り付ける!当然じゃありませんか、責任者なんだから。」と主張する。
no.39 記入なし (13/04/21 16:57)

ついでに言っておきますが、キツイ職場に騙されて入れられた場合、後任を補充する前に突発退社しても、当方には一切の責任は生じないものとします!それと給与はきっちり請求いたします、突発退社は会社の責任であります。
no.40 非正規労働組合 (13/04/21 17:32)

35〜くらいになると正社員採用されなくなるからそれ以降の年齢で退職したらバイトやパートをずっとやらざるを得なくなる雇用システムをなんとかしないと
no.41 40才の男 (13/04/21 17:34)

正社員の解雇制限緩和で非正規が常識になりそうです。
no.42 記入なし (13/04/21 18:00)

>正社員の解雇制限緩和で非正規が常識になりそうです。
違うだろ
「非正規ならば責任無しですな、ここを強く主張します!」
というのが増えたので「日雇い正社員」を増やすんだよ。
no.43 記入なし (13/04/21 18:13)

明日は仕事がないかも知れないと思う立場は、正社員ではない。
no.44 記入なし (13/04/25 02:53)

「非正規ならば責任無しですな、ここを強く主張します!」
とゆう社員は非正規でもいらない。
no.45 記入なし (13/04/25 03:56)

正規則員以外は全員貧困層になる公算が高いですね
no.46 記入なし (13/04/25 23:05)

しかし、会社は非正規無しでは、存続できないという弱みがあります、なので非正規を必要以上のふるいにかけると労働者から見捨てられるので早々強いことも言えないのです。
no.47 非正規労働組合 (13/04/25 23:25)

新卒の半数は非正規だから大丈夫です。
no.48 記入なし (13/04/25 23:36)

ある会社での実話ですが、派遣をポンポンと解雇にしていたら、人材をうまく補充できなくなり(工場見学時に断られた)ため社員が数日間、仕方なしに金属部品梱包(過酷な重労働)をするはめになり、それ以来、派遣に優しくするようになった。
no.49 非正規労働組合 (13/04/25 23:36)

社員曰く、毎日誰か(非正規)休むんじゃないかと冷や冷やしているとのこと。
no.50 非正規労働組合 (13/04/25 23:39)

ある会社での実話ですが、派遣にポンポンと重労働にしていたら、夜中に機械に挟まれて派遣社員が死亡してしまった。
その派遣会社は撤退したが、しばらくすると他の派遣会社でまかなえた。
no.51 記入なし (13/04/25 23:42)

そこの会社の課長は40才の2年毎の非正規雇用です。
no.52 no.51 (13/04/25 23:44)

競馬で生計を立てたい

株は難しい

どんなバイトも厳しく辛い

まるで社員たちの憂さ晴らしの道具みたいだ

もう疲れた
no.53 記入なし (13/12/08 09:04)

>no.49
確か建前では、工場見学時に断られることはない。
なぜならそれは、工場見学であって、面接ではないから。
派遣先が派遣を選ぶことはできない。
だから面接とは言わずに工場見学という。
no.54 記入なし (13/12/08 16:29)

一生一緒にアルバイト♪
no.55 記入なし (13/12/08 17:05)

正職員の責任を背負った事がない人は一生バイトでしょう。
no.56 記入なし (13/12/08 17:09)

アルバイターは気楽な稼業〜♪
no.57 四國連太郎 (13/12/08 18:52)

気楽だと思うよ、
責任ないし、いつでも辞められる
仕事って、責任もっと役目を果たすと面白いよ。
no.58 記入なし (13/12/08 19:03)

うーーーーん、でも、あんまり面白そうに見えないのですよ。責任持ってるひとたちは。いかにも苦しそう・・・・・・・

それにねぇ、非正規に責任押し付ける企業もけっこうあるんですよ。で、逃げられて青い顔。
「性能は正社員同様。それでいて給料は半分以下。それにいつでもクビを切れる」
なんてスーパー非正規いるわけないのにね。テレビの見すぎ・・・・・・いや、漫画の影響か。ナンチャッテ島耕作の群れ・・・・・・・(苦笑)。快楽天読んでたほうがましでしょうよ。世相を取り入れた作品も多いし。
no.59 四國連太郎 (13/12/08 19:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40以上からの再就職について]
次 [ピザについて語りましょう。]

  一覧
「一生バイトするしかないって感じの人」と似ているトピック
「一生バイトするしかないって感じの人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧