一覧
議論 北海道と沖縄、どちらがいいですか
旅行するなら、または住むなら、北海道と沖縄のどちらがいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/27 00:00

Infomation 307 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


沖縄
花粉症が無いから。
no.2 記入なし (13/04/27 00:59)

寒いの苦手
沖縄で
no.3 記入なし (13/04/27 01:09)

北海道


ファイターズのフランチャイズ札幌ドーム

いったことないが、歓楽街すすきのがある
no.4 まっつん (13/04/27 02:05)

北海道

沖縄田舎すぎる
no.5 記入なし (13/04/27 12:29)

北海道のメリット
中国からの黄砂、大気汚染がほとんどない。
梅雨がなく、夏はからっとした暑さ。
ゴキブリがいない。
食べ物が美味しい。

北海道のデメリット
寒すぎる。
灯油代が高すぎる(一人暮らしで月に15000円)


沖縄のメリット
冬でもそんなに寒くない。
海の色がエメラルドブルーできれい。

沖縄のデメリット
台風が多い。
内地からの移住民が増えているので、家賃や不動産価格が上昇している。
ゴキブリが多く、しかも巨大で5cmくらいある。
no.6 記入なし (13/04/27 14:25)

北海道

夏なら(・∀・)イイヨー 、冬は超寒いから完全温暖装備して行かないと着いても外には出れないくらいだ、テレビでもやってた。着いたが寒くて外すぐに出れなかったから。
no.7 記入なし (13/04/27 15:16)

沖縄でテレビのリモコン程の大きさのゴキブリに出くわした。
no.8 記入なし (13/04/27 15:19)

リモコン大のゴキブリ!?

マジ勘弁ヤッパ北海道にするわ
no.9 記入なし (13/04/27 15:41)

難しい・・・。
北海道でも札幌は地下鉄が走っているし空港の便数が多くて大都会と変わらないけど、
帯広や釧路は車が無ければ暮らせない。
no.10 記入なし (13/04/27 15:53)

リモコン級のゴキブリが徘徊してる家に住みたくない。
沖縄ゴキブリに殺虫剤とか効くのか
no.11 記入なし (13/04/27 16:05)

沖縄最高!!南国最高!!シーサー最高!!
no.12 記入なし (13/04/27 17:27)

住むなら、札幌近郊と那覇近郊がいいね。
新千歳空港や那覇空港に近いし、LCCがあって、
成田や関西空港に安く往来できる。

釧路や石垣は、不便だな。
no.13 記入なし (13/04/28 14:12)

リモコン級のゴキブリ・・・
それが、耳元で「キチ・キチ・キチ・キチ・キチ」と小さく鳴くのだ。
no.14 記入なし (13/04/28 14:17)

関西だけど、部屋の中には万年デカいゴキ先輩がうじゃうじゃいるから問題ない。
no.15 記入なし (13/04/28 14:20)

深夜に沖縄のサトウキビ畑に行くと、リモコン級のゴキブリが群れを成してサトウキビをかじっているよ。
no.16 記入なし (13/04/28 14:23)

夏場にマムシ亜科のホンハブよりも大型のムカデが家屋に出没する。
no.17 記入なし (13/04/28 19:02)

夏は北海道
冬は沖縄
で決めたい
no.18 記入なし (13/04/28 19:05)

今日は沖縄風温度
no.19 記入なし (13/04/28 19:06)

沖縄料理は美味しくない

札幌ラーメン>>>>>>>>沖縄そば
no.20 記入なし (13/04/28 19:26)

沖縄県民でさえ、沖縄そばは美味しくないと答える人が多い。 
沖縄のじいさんが、「沖縄そばよりも札幌ラーメンのほうがいい」 
「店で沖縄そばを食っているのは内地の人間だ」と言っていた。
no.21 記入なし (13/04/28 19:34)

住むなら当然沖縄
でも沖縄でもいろいろあるからね
宮古島なら住むしチャンスあるなら行きたい
寒いよりは暑いほうがまだいい
no.22 記入なし (13/04/28 20:26)

北海道か九州なら、間違いなく九州。
福岡の天神が大好き!
no.23 記入なし (13/04/28 20:32)

沖縄の海は綺麗で憧れるが沖縄でも綺麗な海辺は危険と聞いただ!蛇怖いにゃん海にも陸にもおるから、北海道がいいです!熊も怖いけどね、汗
no.24 にゃんこ先生 (13/04/28 22:18)

沖縄いいよ〜
10年ばかり暮らしたけど、その間にすっかり怠けが身に着いたよ〜(´ー`〜)
内地は息苦しいわ
no.25 記入なし (13/04/28 23:05)

北海道と沖縄の中間にある大阪
no.26 記入なし (13/04/28 23:33)

 >21
そんな事ないです。決め付けないで下さいね!
沖縄ソバが嫌いなのはその爺さんだけでしょ!
本当に美味い沖縄そばを食べた事が無いんでしょう。

自分は沖縄出身だが、沖縄に帰ると家族全員皆、沖縄そばが大好きで週何度でもたべますよ。
地元の人はお店でも食べるし、家で仕込んでも食べます。だしを取ったり豚骨なども時間をかけて作るから大変なんで家では週1回が限度ですが。
お店で食べてる人は観光客だけなんて嘘はつかないで下さい。
no.27 記入なし (13/04/29 03:28)

>沖縄県民でさえ、沖縄そばは美味しくないと答える人が多い……

↑↑何を根拠に、一体何人の沖縄県民に聞いたのやらw
no.28 記入なし (13/04/29 03:32)

確かに no.21 の書き込みは酷いね。

自分が不味いと感じ嫌いというなら、それは認めざるを得ないが、他人の口を借りて根拠の無いことを事実であるかのように・・

流言飛語というのでしょうか、いずれにせよ卑怯な書き込みですね。
no.29 記入なし (13/04/29 03:54)

ソーキそばについては、私も美味しいとは思いませんがね(−_−;)
no.30 no.29 (13/04/29 03:58)

ソーキそば、もっと好きなのはテビチそば!
あ〜食べたくなって来た。
今日食いに行こうかな。
新宿に。
no.31 記入なし (13/04/29 05:58)

テビチは勘弁してm(_ _)m
ポークたまごのおにぎりが美味いよ
あと、沖縄に居るとお酒の量がハンパなく増えるで〜
no.32 記入なし (13/04/29 06:58)

勘弁もなにも人それぞれ好きずきですから…
押し付けてませんよ。
no.33 記入なし (13/04/29 13:20)

ソーキそば食ったら下痢した
no.34 記入なし (13/04/29 13:56)

ソーキそばまずいか?
毎日食いたいとは思わないが、時々は食べたくなる。
昔新宿の沖縄料理の店へ時々ソーキそばを食いに立ち寄った。
no.35 記入なし (13/04/29 16:36)

ソーキソバ苦手。。。
お土産のちんすこうは美味しかったけど、地元の味は合わなかったなあ
南国だから食より景色と雰囲気だよ。それだけで充分価値あると思う
no.36 記入なし (13/04/29 20:58)

ミーバイ食いて〜
no.37 孤高の英雄 (13/04/29 21:04)

札幌で食べた海鮮丼は美味かった。
ウニ、イクラ、ホタテなど・・・
1800円だった。
no.38 記入なし (13/04/29 23:27)

ま  食べ物に関しては北海道に軍配は上がるね。
no.39 記入なし (13/04/29 23:42)

特に魚介料理,海鮮料理ならば、ブッチギリで北海道であろう・・・。
沖縄だと、色とりどりの熱帯魚が出てきそうな気がする。
no.40 記入なし (13/04/30 20:40)

北海道と沖縄ってどっちも魅力的な面があるから
一葉に比べられないですよ
no.41 記入なし (13/04/30 23:03)

札幌で食べたジンギスカンも美味いよ。
安いのは臭いから、注意したほうがいい。
no.42 記入なし (13/04/30 23:48)

ゆいレール (那覇空港→首里 擬似乗車ビデオ )沖縄モノレール
http://www.youtube.com/watch?v=8E70luQxsvo
no.43 記入なし (13/05/01 14:48)

子供の数が増えたのは、東京都と沖縄県だけ。

平均年収が最下位のに、子供の数が増えている沖縄県はすごいね。
no.44 記入なし (13/05/05 14:26)

沖縄の女性は南国らしいラテンのノリなので、熱い夜を過ごせます!
北海道は寒いので、なかなか女性の心も体も開けないですね。
no.45 記入なし (13/05/05 14:31)

仕事で郵便物を出すとき沖縄県を沖蝿県と間違えて、ヒンシュクをかってしまった。
no.46 記入なし (13/05/05 15:55)

北海道でヒグマの餌になりたくない。沖縄でハブに噛まれて死にたくない。
no.47 記入なし (13/05/05 21:05)

原発事故後、東京から沖縄へ避難、 
台湾原発が怖くなり福岡へ移住もPM2.5に襲われ再び都内へ戻った専業主婦 
http://nikkan-spa.jp/421150
no.48 記入なし (13/05/06 11:44)

おきばえ県ってw
つうか、普通...蠅...とか思い浮かばないでっしょw
no.49 記入なし (13/05/06 16:02)

今のうちに沖縄に行っとけよ。
そのうちパスポートがいるようになるぞ。

人民日報「沖縄帰属問題議論を」 中国の領有権示唆 
官房長官「全く不見識」 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0807T_Y3A500C1FF2000/
no.50 記入なし (13/05/09 18:25)

え〜りーもーのは〜る〜は〜 何もない春で〜す〜
no.51 記入なし (13/05/09 19:40)

>no.50
本当にそう思うのですか?
no.52 記入なし (13/05/10 21:56)

日本史の本で、明治初期の北海道のはなしを読んで・・・・・同情しました。薩摩育ちの人々に、蝦夷地の気候はつらかったでしょう。
no.53 記入なし (13/05/10 23:06)

松田十郎の伝記、良かったですよ。北海道在住の方、図書館でさがしてみてください。

むかしは、官僚の中にも反骨漢がいたのです。
no.54 記入なし (13/05/10 23:09)

沖縄に10年生活したけど、沖縄イイよ〜
移住するひとで面白いと思うのは、綿密な計画を建てひたすらリサーチしてかの地に住もうとする人、
なんにも考えずにお気楽にやって来て移り住もうとする人、
その人の性格にもよると思うけど、沖縄では絶対後者のほうがいいよ
no.55 記入なし (13/05/10 23:16)

【朗報】沖縄県民の90%が中国嫌いである事が判明!!!! 一方台湾によい印象を持つ人は80%以上!!!! 
米国に親しみを持つ人も半数以上!!!! これが沖縄人の本音だ!!!!! 誰も沖縄の独立を望んでいない!!!! 
反日左翼マスゴミの工作はお金の無駄遣い!!!!! 2ch「沖縄偏向タイムス涙拭けよww」
「あれだけ工作してこの結果?大失敗じゃん」「沖縄マスゴミが媚中すぎるせいで、却って嫌中が増したな」
http://www.news-us.jp/article/360173487.html
no.56 記入なし (13/05/28 13:54)

沖縄観光で日本けん引
https://www.komei.or.jp/news/detail/20130609_11449
no.57 記入なし (13/06/09 19:08)

沖縄と北海道どちらかといえば、北海道だ。
沖縄に行くとだらけてしまいそうなのが怖い。
no.58 記入なし (13/06/09 19:42)

北海道で食べたプリン、アイスクリーム、コーヒー牛乳は、非常に濃厚な味がして、良かったです。

スイーツのバイキングコーナーで、中国人観光客が一人で大量のプリンやアイスクリームを持っていき、
日本人観光客はほとんど、美味しいプリンやアイスを食べることができませんでした。中国人観光客はマナーが悪すぎます。

食べ物は北海道がいいですね。
no.59 記入なし (13/06/12 13:59)

雪国の辛気臭さは異常。
no.60 記入なし (13/06/12 14:08)

 どちらも嫌い、おらあ都会がいいだよ。
no.61 記入なし (13/06/12 15:59)

>no.61

都会でベコ飼うのか?
no.62 記入なし (13/06/12 17:35)

北海道で水曜どうでしょう見るんだ!
no.63 記入なし (13/06/12 17:36)

都会の無縁社会の方が住みやすいのは間違いない。
no.64 記入なし (13/06/12 18:53)

>64さん
確かに。隣近所関係ないもんね。無職でふらふらしてても、怪しまれない。
時々サツに尋問されるけど。

俺はやっぱり沖縄だね。ビーチにハンモック?
つか寒いの苦手なんだ。
no.65 香具師 (13/06/13 00:50)

沖縄
no.66 記入なし (13/06/13 03:01)

北海道の人も、沖縄の人も、大阪ミナミの食い倒れがいいと言っていた。
no.67 記入なし (13/07/06 22:38)

夏は北海道がいいぞ!!
no.68 記入なし (13/07/06 23:03)

沖縄に行ってきた。大阪より沖縄のほうが海風の影響で涼しかった。
ただ沖縄は紫外線が強いから、太陽に当たると痛い。
飛行機の中はガキとアメリカ人が多かった。
no.69 記入なし (13/07/25 18:55)

岐阜の合掌つくりの有るのんびりとした村々がいい。
no.70 白川郷 (13/07/25 19:43)

夏は北海道。
冬は沖縄。
no.71 記入なし (13/07/26 18:25)

夏の沖縄はすぐ日焼けする。
no.72 記入なし (13/07/26 20:07)

北海道って特急列車の火災事故多いね。 
沖縄では特急列車はないから事故の心配はない。 
車の運転だけは気をつけてね
no.73 記入なし (13/07/26 20:27)

おれは冬が北海道だな 
スキーもやりたい、雪まつりも見たいし
no.74 記入なし (13/07/26 20:32)

那覇のジャッキーステーキハウスに行って、
2100円のテンダーローインステーキ食べたけどそんなに美味しくなかった。

ハイウェイ食堂のステーキは美味しかった。
no.75 記入なし (13/07/26 23:17)

沖縄。

北海道は冬 雪道運転せないかんから、嫌じゃ。
no.76 記入なし (13/07/27 00:29)

スノーモービルで原野を飛ばしたいので北海道
no.77 りこぴん (13/07/27 01:47)

No.76 
クルマにこだわらなければ関係ないが、 
夏なんかは涼しくてバイク好きにはたまらないだろうけど、 
雪の北海道もいいぜ。
no.78 記入なし (13/07/27 09:36)

No.71
(暑さ寒さいやな人)
冬は北海道  夏は沖縄 
(季節と季節の風物・スポーツを存分楽しみたい人)
あなたはどっち?
no.79 記入なし (13/07/27 09:40)

no.71
北海道、冬は毎日雪かき大変。

沖縄の冬は、東京のほぼ3月くらいで
過ごしやすい。
まぁ今では東京の猛暑のほうが
辛いけどね。
no.80 記入なし (13/07/27 09:55)

北海道も沖縄も移動はレンタカーがいいね。
no.81 記入なし (13/07/27 13:50)

北海道に限らず雪多い地域では道路にぬる水散水方式で雪が自動的に融けるシステム。また電動雪かき機など用意してるとこも。 
そういう備えがない首都圏のほうが大雪くると大変じゃ。
no.82 記入なし (13/07/29 18:14)

>>no.82
マイナス何十度でも雪が溶けるのか?
no.83 雪国越後 (13/07/29 18:18)

必ずしもではないと思う。雪が積もってもある程度は効果ありかと。 
雪があまり積もらない所はそういうのに経費使わない。だから大雪のときは大変
no.84 記入なし (13/07/29 18:37)

沖縄の海は、夏よりも冬のほうが透明度が高いのですか?
no.85 記入なし (13/07/29 18:40)

沖縄もそうだが 
冬に海辺いくと夏よりも海が透明感あってきれいに見える。 
人がいないから自然のままの海を感じるからなのか。
no.86 記入なし (13/07/29 19:18)

今夜0:10からNHKクローズアップ現代(再)でLCCについて放送されるよ。
LCCなら北海道や沖縄に安くいけるよ。
no.87 記入なし (13/07/29 20:36)

夏、沖縄に行く時は帽子とサングラスが必要
服も長袖がいい
no.88 記入なし (13/07/29 23:30)

那覇市に漫湖という地名があるんだけど、行ったことある人いますか?
no.89 記入なし (13/07/30 14:03)

漫湖にはまだイったことないですね。
no.90 記入なし (13/07/30 14:05)

<JR北海道>覚醒剤使用容疑で運転士逮捕 乗務中も?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000083-mai-soci
no.91 記入なし (13/07/30 23:35)

琉球泡盛とタイ米の意外な関係
http://www.thai-square.com/special/vol84/sp84.htm
no.92 記入なし (13/08/05 19:13)

北海道で特急列車が走行中火災よく起こしてるのと、乗務員が覚醒剤使用したのと、何ら関係あるのかな。
no.93 記入なし (13/08/05 20:04)

IT・メディア 沖縄の「第3紙」はウェブで創刊してみたら?
http://agora-web.jp/archives/1551283.html
no.94 記入なし (13/08/05 21:59)

東京は北海道出身の人が多い。
大阪は沖縄県出身の人が多い。
no.95 記入なし (13/08/26 23:09)

北海道の住所が面白い!?条丁目の秘話
http://pucchi.net/hokkaido/geo/address.php
no.96 記入なし (13/08/26 23:50)

北海道 夏涼しいから
no.97 記入なし (13/08/27 16:55)

北海道は海の幸が豊富だから好き
no.98 記入なし (13/08/27 18:44)

無理な潜水やめて 八重山病院が注意喚起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000014-okinawat-oki

 【八重山】スキューバダイビングの潜水後に発症する減圧症の患者が八重山地区で増えており、
県立八重山病院が無理な潜水を控えるようダイバーに呼び掛けている。ダイビング客の無理な潜水や、
客の要望に応えるダイバーの過密スケジュールが原因と指摘されている。
八重山ダイビング協会は9月中旬、会員80人余に注意メールを送った。
  同病院には8月26日に今年最初の患者が来院して以降、9月16日までに
計5人が手足のしびれやめまいなど減圧症の症状を訴えて受診。
  うち51歳の男性は下半身の筋力低下で歩行ができず重症という。
  減圧症は、潜水中に圧縮された体内の窒素が急浮上などで気化し、
血管を閉塞(へいそく)して発症する。疲労や睡眠不足など体調不良が発症要因ともなる。
  来院患者5人のうち観光客4人、インストラクターは1人だった。
  うち3人は1日3回潜水しており、過密な潜水スケジュールが発症を招いた可能性があるという。
  同病院麻酔科の上原真人医師は「症状が出なくても負担は蓄積する。
ダイバーの1日の潜水回数が以前より増えており、安全管理を徹底してほしい」と呼び掛けている。
  八重山病院から連絡を受けて注意メールを送った八重山ダイビング協会の園田真会長は、
「お客さんの要望が多様化し、30メートル以上潜りたいとの要求もある。
ショップによっては要望を断れず、無理することもある。
お客さんや従業員の安全のためにも責任ある対応が求められている」と指摘している。
no.99 記入なし (13/09/20 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


307 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)]

次 [暑くてやってられっか!夏が終わるまで働かねえ!]


  一覧  PC表示
「北海道と沖縄、どちらがいいですか」と似ているトピック
「北海道と沖縄、どちらがいいですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています