一覧
雑談 チョコレートについて語りましょう
チョコレート好きな方、集まれー!!。
投稿者 : ベルギーチョコ 日時 : 13/04/26 22:28

Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


チョコレートは明治♪
no.2 にゃんこ先生 (13/04/26 23:20)

チョコレートを食べると幸せな気分になるから食べ過ぎちゃう。
no.3 記入なし (13/04/27 01:16)

チョコレートは、ブルボン


チョコレートはアルフォート
no.4 まっつん (13/04/27 01:58)

50年以上昔、優勝力士を当てる懸賞で明治の板チョコが一年分当たって、毎月30枚入りの箱が送られてきました。
小学生にとっていつでも食べられる環境が与えられた訳だけど、そのお陰でチョコレートに対する「ありがたみ」が全くなくなってしまい、殆ど手付かずのまま箱が積み上がってました。

欲してもいないものを与えるのは、子供にとっては不幸かもしれません。

今考えて不思議に思うのは、現在は大相撲中継はNHKしかやっていないけど、当時は明治製菓の提供で民放でも放映していたんでしょうかね?
no.5 記入なし (13/04/27 04:10)

ダースのミルク味
no.6 みみずく (13/04/27 05:25)

今も売っているのか判らないけど、「アフターエイト」というラングドシャタイプの薄いチョコレートにミントクリームが挟んであるのが美味しかった。
no.7 記入なし (13/04/27 06:49)

ダイソーでカーラ ビターチョコレート 70%カカオ
というのを買ったら分厚くて甘くなくて良い感じ。 
no.8 記入なし (13/04/27 07:20)

おかしのまちおかの前を通るとついついアルフォート買ってしまう。
no.9 記入なし (13/04/27 11:06)

チョコレイトはめ・い・じ!
年間5万円以上チョコ買ってるけど
明治最強
no.10 りこぴん (13/04/27 18:00)

ウイスキーボンボン
no.11 記入なし (13/04/27 20:15)

そもそもチョコレートって誰が考えたんでしょうかねぇ?
とにかくお菓子ではうまいねぇ
no.12 記入なし (13/04/27 21:46)

アルフォート人気ありますね!
no.13 まっつん (13/05/10 13:49)

不二家 ミルキーチョコレート
no.14 記入なし (13/05/10 14:17)

>10
>年間5万円以上チョコ買ってるけど

100円以下の板チョコがデフォな俺からすると、
毎日板チョコを一枚以上食べていることになる。
すごいつわものだ。
no.15 記入なし (13/06/22 00:07)

ほぼ毎日、朝食としてアルフォートを食している!
no.16 まっつん (13/06/22 01:45)

チョコレートの中毒性ハンパないねイライラしたら食ってる精神安定効果あるね
no.17 記入なし (13/06/22 05:47)

たまに食べるチョコレートは確かに疲れがとれる。でもしょっちゅうは飽きる。太るのも嫌だからほんとたまにだ。
no.18 記入なし (13/12/06 19:20)

アルフォートのきなこ味旨い
あとブラックサンダー
no.19 記入なし (13/12/06 19:40)

片頭痛もってるからチョコ好きだけど食べれない。食べると必ず起こる
no.20 記入なし (13/12/06 20:16)

鼻血でる
no.21 記入なし (13/12/06 20:19)

アイドルとチョコはやめられない!
no.22 記入なし (13/12/07 01:26)

スニッカーズがやめられない
no.23 記入なし (13/12/07 17:03)

大人は黙ってブラックチョコ!

ビターだよ ビター!!!
no.24 記入なし (13/12/07 17:17)

この前もらった3cm角位の正方形で薄いチョコが美味かった。
一つづつ茶色の紙で包んであって、森永製菓って書いてあったな・・
no.25 記入なし (13/12/08 01:23)

今調べたら「カレ・ド・ショコラ」のラインナップのうちのビターだったようです。
no.26 no.25 (13/12/08 01:28)

甘いのがいい
no.27 記入なし (14/01/15 08:24)

身体に悪い
no.28 記入なし (14/01/15 08:35)

日常的には100円ショップのトリュフチョコを食べてます。
たまの贅沢に食べるチョコはネットで調べまくってから買います。
no.29 quickeggy (14/03/27 23:46)

ラム酒のショコラ プライベイト
no.30 記入なし (14/03/28 00:13)

スーパーで買ってきたイタリア産のチョコレート
no.31 記入なし (14/03/28 00:16)

無性にチョコレートが食べたくなる時がある。
シンプルに何も入らないビターチョコが好き。
no.32 記入なし (14/03/28 00:52)

個別包装一口チョコ大好きです。ちょっと甘いもの欲しい時にパクリ。
no.33 記入なし (14/03/28 21:58)

ゴディバのチョコレートを食べると舌がかゆくなる。高級チョコに体がなじまないんだろうか。
ゴディバチョコなんて数年に一度しか食べられないから何の問題もないんだが。
no.34 quickeggy (15/03/21 01:12)

69円のときに明治のミルクチョコレートを買いました。涙が出るほどおいしくて2週間かけて大事に食べました。
no.35 記入なし (15/03/21 15:28)

ベルギーのシーシエルチョコ美味しいよ。
通販で買いだめした。ココアパウダー100% 
no.36 記入なし (15/03/22 11:14)

高そうだな…。ココアパウダー100%って、美味しいんでしょうか。
私はワールドワイドな高級チョコとは無縁なので、地元のチョコ屋さんで地味なチョコレート買ってます。スーパーで売ってるのより高いんですが、カカオ豆から手作りという気合いと根性の入ったチョコレートで気に入ってます。
no.37 quickeggy (15/03/22 11:50)

 quickeggyさん 人それぞれの好みがありますから、自分が美味しいと感じれば安いものです。

http://kakaku.com/search_results/%83V%81%5B%83V%83F%83%8B/?category=0028_0004_0003
no.38 記入なし (15/03/22 15:59)

近所のチョコが一番おいしい。次点はスーパーとかで売ってる安いチョコ。
外国の高級チョコは口に合わないことが多い。偉そうだな、俺。
no.39 quickeggy (15/03/23 00:19)

数年前のダイソーの輸入ビターチョコレート
が好きだった
no.40 記入なし (15/04/21 21:36)

今でも100円ショップに行くたびにトリュフチョコを買ってしまう。
no.41 quickeggy (15/04/22 00:25)

ブラックサンダーゴールド
no.42 記入なし (15/04/22 00:46)

ふつうの板のミルクチョコレートをたまに食べると、すごくおいしい。
no.43 記入なし (15/04/22 00:52)

私の体にはチョコレートが流れている
no.44 記入なし (15/04/22 00:56)

「ギブミーチョコレート」
no.45 記入なし (15/04/23 13:39)

ここで知ったシーシェルチョコ、バレンタイン前に業務スーパーで売ってた。
案外身近なんだな。
no.46 quickeggy (16/02/21 00:46)

カカオ含有率50〜80パーセントくらいのちょっと苦いのがうまいし健康志向な気がして積極的にチョイス。あとゴディバとか食べてみたい。
no.47 記入なし (16/02/21 10:22)

チョコはうまい
no.48 記入なし (16/02/21 10:24)

疲れてる時はチョコレートを体が欲しがるね。
好きなのはアルフォートというチョコレート。
no.49 記入なし (16/02/21 10:26)

>no.47さん

私もチョコレート好きです^^
私はビターが苦手なので、ビター好きな人は羨ましいです。
ポリフェノールが豊富で糖分少ないので健康に良いし、チョコレートは発酵食品だし。

ゴディバは1粒300円台(確か・・)なので、何かを我慢すれば買えますね。
デパ地下にはだいたい入ってるので、試食をしている時なら5ミリくらいですけど、無料でお口に入ります(*^_^*)
no.50 ななこ (16/02/21 11:35)

>no.50、ななこさん、

ビターもちょい苦いのから猛烈に苦いのまでいろいろあります。
実はあまあまーのミルクチョコレートも好きなんですけどね。
チョコレートって発酵食品ってのは知らなかったです。
ゴディバの試食、食べてみたいです!
丁度よくやってればラッキーです。
no.51 記入なし (16/02/21 13:37)

ウイスキーボンボンてまだあるのかな?
見掛けなくなったけど。
no.52 記入なし (16/02/21 13:40)

酒入りのは中が砂糖のコーティングでジャリジャリしてておいしいけど最凶に歯に悪そう。
ラミーとバッカスが食べたい。
no.53 記入なし (16/02/21 14:11)

一箱に数種類の味分けしてるあの…何て名前だったかなあ。
三列に小さいのが並んでいるチョコレート。
バナナ味やイチゴ味とか。
でもキットカットが一番好きかな。
no.54 記入なし (16/02/21 15:10)

>no.47さん
もう過ぎちゃってますが、バレンタインデー前のチョコレート商戦中のデパートは、色んな高級チョコの試食ができるチャンスですよ〜
ホワイトデーにもチョコが少しは出るかもです。
ビターはカカオの含有率で苦さが変わりますね。
値段が同じなら、カカオの含有量が多い方が得なのでは?と思ったり・・
実際はどうなんでしょうね。

>no.52さん
ウイスキーボンボン、輸入食品のお店で売ってますよ^^
ヨーロッパのは、コニャック、リキュール(オレンジキュラソーとか)、ウイスキー(ジャックダニエルとか)・・何種類かあります。
厚みのある板チョコ状ですが、中には本物のお酒が入っていて結構高いのですが、バッカスが繋がってる感じです。 
中がリキッドでなくクリーム状のものもあるので、要注意です。
昔、職場で食べてたら、顔が真っ赤になってフラフラしてきて眠くなって、焦りました。
子供用のウイスキーボンボンでも酔うくらい弱いのですが・・
no.55 ななこ (16/02/21 15:25)

>no.54さん
それは不二家のでは??
イチゴ、バナナ、ミルクあたりだったような・・
no.56 ななこ (16/02/21 15:26)

そう!さすがななこさん!思い出した。
間違いなくペコちゃんの不二家でした。
しかしウイスキーボンボンて本物の酒が入ってたのですか?
どうりで子供の時苦くて食べれなかった訳だ。
今なら良いつまみになるかも知れない。
情報有難うございます!
no.57 記入なし (16/02/21 15:33)

子供用のは本物じゃないと思いますが・・
でも私は子供用のシャンパン飲んでもお酒飲んだような感じになっちゃうので、香料が入ってるかもですね。
no.58 ななこ (16/02/21 15:39)

板チョコは明治も森永もうまい。
no.59 記入なし (16/02/21 15:41)

あ、子供用は本物じゃない?良かった。
本物入れてたら大問題ですし。
偽物でも苦くて食べれなかった…。
親が好きでよく食べてました。
ガーナチョコレートも好きだった。
お陰で中学の頃ニキビだらけでクレアラシル
塗りまくりでした…。
no.60 記入なし (16/02/21 15:54)

ちょっと違うかもだけどポポロンとかパイの実
とかも凄く好きだよ。
no.61 記入なし (16/02/21 16:11)

んならヤンヤンつけボーだってうまいよ。
知ってるかな〜
子供の菓子にしとくのもったいない。
no.62 記入なし (16/02/21 20:04)

100円位のトリュフチョコレートうまし♪前は11個位入っていた気もするけど今は8個しか入っていないのが残念。
no.63 記入なし (17/11/12 13:22)

チョコレートと言えば、ベルギー シーシェルチョコが好き。貝いの形も素敵 d(゚∀゚*)
no.64 記入なし (17/11/15 10:57)

LOOKチョコレート 
no.65 記入なし (19/07/17 16:08)

ちょっと一口食べたいと思った時は、
名糖アルファベットチョコレート専門です。
no.66 記入なし (19/07/17 16:14)

大人のジャイアントコーンカカオ72%がお気に入り。コンビニで普通のジャイアントコーン買うよりスーパーで前者を買うほうが良い。
no.67 LCPOJ (19/07/17 19:14)

チョコは突然猛烈に食べたくなって大量買いする。
糖尿病悪化するから恐いけど。
no.68 ティリオン (19/07/17 20:01)

明治や森永よりロッテのガーナが好き
no.69 記入なし (19/07/17 21:32)

夏は溶けないかい?
no.70 記入なし (19/07/17 21:34)

ガルボ大好きです!
no.71 マーガリン定岡 (19/07/17 21:49)

たしかに、血糖値ガンガン上がりそ
no.72 記入なし (19/07/17 21:51)

一回、検査したら急激にHbA1cかなり上がって、チョコ控えたら下がったことあったよ。
no.73 ティリオン (19/07/17 22:25)

昨日もチョコ食いまくった。
no.74 ティリオン (19/07/18 20:55)

板チョコは冷蔵庫で冷してパキッパキッと食う
no.75 記入なし (19/07/18 21:42)

メロか…。
no.76 ティリオン (19/07/18 21:44)

おれも夏はチョコレートを冷蔵庫に入れてる
カチカチの結構うまい
no.77 記入なし (19/08/25 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職とアルコール依存に悩む方]
次 [無職.com飲み友を募集するスレッド]

  一覧
「チョコレートについて語りましょう」と似ているトピック
「チョコレートについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧